【完全版】シャネル(CHANEL)のコスメ(化粧品)を徹底解説!新作やポーチセットも紹介!

【完全版】シャネル(CHANEL)のコスメ(化粧品)を徹底解説!新作やポーチセットも紹介!

女性に生まれたからには誰もが一度は憧れる。それがデパコス最高峰の、シャネル(CHANEL)のコスメ。

シャネルでは化粧水などのスキンケアアイテムや、アイシャドウやリップなどのメイクアップアイテムまで、全てシャネルで揃えたくなるほど様々な種類が販売されています。

中でもCHANELのコスメ(化粧品)は名品が揃っていて、多くの方が注目しているのではないでしょうか。

この記事では、そんなシャネルのコスメ(化粧品)全般について徹底解説していきます!

見ているだけで惚れ惚れするようなシャネルのコスメについて、その魅力や美容ファンが今注目するアイテムを探っていきましょう。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

シャネル(CHANEL)のブランドコンセプトとコスメの歴史

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

シャネル(CHANEL)は、1910年創業者であるココ・シャネルが帽子屋としてスタートしたのがはじまりです。その後ファッションを中心に事業拡大していき、「女性の服の解放」と「古い価値観にとらわれない自由で自立した女性像」をコンセプトに世界的ブランドへと躍進していきます。

ちなみに、コスメのパッケージなどを含めシャネルのアイテムには黒が多く使われていますが、これはCHANELの起こした革命の1つで、「女性に黒はタブー」というそれまでの概念を覆したものでした。

シャネルはその後、今ではブランドアイコンとなった香水No. 5を発売し、スキンケアやメイクアップの開発にも力を入れ、徐々にコスメ部門においても人気を獲得していきます。

今でこそ「CHANELといえばデパコス」というイメージもありますが、そこには女性を共感させるブランドの信念や背景があり、長い歴史の中で徐々にコスメも主力ラインの1つとして支持されるようになったのです。

シャネル(CHANEL)のコスメ(化粧品)の特徴を5つのポイントで解説!

シャネルはファッションブランドなだけに、コスメも持っているだけで女子力が上がるような美しいアイテムがたくさん。

また見た目の美しさだけでなく、クオリティの高さもハイブランドならではの魅力です。

ハイブランドのコスメは持つことのステータスもありますが、シャネルのコスメはリピーターも多く、人気の理由はブランドネームだけではありません。

ここからは、多くの人を虜にするシャネル(CHANEL)のコスメの特徴や魅力を、5つのポイントにまとめてご紹介します!

シャネルのコスメの特徴1.センスのいい豊富なカラー展開

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

シャネルのコスメの特徴としてまず挙げられるのが、センスのいいカラー使いやバリエーションの豊富さです。

ファッション界においてもトップに立つシャネルのコスメは、カラー展開が絶妙におしゃれ。色の真の美しさを熟知しているシャネルだからこそのカラーバリエーションが、選ばれる理由の1つとなっているでしょう。

特に人気のリップや口紅は、同じ色でも幅広いトーンで展開されていて、中には30色以上あるものも。色の奥深さを知れるのもシャネルのコスメの魅力です。

またベースメイクのファンデーションなども10色展開のものがあったり、人によって肌色が大幅に違うことを想定した作りになっています。

カラーバリエーションが豊富なシャネルのコスメは、誰もが自分にとってぴったりの色味を見つけることができるでしょう。

シャネルのコスメの特徴2.ハイブランドならではの上品な仕上がり

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

他と差をつける上品な仕上がりも、ハイブランドのシャネルならではの大きな特徴。

マット、セミマット、ツヤ感など、コスメは仕上がりにそれぞれタイプがありますが、CHANELのコスメはどんなタイプでも大袈裟にならないのがポイント。

大人のメイクにもぴったりで、バランスの取れた上品な仕上がりを叶えてくれます。

パウダー系のコスメは乾燥しやすかったり、反対にリキッド系はツヤが出過ぎることがありますが、シャネルのファンデーションやチークなどはあくまでも高級感のある自然なツヤを与えます。

