ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

GUCCI(グッチ)リップの人気色ランキングTOP10!イエベ・ブルべにおすすめの色もご紹介!

GUCCI(グッチ)リップの人気色ランキングTOP10!イエベ・ブルべにおすすめの色もご紹介!

ブランドの元祖と呼ばれ、独自の世界観を反映したバッグや財布、ジュエリーや香水など数々の名品を有する「GUCCI」。

そんなグッチに、ビューティーラインがあることをご存知でしょうか?

実はコスメファンの間でGUCCIのビューティーラインに注目が集まっており、その中でも特にリップがひときわ大きな反響を呼んでいます。

この記事ではGUCCIのリップについて、そのラインナップや人気色、取扱店舗など詳しくご紹介していきます!

「GUCCIのリップはなぜ人気なの?」「GUCCIのリップが欲しいけど、自分に合うものがわからない」「実際使っている人の口コミが知りたい」

そんな疑問にお答えする内容となっておりますので、グッチのリップが気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

GUCCI(グッチ)のリップはなぜ人気?

GUCCIのリップがここまで広く支持され、SNSで度々話題になるのにはどのような理由があるのでしょうか。

まずは、グッチのリップが人気となっている理由についてご紹介します。

グッチのリップが人気の理由1.潤いがありつつ高発色な仕上がり

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gucci Beauty Official(@guccibeauty)がシェアした投稿

まず1つ目の人気の理由には、潤いを与えつつ高発色な仕上がりであることが挙げられます。

GUCCIのリップは、保湿成分を配合したアイテムが多数展開されていて、唇のケアまで考えられて作られていることがわかります。

「唇の乾燥は避けたいけど、グロスのツヤ感は苦手」という女性の要望に応える、さりげないツヤ感が支持される理由の1つといえるでしょう。

またグッチのリップはカラーバリエーションも豊富で、様々な肌トーンやメイクに合った1本を選ぶことができます。多彩なカラーの魅力をより強く感じられる発色の良さもポイント。

程よいツヤ感と発色を楽しめるGUCCIのリップは、ラグジュアリーブランドらしい上品な仕上がりで、世界中の女性から強く支持されています。

グッチのリップが人気の理由2.気分が上がるおしゃれなパッケージ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gucci Beauty Official(@guccibeauty)がシェアした投稿

リップの仕上がり以外にも大きな人気となっているのが、GUCCIらしいデザイン性が感じられるおしゃれなパッケージ。

SNS映えする花柄やゴールドなどヴィンテージ調の雰囲気を感じるデザインは、他のデパコスと比べてもひときわ存在感があり、思わずパケ買いしてしまう方も多いようです。

GUCCI Beautyのパッケージデザインは、アレッサンドロ・ミケーレの熱い思いが詰まったもの。

ただハイブランドとしての高級感があるだけではなく、グッチにしかない特別な雰囲気を持っているのも人気の理由なのでしょう。

コスメのパッケージは、メイク中の気分を上げる重要なポイント。

持っているだけで女子力が上がりそうなGUCCIのリップは、そのパッケージデザインでも絶大な人気を誇っています。

グッチのリップが人気の理由3.手に届く価格帯

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gucci Beauty Official(@guccibeauty)がシェアした投稿

もう1つ手の届く価格帯であることも、GUCCIのリップが人気を集める理由として挙げられます。

ハイブランドであるGUCCIのバッグや財布は、数万円〜数十万円程度の価格帯となっていて「憧れはあるけどなかなか手が出せない」という方も多いはず。

そんな中でリップは5,060円(税込)と、1万円以下で手に入れることができるアイテム。

他のデパコスと同程度の価格帯で手に入るため、今までGUCCIを手にしたことがない方も手を出しやすい価格といえます。

メイクや顔色に合わせてリップを毎日変える女性も少なくないため、気に入ったリップは何色もコレクションするという方も。

ちょっとしたプレゼントとしても選びやすい価格帯であることから、自分ではあまりデパコスを買わない層からも需要があることがうかがえます。

GUCCI(グッチ)のリップの種類について解説!

