グッチ(GUCCI)のスニーカー人気おすすめ10選をレディース/メンズ別にご紹介!

グッチ(GUCCI)のスニーカー人気おすすめ10選をレディース/メンズ別にご紹介!

今やスニーカーはただの「運動靴」ではなく、おしゃれに欠かせないアイテムの1つとなっています。

近年、数多くのハイブランドから続々とスニーカーが発売されて話題になっているのはご存知でしょうか。

こだわり抜かれた素材と個性的なデザインが豊富なグッチ(GUCCI)からも、魅力的なスニーカーが数多く発売されています。

グッチのスニーカーは、足元からワンランク上のおしゃれを演出できたりかっちりとしたジャケットスタイルにもよく合うので、リッチで大人な雰囲気を高めることができるアイテムとして注目を浴びています。

GUCCIらしい遊び心のあるデザインや、洗練されたディテールでひねりを効かせたアイテムは、おしゃれな大人の足元にぴったりです。

今回はグッチのスニーカーの選び方やレディース・メンズのおすすめモデル、コーディネートをご紹介します。

グッチ(GUCCI)のスニーカーで足元からおしゃれを楽しんでみましょう。

この記事を監修した鑑定士
米津 圭敏
大阪第二営業部 部長米津 圭敏

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で大阪第二営業部部長として勤務。業界屈指の激戦区である大阪エリアにおいて10年以上の経験を持つ。
日本流通自主管理協会(AACD)の認定査定士として、ブランドに対する確かな知識とお客様に寄り添ったサービスを武器に第一線で活躍している。

目次

グッチ(GUCCI)のスニーカー選び方のポイント3つをご紹介!

誰もが一度は履いたことがあるといっても過言ではないスニーカーですが、改めて大切な一足を選ぶとなると何を基準に選べばいいか悩んでしまいますよね。

ここではグッチ(GUCCI)のスニーカーを選ぶ際に注目するべきポイントを3つ紹介します。

このポイントを抑えてスニーカーを選ぶと、より愛着が湧いて長く愛用できるスニーカーを見つけることができますよ。

グッチのスニーカーの選び方1.種類で選ぶ

グッチのスニーカー履き口3種

グッチのスニーカーは、他のブランド同様に履き口の形状がハイカット・ミッドカット・ローカットという3つの種類があります。

ハイカットのスニーカーは、足首まですっぽりと包み込む構造になっていて、フィット感のある履き心地が特徴です。コーディネートによっては足元に視線を集めることもできるため、スニーカーを主役にしたおしゃれを楽しみたい方におすすめです。

続いてミッドカットは、くるぶしが隠れる程度の高さがあるスニーカーです。

ハイカットのようなサポート性と、後述するローカットの様な柔軟性をもっているため様々なスポーツで活躍し、ファッションアイテムとしても広く認知されています。

コーディネートのワンポイントにもなり、どんなスタイルにも合わせやすい便利な形なので、一足は持っておきたいスニーカーです。

ローカットのスニーカーは、くるぶしよりも下でカットされており、足の柔軟な動きに対応できるように作られています。

グッチをはじめ、様々なメーカーやブランドから豊富なデザインが発売されているスニーカーの定番スタイルとも言え、トレンドに左右されないシンプルな作りが人気の理由です。

スニーカーは履き口の形状で大きく印象が変わってきます。フィット感や歩きやすさにも影響する部分ですので、試着ができる場合は必ず試着し、履き心地を確かめるようにしましょう。

グッチのスニーカーの選び方2.デザインで選ぶ

グッチのスニーカーに使われているデザイン

足元からグッチ(GUCCI)の世界観を楽しめるスニーカーは、デザインが豊富なところも魅力です。グッチを象徴する様々なシンボルやラインをベースに、多種多様なスニーカーが展開されています。

