グッチ(GUCCI)リュックの人気ランキング10選!メンズ・レディース別におすすめを紹介

グッチ(GUCCI)リュックの人気ランキング10選!メンズ・レディース別におすすめを紹介

GUCCIの歴史は、グッチオ・グッチがイタリアで高級皮革製品を扱うお店を創業した、1921年から始まりました。

GUCCIを代表するGGパターンは、品質保証の証としてグッチオ・グッチのイニシャルを刻印したもの。

品質を保証するためにデザイナーの名前を掲げたのは、GUCCIが世界で初といわれており、ブランドの元祖とも称されます。

GUCCIは、最上の伝統を最上の品質で作り上げ、過去の良いものを現代に反映させる商品作りをコンセプトとしています。歴史的なアイテムを継承しつつ、個性的で大胆なデザインも豊富で、幅広い年代から人気を集めています。

GUCCIの中でも特にファンが多いのが、上質な素材で作られたバッグ。GUCCIのバッグはデザインの良さだけではなく、丈夫なことでも有名です。

今回はバッグの中でも、特に人気の高いリュックをランキング形式でご紹介します。

気品あるデザインと実用性の高さを兼ね備えたGUCCIのリュックを、たっぷり紹介していきますので、是非リュック選びの参考にしてみてくださいね。

この記事を監修した鑑定士
浜口 英孝
常務執行役員浜口 英孝

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で常務執行役員として勤務。高級時計、宝石の査定を得意とし、業界で15年以上の豊富な経験を持つ。
現在は「お客様にとっての特別な企業になる」という信念と共に、国内11の店舗を統括している。

目次

グッチ(GUCCI)のリュックを選ぶときのポイント3つをご紹介!

リュックの最大の特徴と言えば、たくさんの荷物が入れられて両手が空くということでしょう。

多くの荷物を収納できるだけでなく後ろ姿もオシャレに決まるので、コーディネートの一部として取り入れる方も増えていて、グッチのリュックは世代を問わず人気を集めています。

「どんなリュックが人気なの?」「自分に合うリュックはどんなもの?」など、グッチのリュック選びでお悩みの方は、ここで紹介する3つのポイントを押さえて、お気に入りを探してみてください。

グッチのリュックの選び方1.容量で選ぶ

グッチのリュックサイズ比
リュックを選ぶ際に最も大切なポイントは容量です。

グッチのリュックには、かわいくコンパクトなサイズから、登山や旅行に最適な大容量サイズまで、幅広いサイズ展開があります。大きさによって見た目の印象も異なりますし、サイズが大きければそれだけ多くの荷物が収納できます。

リュックのサイズは10Lや20Lなどリットル単位で表記されることが多く「どれくらいのサイズ感なんだろう」と疑問をお持ちの方も多いはず。

バッグの容量は高さ×横幅×マチ幅÷1000で算出されています。リュックの容量が10Lだから10kgの荷物を収納できるというわけではありません。

ただし、容量はあくまでも目安に過ぎず、自分が入れたい荷物の量と大きさをきちんと把握することが大切です。

荷物は取り出しやすいのか、ポケットの数はいくつあるのかなど、自分の用途や目的に合ったサイズを考えてから選びましょう。

普段使いするリュックに最適な容量の目安は20L~30Lで、あまり荷物を持ち歩かないけれど収納スペースに余裕が欲しい方や、リュック1つでお出かけしたい方におすすめです。

