ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

グッチ(GUCCI)のバッグのおすすめ14選!メンズ・レディースに人気のショルダーバッグやボディバッグ流行りのミニバックもご紹介!

グッチ(GUCCI)のバッグのおすすめ14選!メンズ・レディースに人気のショルダーバッグやボディバッグ流行りのミニバックもご紹介!

GUCCIは、そのブランド力とデザイン性の高さから多くの人の心を引き付けてやまないブランドです。

グッチは1921年、フィレンツェで旅行バッグをはじめとした高級皮革製品店として創業しました。

創業から100年を超えた今もなお、バッグはグッチ主力のアイテムで、毎シーズン多くの新作が発表されています。

グッチと言えばGG柄のバッグを連想される方も多く、数あるグッチのラインナップの中でも人気の高いアイテムです。

グッチのバッグは上質な素材を採用し、高度な技術と伝統的なエッセンスを併せ持った歴史を感じる佇まいが魅力です。

今回は、目移りしてしまうほどたくさんのアイテムを展開するグッチ。選択肢が多すぎて迷ってしまうという方のために、グッチのバッグを選ぶ際のポイントや人気アイテムをご紹介いたします。

この記事を監修した鑑定士
浜口 英孝
常務執行役員浜口 英孝

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で常務執行役員として勤務。高級時計、宝石の査定を得意とし、業界で15年以上の豊富な経験を持つ。
現在は「お客様にとっての特別な企業になる」という信念と共に、国内11の店舗を統括している。

目次

グッチ(GUCCI)のバッグの選び方の3つのポイントをご紹介!

グッチのバッグはバリエーションが非常に豊富なため、膨大なアイテムの中から自分に最適の一品を見つけるのは至難のワザとも言えます。

気に入ったバッグを選ぶためには、選び方のポイントを押さえて絞り込み、どんなバッグが自分に合うかを知ることが大切です。

GUCCIのバッグを上手に賢く選ぶための3つのポイントをご説明していきます。

グッチのバックの選び方1.形などのデザインで選ぶ

  • グッチ トートバッグ
  • グッチ ボディバッグ
  • グッチ リュック
  • グッチ ボディバッグ

まずは、使用したいシーンやコーディネートからどんな形やデザインのバッグを求めているかを考えてみましょう。

ハンドバッグは最もオーソドックスな形で、手に持って使用するタイプのバッグです。定義としては、主にメイク道具やハンカチなど身の回り品を持ち歩く女性向けのバッグを指します。

バッグの口の形状は、ファスナーやマグネットボタン、フラップ型などさまざま。見た目は比較的カチっとしたフォルムのものが多く、小物を整頓しやすいように内側に仕切りがあるものやファスナーポケットがあるものも。

ハンドルは2本あるものが主流ですが、ワンハンドルのタイプや、ハンドルの他に取り外しできるショルダーストラップがついた2WAYタイプの商品も人気です。

トートバッグは、ハンドルが2本付いた肩からかけることのできるバッグ。ハンドバッグのように身の回り品を持ち歩くと言うよりは、重い荷物を持ち運ぶ用途が重視されていて、サイズが大きめで口は広く取られ、荷物をざっくりと詰め込めるものが多いです。

持ち手が長めに取られていて肩にかけられるため、仕事で使うものを多く持ち運ぶ方や、レジュメや教科書を入れる学生にも愛用者が多いバッグです。

ショルダーバッグは、ストラップが長く肩掛けや斜め掛けができる仕様のバッグのことをいいます。

両手が空くので動きやすく、旅行に行くときやショッピングを楽しむときなどに便利でしょう。手でバッグを持つより重量も軽く感じるため、世代を問わず人気のアイテムです。

ボディバッグは、小さめのバッグをたすき掛けのように使用するものをいいます。体に程よくフィットし、手ぶらに近い感覚で気軽に持てるのが特徴です。

腰まわりに取り付けるベルトバッグを兼ねているものもあり、バッグを正面に持ったり背中側に持ったりと、ベルトの長さを調整して自分好みの使い方ができます。

バックパックは背中に担いで使用するバッグで、リュックサックとも呼ばれます。両肩と背中、腰でバッグをしっかり支えるので安定感があり、荷物が重いときに重宝します。

自分の荷物の量や使うシーンを想像して、用途に合うものを選びましょう。

グッチのバックの選び方2.素材やラインで選ぶ

  • グッチ バッグ
  • グッチ バッグ
  • グッチ バッグ
  • グッチ バッグ

グッチのバッグを選ぶなら特にこだわりたいのが素材です。ハイブランドならではの、こだわりが詰まった素材ばかりなので、特徴を知った上で自分に合うものを探してみましょう。

