グッチのキーケース

GUCCI(グッチ)キーケースのおすすめ人気ランキング10選!メンズ・レディース別に紹介!

ハイブランドの元祖とも呼ばれるGUCCI(グッチ)からは、バッグや財布だけでなくキーケースも多く発売されています。

普段何気なく使っているキーケース。鍵を纏めるための便利なアイテムですが、ライフスタイルに合わせた仕様を選ぶだけでさらに利便性の高いアイテムになります。

せっかくキーケースを購入するなら機能性だけでなくデザイン性にも優れたものがよいですよね。

GUCCIのキーケースは手のひらサイズの面積のなかにGUCCIらしいデザインやモチーフがあしらわれており、エレガントな雰囲気が感じられます。

毎日使うキーケースだからこそ、グッチを選べば気分も上がること間違いなしです。

そこで、この記事ではグッチのおすすめキーケースをメンズ・レディース別に合計10選ご紹介します。

グッチのキーケースの選び方や中古品で購入する際のポイント、売却する際のポイントについても解説していきます。

「GUCCIのキーケースが欲しい」「大切な人にGUCCIのキーケースをプレゼントしたい」と考えている方は、ぜひご一読ください。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

GUCCI(グッチ)のキーケースの3つの選び方

グッチには様々なキーケースが揃っており、どのキーケースからもグッチらしい知的な雰囲気や遊び心を感じられる魅力的なラインナップです。

お気に入りのキーケースを見つけるために意識して欲しいポイントは3つ。

「ライン」「モチーフ」「収納性」を意識することで、キーケース選びがスムーズに行えますよ。

GUCCIのキーケースの選び方1.ラインで選ぶ

  • グッチのキーケース
  • グッチのキーケース
  • グッチのキーケース
  • グッチのキーケース

グッチのキーケースは豊富なラインから探すことができるので、お気に入りが見つかりやすいです。

GUCCIの定番で不動の人気を誇るGGキャンバスは、一目見てGUCCIだとわかる色合いと柄が特徴です。

高級感も醸し出しながら、カジュアルなファッションにもよく馴染むのでプレゼントにも最適なラインと言えます。

GGキャンバスにポリウレタン加工を施し、耐久性をアップさせたGGスプリームも人気のラインです。

GGブルームスを始め、いちごなど数多くのデザインプリントや、コラボレーションプリントもこのラインで展開されています。

GGキャンバスと並んで、ここ数年注目を浴びているラインがGGマーモント。

GGマーモントは、レザーにクラシックな印象のダブルGの金具があしらわれたラインです。

高級感と華やかさを併せ持つGGマーモントはカラーラインナップも豊富で男女問わず人気の高いラインです。

ブランドアピールは控えめにしたいな…と考えていている方は、グッチシマを選んでみてはいかがでしょうか。

グッチシマは厳選されたカーフレザーにGGパターンをヒートエンボス加工したもので、イタリアの職人技を直接手に触れて感じることができます。

シックなカラーラインナップの他、ビビットなカラーも豊富にあり伝統と近代を味わえる贅沢なラインです。

そのほかにも、グッチにはオフィディアやホースビットなど目を惹くラインが多く揃っています。

コンパクトなキーケースの中にそれぞれのラインの魅力が詰め込まれているので、楽しみながら選んでみてくださいね。

GUCCIのキーケースの選び方2.モチーフで選ぶ

  • グッチのキーケース
  • グッチのキーケース
  • グッチのキーケース
  • グッチのキーケース

お気に入りのラインを選んでいると、魅力的なモチーフにも目移りしてしまいます。

グッチのロゴは定番のモチーフで様々なバリエーションがありますが、インターロッキングGをハート型にアレンジしたラブリーハートシェイプは女性にとても人気のモチーフです。

金属に細やかな彫刻が施され、リアルで立体的な描写が特徴のアニマリエは、蜂(ビー)やタイガーヘッドが代表的で男女問わず支持されているのモチーフです。

動物のモチーフはよくグッチで採用されていますが、ただ可愛いかっこいいだけでデザインされている訳ではなく、それぞれ意味が込められていることをご存じでしたか?

