ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

シャネル(CHANEL)バッグの人気おすすめランキングTOP10!新作も紹介!

シャネル(CHANEL)バッグのおすすめランキングTOP10!人気の新作も紹介!

エルメスやルイ・ヴィトンのように世界屈指のハイブランドとして、長らく多くの女性の憧れの的となってきたシャネル(CHANEL)。

シャネルといえば多くの人は象徴的なマトラッセのチェーンバッグを思い浮かべるのではないでしょうか。

今回はシャネルのチェーンショルダーをはじめ、ハンドバッグやボストンバッグなど、定番かつ人気のバッグについて解説します。

「CHANELのバッグを購入したいと思っているけれど、どのようなバッグがよいのかわからない…」

そんな方に向けておすすめのバッグ10選をご紹介しますので、参考にしていただけましたら幸いです。

この記事を監修した鑑定士
米津 圭敏
大阪第二営業部 部長米津 圭敏

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で大阪第二営業部部長として勤務。業界屈指の激戦区である大阪エリアにおいて10年以上の経験を持つ。
日本流通自主管理協会(AACD)の認定査定士として、ブランドに対する確かな知識とお客様に寄り添ったサービスを武器に第一線で活躍している。

目次

シャネル(CHANEL)の人気バッグ11種類を徹底解説!

早速ですが、シャネル(CHANEL)のバッグについてご紹介です。

長らく世界中の人々に愛され続けている定番のチェーンショルダーバッグから、近年注目されているクラッチバッグやエコバッグなどについても解説していきます。

シャネルの人気バッグの種類1:チェーンショルダーバッグ

シャネル チェーンショルダーバッグ

シャネルの象徴とも言える、キルティングを施されたチェーンショルダーバッグ。

チェーンが用いられたショルダーストラップが特徴的なデザインです。

現在ではチェーンの長さを調節してハンドバッグとしての使い方も一般的になっています。

女性用のバッグといえばハンドバッグが主流だった時代。

女性が持ち歩くのに適したサイズの「2.55」というキルティングのショルダーバッグを発売し、大いに脚光を浴びました。

2.55シリーズを皮切りにシャネル(CHANEL)のチェーンショルダーの歴史が始まり、様々なモデルが誕生しました。

また、ひとえにキルティングと言っても、バリエーションがとにかく豊富です

キルティングの中でも特に歴史が長く知名度の高いマトラッセ、ジェンダーレスでクールなファッションによく合うボーイシャネルなど、数多くのラインが展開されています。

また、素材も定番のラムスキンやカーフスキンといったレザー、パテント(エナメル)、ファーなど多種多様です。

シャネルの人気バッグの種類2:キルティング ハンドバッグ

シャネル キルティング ハンドバッグ

一般的にはトップハンドルが付いている手に持つバッグのことをハンドバッグと呼び、フォーマルからカジュアルまで幅広いファッションに最も合わせやすいバッグのジャンルとされています。

