シャネル(CHANEL)の化粧水のおすすめ人気ランキングTOP10を徹底解説!

シャネル(CHANEL)の化粧水のおすすめ人気ランキングTOP10を徹底解説!

どんなに質の良い化粧品や装飾品を揃えたとしても、それらを身に付ける本人が美しくなければ、魅力は半減してしまいます。

そして人の「美しさ」を大きく印象付けるのは、顔立ちよりも肌の美しさです。

肌の美しさは清潔感を与え、人をより美しく見せてくれるのです。

だからこそ、美容にスキンケアは欠かせません。

そのためコスメやファッションアイテムを幅広く取り扱うシャネルでも、多くのスキンケアアイテムが展開されています。

中でも今回ご紹介したいのが、シャネルの化粧水です。

「シャネルの化粧水の使い勝手を知りたい」「シャネルで化粧水を選ぶならどれが良いの?」といった疑問にお答えしていきます。

シャネルの化粧水の選び方とともに、おすすめのアイテムについてご紹介いたします。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

シャネル(CHANEL)の化粧水の選び方を3つのポイントで解説!

スキンケア用品はそれぞれに目的や用途が異なります

そのためどんなに質の良い化粧水を使っても、選び方を間違えていれば望んだ肌に近づけないという場合も少なくありません。

化粧水を選ぶ際に注目したいポイントは主に3つ。

ここでは、シャネルの化粧水を選ぶ際のポイントについてご覧ください。

シャネルの化粧水の選び方1.目的に合った効果から選ぶ

  • 保湿化粧水:肌の水分量を維持し日常生活により失われた栄養を補給する
  • 美白化粧水:シミや肝斑、肌の黒ずみなどを予防し明るい肌へと導く
  • 収れん化粧水:肌のたるみやシワを予防し引き締まった肌へと導く

肌に関する悩みが人それぞれで、人によって「化粧水を使ってどんな肌になりたいのか」は変わってくるでしょう。

そこで、スキンケアの目的に合わせた化粧水を選ぶ必要があります。

代表的なものだけでも以上の3種類が挙げられますね。

特に目立った肌悩みや集中してケアしたい悩みがなければ、肌の調子を整える保湿化粧水を選ぶのが良いでしょう。

また肌の悩みによってはニキビ予防や毛穴ケア、アンチエイジングケアに特化した化粧水を選ぶのもおすすめです。

そこでシャネルの化粧水を選ぶ際は、製品をチェックする前にまず「自分の肌には何が必要か」から見極めましょう。

シャネルの化粧水の選び方2.化粧水の種類から選ぶ

  • 浸透化粧水:水のように肌に馴染ませる最も一般的な化粧水
  • 拭き取り化粧水:コットンに含ませて汚れを拭き取る化粧水
  • ミスト化粧水:スプレータイプで顔に吹き付けて使う化粧水

