ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

グッチ(GUCCI)とドラえもんの人気コラボ10選を解説!財布やスニーカーなどもご紹介!

グッチ(GUCCI)とドラえもんの人気コラボ10選を解説!財布やスニーカーなどもご紹介!

これまでに多くのブランドやキャラクターとのコラボレーションアイテムを発表してきたグッチ(GUCCI)。

最近では、アディダスやノースフェイスなどとのコラボが話題ですが、実は過去に日本の国民的マンガ(アニメ)であるドラえもんとのコラボも展開しています。

あの高級ブランドGUCCIとドラえもんがどのようにコラボされているのか想像がつかない方も多いことでしょう。

この記事ではおすすめ10選と題し、気になるグッチとドラえもんのコラボアイテムをご紹介します。

限定アイテムのため、グッチ正規店での販売は終了していますが、中古品を取り扱うリユース店ではまだまだ見かける事のできるアイテムです。

当時買い逃してしまった方やこの記事を読んで気になった方、持っているコラボアイテムの売却を考えている方に向けて、値段の相場やおすすめのリユース店についても書いていますので、ぜひご一読ください。

この記事を監修した鑑定士
浜口 英孝
常務執行役員浜口 英孝

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で常務執行役員として勤務。高級時計、宝石の査定を得意とし、業界で15年以上の豊富な経験を持つ。
現在は「お客様にとっての特別な企業になる」という信念と共に、国内11の店舗を統括している。

目次

グッチ(GUCCI)とドラえもんコラボアイテム3つの選び方

2021年、創設100周年を迎えるグッチと誕生50周年のドラえもんがコラボしたアイテムが発表されました。

あまりにも以外な組み合わせに「グッチ(GUCCI)とあのドラえもんがコラボ?!」と驚かれた方も少なくないはず。

バッグ財布を筆頭にアパレルやスマホケースなどがあり、持ち物全てをコラボアイテムで統一できるほどの種類が展開されています。その種類、なんと70以上とも!

グッチとドラえもんのコラボアイテムが欲しいけど、どれにしようか迷ってしまうという場合は、主張度合いや使用頻度を考慮して選んでみるのはいかがでしょうか。

グッチとドラえもんコラボアイテムの選び方1.日常使い派は小物をチェック

グッチ×ドラえもんのお財布

せっかくグッチを買うのだからできるだけ日常使いできるものがいいという方には、財布キーケース、スマホケースなどの小物がおすすめです。

デザインは、通常のドラえもんが大きく描かれたものと、いろんな表情の小さいドラえもんが等間隔に散りばめられたもの、そして丑に扮したベージュベースのドラえもんの3パターン。

小物は主張がそこまで強くないため、ドラえもん好きでなくても持ちやすく、かつトレンドを取り入れることができるのもポイント。

また逆に、ブランドはあまり興味がないけれどドラえもんが好きという方も、おしゃれにキャラクターを取り入れられるアイテムが揃っています。

年齢性別問わず使えるのもうれしいですね。

グッチとドラえもんコラボアイテムの選び方2.インパクト重視派はバッグをチェック

グッチ×ドラえもんのバッグ

グッチとドラえもんのコラボアイテムを、インパクトの強いアイテムで取り入れたい方はバッグをチョイスしてみてください。

グッチのGGスプリームにドラえもんが描かれたバッグはさまざまあり、ショルダーバッグトートバッグ、ボストンバッグやリュックなどバラエティに富んでいます。

サイズ・形が多岐にわたるため、いろんな用途やコーディネートに合うバッグが見つかること間違いなし。

ドラえもんのデザインは小物と同じ3パターン。

1匹のドラえもんがワンポイントとしてバッグ全面に描かれているデザインは、グッチよりもまず先にドラえもんが目に飛び込んできます。小さいドラえもんが散りばめられているデザインは、グッチとドラえもんが程よく融合し、可愛らしい印象があります。