人気のリップ類においても、仕上がりの質感が絶妙と評判。しっかりとした発色と適度な湿感の両方を叶えてくれて、まさに女性の求める全てが詰まっています。

トレンド関係なく使えて、大人の女性の余裕を感じさせるシャネル(CHANEL)のコスメ。この仕上がりの美しさも、世代を超えて女性に愛され続ける理由なのでしょう。

シャネルのコスメの特徴3.ロングラスティングで崩れにくい

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

シャネルのコスメは、ロングラスティング効果でも定評があります。

コスメを選ぶ上では仕上がりも大きなポイントですが、持ちの良さも重要です。CHANELのコスメはナチュラルでも肌にしっかり密着してくれて、崩れにくいコスメとして絶大な信頼があります。

ファンデーションでは24時間持続をうたうものもあり、夏の大敵となるメイクヨレにも強いシャネル。「マスクにも色移りしていない」という感動の声も多く、お直しがあまり必要ないのもメリットです。

またツヤ感があるのに落ちない「神リップ」と称されるアイテムも。グロスのような潤いを与えつつ、ぴったりと肌と一体化することでラスティング効果を持っているのが優秀です。

崩れに強いコスメを見つけるのは難しいところですが、定評があるシャネル(CHANEL)のコスメなら日中も安心して過ごせそうです。

シャネルのコスメの特徴4.美容成分配合でスキンケア感覚で使える

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

コスメは見た目だけでなく、できれば成分にも気を使いたいところ。

シャネルのコスメには保湿力のある美容成分が入っているものもあり、スキンケアを兼ねてメイクができるのも特徴です。

特に年齢を重ねると隠したい部分が増えてきますが、女性を内側から綺麗にするのがCHANELのコスメ。

シャネルはスキンケアラインにおいても力を入れているだけあり、コスメでも肌のことを考えて作られているものが多いです。

美容液を配合した極上のセラムファンデーションや、水のような感覚で使えるリキッドチーク、長時間唇を保湿するリップなど、進んで毎日メイクしたくなるようなコスメアイテム。

最近では新しくエイジングケアラインも登場するなど、肌に優しいコスメに力を入れています。

粗を隠すメイクではなく、女性が真から美しくなるように作られたシャネル(CHANEL)のコスメは値段以上の価値があるでしょう。

シャネルのコスメの特徴5.インテリアにもなるおしゃれなパッケージ

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

その他シャネルのコスメの特徴といえば、なんといってもそのパッケージの美しさ。

シャネルならではの高級感あるパッケージは世の女性の憧れであり、思わずパケ買いしてしまう方も多いはず。

パッケージは、ブランドカラーであるブラックとホワイトが使われたシンプルビューティーなデザイン。シンプルな中にココマークがポイントであしらわれ、持っているだけで気分が上がるもの。

また限定品として発売されるシャネルのチークやアイシャドウには、パウダーにココマークが印字されていたり、開いた時の美しさにも感動するでしょう。付属のブラシなども使いやすさと美しさの両方を考えられたデザインです。

CHANELのコスメは、家に並べておくだけでもおしゃれなインテリアに。高級感がありながらもシンプルなデザインのコスメは、昔も今も変わらず女性の憧れです。

シャネル(CHANEL)のコスメ(化粧品)の人気が高い新作を5つ紹介!

新作を発売する度に注目が集まるシャネル(CHANEL)のコスメ。

そんなシャネルから新作コスメが、今年も続々と登場!2022年春夏コスメから、エイジングケアに特化した新しいコスメラインなど、早くも注目アイテムが揃っています。

ここでは今手に入れたい人気の5つを紹介していきます。新作では限定色なども多いので、入手困難になる前に早めにチェックしてみてくださいね。

シャネルのコスメ人気の新作1.レ キャトル オンブル 747

 

この投稿をInstagramで見る

 

????????????????(@chii_225_)がシェアした投稿

まずは2022年春夏新作から、4色アイシャドウ「レ キャトル オンブル」の限定色の747。

2022年春夏のテーマは「ラ パウザ」。かつてココ・シャネルが愛した、南フランスの美しいヴィラに輝く地中海の光がインスピレーションとなっているそうです。

そんな地中海の太陽の光を思わせる、美しいゴールドベージュ系のメタリックアイシャドウ。

シャネルのゴールド系のコスメの魅力は、メタリックでもギラギラ感がなく、肌なじみがいいところ。細かいラメで上品な輝きを演出してくれます。

またパウダーの表面にはココマークと太陽の光のモチーフがエンボスされていて、開いた時の美しさにも思わずうっとり。

単色使いしてもよし、4色で太陽光のようなグラデーションを表現するのもよし。程よい高級感がありつつ普段使いしやすいカラーなので、これからの季節に重宝するコスメでしょう。