GUCCI(グッチ)は、現在6種類のリップを展開しています。

それぞれ含まれる成分やテクスチャー、カラー展開などが異なり、発色や仕上がりにも差が出てきます。

それぞれ異なるパッケージで展開されているので、パッケージデザインにも注目してみてくださいね。

グッチのリップの種類1.ア レーヴル リップ バーム

GUCCIのリップ ア レーヴル リップ バーム

画像出典:グッチ公式サイト

タイプ リップバーム
発色
特徴 ほんのりとした色づきでみずみずしい

ターコイズカラーのキャップが目を引く「ア レーヴル リップ バーム」は、透明感が持ち味のGUCCIのリップバーム。

全種類の中で最も薄づきで、ほんのりとやわらかな輝きで自然な潤いを与えるリップです。

リップバームは、くっきりと色を出したい方よりも、唇が荒れやすい方やナチュラルメイク派の方におすすめ。

薄づきのため自然な仕上がりで、日常使いしやすく持ち歩きにも重宝するアイテムです。

無色透明と、ほんのり色づく3色が展開されていて、シーンに合わせた1本を選ぶことができるでしょう。

また潤いはあってもベタつきはなく、なめらかで自然なツヤ感の唇に仕上げられるのも魅力。

アイシャドウやチークとしても使えるGUCCIのリップバームは、1つ持っておけば日々のメイクがより楽しくなるでしょう。

グッチのリップの種類2.ルージュ ア レーヴル ヴォワル

GUCCIのリップ ルージュ ア レーヴル ヴォワル

画像出典:グッチ公式サイト

タイプ シアーリップカラー
発色 ●●
特徴 ルミナスな輝きのツヤ感

「ルージュ ア レーヴル ヴォワル」は、GUCCIのシアーフィニッシュのリップスティック。伸びが良くツヤ感のある軽い付け心地が特徴となっています。

レトロな花柄のケースは、使うたびにうっとりするような女子力を上げてくれるデザイン。

チークとしても使えるので、リップとチークの色味を合わせるワントーンメイクにもおすすめです。

カラーはオンライン限定色を含め15色展開されており、レッド・ピンク・ベージュなど自分の肌や唇の色に合うぴったりの1本を見つけることができます。

理想の唇に仕上がるGUCCIのシアーリップスティックは、「軽い着け心地でしっかり発色するリップが良い」「ナチュラルなツヤ感のあるリップが欲しい」といった方におすすめのアイテムです。

グッチのリップの種類3.ルージュ ドゥ ボーテブリアン

GUCCIのリップ ルージュ ドゥ ボーテブリアン

画像出典:グッチ公式サイト

タイプ グロウ&ケア リップカラー
発色 ●●●
特徴 高保湿成分配合でウェットな輝き

GUCCIのリップ「ルージュ ドゥ ボーテブリアン」は、クリーミーなテクスチャーが特徴。

高保湿成分配合で、長時間持続するツヤ感を楽しめるリップカラーとなっています。

ホホバ種子油、シア油、オランダシャクヤク花エキス、ハイブリッドローズ花エキス、ヒアルロン酸などの保湿成分を配合したリップは、乾燥する秋冬のメイクにおすすめ。

一日中潤いを感じるふっくらとした唇に仕上げたい方、リップケアを兼ねて使いたい方にもおすすめのアイテムです。

パッケージはゴールドでスリムなスティックに、ヴィンテージのブローチをデザインしたキャップ。高級感がありつつユニークな、グッチワールド全開のデザインとなっています。