ここではスニーカーにも採用されているグッチの代表的なデザインを紹介します。

ウェブラインはグリーン・レッド・グリーンという3本のストライプが特徴で、バッグや財布のアクセント、時計のベルトやアパレルのデザインなどにも採用されています。

GUCCIを代表するシンボルの一つで、ホワイトレザーのスニーカーによく映えます。

シンプルながらもラグジュアリーな印象を与えてくれるウェブラインは、どんなファッションにも取り入れやすいおすすめのデザインです。

足元からグッチ(GUCCI)らしいファッションを取り入れたいという方には、一目でGUCCIだとわかるダブルGパターンのGGスプリームがおすすめ。上品な雰囲気も出しつつ耐久性・耐水性にとても優れています。

先ほど紹介したウェブラインと組み合わせたアイテムも多く展開されており、ともにグッチ(GUCCI)を代表するデザインと言えます。

そして、グッチのデザインで忘れてはならないのが動物モチーフです。蜂、猫、ヘビ、タイガーなど魅力的な動物たちが胆に配置され、足元を彩ってくれます。

視線を奪う個性豊かなデザインをコーディネートに取り入れて、グッチのスニーカーでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

グッチのスニーカーの選び方3.素材で選ぶ

グッチのスニーカーの素材

キャンバスやカーフレザー、スエードなどこだわりの素材が揃っているグッチのスニーカー。

スニーカーの定番素材とも言える布製のキャンバスは、非常に丈夫で水洗いが可能な素材です。軽量で通気性がよく、使い込むほどに味が出てくるのもキャンバス素材の特徴です。

キャンバス素材で作られたグッチのスニーカーは、ジャガード織が美しく、足元に軽やかさとやわらかい雰囲気を演出してくれます。

キャンバスの風合いも楽しみつつ耐久性に優れた素材を選びたい方は、ポリウレタン加工の施された素材がおすすめです。水や汚れに強く、サッと拭くだけでメンテナンスができるのでお手入れが簡単です。

グッチの厳選されたカーフレザーを使用したスニーカーは、スニーカーならではのスポーティさを残しながら洗練された雰囲気を演出することができます。

軽くて履き心地がとても良い反面、素材が柔らかいので傷が付きやすい特徴もあります。しかし、レザーならではの経年変化を楽しむためにも、きちんとお手入れをすれば長持ちさせることは可能です。

温かみのある表情が魅力のスエードも非常に人気の素材で、GUCCIのスニーカーでも楽しむことができます。

スニーカーというカジュアルなアイテムながらベロア生地のような上品さも兼ね備えているため、落ち着いた雰囲気を演出できるところも大きな魅力。

カーフレザーとスエードは幅広いコーディネートに合わせやすく、オールシーズン活躍してくれます。そのためにも日々のお手入れがとても重要です。

汚れやゴミなどは柔らかな乾いた布、またはブラシを使って落としてください。水に弱い面もあるので、なるべく雨の日などは履かないようにしましょう。濡れてしまった場合は、すぐに柔らかな布で拭き取り風通しの良い日陰で乾かしてください。

その他、グッチでは様々な素材のスニーカーが展開されています。

近年は環境に優しく、非動物由来のサステナブルで再生可能な原料で作られたスニーカーも登場しており、足元からSDGsへの取り組みが可能です。

それぞれの素材の特性を理解して、どんなスニーカーを選ぶか検討してみてくださいね。

【レディース】グッチ(GUCCI)のスニーカー人気おすすめ5選!

スニーカーはスカートスタイルとも相性抜群なので、女性のファッションアイテムにも欠かすことはできません。

グッチ(GUCCI)のスニーカーはラグジュアリーなデザインも豊富なので、スポーティになり過ぎないところも女性に人気の理由です。

ここでは、女性に人気のグッチのスニーカーを紹介していきます。

レディースに人気のグッチのスニーカー1.エース 白×ウェブストライプ

  • グッチのスニーカー白×ウェブストライプ
  • グッチのスニーカー白×ウェブストライプ

さまざまな着こなしに馴染むスタイリッシュなフォルムが特徴的な、グッチの定番スニーカーであるエース。

清潔感のあるホワイトレザーにグリーン・レッド・グリーンのウェブラインと蜂(ビー)があしらわれたグッチらしいハイブランド感あふれたスニーカーです。

ヒールカウンターのカラーが左右違うところも、アクセントになっています。

ボトムスとのバランスや、お気に入りの靴下とも合わせやすく、ホワイトカラーが足元を軽い印象に仕上げてくれます。

一足持っておくだけでコーディネートのバリエーションが増えるので重宝してくれること間違いなしです。

レディースに人気のグッチのスニーカー2.バレンシアガ×GUCCIコラボ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

