ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

グッチ(GUCCI)時計の人気ランキングTOP10!メンズ・レディースのおすすめも解説!恥ずかしいという意見もある?

グッチ(GUCCI)時計の人気ランキングTOP10!メンズ・レディースのおすすめも解説!恥ずかしいという意見もある?

ブランドの元祖と呼ばれ、ファッション界で抜群の知名度を誇る「グッチ(GUCCI)」。

1921年に創業者のグッチオ・グッチによりフィレンツェで高級皮革製品店として創設され、現在ではジェンダーレスに幅広く支持される世界的なファッションブランドです。

バッグや靴などの革製品にとどまらずアパレル全般で展開しているグッチですが、その中でもグッチの腕時計を見かけたことはありますでしょうか?

グッチは時計もウィメンズ・メンズと幅広く展開しており、実は巷では注目を浴びることも多いアイテムなのです。

この記事では、グッチ(GUCCI)の時計の特徴や人気ランキング、そして注目される理由なども合わせて徹底解説していきます!

伝統がありながら常に新しさも追求し続ける、唯一無二のグッチの時計の世界をのぞいてみましょう。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

グッチ(GUCCI)の時計の特徴3つ

腕時計には、機能性を重視したものとファッション性を重視したものの2種類がありますが、グッチの時計は、どちらかといえば後者のスタイルの時計です。

グッチは高級ブランドですが、時計は20代など若い方にも人気が高く、年齢問わずファッション通に熱く支持される傾向にあります。

では、そんなグッチの時計にはどのような特徴があり、幅広い層から支持されているのでしょうか?

まずは、グッチ(GUCCI)の時計の魅力を知るための3つのポイントを見ていきましょう。

グッチの時計の特徴1.電池式が主流

グッチの時計のGラウンド

グッチ(GUCCI)の時計は、基本的に電池式(クオーツ式)時計が主流です。

電池式の仕組みは、水晶に電圧を加えることで起きる振動を信号に変換し、その信号が歯車に伝わって時計の針を動かします。

電池式の時計の魅力は、精度が高く時間がずれにくいことや、機械式と違いねじを巻かなくていいこと。何もせず置いておいても約2〜3年は動き続けるので、手間をかけずに使えるところがメリットです。

また、腕時計の大敵とされる「磁気帯び」にも強く、細かいメンテナンスをせず気軽に時計を使いたい方におすすめです。

グッチでは機械式もいくつか展開されていますが、主にこの電池式がメインとされています。そのため時計に詳しくない方でも使いやすく、女性ユーザーも多いため幅広い層に受け入れられています。

グッチはイタリアのブランドですが、時計に関しては伝統あるスイスで製造されていて、時計作りに対してのこだわりを持っています。

その上ハイブランドにしては比較的リーズナブルな金額で手に入るので、若年層でも手に届くところも魅力のひとつです。

グッチの時計の特徴2.個性的なデザインが豊富

グッチの時計のル マルシェ デ メルヴェイユ ミディアム ビー

グッチ(GUCCI)の時計で大きな特徴となるのが、個性的で遊び心溢れるデザインの数々。

時計に視認性や機能性を求める層がいるのも確かですが、今は携帯電話が普及しているので時間を知るためだけなら腕時計である必要はありません。時計はもはや時間を知るためだけのアイテムというわけではなく、ファッションとして楽しむために着けるものといえるでしょう。

グッチの時計は、時計単体というより全身のファッションの中の一部としての役割が強いです。

最もアイコニックな「GG」のマークをあしらったものから、動物や虫などのモチーフを大胆に取り入れたもの。文字盤のインデックスには数字ではなく星などのモチーフを使ったり、中には文字盤が覆い隠されたようなクリエイティブなものも存在します。