シャネルのコスメ人気の新作2.ルージュ ココ ボーム全7色

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

こちらはシャネルの定番人気のリップ「ルージュ ココ ボーム」が、パッケージを一新して登場。

シャネルのコスメのパッケージはブラックが多い中、少し珍しいホワイトで春夏らしい爽やかなデザインです。

色味はクリアなホワイトから落ち着いたピンクのローズ、コーラル、発色の美しいルージュなど、幅広い好みに合わせたラインナップとなっています。

またルージュ ココ ボームはテクスチャーの心地よさや保湿力で人気のリップ。長時間潤いをキープして唇を乾燥から守り、頻繁に塗り直す必要もないのでコスパがいいのもメリットです。

持ち歩くだけで女子力を底上げしてくれるようなシャネルの新作リップは、プレゼントにもおすすめのアイテムですよ。

シャネルのコスメ人気の新作3.ブラッシュ ルミエール

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

2022春夏コレクション限定品として発売された、光モチーフのチーク。太陽の光をイメージした特別なデザイン仕様に思わずファン心をくすぐられそう。

カラーは2色展開となっていて、どちらもあたたかみのあるオレンジブラウン系。日本人の肌にも馴染みやすい色で、血色のいいチークに仕上げてくれます。

肌にのせた時の質感は、薄づきでなめらかな仕上がり。パウダーとは思えないようなしっとり感があり、肌に溶け込むように密着します。

また細かいパールが入っていて、肌にサッとのせることで自然なツヤ感を演出できるのもポイント。

シャネル(CHANEL)ならではの高級感ある仕上がりが美しい新色チークで、春メイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

シャネルのコスメ人気の新作4.フリュイド ファンデーション N°1 ドゥ シャネル

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

シャネルは、2022年新エイジングケアラインをスタート。その新ラインから誕生した「フリュイド ファンデーション N°1 ドゥ シャネル」が今注目のアイテムです。

こちらは94%天然由来のリキッドファンデーションで、ポイントはシャネルの象徴でもあるレッドカメリアのオイルが使われていること。

テクスチャーは伸びがよく、シャネルならではの自然なツヤ感を叶えます。重いファンデーションが苦手な方や、適度なツヤを演出するセミマット肌に仕上げたい方にいいでしょう。

また同じラインのスキンケアと合わせて使用すると、より綺麗な仕上がりを期待できるのでおすすめ。

肌をいきいきさせるレッドカメリアの力で、お肌を労わりながら大人のメイクを楽しんでみては?

シャネルのコスメ人気の新作5.ルージュ アリュール ヴェルヴェット ラ コメット

 

この投稿をInstagramで見る

 

25ans Beauty(@25ans_beauty)がシェアした投稿

こちらはシャネルの最新の特別限定アイテム、通称「彗星リップ」。

シャネルにはスターモチーフのジュエリー「コメット」コレクションがありますが、今回そこからインスピレーションを受け、シャネルの名品リップ「ルージュ アリュール」が新たな姿で登場しました。

マットな質感の中にも細やかなパールが含まれており、上品な輝きは夜空に輝く彗星をイメージしているそう。

カラーは落ち着いたルージュから発色の美しいローズ、シックなブラウン系まで8色と幅広く展開されています。

またパッケージもオリジナルとは違ったレア感があり、キャップのトップにあしらわれたスターモチーフが可愛いと話題。

「女性を輝く星空で包みたい」というシャネルの想いが込められたコメットのリップで、口元に光をプラスしてみてはいかがでしょうか。

シャネル(CHANEL)のコスメポーチおすすめランキングTOP3を解説!

