シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)のサイズやおすすめを徹底解説!プレゼントにも!

シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)のサイズやおすすめを徹底解説!プレゼントにも!

シャネルといえば、バッグや財布などの小物や、化粧品・香水などが有名です。

ラグジュアリーブランドのCHANELは、バッグや財布となるとそれなりのお値段なので、自分で買うにもプレゼントするにも勇気がいりますよね。

憧れはあるけどシャネルはちょっとハードルが高い・・・という方には、手が届きやすい価格帯のミラーがおすすめです。

鏡を見るたびにシャネル(CHANEL)の高級感を味わえて、自然と気分が上がるはず。

この記事では、シャネルのミラーについて、現行のアイテムだけでなく、過去に配布されたノベルティや、プレゼントにおすすめのモデル、名入れサービスなどについても詳しく解説します。

自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントに、シャネルのミラーを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

シャネルの中古アイテムの購入はこちら!

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)3種類をそれぞれ解説!

CHANELのミラーには、どんな種類があるのか気になりますよね。

ここでは、過去に発表されたアイテムやノベルティで配布されたアイテムも含めて、シャネルのミラーを3種類ご紹介します。

シャネルのミラーの種類1.ハンドミラー

  • シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)のサイズやおすすめを徹底解説!プレゼントにも!
  • シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)のサイズやおすすめを徹底解説!プレゼントにも!

最初にご紹介するのは、シャネルのハンドミラーです。

ハンドミラーとは、持ち手がついている形の鏡のこと。比較的大きいサイズが多いので、自宅用にする方が多いでしょう。

画像のハンドミラーは鏡のサイズが、W13.5cm×H13.5cm。顔全体をしっかりと映せるので、朝のメイクやヘアセットなどで使いやすいサイズです。

手に持って使用するので、角度や距離が自在に変えられるのがメリットです。

その反面、片手がふさがってしまうのがデメリットとも言えるるでしょう。

背面にシャネルのココマークがデザインされていて、鏡の下部にも「CHANEL」のロゴが入っています。

鏡を伏せて置いていても、手に持って鏡を見ていても、シャネルらしいアイコンが目に入るので、それだけでちょっとテンションが上がりますよね。

2021年11月現在、シャネル(CHANEL)のブティックでは販売されていませんが、過去にシャネルで配布されたノベルティのハンドミラーが、ブランドリユース店などで多数販売されています。

状態にもよりますが、1万円前後の中古相場となっています。シャネルの箱もそろった綺麗な状態のハンドミラーも流通していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

シャネルのミラーの種類2.スタンドミラー

  • シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)のサイズやおすすめを徹底解説!プレゼントにも!
  • シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)のサイズやおすすめを徹底解説!プレゼントにも!

続いてご紹介するのが、シャネルのスタンドミラーです。

スタンドミラーとは、鏡だけで自立して卓上ミラーとして使用できるタイプの鏡のこと。

手で持たなくても角度を固定できるので、化粧や髪型をセットするときに両手を開けておきたい方におすすめのミラーです。

鏡が回転して自由に角度調整できるタイプや、ハンドミラーとしてもスタンドミラーとしても使える2wayタイプ、丸いミラーをスタンドに置いて固定するタイプなど、スタンドミラーだけでもいくつかの種類があります。

画像のスタンドミラーは、片面は通常の鏡でもう片面は拡大鏡になっている優れもの。細かいポイントメイクをするときは拡大鏡、顔全体を映してバランスを見たいときは通常の鏡と、用途に合わせて使い分けられるのでとっても便利です。

現在、シャネル(CHANEL)のブティックではスタンドミラーの販売はありませんが、過去に配布されたノベルティがブランドリユース店などで多数販売されています。

ミラーの種類にもよりますが、5,000~1万円程度の中古相場となっています。シャネルの箱もそろった綺麗な状態のスタンドミラーも流通していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

シャネルのミラーの種類3.コンパクトミラー

  • シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)のサイズやおすすめを徹底解説!プレゼントにも!
  • シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)のサイズやおすすめを徹底解説!プレゼントにも!

最後にご紹介するシャネルのミラーは、コンパクトミラーです。

コンパクトミラーとは、二つ折りのカード型の鏡のこと。

小さいサイズが多いので、持ち運んで外出先で鏡を確認したいときに便利です。

シャネルのコンパクトミラーで有名なのは「ミロワール ドゥーブル ファセット」でしょう。

通常の鏡と拡大鏡がついているので、顔全体を確認したいときも、細部を確認したいときにも重宝します。

高級感のあるブラックにココマークがあしらわれた、シャネルらしいデザインが特徴です。

シャネルのコンパクトミラーなら、いつものメイク直しもテンションが上がって、ちょっと楽しくなりそうです。

こちらは今もシャネルのブティックで購入することができるので、せっかくならシャネルのブティックで購入したいという方や、大切な人にプレゼントとして贈りたいという方は「ミロワール ドゥーブル ファセット」を選ぶと良いでしょう。

シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)付きアイテム5つをそれぞれ解説!

