シャネル(CHANEL)のファンデーションの人気おすすめランキングTOP10!リキッドとパウダーそれぞれ解説

シャネル(CHANEL)のファンデーションの人気おすすめランキングTOP10!リキッドとパウダーそれぞれ解説

ファッションをはじめ、コスメでも人気アイテムを多数展開するブランド、シャネル(CHANEL)。

デパコスの中でも強い存在感を放つシャネルですが、そんな中でもシャネルのベースメイクは最強とコスメファンの間で人気です。

ベースメイクは地味な部分ではありますが、メイクの中で最も重要なパートであり、年齢を重ねるほど手が抜けないところ。高級ブランドのデパコスは気軽に買えるものではないですが、高いからこそ妥協のない美しい仕上がりを叶えてくれるのがCHANELです。

この記事ではそんなシャネルの人気のファンデーションについて、詳しく解説していきます!

それぞれの肌タイプや悩みに合わせた選び方やおすすめなどもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

シャネル(CHANEL)のファンデーションの特徴は?

幅広い世代のコスメファンから支持されるシャネルのファンデーションですが、人気の理由はどこにあるのでしょうか。

シャネルという名前の響きだけで高級感があり、女性の憧れ的な存在であるため、いつかは手に入れたいという方も多いかもしれません。

しかし人気の理由はそれだけでなく、高くてもコスメ好きを納得させる理由や、様々な肌タイプのことを考えて作られた魅力が詰まっているのです。

まずは、女性を惹きつけるCHANELのファンデーションの特徴について見ていきましょう。

シャネルのファンデーションの特徴1.ナチュラルなのに高いカバー力

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


シャネルのファンデーションは、「ナチュラルな仕上がりなのに、カバー力がある」と高評価です。

ファンデーションの大きなチェックポイントとなるのが、カバー力。シミやそばかす、ニキビなどの肌トラブルをできるだけ隠せるものを選びたいですよね。

一方カバー力はあっても、厚化粧に見えないようにしたいという方も多いです。

CHANELのファンデーションはそんな多くの女性の望みを叶えてくれるアイテム。ナチュラルで上品な仕上がりとカバー力の高さを併せ持っています。

肌の悩みが気になる年齢になってきて隠したい部分もあるけど、厚塗り感は出さずにナチュラルに綺麗を保ちたい。そんな方にこそおすすめしたいのがシャネル(CHANEL)のファンデーションなのです。

シャネルのファンデーションの特徴2.ロングラスティングで崩れにくい

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


次にシャネルのファンデーションの特徴として挙げられるのが、ロングラスティングで崩れに強いということ。

日本は湿気が多い国なので、特に夏の時期やマスクをする際にはヨレが大敵となります。

そんな女性の悩みに応えるのが、シャネルのロングラスティングのファンデーション。種類によって持続効果に差はありますが、多くのアイテムにおいて「とにかく持ちがよく崩れない」との高評価を獲得しています。

リキッドファンデでも24時間キープを謳っているアイテムは、マスクをつけていても全く色移りしないとの声も。パウダーファンデは粉末が細かく、薄い膜のように肌と一体化してくれるため、その軽いつけ心地見逃せません。

朝メイクした時の綺麗な仕上がりをキープしてくれるから、安心して1日過ごせる。そんなシャネル(CHANEL)のファンデーションは、すべての女性の強い味方となるアイテムです。

シャネルのファンデーションの特徴3.豊富なカラーバリエーション

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


肌の色は人によって大きく違うもの。同じ日本人でも、色白肌の方から標準的な肌、日焼けした肌など様々です。

シャネルのファンデーションはカラーバリエーションが非常に豊富で、どんな肌色の人でもぴったりのカラーを見つけられるのが魅力です。

ファンデーションは基本的に3〜5色ほどで展開されていることが多いですが、CHANELのファンデーションは6色展開のものから多いものだと12色展開まで、まるでカラーパレットのような多彩な色展開です。

ナチュラルな肌色にぴったりの基本のベージュから、ピンクがかったベージュで血色のいいカラーなど、様々な肌タイプを想定して作られています。

このようにシャネル(CHANEL)でファンデーションを選ぶ際は、豊富なカラーバリエーションの中から自分の肌に近いカラーを選べるので、色選びの失敗が少ないでしょう。

