ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

【メンズ】シャネル(CHANEL)の香水のおすすめランキングTOP10!人気の「チャンス」も解説!【レディース】

【メンズ】シャネル(CHANEL)の香水のおすすめランキングTOP10!人気の「チャンス」も解説!【レディース】

シャネル(CHANEL)の香水といえば高級感のある上品な香りが特徴で、一度は使ってみたい女性の憧れ。

「寝るときに着ているものは?」と質問されたマリリン・モンローが「シャネルのN°5」と答えたのは有名な話ですよね。

そんな「N°5」を筆頭に、「ガブリエル」や「チャンス」などシャネル(CHANEL)には人気の香水が数多くあり、また昨今はレディースだけでなくメンズの香水も多数展開されています。

そこで今回はシャネル(CHANEL)の香水を選ぶ時に注目する点や、おすすめの香水などについてご紹介させていただきます。

シャネル(CHANEL)の香水が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

シャネルの香水と一緒に持ちたい
シャネルのアイテム購入はこちら!

この記事を監修した鑑定士
浜口 英孝
常務執行役員浜口 英孝

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で常務執行役員として勤務。高級時計、宝石の査定を得意とし、業界で15年以上の豊富な経験を持つ。
現在は「お客様にとっての特別な企業になる」という信念と共に、国内11の店舗を統括している。

目次

シャネル(CHANEL)の香水の選び方を3つのポイントで解説!

匂いは特に人の記憶に残りやすいため、選ぶ香水で自分の印象が左右されると言っても過言ではありません。

相手に好印象を残すためにも、どのような香水を選ぶかは重要ですよね。

ラグジュアリーな香りで世代を問わず人気なシャネルの香水は、長年愛されている代表作から今年新たに展開された香りまで種類が豊富です。

ここでは、そんなCHANELの香水を選ぶ時のポイントを3つお伝えいたします。

この3つを踏まえたうえで自分の好きな香りを選べば、好印象間違いなしです。

シャネルの香水の選び方のポイント1.購入の動機や使用目的で選ぶ

おすすめのシーン 香りの系統 シリーズ
リラックスしたい時 フローラル系 N°5
ガブリエル シャネル
チャンス オー フレッシュ
華やかさを演出したい時 フルーティ系 チャンス オー タンドゥル
クールに決めたい時 ウッディ系 ブルー ドゥ シャネル
アリュール オム
気持ちを引き締めたい時 スパイシー系 COCO
アリュール オム

洋服を選ぶ時、リップやアイシャドーの色を選ぶ時、自分が好きなテイストであることはもちろんですが、それに加え相手にどのような印象を与えたいかで選ぶ物は変わってきますよね。

香水もそれらと同様に、印象付けたい自分の姿を思い描いで選ぶといいでしょう。

上の表は香りの系統と、その系統に属するシャネルの香水の一例です。

例えば、初デートで可愛い印象を与えたい女性は、甘いフローラル系の「N°5」や華やかなフルーティ系の「チャンス オータンドゥル」を、ドライブなどで爽やかな印象を与えたい男性はシトラス系やマリン系の香りを選ぶといいでしょう。

落ち着いたウッディ系や、落ち着いた中にも個性の光るスパイシー系の香りを選べば、クールな大人の印象を与えられます。

2~3種類の香水を常備しておき、その日の気分や行き先で使いわけてみるのもおすすめです。

また、香りには心や身体をリラックスさせ、整える効果もあると言われています。疲れた日には自分の大好きな香りに包まれて眠りにつくのもいいですね。次の朝、スッキリと目覚められそうです。

シャネルの香水の選び方のポイント2.香りの強さや持続時間で選ぶ

名称 持続時間
パルファム(香水) 5~7時間
オードゥ パルファム 5時間程度
オードゥトワレット 3〜4時間

香水は香料の濃度の違いによって上記のように分けられており、香りの持続時間や強さが異なります。

パルファムが一番濃度が濃く、香りには格式高い深みを感じます。少量で長時間強く香る性質のため、つけ方が難しく、香水の扱いに慣れた方におすすめです。

続いてオードゥパルファム、オードゥトワレットの順に濃度が低くなります。濃度に比例して香りが軽くなるため、扱いやすい種類です。

香りは長く続いた方がいいと思いがちですが、安易に持続時間の長いパルファムを選ぶといい香りを通り越し、匂いがキツイ印象になってしまいます。

香水を使い慣れない方はオードゥトワレットから始めてみるといいでしょう。

但し、どの種類もつけた直後は「香水をつけました!」というキツイ香りがします。また、たくさんつけたからといって香りの持続時間が長くなるわけではありませんので、つけるタイミングや量には注意してください