重い荷物を持ち運ぶことが多い通学や通勤、キャンプやアウトドアシーンなど旅行に出かけたりする際は40L以上のものを目安に選ぶと良いでしょう。

リュックのサイズは大きければ大きいほど良いというわけではないため、用途や目的に合わせて最適なリュックのサイズを見極めることが重要です。

グッチのリュックの選び方2.デザインで選ぶ

グッチのリュックのデザイン
リュック自体がスポーティーな印象なので、大人っぽさや高級感を重視したい人はリュックを使うことに躊躇してしまうかもしれません。

GUCCIのリュックは洗練されたデザインが豊富なので、そんな悩みを解決してくれます。また、選び方次第でコーディネートを劇的に変える役割も担ってくれますよ。

GUCCIからは様々なデザインのリュックが販売されており、お好みのデザインを選ぶことが可能です。

GGキャンバスやGGスプリームなど、存在感を放つデザインのリュックは、リュックをメインとしたコーディネートを楽しみたい方におすすめです。

GGナイロンやグッチシマなど、主張しすぎないシンプルなデザインのリュックは、ビジネスシーンにも最適です。

グッチのリュックはコーディネートのアクセントになる上、クラス感もプラスできます。

「どんなシーンで持ちたいか」を考えて、コーディネートに合うものを選んでくださいね。

グッチのリュックの選び方3.素材で選ぶ

グッチのリュックに使われている素材
リュックは素材によっても雰囲気が異なります。

ここではグッチのリュックに使われている、代表的な素材について解説していくので参考にしてみてください。

グッチといえば、厳選されたレザーを使ったグッチシマが人気です。

リュックでも多くのモデルに採用されており、厳選された上質なレザーのリュックはシンプルで高級感があり長く愛用できます。

手触りは滑らかで耐久性に優れ、使い込むほどに表情を変えていくためエイジングを楽しむことができる素材です。

その反面、湿気や水に弱いデリケートな側面も持ち合わせているので、雨の日の使用には注意し、長期保管する際は風通しのいい場所で保管しましょう。

GGパターンが美しいGGキャンバスは、レザーと並んで人気の高い素材です。

軽くて丈夫なキャンバス素材は丁寧に仕上げられたジャガード織の光沢感が上品で、革製品に比べると手頃な価格も人気の理由の一つです。

布製品なので軽くて使いやすい反面、汚れが染み込んでしまうと落とすことが難しく、使用感が出やすいというデメリットもあるので汚れには注意が必要です。

汚れを気にせずにGGパターンのリュックを使いたいという方は、お手入れが簡単なGGスプリームや、耐水性の高いナイロン素材をおすすめします。

自然にやさしいポリウレタンでGGキャンバスに加工を施したGGスプリームは、耐久性が高く汚れや水気に強いという特徴を持った素材。お手入れも簡単で、柔らかい布で拭き取れば、たいていの汚れは落とすことができます。

GGスプリームは、バッグをはじめ、財布やシューズなどあらゆるグッチの製品に採用されている、グッチの定番素材です。

ナイロン素材はとにかく軽く、耐久性に優れ、型崩れしにくいのが魅力です。

熱には弱いため、保管する際は風通しの良い日陰で乾燥させるようにしましょう。

素材の特徴を正しく理解しお手入れすることで、お気に入りのグッチのリュックをより長く愛用できますよ。

お手入れ方法などもしっかり確認して、自分に合った素材を選ぶようにしましょう。

グッチ(GUCCI)のレディースに人気のリュック5選!

ここからは、GUCCIのおすすめリュックをランキング形式でご紹介いたします。

グッチのリュックは女性にも人気が高く、エレガントでラグジュアリーな雰囲気のデザインが多いので、カジュアルになりすぎずコーディネートを上品に仕上げてくれますよ。

定番人気から個性的なデザインまで、おすすめのラインナップをご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

レディースに人気のグッチのリュック1.バンブーがレトロなリュック

  • グッチのバンブーリュック
  • グッチのバンブーリュック

グッチのバンブーシリーズはハンドルやターンロックなどに竹を使用したアイテムで、職人が一つ一つ加工した天然の竹が使われているため、自分だけのオンリーワンを持つことができます。

登場から75年以上たった今でも愛され続けるグッチのアイコン的存在で、特にここ数年はヴィンテージブームの影響でさらに人気が高まり、多くの女性から支持を受けています。