シャネルは、コスメとセットで使いたいポーチもおすすめ。

ポーチはCHANELの人気バッグと同じ素材を使ったものなど、ラグジュアリーな雰囲気がありながらデイリーに使えるのが魅力。

ここからは、そんなシャネル(CHANEL)のコスメポーチのおすすめを3つご紹介いたします!

コスメと並んで女性のマストアイテムであるポーチにシャネルを選ぶことで、きっと日々のメイクがさらに楽しくなるはず。

シャネルのコスメポーチのおすすめ1.バニティポーチ

シャネルのバニティポーチ
シャネルのコスメポーチといえば、特に人気な縦型のバニティポーチ。

縦型のポーチはブラシなども立てたまま収納できるので、自宅用のコスメポーチからトラベル用のポーチとしてまで使える優れものです。

素材も硬くしっかりとしたキャビアスキンを選べば、たくさんコスメを収納できて、傷も目立ちにくいのでコスメポーチにおすすめ。

シンプルな中に大きくあしらわれたココマークがCHANELの存在感を出していて、それだけで高級感を漂わせています。

たっぷり収納できて、コスメ好きの女性におすすめのバニティポーチ。ラグジュアリー感溢れるコスメポーチで、毎日のメイクのモチベーションをアップさせてみてはいかがでしょうか。

シャネルのコスメポーチのおすすめ2.マトラッセポーチ

シャネルのマトラッセのコスメポーチ
シャネルらしいエレガントさを演出するのは、キルティングパターンのマトラッセのポーチ。

マトラッセはバッグやアクセサリーでも人気のデザインで、デイリーに使うポーチでも高級感がぐっとプラスされます。ふわっとしたキルティングは、パウダー系のコスメを衝撃から守ってくれるでしょう。

程よいマチがあるポーチは、持ち歩きするポーチとしても重宝。バッグの中で邪魔にならず、かつ収納もしやすいので、日中のお直し用コスメポーチにおすすめです。

またなめらかな質感のラムスキンが使われたポーチは、どこで出しても恥ずかしくないような美しさがあり幅広い年代におすすめ。

シャネル(CHANEL)のコスメのパッケージともぴったり合う、大人の女性のクラシカルポーチです。

シャネルのコスメポーチのおすすめ3.エナメル(パテントレザー)のポーチ

シャネルのエナメル(パテントレザー)のコスメポーチ
コスメポーチはデイリーに使うものなので、使いやすい素材のものを選ぶのもおすすめ。

CHANELではエナメル(パテントレザー)仕様のポーチも展開されていて、他のレザーとは一味違った魅力があります。

パテントレザーは水に強いため化粧室などに持ち歩くにもぴったり。マットな質感のレザーとは違い、特有の光沢感のあるフレッシュな見た目が魅力です。

サッとカバンから出して使えるフラットタイプのものなら、メイク直し用に持ち歩く普段使いのコスメポーチとして重宝するでしょう。

使い勝手とおしゃれさの両方を兼ね揃えたポーチをお求めなら、シャネル(CHANEL)の美しいブラックの輝きを強調するパテントレザーのポーチはいかがでしょうか。

ギャラリーレアでシャネルのコスメポーチを探す

【2021年】シャネル(CHANEL)のコスメポーチセットとは?特徴や価格を解説【2020年】

シャネルでは、コスメポーチセットも販売されているのをご存知でしょうか。

単品のコスメアイテムでも人気のシャネルですが、それらがセットになった特別限定アイテムは毎年争奪戦になるほどの人気ぶり。

ここでは、シャネルファンなら絶対にチェックしたいコスメポーチセットについて、特徴や価格などを解説していきます!

シャネルのコスメポーチセットの特徴1.限定の人気コフレ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@miryu302404がシェアした投稿

シャネルのコスメポーチセットとは、いわゆる「コフレ」と呼ばれるもの。限定で発売されるコスメとポーチのセットアイテムです。

ちなみに「コフレ」とは、フランス語で小さな宝石箱を意味し、コスメを宝石のように詰め合わせたセットのためこのように呼ばれています。

CHANELでは「ギフトセット」とも呼ばれているこのコスメポーチセットは、シャネルの人気コスメ何点かとポーチがセットになっている、華やかなギフトボックスのようなもの。