蜂(ビー)は西洋では愛のシンボルであり、日本では金運上昇のシンボルとみなされています。

タイガーは権力や支配力といった力や強さを象徴しているなど、それぞれの意味や由来もモチーフ選びの参考にしてみるのもいいですね。

GGスプリーム上に、様々なモチーフをデザインプリントしたシリーズも根強い人気があります。

2019年の春夏コレクションで登場したいちごをモチーフにしたデザインプリントは、発表当初から品薄状態が続いている人気モチーフです。

その他にもGGスプリームにフラワープリントを施したGGブルームスや、コラボレーションによるキャラクターモチーフも多く発表されています。

グッチならではの個性豊かなモチーフがもつ意味や、それらが与えるイメージなども想像しながらモチーフを選んでみましょう。

GUCCIのキーケースの選び方3.収納できる鍵の本数で選ぶ

  • グッチのキーケース
  • グッチのキーケース
  • グッチのキーケース
  • グッチのキーケース

グッチのキーケースを選ぶ際は、収納できる鍵の本数もチェックしましょう。

家や車など複数の鍵ををまとめて収納したい方には、収納力抜群の6連キーケースがおすすめです。バッグの中で鍵が散乱しないので、他の物を傷気づ着ける心配がありません。

取り外し可能なキーリングが付属しスマートキー対応のタイプもあるので、車のカギのタイプも考慮して選びましょう。

コインケース型はケース内のキーリングに鍵を付ける仕様で、スマートキーが収納可能なサイズもあります。

鍵が少ない方は鍵をケースの外側に出すことで小銭入れとしても使えるため、一石二鳥のアイテムです。

機能性よりもデザイン性を重視したい方はキーリングを選んでみてはいかがでしょうか。

GUCCIの豊富なモチーフそのものを楽しむことができ、アクセサリー感覚で持つことができます。

気に入ったデザインのキーリングを選ぶことで大切に扱い、鍵の紛失防止にもつながりますよ。

ご自身のライフスタイルや持ち歩く鍵の数、鍵のタイプを見直してベストなキーケースを選んでみましょう!

GUCCI(グッチ)のメンズにおすすめ人気のキーケース5選!

続いて、GUCCI(グッチ)のおすすめ人気のキーケースを紹介していきます!

まずはメンズにおすすめの5つのアイテムをピックアップしました。

キーケースは小さなアイテムですが、品格漂うアイテムやビジネススタイルに相性のいいものが男性には好まれています。

それでは詳しくご紹介いたします!