そのラインナップを見ればわかる通り、「時計」というものの概念にとらわれず、新しいものを生み出し続けているのがグッチのスタイルです。

もちろんグッチのクラシカルな部分も忘れておらず、シンプルな時計も展開されているので好みに合わせて幅広く選ぶことができます。

常識にとらわれず、自分のスタイルを貫く。そんなファッションの魅せ方を教えてくれるようなグッチの時計は、一般的な時計とは一味も二味も違う魅力を持っています。

グッチの時計の特徴3.ペアウォッチに最適なサイズ展開

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

グッチの時計は、同じデザインでサイズ違いや色違いなど幅広く展開されており、ペアウォッチにも最適です。

レディース・メンズと分け隔てなくユニセックスなデザインが多いため、男女でお揃いで持ちやすいところが魅力といえます。

ケースサイズは、小さいもので27、29、30、中間サイズで34、36、38、大きめのサイズで41、44、45などがあり、デザインによっても様々ですが非常に細かく展開されています。

そのため、レディース・メンズの中でもそれぞれ手首のサイズに合うものを見つけられ、コーディネートの中でどのくらい時計の存在感を出したいかによっても選ぶことができます。

高級腕時計の中には、車が買えるほどの値段がついているものもあります。しかしグッチの時計は定価でも10〜20万円台で買えるものがほとんどで、若いカップルでもペアウォッチとして手に入れやすかったり、プレゼントとしても選べる金額です。

アクセサリーとしても活躍するグッチの時計なら、実用的なだけでなくファッションとしても楽しめるので、おしゃれ好きのカップルのペアウォッチにぴったりでしょう。

グッチ(GUCCI)レディースに人気の時計5選!

グッチ(GUCCI)のコンセプトである「最上の伝統を最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる商品作り」。

その精神は時計作りにも反映されていて、クラシカルな雰囲気の中に新しさをプラスした唯一無二のスタイルで、多くのファッショニスタを魅了しています。

ここからは、そんなグッチの時計でレディースに人気のシリーズ5つをご紹介いたします!

グッチ(GUCCI)レディースに人気の時計1.ブレスレットのような1500

グッチの時計の1500画像出典:Amazon

女性らしい華奢な印象を与えてくれる、グッチの「1500」シリーズ。

細身のスクエア型でブレスレットのように使えるため、コーディネートの邪魔にならないところが魅力です。

グッチの時計の中でもシンプルなシリーズであり、タイムレスなデザインで年齢・トレンド問わず使える1500。手首でチラッときらめく輝きが上品で、ビジネスシーンでも使える時計をお探しの方におすすめです。

カラーもシルバー、イエローゴールド、ピンクゴールドなどがあり、文字盤デザインもこれまで幅広く展開されているため、細かいところで個性を楽しめます。

スリムで主張は控えめでありながら、絶対的な高級感を感じさせる1500シリーズは、仕事もプライベートもおしゃれに抜かりない大人の女性にぴったりです。

グッチ(GUCCI)レディースに人気の時計2.アクセサリーと重ね付けにぴったりなGフレーム

グッチの時計のGフレーム

1500シリーズと同じスリムタイプの「Gフレーム」。

存在感を出しすぎないサイズ感で、アクセサリーと重ね付けするのにぴったりです。

グッチ(GUCCI)の伝統的なエッセンスを感じさせるデザインで、フォーマルなシーンやドレスアップにも活躍するGフレーム。

文字盤の形状にはスリムな長方形のものもあれば、ミニマルな正方形タイプなどもあります。

またストラップは、高級感を醸し出す金属のメッシュストラップや、グッチの得意分野であるレザー製のストラップ、ストライプのナイロンなどがあり、ストラップが変わるだけで印象も大きく変わります。

文字盤は数字表記もない削ぎ落としたシンプルな仕様になっているため、アクセサリーの1つとして時計を使いたい女性におすすめです。

グッチ(GUCCI)レディースに人気の時計3.デザインいろいろGタイムレス

グッチの時計のGタイムレス

名前の通り、時代を超えて愛される時計「Gタイムレス」。一般的なフォルムをしていますが、その中でグッチの個性も見える時計です。

フォーマルシーンに使えるようなシンプルでスタンダードな文字盤もあれば、カジュアルに振り切ったものもあり、好みやシーンによって選ぶことができます。

文字盤の視認性や実用性を重視したいなら、デイト入りを選ぶのもおすすめ。シンプルな文字盤の上に「GUCCI」のロゴが映えるので、さりげないラグジュアリー感もばっちりです。

ユニーク好きの方は、グッチの遊び心溢れる猫やハチなどのモチーフが入ったものを選んで、存分にセンスをアピールするのもいいでしょう。

豊富なバリエーションを持つGタイムレスから、お気に入りの1本を見つけてみてはいかがでしょうか?

