グッチ(GUCCI)トートバッグの人気ランキング10選!メンズ・レディース別におすすめを紹介!

グッチ(GUCCI)トートバッグの人気ランキング10選!メンズ・レディース別におすすめを紹介!

2021年に創業100周年を迎えたGUCCIは、今なお伝統を守りながら最先端のアイテムを作り続けています。

どこかクラシカルで気品溢れるデザインは、時代が変わっても多くのファンを魅了してやみません。

GUCCIは取り扱っているアイテムが豊富で、自分自身のライフスタイルにあったアイテムを選ぶことができます。 デザインも華やかでゴージャスなものから、普段使いに適したカジュアルなものまで多種多様です。

徹底的にこだわった素材で作られるGUCCIのアイテムで、特に人気が高いのがバッグ。

今回は、そんなGUCCIのバッグの中でも、機能的で使いやすいトートバッグに焦点を当ててご紹介していきます。

定番商品の他にもコラボアイテムなど様々なトートバッグを紹介していきますので、GUCCIのトートバッグを選ぶときの参考にしてみてくださいね。

この記事を監修した鑑定士
米津 圭敏
大阪第二営業部 部長米津 圭敏

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で大阪第二営業部部長として勤務。業界屈指の激戦区である大阪エリアにおいて10年以上の経験を持つ。
日本流通自主管理協会(AACD)の認定査定士として、ブランドに対する確かな知識とお客様に寄り添ったサービスを武器に第一線で活躍している。

目次

グッチ(GUCCI)のトートバッグはどんな種類がある?選び方のポイント3つをご紹介!

トートバッグはプライベートからビジネスまで幅広いシーンで使用され、サイズやデザインに明確な定義があるわけではありません。

一般的にトートバッグとは持ち手が2本あるバッグのことをいいます。開口部が広く仕切りがない、または少ないところが特徴です。

ここでは、種類が豊富なグッチのトートバッグを上手に賢く選ぶための3つのポイントをご紹介していきます。

グッチのトートバッグの選び方1.形や機能性で選ぶ

  • グッチのトートバッグ形比較用01
  • グッチのトートバッグ形比較用02
  • グッチのトートバッグ形比較用03
  • グッチのトートバッグ形比較用04

トートバッグには縦型・横型があり、それぞれメリット・デメリットがあります。

縦型のトートバッグは、ペットボトルや折りたたみ傘などの長いものも縦に収納できて、取り出しやすいのが魅力です。

すっきりしたシルエットで厚みの少ないデザインが多く、満員電車や人混みの中でも場所を取りません。縦型トートはキャンバス素材のものが多く、カジュアルファッションにぴったりです。

デメリットは、縦に長いので底の方の小物が取り出しにくいこと。バッグインバッグやポーチなどに小物を収納すると、探しやすく取り出しやすいので、試してみてくださいね。

横型トートバッグは、収納のしやすさや取り出しやすさが魅力です。開口部も大きく開くので中身が分かりやすく、また底が浅いので、必要なものをスムーズに取り出すことが可能です。

横型トートは、横長でマチの広く取られたものが多いため、サイズによってはバッグがかさばり邪魔になってしまう場面も。入れたい荷物の量や持っていく場所を考慮して、慎重にサイズを選びましょう。

トートバッグの機能性にも注目して選ぶようにしましょう。

持ち手に余裕があれば、肩からトートバッグを掛けることができて手がふさがりません。また、ショルダーストラップが付属しているものなら、ショルダーバッグとしても使えます。

トートバッグは収納力が高い分、細かいものが行方不明になりがちです。

整理整頓が苦手な方は、ファスナー付きの内ポケットや、小物が収納できる外ポケットがついているものを選ぶといいでしょう。

デメリットも工夫次第で解決できるので、自分の荷物の量や使うシーンを想像し、用途に合うグッチのトートバッグを選びましょう。

グッチのトートバッグの選び方2.素材やラインで選ぶ

  • グッチのトートバッグのライン比較用01
  • グッチのトートバッグのライン比較用02
  • グッチのトートバッグのライン比較用03
  • グッチのトートバッグのライン比較用04

