ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

グッチ(GUCCI)の人気キーリング7選をご紹介!ペアやプレゼントにおすすめ

グッチ(GUCCI)の人気キーリング7選をご紹介!ペアやプレゼントにおすすめ

1921年にイタリア・フィレンツェで誕生したGUCCIは、時代に合わせて変化しながら根強い人気を獲得してきました。日本でも長く親しまれているブランドで、世代を問わず愛されています。

創業当初は高級路線でアイテムを展開していましたが、徐々に一般層にも親しまれるような素材やデザインを取り入れ、現代のような形になりました。

映画関連の仕事をしていた創業者の三男が、グッチのアイテムを映画の小道具に使ったり、女優たちに紹介したことで、グッチは世界中のセレブたちの御用達ブランドとなったのです。

今回は、そんな歴史あるグッチのアイテムの中でも、手が届きやすい価格帯が魅力のキーリングをご紹介します。

さりげなく身につけられるキーリングはペアグッズとしてももおすすめ。大切な人へのプレゼントやパートナーとお揃いのキーリングを探している人は要チェックです。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

グッチ(GUCCI)のキーリングの特徴を3つご紹介!

まずはグッチのキーリングの特徴について解説します。

グッチのキーリングの特徴1.レディース・メンズを問わないデザイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

P&D(@p.donna.designer)がシェアした投稿

男女問わず使えるキーリングが多く、性別関係なく身につけやすいのが特徴の1つです。中には可愛らしいデザインもありますが、落ち着いたカラーリングや上質な素材で、バランスが取れたアイテムになっています。

ゴージャスなデザインからベーシックなデザインまで豊富な品揃えも魅力的。自分の好みや身につけたいシーンに合わせて、キーリングを選べます。

性別や年齢の枠組みを超えて楽しめるのが、グッチのキーリングの特徴といえます。

グッチのキーリングの特徴2.プレゼントにも選びやすい価格帯

  • GUCCIキーリングの価格帯は26,400~50,600円程度

創業当初は上流階級をターゲットにアイテムを展開していたグッチですが、最近は手頃な価格で購入できるアイテムも多数あります。

キーリングは比較的手ごろなアイテムで、プレゼントにも選びやすい価格帯。

2万円台で購入できるのは、若者にも嬉しいポイントでしょう。大切な人へのプレゼントとして、グッチのキーリングを選んでみてはいかがでしょうか。

グッチのキーリングの特徴3.小さくても圧倒的な高級感

創業者であるグッチオ・グッチは品質に強いこだわりを持っていて、GUCCIでは今なおその文化が引き継がれています。

小さなアイテムであっても細部までこだわって作られているため、高級感を感じられる仕上がりです。

GGパターンやオフィディア、インターロッキングGなどひと目でグッチのアイテムだとわかるモチーフが用いられているキーリングなら、小さくても十分な存在感でGUCCIをアピールできます。

グッチ(GUCCI)ペアグッズにもおすすめのキーリング7選!

ここからは人気のキーリングについて紹介していきます。

性別や年代関係なく持ちやすいものばかりなので、大切な人とお揃いにしてみてはいかがでしょうか。

パートナーへのプレゼントにもおすすめのアイテムばかりなので、気になるキーリングがあれば、ぜひチェックしてみてください。

グッチのペアに人気のキーリング1.オフィディア

グッチ(GUCCI)の人気キーリング7選をご紹介!ペアやプレゼントにおすすめ

画像出典:GUCCI

2018年のクルーズコレクションで登場した「オフィディア」は、グッチを象徴するアイコンが繊細なバランスで組み合わせられています。

ダブルGと赤と緑のウェブストライプが、グッチらしさを主張してくれるデザイン。

伝統と歴史を持つGGマークとウェブストライプを組み合わせたことで、伝統とトレンドを融合させたモダンな雰囲気が魅力です。

トレンドに左右されず、長く使えるデザインといえるでしょう。

「オフィディア」はバッグや財布など、さまざまなアイテムが展開されています。キーリングとバッグをオフィディアで揃えて身につけるのも良いですね。

統一感あるファッションを楽しみたい人や、長く使えるキーリングを探している人にぴったりのアイテムでしょう。

グッチのペアに人気のキーリング2.ブラックレザー

グッチ(GUCCI)の人気キーリング7選をご紹介!ペアやプレゼントにおすすめ

画像出典:GUCCI

シックでシンプルなデザインが好きな人にはレザーのキーリングがおすすめです。とくにブラックのレザーは、他のアイテムとも合わせやすく、高級感があるのがポイント。

このキーリングは柔らかくしなやかな質感が楽しめるソフトレザーを使用しており、優しい手触りや上品な質感を楽しめます。頻繁に使うキーリングなので、素材へのこだわりも重要なポイント。