GUCCIのメンズにおすすめ人気のキーケース1.グッチ シマレザー

  • グッチのキーケース
  • グッチのキーケース

グッチシマは厳選されたカーフレザーにグッチを象徴するGGパターンをヒートエンボス加工した高級感溢れる素材で、大人の男性に人気の定番アイテムです。

現在は名称を改め、グッチシグネチャーと呼ばれています。

細かな柄の意匠はブランドアピールが控えめなのでシーンを問わずに使用できます。

滑らかで重厚感のあるレザーとインターロッキングGが施されたメタルバーが男性らしい印象を与えます。

6連キーフックの他、ICカードやカードキーが収納できるフリーポケットも備えられているので収納面も優秀です。

GUCCIのメンズにおすすめ人気のキーケース2.GG プチマーモント ブラック

  • グッチのキーケース
  • グッチのキーケー

ゴールドのダブルGが高級感を漂わせるGGマーモントは男女問わず人気がありますが、男性におすすめなのはオールレザーのブラック。

シンプルなデザインですが、ダブルGのロゴが程よい華やかさとブランドらしさをプラスしています。

テクスチャードレザーの手触りも心地よく、傷やシワなどが目立ちにくいところも支持されてるポイントです。

色違いや素材違いのものもあるので、ペアでも持ちやすいラインでしょう。

GUCCIのメンズにおすすめ人気のキーケース3.アニマリエ 蜂

グッチのキーケース

画像引用元:GUCCI 公式サイト

グッチのアニマリエの中でも特に蜂(ビー)は人気が高く、今にも飛び出しそうなほどリアルな作りが目を惹きます。

細かい型押しが施されたレザーにアンティーク感漂うメタルビーの組み合わせは、ただただカッコイイの一言。

シンプルな作りに愛を象徴する蜂が輝き、男女ともに非常に人気の高いアイテムですのでプレゼントにも最適です。

GUCCIのメンズにおすすめ人気のキーケース4.シグネチャー ウェブライン

  • グッチのキーケース
  • グッチのキーケース

グッチらしいキーケースを探しているなら、ウェブライン×グッチシグネチャーがおすすめ。

ウェブラインとはグリーン×レッド、ブルー×レッドなどの配色で構成されたストライプのことで、誕生から70年近く経った今もグッチの様々なアイテムで採用されているデザインです。

グッチシグネチャーはGGパターンをヒートエンボス加工したもので、以前はグッチシマと呼ばれていました。

GUCCI(グッチ)を象徴するアイコン同士の組み合わせは、大胆な配置ながらもラグジュアリーな印象を与えコンパクトなキーケースでも存分に楽しめます

GUCCIのメンズにおすすめ人気のキーケース5.インターロッキング G

  • グッチのキーケース
  • グッチのキーケース

GUCCI(グッチ)のロゴは何通りも展開されており、そのうちのひとつインターロッキングGは2つのGが交差し円を描くような形が特徴のモチーフです。

上質で滑らかなブラックのレザーにシルバーのモチーフは、クールな存在感を醸し出しています。

洗練されたシンプルなデザインのため、幅広いシーンで活躍できるキーケースとして人気のアイテムです。

GUCCI(グッチ)のレディースにおすすめ人気のキーケース5選!

続いて、レディースにおすすめ人気のキーケースを5つご紹介します。

女性には実用的かつファッションアイテムとしても楽しめるキーケースが人気の傾向にあります。

小さなバッグを選ぶように、自分の好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

GUCCIのレディースにおすすめ人気のキーケース1.GG プチマーモント

  • グッチのキーケース
  • グッチのキーケース

女性にも高い人気を集めるGGマーモントはカラーラインナップが豊富で、自分の好みに合ったキーケースを選ぶことができるアイテムです。

傷が目立ちにくいテクスチャードレザーと、ダブルGのクラシカルなモチーフが高級感と女性らしさを漂わせます。

GGマーモントは比較的新しいラインで発売当初から絶大な支持を得ています。

グッチらしいモチーフを楽しみたいけれど、バッグなどでは取り入れづらいという方はキーケースなど小さいところから取り入れてみるのがおすすめです。

GUCCIのレディースにおすすめ人気のキーケース2.GGスプリーム キャンバス ピンク

グッチのキーケース

画像出典:GUCCI 公式サイト

GUCCI(グッチ)を象徴するGGスプリームキャンバスとGGマーモントの人気ライン同士の贅沢な組み合わせは、女性にとても人気のアイテムです。

小さなキーケースでもその魅力は存分に味わうことができ、少しくすみがかったピンクのレザーとベージュのGGスプリームキャンバスがよく馴染み、華やかで上品な印象を与えてくれます。