シャネルのファンデーションの特徴4.気分をあげてくれる上品な香り

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


シャネルのファンデーションは、香りがいいことでも知られています。

コスメは機能や効果が1番重要ですが、香りも意外と多くの人が気にするポイント。仕上がりが気に入ったとしても、化粧品独特の薬品のような匂いのするファンデーションもあり、人によっては香りが苦手で使えないということも。

CHANELのファンデーションは「ふわっとした高級感のある香り」に定評があり、クオリティだけでなく癒される香りも魅力のひとつ。香水部門でも有名なブランドだけあって、化粧品においてもこだわりが感じられます。

毎日使うファンデーションは、できるだけ自分の気分を上げてくれるような香りがいいものを選びたいですよね。塗るたびに女子力が上がりそうな、香りまで美しいシャネル(CHANEL)のファンデーションは大人のベースメイクにぴったりです。

シャネルのファンデーションの特徴5.高級感のあるパッケージ

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


その他シャネルのファンデーションの特徴は、なんと言ってもそのケースやボトルの美しさ。

シャネルのアイテムはどれもシンプルでエレガントな高級感を感じられますが、ファンデーションのパッケージもシャネルらしい魅力が詰まっています。

CHANELと言えば、ブラックとホワイトが織りなす絶対的なコントラスト。ファンデーションのケースにもブラックが多く使われていて、シャネルのコンセプトにあるようなクールな女性像をイメージさせます。

また、ケースの表面にはCHANELを象徴するココマークが入っていて、しっかり存在感を主張してくれるのも嬉しいポイント。

持っているだけで女子力を底上げしてくれそうな、シャネル(CHANEL)のファンデーション。一目でCHANELとわかるようなシンプルな存在感も、コスメファンに人気の理由といえるでしょう。

シャネル(CHANEL)のファンデーションの選び方を3つのポイントで解説!

ファンデーションは、まずは自分の肌質を理解した上で、それぞれの悩みを上手くカバーしてくれるものを選ぶのが基本。

シャネルのファンデーションは豊富なラインナップが大きな魅力ですが、仕上がりや使い方はそれぞれ異なります。憧れのCHANELのファンデを購入するなら失敗したくないものの、ファンデーション選びは意外と難しいです。

そこで、シャネル(CHANEL)のファンデーションの中から、ベストな1点を選ぶためのポイントをご紹介していきます!

シャネルのファンデーションの選び方1.ファンデーションの種類で選ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


シャネルのファンデーションを選ぶ際にまず大きなポイントとなるのが、ファンデーションの種類です。

シャネルに限らず、現在では多くのコスメブランドが様々な種類のファンデーションを販売しています。基本の種類としては、粉末タイプのパウダーや液体タイプのリキッドなどですが、シャネルではそれ以外にもクリームファンデやクッションファンデも展開されています。

それぞれ使い方や合う肌質が異なるため、ファンデーションを選ぶ際の大きな分かれ道になるでしょう。

例えば、パウダーファンデはスポンジでつけられるので初心者でも使いやすいのが特徴。テカリを抑えてくれて、コンパクトなケースで持ち運びもしやすく、化粧直しにも適しています。

できるだけナチュラルなツヤ肌を作りたいならリキッドタイプがおすすめ。液体なのでパウダーに比べて乾燥しにくく、みずみずしい透明感のある肌を作ることができます。

その他、パウダーの手軽さとリキッドのツヤ感を両方叶えてくれるクッションファンデや、油分を含んでしっかりカバーしてくれるクリームファンデなど、種類によって効果は様々です。

肌の悩みやファンデーションに求めるものは人によって違うため、まずはここから決めていくのがいいでしょう。

シャネルのファンデーションの選び方2.仕上がりイメージで選ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


シャネルのファンデーションを選ぶ際、次にポイントとなるのが理想の仕上がりをイメージすること。

シャネルのファンデーションは、アイテムによってそれぞれ最終的な仕上がりや肌の印象が変わります。

例えば顔のテカリが気になる脂性肌の方には、マット肌を叶えてくれるCHANELのパウダーファンデーション「ウルトラ ル タン コンパクト」がおすすめ。さらっとしたテクスチャーで肌なじみもいいです。