ただし、インパクトが強いため何回か持つと飽きてしまう可能性があること、合わせる服が限られることを考えると、オシャレ上級者さん向けのアイテムともいえるでしょう。

グッチとドラえもんコラボアイテムの選び方3.個性派はアパレルをチェック

グッチ×ドラえもんのアパレル

画像出典:グッチ公式サイト

コーデの主役に使いたいという方はTシャツやパーカー、ジャージを始めとするグッチ×ドラえもんのアパレルがおすすめ。

ドラえもんが大きく描かれているTシャツやパーカーはインパクト大。どんなボトムスと合わせても個性的でおしゃれに決まるのが特徴です。

トレンドのオーバーサイズを選んでコーデの主役にいかがですか。

ジャージはグッチのモノグラムをペースに小さいドラえもんがランダムに散りばめられ、袖部分に配されたウェブストライプが全体を引き締めます。セットアップとして着てもよし、セパレートで他の洋服と合わせても個性が発揮できます。

GUCCIという高級ブランドでありながら、ドラえもんという可愛らしいキャラクターがブランドの主張の強さを中和してくれるため、お揃いで着るにもおすすめです。

ラフな雰囲気ですが不思議と高級感がプラスされており、SNSで見かけることも多いアパレル。特に20代~30代の方は要チェックのアイテムです。

グッチ(GUCCI)とドラえもんコラボアイテムおすすめ10選!

おおよそ70種類もあるグッチとドラえもんのコラボアイテム。グッチファンの方はもちろんドラえもん好きの方にも大好評で、売切れ・入荷待ちが続出したほどでした。

そんなコラボアイテムの中からおすすめの10種類を紹介します。

グッチとドラえもんコラボアイテムおすすめ1.二つ折り財布

グッチとドラえもんコラボの2つ折り財布

ワンポイントとしてニッコリ笑ったドラえもんがプリントされた、コンパクトな二つ折り財布

小物には派手なカラーや目立つ柄を好まれる方も多く、グッチ好きの方も手を出しやすいアイテムです。

普段はバッグの中にあるため常に見えるものではありませんが、取り出した時にはパッと目を惹く程よい存在感です。

この通常のドラえもんの他に、ドラえもんが丑に扮したバージョンも存在します。

そちらは少し落ち着いた印象がするので、二つ折り財布が気になる方はそちらもチェックしてみてください。

グッチとドラえもんコラボアイテムおすすめ2.スニーカー

グッチとドラえもんのコラボスニーカー

画像出典:グッチ公式サイト

グッチとドラえもんのコラボアイテムの中には、スニーカーを含むも販売されていました。

中でもグッチのエースというスニーカーとのコラボは、グッチとドラえもんがバランスよく融合しています。

スニーカーの両サイドにはグッチを象徴する赤と緑のウェブストライプ。グッチらしいどこかヴィンテージチックな雰囲気と未来から来たドラえもんの融合は、ブランドの垣根だけでなく、時空をも超えた壮大なコラボレーションのように感じます。

右足には前向きのドラえもん、左足には後ろ姿のドラえもんという遊び心も忘れていません。

そんな特別なスニーカーは、レトロモダン系なファッションともモード系のファッションとも相性抜群。

さまざまなコーデで楽しんでみてください。

グッチとドラえもんコラボアイテムおすすめ3.時計

グッチ×ドラえもんの腕時計

画像出典:グッチ公式サイト

グッチとドラえもんコラボの腕時計は2種類あり、ひとつは写真の通りブラックベゼル×通常のドラえもん。もうひとつは、ホワイトベゼルに丑に扮したドラえもんがあしらわれたデザインです。

時計のベースはグッチダイブという200m防水のダイバーズ時計で、グッチでも人気のライン。

とはいえ、POPな雰囲気は否めませんのでかっちりとしたビジネスには不向きといえるでしょう。

一方で、カジュアルな服装やスポーティな服装によくなじみますので、週末のプライベートに遊び心をさりげなく取り入れたい方におすすめです。

ムーブメントもクオーツなので数日着用していなくても止まる心配がないことも嬉しいポイントですね。

グッチとドラえもんコラボアイテムおすすめ4.長財布

グッチ×ドラえもんの長財布

長財布には小さいドラえもんがたくさん。

いろんなポーズや表情で等間隔に並んでいるドラえもんが、グッチの規則的なモノグラムとマッチし上品で可愛らしい印象です。

また、縁取りに使われているレザーの落ち着いた赤が、GGスプリームのブラウンと鮮やかな赤のドラえもんの首輪とを繋ぐ架け橋となり、異色のコラボレーションをうまく中和しています。