飽きのこないデザインで、年齢を問わず使い続けられるキーケースを探している方におすすめです。

GUCCIのレディースにおすすめ人気のキーケース3.GGブルームス スプリームキャンバス

グッチのキーケース
GGブルームスは、GGスプリームにゼラニウムのフラワープリントを施した華やかなラインです。

ゼラニウムのカラーは、ピンク・ブルー・グリーンがあり、それぞれ雰囲気が異なります。

ピンクは甘くフェミニンな雰囲気に対し、ブルーは爽やかな華やかさがあり、グリーンは落ち着いた雰囲気が感じられます。

とても優雅で女性らしいデザインのGGブルームスは、文字通り華を添えてくれるので鍵を取り出す度にプチハッピーが訪れます。

キーケースのほか、小銭入れとしても使えるのでマルチに活躍してくてるところも人気の理由です。

GUCCIのレディースにおすすめ人気のキーケース4.バンブー キーケース

グッチのキーケース

画像出典:GUCCI 公式サイト

グッチの歴史を語る上では欠かせない伝統的なバンブーと、GGマーモントのダブルGが上品にあしらわれたキーケースも非常に人気のアイテムです。

ふたつのアイコンを引き立たせるステッチが、さらに高級感をプラスしてくれています。

少し落ち着いた印象のカラーラインナップで、大人の女性によく似合うアイテムと言えます。

トレンドに左右されないデザインなので、長く愛用できるアイテムとしておすすめです。

GUCCIのレディースにおすすめ人気のキーケース5.GGキャンバス いちご

グッチキーケースいちご柄
GGスプリームにポップないちご柄がプリントされたシリーズは、2019年の春夏コレクションで登場以降、財布やキーケースなどが発売されましたが、いずれも入手困難となった人気の高いアイテムです。

細部まで遊び心が描かれているデザインは、GGスプリームと融合することで甘すぎることなく、大人の女性も難なく取り入れることができます。

中古市場でもなかなか出会えないレアアイテムですが、お探しの方はブランドリユース店で探してみましょう。

見つけたらチャンスを逃さないようにしてくださいね。

GUCCI(グッチ)のキーケースを中古で購入するならどのお店がおすすめ?安く買える?