シャネルには、ミラー付きのアイテムがあるのをご存知ですか?メイク直しのとき、ちょっとした鏡がポーチに付いていたりすると便利ですよね。

ここでは、CHANELのミラーつきアイテムを5つご紹介します。

シャネルのミラー付きアイテム1.ミニポーチ

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKUN LAMA KE HACK????(@vsmurah.id2)がシェアした投稿


最初にご紹介するシャネルのミラー付きアイテムは「ミニポーチ」です。

手のひらサイズの大きさで、リップやアイシャドウなどの小物が収納できるくらいのポーチです。小さめのバッグにも十分収納できて、コスメやピルケースなど細かいものをまとめておけるので、バッグの中で散らかりがちなものもすっきり整頓できますよ。

シャネルからはさまざまなデザインのミニポーチが展開されていますが、鏡が付いているのはラウンドファスナー型になっていて、フラップ部分の内側に鏡がついているタイプのミニポーチ。

ポーチ自体に鏡がついていれば、リップを塗り直すなどちょっとしたメイク直しに役立ちますよ。

外出先で直すのはリップメイクくらいという方なら、わざわざミラーを持ち歩かなくてもミラー付きのミニポーチだけで済ませられるでしょう。

シャネルのミラー付きアイテム2.コスメポーチ

  • シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)のサイズやおすすめを徹底解説!プレゼントにも!
  • シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)のサイズやおすすめを徹底解説!プレゼントにも!

シャネルのミラー付きアイテム2つ目は、コスメポーチです。

おおよそメイク道具一式が入るくらいのポーチで、シャネルからはさまざまなコスメポーチが展開されています。

大きさもアイテムによってまちまちですが、パウダーファンデーションのケースが無理なく入るくらいのサイズが多いです。ミニポーチではメイク直しに使うコスメが収まらないという方には、少し大きめのコスメポーチがおすすめです。

さまざまなバリエーションのコスメポーチが展開されていますが、ミラー付きのコスメポーチはフラップ式でフラップの内側に鏡が付いているものが多いです。

ここに鏡があるとメイク直しのときに、自然に中のコスメを取り出しながらメイクができて便利ですよね。いつもファンデーションのコンパクトでメイク直しをしているという方に、特におすすめのアイテムです。

シャネルのミラー付きアイテム3.バニティケース

  • シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)のサイズやおすすめを徹底解説!プレゼントにも!
  • シャネルミラー

続いてご紹介するシャネルのミラー付きアイテムは、バニティケースです。

バニティケースとは、化粧道具を入れるためのバッグやポーチ全般を指し、全体的にマチが広く丈夫でしっかりした作りが特徴です。

コスメポーチよりもサイズが大きくマチもしっかりあるため、コスメだけでなくスキンケアのボトルや、メイクブラシなどもまとめて入れられる収納力の高さが魅力。

部屋にドレッサーがなくメイクやヘアセットに使うものをまとめておきたいという方や、スキンケアやヘアケア用品も持ち歩きたいという方にはバニティがおすすめ。

フラップの内側に大きめの鏡がついているものなら、ドレッサーがなくても十分メイクからヘアセットまで仕上げることができます。

円柱型のころんとした可愛らしいデザインのものや、スクエア型のフォルムがスタイリッシュなデザインのもの、持ち歩きに便利なショルダーストラップが付いたものなど、バニティだけでもさまざまなバリエーションが展開されていますよ。

シャネルのバニティなら、お部屋の見える場所に置いておいても、気分が上がりますしインテリアとしても楽しめますよね。

シャネルのミラー付きアイテム4.チャーム(ストラップ)

  • シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)のサイズやおすすめを徹底解説!プレゼントにも!
  • シャネルミラー

続いては、シャネルでコスメを買った顧客に非売品のノベルティとして配布されたミラー付きチャーム。

シンプルな黒にココマークの入ったチャームは、見た目だけでもとっても可愛い上に、開けると鏡になっていて実用性まで兼ね備えているとっても優秀なアイテム。

おおよそ4cm四方のミラーが付いたチャームで、バッグやコスメポーチなど、どこにでも取り付けられます。ミラーとしては小さめですが、チャームとしてバッグに着けておくだけでテンションが上がりそうなシャネルらしさ全開のアイテム。

コンパクトなので、顔全体を映すのはちょっと難しいですが、アイメイクやリップメイクを直すだけなら十分な大きさです。

既に配布は終了しているようですが、ブランドリユース店などで今も取り扱いがあるので、気になる方は探してみてください。

シャネルのミラー付きアイテム5.オイルコントロールペーパー

 

この投稿をInstagramで見る

 

mari????(@toda.mari)がシェアした投稿

最後にご紹介するアイテムは、ミラー付きのオイルコントロールペーパーです。

一般的にオイルコントロールペーパーというと、紙のパッケージに収納されているものが多いですが、こちらのシャネルのオイルコントロールペーパーは長方形の2つ折りミラーの内側に収納されています。

メイク直しでオイルコントロールペーパーを使うときは、必ず鏡を見ながら使いますし始めから一緒になっているのは合理的で便利ですよね。

ミラーの外側に「CHANEL」のロゴがあったり、オイルコントロールペーパーの1枚1枚にココマークがあしらわれていたりして、使うたびに気分が上がります。

オイルコントロールペーパーは150枚入っているため、毎日使ったとしても半年くらいはもちそうです。

シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)はプレゼントに最適!おすすめのモデルや参考定価の値段は?