化粧水と言えば「洗顔後に顔にパシャパシャと馴染ませるもの」というイメージを持っている方が多いかもしれません。

しかし、実際には使用方法によっても化粧水はいくつかの種類に分かれます。

もちろん効果から選ぶことも大切ですが、スキンケアは毎日行うことだからこそ、自分がストレスなく毎日続けられる使い方の化粧水を選ぶのも良いでしょう。

拭き取り化粧水は一般的な化粧水とは異なり、洗顔後に肌に残った毛穴の汚れや角質を取り除くためのアイテムです。

毛穴の汚れや古い角質を浮かせて取り除くことに特化しているため、肌の状態に合わせて拭き取り化粧水を取り入れることもおすすめします。

また、ミストタイプの化粧水は近年注目されているタイプで、スプレーで吹きかけるだけ非常に手軽な化粧水です。

一度の化粧水の使用量が少なくお風呂上がりなど肌が乾燥しやすいシーンでは不向きですが、メイク直しをはじめ外出中の肌ケアに適しているため注目度が高まっています。

そのため「どれか1つを選ぶ」のではなく、シーン別に複数種類の化粧水を持っておくのがおすすめです。

シャネルの化粧水の選び方3.使う人の年代から選ぶ

  • 10代:皮脂量が多く毛穴の開きやニキビが気になりやすいため、べたつきにくい化粧水がおすすめ
  • 20代:乾燥が気になり始める年代のため、保湿を主軸に肌質に合わせた化粧水を選ぶのがおすすめ
  • 30代:乾燥や肌のくすみが目立ちやすくなるため、保湿に加えて美白や毛穴ケアのできる化粧水がおすすめ
  • 40代:シミやシワが気になり始めるため、ターンオーバーの促進やコラーゲン生成に特化したアンチエイジング化粧水がおすすめ

肌は年齢により移り変わります。

年代によって直面する肌悩みや肌質の変化に合わせて化粧水を選んでいくことも、長く美しい肌を維持するために必要なことでしょう。

同じ人の肌でも、年を経るごとに肌の調子は変わっていき、数年も経てば今では考えられないような悩みに直面することもあるかもしれません。

そこで焦らず、化粧水やスキンケア用品を今の肌に合わせて選んでいくことで、肌の調子を整えていくことが必要です。

「自分の肌に何が必要なのかわからない」という場合は、化粧品やスキンケア用品に詳しいBAさんや美容皮膚科医に相談しながら必要なケアを見極めていくと良いでしょう。

シャネル(CHANEL)の化粧水の人気おすすめランキングTOP10!

現在シャネルでは、さまざまな種類の化粧水が販売されています。

「どんな化粧水が優れているのか」は使用する本人の肌質によっても変わってきますが、まずは人気の定番アイテムからその効果や使用感をチェックしていくのも良いでしょう。

ここではシャネルのおすすめの化粧水を10点ご紹介します

シャネルのおすすめ化粧水1.ルブラン ローションHL

 

この投稿をInstagramで見る

 

sachi(@sachi6u6v)がシェアした投稿


シャネルの化粧水の中でも定番として知られているのが「ルブラン」シリーズです。

その1つであるルブラン ローションHLはコスメ好きの間でも高く支持されており、高保湿タイプの化粧水として知られています。

化粧水でありながらオイル成分が入っており肌にしっとりと馴染むため、20代〜40代の方のデイリースキンケアとして重宝するでしょう。

「オイルが入っているとベタつくのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、テクスチャーは優しく肌に馴染ませるとサラッとした仕上がりになるのも魅力です。

シャネルのおすすめ化粧水2.ルブラン プレローション

 

この投稿をInstagramで見る

 

chii.825(@chii.825)がシェアした投稿


プレローションとは「導入化粧水」のことで、化粧水の前に浸透させることで、後から使う化粧水の浸透力を底上げする効果を期待できます。

ルブラン プレローションは拭き取りタイプの導入化粧水、コットンに含ませて肌を優しく拭き取りましょう。

これにより不要な角質を優しく除去でき、よりつるんとした明るい肌へと導きます。

「なんだか肌がごわごわしている気がする」という方は、これを毎日のスキンケアに加えることで、なめらかで柔らかい肌を目指せるでしょう。

シャネルのおすすめ化粧水3.ルリフト ローション

シャネルの化粧水るリフトローション

画像出典:Amazon

ルリフト ローションは、加齢により肌のハリツヤがなくなってきたと感じている方におすすめの化粧水です。

肌のハリツヤがなくなってしまう原因は、紫外線や乾燥した空気などにより少しずつダメージが蓄積されてしまうから。

ルリフト ローションはこれらのダメージから肌を守り、肌の水分量を整えバリア機能を高める効果を期待できます

30代に入って「お肌の曲がり角に入ったかも」と思っている方にもおすすめの化粧水です。

シャネルのおすすめ化粧水4.イドゥラビューティ ベリーモイスト ローション

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田麻衣(@hinaseri814108)がシェアした投稿