グッチのリップの種類4.ルージュ ア レーヴル サタン

GUCCIのリップ ルージュ ア レーヴル サタン

画像出典:グッチ公式サイト

タイプ 深みのある発色のリップカラー
発色 ●●●●
特徴 高発色でサテンのような質感

美しいゴールドのパッケージが特徴のGUCCIの「ルージュ ア レーヴル サタン」は、サテンのような質感で深みのある発色を楽しめるリップ。

カラー展開は全23色にもおよび、春夏に使えるピンク系やオレンジ系から、秋冬にぴったりのレッド系・ブラウン系まで豊富なバリエーションとなっています。

クリーミーな質感で、ひと塗りでしっかりとした発色を感じられるのが魅力。

自然なカラーを出したい方はひと塗りで、より深みのある印象にしたい方は重ね付けするのもいいでしょう。

ほのかなフローラルの香りで、メイク中の気分も上がるリップカラー。

アールデコ調のパターンが刻まれたパッケージは、洗練されていてラグジュアリーなデザインとなっています。

グッチのリップの種類5.ルージュ ア レーヴル マット

GUCCIのリップ ルージュ ア レーヴル マット

画像出典:グッチ公式サイト

タイプ 鮮やかな発色のリップカラー
発色 ●●●●●
特徴 高発色でマットな質感

デコラティブなゴールドケースが美しいGUCCIのリップ「ルージュ ア レーヴル マット」は、マットな質感で鮮やかな発色を楽しめるアイテム。

大胆不敵なレッドや華やかな印象を与えるピンク、個性的なグリーンやバイオレットなど幅広いカラーが揃い、自信に満ちた魅力的な女性を演出します。

リッチな高発色ピグメントとジェルワックスを使用し、鮮やかな発色となめらかな仕上がりを実現。

ツヤ感をプラスしたい時はリップバームと併用して、仕上がりを調整するのもいいでしょう。

なるべく化粧直しをしたくない時や特別なパーティーシーンのメイクにおすすめで、ここぞというときの強い味方となるアイテムです。

グッチのリップの種類6.ルージュ ア レーヴル リキッド マット

GUCCIのリップ ルージュ ア レーヴル リキッド マット

画像出典:グッチ公式サイト

タイプ リキッドリップカラー
発色 ●●●
特徴 ソフトマットな質感で色移りしにくい

GUCCIの「ルージュ ア レーヴル リキッド マット」は、リキッドタイプのリップカラー。

ブラックローズオイル、ヒアルロン酸などの保湿成分を配合したクリーミーなリキッド。つけたてのクリーミーな質感から、パウダリーな質感へと変化し、乾くとマットな仕上がりに。

色移りしにくい高発色リップにもかかわらず、重くない軽い付け心地が魅力。

カラーは、サンセットをイメージした大人の色合いを楽しめる9色展開となっています。

色落ちしにくいと評判で、頻繁にリップを塗り直すのが面倒な方におすすめのアイテム。

リップラインをくっきりさせたり、ふんわりとぼかしたり、日によって変化をつけて楽しめるのもポイントです。

GUCCI(グッチ)のリップのプレゼントにも喜ばれる人気色TOP10を紹介!

GUCCIのリップは、カラーや質感のバリエーションが豊富で、自分の理想の唇を作ることができるコスメ。

ケースも高級感のあるデザインで、大切な方へのギフトにもぴったりなアイテムです。

ここからはそんなGUCCIのリップから、プレゼントにも喜ばれる人気色TOP10をセレクトしてご紹介していきます!

グッチの人気リップ1.イエベにおすすめ「302 アガサ オレンジ」

GUCCIのリップ ルージュ ア レーヴル ヴォワル 302 アガサ オレンジ

画像出典:グッチ公式サイト

ルージュ ア レーヴル ヴォワルの「302 アガサ オレンジ」は、イエベ肌の方におすすめの活き活きとしたオレンジカラー。

ナチュラルで明るい印象に仕上がるオレンジカラーのリップは、レッドやピンクとは一味違うこなれた雰囲気のメイクに仕上がります。

深みのあるオレンジで、春夏だけでなくオールシーズン使えるのも魅力です。

ルージュ ア レーヴル ヴォワルはナチュラルな潤いが魅力で、トレンド感のある仕上がり。軽い付け心地で塗り直しもしやすく、持ち歩き用のリップとしても使いやすいでしょう。

可愛い花柄デザインのケースは、見た目にも華やかでプレゼントに選んでも喜ばれること間違いなしです。

グッチの人気リップ2.大人の女性に「25 ゴールディ レッド」

GUCCIのリップ ルージュ ア レーヴル リキッド マット

画像出典:グッチ公式サイト

ルージュ ア レーヴル リキッド マットは、2022年夏に登場したGUCCI Beauty初のリキッドルージュ。中でも特に大人の女性におすすめなのが「25 ゴールディ レッド」。