グッチのトートバッグはキャンバス・レザー・デニム・ナイロンなど、様々な素材が使われています。

見た目の好みで選ぶのはもちろん、素材の耐久性や手触りにも注目してみてください。

一目でグッチと分かるトートバッグを持ちたい場合は、GGパターンがグッチを主張してくれる、GGキャンバスやGGスプリームのトートを選ぶといいでしょう。

キャンバス素材のGGキャンバスは、丈夫で軽く、しなやかな触り心地が魅力。シンプルでありながらグッチを感じられる素材で、エレガントな雰囲気を演出できます。

軽くて丈夫なGGキャンバスですが、お手入れには注意が必要です。キャンバス素材は、汚れが染みこんでしまうと落としきることがとても難しい素材。

濡れてしまったときは優しく拭き取り風通しのいい日陰でよく乾かしましょう。また、湿気の多い場所に保管するとシミやカビが発生しやすくなるので、特に梅雨の時期などは注意してください。

汚れに弱いGGキャンバスをポリウレタン加工することで、耐久性をアップさせたものがGGスプリームです。お手入れがしやすくなり、多少の汚れや水濡れはやわらかい布で拭き取ると綺麗になります。

レザーを使ったラインで特に人気が高いのはグッチシマやGGマーモント。

グッチシマはレザーにGGパターンをヒートエンボス加工したもの。型押しされたGGパターンは、控えめな主張で高級感と落ち着いた印象を与えます。

現在はグッチシグネチャーと名称が変更されており、「グッチシマで検索したけれど見つからない」という場合は、グッチシグネチャーで探してみてくださいね。

GGマーモントに施されているダブルGのモチーフは、クラシカルなデザインが特徴的です。1970年代に、グッチが手掛けていたベルトのバックルからインスピレーションを受けています。

もともとはキルティング加工されたレザーがベースですが、今では様々な素材のGGマーモントがラインナップされ非常に人気の高いラインです。

ヴィンテージライクな雰囲気のGGマーモントは、コーディネートを選ばないシンプルで大人っぽいデザインが魅力です。

滑らかな手触りのレザーは耐久性が高く、使い込むほどに表情を変えていく経年変化を楽しめるところが魅力。

長く使用するためには、大切に扱うことが重要です。革は水や湿気に弱いので、もし濡れてしまった場合はやわらかい布で表面を傷つけないように水気を拭き取りましょう。保管する際は、カビを防ぐため通気性のいい場所で保管するようにしてください。

素材によって特徴は異なり、印象も大きく変わります。お手入れ方法なども考慮し、長く愛用できるトートバッグを選んでくださいね。

グッチのトートバッグの選び方3.サイズや収納力で選ぶ

  • グッチのトートバッグのサイズ比較用01
  • グッチのトートバッグのサイズ比較用02
  • グッチのトートバッグのサイズ比較用03
  • グッチのトートバッグのサイズ比較用04

トートバッグは、財布やスマートフォンなど必要最低限の収納に適した小さなサイズから、一泊旅行やレジャーに重宝する大容量のものまで豊富なサイズがあります。

女性に人気のミニトートバッグは、アクセサリー感覚で持つことができ、財布やメイクポーチなどお出掛けに必須のアイテムを入れるのにぴったり。ショルダーストラップが付属しているモデルなら、2wayで使えて両手をあけたいときにも便利です。

性別や体格の違いによってもベストなサイズは変わってきますが、サイズ選びに迷う場合はA4サイズが収納できるかどうかを目安にしましょう。

A4サイズが収納できるサイズであれば財布やメイクポーチの他、ノートパソコンや書類の持ち運びにも活躍します。

荷物の多い日や旅行でも使える大きめのトートバッグを選ぶときは、縦横のサイズだけでなく、マチが十分にあるかどうかも要チェック。

多くの荷物を収納できる大きなトートバッグは、バッグ自体も重い上、荷物を入れればかなりの重量になります。

そのため、大きめのトートバッグを選ぶなら、肩から掛けられるやや長めのハンドルが付いているアイテムがおすすめです。ハンドルが短いと手持ちするしかないため、重い荷物を収納してしまうと持ち運ぶのも大変に・・・。

グッチのトートバッグは、同じラインでもサイズ展開が豊富です。

トートバッグを選ぶときは、バッグに入れたいものをしっかり確認しましょう。そうすることで、最適なサイズが選びやすくなりますよ。

【メンズ】グッチ(GUCCI)のトートバッグ人気ランキングTOP5!