女性らしさをより際立たせるアクセントとなるアイテムです

特に人気を集めているのは、定番のチェーンショルダーバッグにトップハンドルを追加した形状のココハンドルシリーズ。

ハンドバッグとしてもチェーンショルダーバッグとしても使える、いわゆる2WAYタイプのバッグです。

ハンドルのない2WAYモデルでは、チェーンを二重に通して長さを調節し、ハンドバッグとして使用できるタイプも展開されています。

シャネルの人気バッグの種類3:トートバック

シャネル トートバック

トートバッグも人気のモデルがたくさんあります。

ショルダーバッグやハンドバッグのようなバッグよりも荷物が多く入るので、普段使いやビジネスシーンにおすすめです

特に人気でよく見かけるのはキャンバス素材が用いられたドーヴィルラインのトートバッグですね。

シャネルのロゴとチェーンが存在感を放つ、軽くて大容量という機能性に富んだショッピングバッグです。

昨今ではヴィンテージシャネルが流行していることもあり、1994年に発売された復刻トートなども人気が上昇しています。

シャネルの人気バッグの種類4:ボストンバッグ

シャネル ボストンバッグ

ボストンバックはトートバッグなどと同様に定番アイテムで、幅広い層から支持を集めているバッグ。

ファスナー式で閉じられますので、大きな荷物もしっかりと隠れます。

ミニボストンから大容量サイズまで大きさも幅広く、素材もレザーからナイロン生地まで多様なラインで展開されていますので、用途によって選びやすいでしょう。

ニュートラベルラインやコココクーン、スポーツライン、トラベルラインなど、ナイロン素材のボストンバッグは軽いので旅行用にも最適。

ミニボストンバッグであればマトラッセのレザーバックも根強い人気があります。

シャネルの人気バッグの種類5:バックパック

シャネル バックパック

シャネル(CHANEL)ではバックパックも人気の高いアイテム。

上品で小型のチェーンショルダーバッグを主な商材としているシャネルですから、バックパックにおいても比較的コンパクトなサイズのものが多いです

全体的にシンプルなデザインのバックパックが多いですが、一目でシャネルとわかるココマークの存在感と上質な素材がワンランク上のカジュアルスタイルを実現してくれます。

人と被りたくない方にこそおすすめしたいアイテムです。

定番のマトラッセなどキルティングが魅力的なバックパックが豊富。

最近ではスポーツラインやドゥドーヌ バックパックのような、ナイロン製で軽く荷物がたくさん入る実用性抜群なバックパックも増えてきました。

巾着型のバックパックも可愛らしく、女性を中心に高い支持を得ています。

シャネルの人気バックの種類6:チェーンウォレット

シャネル チェーンウォレット

財布とバッグが一体化したチェーンウォレットは、2016年頃からSNSでも愛用者の投稿が拡散され、さらに人気が加速しました。

身軽に動けること、コンパクトな見た目の割に荷物が入ることなど、機能面でも人気が高いです

キャッシュレス化が進んでいる現代にぴったりのバッグとも言えますね。

シャネルの人気バッグの種類7:クラッチバッグ

シャネル クラッチバッグ

クラッチバッグは手で本体を持って歩くタイプのバッグ。

シャネルのクラッチバッグでもマトラッセやシェブロン、ドーヴィルなど定番人気のラインで商品展開されています。

フラットポーチのような形態から、二つ折りやフラップ式など豊富なバリエーションに加え、チェーンの付いたモデルも多く使いやすいと好評です。

シャネルの人気バッグの種類8:バニティバッグ

シャネル バニティバッグ

シャネル(CHANEL)ではファンデーションアイシャドウなどのコスメや、スポンジや刷毛などのメイク用品も展開しています。

そういったメイクのためのアイテムを一式収納できるバニティバッグも販売されており、バッグも含めて全てシャネルでそろえておきたいという人も少なくありません。

近頃ではチェーンついていて肩から掛けられるアイテムなど、メイク用品の収納だけでなく普段使いのバッグとしても使われるようになっています

シャネルの人気バックの種類9:ミニバッグ

シャネル ミニバッグ

ミニバッグは若い女性を中心に人気があります。

貴重品やスマートフォンが入る、ちょっとした外出にも持ち出しやすい大きさは荷物をコンパクトにまとめたい方におすすめです。

シャネルの上品なオーラとともにココマークがさりげなくブランドをアピールしてくれますので、小さめのサイズながら拍が付くこと間違いなし。

ミニバッグとキャンバス製のエコバッグなどを併用してショッピングをされている方も。

幅20cm以下のミニマトラッセシリーズや幅10cmのスモールバニティバッグはころんとしたフォルムが可愛らしいですね。

シャネルの人気バッグの種類10:エコバッグ

シャネル エコバッグ

シャネル(CHANEL)でもエコバッグが販売されています。

レジ袋有料化に伴いエコバッグの需要が急上昇している昨今、シャネルでもポーチ付きのエコバッグが人気を集めています

ポーチ付きエコバッグは、布製のトートバッグを折りたたむとレザー製のポーチに収納できる仕様。

レザーポーチ部分にはマトラッセなどのキルティングステッチが施されており、カラフルなプリントとの相性が抜群。

付属のチェーンストラップで持ち運びやすく、ファッションのアクセントにもなる点が魅力です。

シャネル(CHANEL)のバッグに使われている人気素材7種類を徹底解説!

シャネル(CHANEL)のバッグというと、ラムスキンやキャビアスキンなどレザー素材のアイテムを思い浮かべる方が多いと思います。

実はシャネルにはレザー以外の素材も多くラインナップされています。

ここからは、定番の素材から珍しい素材まで詳しくご紹介させていただきます。

シャネルのバッグに使われている人気素材1:レザー(ラム/キャビア/エナメル)

シャネル(CHANEL)バッグの人気おすすめランキングTOP10!新作も紹介!