グッチ(GUCCI)レディースに人気の時計4.ヴィンテージで根強い人気のオールドグッチ チェンジベゼル

グッチの時計チェンジベゼル

中古市場で根強い人気を得ている、「オールドグッチ チェンジベゼル」。

この時計の大きな特徴は、ベゼルがセルフで交換できること。時計本体に加え、なんとベゼルが付属品として最大12種類ついています。

時計本体もベゼルも丸みを帯びたフォルムで、アクセサリーとして女性の手首を可愛らしく飾るのにぴったり。

その日のコーディネートによってベゼルの色を変えることができるので、時計をファッションとして楽しむことができます。

時計は中々たくさん揃えられないかもしれませんが、ベゼルのカラーを変えるだけで気分転換に。

モダンなグッチ(GUCCI)の時計もいいですが、少し珍しいヴィンテージモデルをお探しの方は、ぜひ中古で見つけてみてはいかがでしょうか?

グッチ(GUCCI)レディースに人気の時計5.アンティーク感漂う個性的なグリップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

時計の概念を覆すような、グッチ(GUCCI)の「グリップ」。

時計において最も重要とされる文字盤をほぼ覆い隠したようなデザインで、グッチのユニークなかっこよさが存分に詰まった時計といえます。

GGマークを散りばめたケースは、シンプルかつラグジュアリー感を演出するデザイン。大きいサイズはケースに3つの窓があり、時間・分・デイトが見える仕様、小さいサイズは時間と分の窓が開いた仕様になっています。

従来の時計の形からは大きく外れたデザインではありますが、ゴールドやシルバー色で統一されているので、シンプルで洗練された雰囲気も感じさせます。

どこかアンティーク感も演出し、実はジャケットなどフォーマルなスタイルに合わせるのもおすすめなグリップ。

GUCCI唯一のユニークな時計で、時代の先を行くファッショニスタになってみてはいかがでしょうか?

グッチ(GUCCI)メンズに人気の時計5選!

エネルギーあふれるグッチ(GUCCI)の時計は、おしゃれに敏感なメンズにも人気のアイテム。

「時計にあまり機能を求めない」という方や、「普通の時計じゃつまらない」という方なら、きっとグッチの”攻め”の時計デザインの虜になるでしょう。

ここでは、メンズに人気のグッチの時計5つをご紹介いたします!

もちろんビジネスに使えるベーシックなデザインもあるので、シンプル好きの方もぜひチェックしてみてください。

グッチ(GUCCI)メンズに人気の時計1.遊び心もわすれないシンプルなG-タイムレス

グッチの時計のGタイムレス

シンプルな中に、グッチらしいプレイフルなエッセンスを取り入れた「G-タイムレス」。

レディースだけでなく、メンズにも人気のデザインを幅広く展開しているシリーズです。

メンズには、スタイリッシュな印象のステンレス×ブラック文字盤などがおすすめ。ビジネススーツにも合わせられるようなカラーリングで使いやすいでしょう。

グッチらしさを取り入れたかったら、文字盤のインデックスに遊びがあるものを。スーツに合わせてもよく、控えめにブランドアピールすることができます。

またステンレスはメンズウォッチの王道ですが、よりダンディな雰囲気を出したかったら黒や茶のレザーベルトを選ぶのもおすすめ。

トレンドに左右されず長く愛用できるG-タイムレスは、年齢とともに深みを増す大人のメンズにぴったりです。

グッチ(GUCCI)メンズに人気の時計2.長く愛用できるGクラス

グッチの時計Gクラス

グッチ(GUCCI)の時計の顔ともいえる、ロングセラーシリーズの「Gクラス」。

グッチの時計の中でも正統派シリーズとなっており、ビジネスシーンをはじめフォーマルな場面で活躍する時計です。

金属のブレスレットが繊細な高級感を醸し出していて、ファッションとしての美しさも忘れていません。

また一見シンプルな時計ですが、実は細かいところにグッチ要素も。例えば、文字盤の針の中心にGマークがあしらわれたものや、デイト窓にグッチのシンボルカラーである赤と緑のストライプをあしらったものなど。