2022年春コレクションで発表されたバレンシアガとグッチのコラボレーション「The Hacker Project」。

グッチのシグネチャーモデルをバレンシアガ独自の視点で再解釈したアイテムを展開し、話題沸騰となりました。

ダッドスニーカーブームの火付け役でもあるボリューミーなソールが印象的なバレンシアガのトリプルSをベースに、アッパー部分にはグッチの代表的なGGスプリームを使用した夢のコラボレーションスニーカー。

ボリュームのあるミッドカットタイプのスニーカーは、スポーツコーデやストリートスタイルに合うのはもちろん、ジャケットスタイルの外しアイテムとして起用するなど、幅広いコーディネートに対応できます。

GGパターンにBALENCIAGAの文字が隠れており、他にはないユニークなデザインのスニーカーは周りとコーディネートに差をつけられますよ。

レディースに人気のグッチのスニーカー3.アディダス×GUCCIコラボ

グッチのスニーカーアディダス×GUCCIコラボ

画像出典:グッチ公式サイト

2022年6月から販売が開始しているadidas × Gucciコレクション。ともに歴史あるブランドのグッチとアディダスをミックスすることで生まれた、ハイブリッドなコラボレーションです。

アディダスの定番スニーカーであるガゼルにGUCCIの要素が組み合わさり、クラシカルでスポーティなスニーカーが誕生しました。

GUCCIのブランド名とアディダスを象徴する三つ葉のロゴが融合され、特別感を感じさせます。

ライトブルーが鮮やかなアッパーに、GUCCIカラーを彷彿とさせる靴紐とトゥ部分がとてもカラフル。シンプルなコーデのワンポイントとして重宝するスニーカーです。

人気の高いアイテムなので、出会えた際はチャンスを逃さないようにしてくださいね。

レディースに人気のグッチのスニーカー4.エース ハートモチーフ

  • グッチのスニーカーハートモチーフ
  • グッチのスニーカーハートモチーフ

GUCCIの定番スニーカーのエースはベーシックなデザインの他にもハート、チェリー、タイガーなど様々なモチーフをあしらったバリエーションも展開しています。

女性に人気なのは、やはりハートモチーフ。トゥ部分とサイドに大胆にあしらわれており、スニーカーにオリジナリティを演出したい方におすすめです。

シンプルなファッションのワンポイントにもなりますし、ロールアップしたパンツと合わせるとカジュアルな中にキュートな印象も与えることができます。

カジュアルなスニーカーコーディネートも、ハイブランドを感じられるウェブラインとハートモチーフを選ぶことで女性らしさを引き出してくれます。

レディースに人気のグッチのスニーカー5.シェリー ビジュー

  • グッチのスニーカービジュー
  • グッチのスニーカービジュー

先ほど紹介したウェブラインはシェリーラインとも呼ばれ、1950年代から存在するオールドグッチを象徴するデザインです。

ビジューがふんだんに施され、スニーカーそのものがアクセサリーのような輝きを放つシェリーラインのスニーカー。グリーン・レッド・グリーンのラインがゴールドのアッパーとビジューを引き締め、派手さの中にクラシカルな印象を与えます。

インパクトの強いスニーカーは、その一足だけで定番コーディネートをいつもと違う雰囲気にすることが可能です。また、シックなコーディネートに取り入れるとスニーカーが強調されメリハリの効いた着こなしになります。

周りとコーディネートの差をつけたい方におすすめできるスニーカーです。

【メンズ】グッチ(GUCCI)のスニーカー人気おすすめ5選!