保湿力重視でシャネルの化粧水を選びたい方におすすめしたいのが、イドゥラビューティ ベリーモイストローションです。

こちらはジェルタイプの化粧水で、柔らかいジェル状のテクスチャーでしっとりと肌に浸透します。

これにより肌の水分量を健康的な状態へと整える効果を期待でき、長く若々しい肌をキープしたい方におすすめです。

香りは「フルーティーフローラル」の上品な香りで、スキンケアの時間がさらに楽しくなるでしょう。

「スキンケアの時間をさらに楽しくしたい」と考えている方も必見の化粧水です。

シャネルのおすすめ化粧水5.イドゥラビューティ マイクロリクィッドエッセンス

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

イドゥラビューティ マイクロ リクィッド エッセンスはさっぱりとした使い心地の保湿化粧水です。

美容液成分がたっぷりと配合された化粧水で、保湿とともにワントーン明るいツヤのある肌へと導きたい方におすすめです。

注目したいのがカメリアの花から抽出した有効成分を閉じ込めた「マイクロバブル」です。

マイクロバブルに美容液成分がたっぷりと配合されており、肌に馴染ませると同時にバブルが弾けて肌になじんでいきます。

イドゥラビューティシリーズでスキンケア用品をライン使いするのも良いでしょう。

シャネルのおすすめ化粧水6.サブリマージュ ラ ローション シュプレーム

 

この投稿をInstagramで見る

 

みどり(@pkpkpk_m)がシェアした投稿


よりリッチなスキンケアをしたいと考えている方におすすめしたいのが、シャネルのサブリマージュ ラ ローション シュプレームです。

ハリのある肌に必要な肌の水分を角質層まで届け、いつまでも若々しい肌を目指せるでしょう。

しっとりと馴染むためベタつきが苦手な方も使いやすく極上のスキンケアの時間を楽しめます。

またこちらもライン使いできるアイテムのため、シリーズで揃えて使うのもおすすめです。

シャネルのおすすめ化粧水7.サブリマージュ ラ ローション ルミエール

 

この投稿をInstagramで見る

 

mayukaji(@mayumipalm)がシェアした投稿


サブリマージュ ラ ローション ルミエールは不要な角質を優しく取り除く拭き取り化粧水です。

ジェル状の化粧水で肌を優しく包み込み、肌の水分量を整えながら角質や汚れを浮かせます

コットンで優しく拭き取ることで、不要な角質はしっかりとオフ。

さらに肌のターンオーバーを整えシミやそばかすを予防する効果も期待できるため、アンチエイジングケアの一環として取り入れるのもおすすめです。

シャネルのおすすめ化粧水8.ローション N°1 ドゥ シャネル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Teruno Taira(@veronicark0428)がシェアした投稿


エイジングケア化粧水としてローション N°1 ドゥ シャネルも好評です。

高保湿成分である「レッドカメリア」をたっぷりと配合しており、乾燥はもちろんハリツヤ、小じわ改善など幅広い肌悩みの解消も期待できます。

テクスチャーはとろみがありながらスッと肌に馴染むため扱いやすく、長時間肌のうるおいを守ってくれます。

そのため40代からのエイジングケアにはもちろん、長時間のメイクの前に使うのもおすすめです。

シャネルのおすすめ化粧水9.LE Lローション

 

この投稿をInstagramで見る

 

A y a k o ????(@_aya03xx)がシェアした投稿


シャネルのLE Lローションは肌のハリツヤを高めるのにおすすめの化粧水です。

しっとりと肌に馴染むテクスチャーでうるおい成分を届け、柔らかく若々しい肌へと導きます。

ボトルから出した瞬間はトロッとした触り心地ですが、肌に馴染ませるとサラッとした触り心地に変わっていくため、使い心地も抜群。

「翌日から肌の調子が変わった」と感じるほど、その使い心地に満足感を覚える方の多い化粧水です。

シャネルのおすすめ化粧水10.ボーイドゥシャネル アンチシャインローション

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

シャネルではメンズのコスメラインも近年続々登場しています。

中でもメンズ向け化粧水としておすすめしたいのが、ボーイドゥシャネルのアンチシャインローションです。

男性の肌を若々しく保つことを前提に作られているため、保湿に加え肌のテカリを抑えることにも特化しています。

さらにベタつきが少なくダメージを負った肌を労わる効果も期待でき、ひげそり後の肌荒れを防ぐケア用品としても支持されている化粧水です。

シャネルの化粧水の収納に
シャネルのバニティ購入はこちら!