シャネルでも最もポピュラーな素材である、レザー。

レザーにはいくつか種類があり、表面にキャビアのような型押しがされた牛革のキャビアスキンや生後1年以内の羊の革を使用したラムスキン、革の表面にウレタン樹脂などでコーティングを施したパテント(エナメル)などがあります。

中でもキャビアスキンが最も有名で、シャネルの定番アイテムであるマトラッセのバッグや財布キーケースなど様々な商品に使用されています。

シャネルのバッグに使われている人気素材2:キャンバス

シャネル(CHANEL)バッグの人気おすすめランキングTOP10!新作も紹介!

シャネル(CHANEL)の中でも人気のラインであるドーヴィルのバッグは、キャンバス素材でできています。

キャンバス生地とは、一般的には亜麻糸や綿糸などを平織にした生地のことを表します。

キャンバス素材で作られているバッグは耐久性や耐水性に優れており、軽量なためカジュアルに使用することができると近年人気を集めています。

また、最近はカジュアルでラフなファッションのトレンドが続いていることから、シャネルだけでなくさまざまなブランドからキャンバス素材のバッグが発表されています。

シャネルのバッグに使われている人気素材3:ツイード

シャネル(CHANEL)バッグの人気おすすめランキングTOP10!新作も紹介!

ふんわりと柔らかい雰囲気を持つツイード素材のバッグは、多くの女性から人気のアイテムです。

ツイードとはもともとはメンズの洋服に使用する素材だったのですが、1920年代にシャネル(CHANEL)が初めてレディース製品に取り入れたことから、女性用のバッグなどにも使用されるようになりました。

暖かみのある生地感であることから、秋から冬にかけての寒い時期に需要が高くなります。

シャネルのバッグに使われている人気素材4:ファー

シャネル(CHANEL)バッグの人気おすすめランキングTOP10!新作も紹介!

ラグジュアリーな印象を醸し出してくれる冬の定番素材、ファー。

コーディネートのワンポイントとしてぴったりのファーを使用したバッグは非常に人気が高いため、多くのブランドから販売されています。

チェーンショルダーやハンドバッグなどシャネル(CHANEL)からもファーを使用したバッグは多く展開されており、冬に欠かせないアイテムとして高い人気を誇っています。

シャネルのバッグに使われている人気素材5:ナイロン

シャネル(CHANEL)バッグの人気おすすめランキングTOP10!新作も紹介!

カジュアルなイメージのナイロン素材を用いたバッグは、幅広い世代の方から人気があります。

シャネル(CHANEL)のナイロンを使用したバッグといえば、トラベルラインとニュートラベルラインが有名ですよね。

ナイロン素材でありながらも高級感の溢れるデザインが美しいと人気のラインです。

トラベルという名の通り、キャリーバッグやボストンバッグなど大容量のバッグが多く展開されています。

シャネルのバッグに使われている人気素材6:デニム

シャネル(CHANEL)バッグの人気おすすめランキングTOP10!新作も紹介!

カジュアルに使用できると人気のデニム生地を使用したシャネル(CHANEL)のバッグ。

フォーマルな印象のマトラッセのバッグも、デニム素材になると全く違った雰囲気になりますね。

他にもドーヴィルやチョコバーなどシャネルの中でもデニム素材を使用したアイテムは人気が高いため、毎年さまざまなバッグが登場しては話題となっています。

シャネルのバッグに使われている人気素材7:パイソン

シャネル(CHANEL)バッグの人気おすすめランキングTOP10!新作も紹介!

数あるシャネル(CHANEL)のアイテムの中でも珍しい素材が、蛇の革を使用したパイソンです。

表面がウロコのような模様になっているパイソンは、レザーや他の素材とは全く異なった質感を楽しめるため非常に人気が高くなっています。

しかし、シャネルは2018年にエキゾチックレザーの使用を廃止する方針を明らかにしたため、今後パイソンのアイテムは生産されません。

そのため、現在エキゾチックレザーのシャネルアイテムは市場でも流通が少なくかなり価値が高いとされています。

シャネル(CHANEL)のおすすめバッグ人気ランキングTOP10!定番品もご紹介!

