ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

【最新版】シャネル(CHANEL)のマスカラおすすめ人気ランキングTOP10!下地も解説

【最新版】シャネル(CHANEL)のマスカラおすすめ人気ランキングTOP10!下地も解説

ファッションやコスメ、香水などで女性から絶大な支持を集めるブランド、シャネル(CHANEL)。

シャネルのアイテムは見た目やパッケージの美しさだけでなく、コスメではクオリティの高さでも人気があり、デパコスの中でもファンの多い人気ブランドです。

コスメでは特に口紅が有名ですが、シャネルのマスカラは試したことがありますか?

実はシャネルにはマスカラのおすすめも多くあり、ロング・ボリューム・セパレートなど、それぞれの好みを叶えるマスカラが揃っているんです。

この記事ではそんなCHANELの人気のマスカラについてご紹介いたします!

「高級なCHANELのマスカラは、なかなか手が出せない…」なんて思ってる方も、デパコスならではのクオリティの高いマスカラで、ワンランクアップのメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

シャネル(CHANEL)のマスカラを選ぶポイントを3つに分けて解説!

マスカラはアイメイクの最終的な印象を作る大事なコスメですが、人によって好みや似合うタイプも大きく分かれるため、選ぶのが難しいアイテムです。

シャネルのマスカラには様々な種類があり、それぞれ期待できる効果が異なります。まつ毛の仕上がりや持ちに差が出るため、選ぶ際には理想の仕上がりをイメージして選ぶのが大切です。

ここからは、シャネル(CHANEL)のマスカラを選ぶ際に参考にしたい3つのポイントについて解説していきます!自分にぴったりの1本を選んで、CHANELならではのゴージャスなアイメイクを楽しみましょう。

シャネルのマスカラを選ぶポイント1.理想のまつ毛はロング派?ボリューム派?

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

シャネルのマスカラを選ぶ際に最も大きなポイントとなるのは、ロングマスカラ派orボリュームマスカラ派のどちらかという点。

あまり派手な印象になりすぎず、かつまつ毛の長さを足したい時にはロングタイプのマスカラを、薄めのまつ毛を補って目元をはっきりとした印象に見せたい時にはボリュームタイプのマスカラを選ぶなど、個々のまつ毛のタイプや悩みによって選ぶマスカラが変わります。

シャネルのマスカラはそこまで極端な差はなく、ほとんどのアイテムがボリュームと長さのバランスが取れていますが、その中でもロングタイプとボリュームタイプに分けることができます。

特に長さやセパレートを重視する方には「イニミタブル エクストレム」がおすすめ。綺麗に1本1本セパレートしてくれるので、まるで元々まつ毛が長いかのような錯覚を与えてくれるナチュラル感が魅力です。

反対にボリューム重視の方には「ル ヴォリューム」や「ル ヴォリューム レヴォリューション」などがおすすめ。束間を出すことでまつ毛を太く見せ、存在感のある目元を作ってくれるマスカラです。

どれを選んでも基本的にはバランスの良い仕上がりになりますが、最終的な印象は選ぶタイプによって大きく変わってきます。まずは、どのタイプのマスカラが自分の求めるものなのかをイメージして選んでみましょう。

シャネルのマスカラを選ぶポイント2.スマッジプルーフ派?ウォータープルーフ派?

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

シャネルのマスカラを選ぶ際、次に大きなポイントとなるのがマスカラの性能です。

「マスカラはできる限り日中落ちにくいものを選びたい」という方もいれば、「なるべく落としやすく、まつ毛の負担にならないものがいい」という方もいたり、マスカラに求める性能は人によって違うものです。

また汗に強いものもあれば皮脂に強いタイプもあり、使うシチュエーションや体質によっても適切なマスカラは変わってきます。

CHANELのマスカラで、皮脂に強いスマッジプルーフを選ぶなら「イニミタブル エクストレム」などがいいでしょう。

スマッジプルーフは目元のにじみが気になる方に特におすすめで、落とす時は簡単にお湯でオフできるのも魅力。まつ毛を労りながらマスカラを使いたい人には嬉しいマスカラです。

