ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のiPhone用スマホケース人気ランキングTOP10!アンドロイド向けモデルは?

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のiPhone用スマホケース人気ランキングTOP10!アンドロイド向けモデルは?

スマートフォンは今や生活必需品の1つで、だからこそスマホケースにこだわる方も少なくありません。

そこで注目されているのが、ハイブランドのスマホケースです。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のスマホケースはおしゃれで耐久性にも優れていることから、多くの方に支持されています。

ただ、スマホケースは毎日使うものだからこそ実用性や持ちの良さを重視したい方が多いのも事実です。

ルイ・ヴィトンのスマホケースはどう選べば後悔のない買い物ができるのでしょうか?

今回はLOUIS VUITTONのスマホケースの選び方とともに、おすすめのモデルをご紹介します。

ハイブランドのスマホケースをお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)スマホケースを選ぶときのポイント3つ

ルイ・ヴィトンからは多くのスマホケースが展開されており、選択肢が多すぎて悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

また、ハイブランドのアイテムだからこそ「買って失敗したらどうしよう」と尻込みする方もいらっしゃるかと思います。

そこでまず注目したいのが、ルイ・ヴィトンのスマホケースの選び方です。

こちらではLOUIS VUITTONのスマホケースを選ぶ方法を、3つのポイントで解説します。

ルイヴィトンのスマホケースの選び方1:対応機種で選ぶ

  • iPhone12 / iPhone12 PRO / iPhone12 PRO MAX
  • iPhone13 / iPhone13 PRO / iPhone13 PRO MAX

以上の一覧は、2022年4月現在でLOUIS VUITTON公式通販サイトから販売されているスマホケースの対応機種です。

12以前のiPhoneを使用されている方もまだまだ多いと思いますが、公式通販サイトからの販売は終了しているため、iPhone12以前のスマホケースをお求めの方はブランド専門の中古販売店などで購入いただくことをおすすめいたします。

現在ルイ・ヴィトンでは、iPhoneに絞ってスマホケースを展開しています。

そのためiPhoneユーザーにおすすめのブランドだと言えるでしょう。

いずれもカメラやサイドのボタンのデザインにぴったり沿うように作られているほか、ポケットやチェーンが付けられたものなど、実用性に優れたデザインも豊富です。

また、同じデザインであれば機種が違っても同じ値段で販売されています。

「愛用のiPhoneの機種だけケースが高い」という心配もないため、純粋にデザインやカラーに注目して選べることも魅力の1つです。

ルイヴィトンのスマホケースの選び方2:ラインで選ぶ

ルイヴィトンのスマホケース

LOUIS VUITTONからはさまざまなラインが登場しており、いずれもブランドを象徴するデザインですが、見た目の印象は大きく異なります。

そこで「ルイ・ヴィトンらしいデザインのスマホケースが欲しい」と考えるのであれば、ラインにこだわってケースを選ぶのも良いですね。

なかでもスマホケースを多く展開しているラインは、ダミエやモノグラムです。

スマホケースの全面または一部にレザー素材が使われているものもあり、華やかかつ高級感のあるデザインを楽しめます。

また、なかにはカラーバリエーションが豊富なものやブランドロゴをモチーフとしたチャームが付いたものなどもあります。

スマホは使用頻度が高く、視界に入りやすいものだからこそ、デザインにもこだわってお気に入りのスマホケースを見つけましょう。

ルイヴィトンのスマホケースの選び方3:型で選ぶ

ルイヴィトンのスマホケース3種

スマホケースの形は使いやすさやデザインに直結するので、スマホケース選びにおいて重要なポイントです。

特にルイ・ヴィトンから展開されているスマホケースで多いものはバンパー型と言われるスマホの側面と背面を覆うタイプのアイテムです。

デザイン性や機能性に優れており、柄やカラーの展開も豊富なため多くのLOUIS VUITTONファンから人気があります。

手帳型のスマホケースも展開されおり、しっかりとスマートフォンを保護したいという慎重派の方から支持されています。

そして今注目されているのは、アイ・トランクというスマホケースです。(写真右)