「GGキャンバス」はGUCCIのオリジナルのGGパターンが特徴の素材で、軽くてしなやかな触り心地が魅力です。

総柄のモノグラムロゴは「グッチ」であることを強く印象付けますが、そのナチュラルな素材感からカジュアルさも併せ持っていて、初めてグッチを購入する方も手に取りやすいでしょう。

「グッチ シグネチャー(グッチシマ)」は、レザーの表面にGGパターンをエンボス加工したラインで、以前グッチシマと呼称されていたため、ファンの間では今もグッチシマの呼び名が定着しています。

GGキャンバスよりもブランドの主張が控えめで、落ち着いたデザインやワントーンのバッグが良いという方にはぴったりでしょう。

もう少しグッチの主張が欲しいという方には、新たに登場したグッチ シグネチャー(グッチシマ)よりGGパターンの大きい「GGエンボス」ラインもおすすめです。

「オフィディア」ラインは、GGキャンバスの表面をポリウレタン加工したGGスプリームに、3本のウェブラインとダブルGモチーフが組み合わせられたラインです。

人気のパターンをドッキングさせたこのオフィディアラインは、グッチの定番ラインとして認知度も高く、さまざまなアイテムが展開されています。

「GGマーモント」は、キルティング素材とダブルGモチーフを組み合わせたラインです。エレガントな印象で、主にレディース向けのアイテムで採用されています。

レザーの展開がメインですが、キャンバス素材やラフィア素材のアイテムがリリースされることもあり、素材が変わる印象が大きく変化する奥深いラインです。

グッチは他にも、長い歴史の中で作り出されたラインやパターンを、現代にマッチするよう再解釈したアイテムも人気です。

ハンドルに竹を採用した「グッチ バンブー 1947」や、ジョン・F・ケネディ大統領夫人が愛用していた「ジャッキー 1961」、モカシンシューズで人気を集めた「グッチ ホースビット 1955 」など。

現代でもレトロでかわいいと評されるアイテムが数多くあり、時代を超えても愛され続けるグッチのデザイン力が感じられます。

グッチのバックの選び方3.大きさで選ぶ

  • スモールサイズ
  • ミディアムサイズ
  • ラージサイズ
  • トラベルサイズ

バッグの大きさは、荷物の容量だけでなく、性別や体格の違いによっても、ベストなサイズが大きく変わってくるもの。

ここでは主なグッチのバッグのサイズ感の違いをご紹介していきます。

スモールサイズのバッグは、横幅が25cmぐらいまでのバッグを指します。

レディースバッグは特に横幅20cm程度のミニバッグが流行していることもあり、可愛らしく持ちやすい事からこの数年でラインナップが増加しています。

しかし、サイズが小さい分中に入るものには限りがあり、荷物を厳選して持たなくてはなりません。もともと荷物が少ない方や、ワンマイルコーデに使用する方にはちょうど良いでしょう。

ミディアムサイズのバッグは、横幅が25cm〜35cm程度。

日本人女性が最もバランスを取りやすいとされるサイズで、財布やスマホなど必要最低限のアイテムに加えて、メイク道具や大きめのポーチなども入れることができます。

男性には、トートバッグではやや小さく感じるかもしれませんが、ショルダーバッグであればちょうど良いサイズでしょう。

ラージサイズのバッグは、横幅が35cm〜40cm程度。

実際に40cmくらいのバッグを手に取ってみると、見た目にもかなり大きく感じます。

普段の持ち物が多い方や、仕事の書類やパソコンを持ち歩く方であれば、ラージサイズが適しています。ただし、小柄な女性だとバッグの存在感が強すぎると感じる方も少なくないでしょう。