  • ミロワール ドゥーブル ファセット:5,170円(税込)

シャネルのミラーは1万円以下で購入できるため、ちょっと特別なプレゼントに最適です。

プレゼントにするなら特に、定番のコンパクトタイプのミラー「ミロワール ドゥーブル ファセット」をおすすめします。

ミロワール ドゥーブル ファセットは、ツヤのあるブラックにココマークがあしらわれたシンプルなデザインが特徴です。

ココマークが外側にあしらわれているだけで、主張の強すぎない程よいデザインですし、ミラーはほとんどの方が持ち歩くものなので、シャネルのミラーをもらって困るという方はほぼいないでしょう。

シャネルらしいデザインを楽しめるので、使うたびに気分も上がりますよね。

通常の鏡と拡大鏡がセットになっているので、機能性も優れているのが嬉しいポイント。全体のメイク直しのときには通常の鏡を、細かい部分を丁寧に仕上げるときには拡大鏡を使えば、メイクも綺麗に仕上げられますよ。

縦横が約6.9cm、厚さが約0.9cmとスリムでコンパクトなサイズ感なので、バッグの中でもかさばらず持ち歩きやすいでしょう。

ミラー自体の高級感に加え、上質な肌触りのケースまで付属しているので、プレゼントにすれば喜ばれること間違いなしです。

もちろんシャネルのロゴ入りのボックスにいれてラッピングしてもらえるので、プレゼントとして購入するときは包装してもらいましょう。ブティックで購入すれば、手渡し用にシャネルのロゴが入ったショッパーももらえますよ。

シャネルのショッパーから箱を取り出して、白いリボンをほどくワクワク感は他では味わえない特別なものですよね。

オンラインショップで購入する場合は、手渡し用のショッパーが付きません。CHANELから直接プレゼントを贈る相手の自宅に届ける方が多いので、手渡し用の紙袋を使うことは想定されていないようです。

自分で受け取ってから相手の方に手渡したい場合は、何か紙袋を用意しておくと良いですね。

オンラインで購入すると無料と有料のラッピングが選べるようになっているので、メッセージカードを付けたい場合は有料ラッピングを選びましょう。

「無料ラッピングだと簡素なんじゃないかな・・・」と心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、無料ラッピングでも十分高級感のあるシャネルらしい仕上がりで素敵ですよ。

詳しくは公式サイトをご覧ください

シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)に公式で名入れはしてもらえる?

シャネルミラー

2021年11月現在、シャネルのミラーに公式で名入れしてもらえるサービスはありません。

プレゼントで購入したミラーに名入れをしたいなら、名入れサービスを提供している業者に別途依頼するしかないでしょう。

ガラスデザインを専門にしている業者の場合、名前だけでなくメッセージを入れられるサービスもあるようです。

シャネル(CHANEL)の鏡自体に高級感があるので、上品なフォントを選ぶと、雰囲気を壊さずに済みそうです。

ミラーの購入から名入れまで、すべて対応してくれるショップもあるようなので、複数の会社を検討してみてください。

シャネル(CHANEL)のミラー(鏡)についてまとめ

まとめ

  • シャネルのミラーは、コンパクトタイプからポーチ・バッグ付属のものまで種類が豊富
  • CHANELのミラーをプレゼントにするなら「ミロワール ドゥーブル ファセット」がおすすめ
  • 名入れを希望する場合は、専門の業者に依頼しよう

シャネルのミラーは、ハンド・スタンド・コンパクトなどの一般的なタイプから、ポーチ・バッグに付属のタイプまで種類が豊富です。

特にコンパクトタイプの「ミロワール ドゥーブル ファセット」は、シャネルらしい高級感のあるデザインを楽しめるので、プレゼントにおすすめです。

持ち運びやすいサイズ感で、機能的にも優れているので、どなたに贈っても喜ばれるでしょう。

また、自分へのご褒美に購入しても、鏡を見るたびに気持ちが上がりますよね。

鏡に名入れを希望する場合は公式サービスがないため、名入れ専門の業者に別途依頼する必要があります。

シャネル(CHANEL)のミラーは直営店で購入できますが、よりお手頃価格の商品を探している方や、過去に配布されていたノベルティのミラーを手に入れたい方は、中古品の購入を検討してみましょう。

シャネルの取り扱いが豊富なギャラリーレアなら、お気に入りが見つかるかもしれません。

また、ご使用中アイテムの買い替えを検討している方は、ギャラリーレアで下取りも承っています。

バッグや財布だけでなく、ノベルティや小物などシャネルの買取・販売を行っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

シャネルの高価買取査定はこちら!

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から
選べる買取方法