ルイ・ヴィトンの原点であるトランクのようなお洒落なデザインのスマホケースで、登場以来多くの方から求められています。

アイ・トランクはケースの装着方法もまさにトランクのようで、背面にある金具ロックを解除して装着します。

ロックを解除するとケースが上下2つに分かれるので、そこにスマートフォンを差し込み、分かれたケースで挟み、ロックで固定します。

外れにくい形状のスマホケースのため、保護性能の高さも重視したい場合におすすめのアイテムです。

どのタイプを選ぶかは見た目はもちろん、実用性も重視したいところですよね。

ケースの重さや大きさ、耐久性に優れているかどうかなどをチェックした上で、好みのデザインを見つけましょう。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)スマホケースのおすすめランキング10!

ルイ・ヴィトンのスマホケースは高級感溢れるデザインが多く、性別や年齢を問わず使えるものも多く存在します。

プレゼントとしてはもちろん、ペアでも選びやすいデザインのため、広くチェックしながら気になるアイテムを見つけましょう。

ここからは、おすすめのLOUIS VUITTONのスマホケースをランキング形式でご紹介させていただきます。

ルイヴィトンのおすすめスマホケース1:iPhone バンパー 12/12 PRO

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のiPhone用スマホケース人気ランキングTOP10!アンドロイド向けモデルは?

画像出典:ルイ・ヴィトン公式サイト

ルイ・ヴィトンのiPhone・バンパー12/12 PROは、モノグラム・キャンバスにブラックカラーのカーフレザーが組み合わされたお洒落なスマホケースです。

その名前の通りiPhone12・iPhone12 PROに対応したケースで、シンプルな見た目ながらブランドらしいレザーの質感が特徴的です。

ケース全体にカーフレザー(牛革)が使われているため、耐久性に優れていることはもちろん使い続けることで変わっていく革の風合いも楽しむことができます。

また、モノグラムが配されたポケットには実際にカードを1枚収納可能です。

そしてケース内部のスマートフォンに直接触れる部分にはマイクロファイバーが使用されています。

マイクロファイバーは柔らかく衝撃からスマホを守ることに優れているため、保護性能重視でスマホケースを探している方にもおすすめです。

ルイヴィトンのおすすめスマホケース2:モノグラム・エクリプス iPhone7/8 フォリオ(手帳型)

ルイ・ヴィトンのスマホケース:モノグラム・エクリプス フォリオ

ルイ・ヴィトンのモノグラム・エクリプス iPhone7/8は、手帳(フォリオ)型のスマホケースです。

シックなモノグラム・エクリプスのスマホケースは、男性はもちろん女性からも支持されており、ビジネスシーンで使用する際にも選びやすいでしょう。

装着の際はiPhoneの背面を貼り付けて使用するように設計されているため、同サイズ・カメラデザインのiPhone7・8どちらでも使用できます。

また、チャームやストラップをはじめとした留め具が少なく、表面がフラットなデザインであることも、こちらのスマホケースの魅力です。

コンパクトでポケットにも収納しやすいため「手帳型は保護性能は良いけれど厚みが出るのは避けたい」という方にもおすすめします。

手帳内部には大きめのカードポケットが1つ付いているため、持ち歩き必須のカードも収納できます。

デザイン性と実用性に富んだスマホケースをお求めの方におすすめのモデルです。

ルイヴィトンのおすすめスマホケース3:モノグラム アイ・トランク iPhone7

ルイ・ヴィトンのスマホケース:モノグラム アイ・トランク

発売されてから一気に人気が広まったスマホケース、アイ・トランク。

背面がトランクケースのような遊び心溢れるデザインで、見た目にも華やかです。

また、側面に厚みがあるデザインなので、側面からの衝撃の保護性能が高いことも魅力の1つです。

アイ・トランクの大きな特徴は、背面のロック実際に外せるところです。

外すとケースが上下2つのパーツに分かれるようになっており、上下からスマホを差し込むように装着することで、簡単にケースを着脱できます。

見た目の華やかさと簡単な装着方法から、アイ・トランクはルイ・ヴィトンの中でも特に知名度の高いモデルとして知られるようになりました。

カラーバリエーションは定番のブラウンのほか、ブラックやピンクなど豊富に展開されているため、好みのカラーを探すのも良いですね。

ただ、重厚感のある作りから「アイ・トランクは重い」という評判もあるため、重さよりもデザイン重視の方におすすめのモデルと言えます。

ルイヴィトンのおすすめスマホケース4:モノグラム iPhone6 フォリオ(手帳型)