マット肌よりもナチュラルに仕上げたいなら、セミマット肌を叶える「ウルトラ ル タン クッション」がぴったり。保湿もきちんとしながら、なめらかな肌に仕上げてくれます。

流行りのツヤ肌を叶えたいなら「ル ブラン」シリーズのリキッドやクッションファンデが一押しです。乾燥肌の方やすっぴん感のある美肌を目指したい方は、透明感のあるツヤ肌に仕上げてくれるファンデーションを選ぶといいでしょう。

このように、シャネル(CHANEL)のファンデーションを選ぶ時にはなりたい肌をイメージすることが大事です。パウダーやリキッドなど、それぞれのタイプの中でもアイテムによって仕上がりが異なるので、口コミを参考にチェックするのがいいでしょう。

シャネルのファンデーションの選び方3.成分や機能重視で選ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


シャネルのファンデーションを選ぶ上でもう一つポイントとなるのが、使われている成分や機能。

シャネルのファンデーションには保湿成分が入っているものや、紫外線を防ぐ効果が高いものなど、アイテムによって様々な機能があります。

ファンデーションを選ぶ際には仕上がりなどの見た目に意識がいきやすく、成分などの評価は見落としがちです。とはいえ毎日顔に塗るものなので、できるだけ肌への負担の少ないものを選ぶのがベターです。

例えば保湿力のあるファンデーションを選びたい方は、美容成分がたっぷり使われたセラムファンデーション「サブリマージュ レサンス ドゥ タン」がおすすめ。リッチな高保湿ファンデで値は張りますが、エイジングケアにはぴったりです。

またベースメイクにおいて大きなポイントとなるのが、紫外線を防ぐSPF値。CHANELのファンデーションにはSPF値が高いものとそうでないものがありますが、特に夏の時期にはSPF値の高いものを選ぶことをおすすめします。

成分など目には見えない部分も、素肌を長く美しく保つには欠かせないチェックポイント。シャネル(CHANEL)のファンデーションを購入する際は、こういった点も注意して選んでみましょう。

【最新】シャネル(CHANEL)のファンデーションおすすめ人気ランキングTOP10!パウダーやリキッドも解説

シャネルのファンデーションについて、特徴や選び方を解説してきました。

パウダーやリキッドタイプのファンデーションから、クッションやクリームタイプまで幅広く展開するCHANEL。アイテム数が多いですが、実際どのアイテムが人気なのか気になるところですよね。

ここからは、そんなシャネルのファンデーションの人気ランキングTOP10をご紹介いたします!

コスメファンの間で注目されているアイテムや、今手に入れたい新作など、それぞれの魅力をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

シャネルのおすすめファンデーション1.軽いのにカバー力抜群!【ウルトラ ル タン フリュイド】

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


シャネルのリキッドファンデーションと言えば、まずはこちら。軽いつけ心地なのにカバー力があると定評の「ウルトラ ル タン フリュイド」です。

「隠したい部分はあるけど、重いファンデーションは苦手」といった方にぴったりのファンデーションで、つけていることを忘れさせるくらい自然に肌に密着してくれます。

またロングラスティング効果を謳っていて、その効果はなんと24時間!マスクを着けていても崩れにくく、化粧直し要らずで1日美しい仕上がりをキープできます。

マット肌とツヤ肌のバランスが絶妙で、上品なセミマット肌に仕上げてくれるファンデーション。幅広く女性に愛されているシャネル(CHANEL)の人気アイテムです。

シャネルのおすすめファンデーション2.ツヤ肌を作るパウダー【ル ブラン コンパクト ラディアンス】

 

この投稿をInstagramで見る

 

????????????????????*(@honeysoylatte)がシェアした投稿


シャネルのパウダーファンデーションの名品「ル ブラン コンパクト ラディアンス」は、仕上がりの美しさと使いやすさで人気のアイテム。

パウダーファンデーションは仕上がりが粉っぽくなってしまったり、乾燥肌には向いていないとお思いの方も多いですが、このファンデーションはそんなイメージを覆すアイテム。粒子が非常にキメ細かく肌に密着してくれるので、パウダーなのに自然なツヤ肌が作れます。