マナーをわきまえTPOに応じて使う種類を選ぶことが大切です。

ちなみにシャネルの香水は、扱いやすいオードゥパルファムとオードゥトワレットが多いので、初めて香水を購入する方も安心です。

シャネルの香水の選び方のポイント3.テストは肌で試す

変化 経過時間
トップノート つけたて~10分前後
ミドルノート つけてから30分後~2時間前後
ラストノート 2時間以降~香りが消えるまで

香水はその人の体温や体臭などによって香り方が異なりますので、どんなに気に入った香りでも、購入前に必ず一度は自分の肌につけ、1日の香りの変化を確認することをおすすめします。

香りの変化は、香水をつけてから経過時間順に「トップノート」「ミドルノート」「ラストノート」と、大きく3段階に分けられます(上記表参照)。

揮発性の高さが香料によって異なるため、時間とともに香りが変化していくのです。

例えばシャネルのN°5だと、トップノートとして爽やかなネロリ(ビターオレンジ)、レモンが香ります。続いてミドルノートでジャスミン、ローズ、イランイランなどの甘い香りになり、ラストノートでムスクやサンダルウッドなどの自然でやわらかな香りが持続します。

このような香りの変化に体臭が加わるので、同じ香水でも使う人により若干異なる香りになります。

「こんな匂いじゃなかった」なんてことにならない為にも、自分の肌で試してみてくださいね。

また、一度にたくさんの種類を試すと香りが分からなくなりますので、右手首と左手首に1種類ずつにしておきましょう。

ちなみに香水を軽く服につけて試す方もいらっしゃいますが、染みになって取れなくなる可能性もありますし、本来肌につけるものですので避けた方がよいでしょう。

シャネルの香水の種類をそれぞれ解説!

「シャネルの香水の選び方のポイント2」でご紹介した通り、香りの持続時間(=香料の濃度)によって「パルファム」「オードゥ パルファム」「オードゥトワレット」と大きく3種類に分けられます。

ここではそれぞれの種類について詳しく解説していきます。

シャネルの香水の種類1.パルファム(香水)

香料の濃度 15~30%
香りの持続時間 5~7時間
適量 1滴

パルファムとは日本語でいう「香水」です。

香りの宝石と言われるパルファムは香料の濃度が一番高く長時間強く香るので、脈打つ場所に1滴つければ十分です。

格式高いシーンにうってつけですが、その特性からつけ方やタイミングには細心の注意が必要です。

つけて行く場所や会う人によっては相手に不快感を与えかねず、香水上級者向けと言っていいでしょう。

周りを気にしなくていい休日には、パルファムを贅沢につけて思いっきり好きな香りを堪能するのもいいですね。

シャネルのパルファム(香水)には、シャネルを代表する女性の香水である№5やチャンス、男性用のブルー ドゥ シャネルなどがあります。

シャネルの香水の種類2.オードゥパルファム

香料の濃度 10~15%
香りの持続時間 5時間前後
適量 1~3プッシュ

シャネルの香水はこのオードゥ パルファムのラインナップが充実しています。特にレディース向けの香水はオードゥパルファムと、この後紹介するオードゥトワレットが中心です。

香りがパルファム並みに持続するにもかかわらず、軽く香るタイプないので、あまり香水を使い慣れていない方にも扱いやすい種類です。

No5、ココマドモワゼル、ガブリエルでは、ツイスト&スプレイという携帯用サイズもあるので、お泊りの時にもかさばらず好きな香りが楽しめますね。

シャネルの香水の種類3.オードゥトワレット

香料の濃度 5~10%
香りの持続時間 3~4時間
適量 2~4プッシュ

強い香りを纏うことが欧米ほど浸透していない日本では、気軽につけられるオードゥトワレットの人気が高く、シャネルでもほとんどのシリーズで展開されています。

香りが軽く、持続時間が短いので、1日の中で複数の香りを使い分けができるのが特徴です。

扱いやすく香水初心者にもおすすめですが、シーンや会う人によって香りに変化を持たせたい方や、こまめに気分転換をしたいといった香水上級者にもおすすめの種類です。

外出先でも気軽につけなおせるように、携帯用サイズのツイスト&スプレイで展開のあるシリーズが充実していますので、オードゥトワレットを選ぶ方はそちらを検討してみてもいいですね。

【メンズ】シャネル(CHANEL)の香水のおすすめ人気ランキングTOP5!