男性であれば、最もバランスの取りやすいサイズでしょう。荷物をあまり持ち歩かなくても、コーデのバランスを取るために、あえて大きいサイズのバッグを選ぶ男性も多いです。

トラベルサイズのバッグは、旅行用のラージサイズ以上のバッグ。

数日分の衣類や身の回り品を入れられる収納力抜群のサイズ感です。一泊程度の旅行なら、トラベルサイズでなくてもラージサイズのバッグで事足りるという方もいるので、トラベルという名前だけで決めずに実際に持っていく荷物を確認しながら選ぶといいでしょう。

購入してから「可愛くて買ったけど、思ったより荷物が入らない」「大きければたくさん入ると思ったけど、バッグ自体が重くて疲れる」なんて後悔がないように、いつも持ち歩いている荷物の量を把握した上で、サイズも慎重に選んでくださいね。

グッチ(GUCCI)のメンズに人気のおすすめバッグTOP7!

メンズバッグは体型とのバランスが肝になってくるので、形とサイズ選びが特に重要です。

実際に合わせてみて自分に合うものを選ぶのがベストですが、まずは人気モデルを使ってみたいという方にも参考になるよう、人気モデルを中心にご紹介していきます。

グッチのメンズに人気のおすすめバッグ1.合わせやすい黒のショルダーバッグ

  • グッチ ショルダーバッグ
  • グッチ ショルダーバッグ

グッチのメンズのショルダーバッグは、体のラインにに沿ってくれるのでミニサイズでも調和しやすく、ファッションの一部として活躍してくれるでしょう。

ショルダーバッグは黒色を選べばどんな洋服とも合わせやすく、毎回手に取れる万能選手になってくれます。

グッチらしいロゴや素材で主張はあるものの、ベースのカラーが落ち着いているので目立ちすぎずに取り入れられますよ。

カジュアルな印象でジェンダーレスに使えるアイテムなので、パートナーとシェアするのもおすすめです。

財布やスマホ、キーケースや電子タバコなど、必要最低限のアイテムを収納できます。

グッチのメンズに人気のおすすめバッグ2.使いやすいトートバッグ

  • グッチ バッグ
  • グッチ トートバッグ

トートバッグはマチと横幅が広く、収納力の高さが魅力です。

横幅30cm以上のトートバッグならA4サイズも難なく入るので、カジュアルが許容されている職場であれば通勤バッグにもぴったりです。

上質な素材感や縫製の丁寧さ、機能性高さに加え、グッチらしいデザインで「きちんと感」があるのが頼もしいですね。

しっかり荷物が入るのでマイボトルやお弁当持参の方にもおすすめのバッグと言えます。

グッチのメンズに人気のおすすめバッグ3.休日に大活躍のボディバッグ/ベルトバッグ

  • グッチ ボディバッグ
  • グッチ ボディバッグ

「できれば手ぶらで行動したいけれど、パンツのポケットに物を入れると膨れて格好がつかない」「特に入れるものはなくても、何かしらバッグを持っておきたい」という男性ににおすすめなのが、ボディバッグやウエストバッグです。

財布、スマホ、車のカギなどを入れて気軽に持ち歩けるうえに、体に沿う形状なので動きやすく、正面にバッグを向けておくと開閉もスムーズに行うことができます。

余裕をもって少し大きめのサイズを選んでおくと、出先で購入した飲み物なども十分入ります。

ボディバッグは体の前にかけると視界に入りやすいので、デザイン性の高いグッチのバッグをアピールしたいときにもおすすめです。

グッチのメンズに人気のおすすめバッグ4.カジュアルだけど上品にきまるバックパック

  • グッチ リュック
  • グッチ リュック

スポーティすぎないバックパックを探しているという方にはグッチが最適です。

カジュアルになりすぎずトレンド感も抑えた秀逸なデザインは、シンプルなTシャツにもカチっとしたシャツにも合わせやすく、さまざまな系統にマッチしてフレキシブルに使いこなせます。