シャネル(CHANEL)のバッグはとにかく種類が豊富。

マトラッセやボーイシャネル、カンボン、カメリア、チョコバーなど定番ラインだけでも多種多様です。

その中でも、特に注目を集めているのはやはりシャネルのバッグの歴史の始まりであるチェーンショルダー。

ということで、シャネルの定番アイテムであるチェーンショルダーやトートバッグなど人気のバッグをご紹介していきます。

シャネルの人気カバンのおすすめランキング1:マトラッセ クラシック チェーンショルダー(斜めがけ)バッグ

シャネル マトラッセ クラシック チェーンショルダー

シャネルの象徴とも言えるマトラッセのチェーンショルダーです。

「マトラッセ」はフランス語で「キルティング」を表す言葉で、その名の通りにレザーのキルティングが女性の可愛らしさを引き立たせてくれます

人気のカラーはシャネルらしい存在感があるブラック。

閉塞的で堅苦しい概念に囚われない意志の強さを表すシャネルの黒色は、発売当初から支持を集め続けています。

現在は鮮やかなピンクなど、様々なスタイルに合わせられる豊富なカラー展開がされています。

フォーマルにもカジュアルにも合わせやすい、トレンドに左右されない普遍的なデザインも人気の理由の一つです。

シャネルの人気カバンのおすすめランキング2:ボーイシャネル チェーンショルダーバッグ

シャネル ボーイシャネル チェーンショルダーバッグ

ボーイシャネルも定番のキルティングライン。中でもチェーンショルダーバッグが人気です。

初登場は2012年と、比較的最近のことです。

マトラッセよりもモード寄り、そして甘さ控えめでジェンダーレスな印象を与えるデザインとなっており、バリエーションも豊かで、よりクールなファッションを演出することができます。

斜めがけもできる仕様のチェーンや、マチの広さが使い心地を高めています。

シャネルの人気カバンのおすすめランキング3:ココハンドル チェーンショルダーバッグ

シャネル ココハンドル チェーンショルダーバッグ

2015年に誕生した、マトラッセのバッグをアレンジしたチェーンショルダー。

マトラッセ仕様のチェーンショルダーにトップハンドルをプラスした形となっており、ハンドバッグとしても使える2WAYタイプのバッグです

傷が目立ちにくいグレインドカーフスキン(キャビアスキン)レザーが特に人気を博しています。

シャネルの人気カバンのおすすめランキング4:ドーヴィルライン トートバッグ(ショッピングバッグ)

シャネル ドーヴィルライン トートバッグ

カジュアルさとリゾート感が魅力のキャンバス素材のトートバッグ。

水に弱いレザーとは異なり、海やプールなどのリゾート地でも大活躍すること間違いなし

フェイクパールやスパンコールがあしらわれたモデルなど、シーズンによって様々なバリエーションが展開されています。

大胆に取り入れられたシャネルのロゴとココマークが特徴のトートバッグで、レザー製のバッグよりもカジュアルで柔らかな印象を与えます。

シャネルの人気カバンのおすすめランキング5:2.55 チェーンショルダーバッグ ツイード

シャネル 2.55 チェーンショルダーバッグ

シャネル(CHANEL)が扱う代表的な素材の一つであるツイード製のチェーンショルダー。

ミックスツイードはレザーとは異なる華やかさを持ち、クラシカルなココマーク金具との組み合わせが上品で人気があります

CHANELのチェーンショルダーの歴史の始まりである「2.55」をツイード素材で大胆に再解釈したアイテムです。

2.55は度々復刻され、今もなお愛され続けています。

シャネルの人気カバンのおすすめランキング6:マドモアゼル チェーンショルダーバッグ

シャネル マドモアゼル チェーンショルダーバッグ

マドモアゼルラインは縦に入ったストライプのステッチが特徴的で、スタイリッシュな雰囲気とココマークの組み合わせがクールなラインです。

チャームにあしらわれたココマークがささやかにシャネルの存在感をアピールしてくれます。

定番中の定番ラインであるマトラッセよりもジェンダーレスな外見であるとして、男性からの人気も集めています。

シャネルの人気カバンのおすすめランキング7:マトラッセ クラシック チェーンウォレット

シャネル マトラッセ クラシック チェーンウォレット

シャネルのチェーンウォレットは貴重品をコンパクトにまとめて持ち運ぶのに便利な上、おしゃれなデザインで支持を集めており、近年流行しています。

カードや現金といった財布の中身以外にもリップやスマートフォンなども入りますので、ちょっとしたお買い物はもちろん、パーティーや式典のようなフォーマルなイベントにも持ち込みやすいバッグですね。