もちろん使い勝手も忘れていません。札入れ2・小銭入れ1・ポケット3・カード入れ12と現金派にも嬉しい仕様。

年齢問わず使ってほしい、大人かわいい一品です。他のアイテム同様、丑のドラえもんもありますよ。

グッチとドラえもんコラボアイテムおすすめ5.ショルダーバッグ

グッチ×ドラえもんのバッグ

収納力が抜群で使いやすい巾着型のバケットバッグ。中に仕切りなどはなく、ストンとしているため見た目以上に荷物が入ると人気です。

そんな人気の形のバッグに堂々と描かれているのは丑に扮した大きなドラえもん。発売された2021年の干支にちなんだ限定デザインです。

通常のドラえもんとは異なり落ち着いた配色なので、不思議とグッチのバッグに調和し、遊び心をプラスしています。

背面はミニGGパターンのみなので、気分や服装に合わせて裏表として持つのもおすすめ。異なる雰囲気を楽しめます。

グッチとドラえもんコラボアイテムおすすめ6.ジャージ

グッチ×ドラえもんのジャージ

画像出典:グッチ公式サイト

GUCCIとドラえもんのコラボに驚きの声もある中、男女問わず可愛いという声が多いのがこのジャージ。

上下別売りのため、ジャケットだけをコーデに取り入れている方も多いようです。スポーティな服装には勿論のこと、デニムやスカートとも相性抜群。

ボトムスは長ズボンやスカートなどもあるので、お揃いで着たい男女にもおすすめです。

ただ一つの懸念点はそのお値段。販売当時、正規店でジャケットが198,000円、長ズボンが143,000円でしたので、このジャージでゆっくりくつろぐというのは気が休まらないという方もいらっしゃるのでは…。

よそ行き用のジャージとして(?)いかがでしょう。ドラえもんジャージでお出かけしたら注目の的間違いなしですね。

グッチとドラえもんコラボアイテムおすすめ7.ボディバッグ

グッチ×ドラえもんのボディバッグ

ウエストポーチとしても斜め掛けのボディバッグとしても活躍するこちらのバッグ。体にピッタリ沿うため動きやすく、両手がフリーになるので便利です。

そんなバッグには動き回っているドラえもんがプリントされていて、見ているだけで身も心も軽くなるかのよう。

ベルト部分には赤と緑のウェブストライプが採用され、どこからみてもかわいいバッグです。

グッチとドラえもんコラボアイテムおすすめ8.Tシャツ

グッチ×ドラえもんのティシャツ

キャラクターもののTシャツはよく見かけることもあり、他のコラボアイテムと比べ、使っているイメージがつきやすく、GUCCIとドラえもんという異色コラボでもあまり違和感がないのではないでしょうか。

こちらの写真の他にも、グッチとドラえもんのコラボTシャツの種類はいくつかありますが、いずれも大きめのドラえもんが中央にデザインされています。

どんなボトムスとも合わせやすく、コーディネートの主役にピッタリです。

夏は一枚で、春・秋は上にシャツなどを羽織ることで3シーズン活躍します。冬にもコラボアイテムを着たい方にはトレーナーやパーカーもありますよ。

グッチとドラえもんコラボアイテムおすすめ9.バックパック

グッチ(GUCCI)とドラえもんのリュック

コーデの主役になるコラボアイテムをお探しなら、こちらのバックパックがおすすめ。

リュックの中央に大きなドラえもんが鎮座し、コラボアイテムの中でもドラえもんのインパクトが強いアイテムと言えるでしょう。

ボディバッグ同様、ストラップ部分はグッチの象徴であるウェブライン。背負った時にストラップが前面に見え、コーディネートのアクセントにもなってくれます。

小さめサイズなので大人だけでなく、時には子供のお出かけバッグやお稽古バッグとしても重宝します。

家族全員で共有できるバッグなので、いろんな場面で活躍してくれそうですね。

インパクトが強いので、合わせるのはシンプルなお洋服がよさそうです。

グッチとドラえもんコラボアイテムおすすめ10.スカーフ

  • グッチとドラえもんのスカーフ
  • グッチとドラえもんのスカーフ

さりげなく持ちたい方にはスカーフが人気です。

一口にスカーフといっても、細長いネックボウや正方形のものが幾種類か存在します。

ネックボウは名前の通り、首回りにむすんでアクセントにしたり、手首に巻いてアクセサリー代わりにもでき、アイデア次第で幾通りもの使い方が楽しめます。

中でもメジャーな使い方はバッグのハンドルに巻いて使う方法です。ハンドルの汚れを防止するとともに、選ぶネックボウによってバッグの印象を変える事ができるので、雰囲気の違うものをいくつか持っておくと便利です。