ルイ・ヴィトンのスマホケース:モノグラム・フォリオ

定番のモノグラムの手帳型スマホケースも注目のアイテムです。

誰が見てもルイ・ヴィトンのアイテムだとわかるデザインで、高級感がありますね。

こちらのスマホケースの大きな特徴はケースの内部で、外側の落ち着いた雰囲気とは打って変わっりケース内部はビビッドなローズレッドのカラーとなっています。

ローズレッドはルイ・ヴィトンのバッグの内布の色としても多く使われているカラーで、閉じているときもケース内の鮮やかな赤色が見え隠れします。

スマホの取り付け方法は粘着タイプで、背面にシールを貼ることでケースに固定します。

かさばるパーツやデザインを徹底的に減らすことで、手帳型スマホケースとしても非常に薄型で持ち歩きやすいデザインです。

さらにケース内部、カバー部分にはカードポケットが1つ取り付けられているため、実用性にも優れています。

「派手すぎるデザインは人目が気になるけれど、華やかなデザインは好き」という方にもおすすめのモデルです。

ルイヴィトンのおすすめスマホケース5:【日本限定】ヴィヴィエンヌ モノグラム iPhone11 フォリオ(手帳型)

ルイ・ヴィトンのスマホケース:モノグラム・フォリオ ヴィヴィエンヌ

ルイ・ヴィトンからは日本限定のモデルも多く発表されており、こちらのヴィヴィエンヌのスマホケースも日本のみで販売されていたアイテムです。

ヴィヴィエンヌとは、2017年に突如登場した花をモチーフとしたキャラクターで、その愛らしさから国内だけでなく海外にもファンが多くいます。

こちらのスマホケースはピンクのカーフレザーとモノグラム・キャンバスが組み合わされたデザインで、カバーに大きく描かれたペイントが目を惹きます。

こちらのペイントは「遊園地」がテーマで、2020年に日本で発売されました。

遊園地で遊びまわるキャラクターが可愛いモデルですが、色使いはおしゃれで年齢を問わず選べるアイテムです。

手帳内部にはカードポケットが3つ、フラットポケットが2つがあるので、カード類をまとめて収納したい方にもおすすめです。

ルイヴィトンのおすすめスマホケース6:【相葉雅紀さん愛用】ダミエ・グラフィット iPhoneXR フォリオ(手帳型)

ルイ・ヴィトンのスマホケース:ダミエ・グラフィット

シックで大人な雰囲気を放つ、ダミエ・グラフィットのスマホケースもおすすめです。

こちらは落ち着いた印象があるため、特に大人の男性から支持されているスマホケースです。

また、こちらのスマホケースは嵐の相葉雅紀さんが愛用していることでも注目されました。

外側と内側ともに黒で統一されており、カードポケットは2つと収納力も抜群のためデザイン性と機能性に優れています。

全面ダミエ柄ですが、さりげなくブランド名が記載されており、細部のディテールも魅力的なラインです。

シンプルなデザインだからこそ男性へのプレゼントとしても人気があります。

シックで持つ人や場所を選ばないため、長く持ちやすいスマホケースをお求めの方にもぴったりなモデルです。

ルイヴィトンのおすすめスマホケース7:バンパー ドーフィーヌ iPhone13 PRO

ルイ・ヴィトンのスマホケース:バンパー ドーフィーヌ

ファッション性に優れたデザインのスマホケースとして注目されているのが、バンパー ドーフィーヌです。

全面にモノグラムがデザインされたハードタイプのスマホケースで、LVマークが配されたレザーベルトが特徴的なアイテムです。

このベルトに指を通すことでスマートフォンを片手で安定して支えることができるため、画面サイズの大きいスマートフォンを愛用している方にもおすすめです。

「ベルトに厚みや凹凸感があるとポケットに入れるのが不便そう」と感じる方もいるかもしれませんが、バンパー ドーフィーヌは金具パーツを巧みに組み合わせることで、ベルトを使用しない際はケースにしっかりとフィットし浮かないように作られています。