クリーミーなテクスチャーですが、時間が経つとソフトマットな仕上がりに。保湿成分も多く含まれているため、リップケアを兼ねて使えます。

色移りしにくいGUCCIのリキッドルージュは、なるべくお直しをしたくない方にぴったりのアイテム。

チップも使いやすくリップラインも取りやすいため、細かいところまで丁寧に仕上げたい特別な日のメイクにもおすすめです。

若々しい印象と魅惑的なイメージを兼ね備えたゴールディ レッドは、メイクを一気に華やかな印象に変えてくれます。

グッチの人気リップ3.ブルべにおすすめ「508 ダイアナ アンバー」

GUCCIのリップ ルージュ ア レーヴル ヴォワル 508 ダイアナ アンバー

画像出典:グッチ公式サイト

ブルベの方におすすめなのが、GUCCIのルージュ ア レーヴル ヴォワル「508 ダイアナ アンバー」。

潤いを与えてしっとりとした唇に整えてくれるため、カラーを出しつつナチュラルで健康的な唇に見せたい方におすすめです。

レッドに近い落ち着いたピンクは、肌なじみもよく大人な印象に仕上がるカラー。

透明感を残して薄づきに仕上げたい方はひと塗りで、より深みのある発色にしたい方は重ね塗りするのもいいでしょう。

チークとしても使えるため、お直し用のコスメとしても重宝するアイテム。

シーンや季節を問わず使えるカラーで、プレゼントとしてもおすすめです。

グッチの人気リップ4.鮮やか発色「204 ペギー トープ」

GUCCIのリップ ルージュ ア レーヴル マット 204 ペギー トープ

画像出典:グッチ公式サイト

しっかりとした発色を楽しみたい方には、GUCCIのルージュ ア レーヴル マット「204 ペギー トープ」がおすすめ。

ペギー トープは、深みのあるピンクブラウンがトレンド感を演出するオンラインショップ限定カラー。

GUCCIのマットリップは、高保湿成分配合でしっかり潤うのに高発色で、鮮やかなカラーを長時間保ってくれます。

マットリップでも軽い着け心地で、重くなりすぎないところも魅力です。

ラグジュアリーなゴールドのパッケージで、メイク直しのたびに気分が上がるような華やかなデザイン。

フォーマルな印象に仕上げたい時におすすめのリップとなっています。

グッチの人気リップ5.華やかな「203 ミルドレッド ローズウッド」

GUCCIのリップ ルージュ ア レーヴル サタン 203 ミルドレッド ローズウッド

画像出典:グッチ公式サイト

発色の良さと程よいツヤ感を求める方には、GUCCIのルージュ ア レーヴル サタンがおすすめ。

サテンのようななめらかで柔らかい印象の唇に仕上げながら、深みのある高発色を楽しめるリップとなっています。

「203 ミルドレッド ローズウッド」は、魅力的な大人の女性にぴったりの深みのあるレッド。上品で高級感のある仕上がりが魅力のカラーです。

アールデコ調のパターンがあしらわれたゴールドのパッケージも、ラグジュアリーでエレガント。

コーデが暗くなりがちな秋冬シーズンに、メイクの主役となる華やかなリップを使って、大人の色気をプラスしてみてはいかがでしょうか。

グッチの人気リップ6.チークにも「213 ラブ イズ ベター」

GUCCIのリップ ルージュ ア レーヴル ヴォワル 213 ラブ イズ ベター

画像出典:グッチ公式サイト

透明感のあるピンクリップをお探しの方には、GUCCIのルージュ ア レーヴル ヴォワル「213 ラブ イズ ベター」がおすすめ。

ルージュ ア レーヴル ヴォワルはルミナスな輝きが魅力で、日常使いにぴったりのアイテム。

ピンクのリップは血色をよく見せ、女性らしく柔らかい印象をプラスします。

213 ラブ イズ ベターはチークとしても使えるため、1本持っていれば重宝するアイテム。自然なピンクはチークカラーとしてもなじみやすく、ナチュラルで健康的な印象に仕上げられます。

程よい発色とツヤ感を兼ね備えたラブ イズ ベターで、透明感のあるナチュラルメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