レザー全体にGGパターンの型押し、下部にはGGマークのパーツがあしらわれています。落ち着いたデザインながら、しっかりとGUCCIらしさを感じられるのが嬉しいですね。

シックな雰囲気が好きな人や、レザーの質感にこだわりたい人におすすめです。

グッチのペアに人気のキーリング3.スターリングシルバーのダブルG

グッチ(GUCCI)の人気キーリング7選をご紹介!ペアやプレゼントにおすすめ

画像出典:GUCCI

エイジング加工を施した、クールなシルバーのキーリング。鍵をモチーフにしたデザインと、グッチを象徴するダブルGが組み合わさった贅沢なアイテムです。

リングには繊細なデザインが施されており、細部までグッチのこだわりを感じられるのも嬉しいポイントです。シンプルながら遊び心のあるデザインなので、若い方へのプレゼントにも良いでしょう。

革や布を使っていないため、汚れが気になる人にもおすすめ。頻繁に使うキーリングだからこそ、気兼ねなく使えるものは嬉しいですよね。

定番のグッチよりも、一味違ったキーリングを身につけたいと思っている人にピッタリのアイテムです。

グッチのペアに人気のキーリング4.ホースビット

グッチ(GUCCI)の人気キーリング7選をご紹介!ペアやプレゼントにおすすめ

画像出典:GUCCI

ホースビットはグッチを象徴するアイテムの1つで、馬具をモチーフにしています。かつてグッチは馬具の製造もおこなっていて、その馬具から着想を得て作られたのが「ホースビット」です。

モチーフとなった「ハミ」という馬具は、くつわの1種で馬の口にかませる道具です。

このキーリングは丸みのあるホースビットをあしらっており、シンプルながらころんと可愛らしいデザインです。

GUCCIのロゴやダブルGなどはありませんが、わかる人にはわかるさりげなさが魅力。

グッチを主張しすぎないキーリングを探している人や、シンプルなデザインが好みの人におすすめです。

グッチのペアに人気のキーリング5.スターリングシルバーのインターロッキングG

グッチ(GUCCI)の人気キーリング7選をご紹介!ペアやプレゼントにおすすめ

画像出典:GUCCI

グッチの最新コレクションのテーマである「タイムレスなデザイン」をモチーフに作られたキーリング。

トレンドに左右されないシンプルなデザインと、長く使える高い品質が魅力です。プレゼントにすれば、相手への想いが色褪せないことを表現できるでしょう。

グッチを象徴するインターロッキングGは60年代に考案されたもので、現在もさまざまなアイテムがラインナップされています。

最新コレクションを身に着けたい方や、グッチらしさを感じたい人におすすめです。

グッチのペアに人気のキーリング6.インターロッキングハート

グッチ(GUCCI)の人気キーリング7選をご紹介!ペアやプレゼントにおすすめ

画像出典:Amazon

このキーリングはインターロッキングGがハートになっており、可愛らしいデザインが特徴です。

可愛らしいデザインですが、ブラックとゴールドのカラーが落ち着いた印象で、年齢を問わず身に着けられるアイテム。

定番のものよりも、人とかぶらない少し変わったデザインが欲しいという方におすすめのキーリングです。

グッチのペアに人気のキーリング7.キーリング付きコインケース

グッチ(GUCCI)の人気キーリング7選をご紹介!ペアやプレゼントにおすすめ

画像出典:GUCCI

GGスプリームを使用したコインケースに、キーリングがついたアイテム。

GGスプリームは、バッグや小物などさまざまなアイテムに使用されている素材。軽くて丈夫なGGキャンバスにポリウレタン加工を施したGGスプリームは、水や汚れにも強く耐久性が高いことで人気です。

コインケースは幅12cm×高さ7cm×マチ1.5cmで、コインだけでなくカードや小物を入れることも可能です。カードキーや車のスマートキーも一緒にまとめることができ、利便性の高いアイテムです。

既にGGスプリームのバッグや財布を持っている方は、揃えて持つのもおすすめです。

グッチ(GUCCI)のキーリングを中古で購入するならどのお店がおすすめ?