ベルトを使用する時もしない時も、どちらでも不便がないため実用面でもおすすめのスマホケースです。

ルイヴィトンのおすすめスマホケース8:モノグラム・マヒナ iPhone7 フォリオ(手帳型) フューシャピンク

ルイ・ヴィトンのスマホケース:モノグラム マヒナ

ビビッドなカラーのスマホケースは見た目が華やかなことはもちろん、バッグの中で迷子になりにくいことも魅力の1つです。

モノグラム・マヒナのフォリオは、点描のようにパンチグされたモノグラムが特徴的な手帳型スマホケースで、定番のモノグラム・キャンバスとは一風違ったデザインが支持されています。

画像のケースは「フューシャピンク」と呼ばれる色で、見た目にも鮮やかで元気が出るカラーです。

一見派手でかわいらしい印象ですが、レザーはマットな質感のカーフレザーが使われているため高級感は健在です。

また、デザインに凹凸や色の濃淡が少なくシンプルなことも、ビビッドなカラーと相性が良いですね。

ケース内部にはフラットポケットが1つ、カード入れが1つあり、カード類も失くさず収納することができます。

「デザインと色味にこだわってスマホケースを選びたい」と考えている方にも、ルイ・ヴィトンのスマホケースはおすすめです。

ルイヴィトンのおすすめスマホケース9:モノグラム バンパー iPhoneX/XS

ルイ・ヴィトンのスマホケース:モノグラム バンパー

人気のモノグラム バンパーのスマホケースにもいくつか種類がありますが、モチーフチャームのチェーンベルトがついたアイテムも非常に人気があります。

このチェーンに手を通すことで安定してスマホを持てるため、片手でスマホを操作する機会が多い方におすすめします。

また、チェーンに付けられたチャームにはモノグラム・キャンバスと同じく、モノグラムフラワーやLVロゴが起用されており、ケース全体の統一感も魅力の1つです。

チャームはチェーンの動きに合わせて揺れるように設計されているので、アクセサリー感覚でルイ・ヴィトンのスマホケースを楽しめますよ。

揺れるチャーム付きのチェーンを手に通してスマホケースを持つと、まるでブレスレットのようにチェーンが輝きます。

華やかかつ高級感に溢れるデザインで、スマートフォンを持つ手元を綺麗に見せられるレディース向けのスマホケースです。

長く使えるハイブランドのスマホケースをお探しの方もぜひチェックしてください。

ルイヴィトンのおすすめスマホケース10:エピ iPhoneX/XS フォリオ(手帳型) フューシャ

ルイ・ヴィトンのスマホケース:エピ・フォリオ

エピ・レザーを使用したスマホケースも多くの方から人気があります。

「麦の穂」にインスピレーションを受けた線状の型押しが入ったレザーは耐久性に優れてており、傷が目立ちにくく長く綺麗に使い続けることができます。

シンプルなデザインのため年齢問わず持ち続けられることも、エピのスマホケースが持つ魅力ですね。

また、エピのスマホケースはカラーのバリエーションが豊富なことも人気の理由の1つです。

画像でご紹介したスマホケースは、ワインレッド系のカラーの「フューシャ」です。

エピ×華やかな色味のフューシャは、高級感の中にもかわいらしさが感じられるため多くの女性に支持されています。

手帳内部はスマホを貼り付けるための粘着部分に加え、カードポケットとフラットポケットが1つずつ付いています。

メンズにおすすめのルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)スマホケースはこれ!