グッチの人気リップ7.イエベ秋におすすめ「206 カトリン サンド」

GUCCIのリップ ルージュ ア レーヴル ヴォワル 206 カトリン サンド

画像出典:グッチ公式サイト

パーソナルカラーがイエベ秋の方におすすめなのが、ルージュ ア レーヴル ヴォワル「206 カトリン サンド」。

ナチュラルで使いやすいシアーな発色のオレンジリップは、秋カラーのファッションやメイクを楽しみたいシーズンにぴったりのアイテム。

薄づきのオレンジは、ナチュラルメイクにはもちろん、ノーメイクの時にリップのみさっと塗って仕上げたい場合にもおすすめです。

グロスのようなツヤツヤした雰囲気が苦手な方でも使いやすい、GUCCIの上品な透明感が魅力のリップ。

元の唇の色によっても色の濃さが変わるので、重ね塗りしたりしてあなただけのオリジナルカラーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

グッチの人気リップ8.ブルベ夏におすすめ「301 メイ コーラル」

GUCCIのリップ ルージュ ア レーヴル サタン 301 メイ コーラル

画像出典:グッチ公式サイト

ルージュ ア レーヴル サタンの「301 メイ コーラル」は、ブルベ夏の方におすすめのリップ。

ブルベ肌になじみやすい青みがかったピンクのリップは、肌のトーンを明るく見せて透明感を与えます。

フレッシュなイメージをプラスするピンクは、顔全体を若々しい印象に。ビビッドなカラー発色を上品なツヤ感で表現するGUCCIのリップは、夏の装いにぴったりのコスメです。

美しいパターンの入ったゴールドパッケージは、グッチらしくラグジュアリーで華々しい雰囲気たっぷり。

アイシャドウやチークなどにも使えるため、全体をピンクでまとめることでより華やかな印象のメイクに仕上げることができるでしょう。

グッチの人気リップ9.肌なじみ抜群「201 ザ ペインテッド ヴェール」

GUCCIのリップ ルージュ ア レーヴル サタン 201 ザ ペインテッド ヴェール

画像出典:グッチ公式サイト

肌なじみのいいカラーをお探しなら、ルージュ ア レーヴル サタン「201 ザ ペインテッド ヴェール」がおすすめ。

ブルベ・イエベ問わず使いやすいローズウッドで、秋冬に特におすすめのカラー。落ち着いた雰囲気を出したいオフィスシーンでも気兼ねなく使えて、大人な印象をプラスします。

ナチュラルなメイクになじませたい時は薄めに、より赤っぽく深みのあるカラーを出したい時には重ね塗りするのもおすすめ。

また他の色と組み合わせることで、さらに自分の肌に合ったオリジナルのカラーに仕上げるのもいいでしょう。

控えめな色合いで、オケージョンシーンなどにも活躍するGUCCIのリップ。ふわっと香るフローラルな匂いも楽しみながら、日々の気分を上げてみては?

グッチの人気リップ10.艶やかな「508 ダイアナ アンバー」

GUCCIのリップ ルージュ ドゥ ボーテ ブリアン 508 ダイアナ アンバー

画像出典:グッチ公式サイト

ウェットな仕上がりがお好きな方は、つややかな輝きが魅力のルージュ ドゥ ボーテ ブリアンをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

こちらのカラーは、女性を魅力を引き出すレッドリップ「508 ダイアナ アンバー」。口元に思わず視線が惹きつけられてしまうような、魅惑的な存在感をプラスします。

潤いを一日中キープする保湿成分が含まれたリップは、メイクをしながら唇のケアもできる優れもの。乾燥しやすい冬でも美しいツヤ感を長時間楽しめます。

アンティーク調のブローチがあしらわれたパッケージは、他にはないグッチらしい世界観が詰まったデザイン。

メイクの主役になるGUCCIの赤リップで、フェミニンな魅力を演出してみては。

GUCCI(グッチ)のリップはいつから日本で買えるようになった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gucci Beauty Official(@guccibeauty)がシェアした投稿

数々の人気色を展開しファンを虜にしているGUCCIのリップですが、実は日本で販売され始めたのは2021年9月とごく最近のこと。

GUCCIのコスメラインは日本上陸前から一部の国で販売されており、「鬼才」と称されるグッチのクリエイティブディレクター、アレッサンドロ・ミケーレ初監修のコスメとして、注目を集めていました。