ここからは、グッチの人気のトートバッグをご紹介いたします。

メンズ部門では、デイリーユースだけでなくビジネスシーンでも活躍してくれる、使い勝手のいいトートバッグが人気。

ひとつずつ詳しく解説していきますので、トートバッグ選びの参考にしてみてください。

メンズに人気のグッチのトートバッグ1.大きめのシェリーラインのトートバッグ

  • シェリーラインのグッチのトートバッグ
  • シェリーラインのグッチのトートバッグ

たっぷりと荷物を収納できる大きめのグッチのトートバッグは、ビジネスシーンにもマッチするため働く男性に支持されています。

すっきりとしたシルエットのトートバッグは、さり気なくあしらわれたシェリーラインと、厳選されたカーフレザーの質感が際立つ、大人の男性にぴったりなアイテムです。シンプルなデザインは飽きることなく、長く愛用できるところも人気の秘訣。

マチ幅が15cmのゆったりとしたサイズで、A4サイズの書類やノートパソコンなどが余裕で入る大容量。バッグの内側にはファスナーポケットとカード入れがあり、鍵やICカードなど小物の収納に便利です。

開口部はオープンタイプで、必要なものをスムーズに出し入れできるのも良いですね。

メンズに人気のグッチのトートバッグ2.とても軽い!GGナイロンのトートバッグ

  • グッチのGGナイロンのトートバッグ
  • グッチのGGナイロンのトートバッグ

ナイロン素材のトートバッグは軽さを重視したい方におすすめのアイテム。ナイロン素材は耐久性に優れており、お手入れのしやすさも選ばれているポイントです。

カジュアルな印象になりがちなナイロン素材のトートバッグですが、グッチのGGナイロンのトートバッグは上品な光沢感が魅力で、ハイブランドらしい高級感も併せ持っています。

ベーシックなフォルムとシンプルなデザインは、ビジネスシーンから普段使いまで幅広いシーンで活躍します。

A4サイズが入る大きさなので、荷物もたっぷり収納できますよ。

メンズに人気のグッチのトートバッグ3.ブルー&ベージュのGGキャンバストートバッグ

  • グッチのGGキャンバストートバッグ
  • グッチのGGキャンバストートバッグ

1970年代に発表されたブルーとベージュのGGパターンが復刻し、注目を集めています。

優しく上品な印象のブラウン&ベージュのGGパターンに比べ、シックで落ち着いた印象のブルー&ベージュのGGパターンは、クラシックでレトロな雰囲気が魅力。

素材はGGスプリームキャンバスなので、お手入れが簡単なところも嬉しいポイント。B5サイズまで入る大きさで、タブレットや長財布などもしっかり収納できます。

ショルダーストラップも付属しているので、肩から掛けることができ使い勝手も抜群です。

メンズに人気のグッチのトートバッグ4.黒のGGスプリームキャンバストートバッグ

  • グッチの黒のGGスプリームトートバッグ
  • グッチの黒のGGスプリームトートバッグ

アタッシュケースのようなかっちりとしたフォルムが印象的な、GGスプリームキャンバスのトートバッグ。

ビジネスシーンはもちろんのこと、旅行用のバッグとしても活躍してくれます。

バッグ開閉口はWファスナー仕様で、防犯面も安心です。内側にはファスナーポケットとオープンポケットが付いているので機能性も十分。

ハンドルの長さが調節可能で、シーンや荷物の重さに合わせて調節できます。実用性とファッション性のどちらも妥協したくない男性におすすめできるトートバッグです。

メンズに人気のグッチのトートバッグ5.グッチ×バレンシアガのコラボトートバッグ

  • グッチ×バレンシアガのコラボトートバッグ
  • グッチ×バレンシアガのコラボトートバッグ

2022年春のコレクションで発表された「The Hacker Project」シリーズは大きな話題となりました。バレンシアガ視点でグッチのシグネチャーを再解釈したデザインが魅力のコラボコレクションです。

一見、グッチのトートバッグかと思いきや、グッチを象徴するダブルGのモチーフがすべてダブルBに変わっています。

ユニークなトートバッグですが、使い勝手は抜群です。A4サイズまで収納できて、マチも広くたっぷりと荷物を入れることができます。内側にポケットも備えられているので、小物が散らかることもありません。

絶妙なバランスで融合しあう遊び心溢れるコラボレーションは、周りと差をつけられること間違いなしです。

【レディース】グッチ(GUCCI)のトートバッグ人気ランキングTOP5!