GUCCIのキーケースは、今まで様々なデザインやモチーフがあしらわれ発売されてきました。

その反面、廃番となったデザインも数知れず…気になったキーケースがすでに廃番になっていて正規店では購入できないということも珍しくありません。

欲しいキーケースを正規店で手に入れづらい場合は、ブランドリユース店をチェックしてみましょう。

廃番となったキーケースだけでなく、現行のものでも正規店より安く購入することができますよ。

中古品を購入する際におすすめの店の特徴や、安く買うためのポイントについて解説します。

GUCCIのキーケースに特化したリユース店がおすすめ

  • プロの鑑定士が細部までチェックしている
  • グッチのキーケースの品揃えが豊富
  • 新品や未使用品が入荷しやすい
  • 適正価格が付けられている

GUCCI(グッチ)のキーケースを中古で購入する場合は、グッチなどブランドに特化したリユース店を選びましょう。

家電や衣類、アクセサリーなどのあらゆるジャンルの商品買取を行うリサイクルショップの利用はおすすめしません。

なぜなら、ブランド品のプロの鑑定士が在籍しないリサイクルショップでは偽物や状態の悪いアイテムが売られている可能性があるためです。

また、今は多くのリユースショップがオンラインで気軽に利用できるようになりましたが、必ず実店舗のあるリユースショップを選ぶように注意しましょう。

オンラインショップのみしか展開していないリユース店も、プロの鑑定士が在籍していない店と同様に危険です。

ブランドに詳しいプロの鑑定士がいるリユース店であればアイテム一つ一つを細部まで徹底して鑑定します。

また、ブランド品買取の実績も多いため査定に出す人も多く、GUCCIのキーケースをはじめブランド品の品揃えが豊富な点も魅力的です。

新品や未使用品が入荷することも多くあるので、欲しいアイテムが正規店よりお得に購入できる可能性があります。

プロの鑑定士のいるリユースショップでは、ブランド品に適正価格が付けられているため安心してお気に入りのグッチのキーケースを手にすることができるでしょう。

GUCCIのキーケースを中古で購入する際のポイント

  • 中古品に付けられる「ランク」をチェック
  • 傷や汚れ、付属品の有無をチェック
  • 複数の店舗で同じアイテムの価格を比較

GUCCI(グッチ)のキーケースを中古で購入する際に気をつけたいポイントは4つあります。

1つ目は商品のランクをチェックすることです。

ショップごとに表記に違いはありますが、新品、未使用品を筆頭に、使用感や付属品の有無などを考慮してアイテムごとに細かくランク別けされています。

商品説明や補足などにも十分に目を通し、納得のいくキーケースを選ぶようにしましょう。

2つ目のポイントは、商品を選ぶ際は傷や汚れ、付属品の有無を確認することです。

オンラインショップを利用する場合は、傷や汚れの部分を拡大して撮影した写真を載せているリユース店が信頼できます。

同じランクでも傷や汚れのつき方は一点一点異なり、それに応じて価格にも若干の差があります。

そのコンディションと値段を照らし合わせて、自分が許容できる折り合いを見極めましょう。

気になる部分がある場合は、お店に直接問い合わせてみることも大切です。

3つ目のポイントは、複数の店舗で同じアイテムの価格を比較することです。

同じ状態の商品でも中古市場での需要や、期間限定のアイテムなど人気の高いものは時期によって価格が変動します。

お店によって価格も異なるので、じっくりと比較して選ぶようにしましょう。

GUCCIのキーケースを安く購入するならギャラリーレアがおすすめ

  • グッチのキーケースに強いプロの鑑定士が在籍
  • 中古美品・新品同様品の取り扱いも多数
  • オンライン店舗で購入可能

ギャラリーレアは、GUCCIのキーケースを中古で購入する際のチェックポイントをすべて満たしているブランド専門リユース店です。

経験豊富なプロの鑑定士が揃っており数多くの買取を行っているため、中古品の取り扱いも豊富です。

すでに廃番になってしまったアイテムでも新品同様や美品といった綺麗なコンディションのものを取り扱っており、購入いただお客様からは高い評価を得ています。

ギャラリーレアは実店舗だけでなく、オンライン店舗も運営しています。

そのため近場にギャラリーレアの店舗がない方でも、自宅にいながら商品を比較できるので納得のいく購入が可能です。

キーケースの入荷予約や在庫確認にも対応しているので、気になっている商品がある方はぜひ利用をご検討ください。

ギャラリーレアでGUCCIのキーケースを探す

GUCCI(グッチ)のキーケースを買取に出すならどの買取店がおすすめ?買取相場は?

買ったのに使っていないキーケースや、デザインに飽きてしまったキーケースはありませんか?