コーディネートの中で決して主張は強くありませんが、それでもディテールにグッチのこだわりを見せる、タイムレスな魅力を持った時計です。

グッチ(GUCCI)メンズに人気の時計3.カジュアルなグッチダイブ×蛇

グッチの時計のグッチダイブ

画像出典:グッチ公式サイト

グッチ(GUCCI)の時計の中でも、カジュアル志向の「グッチダイブ」。

ダイバーズウォッチとして200mの防水性を携える機能的な時計ではありますが、それでもファッションとしての楽しさを忘れないのがグッチです。

こちらの時計は文字盤に大胆な蛇モチーフをあしらったデザインで、ハイエンドな雰囲気たっぷり。

全体はブラックとゴールドのツーカラーで構成されているため、派手すぎる印象もなく、コーディネートの一部として使える時計でしょう。

グッチの時計では、グッチダイブ以外のモデルにも蛇や猫などのアニマルモチーフが採用されています。

動物パターンは高級感がありながらも愛着があるところが魅力的で、ファンに根強い人気を誇っているデザインです。

グッチ(GUCCI)メンズに人気の時計4.モダンでスピーディなGクロノ

グッチの時計Gクロノ

より男らしい雰囲気の時計が好みなら、グッチの「Gクロノ」はいかがでしょうか。

ストップウォッチ付きのクロノグラフで、スピーディーに現代社会を生きる男性にぴったりの時計です。

文字盤は実用性を損なわないようシンプルな作りになっていて、かつ控えめなストライプ柄で大人っぽい印象に。

その中でグッチらしさが浮き上がってくるのが、「G」のシェイプを模したベゼル。時計としての機能性や視認性を残しつつ、ブランドのオリジナリティをさりげなくアピールしているのがさすがグッチです。

ケースは44mなど大きめのサイズ展開となっているため、腕元に存在感を出したい方におすすめ。

オンオフ使えるクロノグラフをお探しなら、ハイセンスなグッチ(GUCCI)をチョイスしてみては。

グッチ(GUCCI)メンズに人気の時計5.薄型のGUCCI 25H

グッチの時計のGUCCI 25H

画像出典:グッチ公式サイト

グッチのコンテンポラリーなラグジュアリーウォッチ「GUCCI 25H」は、”超薄型”という時計の新しい可能性を見せたもの。

大きめのケースサイズにも関わらず手にすっきりとフィットする形は、ミニマリストにもぴったりです。

クリエイティブディレクターのアレッサンドロ・ミケーレのラッキーナンバーにちなんだ名が付けられた、GUCCI 25H。

文字盤デザインもシンプルな仕様で、気品さを残しつつ新しさを突き詰めた、まさに現代グッチの魅力の塊といえるでしょう。

また、合わせる服装によってカジュアルからフォーマルまで印象を変えるのも特徴的。

洗練されたデザインのモダンウォッチで、スマートなメンズを演出してみてはいかがでしょうか。

グッチ(GUCCI)のレディース/メンズ時計を中古で購入するならどのお店がおすすめ?