デザイン性が高くシャープなシルエットのグッチのスニーカーは、上品さを崩すことなくコーディネートに馴染み、それでいて洗練された雰囲気をプラスできる優れもの。

ジャケットスタイルにも合わせやすく男性にも大人気のアイテムです。

普段使いしやすいモデルから、ビジネスシーンにつかえるモデルまでご紹介しますので、スニーカー選びの参考にしてください。

メンズに人気のグッチのスニーカー1.GGキャンバス×ウェブストライプ

  • グッチのスニーカーGGキャンバス×ウェブストライプ
  • グッチのスニーカーGGキャンバス×ウェブストライプ

2020年秋冬コレクションで発表されたグッチテニス1977のシリーズは、グッチを象徴するディテールが組み合わさった贅沢なローカットのスニーカーです。

アッパーはクラシカルな雰囲気を漂わせるGGキャンバス、そのサイドにはウェブラインがあしらわれ、ソールにはインターロッキングGのロゴが敷き詰められています。

ジャケットスタイル、カジュアルスタイルなど様々なファッションに華やかさを加えてくれます。

ヴィンテージな風合いとラグジュアリーを兼ね備えたスニーカーは、特別な一足になること間違いなしのアイテムです。

メンズに人気のグッチのスニーカー2.ハイカットスニーカー

  • グッチのハイカットスニーカー
  • グッチのハイカットスニーカー

スポーツシーンでも活躍するハイカットスニーカーは、足首までしっかりとホールドしてくれるところが最大のポイントです。

ボリュームのあるフォルムは存在感が抜群で、非常に便利なファッションアイテムとも言えます。

レトロなフォルムを楽しめるグッチのハイカットスニーカーは、タンにインターロッキングG、サイドにはウェブラインが施されており、真っ赤な靴紐がアクセントになっています。

また、靴紐の結び方によっても印象を変えることができるので、結び方をアレンジしておしゃれを楽しみましょう。

グッチのハイカットスニーカーは、カジュアルな中に洗練された雰囲気を持ちたい大人の男性におすすめできるスニーカーです。

メンズに人気のグッチのスニーカー3.ミッキー×GUCCIコラボ

  • グッチのスニーカーミッキー×GUCCIコラボ
  • グッチのスニーカーミッキー×GUCCIコラボ

2020年の子年に発売されたGUCCIとミッキーマウスのコラボレーション。

この写真のコラボスニーカーは、グッチの定番ミッドカットスニーカーであるライトンをベースに、サイドにミッキーが大胆にプリントされています。

ミッキーがデザインされたスニーカーはこの他にもいくつか種類があり、いずれもお洒落かつ遊び心が満載のラインナップで男性にも大変人気のシリーズです。

パンツの裾から覗くミッキーがとても可愛く、ファッションのワンポイントにもなりますよ。

全体がベーシックカラーで仕上げられているので、大人のコーディネートにもよく馴染みます。

メンズに人気のグッチのスニーカー4.ビー エース 黒

  • グッチの黒×ビーのスニーカー
  • グッチの黒×ビーのスニーカー

グッチを代表するスニーカーであるエースは、上質なレザーの艶を感じられる高級感漂う黒も人気のカラーです。スタイリッシュなフォルムが大人の男性から支持を得ています。

ブルー・レッド・ブルーのウェブラインとゴールドのビーがサイドにあしらわれており、カジュアルはもちろんのこと、ジャケットスタイルにもよくマッチするデザインです。

どこかドレスシューズのような雰囲気があり、スニーカーならではのスポーティさは控えめな印象。靴紐の色や素材を変える事で様々な雰囲気を楽しめる一品です。

シンプルなデザインなので、若い方から年配の方まで履く人を選ばないデザインのスニーカーといえるでしょう。

メンズに人気のグッチのスニーカー5.ドラえもん×GUCCIコラボ

グッチのスニーカードラえもん×GUCCIコラボ

画像出典:Amazon

様々なキャラクターとコラボレーションアイテムを楽しめるところもグッチ(GUCCI)の魅力。2021年に発表されたドラえもんとのコラボレーションも人気のシリーズです。

ミニGGパターンとウェブラインにドラえもんがワンポイントあしらわれており、子供っぽくなりすぎずラグジュアリーと遊び心を一緒に楽しめる贅沢なスニーカーです。

写真のスニーカーの他、ライトンをベースにしたものやホワイトレザーのエースに牛の格好をした特別なドラえもんが描かれているモデルもあるので、お好みで選んでみてください。

存在感抜群なスニーカーは、シックなコーディネートの外しアイテムとして活用できます。

グッチ(GUCCI)のスニーカーを中古で購入するときのポイントは?おすすめのお店はある?