CHANELは女性向けのイメ―ジが強いかと思いますが、実はメンズの香水も充実しているんです。。

ここではメンズに人気の高いシャネルの香水をご紹介します。

【メンズ】シャネルの人気の香水1.エゴイスト プラチナム

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミャイカイ(@mayikai)がシェアした投稿

爽やかな香りからウッディな香りへと変化する香水は、クールなできる男を演出します。甘い香りではない、大人のセクシーさが欲しい方におすすめです。

さっぱりとしているので、ユニセックスとしても人気が高いです。

有名人では氷室京介さんやGacktさんなどが愛用しています。

シャネルの香水「エゴイスト プラチナム」の香り

トップノートにラベンダーやローズマリー、プチグレインのフローラルな香り、ミドルノートの爽やかなクラリセージとゼラニウムの香りがはつらつとした男性を彷彿とさせ、ウッディなラブダナム、ベチバー、セダーのラストノートへとまとまっていきます。

(成分表参考:シャネル公式サイト

シャネルの香水「エゴイスト プラチナム」を使った口コミ

愛用者も多く、ミーハーと言われるかもと思ってしまうほど人気の高い、エゴイストプラチナムは、それだけ万人に好かれる香りということですね。

何度リピートしてもいい香りと感じるウッディな香り。
ひとつもっていて損はない香水ですね。

【メンズ】シャネルの人気の香水2.エゴイスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿

スパイシーな印象から、徐々に甘さが引きたつ香りへと変化します。メンズ香水の刺激的な香りにプラスして、華やかさを演出したい方におすすめ。

エゴイスト プラチナムと比べると甘めなので、男性はもちろん女性でつけている方も多いです。

有名人では森田剛さんや天海祐希さんなどが愛用されています。

シャネルの香水「エゴイスト」の香り

爽やかなマンダリンとコリアンダーのトップノート、ローズを中心にしたミドルノートに、サンダルウッドとバニラ、アンブレッドシードの甘い香りへと変化します。

(成分表参考:シャネル公式サイト

シャネルの香水「エゴイスト」を使った口コミ

高級ブランドであるシャネルならではの、上質な香りですね。

少し甘めなので、女性からも支持される香水ですね。自分用に購入する女性も多くいらっしゃいます。

【メンズ】シャネルの人気の香水3.ブルー ドゥ シャネル

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿

ブルードゥシャネルはシトラス系の爽やかな香りから、スパイシーな香り、そして森林のような温かみのある香りへと変化します。

メンズ香水らしい爽やかさと、包み込まれるようなセクシーな香りが女性ウケ抜群の、大人の男性のための香水です。

有名人では木村拓哉さんや山下健二郎さんなどが愛用されています。

シャネルの香水「ブルー ドゥ シャネル」の香り

トップノートのシトラス アコードやベチパー、ピンクペッパーのフレッシュな香りから、セダー、ラブダナム、グレープフルーツの刺激的なミドルノートへと変化。最後はフランクインセンス、ジンジャー、サンダルウッドの癒されるウッディなラストノートへと移り変わります。

(成分表参考:シャネル公式サイト

シャネルの香水「ブルー ドゥ シャネル」を使った口コミ


「モテ香水」と言われるブルードゥシャネル。

爽やかでセクシーな香りに加えおしゃれなラグジュアリー感があり、男性の支持はもちろんの事、メンズ香水らしい香りにうっとりする女性も続出です。

【メンズ】シャネルの人気の香水4.アリュール オム スポーツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿

スポーティな爽やかさは、まさにアクティブに行動している男性のための香りです。柑橘系のさっぱりした大人のメンズ香水は、どんなシーンでも使いやすいのでユニセックスでもお使いいただけます。

有名人では中田英寿さんや哀川翔さんなどが愛用されています。

シャネルの香水「アリュール オム スポーツ」の香り

トップノートでマンダリンの爽やかな香りから、ウッディなシダーとブラックペッパーのスパイシーな香りが調和し、トンカ ノートとホワイトムスクのパウダリーな香りへと変化します。