続いて女性に人気のグッチのトートバッグをご紹介していきます。

定番アイテムの他に、期間限定のコラボアイテムや日本では未発売の珍しいアイテムも。

レディースに人気のグッチのトートバッグ1.グッチ×コムデギャルソンのコラボトートバッグ

  • グッチ×コムデギャルソンのコラボトートバッグ
  • グッチ×コムデギャルソンのコラボトートバッグ

グッチとコムデギャルソンのコラボバッグは、発売と同時に完売するほど人気の高いアイテム。

コムデギャルソンのお店で使われるショッパーをモチーフにしたトートバッグになっています。

紙袋をビニールで覆ったコムデギャルソンらしい外見ながら、内側は布地という独創的な仕上がりのトートバッグ。使いこむほどに、紙袋に入っていくシワが持つ人それぞれの味わいに変化します。

このコラボレーションバッグは、グッチらしいフローラル柄のビニールが紙袋を覆ったデザイン。トートバッグのセンターにはグッチのウェブラインがアクセントとなっており、シンプルながら存在感があります。

耐久性が高く汚れにも強いビニールで覆われているため、お手入れが簡単なところもポイントです。

レディースに人気のグッチのトートバッグ2. 猫が大きくプリントされたトートバッグ

猫がプリントされたグッチのトートバッグ画像出典:Amazon

イタリアのフィレンツェに、グッチガーデンというグッチの美術館があることはご存じでしょうか。新旧コレクションが展示されておりグッチの歴史を堪能できる美術館です。

オリジナルアイテムが販売されている限定ショップもあり、ここでしか手に入らないグッチガーデンのロゴ入りグッズが多数ラインナップされています。

写真の猫が大きくプリントされたトートバッグもグッチガーデン限定アイテムで、日本では未発売のため入手することは非常に困難です。

猫以外にもトラや蝶などがプリントされたものがあり、シンプルなフォルムながら、インパクトあるデザインが魅力。

サイズも大きくしっかりと荷物が入るので、ブランドリユースショップなどで見かけた際はチェックしてみてくださいね。

レディースに人気のグッチのトートバッグ3. グッチガーデン限定のトートバッグ

グッチガーデン限定のトートバッグ画像出典:Amazon

こちらもグッチガーデン限定のトートバッグで、動物たちを優しいタッチで描くアーティストCanvas Menagerieとのコラボアイテムです。

写真のイラスト以外にウサギやハムスターが描かれているトートバッグも。それぞれの動物たちの表情も豊かで、絵本のような世界観を楽しむことができます。

A4サイズまで収納できる大きさで、収納力も抜群です。

グッチガーデンはオンライン上で美術館を回遊できるバーチャルツアーを設けています。一部商品はメールや電話での問い合わせを対応しており、限定商品を購入することが可能です。