フラップタイプはマグネット式で開けやすく、バッグを背負ったまま物を取り出せるサイドポケットも備えていて、使い勝手も抜群です。

グッチのバックパックは、大容量のアイテムが多いので持ち歩く荷物が多い方にぴったりです。

グッチのメンズに人気のおすすめバッグ5.スーツにもデニムにも似合うビジネスバッグ

  • グッチ メンズバッグ
  • グッチ メンズバッグ

ビジネスバッグは取引相手に自分を知ってもらうためのひとつの手段。かといって派手すぎて、仕事の妨げになってもいけないので、ビジネスバッグを選ぶのは難しいものです。

グッチのビジネスバッグを選べば、格式の高さと知的さをさりげなく演出してくれるでしょう。

ビジネスシーンでは書類やパソコンなど多くの荷物を持ち歩くため、バッグに負荷がかかりやすいですが、グッチのビジネスバッグは革のパイピングと芯の入ったハンドルが強度を高めていて耐久性があります。

ビジネスバッグというと黒いレザーのバッグのイメージがありますが、グッチのビジネスバッグはカジュアルさもプラスした丸く柔らかいフォルムで、ジャケパンやポロシャツなどのカジュアルダウンしたファッションにもしっくりはまります。

グッチのメンズに人気のおすすめバッグ6.クラッチバッグ/セカンドバッグ

  • グッチ クラッチバッグ
  • グッチ クラッチバッグ

気軽かつ小粋にバッグを持ちたいなら、クラッチバッグやセカンドバッグが良いでしょう。

グッチのクラッチバッグやセカンドバッグはストリート感たっぷりでとてもおしゃれ。

サイズは小さめなので、少し目立つカラーやデザインを選んで、ファッションのアクセントにするのもおすすめ。

「今日の色合わせはなんだかぼやけて見えるな」「何か目に留まるアイテムを取り入れたい」という時に大活躍してくれるでしょう。

バッグを掴むように持ったり、付属のストラップに手を通したり、腕で抱えるように持ったりと、意外にも持ち方のバリエーションがあるのも楽しいですよ。

グッチのメンズに人気のおすすめバッグ7.大きめのトートバッグ

  • グッチ トートバッグ
  • グッチ バッグ

男性が持つトートバッグは、大きいほどバランスが取りやすくコーデがまとまって見えます。

重さが気になるのであれば、ナイロン素材をチョイスすると負担が少なくなるでしょう。

中は広々したスペースになっており、持ち歩きたいものをポンポンと放り込めるラフさが魅力。

大きめのトートバッグは、季節の変わり目に上着やストールを入れておけたり、かさばる荷物もしっかりと収納できる優秀アイテムです。

グッチ(GUCCI)のレディースに人気のおすすめバッグTOP7!

グッチのレディースバッグはバリエーションが豊富で、用途や好みに合わせた自分にぴったりのアイテムが見つかるでしょう。

バッグは毎日使うものだけに、洋服以上にこだわって上質なものを探す方も多いはず。

ここでは、グッチのレディース向けおすすめバッグをご紹介していきます。

グッチのレディースに人気のおすすめバッグ1.GGマーモント×キルティングのチェーンショルダーバッグ

  • グッチ バッグ
  • グッチ ショルダーバッグ

GGマーモントのキルティングレザーショルダーはシックでモダンな印象です。

上質なブラックのソフトレザーに、ダブルGとチェーンのアンティークゴールドが際立って高級感を醸し出していますね。

花柄のふんわりとしたワンピースに合わせたり、淡色カラーの洋服に合わせればバッグが全体を引き締めてくれますよ。

過去に限定のデザインも幾度となく登場しているので、人とかぶりたくない方はブランドリユース店で廃番モデルを探してみるのもいいですね。

グッチのレディースに人気のおすすめバッグ2.オフィディアの斜めがけミニバッグ

  • グッチ ショルダーバッグ
  • グッチ バッグ

クラシカルな装いが魅力のオフィディアシリーズのショルダーバッグ。

懐かしい雰囲気いっぱいのこのバッグは近年人気が急上昇しており、トレンドのY2Kファッションでも大活躍してくれます。

斜めに渡したバッグを背中側にもっていけば、後ろ姿も抜かりなくキュートな印象になりますよ。

近年のリバイバルブームでグッチからも歴代の人気モデルのリバイバルが発表されていますが、当時のオールドグッチをお求めの方はブランドリユース店で探してみると、自分だけのオールドグッチが見つかるかもしれません。