ギャラリーレア

グッチ(GUCCI)の時計は、正規店で購入する他に、中古でお得に購入するという選択肢もあります。

「中古の時計って大丈夫なの?」と思うかもしれませんが、中古にも未使用のものから、ヴィンテージらしい深みのあるものまで幅広くあり、予算と相談して幅広い選択肢から選ぶことができます。

また中古では、公式では惜しまれつつも廃盤となってしまったアイテムにも出会えるチャンスがあるので、グッチのレアな時計をお探しの方にもおすすめです。

中古で購入する際ポイントになるのが、信頼できる販売店を探すこと。

例えば、フリマアプリなどはコピー品が混ざっている可能性も高くなりますが、実店舗があるしっかりとしたブランドリユース店などでは信頼度も上がります。

ギャラリーレアは、1979年創業の老舗ブランドリユース店です。

並行輸入品の偽造品・不正品の流通を防止することを目的とした民間団体「AACD」の正式会員であり、実店舗も運営しているため、安心してご利用いただけるリユース店です。

ファッションとして楽しめるグッチの時計は、1つといわずいくつもコレクションしたくなるような時計。そんな時は中古でお得に手に入れることも検討してみてはいかがでしょうか。

オンラインでもお気軽にご購入いただけるので、ぜひギャラリーレアでお気に入りのモデルを探してみてくださいね。

ギャラリーレアでグッチの時計をチェック

グッチ(GUCCI)の時計はいくらくらいで売れる?どの買取店がいい?

買ったものの結局あまり出番がないグッチの時計、あるいは長く愛用してきたグッチの時計をお持ちでしょうか?

グッチ(GUCCI)の時計は中古市場でも人気が高く、レディース・メンズともに高値での買取が期待できるブランドです。

もし「新しくグッチの時計を買いたい!」という方は、お持ちのモデルを買取に出すことで新しい時計の資金にあてられるかもしれません。

ここからは、グッチの時計の買取のポイントや、実際の買取金額などをご紹介していきます!

グッチの時計を買取に出す時のポイントは?

  • グッチの時計は、現行品だけでなくヴィンテージモデルも人気
  • 買取にはできるだけ箱や説明書、コントロールカードなどの付属品をつける
  • 限定品のコラボデザインなどは、話題性が高いため高価買取につながることもある

グッチ(GUCCI)の時計を買取に出す時、上記のようなことがポイントになります。

リユース品は、新しいモデルほど価値が高くなる傾向にありますが、グッチの時計は現行にはないヴィンテージモデルなども人気が高いです。

代表的なものでいえばオールドグッチ チェンジベゼルなど。レトロな雰囲気のある時計も一定の人気があるので、古い時計だったとしても需要があります。

またブランド品の買取では、付属品の有無によって査定額が変わることもあります。

グッチの商品には「コントロールカード」と呼ばれるものがつくことがあり、本物かどうかを見極める判断材料になります。そのため、箱と合わせてこういった付属品をつけることも重要なポイントです。

また、グッチにはアーティストや人気キャラクターとの限定コラボデザインもあります。このような限定モデルは、モデルや時期にもよりますが、注目度の高さから高価買取につながることも。

グッチの時計を買取に出す際は、少しでも高価買取につながるようこれらの買取のポイントをおさえておきましょう。

グッチの時計を買取出すなら老舗ブランド専門店のギャラリーレアがおすすめ!

ギャラリーレア

グッチの時計を買取に出す場合、買取店によって査定額も変動します。

街のリサイクルショップなどに売った場合、ブランド品を専門としていないため、きちんとそのブランドの価値を見てもらえず低い価格がついてしまうこともあるかもしれません。

そのため、おすすめはブランド品を専門に取り扱うブランドリユース店を利用すること。

ギャラリーレアは、時計をはじめとするグッチのアイテムを多数買取してきた実績があり、ブランド品の買取が初めての方でも安心していただける買取店です。

国内外に多数の販売ルートを持つギャラリーレアは、世界的なブランドであるグッチ(GUCCI)のその時のトレンドや価値を考慮できるため、「価値の高いものを、正しく高く買う」ということが実現できます。

店舗に直接持ち込みいただけるのはもちろん、電話やメール、そして最も簡単なLINE査定などもご用意していますので、お忙しい方も空き時間に手軽に査定依頼ができるのもメリットです。

ここからは、当店の実際の買取実績をご紹介し、買取のポイントなども解説していきます!