また、チェーンショルダーよりも比較的安価で手に入れられることも魅力の一つです。

シャネルの人気カバンのおすすめランキング8:マトラッセ チェーンショルダーバッグ スモールバニティ

シャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグ スモールバニティ

丸いフォルムが可愛らしい小型のチェーンバニティバッグ。キーケースリップなど、ちょっと小物を持ち歩くことができます

上蓋の裏には鏡が付属しており、お化粧直しにも活躍します。

滑らかな肌触りのグレインドラムスキンが使われており、メタリックなチェーンとの程よい甘辛ミックスが実現。

フロントにあしらわれたココマークが魅力を引き立てるアクセントとなっています。

シャネルの人気カバンのおすすめランキング9:ガブリエル ドゥ シャネル ホーボーバッグ

シャネル ガブリエル ドゥ シャネル ホーボーバッグ

シャネルの創業者であるココ・シャネル(本名ガブリエル・シャネル)の名前から命名されたチェーンホーボーバッグ。

2017年に登場し、一躍脚光を浴びました。

上部は柔らかく、土台部分のレザーは硬質で自立するので、バッグを置く際にも倒れずしっかりと安定します。

チェーンの長さを調節してショルダーバッグ、斜めがけバッグ、ハンドバッグなどの3WAYで使用できる、実用性が高いバッグです

カジュアルなファッションにも合わせやすく、素材、サイズ展開も豊富なので幅広い層から人気があります。

シャネルの人気カバンのおすすめランキング10:チョコバー チェーンショルダーバッグ カメリア

シャネル チョコバー チェーンショルダーバッグ カメリア

チョコバーのバッグに、椿の花の形を象ったモチーフが付属したチェーンショルダー。

キルティングが板チョコの形を連想させるステッチであることから、チョコバーという名称になりました。

愛の象徴であるカメリア(椿)はシャネルのアイコンとしてココマークと同様に存在感を示しており、チョコバーとの組み合わせが可愛らしく人気があります。

シャネル(CHANEL)の中古バッグはどこで買える?値段はどれくらい?

高価なブランド品であれば、コピー商品が出回るのが世の常。シャネル(CHANEL)のバッグのコピー商品も少なからず流通しています。

しかし、ブランド品を専門に買取・販売しているお店であれば真贋を見抜くための技能を磨き、買取経験が豊富な買取スタッフも多いため、偽物が店頭に置かれることはまずありません。

シャネルの中古バッグは綺麗な状態が多い

シャネル 中古バッグ1

また、中古であっても比較的綺麗なバッグが多いことも、ブランド品専門のお店をおすすめしたい理由の一つです。

新品や未使用、1~2度ほどしか使っていない新品同様ランクのアイテムが多く、正規店では手に入らないバッグを定価より安く手に入れられる場合もあります。

シャネルのバッグの定価と中古相場価格の差は?

シャネル 中古バッグ2

シャネル(CHANEL)のバッグの参考定価と中古販売価格には、どれくらいの差があるのでしょうか。

比較するのは代表的なラインであるマトラッセ、ボーイシャネルのチェーンショルダーバッグ。

人気のラインや素材、カラーによって中古販売の相場価格は変わりますので、ここでは以下を条件として定番モデルの中古相場を簡単に比較していきます。

①スタンダードなブラックカラー
②レザー素材
③中古A~新品などの比較的きれいな状態

※参考定価は2021年11月現在のものです。

マトラッセ クラシック チェーンショルダーバッグ

サイズ 参考定価 中古販売相場
20 515,900円 400,000円~620,000円
23 960,300円 420,000円~650,000円
25 1,045,00円 600,000円~780,000円
30 1,133,000円 620,000円~800,000円
34 1,207,800円 650,000円~860,000円

マトラッセのチェーンショルダーを各サイズで比較したおおよその相場です。

新品や、新品に近いような綺麗な状態でも、定価より少し安価で購入できる現状となっています。

ボーイシャネル チェーンショルダーバッグ

サイズ 参考定価 中古販売相場
20 638,000円 400,000円~680,000円
25 693,000円 500,000円~750,000円
28 733,700円 470,000円~730,000円

ボーイシャネルのチェーンショルダーを各サイズで比較したおおよその相場です。

定価を下回ることが多いですが、新品に近い状態では定価以上となることもあります

シャネル(CHANEL)のヴィンテージバックはなぜ人気があるの?その理由を解説

近年、シャネルのヴィンテージアイテムが注目されています

ここではヴィンテージシャネルが人気である理由、魅力をお伝えしていきます。

バッグで流行りのヴィンテージシャネルとは?