日本からもグッチガーデンの雰囲気を楽しむことができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

レディースに人気のグッチのトートバッグ4.ホースビットが目を引くトートバッグ

  • グッチのホースビットのトートバッグ
  • グッチのホースビットのトートバッグ

1950年代に生み出されたホースビットは、乗馬の世界からインスピレーションを得たモチーフが特徴です。グッチに欠かせない定番モチーフとして今も親しまれています。

GGキャンバスが上品さを醸し出し、女性らしい丸みのあるシルエットが魅力的なトートバッグ。

バッグのフロントにはホースビットがあしらわれ、クラシカルな佇まいとエレガントなテイストが調和し、オンオフどちらのスタイルにも馴染んでくれるトートバッグです。

マチがしっかりあるので収納力も抜群。開口部にマグネットホックが備えられており、バッグの開け閉めも簡単です。

たっぷり収納できて高級感も兼ね備えたトートバッグをお探しの方におすすめのトートバッグです。

レディースに人気のグッチのトートバッグ5.A4サイズ対応!オフィディアのトートバッグ

  • グッチのオフィディアのトートバッグ
  • グッチのオフィディアのトートバッグ

オフィディアはGGパターンにウェブライン、そしてダブルGというグッチを象徴するシンボルが融合した人気ライン。

クラシカルな雰囲気が魅力的で、性別や年齢を問わず愛され続けています。

荷物がたっぷり入るこちらのトートバッグは、取り外しできるポーチも付属していて小物もすっきり収納できます。汚れに強いGGスプリームを採用しているので、お手入れが簡単なのも嬉しいですね。

グッチらしさが光るデザインのトートバッグはコーディネートのアクセントにもなり、大人の女性のコーディネートをぐっと華やかにしてくれますよ。

グッチ(GUCCI)のトートバッグを中古で買うときのポイントは?激安で買える?

店舗写真

「欲しいグッチのトートバッグがあるけれど、値段がネックで手が出ない」という方は中古品での購入を検討してみてはいかがでしょうか。限定アイテムや廃番になってしまったアイテムにも出会えるチャンスがありますよ。

中古でグッチのトートを購入する際、最も重要になってくるのはお店選びです。

近年はフリマアプリやネットオークションが普及し、個人間での売買が気軽に行われるようになりました。

そこには危険も多く潜んでいます。お金を払ったのに商品が届かない、いざ商品が届いたら偽物だったというケースも少なくありません。

フリマアプリでブランドアイテムを購入するのは、なるべく避けるのが無難です。

また、「激安ブランド販売」などを売りにしているお店にも警戒してください。不正品を販売している可能性が高く、非常に危険です。

安心してブランド品を購入したいなら、ブランドの専門知識を持った鑑定士が在籍するブランドリユースショップを選ぶようにしましょう。

中でもギャラリーレアは不正商品の流通防止・排除を目的とした「日本流通自主管理協会」に加入しており、協会の厳格な基準の下ブランド品を販売しているお店です。

未使用品・新品のアイテムも多数扱っているので、中古品に抵抗があるという方も、ぜひ一度ギャラリーレアの公式通販サイトをチェックしてみてください。

ギャラリーレアでグッチの
トートバッグを探す

グッチ(GUCCI)のトートバッグの買取相場はどれくらい?買取価格をアップさせるには?

ギャラリーレアは経験豊富な鑑定士が多数在籍しており、これまでに数多くのグッチを買取してきました。

ここからは、ギャラリーレアでの買取相場を少しだけご紹介いたしますので、買取に出す際の参考にしてみてくださいね。

グッチのトートバッグの買取価格1.GGスプリーム 2wayトートバッグ

グッチ(GUCCI) トートバッグの人気ランキング10選!メンズ・レディース別におすすめを紹介!

買取価格 80,000円
買取時期 2022年5月

ハンドル部分にダメージが見受けられ多少の使用感がありましたが、バッグのフロントにインターロッキングGの施されたアイテムは需要が高いため、高価買取につながります。

長く愛されトレンドに左右されないGGパターンのトートバッグは高価買取が期待できるアイテムです。

グッチのトートバッグの買取価格2.スウィング トートバッグ ピンク

グッチ(GUCCI) トートバッグの人気ランキング10選!メンズ・レディース別におすすめを紹介!

買取価格 35,000円
買取時期 2021年5月

製造から年数が経過しているお品物でしたが、保管状態が良かったため比較的高額での査定となりました。

保管状態や汚れの有無など、お品物の状態によって査定金額は変動しますが、どんな状態のお品物であってもしっかりと査定いたします。

グッチのトートバッグの買取価格3.オフィディア GG ミディアム トートバッグ

グッチ(GUCCI) トートバッグの人気ランキング10選!メンズ・レディース別におすすめを紹介!

買取価格 100,000円
買取時期 2021年10月

幅広い年代から人気のあるオフィディアラインは、お求めの方が多く高価買取が期待できます。

こちらは新品同様の状態でお持ち込みいただいたため、より高額での査定となりました。

グッチのトートバッグを高価買取してもらうには?