シャネルのコスメポーチセットには、主にクリスマス時期に発売されるホリデーセットやオンライン限定セットなどがあります。発売時は一時オンラインショップがサーバーダウンするほどの人気ぶりなので、購入の際は覚悟が必要なほど。

その時だけの限定品であることや、人気のコスメがセットになっているため、毎年注目が集まるアイテムとなっています。

シャネルのコスメポーチセットの特徴2.限定ポーチは特別なデザイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ChanelCocoLover????????(@mirjana0902)がシェアした投稿

シャネルのコスメポーチセットはもちろん化粧品がメインですが、実は人気の理由は付属の限定ポーチの存在も大きいです。

通常CHANELのポーチといえば、ブラックなどのシックでシンプルなデザインが多いもの。コスメのパッケージもシンプルで統一されています。

そんな中セットのポーチでは、CHANELには珍しい赤やゴールドを使ったデザインが見られることも。シンプルなシャネルの中で際立つような華やかさやレア感があり、これもコスメポーチセットが注目される理由の1つでしょう。

またこのポーチはその時だけの限定デザインなので価値が高く、中古品などでも販売されていることが多くあります。

特別感のあるポーチと華やかなパッケージに包まれたコスメのセットには、見ているだけでワクワクしてしまう宝箱のような魅力があるのです。

シャネルのコスメポーチセットの特徴3.セットならではのお得な価格

 

この投稿をInstagramで見る

 

@francafriqueがシェアした投稿

セット商品は、単品よりもお得な価格であることも魅力の1つ。

シャネルのアイテムはハイブランドなだけに高価なため、少しでもお得に手に入れられるのは大きなメリットです。

セットの価格は、例年大体15,000〜20,000円のライン。内容は、通常リップやファンデーション、マニキュアなど3点ほどのアイテムとポーチがセットになったもので、価格の感覚としてはポーチはほぼノベルティのようなもの。

シャネルの人気コスメがまとめて手に入り、可愛いデザインのポーチも付いていて、ファンなら手に入れずにはいられないようなお得な内容となっています。

自分へのご褒美に買うもよし、ギフトとして大切な人に贈るのもよし。今後もどんなセットが発売されるのか、ポーチの新しいデザインや発売時期はいつなのかなど、チェック必須のセットアイテムです。

シャネル(CHANEL)のコスメ(化粧品)はメンズでも使える?おすすめのものはどれ?

「シャネルは女性向けのブランド」そんなイメージがまだ強いかもしれません。

しかし今はメイクは女性だけのものではなく、男性もする時代。実はシャネルでもメンズ用のコスメも展開されていて、美容男子の間で注目されているアイテムがあるんです。

高級感のあるシャネル(CHANEL)のコスメは、ジェンダーを超えた憧れに。ここでは、そんなシャネルのコスメのメンズラインについて解説します!

シャネルのコスメのメンズライン「ボーイ ドゥ シャネル」

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

「ボーイ ドゥ シャネル」は、2018年にシャネル初のメンズコスメラインとしてスタートしました。

”BE ONLY YOU”というコンセプトを持ったこのラインには、「他の誰かではない、自分らしくあるために」という想いが込められており、性別を超えた自分らしさを追求するメイクを打ちだしたもの。

初めはファンデーション、リップ、アイブロウなどの、男性の日常的な身だしなみとして使いやすいものから始まり、現在ではコンシーラー、アイライナー、マニキュア、モイスチャライザーなどトータルラインに拡大しています。

メイクをしない男性にとっても手を出しやすいラインナップで、スキンケアとして取り入れることもできます。

またパッケージは深めのマットブルーで、女性向けコスメとは違った男性的な高級感を演出しているのも素敵です。

今やメンズメイクもファッションとしてスタンダードになりつつある時代。男性でも気兼ねなく使えるように作られたボーイ ドゥ シャネルで、大人のメンズのラグジュアリーメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