グッチのレディースに人気のおすすめバッグ3.ダイアナ バンブーバッグ ミニトートバッグ

  • グッチ ハンドバッグ
  • グッチ ハンドバッグ

持ち手のハンドルにバンブーを使用した「グッチ ダイアナ」シリーズは、シンプルながらもきらりとセンスが光るバッグです。

カチっとしたフォルムで上品ですが、素材やカラーで見た目の印象が大きく変化します。ベーシックカラーを選べばレトロに、暖色系なら明るく朗らかに、柄ものを選べばPOPでキュートに。

持ち手のバンブーに取り付けられている取り外し可能なショルダーストラップは、もともと変形を防ぐため保管の際に取り付けるものでしたが、今ではバッグを彩るアイテムのひとつになっています。

グッチのレディースに人気のおすすめバッグ4.ソーホーのトートバッグ

  • グッチ トートバッグ
  • グッチ バッグ

インターロッキングGが正面にあしらわれた「ソーホー」のチェーンバッグは、大きなロゴでグッチを主張しつつもエンボス加工でいやらしさを感じさせません。

カジュアルなデニム素材を使用したソーホーは特に人気が高く、カジュアルファッションに馴染んで気軽に使えるバッグです。

大きめのサイズですが比較的軽く、たくさんの荷物が入ります。

ソーホーのバッグは人気が高く、レザーやエナメルなど多くの素材が販売されていましたが、現在は残念ながら廃番となってしまっています。

グッチのレディースに人気のおすすめバッグ5.たくさん入るボストンバッグ

  • グッチ ボストンバッグ
  • グッチ ボストンバッグ

ボストンバッグは底面積が広く、たくさんの荷物を入れることが可能です。

中央にある3本のウェブラインがグッチらしさを演出し、派手すぎない高級感が魅力です。

ショルダーストラップがついているので、手持ちと肩掛け2通りの使い方ができるのも嬉しいですね。

ただし、斜め掛けにするとマチが広く体にフィットしにくいので、肩掛けして体の横に這わせるように持つのがコツです。

グッチのレディースに人気のおすすめバッグ6.可愛らしさをプラスしたチルドレンズ

  • グッチ チルドレンズ バッグ
  • グッチ チルドレンズ バッグ

ファニーな動物プリントやフルーツプリントがあしらわれたキッズ用のバッグは、通常のバッグにはない遊び心がいっぱい詰まったデザイン。

ただデザインが可愛いだけでなく、軽くてシンプルな作りで持ちやすいのも魅力です。

そして価格も抑えめに設定されているため、購入しやすいというのも嬉しいポイント。

グッチのアイデア豊かなチルドレンズのバッグは、シーズン毎に新しいプリントのアイテムが発表されているので、チェックしてみてくださいね。

グッチのレディースに人気のおすすめバッグ7.華やかなフローラバッグ

  • グッチ ショルダーバッグ
  • グッチ ハンドバッグ

グッチの代表的なデザインのひとつでもある「フローラ」は、繊細に描かれた花々がカラフルに彩られています。

瑞々しく流れるようなデザインは優美で、気持ちまでも華やかにしてくれそうです。

フローラは1960年代には既に存在していたデザインですが、その色褪せない美しさからどの時代の女性をも虜にしてきています。

フローラのバッグを持ち歩けば、優雅な気分に浸れそうですね。

グッチ(GUCCI)のバックを中古で買うならどこで買うのがおすすめ?