中でも特に注目されたのがリップで、アレッサンドロ・ミケーレが生産の全工程を監修し、発売後の1ヶ月で100万本以上売り上げたことで大きな話題に。

その後、日本でも2021年秋から販売が開始され、GUCCIのリップは瞬く間に名品コスメの仲間入りとなりました。

コスメとしてのクオリティの高さだけでなく、GUCCIらしさが詰まったラグジュアリーなパッケージデザインも話題となり、他のデパコスにはない唯一無二の存在感で人気を博しています。

2022年には新作リップも発売され、さらにファンを魅了しているグッチのリップ。

今後もどんなラインナップが加わっていくのか要チェックのアイテムです。

GUCCIリップの取扱店舗は?大阪や名古屋の店舗・公式オンラインショップは?

色選びが難しいリップは、どこで購入できるのかもチェックしておきたいですよね。

全てのGUCCIで扱っているわけではないため、あらかじめ購入できる場所を確認しておく必要があります。

ここからは、グッチのリップを購入する方法、取扱店舗についてご紹介していきます!

グッチのリップの取扱店舗1.グッチ正規店

取扱店舗一覧

  • グッチ新宿
  • グッチ 渋谷 ミヤシタパーク
  • 銀座三越 グッチショップ
  • ニュウマン横浜 グッチショップ
  • グッチ名古屋メイエキ
  • 神戸阪急 グッチショップ
  • 心斎橋大丸 グッチ サテライトショップ

GUCCIのリップは、上記の店舗にて購入が可能です。

東京都内や横浜などの関東圏だけでなく、大阪や名古屋、神戸でも購入できるので、関西エリアの方もお近くの店舗で手に入れられます。

リップは見た目と唇にのせた時の発色が違ったり、元の唇の色によっても色の出方が変わるため、できれば一度タッチアップをした上で購入したいものですよね。

実店舗で購入すると、テスターを試せることはもちろん、スタッフの方に相談しながら選べますし、GUCCIの店舗で買う特別感も味わえます。

特にGUCCIのリップはカラー展開が豊富なため、自分にぴったり合う1本を見つけたいなら、実店舗で購入するのがおすすめです。

グッチのリップの取扱店舗2.グッチ公式オンラインショップ

GUCCI

GUCCIのリップは、グッチ公式オンラインショップでも購入することができます。

オンラインショップでは限定色も多く販売されているため、実店舗にはないカラーに出会えるのが魅力。

オンラインショップには、様々な肌トーンのモデルの写真が掲載されているため、オンラインでも自分に合った色味を見つけやすいでしょう。

オンラインで購入する場合はタッチアップができませんが、もし色味がイメージと違ったりしても、チークとして使ってみたり、別の色と重ねてみたりして、自分に合う使い方を探すのも楽しいですよ。

グッチのリップの取扱店舗3.公式以外の通販サイト

通販サイト

楽天などGUCCI公式以外の通販サイトでも、GUCCIのリップを扱っているショップがあります。

もし実店舗で購入するのが難しかったり、公式オンラインショップに在庫がなかったりする場合は、他のショップに在庫がないか探してみましょう。

ショップによっては、ポイントを貯められたり、公式よりも安く購入できる場合もあります。

ただし、GUCCIの公式オンラインショップより価格が高く設定されている店舗ももちろんありますし、海外からの輸入品の場合は到着に時間がかかることもあります。

正規店でもらえるショッパーなどの付属品もつかない場合が多いので、そういったデメリットも理解した上で利用するようにしてください。

GUCCI(グッチ)のリップに刻印はできる?ラッピングはしてもらえる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gucci Beauty Official(@guccibeauty)がシェアした投稿