シャネルのメンズコスメのおすすめ1.ボーイ ドゥ シャネル リップ ボーム

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

こちらは、メンズメイクの中でも特に必需品となるリップ。メイクをしない男性にとっても、日常の身だしなみとして1本持っておきたいアイテムです。

高保湿リップクリームで、乾燥しがちな男性の唇にしっとりとした潤いを与えます。

また男性向けのリップなため、輝きは抑えてナチュラルな仕上がりになるのもポイント。

「リップをつけている感」なく自然に使えるので、ツヤツヤした見た目が苦手な方にも使いやすいでしょう。

パッケージは深海のようなディープブルーで、マットな質感が落ち着いた大人のメンズの嗜みとしてぴったり。キャップのトップにはココマークが入り、洗練された高級感を演出します。

男性のスーツなどに合わせておしゃれに持ち歩けるデザインのリップバームです。

シャネルのメンズコスメのおすすめ2.ボーイ ドゥ シャネル ファンデーション N

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

リップと合わせて人気アイテムとなっているのが、こちらのメンズ向けのファンデーション。

肌トラブルに悩むのは男性も同じだけど、なかなかメンズが使えるファンデーションを見つけるのは難しい。そんなメンズの肌の悩みに応えたコスメとなっており、自然に肌を整えてくれるファンデーションです。

仕上がりはナチュラルでも高いカバー力があり、サッと塗れば全体の色ムラを補正し、隠したいところには重ね塗りしてニキビやシェービング跡をカバーすることができます。

またサラッとした肌質に仕上がるので、メンズの悩みに多い肌のベタつきにも対応。

5色展開とカラーバリエーションが豊富なのもシャネル(CHANEL)ならでは。ご自身の肌色に合うぴったりの1本を見つけられるでしょう。

シャネルのメンズコスメのおすすめ3.ボーイ ドゥ シャネル ジェル モイスチャライザー

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

メイクはしないけど肌ケア用のコスメが気になるという方には、こちらのジェル モイスチャライザーがおすすめ。

乾燥しやすい男性の肌を保湿し、長時間刺激から守り潤いを保ちます。

ジェルなだけありフレッシュなつけ心地で、軽いスキンケア感覚で使えるのが魅力です。ベタベタする化粧品が苦手な方でもさっぱりと使えるので、常に清潔感を保ちたいメンズにおすすめ。

朝の洗顔後と夜寝る前に塗れば、1日乾燥から守り、ナチュラルでヘルシーな肌に。シェービングの乾燥する肌のケアにも、ファンデーションの前の下地感覚でも使える優秀アイテムです。

メイク初心者の方なら、まずはここから手に取ってみてはいかがでしょうか?

プレゼントに最適なシャネル(CHANEL)のコスメ(化粧品)を3つ紹介!

開けた時の見栄えもよく、見ているだけで惚れ惚れしまうようなシャネルのコスメ。

そのパッケージの美しさから、プレゼントに選ぶ方も多いです。自分ではなかなか買うことのできないCHANELのコスメを贈り物に選べば、高確率で喜ばれることでしょう。

ここからは、そんなCHANELからプレゼントにぴったりのコスメ(化粧品)をご紹介していきます!

大切な記念日や感謝を伝える贈り物などに、ぜひ特別感のあるシャネル(CHANEL)のコスメをセレクトしてみてはいかがでしょうか?

シャネルのコスメのプレゼントの相場は?

コスメの種類 価格帯
ベースメイク 約7,000〜20,000円
アイメイク 約4,000〜8,000円
リップカラー 約4,000〜5,000円
マニキュア 約3,000〜4,000円
メイクアクセサリー 約4,000〜7,000円

シャネルのコスメ(化粧品)をプレゼントとして贈る場合、相場はおよそこのような感じになります。

シャネルの洋服やバッグなどはかなり高額になりますが、コスメは10,000円以下で手に入るものも多く、ちょっとした高級感のあるプレゼントにぴったり。

またコスメは消耗品であるため、服やアクセサリーよりも気軽に贈れるのも魅力でしょう。

その中でも、比較的高額になるのはファンデーションなどのベースメイクなど。アイシャドウやチークなどになると7,000〜8,000円ほどで購入できるものもあります。

予算が5,000円以下なら、リップやマスカラ、マニキュアなどを選ぶのがいいでしょう。このラインであれば、相手も貰って気を遣わない範囲なので贈りやすいアイテムです。

このようにシャネル(CHANEL)のコスメは、安いもので3,000円〜高いものでおよそ20,000円など様々。相手の好みや関係性、見栄え、予算などを考えてぴったりのものを見つけましょう。

