ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

ルイ・ヴィトンの人気バッグチャーム10選【LOUIS VUITTON】

ルイ・ヴィトンの人気バッグチャーム10選【LOUIS VUITTON】

世界トップクラスのラグジュアリーブランド、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)。

約170年もの長い歴史を誇るLOUIS VUITTONは、タイムレスなデザインと優れた機能性を兼ね備えた上質なファッションアイテムで、多くのファッショニスタやコレクター達を魅了し続けています。

LOUIS VUITTONと聞くと、バッグや財布、ウェアやサングラスなどが有名ですが、バッグチャームも根強い人気があります。

これまでの歴史で積み重ねられてきた伝統的な技術と、革新的でユニークなデザインにより生み出された良質なバッグチャームは、どれも魅力的なものばかり。

また、LOUIS VUITTONのアイテムの中でも、6万~8万円と比較的手頃な価格で購入できることから、プレゼントとしても人気があります。

そこで今回は、LOUIS VUITTONのチャームの中でも特に人気のあるモデルや、チャームを選ぶときのポイントをご紹介します。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のチャームを選ぶときのポイント3つ

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のチャームは、どれもデザイン性に優れたおしゃれなものばかりで、どのデザインにしようか迷ってしまうもの。

チャーム選びに迷ったときには、モチーフ、カラー、大きさに注目して選ぶと良いでしょう。

ルイ・ヴィトンのチャームの選び方1:モチーフで選ぶ

  • LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン チャーム バッグチャーム キーリング
  • LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン チャーム バッグチャーム キーリング
  • LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン チャーム バッグチャーム キーリング
  • LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン チャーム バッグチャーム キーリング

チャームのモチーフは、付けたときの印象を大きく左右する重要な要素なので、好みのファッションやテイストに合ったものを選ぶと良いでしょう。

例えば、ガーリーなファッションがお好きなら、ハートや花をモチーフにしたチャームがおすすめです。

バッグに付けるだけで、可愛らしくフェミニンな印象になります。

クール系のファッションやきれいめコーデに合わせるなら、どんなファッションにも馴染むタッセルモチーフが良いでしょう。

また、インパクトをプラスするなら、動物やキャラクターをモチーフにしたデザインはいかがでしょう。

高品質な素材を使ったルイ・ヴィトンのチャームなら、やや幼い印象になりがちな動物やキャラクターのモチーフでも高級感をそこないません。

さらに、ルイ・ヴィトンらしさをアピールするなら、これまでヴィトンが展開してきたバッグやトランクをモチーフにしたデザインが最適です。

見た目にインパクトがあると同時に、ブランドの歴史や伝統を感じられるアイコニックなモチーフで、ブランドのファンやコレクターにも人気があります。

ルイ・ヴィトンのチャームの選び方2:カラーで選ぶ

  • LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン チャーム バッグチャーム キーリング
  • LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン チャーム バッグチャーム キーリング
  • LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン チャーム バッグチャーム キーリング
  • LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン チャーム バッグチャーム キーリング

ルイ・ヴィトンのチャームは豊富なカラーバリエーションも魅力の一つです。

チャームのカラー選びに迷ったときには、合わせるバッグとの相性を考慮して選ぶと良いでしょう。

バッグのカラーを意識したチャームの選び方は、同系色を選ぶか反対色を選ぶかの2パターンに分けられます。

バッグとの統一感を重視するなら、バッグと同系色を選ぶのがおすすめです。

例えば、ブラウン系のバッグなら、定番のダミエやモノグラムなどブラウン系のチャームを選んだり、ピンクやベージュ系のバッグなら淡いカラーのチャームを選んだりすると、バッグ全体がすっきりときれいにまとまります。

反対に、チャームの存在感を強調するなら、バッグの色に対して反対色を選ぶのが効果的です。

黒いバッグに反対色である白系のチャームを付けたり、ネイビー系のバッグにイエロー系のチャームを付けたりすることで、チャームの色がより鮮やかに強調され、コーディネートのアクセントになります。

カラー選びで悩んだら、お持ちのバッグのカラーを考えて選んでみましょう。

ルイ・ヴィトンのチャームの選び方3:大きさで選ぶ

  • LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン チャーム バッグチャーム キーリング
  • LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン チャーム バッグチャーム キーリング

モチーフの大きさも、チャームを選ぶときの重要なポイントです。

小さいバッグに大きいバッグチャームを合わせると、チャームの存在感を強調できますが、アンバランスに見えてしまうことも。

反対に、大きいバッグに小さいバッグチャームを付けると、バッグチャームの存在感が薄れて、せっかくのバッグチャームが目立たなくなってしまいます。

そのため、チャームを選ぶときには、合わせるバッグのサイズを考慮して選ぶことが大切です。

基本的には、大きめのバッグには大きめのバッグチャーム、小さめのバッグには小さめのバッグチャームを選べば、間違いないでしょう。

また、店頭で手に取ってみられる状況なら、実際にお手持ちのバッグに合わせてみて、バランスをチェックしながら選ぶのが望ましいです。

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)の人気バッグチャーム&キーチャーム10選!