一方シャネルには水に強いウォータープルーフマスカラもあり、汗をかきやすい夏の時期、プールや海など、どんなシチュエーションに於いてもアイメイクをしっかり保ちたい方にはこちらがおすすめです。

ただし、ウォータープルーフのマスカラはその分落としにくく、落とす際には専用のリムーバーを使う必要があり、まつ毛への負担がかかりやすいというデメリットもあります。

マスカラのスマッジプルーフとウォータープルーフには、双方メリット・デメリットがありますので、両方の特徴を踏まえて、選ぶようにしましょう。

シャネルのマスカラを選ぶポイント3.王道のブラックマスカラ?個性的なカラーマスカラ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

シャネルのマスカラ選びの最後のポイントは、カラーです。

シャネルのマスカラは、基本的にはブラックが定番カラーです。綺麗な艶感のある漆黒で、存在感のある魅力的な目元を作ってくれます。

一方、CHANELではカラーマスカラも一部展開しています。カラーマスカラの多くは限定色として発売されるので、多くがレアなアイテムです。

例えば、マスカラでブラックの次に人気のカラーのブラウン。シャネルのマスカラでもブラウンが展開されていて、ブラックよりも少しだけ軽い雰囲気のメイクに仕上げたい時におすすめのカラーです。

シャネルのブラウンマスカラは、肌なじみがいいのも特徴。カラーマスカラでも浮くことなく、幅広いスキンカラーに合わせられます。

また限定色として大人気を誇ったカラーが、春夏メイクにぴったりのメタルテラコッタです。既存のブラウンよりもさらに華やかさがプラスされ、抜け感のあるメイクに仕上げることができるマスカラとして一大人気となりました。

その他にもシャネルにはブルーのマスカラなど個性的なカラーもあり、メイクに少しの遊びを加えるカラーマスカラの魅力もたっぷりです。

ブラックで存在感のある目元を作るのか、カラーマスカラでおしゃれに決めるのかなど、カラーを基準にシャネル(CHANEL)のマスカラを選ぶのも1つの楽しみです。

【最新】シャネル(CHANEL)のマスカラのおすすめランキングTOP10!【新作あり】

上品で高級感のある目元を作り出すシャネル(CHANEL)のマスカラ。

これまでに様々なタイプやカラーが展開されており、どれが自分のまつ毛に合うのか、それぞれどう違うのかなど、ベストな1本を選ぶのに悩んでしまうところ。

そこで、ここからはCHANELのマスカラの中でも人気でおすすめのアイテムTOP10を詳しくご紹介していきます!

コスメ愛好家の間で人気のタイプやカラーなどをチェックして、自分に最も合うマスカラを見つけてみましょう。

シャネルのおすすめのマスカラ1.イニミタブル エクストレム(10 ヌワール ピュール)

 

この投稿をInstagramで見る

 

美容家・船山葵(@aoi_funayama)がシェアした投稿

シャネルのマスカラの中でも日本人に絶大な人気を誇るのが、「イニミタブル エクストレム」。

長さ・ボリューム・カールのバランスが取れた1本で、まつ毛の1本1本を綺麗にセパレートしてくれる優秀なマスカラです。

なんとこのマスカラはシャネル リサーチ&テクノロジー日本研究所によって、アジア人女性の為に開発されたものなんです。

ボリューム感も程よく出るマスカラですが、元のまつ毛を綺麗にセパレートして仕上げるので、基本的にはロング・セパレートマスカラ派の方におすすめです。

ブラシも細くて使いやすく、重ねて塗ってもダマになりにくいのも嬉しいポイント。

強調しすぎない程よい存在感に仕上がるこのマスカラは、繊細でふんわりとしたまつ毛を作りたい方にぴったりの1本です。

シャネルのおすすめのマスカラ2.ル ヴォリューム レヴォリューション ドゥ シャネル(10 ヌワール)