暗い色のバッグは重たい印象になってしまいがちですが、竹の風合いが抜け感を演出し、女性らしさとどこか遊び心も感じさせてくれるバンブーシリーズのリュック。

外側にポケットが二つ、内側にはファスナー付きポケットもあり、収納力が抜群なので一つ持っていると様々なシーンで活躍するでしょう。

「人とかぶりたくない!」「普通のリュックでは物足りない!」という方におすすめのリュックです。

レディースに人気のグッチのリュック2.グッチシマライトのナイロンリュック

  • グッチのナイロンリュック
  • グッチのナイロンリュック

美しい光沢が魅力のナイロンにグッチを象徴するGGパターンが施された、グッチシマライトのナイロンリュック。

軽量で耐久性も高く、お手入れしやすいナイロン素材は、デイリーユースから旅行まで大活躍してくれますよ。

大きく開く巾着型の開口部は、出し入れしやすく収納力も優れています。フラップがついているので防犯面でも安心です。

カラーバリエーションも豊富で、写真のパープルの他にブラック・ブルー・レッドがあり、普段のファッションに合わせて選べます。

レディースに人気のグッチのリュック3.巾着型がかわいいリュック

グッチの巾着リュック

画像出典:グッチ公式サイト

巾着型のリュックは、どこかレトロな雰囲気を醸し出し、様々なコーディネートに合わせやすく、ここ数年人気が高まっています。

巾着型ならではの大きく開くことができる開口部は、いろいろな形の荷物も収納しやすく取り出しやすいのが魅力。閉じるときも開閉部分を紐できゅっと引き締めるだけなので、開閉に手間取りません。

この巾着型リュックは、トップハンドルとストラップの長さが調節可能で、ショルダーバッグにもハンドバッグにもなる万能アイテムです。

サイズは小ぶりながら、収納力は見た目以上。携帯やメイクポーチなどお出かけに必要な物をしっかり入れられます。見た目も使い勝手も妥協しない、デイリーユースに最適なアイテムです。

レディースに人気のグッチのリュック4.赤色が目を引くシマレザーのリュック

  • グッチのレザーリュック
  • グッチのレザーリュック

グッチのレザー素材の中でも、特に人気の高いグッチシマはカーフレザーにGGパターンをヒートエンボス加工したものです。

シックな色使いのアイテムが多いグッチシマですが、写真のような大胆なカラーでも、洗練された美しい質感のレザーが落ち着いた印象を与えてくれるので、大人の女性のコーディネートにも難なく合わせられます。

Wファスナーで開閉しやすく、収納スペースも広くとられています。ファスナー付きポケットも内側と外側にあるので、小物を整理しやすく使い勝手も抜群です。

レディースに人気のグッチのリュック5.フリンジがアクセントのバンブーリュック

  • グッチのバンブーリュックピンクベージュ
  • グッチのバンブーリュックピンクベージュ

バンブーシリーズのリュックは、落ち着いた印象のブラックも人気ですが、女性らしいベージュも根強い人気です。

大きなフリンジとバンブーの組み合わせが、フェミニンかつ上品で多くの女性に愛されています。

バッグ開口部は大きく開く巾着型で、バッグ内部には内ポケットもあり、大きくとられたマチは収納力も抜群。

また、外側に2つのポケットを備えていて、パスケースや鍵など使用頻度の高いものを収納するのに便利です。

使い勝手の良さはもちろん、品の良さを感じるエレガントな佇まいが魅力のバンブーリュックは、手にした女性の後ろ姿も美しく引き立ててくれるでしょう。

グッチ(GUCCI)のメンズに人気のリュック5選!

ビジネスシーンからプライベートまで幅広いシーンで活躍するリュックは、毎日使うものだからこそこだわって選びたいですよね。

ラグジュアリーな雰囲気のリュックや、遊び心を忘れない個性的なリュックなど、バラエティに富んだアイテムをピックアップしました。

メンズに人気のグッチのリュックをチェックしていきましょう。

メンズに人気のグッチのリュック1.合わせやすい黒のGGエンボスリュック

  • グッチのGGエンボスリュック
  • グッチのGGエンボスリュック

GGパターンのエンボス加工を施した光沢のあるレザーが、高級感を醸し出し大人の男性にぴったりなリュックです。

ひと目でグッチとわかるデザインながら嫌らしくなく、品格やクラス感を併せ持っているのが、男性に支持されている理由の一つ。

上質な素材の魅力も楽しめるGGエンボスのリュックは耐久性も高く、トレンドに左右されないタイムレスなデザインで長く愛用できるところも魅力。

複数の外ポケットと内ポケットを備えており、収納力を高めた設計になっています。バッグの開口部はマグネットホックになっていて、簡単に開閉できるのも嬉しいポイントです。