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のチャームは、ブランドらしさを体現したエレガントでラグジュアリーなデザインが魅力です。

数あるルイ・ヴィトンのチャームの中でも、特に人気のあるアイテムを10種類ご紹介します。

ルイ・ヴィトンの人気チャーム1:モノグラム柄のファーチャーム

ルイヴィトンのモノグラム柄のファーチャーム
創業者のイニシャル「LV」や星や花などのパターンが特徴的なモノグラムのファーチャーム。

ウサギの尻尾のように丸くてふわふわしたファーチャームは、美しい毛並みと手触りの良さが特徴のミンクファーを使っており、可愛らしさと同時に高級感を感じられます。

モノグラム独特のエレガントなブラウンのカラーリングや、プリントされた星や花のパターンが、ルイ・ヴィトンらしさを引き立てます。

レザー製のストラップで、どんなバッグにも簡単に付けられるところも、嬉しいポイント。

ミンクのファーがゆらゆら揺れて、可愛らしさとエレガンスを醸し出すこのチャームは、シンプルなトートバッグや、モノグラムやダミエのハンドバッグなど、様々なバッグにマッチします。

ルイ・ヴィトンの人気チャーム2:インパクト抜群のくまモチーフ

ルイヴィトンのくまモチーフのチャーム

ルイ・ヴィトンのトランクを思わせるような長方形のシルエットに、くまの耳や手足を付けたモチーフがかわいらしい個性的なチャーム。

表面にプリントされた丸い目が、よりキュートな雰囲気を醸し出します。

子供っぽく見えそうな動物モチーフも、ヴィトンらしいモノグラムパターンやゴールドのメタルフック、裏側に贅沢に使われた上質なミンクファーが、ラグジュアリーさとエレガンスを引き立てます。

サイズ感が大きめなので、大きめのトートバッグやトランク、バックパックなどに付けるとよく映えます。

個性的でポップなデザインが好きな方や、動物モチーフがお好みの方におすすめです。

ルイ・ヴィトンの人気チャーム3:かわいい柴犬モチーフ

ルイヴィトンの柴犬モチーフのチャーム

おすわりした愛らしい姿と凜とした横顔に、さりげない可愛らしさを感じられる柴犬モチーフのチャームです。

高品質な天然のレザーによる滑らかでしっとりとした手触りと、熟練の革職人の手作業によって施された丁寧なステッチから、ルイ・ヴィトンの伝統とクラフトマンシップを感じることができます。

長く使えば使うほど、本当のペットのように愛着が湧いてくる、キュートでユニークなアイテムです。

柴犬を飼われている方や、かわいらしい動物のモチーフが好きな方におすすめです。

ルイ・ヴィトンの人気チャーム4:カラフルなフラワーモチーフ

ルイヴィトンのフラワーモチーフのチャーム

アイコニックなモノグラム・フラワーのアクリルチャーム。

ルイ・ヴィトンには、モノグラム・フラワーをモチーフとしたアイテムが数多くありますが、その中でも、特にポップな印象を与えるカラフルな配色が特徴のアイテムです。

ゴールドのチェーンでつながれた色とりどりのフラワーモチーフが、ゆらゆらと揺れるたびに華やかなムードを漂わせます。

バッグチャームとして使うなら、小さめのハンドバッグやショルダーバッグに合わせるのがおすすめです。

ルイ・ヴィトンの人気チャーム5:人気のスピーディがミニサイズに!

ルイヴィトンのスピーディのチャーム

ルイ・ヴィトンを代表するボストンバッグ「スピーディ」をそのままコンパクトサイズにしたチャームです。

1930年頃に誕生したスピーディは、高い収納力とシンプルな美しさで高い人気を誇る伝統的なアイコンバッグ。

そんなスピーディをそのまま小さくしかわいらしいチャームに変身させたのが、このアイテムです。

マチの広い特徴的なシルエットはもちろんのこと、ハンドル部分やショルダーストラップ、開閉可能なファスナー、バッグ内側に縫いつけられたタグ、バッグに刻まれたシリアルナンバーなど、細かいディテールが完全再現されています。

小さいながらもルイ・ヴィトンの長い歴史や巧みな技術を感じ取ることができるチャームです。

もちろん中にはイヤホンなどの小物を収納することもできますよ。

ルイ・ヴィトンの人気チャーム6:人気のバッグ×花×南京錠のモチーフ

ルイヴィトンのバッグ×花×南京錠のモチーフのチャーム

ルイ・ヴィトンの定番バッグ「アルマ」と南京錠、モノグラム・フラワーのモチーフをつなぎ合わせたアイコニックなチャーム。

アルマとは、1934年に誕生したバッグで、曲線が美しいクラシカルなシルエットと普段使いしやすい機能性から、多くの女性達に愛されているルイ・ヴィトンの象徴的アイテムの一つ。