またこのコンパクトさも人気の秘密。持ち運びしやすいサイズのコンパクトなケースで、ポーチに入れておけば化粧直しも気軽にできて重宝するでしょう。

CHANELというとブラックが多いイメージですが、こちらのケースは珍しくホワイトにシルバーのココマークが印字され、清楚で可愛らしい印象です。

「パウダーの粉っぽさが苦手だけど、持ち歩けるファンデが欲しい」という方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

シャネルのおすすめファンデーション3.美容成分で素肌からキレイに【サブリマージュ レサンス ドゥ タン】


シャネル最高峰のスキンケアラインから生まれた、極上のセラムファンデーション「サブリマージュ レサンス ドゥ タン」。乾燥肌の方、秋冬の乾燥しやすいシーズン、また素肌から美しくなりたい方におすすめの1本です。

価格がおよそ2万円と、思わず一歩引いてしまいそうな値段ですが、実はコスパがいいと評判のファンデーション。本格的なCHANELのメイクブラシが付属でついていることや、伸びが良く少量で済むため持ちもいいです。

香りのいいバニラ花オイルが含まれていて、スキンケア感覚で使えるのが魅力。紫外線防止効果はないので、日焼け止めを併用して使うのがおすすめです。

ベースメイクこそ贅沢に。シャネル(CHANEL)の最高級ファンデーションは一度使えば虜になってしまう、大人の女性のためのラグジュアリーコスメです。

シャネルのおすすめファンデーション4.新作!カメリアオイル配合【フリュイド ファンデーション N°1 ドゥ シャネル】

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


2022年シャネルの新エイジングケアラインから誕生した「フリュイド ファンデーション N°1 ドゥ シャネル」。

このリキッドファンデーション最大の特徴は、94%自然由来の肌に優しいコスメであること。シャネルを象徴するカメリア(椿)の成分が使われたアイテムとなっています。

細胞機能低下にアプローチしてくれるレッドカメリアの成分を含んでいて、肌のエイジングケアにぴったり。仕上がりはセミマットの上品な肌で、色ムラや乾燥小じわなどを綺麗にカバーしてくれます。

また、サステナブルにこだわったパッケージも新しい魅力。

同じラインのスキンケアと合わせて使うことでより効果を発揮するため、エイジングケアを重視する方はライン使いしてみてはいかがでしょうか。

シャネルのおすすめファンデーション5.誰もが好むヘルシー肌へ【レ ベージュ タン ベル ミン イドゥラタン】

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


自然なヘルシー肌を作りたい方には、シャネルのリキッドファンデーション「レ ベージュ タン ベル ミン イドゥラタン」がおすすめ。

1プッシュで顔全体を十分カバーしてくれて、伸びがいいのでつけ心地も軽いのが特徴。リキッドファンデーションでも重くならず、綺麗なツヤ感を出すことができます。

また、マスクをつけていても崩れないところも嬉しいポイントです。朝メイクした時の綺麗な仕上がりを長時間キープすることができるので、日中のお直しも不要。

SPF 25/PA++で、紫外線対策もばっちり。ちょっと真夏には心許ないという方は、日焼け止めを合わせて使うといいでしょう。

カラーも8色と豊富に展開されているので、色選びに迷っている方にもおすすめの王道アイテムです。

シャネルのおすすめファンデーション6.シャネル初のウォータープルーフクッション【ウルトラ ル タン クッション】

 

この投稿をInstagramで見る

 

25ans Beauty(@25ans_beauty)がシェアした投稿


崩れに強いと高評価なのが、シャネル初のウォータープルーフのクッションファンデ「ウルトラ ル タン クッション」。

一般的なクッションファンデは、手軽にツヤ肌を作れる反面、ヨレやすいのがデメリットとされることも。メイク崩れを気にしなければいけないのが難点ですよね。

このCHANELのウォータープルーフクッションファンデは、そんなイメージを根本から変えてくれるアイテム。マスクへの色移りもなく、雨などにも強いのでメイク崩れを気にせず使うことができます。

コンパクトで持ち運びしやすく、シャネル(CHANEL)らしい上品なコンパクトも素敵です。

保湿成分も含まれているので、乾燥しやすい秋冬のベースメイクにおすすめ。

シャネルのおすすめファンデーション7.新感覚!水のようなファンデーション【レ ベージュ オー ドゥ タン】

 