(成分表参考:シャネル公式サイト

シャネルの香水「アリュール オム スポーツ」を使った口コミ


爽やかなフレッシュな香りは、ずっと嗅いでいたくなりますね。


爽やかな香りは春夏にぴったりですね。ユニセックスな香りなので、実は女性にもお勧めです。

【メンズ】シャネルの人気の香水5.アリュール オム

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿

他の香水よりもつける人や室温・気温、季節によって変化する香りは、唯一無二の自分だけの香りを漂わせることができる逸品です。

有名人では東幹久さんや今井翼さんなどが愛用されています。

シャネルの香水「アリュール オム」の香り

マンダリンのフレッシュさと、コリアンダーのフレッシュなトップノートがセダーのウッディな香りと調和。トンカとラブダナムの組み合わせが深みを作り出し、ブラックペッパーによってハイライトされたセンシュアルな香りです。

(成分表参考:シャネル公式サイト

シャネルの香水「アリュール オム」を使った口コミ


オードゥトワレットでも香りが持続するという声が多くみられるアリュールオム。いい匂いが持続すると気分が1日中上がりますね。

久々につけると、アリュールオムの香りの良さを再実感できますね。以前につけていた時の記憶も込み上げてきたりして、思わず気持ちがほっこりするなんて経験をした方も多いのではないでしょうか。

【レディース】シャネル(CHANEL)の香水のおすすめ人気ランキングTOP5!

CHANELといえばマトラッセのバッグが有名ですが、女性はそれと同じくらい香水を思い浮かべる方もいらっしゃるかと思います。

ここではレディースに人気の高いCHANELの香水をご紹介します。

【レディース】シャネルの人気の香水1.チャンス

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿


丸いボトルが特徴的なチャンス。チャンスはシリーズで言うと4種類ありますがいずれも普段使いしやすいナチュラルな香りが人気です。

ポジティブな気持ちにさせてくれるチャンスシリーズは、シャネルの「チャンスは自分の中にある」というメッセージが込められています。

チャンス オー タンドゥルは有名人では乃木坂46の白石麻衣さんや蛯原友里さんが愛用されています。

シャネルの香水「チャンス」の香り

華やかで上品なチャンスシリーズは、甘いフルーティなものやシトラス系の爽快感のあるものなど4種類で展開されています。

後ほどチャンスの種類をそれぞれ詳しく解説していますのでそちらをご覧ください。

≫チャンスの種類についてはこちら

シャネルの香水「チャンス」を使った口コミ

愛用の香りを褒められるとうれしいですね。POPな見た目ですが、しっかり高級感のある香りもするので本当に「いい匂い」です。

いい香りを纏っていると、なんだか自信もつきますね。チャンスはシャネルの人気香水だけあってたくさんツイートされています。

【レディース】シャネルの人気の香水2.N°5(ナンバーファイブ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿


シャネルが初めて生み出した香水であるシャネルの5番は、華やかな女性らしい香りが特徴です。

フローラルですが主張する甘さというよりは母性を感じる包み込むような香りですので、寝香水としても好まれます。

マリリン・モンローが愛用していた香水として有名ですね。

シャネルの香水「N°5」の香り

トップノートとして爽やかなネロリ(ビターオレンジ)、レモンが香ります。続いてミドルノートのジャスミン、ローズ、イランイランなどの甘い香りになり、ラストノートでムスクやサンダルウッドなどの自然的でやわらかな香りが持続します。

(成分表参考:シャネル公式サイト

シャネルの香水「No.5」を使った口コミ

頑張りたいとき、気合をいれたいとき、負けられないとき、ここぞという時に気持ちを奮い立たせてくれる香水は、買って後悔なしですね。

堂々とした香りの頼れる香水です。

長い歴史の間、数々の女性に愛されてきたシャネルのN°5。深い奥行きのある香りはまさに「いい女」の香りです。

【レディース】シャネルの人気の香水3.ガブリエル

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿

シャネルのガブリエルは上品なフレッシュさが特徴的な香りで、華やかな大人の女性を演出したい方におすすめ。

高級感がありながらもスッキリした香りですので、ビジネスシーンにもぴったり。

有名人では神崎恵さんが愛用されています。

シャネルの香水「ガブリエル」の香り

ジャスミンとグレープフルーツの爽やかな香りとイランイランのエキゾティックな香りが合わさった、大人のフレッシュなトップノートです。ミドルノートでフローラルなオレンジブロッサムを経由して、チュベローズの甘いラストノートへとまとまっていきます。