ルイ・ヴィトンの顔とも呼べるアルマ、南京錠、そしてモノグラム・フラワーがモチーフのバッグチャームは、ヴィトンらしさを存分に感じられるアイテムでしょう。

存在感のある象徴的なモチーフが揺れ、エレガントな雰囲気を醸し出します。

ルイ・ヴィトンのバッグに合わせるなら、定番シリーズであるモノグラムやダミエのバッグがおすすめです。

ルイ・ヴィトンの人気チャーム7:小物も入るポルト クレ・キリガミ

ルイヴィトンのポルト クレ・キリガミのチャーム

アイコニックなモノグラム・キャンバスを使用した、レター型のチャーム。

ルイ・ヴィトンの人気コレクション「キリガミ」のチャームは、スタイリッシュなシルエットと、ヴィトンらしいカラーリングで人気のアイテムです。

ボタン部分に刻まれたロゴや、スエードのライニングなど、細かいディテールからもルイ・ヴィトンのクラフトマンシップが感じられます。

さらに、ボタンは実際に開閉でき、小銭などが収納できる実用性も兼ね備えています。

飾りとしてだけでなく機能性にも優れた、ルイ・ヴィトンらしいチャームであると言えるでしょう。

ルイ・ヴィトンの人気チャーム8:大人気のビジューサック・バックパック

ルイヴィトンのビジューサック・バックパックのチャーム

モノグラムエクリプスのバックパックをそのまま小さくしたデザインが特徴のチャームです。

スタイリッシュなバックパックのフォルムやストラップ、開閉可能なファスナー、内側のブランドタグなど細部まで正確に再現されており、見れば見るほどヴィトンの技術力の高さを感じられるでしょう。

フック式なので、バッグのハンドルやベルトループに簡単に取り付けることが可能。

バッグの印象をよりカジュアルにイメージチェンジしたいときにおすすめのチャームです。

ルイ・ヴィトンの人気チャーム9:メンズにおすすめの地球モチーフ

ルイヴィトンの地球モチーフのチャーム

画像出典:Amazon

円形のシルエットに、地球のイラストをプリントしたチャーム。

鮮やかなカラーリングと大きくプリントされた「L.V.」のイニシャルが目を惹くデザインです。

モノグラムやダミエなど、ルイ・ヴィトンらしいパターンをあえて外した人と被らないチャームをお探しの方にぴったりのアイテム。

ブランドの主張が強いデザインが苦手な方や、すでに定番モチーフのチャームを持っている方にもおすすめです。

カジュアルなトートバッグや、バックパックに付けると相性が良いですよ。

ルイ・ヴィトンの人気チャーム10:メンズに人気のシュプリームコラボ

ルイヴィトン×シュプリームのチャーム

人気ストリートブランド「シュプリーム」とのコラボレーションモデルのチャーム。

21世紀最大のコラボレーションとして注目を集め、コラボモデルはかなりの高額だったにもかかわらず、即完売したほどの人気でした。

シュプリームとの奇跡のようなコラボレーションチャームは、今なお入手困難アイテムとして高い需要を誇っています。

伝統あるルイ・ヴィトンらしい上質なレザーと、シュプリームらしいスポーティなカラーが魅力で、男女問わず使いやすいデザインです。

持っていれば周囲の視線を集めること間違いなしのバッグチャームは、ヴィトンのファンもシュプリームのファンも必見です。

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のチャームを中古で買うならここがおすすめ!

LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン チャーム バッグチャーム キーリング

ルイ・ヴィトンのチャームは非常に人気のあるアイテムですが、チャームといえどヴィトンの製品なので価格がネックという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

少しでも安くルイ・ヴィトンのチャームを手に入れたい方は、中古での購入を検討してみてはいかがでしょうか。

中古での購入なら、既に廃番となってしまったモデルに出会えるチャンスも。

ただし、中古品を購入する際は、信頼のおけるショップで購入することを強く推奨します。

ネットオークションやフリマアプリでの購入は、コピーが販売されているリスクもあるため、知らずに購入してしまうとトラブルになることも。

安心してお買い物をしたいなら、中古ブランド品を専門に扱うギャラリーレアがおすすめです。

ギャラリーレアは、日本流通自主管理協会(AACD)に加盟していて、偽造品の流通対策を徹底しているショップです。

販売している商品は全て、経験豊富な鑑定士が7回以上の真贋チェックを行っています。店頭はもちろん公式通販サイトからも、ヴィトンのバッグチャームをチェックできますよ。

ルイ・ヴィトンのバッグチャームを
ギャラリーレアで探す

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のチャームを高価買取してもらうコツはある?