買取価格

どんなブランド品でも、最も査定価格を左右するのは状態です。

査定に出す前に、落とせる汚れはなるべく落として埃やゴミは取り除いておくようにしましょう。ちょっとしたお手入れで高額査定に繋がる可能性があります。

また、保存袋や箱などの付属品が残っている場合は、一緒に査定に出しましょう。付属品をつけることで、査定額が変わることもあります。

売却の際も、安心できるプロの鑑定士が在籍するブランドリユース店に買取を依頼することをおすすめします。

ブランドの知識に乏しい買取店を利用してしまうと、相場より安く買い取られてしまい、損をする可能性があるので注意が必要です。

「購入したけれど使用していない」「気に入っていたけれど新しい物に買い替えたい」などクローゼットで眠っているバッグは、保管しているだけでも経年劣化が進みますので早めの売却をおすすめします。

グッチのトートバッグの売却をお考えの際は、ぜひギャラリーレアにご相談ください。

グッチのトートバッグの
高価買取査定はこちら

グッチ(GUCCI)のトートバッグのコーデをご紹介!

優れた収納力だけでなく、コーディネートのアクセントにもなるグッチのトートバッグ。

グッチのトートバッグを普段のコーディネートに取り入れるだけで、こなれ感のある着こなしになるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

グッチのトートバッグのコーデ1.グッチ×バレンシアガのコラボトートバッグがメインのカジュアルコーデ

グッチ(GUCCI) トートバッグの人気ランキング10選!メンズ・レディース別におすすめを紹介!
遊び心溢れるデザインのグッチとバレンシアガのコラボトートバッグは、シンプルなファッションと相性抜群です。

ベーシックカラーで合わせたトップスとボトムスに、グッチとバレンシアガのコラボトートがよく映えます。グッチのウェブラインがコーディネートのアクセントとなり、全体を引き締める効果も。

普通のカジュアルコーデだとシンプルでラフすぎる印象になってしまいがちですが、グッチのトートバッグを取り入れるだけで上品な佇まいになり、こなれた印象のコーディネートに仕上がりますよ。

グッチのトートバッグのコーデ2.トートバッグと同系色のジャケットコーデ

グッチ(GUCCI) トートバッグの人気ランキング10選!メンズ・レディース別におすすめを紹介!
グッチのトートバッグはジャケットスタイルとも相性抜群です。美しい光沢が魅力のナイロントートは、控えめながらもグッチをしっかり主張してくれますよ。

鮮やかなカラーのバッグをあまり使ったことがない方は、ジャケットと同系色のアイテムを選んで馴染ませるのがおすすめ。

同系色でまとめることで統一感が生まれワンランク上のおしゃれが成立します。

グッチのトートバッグのコーデ3.ビジネスカジュアルにおすすめGGスプリームのトートバッグ

グッチ(GUCCI) トートバッグの人気ランキング10選!メンズ・レディース別におすすめを紹介!
落ち着いた雰囲気に仕上げようと暗めのトーンで揃えたコーディネートは、全体的に重いイメージになりがちです。

ダークトーンのコーデには、ベージュのGGスプリームのトートバッグを合わせると、見た目が軽やかになり印象が明るくなりますよ。

ベーシックカラーのGGスプリームは、どんなコーデでもバランスの取れた着こなしに仕上げてくれる万能アイテムです。

グッチ(GUCCI)のトートバッグについてのまとめ

まとめ

  • 素材やサイズ、機能性を正しく捉え自分に合ったものを選ぶ
  • 限定品などレアなアイテムはブランドリユースショップで探す
  • グッチのトートバッグはコーディネートのアクセントにもなる

厳選された素材で作られているGUCCIのトートバッグは、どれも丈夫で長く愛用できるアイテムです。

ハイブランドのトートバッグを初めて購入する方は、グッチのトートバッグでデビューしてみてはいかがでしょうか。

ギャラリーレアではGUCCIのトートバッグを多数取り扱っています。中古品といっても状態の綺麗なものがほとんどなので、ぜひギャラリーレア公式通販サイトをチェックしてみてください。

グッチのトートバッグの売却をご検討の際も、ぜひ一度ギャラリーレアまでお気軽にお問い合わせください。

【無料で簡単LINE査定】
グッチのトートバッグの査定こちら

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