グッチ バッグ

展開が豊富なグッチ(GUCCI)のバッグは、雑誌やメディアで取り上げられて目をつけてはいたものの、実際に買いに行ったときにはもう売り切れていたり、廃番になっていたりすることも。

生産量が少なく人気も高いので、思い通りに手に入らない場合も多いはずです。

そんな時にはブランドリユース店でお目当てのバッグを探してみましょう。

ブランドアイテムを専門に取り扱っているギャラリーレアでは、GUCCIのバッグを豊富に取り揃えています。

全国にある店舗で日々新しいアイテムを買い取っており、通販サイトや店頭に続々と新着商品が入荷しています。

二次流通の商品には不安があるという方でも大丈夫です。

ギャラリーレアは1979年創業の老舗で、偽造品を排除するため熟練の鑑定士による7回にも渡る真贋チェックを実施しています。

不正品の流通を排除を目指す「日本流通自主管理協会(AACD)」にも加盟し、日々最新の真贋情報をいち早くキャッチしています。

お探しのグッチのバッグがありましたら、ぜひ一度ギャラリーレアまでご相談ください。

ギャラリーレアでグッチのバッグを探す

グッチ(GUCCI)のバックを買取に出すならどこに依頼するのがおすすめ?

グッチ バッグ

「新しいバッグを購入したので、今使っているグッチのバッグを売りたい」「ずっと使っていないグッチのバッグが家に眠っている」そんな時は、ギャラリーレアの買取をぜひご利用ください。

ギャラリーレアでは日々細かく変動する買取相場を常にチェックし、その時にお出しできる適正な相場でグッチのバッグを高価買取いたします。

最新のモデルや人気のモデルは注目度も高く需要が安定しているため、高い査定金額が期待できます。

また、ヴィンテージのグッチのバッグは「オールドグッチ」とも呼ばれ、最近では以前にも増してヴィンテージの評価が上がっています。家で眠っていたグッチのバッグに思いもよらない高値が付くかもしれませんよ。

どれくらいの金額がつくか知りたいという場合には、LINE査定をぜひお試しください。写真を撮って送るだけなので簡単で気軽に利用できます。

グッチのバッグの高価買取査定はこちら

グッチ(GUCCI)のバッグ2022年新作はどんなランナップ?

グッチ バッグ

2022年のグッチの新作は、引き続きクリエイティブディレクターのアレッサンドロ・ミケーレの世界観が爆発。

POPでユーモア溢れるデザイン性に富んだラインナップで、毎日をハッピーに過ごせるようなバッグが揃っています。

もちろん、伝統的なエッセンスもふんだんに盛り込まれ、長いグッチの歴史を感じられる要素も忘れていません。

また、昨今のグッチは著名ブランドや人気キャラクターとのコラボレーションも盛んに行われています。今までにはディズニーやドラえもん、BALENCIAGA、COMME des GARCONSなどと数々のコラボアイテムを発表し、そのどれもが注目の的に。

2022年新作のadidasとのコラボアイテムも、高い人気を集めています。

売り切れアイテムが続出しているようなので、欲しかったアイテムが手に入れられなかった方は、ブランドリユース店をチェックしてみてくださいね。

グッチ(GUCCI)のキッズ向けバッグのチルドレンズは大人でも使える?

グッチのチルドレンズバッグ

「GUCCI」が発表するチルドレンズのバッグは可憐で色鮮やか。大人女子の心もくすぐるエッセンスが散りばめられています。

キッズ用とされてはいますが、大人が持っていても全く問題ありません。

通勤バッグやお買い物バッグとして、愛用している方も多いです。

チルドレンズのバッグひとつで存在感が出るので、洋服はシンプルなカラーやラフなコーディネートに抑えるといいでしょう。

ただし、子供用のバッグなので、アイテムによってはサイズが合わないものも。ショルダーバッグやベルトバッグの長さが短く不格好になってしまうという方は、トートバッグを探してみるのがおすすめです。

グッチ(GUCCI)のバッグを激安で手に入れたいならエコバッグがおすすめ!