グッチの時計の買取実績1.チェンジベゼル(13,000円)

グッチ(GUCCI)の時計は恥ずかしいなんて言わせない!その魅力や特徴、おすすめ人気アイテムを徹底解説!

査定時期 2019年6月
商品ランク 中古A

こちらは、ヴィンテージとして高い人気を誇るオールドグッチのチェンジベゼル。

現在廃盤アイテムとなっているため公式では手に入らず、入手が難しいモデルです。

中古市場での需要が高い時計であることに加え、昔ご購入されたものの着用の機会がなかったとのことで、大変状態のいいお品物だったことから高価買取をさせていただきました。

こういったヴィンテージの使用感のないものは、なかなか手に入らない貴重なものです。

また、傷や汚れなど使用感のあるものでも、決してお値段がつかないということはありません。

長くご愛用されてきた古い時計でも、ギャラリーレアではしっかりと買取させていただきますので、ぜひ一度査定をご利用ください!

グッチの時計の買取実績2.Gクロノ(30,000円)

グッチのGクロノ

査定時期 2019年1月
商品ランク 中古A

メンズ人気の高い、グッチ(GUCCI)のGクロノのお買取です。

Gクロノは日常使いにぴったりの実用性の高い時計で、ケースの「G」のシェイプがさりげないグッチらしさをアピールしているところが魅力です。

お品物の状態や買取に出す時期などによりますが、Gクロノの買取相場は3万円前後になります。
こちらのお品物は時計のコンディションもよく、付属品も全て揃えてお持ちいただいたため高価買取をさせていただきました。

グッチの時計は男女ともに需要があり、複数点お持ちいただくことでより金額をアップさせることも可能です。

検討中のものがあれば、一先ずまとめて査定に出してみてくださいね。

グッチの時計の買取実績3. Gタイムレス 12Pダイヤモンド(26,000円)

グッチの時計Gタイムレス 12Pダイヤモンド

査定時期 2021年7月
商品ランク 中古A

グッチ(GUCCI)のクラシカルな時計「Gタイムレス」の、12Pダイヤモンド ブラック文字盤の買取実績です。

Gタイムレスは様々なデザインが展開されていますが、こちらの時計にはブラック文字盤に12粒のダイヤモンドがセットされている、高級感ある仕様となっています。

女性はもちろん、ブラック×SSは男性にも人気が高いため、幅広く需要があるモデルです。

こちらのお品物はコンディションも良好だったため、高値で買取をさせていただきました。

買取実績の一部をご紹介させていただきましたが、査定額は時期によって大きく変わります。

ギャラリーレアでは、必ずしも新品や美品でなかったとしても、大切に使われてきた時計は愛情金額として精一杯の価格を提案させていただきます。

「別の店で買取不可だった」といったグッチの時計をお持ちなら、ぜひ当店へ一度ご相談ください。まずは無料のオンライン査定より、お待ちしております。

グッチの時計の無料買取査定はこちら!

グッチ(GUCCI)の時計は恥ずかしい?一部でダサいと言われる所以は?

ファッション界で名高いグッチ(GUCCI)ですが、実は一部では「グッチの時計は恥ずかしい」といった声もあります。

老若男女問わず多くのファンを抱えるグッチに、なぜそのような評価があるのでしょうか?

ここからは、グッチの時計が一部でダサいといわれる理由や、本当にグッチの時計は恥ずかしいのか?ということについて、解明していきます。

グッチの時計はクオーツ式ゆえ時計好きからは敬遠される?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

1つ目の理由として、グッチの時計がクオーツ式なことが挙げられます。

時計愛好家はメカニカルな機械式時計を愛する方が多く、時計内部の設計や機能美にこだわる傾向があります。

グッチのクオーツ式時計はファッション的な意味合いが強いため、こういった時計好きの方からは敬遠される傾向にあるのです。

また、グッチの時計はレディース・メンズ両方に幅広く展開しています。それもあり女性用ファッションウォッチという印象も強く、男性の時計愛好家からは評価が低いということもあるのでしょう。