パートナーや友人、同僚へのプレゼントに選ぶ方も多いGUCCIのリップ。

中には「名前やイニシャルを刻印して特別感をプラスしたい」という方もいるかもしれません。

GUCCIではバッグ・財布・ジュエリーなどの刻印サービスを行っていますが、今のところリップを含めたコスメには刻印サービスを行っていません。

ただし、実店舗やオンラインショップでは無料のギフトラッピングをしてもらえます。

パッケージや箱も十分華やかなGUCCIのリップですが、リップを収納するリネンの巾着やメッセージカードも付属されるので、プレゼントとして贈るのにはぴったりです。

グッチは包装においてもサスティナブルにこだわり、環境に配慮したエコ素材を使っているため、ラグジュアリーなだけではない特別感が魅力。

リネンの巾着はコスメだけでなくピアスやヘアピンなど、なくしがちな小物を入れておくのにちょうど良いサイズなので、小物入れとして愛用している方も。

ラッピングのセンスも申し分ないGUCCIのリップは、刻印がなくても喜ばれること間違いなしでしょう。

GUCCI(グッチ)のリップの口コミやレビューを紹介!匂いはどう?スウォッチで色味を参考にしてみよう!

ここでは、GUCCIのリップを実際に使っている方の口コミをいくつかご紹介します。

スウォッチで色味を参考にしたり、意外と気になるリップの匂いについても、実際に使っている方の感想を参考にしてみてくださいね。

GUCCIのリップの口コミ1.「柔らかく、リップケアにも使える」

こちらは、GUCCI「ルージュ ドゥ ボーテブリアン」の口コミ。

ツヤのあるウェットな輝きが特徴で、高保湿成分配合。柔らかなテクスチャーで、リップケアとしても使えるのが魅力です。

特に秋冬シーズンは、唇の乾燥が気になる方も多いはず。

グッチのルージュ ドゥ ボーテブリアンを選べば、日中メイクしている間も潤いをキープしてくれるでしょう。

限定のパッケージは、GUCCIの香水「フローラ」をイメージした花柄が乙女心をくすぐるデザイン。

グッチのリップは、店舗限定や期間限定のパッケージが販売されることもあるので、特別な1本を手に入れたい方はチェックしてみてくださいね。

GUCCIのリップの口コミ2.「シアーリップなら発色も調整しやすい」

こちらは、GUCCI「ルージュ ア レーヴル ヴォワル」の口コミです。

ブルベ肌におすすめのピンクと、イエベ肌に似合うオレンジがかったレッド。

このリップはシアーな仕上がりで塗りやすく、発色の調整がしやすいのが魅力。

シアーリップは1度塗りで薄づきにも、重ね塗りでしっかり発色にもできるため、その日のメイクに合わせて自由に調整できます。

また、匂いは「強めで好みが分かれそう」とのことなので、リップの匂いが気になる方は、事前に店頭で試しておくのがおすすめ。

女子心をくすぐる花柄パッケージは特に人気が高く、ポーチに入れて持ち歩けばお直しのたびに気分が上がります。

GUCCIのリップの口コミ3.「香りは強めだけど、しばらく経つと無臭に」

こちらのリップは「ルージュ ドゥ ボーテブリアン」のオレンジブラウン。

深みのあるオレンジが秋にぴったりで、ナチュラルメイクにも似合うおしゃれなリップです。

こちらも柔らかく高保湿で、発色がいいため高評価。程よいツヤ感と高発色の両方を叶えたい方にぴったりのリップです。

ルージュ ドゥ ボーテブリアンは細身のスティックで塗りやすいのも魅力。唇が薄めの方も使いやすく、口角もきれいに塗れるのが嬉しいポイント。

香りは強いもののしばらく経つと気にならないようなので、香りが苦手な方も一度テスターを試してみるといいでしょう。

GUCCI(グッチ)のリップについてのまとめ

まとめ

  • 2021年秋に日本初上陸したGUCCIのリップはSNSでも話題のコスメ
  • GUCCIのリップは全部で6種類あり、豊富なラインナップから選べる
  • GUCCIのリップは一部正規店・公式オンラインショップなどで買える

顔の印象を左右する、メイクの大事なポイントであるリップ。

そんなリップにGUCCIをチョイスすれば、他と差をつけるワンランク上の仕上がりを叶えられるでしょう。

GUCCIのリップはまだ発売から日が浅く、これからもどのようなラインナップが加わっていくのか気になるアイテムです。

パッケージもグッチらしい華やかさで、たびたび限定デザインが発売されたりと、今後の新作も目が離せません。

多彩なバリエーションを展開するグッチのリップから、あなたをより魅力的に見せる1本を見つけてみてくださいね。

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