使う予定の無くなったグッチのキーケースは、買取に出すのがおすすめです。

GUCCI(グッチ)のキーケースは需要が高いため、高価査定が期待できるアイテムです。

グッチのキーケースの買取相場や買取依頼時のポイント、おすすめの店舗について解説します。

GUCCIのキーケースの買取相場

  • 供給量が多いキーケースは数千円~
  • 人気のシリーズは20,000~30,000円台
  • ただし状態が悪いと1,000円以下の場合も

グッチのキーケースの買取相場はアイテムの供給量や新品価格、状態によって異なります。

一般的に出回っているモデルで使用感のあるキーケースは数千円からの買取となります。

新品同様、または人気シリーズのキーケースは20,000~30,000円台と高価買取が期待できます

ただし、キーケースは普段使いするアイテムであるため、傷や汚れが付きやすいものです。

そのため、状態が悪いキーケースの場合は千円以下の価格がついてしまう可能性もあります。

買取を検討している方は、なるべく大切に扱うことで高価査定につながる可能性があります。

GUCCIのキーケースを買取依頼する際のポイント

  • 汚れや埃を取り除いてできる限り綺麗な状態に
  • 付属品や箱もセットに
  • 3~5社に相見積もりをしよう
  • できる限り早く売ろう

GUCCIのキーケースの買取依頼をする際は、次の4つのポイントを意識しましょう。

1つ目のポイントは、汚れや埃を取り除き、できる限り綺麗な状態で持ち込むことです。

キーケースは日常的に使うため手垢や汚れが付きやすいアイテムですが、その汚れを除去するだけで使用感が薄れ、買取価格が上昇する場合があります。

2つ目のポイントは、付属品や箱を一緒に買取に出すことです。

キーケースが入っていた箱や保存袋は買取価格に影響します。

また、付属品を取り外している場合は、元の状態に戻してから買取査定に出しましょう。

3つ目のポイントは、3~5社に相見積もりをしてもらうことです。

同じアイテムでも、リユース店によって査定額は異なります。

複数店舗の査定額を比較することで相場を把握でき、より納得のいく価格で売却をすることができますよ。

4つ目のポイントはできる限り早く売却することです。

ヴィンテージやプレミアアイテムを除き、ブランド品は早く売ることで高い値段が付く傾向にあります。

特に期間限定のアイテムは中古市場で多く出回ると査定額が下がってしまう可能性があるため、使わなくなったキーケースはできるだけ早くリユース店へ持ち込みましょう。

GUCCIのキーケースの買取依頼はギャラリーレアがおすすめ

店舗写真
GUCCI(グッチ)のキーケースの買取依頼をする際は、ギャラリーレアの利用がおすすめです。

ギャラリーレアには、経験豊かでグッチのキーケースに詳しいプロの鑑定士が多数在籍しています。

お客様から預かったアイテムを細部まで丁寧に鑑定し、納得のいく価格をご提案させていただきます。

価格に納得がいかない場合は値上げ交渉も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

ギャラリーレアに安心して買取を任せられることは、ギャラリーレアが取得している古物商許可証やプライバシーマークからもわかります。

決して安価ではないGUCCIのキーケースだからこそ、安心・安全で買取実績も豊富なギャラリーレアにお任せください。

GUCCIのキーケースの高価買取査定はこちら

GUCCI(グッチ)のキーケースでスマートキーが入るものはある?

現在は車のキーレス化が進んでとても便利になりましたよね。

そのため鍵穴に挿すタイプではなく、スマートキーを使用している方も多いのではないでしょうか?

衝撃を受けると破損する恐れもあるスマートキーは、そのままではなくキーケースに入れておくことで故障の予防にも繋がります。

通常の鍵より大きいので、しっかりスマートキー対応のケースを選ぶようにしましょう。

GUCCIには、スマートキーを収納できるキーケースやマルチケースもラインナップされています。

GUCCIのスマートキー収納可能なキーケース1.マイクロGGプラス ハリネズミモチーフ

GUCCI(グッチ)キーケースのおすすめ人気ランキング10選!メンズ・レディース別に紹介!

マイクロGGプラス ハリネズミモチーフは、バッグチャーム付きのマルチケースです。

W10cm×H6cm×D6.7cmで、スマートキーをしっかり収納できる大きさです。

遊び心がありながらも胴体のトゲ部分からのぞくGGパターンが、一目でGUCCIと分かるデザインですね。

立体的なデザインが可愛らしく、個性的なアクセントとしてお気に入りのバッグにつけてにもお洒落です。

GUCCIのスマートキー収納可能なキーケース2.GGスプリーム キーフック付き

グッチのキーケース

傷や汚れに強いGGスプリームを使用したキーフック付きのケースもスマートキーを収納可能です。

マチは厚くありませんが横幅は12cmあるため、駐車券や小銭も入るマルチなケースで実用性とデザイン性を兼ね備えたおすすめのアイテムです。

キーフックをバッグに付けて使用することも可能なので、紛失防止にもなります。

GUCCI(グッチ)のキーケースについてのまとめ

まとめ

  • グッチのキーケースはライン・モチーフ・収納性で選ぶ
  • プレゼントに最適なグッチのキーケース
  • グッチのキーケースを売却・購入するならギャラリーレア

GUCCI(グッチ)のキーケースについてまとまると上記の通りです。

ブランドの元祖とも言われるグッチからは、種類豊富なキーケースが販売されています。

GGスプリームやGGマーモントといった定番だけでなく、アニマリエなどの個性的なデザインもラインナップされているGUCCIのキーケース。

お気に入りのキーケースを見つけるためには、ラインやモチーフと鍵の収納性に注目することが大切です。

GUCCIのキーケースは、残念ながらすでに廃番となっているアイテムも多数あります。

欲しいキーケースが正規店で見つけられない場合は、リユースショップのご利用を検討してみてください。

諦めかけていたアイテムがとても綺麗な状態で、販売されていることもありますよ。

お気に入りのキーケースを使うと毎日がちょっとハッピーになります。プレゼントにも最適なので、大切な人を思ってピッタリのキーケースを探してみてくださいね。

ギャラリーレアにはGUCCI(グッチ)やハイブランドに強いプロの鑑定士が在籍しており、買取実績や販売実績が豊富です。

「あのキーケースが欲しいけど、中古でお得に買えるかな?」「廃番になったあのキーケースが入荷したら知らせて欲しい!」など、キーケースの購入を検討している方は、是非ギャラリーレアまでお問合せください。

また、使う予定のないグッチのキーケースをお持ちの方は、簡単便利なLINE査定をご利用ください。

今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ
お知らせをもっと見る