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

こちらのシャネルのマスカラは、タレントの指原莉乃さんがYouTubeで愛用コスメとして紹介して注目を浴びたアイテムです。

その名の通りボリュームタイプのマスカラで、特徴は圧倒的なボリューム感を作り出す、初めての3Dプリントブラシ。

このブラシは中央部分が空洞になっていて、マスカラ液をたっぷり含むことができ、一塗りでしっかりとまつ毛に密着してくれます。何度もマスカラ液を加えなくてもいいので、時短メイクにもおすすめです。

「目を大きく見せたい!」「まつ毛が薄いのが悩みで、少しでもボリューム感の出るマスカラを見つけたい!」といった方には、ぜひ試してもらいたいアイテムです。

シャネル(CHANEL)独自の革新的なマスカラで、ゴージャスで華やかな目元に仕上げられますよ。

シャネルのおすすめのマスカラ3.【2021春新作】ル ヴォリューム ドゥ シャネル(120 メタル テラコッタ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

2021年SS新作・限定色として発売されたのが、マスカラとしては少し珍しいカラーの「メタル テラコッタ」。ぱっと見はブラウンカラーですが、少しの輝きをプラスするメタリック感があるのが特徴です。

メタリックと言ってもギラギラした感じはなく、上品な艶を出してくれるところはさすがシャネルのマスカラ。「ル ヴォリューム ドゥ シャネル」は存在感のあるまつ毛に仕上がるので、カラーで程よい抜け感を演出しつつもチープな印象にならないのが魅力です。

ガッチリきめすぎず、ふんわりとした目元を作りたい春夏メイクにはぴったり。いつもブラックを使っているなら、カラーマスカラを1本手に入れればちょっとしたイメチェンに活躍するでしょう。

シャネルのおすすめのマスカラ4.ル ヴォリューム ドゥ シャネル(10 ヌワール)

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

ボリューム感のあるリッチなまつ毛を叶えるなら、「ル ヴォリューム ドゥ シャネル」のブラックも定番人気の1つです。

もちろんボリュームだけでなくロング効果もあり、これ1本で理想的なまつ毛に仕上げてくれます。

「ル ヴォリューム レヴォリューション」との違いは、ブラシの形状。こちらはスノーフレイク(雪の結晶)型を何層にも重ねた形のブラシで、マスカラ液がまつ毛1本1本に細かく密着します。

速乾でダマになりにくく綺麗に仕上がるとの高評価もあり、マスカラが苦手な人でも塗りやすく、ストレスフリーにメイクができます。

CHANELのマスカラのブラックは上品な艶があり、魅力的な目元を作り出します。1本持っていれば、ドラマチックなアイメイクが作れる優れものです。

シャネルのおすすめのマスカラ5.イニミタブル ウォータープルーフ(10 ヌワール)

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆Miku☆(@miku0_321)がシェアした投稿

「マスカラはウォータープルーフが必須!」という方には、シャネルの「イニミタブル ウォータープルーフ」がおすすめです。

水や汗に強く、プールや海などでも使えるので夏には特におすすめのアイテム。マスカラの綺麗な仕上がりを長時間保ってくれます。

柔軟性のある細かいブラシは、目尻などの短い毛でもしっかりとらえ、綺麗にセパレートして立体的なふんわりまつ毛を叶えてくれるでしょう。

またカール効果もあるので、長時間カールの綺麗なまつ毛をキープすることができます。

落ちにくく、かつ華やかなまつ毛に仕上げるマスカラをお探しの方は、シャネル(CHANEL)のラグジュアリーなウォータープルーフマスカラはいかがでしょうか。

シャネルのおすすめのマスカラ6.ル ヴォリューム ストレッチ(10 ヌワール)