シャネル ヴィンテージシャネル

ヴィンテージシャネルと呼ばれるアイテムにはチェーンショルダーなどの定番バッグから財布、アクセサリーまで様々ありますが、特に人気があるのはバッグです。

発売から20年以上の時間が経ったものをヴィンテージと呼び、100年以上経ったものをアンティークと呼ぶのが一般的。

ヴィンテージシャネルの場合は20年以上の年月を経ているものを指しますので、西暦2000年よりも前に発売されたものを言います。

年代としては1980年頃のデザインが再流行しており、日本のバブル期を思い起こさせるようなゴージャスな印象を与えるアイテムも多々見られます。

当時製造されたバッグはもちろん、その頃のデザインを再解釈して販売された復刻アイテムも根強い人気があります。

ヴィンテージシャネルのバッグが今人気である理由とは?

シャネル ヴィンテージシャネル2

ファッション業界ではおよそ20~30年の周期でトレンドが1周し、人気が再熱すると言われています。

ヴィンテージシャネルの人気もまさしくその点が理由でしょう。シャネル(CHANEL)が日本進出を遂げたのは1980年代です。

日本が空前の好景気に沸き立ちブランド品が飛ぶように売れていた、いわゆるバブル期と呼ばれていた時代。

上品で普遍的な魅力に加え、時代の最先端のデザインを取り入れたモードファッションを追求するシャネルは当時の日本で大人気となり、今もバブル期の記憶に色濃く残っています。

その時代から30年ほど経った今現在。

ちょうどファッションのトレンドが1周し、バブル期に人気のあったシャネルのバッグやネックレスはヴィンテージシャネルと呼ばれ、再び脚光を浴びているのです。

ヴィンテージシャネルのバックの魅力とは?

シャネル ヴィンテージシャネル3

定価で購入するよりも安価で手に入るという点も魅力の一つでしょう。

シャネルをはじめとするハイブランドの多くはこの20年~30年で値上げを繰り返しており、価格が大きく跳ね上がっています。

また、シャネルのバッグは上質な素材、長く使えるよう丁寧に仕上げられているため、時間が経っていてもボロボロで使えなくなるような劣化をすることは稀です。

適度な使用感がある状態であることでファッションに馴染み、こなれ感や抜け感といった要素を演出することから、「味のある風合いになった定番バッグが安価に入手できるなら」とヴィンテージシャネルを探している方は多いのです。

ギャラリ-レアでも新しいものからヴィンテージまで、CHANELのバッグを多数取り扱っております。

シャネルのバッグをお探しの方は一度、ギャラリーレアの公式通販サイトをチェックしてみてください。

シャネルのバッグの中古購入はこちら!

【2021年】シャネル(CHANEL)の新作バッグ

  • チェーンハンドバッグ ラムスキン(10色展開)
  • ミニフラップバッグ ツイード & ブレード カーフスキン(2色展開)
  • スモールフラップバッグ カーフスキン&フェイクパール
  • ミニフラップバッグ ベルベット(2種素材で展開)
  • フラップバッグ ラムスキン(2色展開)
  • スモールフラップバッグ  ラムスキン&フェイクパール&クリスタルビジュー
  • ミニイブニングバッグ アクリル素材
  • ミニイブニングバッグ ゴールドメタル素材
  • ミニイブニングバッグ クリスタルビジュー&フェイクパール(2色展開)
  • ショッピングバッグ カーフスキン(2色展開)

シャネルでは多くのブランドと同様に、春夏・秋冬ごとに新作バッグが発表されます。

限定カラーや限定素材の組み合わせ、クリスタルビジューや装飾品があしらわれたゴージャスな限定版も発表されるため、大いに注目されます。

2021年の新作にも、ブラックとホワイトのバイカラーバッグや、メタル素材のフラップバッグなど特殊なラインナップが勢揃い。

パーティーや晩餐会のようなフォーマルなシーンで身に着けるイブニングバッグも新着アイテムで登場しています。

シャネル(CHANEL)のバッグはどうコーディネートすればいい?