しかし、グッチが採用しているETA社製のムーブメントは、時計においても評価が高いカルティエなどのブランドも採用しており、決してクオリティが低いということはありません。

時計としてのクオリティも高く高級感あふれるグッチの時計は、価格も高級腕時計にしてはリーズナブルで、お得感のある時計といえるでしょう。

グッチの個性があふれた奇抜な時計!ドラえもんやカタカナグッチ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

HYPEBEAST Style(@hypebeaststyle)がシェアした投稿

2つ目のグッチの時計がダサいといわれる理由は、GUCCIの個性あふれる奇抜なデザインにあるといえます。

グッチは、基本的には日常で使えるものを展開していますが、一部限定で作られる特別モデルにはファンも驚くような奇抜なデザインがあります。

特に大きく話題となったのは、カタカナで「グッチ」の文字が大胆にあしらわれたグリップ。

イタリアのファッションブランドのグッチがまさかのカタカナロゴを採用したことで、日本人のファンに衝撃を与えた時計です。

その他には、ダイバーズウォッチのグッチダイブの文字盤に、人気キャラクターのドラえもんをあしらったものなども。

グッチのラグジュアリーなイメージと相反するようなポップな日本デザインは、凡人では思いつかないような斬新なデザイン。

その奇抜さゆえ注目度が高く、否定的な声も多いようです。

【結論】グッチの時計は全然恥ずかしくない!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

グッチの時計が一部にダサいといわれる理由を説明しましたが、結論をいうと全然恥ずかしいなんてことはありません。

否定的な声が挙がる理由は、まとめると「好みが分かれるから」ということ。

奇抜なデザインの時計は万人受けするものではないですが、そこがグッチの時計の醍醐味であり、思わず人の目を惹きつけてしまうようなオリジナリティこそが魅力といえます。

また全てが奇抜なデザインというわけではなく、シンプル派の方には正統派のデザインもあるので、自分の好みに合わせて選ぶこともできます。

バッグや洋服といった、他のグッチのアイテムと合わせて使うことで相乗効果もあるグッチの時計。グッチは誰もが知る有名ブランドなので、ステータス性もばっちりです。

「周りの人の評価なんて気にせず、自分が楽しめるファッションをする!」というぐらいの気持ちで身に着けてみてはいかがでしょうか?

グッチ(GUCCI)の時計の電池交換はいくらくらい?どこでできる?

グッチの時計の多くはクオーツ式(電池式)のため、数年に一度は電池交換が必要になります。

時計の電池交換は、お店でやってもらう方法もありますが、必要な道具があれば自身で行うことも可能です。

ここでは、電池交換をお店に頼む場合と、自宅でセルフで行う場合の方法やコストをご説明いたします。

グッチの時計の電池交換をお店でする場合のコストは?

グッチ

グッチ(GUCCI)の時計の電池交換をお店に頼む場合、グッチの正規店に持って行く方法と、時計専門店に持って行く方法の2つがあります。

時計専門店に持って行った場合の費用は、およそ2,000〜3,000円程度。グッチの正規店に持って行った場合の費用は、直接確認する必要があるようです。

グッチは高級ブランドなので、できるだけ正規店に持って行きたいと思うかもしれませんが、簡単な電池交換であれば正規店でなくても問題ありません。

複雑な作りではないグッチの時計は、街の時計屋や百貨店の時計サロンなどに持って行くので十分でしょう。

電池交換をお店に頼む場合は、プロの時計修理士がいるため、その他の不具合なども合わせてメンテナンスしてもらえるのがメリットになります。

グッチの時計の電池交換を自分でする場合の方法とコストは?