(成分表参考:シャネル公式サイト

シャネルの香水「ガブリエル」を使った口コミ

2017年に誕生したガブリエル。フローラル系なのに甘すぎない、かといって高級感も損なわない万人受け間違いなしの香りです。

こんな素敵な香りを生み出したシャネルの調香師はすごいですね。

【レディース】シャネルの人気の香水4.ココ マドモアゼル

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿


爽やかな甘い香りから、シャネルらしいパウダリーな深い香りへと変化する大人の女性らしい香り。

フェミニンな香りですが主張し過ぎないので、職場で使っても大丈夫です。

有名人では浜崎あゆみさんや吉川ひなのさんが愛用されています。

シャネルの香水「ココ マドモアゼル」の香り

トップノートのオレンジとベルガモット、グレープフルーツのフレッシュな香りから、ジャスミン、ローズへとフローラルなミドルノートに変化し、パチョリ、バニラ、ベチバーの甘さのある濃厚なラストノートへ。

(成分表参考:シャネル公式サイト

シャネルの香水「ココ マドモアゼル」を使った口コミ

リピートされている方が多い印象の香水です。ヘアミストやボディーローションと合わせてつかっているというツイートも多々見られました。

どっぷりはまってしまうほどいい香りの香水なんですね。

心地のいい香りは、家でも外でもまとっていたいですね。つけているだけで幸せな気分になります。

【レディース】シャネルの人気の香水5.19

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumiko(@yummii22)がシェアした投稿

ココシャネルが作った最後の香水「№19」フローラル・ウッディ・グリーンの凛とした涼やかさと、アイリスのパウダリーさが絶妙なバランスです。

新緑のような香りから高級なお香のように変化する香りは、クールで強い女性を連想させ、ユニセックスとしてもおすすめです。

有名人では紗栄子さんなどが愛用されています。

シャネルの香水「19」の香り

ガルバナム、ヒヤシンス、ベルガモットのトップノートに、アイリス、オリス、ローズのミドルノートがさっぱりと全体をまとめて、オークモスベチバーのウッディなラストノートへ。

(成分表参考:シャネル公式サイト

シャネルの香水「19」を使った口コミ

ココシャネルが最後に生み出した上質なシトラス系の香りは、誕生から50年以上経った今も愛され続けていますね。

いい香りは時代に左右されないものです。

香りも身だしなみの一部といいます。お出かけのとき、人と会うとき、いい香りに包まれていたいですね。

ただし、つけすぎは禁物です。

シャネル(CHANEL)の香水は匂いがきつい?男性にウケが良い種類はどれ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿

最近は「香害」という言葉をよく耳にします。CHANELに限らず、どの香水でもつけすぎるといい匂いを通り越し、きつい匂いになってしまいますので、つける際は適量である事が重要です。

とくにシャネルの香水はオードゥトワレットでも香り持ちがいいですので、少し控えめにつけるくらいが上品です。

つけ過ぎさえしなければ、CHANELの香水は男性を惹きつけるアイテムにもなります。

好みにもよりますが、「チャンス」「チャンス オー タンドゥル」などは、比較的ナチュラルでどんなシーンでも馴染みやすく、男性にも好評です。

大人の色気を出したい時は「ココ マドモアゼル」や「N°5」もいいですね。

女性ならば香りにまで気を使うべきだと話しているココシャネルは「香水はどこにつけたらよいか?」という質問に「女はキスしてほしいところに香水をつけるのよ。」と答えています。

CHANELの香水は、まさに男性を魅了するアイテムと言えますね。

シャネル(CHANEL)の新作の香水は「パリ エディンバラ」!

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿


2021年6月に新作として「パリ エディンバラ」が展開されています。

エディンバラはココシャネルにツイードジャケットのインスピレーションを与えた場所の名前です。

ツイードジャケットのような包み込まれる安心感のあるエディンバラは、レモンとベルガモットの柑橘系の香りから、ベチバーやシダーリラックスできるウッディな香り、そしてムスクのスモーキーな香りに落ち着きます。

ジェンダーレスな爽やかな香りですので、ユニセックスで使える香水です。

シャネルの香水は伝統的なものから、新作までさまざまな香りが発売されています。今後も新しい香り増え続けるかと思うとワクワクしますね。

シャネル(CHANEL)の香水「チャンス」の種類をそれぞれ解説!