シャネル(CHANEL)の化粧水を使った方の口コミを解説

化粧水をはじめとしたコスメ・スキンケア用品は、口コミをチェックして実際の効果や使い心地を確かめるのもおすすめです。

ここではシャネルの化粧水に関する口コミをご覧ください。

シャネルの化粧水を使った方のInstagramの口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

remon(@clearremon)がシェアした投稿

シャネルの化粧水は値が張りますが「仕上がりはお値段以上」という声も多いです。

そのためお金をかけてスキンケアの質にこだわりたいという方におすすめです。

シャネルは化粧水はもちろん、乳液や美容クリームの評判も良く、化粧水と合わせてスキンケア用品をラインで揃える方もいます。

また、シャネルの化粧水の口コミでは香りに注目する方も少なくありません。

シャネルの化粧水はフルーティーフローラルをはじめ、優しくスキンケアの気分を高めてくれるような上品な香りのものばかり。

その優しい香りから「化粧品特有のキツい匂いが苦手でもシャネルの化粧水は問題なかった」という方も。

化粧水は主に顔に使うものだからこそ、香りの良さに注目して選ぶのも良いですね。

シャネルの化粧水を使った方のTwitterの口コミ


Twitterでもシャネルの化粧水を支持する声は多くありました。

化粧水は効果はもちろん使用感も非常に重要なため、シャネルの化粧水はベタつきの少なさでも評判を集めています

特にシャネルの化粧水は保湿力が高くとろみがある一方で、肌馴染みはさっぱり。

その不思議な感覚と扱いやすさで、毎日のスキンケアをさらに楽しめるようになったという方も少なくありません。

またシャネルの化粧水は「店頭でサンプルをもらって初めて知った」という方も多く、口コミでも「サンプルを使ったことがきっかけでシャネルの化粧水を買った」という方もいます。

シャネル(CHANEL)の化粧水の値段はいくらくらい?

名称 値段(税込)
ルブラン ローションHL 8,580円
イドゥラビューティ ベリーモイストローション 6,600円
ル リフト ローション 9,350円
サブリマージュ ラ ローション ルミエール 17,050円

CHANELの化粧水の値段は上記の通りです。

それぞれに配合成分や効果・目的が異なるため、値段はもちろん「自分にはどんなスキンケアが必要なのか」も加味してシャネルの化粧水を選びましょう

また、シャネルでは化粧水のほかにもさまざまなスキンケア用品が販売されています。

ライン使いを前提に、値段をチェックしておくのも選択肢の1つです。

シャネル(CHANEL)の化粧水についてまとめ

まとめ

  • シャネルでは豊富な化粧水・スキンケア用品が展開されている
  • 効果・使い心地・香りに優れており毎日のスキンケアが極上の時間に
  • 選ぶ際は自分の肌悩みや化粧水に求める効果に合わせたものを

シャネルでは毎日のスキンケアの質をさらに高めてくれるさまざまな化粧水が展開されています。

化粧水は毎日のスキンケアで使うものだからこそ、質の良いもの・ストレスなく使い続けられるものを選ぶことが大切です。

毎日目にする化粧水も、シャネルのものを使うことでより楽しく使い続けられるでしょう。

ギャラリーレアではシャネルの買取に力を入れています。

残念ながら今回ご紹介したスキンケア商品はお取り扱いしていませんが、バッグや財布、アクセサリーなどシャネルのアイテムを幅広くお買い取りしています。

売却をご検討中のシャネルのアイテムがございましたら、一度ギャラリーレアで査定額をチェックしてみてください。

シャネルの高価買取査定はこちら!

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から
選べる買取方法