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のスマホケースはユニセックスで使用することができるデザインのものが多く存在しますが、なかにはレディース向けと言えるデザインのものも多いです。

では、メンズ向けのスマホケースにはどのようなアイテムがあるのでしょうか。

ここでは、メンズにおすすめのルイ・ヴィトンのスマホケースを3点ご紹介します。

男性へのプレゼントとしてルイ・ヴィトンのスマホケースの購入を考えている方も要チェックです。

ルイヴィトンのメンズ向けスマホケース1:モノグラム・エクリプス アイ・トランク

ルイ・ヴィトンのスマホケース:モノグラム・エクリプス アイ・トランク

メンズ向けのLOUIS VUITTONのスマホケースとしても、アイ・トランクは人気です。

なかでもおすすめのラインがモノグラム・エクリプスで、黒を基調としたクールなデザインのため、男性もおしゃれに持ち歩くことができます。

また、黒とダークグレーで構成されたモノグラム・エクリプスに合わせて、トランクパーツもすべてシルバーで統一されています。

スマホケースは角に丸みがあるデザインが主流ですが、アイ・トランクは角がかっちりとしており、見た目にもおしゃれなデザインです。

遊び心のあるデザインのスマホケースや、ハードで耐久性にも優れたスマホケースをお求めの方におすすめします。

モノグラム・エクリプスはメンズ人気の高いルイ・ヴィトンのラインの1つです。

スマホケースだけでなく、財布やバッグなどのアイテムも数多く展開されているため、財布やカードケースなどとラインを揃えて使用するのも良いでしょう。

ルイヴィトンのメンズ向けスマホケース2:【シュプリームコラボ】エピ iPhone フォリオ

ルイ・ヴィトンのスマホケース:シュプリームコラボ エピ

LOUIS VUITTONはファッションブランドとして、近年では人気ブランドとのコラボも多く発表しています。

そのなかでも特に多くの方に注目されたのが、シュプリームコラボです。

鮮やかなレッドカラーに大きくペイントされた「Supreme」のロゴは、スポーティで見た目も鮮やかですね。

また右下にはルイ・ヴィトンのブランドロゴであるLVマークも入っており、コラボアイテムであることは一目瞭然です。

スマホケース全体はエピ・レザーが採用されており、耐久性に優れ高級感があります。

カジュアルでポップなデザインのスマホケースのため、カジュアル系ファッションが好きな男性にぴったり。他の人は持っていないような、変わったデザインをお求めの方にもおすすめのアイテムです。

ルイヴィトンのメンズ向けスマホケース3:【シュプリームコラボ】モノグラム アイ・トランク

ルイ・ヴィトンのスマホケース:シュプリームコラボ アイ・トランク

同じくLOUIS VUITTONとシュプリームのコラボスマホケースとして、モノグラム アイ・トランクも必見です。

定番のモノグラム アイ・トランクも、シュプリームとコラボレーションしたことにより、ポップな赤と白を基調とした鮮やかなデザインになりました。

赤を主体とし、モノグラムを白、金具パーツをシルバーで揃えることで、ケース全体として見ても統一感のある洗練されたアイテムですね。

また背面下部には「Supreme」のブランドロゴも入っているため、持っているだけで話題になるでしょう。

ルイ・ヴィトンの歴史ともいえるトランクデザインの魅力、とストリート系のシュプリームのアイテムが持つ魅力の両方が詰まっているスマホケースです。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアンドロイド用スマホケースはある?

ルイ・ヴィトンのスマホケース:ポーチ型

現在ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)からは多くのiPhoneケースが展開されていますが、Android対応のスマホケースは展開されていません。

手帳(フォリオ)型スマホケースの多くは背面を密着させて取り付けるため、機種によってはAndroidでも使用できるかもしれませんが、カメラ位置が固定されるため使用できる機種は限られます。

それでもルイ・ヴィトンのスマホケースを選んでみたいという方は、ポーチ型のスマホケースを選んでみてはいかがでしょうか?