〈電池交換の方法〉

  1. 裏蓋の種類が「ネジ式」「スクリュー式」「こじあけ式」のどれなのか確認し、それぞれ必要な工具を用意して裏蓋を開ける
  2. 開けると電池がすぐ見えるので、取り出す(※中枠を外さないと電池が取れないタイプもある)
  3. 端子部分のほこりや汚れを綿棒で簡単に拭き取る
  4. 新しい電池をピンセットを使ってセットする

グッチの時計はセルフで電池交換することも可能で、上記が大まかな手順になります。

お店に依頼するのに比べ料金がかからないのがメリットですが、電池交換に必要な道具などを購入する場合には多少のコストが必要になります。

電池自体は100均で買えるものもあり、時計によって電池の種類を確認する必要はありますが、基本的に500円以下で購入することが可能です。

セルフで行う際、裏蓋の種類や中身の電池の収納方法にいくつか種類があり、素人には少し難易度が高いものもあります。

普段から時計の電池交換をセルフで行っている場合はいいですが、不安があればお店に持って行くのが確実でしょう。

【追加】グッチの時計の電池交換で注意すること

時計

グッチ(GUCCI)の時計を持っていて、電池が切れて動かなくなりそのまま放置してしまう・・・なんてこともあるかもしれません。

しかし、止まったままの時計を放置していると時計自体がだめになる可能性があるため、使わない間も定期的に電池交換することをおすすめします。

時計の電池には使用期限があり、それを超えて使うと液漏れが発生することがあり、それにより他の不具合を引き起こしてしまうことがあります。

そうなると、修理費用がかさんでしまったり、修理不可で使えなくなってしまう恐れもあるので、もし使わずにとっておいてあるグッチの時計があればこまめに動いているかチェックしましょう。

「大切な時計だから大事にしたい」とクローゼットに眠らせたままにしておくのではなく、定期的に電池交換やお手入れなどの簡単なメンテナンスをしてあげると、より長く愛用することができるでしょう。

グッチ(GUCCI)の時計のベルト交換はいくらくらい?ラバーベルトや革ベルトの正規品はある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

せっかくのグッチの時計、様々なコーディネートに合わせたり、できるだけ長く愛用したいですよね。

そんな時は、時計のベルト交換をして気分を少し変えてみてはいかがでしょうか?

ベルトを換えるだけで雰囲気もぐっと変わり、時計本体を変えずに簡単にイメチェンを楽しむことができます。

グッチ(GUCCI)では正規品としてベルト単体での販売もしており、それぞれのモデルに合わせたサイズや仕様を展開しています。

ラバーベルトや革ベルト、ナイロンベルトなどが展開されており、古くなった時計のベルトを交換するだけでなく、違うベルトをいくつか試してみるのもおすすめです。

時計のベルト交換の方法としては、正規店や時計専門店などに頼むこと。費用はおよそ5,000〜6,000円程度です。

またグッチのヴィンテージの時計など、少し形が特殊なものは断られてしまうこともあるそうですが、店舗によっては市販のベルトを加工して取り付けてくれるところもあります。

純正の替えのベルトが見つからない場合も、似た仕様の市販ベルトを選べば雰囲気はそこまで崩れないので、興味のある方は時計専門店に相談してみてくださいね。

グッチ(GUCCI)の時計についてのまとめ

まとめ

  • グッチの時計は電池式が主流で、個性豊かなラインナップ・豊富なサイズ展開が魅力
  • グッチの時計は、一部奇抜なデザインには「恥ずかしい」という声もあるけれど、ファッションウォッチとしておしゃれ好きに人気
  • グッチの時計を中古で手に入れる&買取に出すなら、老舗ブランドリユース店のギャラリーレアがおすすめ!

ラグジュアリーでプレイフルな魅力にあふれる、グッチ(GUCCI)の時計。

一部には敬遠されるものもありますが、その豊かなラインナップを見てみると、グッチのファッションや時計に対しての飽くなき探究心が見られます。

それに、ここまでグッチが挑戦的なデザインを打ち出せるのは、グッチの確かなブランド力ゆえ。

長い間愛され続けてきたブランドだからこそ、万人受けするようなものではなく、グッチにしか作れないような時計を追求しているのでしょう。

もし人と被らない良い時計をお探しなら、ぜひグッチをお迎えしてみてはいかがでしょうか。

すでにグッチの他のアイテムを持っているなら、合わせてトータルコーディネートすることで更なる魅力を発揮できますので、ぜひ手に入れてみてくださいね。

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