  • シャネル(CHANEL)バッグの人気おすすめランキングTOP10!新作も紹介!
  • シャネル(CHANEL)バッグの人気おすすめランキングTOP10!新作も紹介!

シャネルの定番カラーである黒はどのようなスタイルにも合わせられます。

大人の女性らしいクールなスタイル、メンズライクなスタイルにはもちろん、フェミニンなファッションの引き締め効果としても活躍します。

しかし、黒は存在感の強いカラーでもあるので、バッグをメインに考えてコーディネートするのも大切

服装にも黒を取り入れてバランスを取ったり、強い黒との相性も良いベージュやホワイト、ブラウン系統の色を服装に取り入れて馴染ませるのが良いでしょう。

ピンクやベージュ、ホワイトなどのバッグは優しい雰囲気を演出してくれますので、同じく優しげな印象の服装と合わせるものおすすめです。

ヴィンテージシャネルは上品なこなれ感を演出してくれますので、デニムなどのカジュアルなコーディネートに取り入れるとおしゃれに決まります。

チェーンショルダーなどの定番デザインのヴィンテージシャネルが特におすすめです。

キャンバス素材、ツイード素材やエナメル素材などカジュアルながら上品な素材のバッグには、それぞれバッグの素材感に近い靴を合わせるとファッションをまとめやすいです。

また、靴との雰囲気も合わせると良いでしょう。例えばキャンバス素材のバッグを着用する際、同じくキャンバス素材のレースアップスニーカーなどを合わせれば、全身のコーディネートの世界観がまとまります。

シャネル(CHANEL)のバッグはどこで買取してもらえば良い?相場より高く売るには?

ブランド品の買取をしているお店はたくさんあります。

売りたいシャネル(CHANEL)のバッグが手元にあるけれど、どういったお店で買い取ってもらえば良いの?少しでも高く売るにはどうしたらいいの?といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

ここではそういった疑問をお持ちの方に向けて高価買取に繋げる方法をご紹介していきます。

シャネルのバッグはブランド品の買取専門店で買い取ってもらうのが良い

シャネル 買取

シャネルだけでなく全てのハイブランドにおいて言えることですが、ハイブランドのバッグを売却するのであればブランド品専門の買取店で売るのがベストです。

豊かな買取経験とシャネルのアイテム、中古買取相場についての正しい知識を持った買取スタッフが在籍しており、あらゆるジャンルを買い取る総合リサイクルショップよりも高価買取に繋がりやすいです。

シャネルのバックを少しでも高く売るために

  • 付属品を揃える
  • 綺麗な状態を保つ

限定モデルなど極端に希少価値の高いモデルを除いて、シャネルのバックが定価より高く売れることは稀です。

それでも売却するのであれば可能な限り高く買い取ってもらいたいものですよね

そのために必要なのは上記のような事柄です。

付属品を揃える

シャネルのバッグの付属品を揃える

まずは付属品の確認です。

ブティックでバッグを購入する時にはショルダーストラップをはじめ、ギャランティーカードや保存袋、箱など様々な付属品がついてきます。

こういった付属品は、可能な限り捨てずに取っておくことをおすすめします

綺麗な状態を保つ

シャネルのばっぐを綺麗な状態で保つ

続いて、状態のお話です。

ものにもよりますが、基本的にブランド品というものは綺麗な状態であればあるほど買取金額も高くなります

そのため、ブランドバッグのお手入れは高額査定には非常に重要となります。

将来的に買取に出すのであれば、なるべく傷みが少なくなるように日頃から使用方法やお手入れに気を遣い綺麗な状態を保ちましょう

シャネルのバッグの
高価買取査定はこちら!

シャネルのバッグについてまとめ

まとめ

  • シャネルの代表的なバッグはマトラッセのチェーンショルダー
  • 20~30年前のヴィンテージシャネルの人気が高まっている
  • 売却するならシャネルのバッグに詳しいブランド買取専門店が良い

今回はシャネルのバッグについてご紹介させていただきました。

近頃流行っているヴィンテージシャネルなども含め、時間が経ってもより風合いが良くなりファッションの幅が広がるCHANELのバッグ

そんな様々な魅力のあるバッグから、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

また、ブランド買取のギャラリーレアではCHANELの買取に力を入れております。

ご売却についてお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

ギャラリーレアでは今だけお得な
LINE査定キャンペーンも実施中!

 

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