グッチ エコバッグ

「グッチのバッグが欲しいけど高くてなかなか手が出せない…」そんな方はエコバッグを選択するというのもひとつの手。

グッチからは、折りたたみができるテディベア型エコバッグも販売されています。

薄くて丈夫、そして濡れても安心なナイロン素材で、申し分のない収納力。テディベアの背中にファスナーがついているので、使用しない時はコンパクトにまとめられます。

エコバッグが必須になったこの時代に、まさに最適なアイテムですよね。

しかし、残念なことに現在グッチの正規店では販売していないため、手に入れるにはブランドリユース店などでユーズド品を探すしか方法がありません。

リーズナブルで可愛く、カラー展開も豊富なので、お探しの方が多いアイテム。グッチのテディベア型エコバッグが気になっている方は、ブランドリユース店をこまめにチェックしてみてください。

グッチ(GUCCI)のバッグのおすすめコーデをご紹介!

しっかりした作りで上質なバッグは、たくさん使ってこそその良さを実感できるものです。

ファッションに苦手意識のある方でも、洋服とバッグを上手に合わせられるおすすめコーデをご紹介します。

グッチのバッグのおすすめコーデ1.ビジネスコーデにも取り入れてほしいトートバッグ

  • グッチのトートバッグ
  • グッチの青のトートバッグ

ビジネスシーンでグッチのバッグを持てば、センスの良さをアピールできます。落ち着いたカラーを選べば、ビジネスファッションにうまく溶け込みます。

取引相手やお客様にも好印象で、バッグから会話が弾むなんてことも。大切なシーンの成功に一役買ってくれるかもしれません。

また、グッチのデザインは洗練されているため、少し色で遊んでみても悪目立ちしません。

オンオフ問わず同じバッグが使えるので、グッチのアイテムは高価でもコスパが良いと感じられるはず。

グッチのバッグのおすすめコーデ2.同系色のショルダーバッグで大人っぽく

  • グッチのショルダーバッグ
  • グッチのショルダーバッグ

洋服のカラーに近い同系色のバッグを合わせると、ナチュラルかつお洒落な印象になります。

同系色のバッグは柔らかく優しい雰囲気が出て、コーディネートに寄り添うようにフィットしてくれるでしょう。

最近のグッチらしい鮮やかなバッグももちろん素敵ですが、シンプルで落ち着いたカラーのアイテムは出番が多く使いやすいのがメリット。

グッチのバッグにはホースビットやダブルG、ウェブラインなど象徴的なアイコンがあしらわれているので、さりげなくファッションのポイントになってくれますよ。

グッチのバッグのおすすめコーデ3.カジュアルだけじゃない!スーツ×ボディバッグで身軽に

  • グッチのボディバッグ
  • グッチのボディバッグ

スーツにボディバッグを合わせるのは斬新ですが、グッチのバッグならすんなりマッチするのが不思議です。

それは、グッチのバッグは素材をはじめ細かなパーツに至るまで、最高級のものが使用されているからこそ成せるワザでしょう。

意外性のある組み合わせでもうまくまとまり、堅い印象のスーツスタイルにカジュアルさが出て一気に親しみのあるイメージへ変化させてくれますよ。

グッチ(GUCCI)のバッグについてのまとめ

まとめ

  • それぞれの特徴を捉えて自分に合った形選びを
  • 体型に合った大きさ、収納力でサイズを決める
  • 素材やラインは持ち歩くシーンを考えながら選ぶ
  • 手に入れられなかったレアアイテムや廃番アイテムはブランドリユース店で探す

今回は、グッチのバッグの選び方や人気のモデルをご紹介しました。

バッグは用途やコーディネートによって合うものが異なるので、人それぞれ好みが分かれるもの。選び方のコツをつかんで自分に合った最適なバッグを見つけてみましょう。

特にサイズ感は最も重要です。普段持ち歩く荷物がどれぐらいあるのか把握しておくと、購入後に後悔することが減るでしょう。

グッチのバッグを実際に使用して、もし使い勝手が合わなかったり、しっくりこなかったりした場合は、ギャラリーレアの買取を利用してみてください。売却したお金で新しいバッグを購入する足しにもできますよ。

グッチのバッグの買取をご検討の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ギャラリーレアにLINEで問い合わせ

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