メンズに人気のグッチのリュック2.ノースフェイス×グッチのコラボリュック

  • グッチノースフェイ コラボリュック
  • グッチノースフェイ コラボリュック

ラグジュアリーファッションとアウトドアスポーツという、異なるフィールドのブランドがコラボした「THE NORTH FACE × GUCCI」コレクション。

大きな話題となった2021年のコラボレーションに続き、2022年にも新たなアイテムが発表され、再び話題となりました。

GUCCIとノースフェイスのコラボリュックは、GGキャンバスが採用され、鮮やかなオレンジのレザーが程よいアクセントになっています。

このコラボコレクション限定のオリジナルロゴも大きくあしらわれていて、両ブランドの魅力を最大限に楽しむことができます。

収納力は抜群で、デイリーユースはもちろんのこと、アウトドアシーンでも大活躍してくれるリュックです。

メンズに人気のグッチのリュック3.丈夫なGGナイロンのリュック

  • グッチGGナイロンのリュック
  • グッチGGナイロンのリュック

荷物がたっぷりと入るGGナイロンのリュックは、軽量で耐久性が高いため、デイリーユースはもちろんアウトドアにもおすすめです。

上品な光沢感のあるナイロンと上質なレザーを使用した、スタイリッシュながらも上品なデザインは、ハイブランドらしい高級感を味わえます。

巾着型の開口部は大きく開くので出し入れしやすく、バッグのフロントに大きなポケットを設けているので使い勝手も抜群。フラップが開口部を覆ってくれるので、防犯面でも安心です。

ビジネスカジュアルにもマッチする汎用性の高いデザインで、オンでもオフでもシーンを選ばす活躍します。

メンズに人気のグッチのリュック4.グッチ×ミッキーのコラボリュック

  • グッチのミッキーコラボリュック
  • グッチのミッキーコラボリュック

子(ねずみ)年の2020年に発表された、ディズニー×GUCCIの限定コレクション。

洗練されたグッチのミニGGスプリームと、ミッキーのイラストが散りばめられたこのリュックは、インパクト抜群。

バッグのサイドと内側にポケットがあり、メインの収納スペースも広く、巾着型の開口部は大きく開くので荷物の出し入れもスムーズです。

見た目のインパクトだけでなく、機能性も優秀なミッキーコラボのリュックは、周りと差をつけたいおしゃれな男性にイチ押しのアイテムです。

メンズに人気のグッチのリュック5.グッチらしさ満点!オフィディアラインのリュック

  • グッチのオフィディアリュック
  • グッチのオフィディアリュック

ダブルGやウェブライン、GGパターンと古き良きオールドグッチのシンボルが融合したオフィディアラインは、女性だけでなく男性にもとても人気のあるラインです。

オフィディアラインの新作リュックは、登山ザックを彷彿とさせる存在感抜群のデザイン。素材にはGGスプリームが採用され、お手入れも非常に簡単です。

収納力も申し分なく機能性とデザイン性を兼ね備えたリュックは、季節を選ばずオールシーズン使用することができます。

どんなスタイルにもよく馴染み、洗練された大人のコーディネートに仕上げることができるので、ファッションのアクセントに取り入れてみてはいかがでしょうか。

グッチ(GUCCI)のリュックを中古で買うときのポイントは?激安で買える?

店舗写真
グッチのおすすめリュックをランキング形式で紹介してきましたが、気になるリュックはありましたか?