この投稿をInstagramで見る

 

nori(@37nori)がシェアした投稿


まるで水や美容液のようなファンデーションには珍しいテクスチャーの「レ ベージュ オー ドゥ タン」。

ジェルの中にファンデーションのバブルが含まれており、付属の専用ブラシで混ぜることでみずみずしいテクスチャーのファンデーションになります。

自然に素肌を綺麗に見せてくれて、ナチュラルに透明感をUPしてくれるファンデーションです。隠したいところをしっかりカバーするというより、全体の色ムラを自然に整え、顔に美しい光を与えるような効果があります。

すっぴんに近いナチュラル美肌を求めている方にぴったりの水のようにフレッシュなファンデーション。1度使えばこれまでのファンデーションの概念が変わるかもしれません。

シャネルのおすすめファンデーション8.日中のメイク直しにも【ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaori(@minotley)がシェアした投稿


軽いつけ心地でなめらかな肌を叶えてくれる「ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト」は、パウダーファンデ派の方におすすめしたいアイテム。

CHANELらしいシンプルなブラックのケースで、コンパクトなファンデーションなので日中のメイク直しにもぴったりです。

粉っぽくならず薄づきで、乾燥しにくいのも魅力です。リキッドほどツヤが出過ぎることもなく、綺麗なベルベット肌を作ってくれます。

スポンジとブラシがついているので、好みで使い分けできるのも嬉しいポイント。カバーしたいところはスポンジで叩いて、仕上げやお直しはブラシでのせたりと、肌のコンディションやシチュエーションに合わせて使えます。

シャネルのおすすめファンデーション9.肌にハリと明るさをもたらすクッションファンデ【ヴィタルミエール グロウ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


シャネルのクッションファンデ「ヴィタルミエール グロウ」は、顔全体にハリと明るさをもたらします。

特に乾燥しやすい秋冬時期におすすめのファンデーションで、肌にぴったり密着して潤いのある仕上がりを保ちます。

ツヤ肌が作れるクッションファンデですが、大袈裟に光りすぎないところがCHANELの魅力。自然なツヤ感が好きな方や、全体的に色ムラをカバーしながら透明感を出したい方にぴったりでしょう。

またクッションの上からパウダーをはたいてあげると、さらに長時間綺麗な仕上がりを保てるのでおすすめ。

ココマーク入りの丸いケースも可愛らしく、持っているだけで気分が上がるファンデーションです。

シャネルのおすすめファンデーション10.メンズのベースメイクに【ボーイ ドゥ シャネル ファンデーション N】

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


今は男性もメイクをする時代。トップブランドのシャネルからも、メンズラインのコスメが展開されています。

色ムラを補正してくれる「ボーイ ドゥ シャネル ファンデーション N」は、クリームのようなリッチなテクスチャーで、少量でナチュラル美肌を作ってくれます。

メイクしてる感を出さずに、自然に肌を綺麗に見せられるのがポイント。肌荒れや髭剃り跡など気になるところは重ね塗りすれば、乾燥を防ぎながらしっかりとカバーすることができます。

またCHANEL特有の高級感のある香りで、いやらしさがなく上品に爽やかな男性を演出してくれるでしょう。

美容男子が憧れるシャネル(CHANEL)のファンデーション。ワンランク上のメンズメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?

シャネル(CHANEL)のファンデーションの色選びはどうすれば良い?

シャネル(CHANEL)のファンデーションは、カラーバリエーションも非常に豊富です。そのため、自分の肌に合うカラーを見つけやすいのが魅力。

ただし選択肢が多いゆえ、色の選び方がわからないという声も。ファンデーションの色選びは難しいため、ぴったりの色味を選ぶためのコツやポイントをおさえておきましょう。

シャネルのファンデーションの色選び:色を選ぶときに注意したいポイント

  • タッチアップは手の甲ではなく、フェイスラインで試すこと
  • 肌の色は均一ではないため、色ムラを整えた上で試すこと
  • その場で購入を決めず、1日おいてみて持ちを確認すること

まず、ファンデーションの色選びにおいて大事なのは上記の3つ。

店頭でコスメを選ぶ際、タッチアップで手の甲につけることが多いと思いますが、肌の色は顔と手の甲ではかなり差があるため、正しく色選びをするにはフェイスラインで試すのがおすすめです。