ルイ・ヴィトンのポーチ型のスマホケースは、その名前の通りスマートフォンがすっぽりと入る長方形型のフラットケースで、スマートフォンを収納することを目的に作られています。

ルイ・ヴィトンからも多くのスマホ用ポーチが展開されており、ポーチのサイズに合うものであれば、どんな機種でも問題なく使用することが可能です。

モノグラム・キャンバスやダミエ・キャンバス、エピ・レザーなど、展開しているラインもさまざま。

もちろんスマホ用ポーチはiPhoneユーザーでも問題なく使用できるため、ぜひ選択肢の1つとして検討してみてください。

また、スマホケースのラインナップのなかには、「ダブル・フォンポーチ」も展開されています。

ダブル・フォンポーチとは、スマートフォンだけでなく小物類も入れることができるミニサイズのショルダーバッグで、複数台のスマートフォンを持ち歩く方や、充電コードやイヤホン類など周辺機器を持ち歩く機会が多い方にもおすすめです。

用途に合わせて選ぶことで、ルイ・ヴィトンのスマホケースを上手く使いこなしましょう。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のスマホケースを高く買い取ってもらうには?

  • なるべく新品に近い状態にメンテナンスしておく
  • 箱や保存袋などの付属品もまとめて査定に出す
  • ハイブランドの買取実績が豊富なブランド買取店の査定を利用する

スマホケースは、機種変更をはじめライフスタイルの変化により使用できなくなることも多いアイテムです。

そこで、必要がなくなった際には買取に出すことをおすすめします。

特にルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)はブランドとしての価値も高いため、使用できる機種が限られるスマホケースであっても高く買い取ってもらえる可能性が高いです。

なかでも、他のブランドとのコラボアイテムはあまりの人気に正規店で購入できない事も多く、状態を問わずプレミアが付き高く買い取ってもらいやすい傾向にあります。

ただ、基本的には新品に近い綺麗な状態であることが、高価買取に繋がる第一条件です。

そこで、なるべく綺麗な状態で査定に出せるようホコリや汚れは掃除しておき、購入時についていた箱などの付属品を一緒に買取に出すことをおすすめします。

そして、買取に出すにあたって最も重要なのが、ハイブランドの買取実績が豊富な買取店を利用することです。

ハイブランドの知識に乏しい買取店を利用してしまうと、相場よりも安く買い取られてしまうなど、後から後悔する事態にもなりかねません。

ハイブランドアイテムを数多く取り扱っている買取店は、その時の流行や相場などをしっかりと把握しているため、適正価格での買取をしてもらうことができます。

ギャラリーレアではハイブランドアイテムの買取を数多く行っており、ルイ・ヴィトンのスマホケースもこれまで数多くお買い取りしてきました。

査定は無料で利用できることはもちろん、お電話やLINEからのお問い合わせも受け付けております。

スマホケースをはじめ、LOUIS VUITTONのの買取査定をご検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ギャラリーレアまでご依頼ください。

ルイ・ヴィトンの高価買取査定はこちら!

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のスマホケースまとめ

まとめ

  • ルイ・ヴィトンではiPhone機種を対象に豊富なアイテムを展開している
  • モノグラムやダミエ、エピなど人気ラインから数多く発表されている
  • スマホケースはリユース市場でも人気が高く買取に出しやすい

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のスマホケースはiPhone機種のものが多数展開されており、幅広い年齢層の方から支持されています。

ひと目見てルイ・ヴィトンのスマホケースだとわかるデザインのものも多いため、華やかで高級感のあるスマホケースをこだわって選びたい方にもおすすめです。

購入を考えている方は、ぜひ好みのデザインのスマホケースを探してみてください。

ギャラリーレアでは、ルイ・ヴィトンのスマホケースを数多く取り扱っています。

現在店頭に並んでいないアイテムであっても、入荷連絡を予約しておけば入荷したタイミングですぐに連絡をさせていただくことができます。

毎日使うものだからこそ、スマホケースはこだわって選びたい。そう考えている方は、ぜひギャラリーレアの入荷予約もご利用ください。

皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

ギャラリーレアで
ルイ・ヴィトンのスマホケースを探す

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