全体は花柄、両端にはお花の香りを匂っているドラえもんが描かれています。結んだ際に両端のドラえもんが見え、アクセントになってくれることでしょう。

写真右のスカーフは140cm×140cmの正方形。大き目のショールサイズです。肌寒いときや夏の冷房下では体全体を包み込み、冬にはマフラーとして、春・秋には首に引っ掛けて使う事ができ、年中活躍するアイテムです。

ドラえもんがチラリと見え、溢れるかわいさに顔がほころんでしまいますね。

グッチ(GUCCI)とドラえもんコラボアイテムの中古はいくらくらい?購入するならどこがおすすめ?

前述の通り、残念ながらGUCCIとドラえもんのコラボアイテムは正規店での販売が既に終了しています。

今から入手したいという方は中古品をチェックしましょう。

中古品はダメージが目立つとお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、中には未使用や綺麗な状態の物もありますので、一度覗いてみる価値はあります。

金額はアイテムの状態によって大きく異なり、当然ながら新品に近い状態の物は高く、使用感が感じられるものはお手頃な設定になっています。

状態と値段を考慮したうえで、納得のいくものを見つけてみてください。

グッチとドラえもんコラボの財布は中古でいくらくらい?

状態 中古販売価格
未使用 70,000~75,000円
多少の使用感あり 55,000円~
小傷があり、日常的な使用感あり 44,000円~

グッチとドラえもんのコラボの中でも人気の高い財布

ミニウォレットの場合ですと、中古相場はおおよそ上記の表のとおりです。販売当時の正規店の参考定価が55,000円だったことを考えると、多少プレミア価格となっています。

限定品のため、理想のコンディション・納得できる価格の物を見つけたら逃さずゲットしましょう。

グッチとドラえもんコラボのスニーカーは中古でいくらくらい?

状態 中古販売価格(ライトン) 中古販売価格(エース)
着用感が少なく比較的きれい 769,000円~ 66,000~
着用感あり、汚れ・ダメージあり 50,000円~ 43,000円~

バッグ財布と比べ中古品として出回っている数が少ないスニーカー

その中でもスニーカーはサイズが合わないと着用できない事もあり、中古品で購入するにはこまめにチェックすることが必要です。

そんなデメリットもある反面、同様の理由から中古相場は控えめという嬉しい一面も。

ライトンの参考定価が125,400円、エースの定価が92,400円だったことを踏まえると、着用感が少ないものを参考定価の5~7割程度で手に入れる事ができるのです。

お店によっては入荷次第連絡してくれるところもありますので、特定のサイズをお探しの方は一度リユース店に問い合わせてみるのもおすすめです。

グッチとドラえもんコラボアイテムを中古で買うならギャラリーレアがおすすめ

ブランドリユース店のギャラリーレアの外観

中古品を購入する方法は幾通りかありますが、安心して購入したい方にはブランド品専門のリユース店の利用をおすすめします。

というのも、現代ではフリマアプリがいくつもあり、個人間での取引が容易になっています。値下げ交渉ができたり、なかには極端に安く設定されているアイテムもちらほら。

安く購入ができるというメリットはあるものの、安心という面ではリユースショップには及びません。写真と違うものが届いたり、その商品が偽物だったなんていうことも。

決して安価ではない買い物ですから、安心して取引できるブランド品を専門に扱うリユース店を利用しましょう。

素性がしっかりとしたリユース店はトラブルが少なく、例えトラブルが起きてしまった場合でもきちんと責任を持って対応してくれます。

どこのリユース店がいいの?とお悩みの方は、ぜひギャラリーレアを除いてみてください。

東京・大阪・名古屋のブランドリユース店の激戦区に合計11店舗を構えているほか、公式通販サイトではギャラリーレアが所有する全てのブランド品を購入する事ができます。

グッチとドラえもんのような期間限定のコラボアイテムは入荷が稀であり、入荷しても直ぐに売り切れてしまうので在庫数は多くありませんが、ギャラリーレアでは入荷待ち予約を承っています。

特定のアイテムをお探しでしたら、その旨お気軽にご連絡ください。

ギャラリーレアでグッチ×ドラえもんの
コラボアイテムをチェックする

グッチ(GUCCI)とドラえもんコラボアイテムを買取に出すならどのお店がおすすめ?