プレゼントにおすすめのシャネルのコスメ1.女性の憧れ!魅惑のルージュ(口紅)

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

シャネルといえばルージュ(口紅)。女性の憧れである赤い口紅は、プレゼントとして見栄えもばっちりでおすすめです。

CHANELの口紅の魅力は、カラー展開の多さ。同じ赤でも、エネルギッシュなビビッドカラーから落ち着きのあるレッドまで幅広く展開されているため、その方の好みに合ったものを選ぶことができます。

もし赤に抵抗がある方なら、無難に薄づきのピンク系を選ぶのもいいでしょう。

リップは価格も5,000円程度とそこまで高額ではなく、かつパッケージもおしゃれなので、親しい女友達へのプレゼントなどにぴったり。

王道なようで自分ではなかなか買うことのないCHANELの口紅。プレゼントとして贈れば、ちょっとした特別感を演出できるでしょう。

また、もう少し奮発したプレゼントを贈りたいときは、リップと一緒にシャネルのミラーを贈るのもおすすめです。

リップを塗る時の必需品なので重宝すること間違いなしです。

プレゼントにおすすめのシャネルのコスメ2.捨て色なしのアイシャドウ

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

次にプレゼントとしておすすめのシャネルのコスメは、大人気のアイシャドウ。

CHANELだからこそ作り出せる、絶妙におしゃれな色が揃ったカラーパレットは女性の憧れ。捨て色がない4色パレットのアイシャドウは、プレゼントとして喜ばれること間違いなしでしょう。

またパッケージの美しさはもちろん、特別限定で販売されるアイシャドウにはパウダーの表面にも装飾のエンボスがされていることがあるので、開けた時の見栄えもばっちり。

シャネルのアイシャドウトレンド感のある使いやすい色味が多くなっているので、相手の好みがわからなくても選びやすいでしょう。

上品なアイメイクを叶えるCHANELのアイシャドウなら、年代やタイプを問わず贈り物におすすめですよ。

プレゼントにおすすめのシャネルのコスメ3.気軽に贈れるマニキュア

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

より気軽に贈れるものをお探しなら、シャネルのマニキュアがぴったり。

カラー使いのプロであるCHANELのマニキュアは、発色の美しさとカラーバリエーションの豊富さで人気。プレゼントとして選べば、相手にぴったりの1本を見つけることができるでしょう。

マニキュアは価格も他のコスメよりも比較的安価なため、ちょっとしたお礼や簡単なプレゼントにも選びやすいです。また相手のメイクや好みがあまりわからなくても気軽に贈りやすいのもポイント。

慣れ親しんだ仲なら、赤や青など少し挑戦ものを選んでもいいし、無難に誰でも使いやすい薄づきのピンクやベージュなどを選ぶのもおすすめ。

プレゼント探しに困った時はここから選んではいかがでしょうか?

シャネル(CHANEL)のコスメ(化粧品)についてまとめ

まとめ

  • シャネルのコスメの魅力は、カラーバリエーションの豊富さ・上品な仕上がり・美容成分配合など
  • シャネルはコスメと使えるポーチも人気で、限定で販売されるコスメポーチセットはチェック必須!
  • パッケージも美しいシャネルのコスメは、高級感あるプレゼントにも最適

世界中の女性や男性を惹きつける、名品揃いのシャネルのコスメ。

持っているだけで日々のモチベーションをアップしてくれて、ちょっとした自分磨きをしたい方にぴったり。高額でなかなか手が出せないと思っている方も、一度手に入れればきっとその魅力に虜になってしまうでしょう。

新作コスメや限定セットなど、ファンをワクワクさせ続けてくれるシャネル(CHANEL)のコスメをチェックして、大人のラグジュアリーメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ギャラリーレアでは、シャネルの買取・販売をしています。
残念ながらギャラリーレアではシャネルのコスメは取り扱っておりませんが、アクセサリーやアパレルグッズ、ポーチやバッグなどシャネルのアイテムを幅広く取り買取、販売しております。

使用していないシャネルのアイテムがございましたら、ぜひギャラリーレアにお買い取りさせてください。

シャネルの高価買取査定はこちら!

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