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

羽のような広がりのあるまつ毛に仕上げてくれる、「ル ヴォリューム ストレッチ」。

その特徴はブラシの形状にあり、シャネルのアイコニックなモチーフの1つとなっている「プリュム(羽)」を形どった3Dプリントブラシです。手首を回転させながら、ねじれた羽型のブラシを根本からのばすことで、まつ毛1本1本を逃さずキャッチして立体的に仕上げます。

一塗りするだけでボリューム・長さをバランスよく叶えてくれて、羽のような広がり感のあるカールを長時間キープ。またスマッジプルーフタイプで、お湯で簡単にオフできるのもメリットです。

ブラシの使い方には多少慣れが必要ですが、ロングもボリュームも両方叶えたい人にはおすすめの1本です。

シャネルのおすすめのマスカラ7.ル ヴォリューム ドゥ シャネル(80 エコルス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

ブラウンマスカラ派の方には、「ル ヴォリューム ドゥ シャネル」のブラウンカラーはいかがでしょうか。

ピンクや赤、オレンジ系のシャドウとの相性がばっちりで、おしゃれであか抜けた雰囲気のメイクに仕上げてくれるCHANELのブラウンマスカラは、上品な深みがあり、カラーマスカラでも浮いた印象にならないのが魅力です。

ブラウンで少しのカジュアル感や軽さを演出しながらも、シャネルならではの高級感ある仕上がりにしてくれるので、大人の女性のアイメイクにぴったりのアイテムです。

「ル ヴォリューム ドゥ シャネル」はボリュームが出るマスカラなので、「ブラックだと重たすぎる」という方にはブラウンで抜け感を出してあげるのがおすすめですよ。

シャネルのおすすめのマスカラ8.ル ヴォリューム ドゥ シャネル(70 ブルーナイト)

ブラックやブラウンとはまた違う、個性的でクールな雰囲気を作るのがブルーマスカラ。

シャネルの「ル ヴォリューム ドゥ シャネル」の「ブルーナイト」は、ブルーの中でも藍色やグレーに近いシックな色味のマスカラで、カラーマスカラはハードルが高いと思っている人にもおすすめのカラーです。

目元のちょっとしたポイントカラーにもぴったりなブルーマスカラは、白目部分を綺麗に見せてくれるため、ブラックやブラウンに比べて透明感が出るのが特徴です。

シャネル(CHANEL)のボリューム効果のあるマスカラでしっかりと存在感を出しながら、少しの遊びもプラスしてくれるおしゃれな1本です。

他と差をつけるクールで個性的なメイクを楽しみたい方は、ぜひCHANELのブルーマスカラを試してみてはいかがでしょうか?

シャネルのおすすめのマスカラ9.ディマンシオン ユルティム ドゥ シャネル(10 ヌワール ピュール)

「まつ毛の薄さは気にならないけど、1本1本を綺麗にセパレートしたい」

そんな方には、「ディマンシオン ユルティム ドゥ シャネル」がおすすめ。ボリュームよりも、元々のまつ毛をセパレートして長さを出してくれるマスカラです。

一般的にマスカラは重ね塗りする汚く見えてしまうことがありますが、こちらのマスカラはダマになりにくく、綺麗な仕上がりを叶えてくれるのがポイント。

ブラシも細めのロケット型で使いやすく、より長さを出したい時には重ね塗りをすることで好みの仕上がりに調整できます。

また、目元をこすっても落ちにくいスマッジプルーフタイプで、メイクオフの際もお湯で落とせるのでまつ毛に優しいのもメリットです。

カールキープ力もあるので、まつ毛の量が元々多めの方には特におすすめのマスカラです。

シャネルのおすすめのマスカラ10.【下地】ラ バーズ マスカラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ANAÏS TINA (Tinaïs)(@anais.tina)がシェアした投稿