グッチのリュックはとても人気があり、中古市場での需要も高いため、ブランドリユース店でも数多く取り扱っています。

中古品といっても新品に近いものや未使用品が売られていることも多く、ハイブランドのグッチのリュックをお得に購入できます。またレアな廃盤モデルに出会えるのも、中古ならではの楽しみです。

人気の高いグッチのリュックは、フリマアプリでも多数出品がありますが、個人間取引には注意が必要です。写真と違うものが届いたり、画像ではわからないキズや汚れがあったりと、思わぬトラブルになることも。

激安・格安を謳う販売サイトにも警戒しましょう。偽造品を扱っている可能性が高く、購入後に連絡を入れても、一切返事がなく、泣き寝入りというケースも。

そこでおすすめなのが、グッチをはじめとしたさまざまなハイブランドアイテムを専門に扱う、大手のブランドリユース店です。

信頼できるブランドリユース店では、しっかり真贋のできる鑑定士が査定し、適正価格で販売を行っているので、偽造品やトラブルの心配なく購入することができます。

ブランドリユース店の中でも、偽造品の流通排除に尽力している、ギャラリーレアがおすすめです。

ギャラリーレアは、グッチをはじめ様々なブランド品の買取と販売を、長年行っていて経験豊富な鑑定士が多数在籍しています。

これまでハイブランドのアイテムを数多く見てきたプロの鑑定士によって、買取から販売まで7回以上もの真贋チェックをクリアしたアイテムのみが販売されているので、安心して購入することができます。

気になるグッチのリュックがある方は、是非ギャラリーレアにご相談ください。

ギャラリーレアで
グッチのリュックを探す

グッチ(GUCCI)のリュックを買取に出すならどの買取店がおすすめ?

店舗写真
売却の際に最も重要なのはどこに査定を依頼するかです。

ブランドアイテムに詳しくないリサイクルショップや質屋などに持ち込んでしまうと、大切にしてきたアイテムを適正価格で買い取ってもらえない可能性が高いです。

「グッチのリュックを持っているけれど、使わなくなったので売りたい」「新しいリュックを買いたいから、古いリュックを売って資金にしたい」、そんな時にはギャラリーレアの買取がおすすめです。

ギャラリーレアでは、ブランド品専門の鑑定士が多く在籍しており、グッチをはじめとしたブランドアイテムの価値をしっかりと判断した上で、適正な買取価格をご提示しております。

ご納得いただけるまで査定理由も丁寧に説明しているため、買取に関する不安や疑問もお気軽にお問い合わせください。

査定はすべて無料で承っておりますので、お持ちのグッチのリュックがいくらで売れるのか知りたいという方は、是非お気軽にご相談ください。

グッチのリュックの
高価買取査定はこちら

グッチ(GUCCI)のリュックのコーデをご紹介!

GUCCIのリュックはコーディネートの主役になるものばかりです。

ここからはグッチのリュックを使ったおすすめコーデをご紹介します。シーンに合ったグッチのリュックを上手に取り入れて、おしゃれを思いっきり楽しみましょう。

グッチのリュックのコーデ1.華やかなティアンのリュックコーデ

グッチリュックコーデ
GGスプリームに鳥とハートの刺繍がアクセントになった、可愛らしいティアンのリュック。

GUCCIのティアンは鳥や蝶などの生命感溢れるデザインが魅力。こちらは東南アジア限定のモデルということもあり、エキゾチックな雰囲気も楽しむことができるアイテムです。

夏のシンプルなカジュアルコーディネートも、ティアンのリュックを合わせれば、華やかに女性らしく仕上げてくれます。

エスニックテイストなファッションに取り入れても、こなれた印象を与えることができますよ。

グッチのリュックのコーデ2.GGキャンバスリュックがメインのアウトドアコーデ

グッチリュックコーデ
冒険心をくすぐるGGキャンバスのラージバックパックはアウトドアスタイルにぴったり。

両サイドにある縦長のポーチは取り外し可能で、自分好みにカスタマイズできるところもポイント。

アウトドアファッションはワンパターンになりがちですが、グッチのバックパックなら周りとも差をつけられます。

全体のバランスを考え、ベーシックカラーのコーデにワンポイントで取り入れると、リュックがコーデの主役になってくれますよ。

グッチのリュックのコーデ3.オールレザーと同系色のジャケットコーデ

グッチリュックコーデ
上質なカーフレザーにエンボス加工が施されたグッチのリュックは、ジャケットコーディネートを程よくカジュアルダウンしてくれます。

これひとつでセンスある着こなしが完成するといっても過言ではありません。

モノトーンのコーディネートに合わせると、よりクールな印象に。色味の多いコーディネートに合わせれば、着こなしがぐっと引き締まり、メリハリの利いた大人の雰囲気を演出できます。

収納力も抜群で使い勝手もいいグッチのリュックは、オンオフ兼用で楽しめて、いつもの着こなしにクラス感をプラスしてくれるでしょう。

グッチ(GUCCI)のリュックはキッズ用もある?