購入希望者が多いという事は、需要が高く高価買取も期待できるということ。

ドラえもんが可愛くてつい衝動買いをしてしまったもののあまり使っていない、プレゼントでいただいたけれど未だ出番がないなど、色んな事情で使っていないコラボアイテムがありましたら、買取を検討してみてはいかがですか。

グッチとドラえもんのコラボアイテムを買取にだすならギャラリーレアがおすすめ

ブランド買取店ギャラリーレア店内の買取ブース

今持っているGUCCIとドラえもんのコラボアイテム、これっていくらになるんだろう?と少しでも気になった方、ぜひブランド買取のギャラリーレアにお問い合わせください。

まだ売るか決めていない、とりあえず査定額だけ聞きたいという段階でも問題ありません。

簡単便利なLINE査定は、お手持ちのアイテムの写真を数枚送るだけでおおよその買取額をお伝えします。

もちろん査定料は無料ですので、金額に納得がいかない場合はお売りいただかなくても大丈夫です。

グッチ×ドラえもんの
高価買取査定はこちら

グッチとドラえもんコラボアイテム買取実績1.二つ折り財布(34,000円)

グッチ(GUCCI)とドラえもんの人気コラボ10選を解説!財布やスニーカーなどもご紹介!

査定時期 2021年7月
商品ランク 中古A

限定のコラボアイテムは流通数が限られているため、高価買取に繋がりやすいです。

また、こちらの二つ折り財布は販売当初あまりの人気に入手困難だったこともあり、今でも年齢性別に関係なく需要が非常に高いアイテムです。

使用感のない状態のアイテムはもちろんですが、愛用による傷や汚れのあるアイテムでもできる限りの買取額をご提示いたします。

ホコリは取り除き、軽く拭いたらとれる汚れは落としてから買取にだすと、金額が上る可能性も。

グッチとドラえもんコラボアイテム買取実績2.ミニバケットバッグ(129,800円)

ドラえもんのミニショルダーバッグ

査定時期 2021年10月
商品ランク 未使用

今や主流のミニショルダーバッグ。サイズ感の人気もさることながら巾着型のバケットバッグは見た目以上の収納ができると、多くの女性から支持されているバッグです。

そんな人気のバケットバッグにドラえもんが大胆に配されたバッグは、特に20代~30代前半の方で探されている方がおおく、入荷しても直ぐに売り切れてしまいます。

そのため買取にも力を入れており、今回は未使用というコンディションであったことから高価買取させていただきました。

ブランド品の買取金額はその時の相場、人気、コンディションなどによって変動します。

以前の査定額に納得がいかず売却を見送っていた方も、再度査定に出してみてはいかがでしょうか。

グッチ(GUCCI)とドラえもんコラボアイテムについてのまとめ

まとめ

  • グッチ(GUCCI)とドラえもんのコラボアイテムは大きく分けて小物・バッグ・アパレルの3種
  • グッチ(GUCCI)とドラえもんのコラボアイテムを購入するならブランド品専門のリユース店をチェック
  • お手持ちのグッチ(GUCCI)とドラえもんのコラボアイテムを買取に出すならギャラリーレアで査定依頼

グッチ(GUCCI)とドラえもんのコラボアイテムの数々はいかがでしたか。初めて見た時よりもより可愛く見えてきたのではないでしょうか。

スニーカーバッグアパレルと主要なおすすめアイテムをご紹介してきましたが、他にもまだまだ多くのアイテムが存在します。

残念ながらグッチの正規店での販売は終了しているため、購入を検討している方はブランド買取・販売のギャラリーレアをチェックしてお気に入りのアイテムをゲットしてみてください。

また、グッチとドラえもんのコラボアイテムがご自宅に眠っているという方。使わずに置いておくだけでも状態が変化し、査定額に影響が出ることもありますので、今後使わないなと思ったら早めの売却をご検討ください。

そして、その際はギャラリーレアに査定をご依頼ください。精一杯の金額をご提示させていただきます。

【簡単LINE査定/完全無料】
グッチ×ドラえもんコラボ
アイテムの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