また顔の中でも肌の色は均一ではないので、タッチアップの際はシミや肌荒れのある箇所を避けることと、できれば下地などで色ムラをある程度整えた上で試すのがベターでしょう。

その場で気に入ったとしてもすぐ購入しないこともポイントです。なぜなら、ファンデーションは時間が経つと仕上がりが変わったり、光の当たり方や鏡によっても印象が変わるからです。

このようにファンデーションの色選びは、できるだけ実際に使うシーンに近づけて選ぶことが重要です。

店頭のBAさんに相談して、自分にとってのベストな1色を見つけてみましょう。

シャネルのファンデーションの色選び:色白の肌におすすめなのは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


シャネルのファンデーションで色白肌の方におすすめなのは、10番のベージュです。

ただしシャネルのファンデーションは、標準色でもやや明るめな傾向にあります。そのため、色白の方であっても標準色でちょうどいい場合もあります。

例えば、シャネルの人気パウダーファンデ「ル ブラン コンパクト ラディアンス」では20番が標準色とされていますが、一般的なファンデーションの標準色よりは少し明るめです。

ひと口に色白の肌といってもブルベやイエベの違いがあったり、人によって明るさも変わってくるため一概には言えませんが、「イエベ寄りの色白肌で、少し明るく見せたい」という方であればナチュラルな標準色を試すのも手でしょう。

またCHANELのファンデーションでは、ピンクがかった明るいベージュも展開されています。ピンク寄りの色白肌で他のブランドのファンデが黄ぐすみするという方にもおすすめですよ。

シャネルのファンデーションの色選び:標準的な肌色におすすめなのは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


日本人の標準的な肌色の方なら、シャネルのファンデーションでは20番のベージュが最もおすすめです。

ファンデーションの種類によって仕上がりに違いはありますが、多くのアイテムで20番が人気色とされています。

リキッドファンデーションなどは、重ね塗りしたりすることで色味が強く出る可能性もあるのでその点も考慮して選びましょう。あまり黄色がかったベージュが似合わない方は、ピンクベージュ系のカラーもおすすめです。

部分的にハイライトとしてファンデを使う場合や、肌に明るさを出したい方なら10番のベージュも。ただし厚塗りすると白浮きして見えてしまうので注意が必要です。

シャネル(CHANEL)のファンデーションは、素肌のようなナチュラル感が魅力なので、むやみに明るいトーンを選んだりせず肌に合ったカラーを選ぶのがいいでしょう。

シャネルのファンデーションの色選び:日焼け肌・色黒の肌におすすめなのは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


日焼けした肌や色黒の方は、ファンデーションのカラーバリエーションが多い方が合う色を見つけやすいですよね。

シャネルのファンデーションはダークトーンの種類も豊富なので、色選びがしやすいでしょう。

基本的に色黒肌向きとされているのが30番や40番。人気のリキッドファンデ「ウルトラ ル タン フリュイド」などは、さらに50番や60番まで豊富に展開されているのでより細かく選べます。

また暗めの色の中でもベージュ寄りとピンク寄りがあり、できるだけナチュラルにするなら無難なベージュ、血色を良く見せたいならピンク寄りのベージュを選ぶのもいいでしょう。

どんな肌色の人でもきっとぴったりの1色が見つかる、シャネル(CHANEL)のファンデーション。自分では気づかなかった意外な色味が合うこともあるので、まずは色々なカラーを試してみてはいかがでしょうか?

シャネル(CHANEL)のファンデーションを使った方の口コミを紹介!

ファンデーションを購入する前に、参考にしたいのがSNS上の口コミ。

シャネルからは豊富なファンデーションが展開されていますが、見た目だけでは違いがわからないため選ぶのが難しいところ。価格も決して安くないため、本当に自分に合うのかどうか見極めてから購入したいものです。

そんな時、実際に使ったユーザーの声が1番参考になりますよね。

そこでシャネル(CHANEL)のファンデーションを使った方の口コミを、InstagramとTwitterから集めてみました。購入を迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

【Instagram】シャネルのファンデーションの口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumi(@yumi_hairmake)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

えも(@emo_cos)がシェアした投稿

シャネルのファンデーションはとにかく崩れず、マスクをつけていても1日美しさをキープしてくれると高評価です。また厚塗り感もなく、ナチュラルなツヤが出せるという声も。