店舗写真

ハイブランドスニーカーの中でも高い人気を誇るGUCCIのスニーカーは、毎年様々なモデルのスニーカーを発売し続けています。

その一方で、生産を終了してしまうスニーカーや期間限定のモデルもたくさんあります。

残念ながら、廃番になってしまったモデルや期間限定のものは公式ショップで購入することはできません。

フリマアプリやネットオークションで出品されている場合もありますが、偽物が出品されていたり、相場からかけ離れた金額で販売されているなどトラブルに発展する可能性がありますので、購入には注意が必要です。

安全且つ、お得に購入するためには信頼できるブランドリユースショップを利用しましょう。

経験豊富なプロの鑑定士が在籍し、適正価格で販売しているため、安心して購入ができます。

ブランドリユースショップの中でも、特におすすめできるのがギャラリーレア。

1979年に創業した老舗のブランド品専門のギャラリーレアは、長年に渡り買取・販売を行ってきた確かな実績があります。

また、ギャラリーレアはブランドリユース業者間のオークションを行っており、多くのブランド品の取り扱いがあるため、廃番になってしまったグッチのスニーカーも見つかるかもしれません。

人気モデルは入荷してもすぐに売り切れてしまったり、お探しのサイズが見つかるかどうかはタイミング次第ですが、ギャラリーレアでは入荷予約も承っているので入荷次第速やかにご連絡することが可能です。

GUCCIのスニーカーをお探しならギャラリーレアをチェックしてみてください。

ギャラリーレアで
グッチのスニーカーを探す

グッチ(GUCCI)のスニーカーを買取に出すならどこがおすすめ?

店舗写真

GUCCIのスニーカーを買取に出す際も、ギャラリーレアをおすすめします。

ギャラリーレアは買取実績豊富な鑑定士が揃っており、これまでにもグッチをはじめ数多くのブランドアイテムの買取を行ってきました。

お客様の大切なお品物をしっかりと鑑定し、できる限りの金額をご提示しますのでお気軽にご相談ください。

大切にしてきたGUCCIのスニーカーを少しでも高く売るポイントとしては、査定に出す前に汚れやほこりなどは落としておき、なるべく綺麗な状態にしておくことが大切です。

また、箱などの付属品があれば忘れずに一緒に持ち込むと査定額が上がる場合があります。

査定は全て無料。電話・メール・直接店頭での査定の他、LINEで写真を数枚送るだけのLINE査定も行っているのでご都合に合わせてご利用いただけます。

LINE査定は定期的にキャンペーンも行っておりますので、お手持ちのグッチのスニーカーを売却に出すかお悩みの方は、この機会に是非ギャラリーレアの簡単LINE査定をご利用くださいませ。

グッチのスニーカーの
高価買取査定はこちら

グッチ(GUCCI)のスニーカーのサイズ感はどんなかんじ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

魅力あふれるグッチ(GUCCI)のスニーカーが欲しいけれど、サイズ感が少し不安という方も多いはず。

GUCCIのスニーカーは全てイタリアサイズで作られており、スニーカーのモデルによっては足の甲部分と幅が細めに作られているものがあります。

店舗での購入を検討されている方は、必ず試着をしてみて履き心地を確認するようにしましょう。

一方で、近くに店舗がなく通販サイトでの購入を検討されている方は、サイズ感や履き心地が非常に気になるところではないでしょうか。

GUCCIの公式サイトでは、商品ページに「ベストサイズを探す」というガイドが用意されています。

これは、今自分が履いている靴のブランドとそのサイズを入力すると、グッチの靴のおすすめサイズが表示されるというもの。

ナイキやコンバースなどスポーツブランドも選べますので、参考にしてみるといいでしょう。

また、通販サイトで購入する場合はサイズが合わなかった場合の事も考えて、返品可能なお店で購入すると安心です。返品ができる条件などは、ショップによって異なりますので必ず確認するようにしましょう。