チャンスを掴む手助けをしてくれるような、ポジティブな気持ちにさせてくれる香りのチャンスシリーズは、現在4つの香りが販売されています。

華やかでありながらも上品な香りは全てのチャンスに共通しており、どれも人気の高い香水です。

それでは、その4種類のチャンスを発売された順にご紹介します。

シャネルの香水「チャンス」の種類1.チャンス

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿

黄色の「チャンス」はチャンスシリーズの1作目として2003年に発売されました。

フローラルの中にもスパイシーさのあるピンクペッパー、ジャスミン、アンバーのトップノートから、ミドルノートのヒヤシンス、アイリスが甘く女性らしさを出し、ラストノートのムスク、バニラのセンシュアルな香りへと変化します。

控えめな甘さからスパイシーさも顔を出す、意外性抜群で飽きさせない香りは、フェミニンなだけでは物足りない方におすすめです。

シャネルの香水「チャンス」の種類2.チャンス オー フレッシュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿

2007年に発売された緑色の「チャンス オー フレッシュ」は、トップノートの爽やかなブラッドオレンジ、グレープフルーツから、ミドルノートのフローラルなヒヤシンス、ジャスミンへと変化し、ラストノートに甘めのムスク、アイリスが香ります。

さっぱりとしていながらも柔らかな高級感のある香りは、活発でエレガントな女性にぴったりです。

季節で香水を使い分けていらっしゃる方には、夏用におすすめの香りです。

シャネルの香水「チャンス」の種類3.チャンス オー タンドゥル

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿

2010年に発売されたピンク色の「チャンス オー タンドゥル」は、ジャスミンとローズのフローラルなふわっとした香りのトップノートから、メインのヒヤシンスの香りへと移行し、その後甘いムスク、アイリス、アンバーの濃厚な香りへと変化します。

大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えたフェミニンな香りは、男女ともに好まれる万人受け間違いなしの香りです。

フローラルを基調としているので、香水デビューの方にも使いやすいですよ。

シャネルの香水「チャンス」の種類4.チャンス オー ヴィーヴ

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿

2015年に発売されたオレンジ色の「チャンス オー ヴィーヴ」は、シトラスとヒヤシンスの爽快感のあるトップノートから、ジャスミンとアイリスの華やかな香り、そして深みのあるシダーやベチバーの香りへと変化します。

高級感のある甘さが広がる、大人の女性におすすめの香りです。

シャネル(CHANEL)に練り香水はある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿


以前はチャンスやアリュール オムなどで限定商品として発売されていましたが、2021年12月現在、残念ながらシャネルから練り香水は発売されていません。

練り香水の良さは何と言っても柔らかに香りをまとえること。つけた直後もツンとした匂いはなく、つけるタイミングを選ばないのがいいですよね。

練り香水のような柔らかな香りを気軽にまといたい方は、現在発売されているシャネルのハンドクリームや、チャンスやガブリエルなどのボディクリームを使用してみてはいかがでしょうか。

どちらも心地よくふんわり香ってくれるアイテムです。

シャネル(CHANEL)の香水についてまとめ

まとめ

  • レディース・メンズともに香りのバリエーションが豊富。
  • 香りの持続時間は香料の濃度で決まる。濃度の違いは大きく分けて3種類。
  • つけすぎは要注意。TPOに合わせて節度のある使い方を。

名作揃いのCHANELの香水は、どのシリーズも香りに定評があり、同じものをリピートして使う方が多くいらっしゃるほど愛されています。

香りの種類も幅が広く、今回ご紹介したもの以外にも、ナチュラルなものから大人の色気を感じるものまで多数販売されていますので、きっとお好みの香水が見つかるでしょう。

そして好みの香りを見つけたら、ココシャネルの名言通り、キスしてほしいところにつけ、毎日洋服を着るのと同じように香水をまとってみてはいかがでしょうか。

ギャラリーレアではシャネルのバッグや時計、アクセサリーやアパレルなどの買取をしています。

シャネルの買取なら、ギャラリーレアにご相談ください。

シャネルの高価買取査定はこちら!

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