特に高級なサブリマージュのリキッドファンデーションは、CHANELらしい褒められ肌を作れると高い支持を集めています。

シャネル(CHANEL)のファンデーションは高価ですが、それ以上にクオリティの高さでユーザー満足度が高いことが伺えます。

【Twitter】シャネルのファンデーションの口コミ


シャネルのファンデーションは、やはり崩れに強いのが魅力。特にリキッドファンデーションはメイク直しがしづらいため、ロングラスティング効果があるのは嬉しいですよね。

またCHANELのパウダーファンデは、粉っぽく浮いてしまうこともなく、綺麗なツヤ肌が作れることが評価されています。やはりシャネル特有の上品なツヤ感に魅力を感じる方が多いようです。

また口コミを見てみると、サンプルをもらえたという方も。ラグジュアリーブランドだけに高価な買い物なので、いきなり購入するのはハードルが高いですが、試供品で試せる場合は試してみると良いでしょう。

シャネル(CHANEL)のファンデーションの値段はいくらくらい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿


シャネルは、女性なら誰もが憧れを抱くブランド。デパコスの中でも特にハイブランドなため、やはり値段は気になるところですよね。

シャネルのファンデーションの値段は、およそ7千〜9千円のアイテムが多くなっています。一流ブランドのコスメだけに、やはり一般的なファンデーションに比べると高価です。

ただ、シャネルのファンデーションはその分クオリティも高いのが魅力。CHANELならではの上品な仕上がりはもちろん、持ちの良さや美容効果など、様々なこだわりが詰まっています。

また伸びが良いリキッドファンデーションは、毎日の使用量が少量で済むためそれほどコスパは悪くありません。

シャネル(CHANEL)のファンデーションは高価で手が出せないと思っている方も多いかもしれませんが、シャネルのファンデーションには、価格以上の魅力があるといえます。

自分へのご褒美に、周りをハッとさせるような美肌を叶えるCHANELのファンデーションを手に入れてみてはいかがでしょうか。

シャネル(CHANEL)のファンデーションを収納するコスメポーチをご紹介

シャネルのコスメポーチいろいろ
ファンデーションを始めとする化粧品はどのように収納していますか?

専用のメイクボックスに入れたり、引き出しにしまったり、素敵なパッケージの物は陳列するのもいいですね。

シャネルからはメイク道具を収納するポーチも多数発売されていて、持ち運び用のコンパクトなタイプや、リキッドファンデを立てたまま収納できるバニティバッグなど、種類も充実しています。

せっかくのシャネルのファンデーション、メイクポーチもシャネルで揃えてみてはいかがでしょうか?

様々なサイズ、形、素材、ラインがありますので、用途にピッタリなものがきっと見つかりますよ。

ギャラリーレアでシャネルのポーチを探す!

シャネル(CHANEL)のファンデーションについてまとめ

まとめ

  • シャネルのファンデーションは、高いカバー力×ナチュラルな美しさの最強アイテム
  • シャネルのファンデーションなら、カラー展開も豊富なのでぴったりの色が見つかる
  • ハイブランドのシャネルのファンデーションは高額ながら、ユーザーの満足度も高い

いかがでしたでしょうか。

シャネル(CHANEL)のファンデーションには、知れば知るほど虜になってしまうような魅力が詰まっています。

高いカバー力がありながら、女性を内側から美しく見せてくれるファンデーションは、シャネルらしいシンプルな美しさを体現しています。

大人のラグジュアリーなベースメイクには、憧れのCHANELを。

またファンデーションの他にも。シャネルからはマスカラやアイシャドウ、チークやリップなどコスメ用品が多数発売されています。

ファンデーションを皮きりに、他のコスメもシャネルで揃えてはいかがでしょう?ワンランク上のコスメで新しい自分に生まれ変わってみませんか?

ギャラリーレアではCHANELの買取・販売をしています。
残念ながらシャネルのファンデーションなどのコスメは取り扱っておりませんが、アクセサリーやアパレルグッズ、ポーチやバッグなどシャネルのアイテムを幅広く取り買取、販売しております。

売却をご検討中のシャネルのアイテムがございましたら、ぜひギャラリーレアにお問い合わせください。

シャネルの高価買取査定はこちら!

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から
選べる買取方法