  • フリマサイトなどの個人取引はトラブルになるケースも
  • ブランド品を専門に扱う信頼できるリユース店がお勧め
  • 日本流通自主管理協会に加入しているショップなら安心

グッチのキーリングを中古で購入するときは、どこで買うかが重要です。

近年フリマサイトが普及し、個人売買が気軽に行われていますが、残念なことにさまざまなリスクが伴います。

実際に届いたら写真には写っていないキズや汚れがあった、画像とは違う偽造品が届いたなど・・・様々なトラブルが後を絶ちません。

安く買いたい一心でフリマサイトを選んでしまうと、結果的に損をする事も大いにありえます。

ブランド品の知識を持った方でない限り、ブランド品をフリマサイトで購入するのは避けるのが無難です。

では信頼できるお店はどこかというと、上場企業やそのグループ企業のブランドリユース店です。

確かな真贋知識を持ったバイヤーが査定している上、市場での相場がある程度決まっているので、法外な価格設定で売られることもありません。

中でもギャラリーレアは不正商品の流通防止・排除を目的とした「日本流通自主管理協会」に加入していて、協会の厳格な基準に基づいてブランド品を査定しています。

販売しているブランド品は、7回以上の真贋チェックをクリアしたアイテムのみなので、安心してご利用ください。

中古品に抵抗があるという方も、使用されていない未使用品や、中古品とは思えないほど綺麗な状態の商品も多くありますので、ぜひ一度ギャラリーレア 公式通販サイトをチェックしてみてください。

いまは在庫がないキーリングでも、入荷予約が可能なので気になっっているアイテムがある方は、ぜひお問い合わせください。

ギャラリーレア 公式通販サイトで
GUCCIのキーリングを探す

グッチ(GUCCI)のキーリングを買取に出すならどの買取店がおすすめ?

ギャラリーレアの青山表参道店

グッチのキーリングを少しでも高く売るためには、買取店をしっかり選ぶことが大切です。

総合リサイクルショップや古着屋には、ブランド品の専門知識を持つ鑑定士が常駐していない場合が多く、大切なグッチのキーリングを適正価格で買い取ってもらえない可能性が高いです。

ブランド品を専門に扱っている買取店なら、知識の豊富な鑑定士が常駐しているため、適正な買取価格をつけてもらえる可能性が格段に上がります。

グッチのキーリングを買取に出すなら、ブランド専門の買取店の中でも、ギャラリーレアがおすすめです。

購入から年月が経っているものや使用感のあるものでも、需要の高いアイテムであれば思わぬ高価格がつく場合も。

「使わなくなったグッチのキーリングを売りたい」という方は、ぜひギャラリーレアに問い合わせてみてください。

グッチのキーリングの
高価買取査定はこちら

グッチ(GUCCI)のキーリングについてのまとめ

まとめ

  • グッチのキーリングはペアグッズとして持つのもおすすめ
  • GUCCIのキーリングはプレゼントにも適した価格帯が魅力
  • GUCCIのキーリングなら売るのも買うのもギャラリーレア

今回はグッチのキーリングについてご紹介しました。多くの人に愛されているグッチからは、さまざまなデザインのキーリングが展開されています。

グッチを代表するモチーフがあしらわれたものや、ユニセックスでペアで持ちやすいデザインなど、自分好みのキーリングが見つかるでしょう。

キーリングは、グッチのバッグや財布に比べると比較的購入しやすい価格帯です。大切な人へのプレゼントにもおすすめのアイテムです。プレゼント選びに悩んでいる方は、GUCCIのキーリングをチェックしてみてください。

新しいグッチのキーリングを購入するにあたって、お使いのキーリングやキーケースが不要になる場合は、下取りも検討してみましょう。

GUCCIのキーリングについて
ギャラリーレアに問い合わせ

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