グッチにはグッチチルドレンという子供向けのラインがあります。

キッズ用でも大人向けのアイテムに劣らない、グッチならではのラグジュアリー感やデザイン性の高さは健在です。

通常の商品よりもコンパクトで、子どもに合わせたキュートでポップなデザイン、素材やディティールにもこだわったアイテムが揃っています。

魅力あふれるグッチのキッズ用リュックをいくつか紹介しますので、親子でコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

グッチのキッズ用リュック1.女の子におすすめ!ピンクのスプリームキャンバスリュック

グッチのピンクスプリームリュック

画像出典:グッチ公式サイト

木の妖精のプリントが施された、絵本のような世界観を楽しめるライトピンクのリュック。

全体的にやわらかな色使いで、ショルダーストラップやリュックの内側もピンクで揃えられており、女の子にぴったりのデザインです。

可愛いだけでなく、汚れや水気に強く耐久性が高いスプリームキャンバスで仕立てられているため、お手入れが簡単なところも嬉しいポイントです。

グッチのキッズ用リュック2.子供だっておしゃれしたい!カラフルなGGキャンバスリュック

グッチのGGキャンバスリュック

画像出典:グッチ公式サイト

GUCCIを象徴するGGパターンも、キッズ向けラインでは見ているだけで元気が出る鮮やかな色使いに。

通常のGGキャンバスと同様に繊細なディテールなど、グッチらしい世界観はそのまま。

アレルギーを起こしにくいパラジウムが採用されていたりと、細やかな配慮がされているのも嬉しいポイント。

カラフルなGGパターンは、どんなコーディネートにもマッチして、子どものテンションもぐんと高まるでしょう。

グッチのキッズ用リュック3.お揃いコーデもできる!GGスプリームのチルドレンズリュック

グッチの親子でお揃いリュック
親子でお揃いのリュックが持てるのも、キッズ用のリュックを多く展開しているグッチならではの楽しみ方。

写真のリュックは、手前がキッズ用で奥が大人用のリュックです。

こちらのキッズ用リュックは、子ども向けのキュートな柄やカラーではなく、通常のGGスプリームと同様シンプルでラグジュアリーなデザイン。大人が持っても違和感がなく、どんなコーディネートにも合わせやすいところが魅力です。

GGスプリームのリュックなら、子どもが成長した後もお揃いコーデを楽しめますよ。

グッチ(GUCCI)のリュックについてのまとめ

まとめ

  • グッチのリュックは容量・デザイン・素材で選ぶ
  • グッチのリュックは機能的でデザイン性も抜群
  • グッチのリュックは親子でお揃いコーデも楽しめる

1964年、東京オリンピックの年に日本初のグッチショップが誕生して以来、日本でも多くのファンに愛され続けているグッチ。

伝統を守りつつ、革新的なデザインやコラボレーションにチャレンジし続けるGUCCIのリュックは、自分を引き立ててくれるデザインばかりです。

グッチ(GUCCI)のリュックはバリエーションが豊富で、定番のGGキャンバスから高級感溢れるグッチシマまで、さまざまな魅力が楽しめます。

ギャラリーレアでは、グッチのリュックを多数取り扱っています。

グッチのリュックをお得に手に入れたい方、期間限定のアイテムや廃番になったリュックをお探しの方は、ぜひギャラリーレアにご相談ください。

また、GUCCIの買取もギャラリーレアにお任せください。リュック以外のバッグや財布など、GUCCIのアイテムを幅広くお買い取りしています。

【無料で簡単LINE査定】
グッチのリュックの査定こちら

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