  • 自分で取り除ける汚れは綺麗にしてから売る
  • 箱などの付属品があれば必ず一緒に持ち込む
  • ブランド品を専門に扱う買取業者に依頼する

ルイ・ヴィトンのチャームは非常に人気があるので、高額査定される可能性は充分に考えられます。

もしルイ・ヴィトンのチャームを売却するなら、以下の3つのポイントを押さえておきましょう。

1つめは、指紋や汚れなどを可能な限り落として、きれいな状態にしておくことです。

乾いた柔らかい布で軽く磨いたり、使われている素材にあったクリーナーを使って拭き取るときれいになります。

やりすぎて傷がついたり、壊れたりしては元も子もないので、あくまで優しく無理のない範囲でメンテナンスしてくださいね。

2つめは、購入した時に付いてきた付属品をなるべく揃えておくことです。

購入したときの箱や保存袋などがきちんと揃っているほど価値が高くなります。

3つめは、ブランド品を専門とする買取業者へ査定を依頼すること。

ブランド買取を専門としない総合リサイクルショップや質屋などに依頼すると、最新相場やトレンドなどが考慮されず、適正価格より安く査定されるリスクも。

ギャラリーレアなら、ブランド買取に特化した専門の買取スタッフが、ブランドバリューやトレンドなどを考慮し、的確な買取価格を提示します。

ルイ・ヴィトンのバッグチャームの
買取査定をギャラリーレアに依頼する

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のバッグチャームのかわいい付け方をご紹介!

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のバッグチャームは、付け方によってその魅力を更に引き立てることができます。

ここからは、おすすめのバッグチャームの付け方をご紹介します。

ルイ・ヴィトンのバッグチャームの付け方1:片方のハンドル部分に付ける

この投稿をInstagramで見る

Agnesblv????(@agnesblv)がシェアした投稿

ハンドルの金具に付けたり、ハンドルに直接付けたりする、最もスタンダードな方法です。

細いハンドルや柔らかい素材のバッグなら、リングタイプやフックタイプ、レザータイプなどチャームの種類を問わず取り付けられます。

ハンドバッグやトートバッグなどにつければ、バッグの正面にチャームがくるため、チャームとバッグのコーデを手軽に楽しめます。

王道のモノグラムやダミエのバッグなら、同じシリーズのバッグチャームや、金属製のバッグチャームとの相性が抜群です。

ルイ・ヴィトンのバッグチャームの付け方2:両方のハンドル部分に繋げる

この投稿をInstagramで見る

Justine(@justluvabag)がシェアした投稿

ルイ・ヴィトンのバッグチャームは、ロゴやアイコンをあしらったチェーンタイプも人気です。

チェーンタイプのバッグチャームなら、ハンドルからハンドルの間に渡すように付けられます。

無地のバッグやシンプルなデザインのバッグも、まるで高級ネックレスを身につけたかのように、ゴージャスでエレガントな印象に。

キラキラと輝くチェーンがとてもかわいらしく、いつものバッグをちょっとラグジュアリーにしたい方におすすめです。

ルイ・ヴィトンのバッグチャームの付け方3:サイドの金具に付ける

さりげなくチャームをつけたい方は、サイドの金具にバッグチャームを付けてみてはいかがでしょうか。

本来はショルダーストラップを付けるための金具ですが、サイドに付けることで悪目立ちせず控えめにチャームを楽しめます。

サイドでゆらゆら揺れるチャームは、主張しすぎない程よい存在感がおしゃれ。

マチの広いボストンバッグや、バックパックにチャームをつけるときにおすすめの付け方です。

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のバッグチャームについてのまとめ

まとめ

  • ルイ・ヴィトンのチャームは、伝統の技術力と優れたデザイン性から幅広い世代に人気
  • ルイ・ヴィトンのチャームを選ぶときは、モチーフ、カラー、大きさに注目するのが〇
  • ルイ・ヴィトンのバッグチャームは非常に人気があり高価買取につながる可能性が高い

今回は、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のチャームの魅力的なポイントや人気のモデルをご紹介しました。

確かな技術力と革新的なデザインが融合したLOUIS VUITTONのチャームは、どれも魅力的でファッショニスタやコレクターにとってはたまらないアイテムです。

しかし、上質な素材を使っていることや、ヴィトンのブランドバリューから、他のブランドのチャームに比べ手の届きにくい価格であることも事実です。

LOUIS VUITTONのチャームを購入する資金が足りなければ、使わなくなったブランド品を売って資金を作ることも一つの手。

不要になったブランド品を売って、LOUIS VUITTONのバッグチャームを購入したい方は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
ルイ・ヴィトンのチャームの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