どんなスニーカーもサイズ選びはとても大切なポイントです。合わないスニーカーを履き続けると、靴擦れや外反母趾など足を痛めてしまいます。

必ず自分のサイズに合ったGUCCIのスニーカーを選ぶようにしてください。

グッチ(GUCCI)のスニーカーのコーデをご紹介

スニーカーを主役にしたコーディネートを楽しむには、カジュアルになりすぎず大人っぽくオシャレに着こなすことがポイント。

また、バッグや洋服とカラーをリンクさせることでスニーカーコーディネートの上級者になれますよ。

今すぐ取り入れたいグッチのスニーカーを使ったコーディネートを紹介しますので、ぜひ真似しておしゃれを楽しんでください。

グッチのスニーカーのコーデ1.ローカット×ジャケットスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

ジャケットにスニーカーを合わせたコーディネートは、難易度が高そうと感じている方もいるのではないでしょうか。

グッチのローカットスニーカーはジャケットスタイルにも相性抜群です。女性に人気の、ジャケットを使ったメンズライクなコーディネートにもGUCCIのスニーカーはおすすめ。

ジャケットやトップスと、スニーカーのカラーの系統を合わせることにより、全体に統一感が生まれワンランク上のおしゃれを楽しむことができます。

ドレッシーな雰囲気をキープしながらも、肩肘張らない遊び心や大人の余裕を感じさせる着こなしを演出してくれるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

グッチのスニーカーのコーデ2.ポップなストリートファッションコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

圧倒的な存在感を放つグッチのスニーカーはストリートファッションにもマッチします。

デザイン性が高く、高級感があるのでカジュアルなコーディネートもワンランク上の着こなしに仕上げてくれます。

他のハイブランドスニーカーと比べ、ポップで個性あふれるカラーバリエーションが豊富なところも魅力。カラーもデザインも細部まで凝っており、足元のインパクトを狙えます。

新作スニーカーのグッチバスケットは、地球環境に配慮した素材で作られています。

グッチのスニーカーから、サステナブルファッションを取り入れてみてはいかがでしょうか。

グッチのスニーカーのコーデ3.スカート×スニーカー

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

スカートには綺麗めなパンプスもいいけれど、スニーカーを合わせることで女性らしさのあるカジュアルなコーディネートを楽しむことができます。

洗練されたグッチのスニーカーは華やかな女性のファッションにも相性が良く、すんなりと馴染んでくれます。

洋服とスニーカーのカラーをリンクさせることで、統一感が生まれバランスの良い着こなしに。

年齢問わず足元を彩ってくれるGUCCIのスニーカーは大人の女性にも大人気です。

グッチ(GUCCI)のスニーカーについてのまとめ

まとめ

  • グッチのスニーカーは種類・デザイン・素材で選ぶ
  • グッチのスニーカーは、どんなファッションもワンランクアップしてくれる
  • グッチのスニーカーの購入・売却は、ギャラリーレアがおすすめ

グッチ(GUCCI)のスニーカーについて解説していきました。お気に入りのスニーカーは見つかったでしょうか。

おしゃれなコーディネートには、足元を華やかにしてくれるスニーカーが欠かせません。

グッチのスニーカーの特徴は、他のブランドでは味わえないクラシカルでレトロなデザイン。主役にもなり、引き締め役にもなれる万能アイテムです。

種類が豊富で目移りしてしまいますが、記事内で紹介したポイントを参考に自分にぴったりのモデルを見つけてくださいね。

テレビや雑誌、SNSなどで紹介されているグッチのスニーカーを使ったコーディネートを真似してみたいけれど、お得に購入できないかなとお悩みの方はギャラリーレアのご利用をおすすめします。

ギャラリーレアで扱う中古のスニーカーは、中古品といっても状態の綺麗なものが多く、お気に入りの1足をお得な値段で手にするチャンスに出会えますよ。

これからグッチ(GUCCI)のスニーカーを買いたいと思っている方や、もう使わないグッチのスニーカーの査定をご希望の方は、ぜひ一度ギャラリーレアにご相談ください。

ギャラリーレアではGUCCIの買取に力を入れています。スニーカーに限らずグッチの財布やバッグなど様々なアイテムを幅広くお買い取りしていますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