シャネルのマスカラには様々なタイプがありますが、その効果をよりアップさせるのが下地の「ラ バーズ マスカラ」。

シャネルのマスカラ下地はトリートメント効果があり、下地としてはもちろん、休みの日や寝る前のまつ毛ケアとしても使うことができる優秀なアイテムです。

カールキープに強く、CHANELのマスカラと合わせて使えば、より長く綺麗な仕上がりを保つことができるでしょう。頻繁にメイク直しする手間がかからず、カールの効いたまつ毛をキープできますよ。

1番効果的なのはシャネル(CHANEL)のマスカラと合わせて使うことですが、もちろん他のマスカラの下地として使うのもあり。ベースの大事な部分にこそクオリティの高いシャネルを選ぶのも、1つの手です。

シャネルのマスカラを収納できる
シャネルのポーチ購入はこちら!

シャネル(CHANEL)のマスカラを使った口コミはどう?にじむことはある?ボリュームはどう?

シャネルの様々なマスカラの種類をご紹介してきましたが、実際のユーザーのレビューが最も気になるところですよね。

高性能を謳っていても、「実際他のマスカラと比べてどうなの?」「CHANELのマスカラは値段が高めだけど、本当にクオリティがいいのかな?」なんてことも心配になりますよね。

そこでここでは、シャネルのマスカラを買う際に参考にしたい口コミをまとめてみました!

シャネルのマスカラ「ル ヴォリューム レヴォリューション ドゥ シャネル」のクチコミ

圧倒的なボリューム感を作る「ル ヴォリューム レヴォリューション ドゥ シャネル」。

3Dプリンターで作られたブラシを使用したマスカラは、ボリューム感がすごいと好評。

こちらのマスカラは指原莉乃さんも「某人気女優のようなバサバサのまつ毛になれる!」と絶賛したアイテムなので、ボリューム派には間違いないアイテムでしょう。

ウォータープルーフではないけどにじまないとの口コミも見受けられるので、夕方のメイクヨレも気にせず使えるアイメイクの強い味方ですね。

シャネルのマスカラ「イニミタブル エクストレム」のクチコミ


シャネルの「イニミタブル エクストレム」はまつ毛を1本1本セパレートして印象的な目元を作るマスカラ。クレンジングもお湯オフでこすらずに落とせるので、目への負担も少ないのが嬉しいですね!

このように、シャネル(CHANEL)のマスカラは高いだけあって、やはりボリュームやセパレートなど、性能や使い心地についての評価は高いです。

ぜひ他のユーザーやリピーターの口コミも参考にして、自分にとってベストなシャネルのマスカラを見つけてみましょう。

シャネル(CHANEL)のマスカラについてまとめ

まとめ

  • シャネルのマスカラは、セパレートして長さを出すタイプからボリュームタイプまで様々
  • シャネルのマスカラには、ウォータープルーフとお湯で落とせるスマッジプルーフがある
  • シャネルのマスカラの定番人気はブラック。限定色のカラーマスカラにも今後期待!

シャネルのマスカラの魅力についてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

マスカラはプチプラでも人気のアイテムが多いですが、やはりCHANELのようなデパコスは持っているだけでも女性の日々の気分を上げてくれるものです。

さらに気分を上げたい時には、発色の良いシャネルのアイシャドウをプラスして目力をアップするもよし、メイクオフの際に柔らかいシャネルのコットンで目元をケアするもよし、そんな事を想像するだけで数倍気分が上がりますね。

パッケージや見た目も美しいシャネル(CHANEL)のマスカラを使って、ワンランクアップした魅力的な女性に生まれ変わってみてはいかがでしょうか?

ギャラリーレアではCHANELの買取を行っております。今回ご紹介したマスカラなどのコスメは残念ながらお取り扱いしておりませんが、シャネルのバッグやアクセサリー、小物などご自宅に眠っているアイテムがございましたら、ぜひ査定額をチェックしてみてください。

昔に購入したアイテムでも、最大限の査定額をご提示いたします。

シャネルの高価買取査定はこちら!

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