ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

GUCCI(グッチ)のコスメはどこで買える?日本国内の公式取扱店やおすすめのポーチも紹介!

GUCCI(グッチ)のコスメはどこで買える?日本国内の公式取扱店やおすすめのポーチも紹介!

アレッサンドロ・ミケーレをクリエイティブディレクターに迎えて以降さらに勢いを増し、海外セレブからオシャレ感度の高い若者まで多くのファンを抱えるGUCCI(グッチ)。

そんなGUCCIのビューティーラインは、2021年に日本初上陸を果たし、既存のグッチファンだけでなく美容業界からも注目されています。

「自己表現と多様性」をテーマに掲げ、欠点を隠すのではなく、その人の個性を活かすメイクを楽しめるグッチのコスメライン。

今回は、そんなGUCCIの人気のコスメや取扱店舗、コスメと一緒に使いたいメイクポーチなどを一挙ご紹介!

持っているだけで気分も上がるGUCCIのコスメを手に入れて、自分だけの自由なメイクを楽しみましょう。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

プレゼントにもおすすめのGUCCI(グッチ)の人気コスメ5選!

グッチのクリエイティブディレクター、アレッサンドロ・ミケーレが監修するコスメライン「グッチ・ビューティー」。

グッチらしい華やかでラグジュアリーなパッケージも魅力で、プレゼントにもぴったり。特に人気の高いコスメを5つご紹介します。

GUCCIのおすすめコスメ1:ルージュ

GUCCIのコスメ ルージュ

画像出典:グッチ公式サイト

GUCCI(グッチ)のコスメで外せないのは、ラグジュアリーなパッケージでも話題のルージュ。

アレッサンドロ・ミケーレが生産にかかわる全工程を監修したことで大きな注目を浴び、発売から1ヶ月で100万本以上売り上げたことで話題になったコスメです。

そんなグッチのルージュは現在5種類展開されていて、なりたい仕上がりや好みのテクスチャーを選んで楽しめるラインナップ。

シアーフィニッシュの「ルージュ ア レーヴル ヴォワル」は、ナチュラルメイクが好きな方や、発色とツヤ感の両方を叶えたい方におすすめ。

潤いのある仕上がりを好む方やリップケアを兼ねて使いたい方は、高保湿成分配合の「ルージュ ドゥ ボーテブリアン」を。

発色の良さを重視するなら「ルージュ ア レーヴル サタン」や「ルージュ ア レーヴル マット」がおすすめ。マットな仕上がりのリキッドタイプ「ルージュ ア レーヴル リキッド マット」はマスクにも色移りしにくく人気です。

また、それぞれのルージュで各20色近くカラー展開されていて、唇や肌のトーンにぴったり合わせられるところもポイント。グリーンやパープルなど個性的なカラーを楽しめるのも、カラーバリエーション豊富なGUCCIのルージュならではです。

華やかでラグジュアリーなパッケージも人気のGUCCIのリップは、1本ポーチに忍ばせておけば気分も上がり、毎日のメイクを盛り上げてくれること間違いなしのアイテムです。

GUCCIのおすすめコスメ2:アイシャドウパレット

  • GUCCIのコスメ アイシャドウパレット
  • GUCCIのコスメ アイシャドウパレット

画像出典:グッチ公式サイト

GUCCI(グッチ)のアイシャドウパレットは、個性を引き立たせる絶妙な色合いが魅力。

どんなトーンの肌にも合うカラーを揃え、どれも高級感のある色味で印象的な目元に仕上がります。

パレットは、マットシェード7色、メタリックシェード3色、サテンシェード2色の計12色で構成されていて、ブレンドしやすい高発色なカラーが特徴。それぞれのカラーには、愛情、思いやり、喜び、幸せといった感情を象徴する花の名前が付けられています。

軽いつけ心地が魅力のマットシェードは、ナチュラルメイクにぴったりの柔らかいカラーから、目元に落ち着きや奥行きを出す深みのあるカラーまで多彩なカラーバリエーション。

メタリックシェードは柔らかくシルキーなテクスチャーで、ゴージャスな輝きをプラスして顔全体を明るい印象に仕上げます。

薄づきのカラーが楽しめるサテンシェードは、個性がありつつ洗練された雰囲気の目元を演出。

ひと塗りでしっかりと発色するGUCCIのアイシャドウパレットは、他の色と重ね付けすれば自分だけのオリジナリティあふれるメイクも楽しめます。

ヴィンテージ感がおしゃれなフローラルプリント×ゴールドトリムのパッケージは、パレットを外せば小物入れとしても使えます。

コスメを使い切った後もGUCCIのパッケージが堪能できるのは、グッチファンにとって嬉しいポイントですね。

GUCCIのおすすめコスメ3:ファンデーション

GUCCIのコスメ ファンデーション

画像出典:グッチ公式サイト

GUCCI(グッチ)のファンデーションは、高級感のある自然なツヤと、豊富なカラーバリエーションが魅力。

クッションファンデーションとリキッドファンデーションの2種類が展開されていて、それぞれ違ったテクスチャーでナチュラルな美肌に仕上げることができます。

「グッチ クッション ドゥ ボーテ」は、花粉やPM2.5、紫外線やブルーライトから肌を守ることを考えて作られたクッションファンデ。デリケートな肌の方でも使いやすく、保湿成分で肌をケアしながらメイクを楽しめます。

グッチのクッションファンデはパッケージデザインの人気も高く、ライオンが描かれたヴィンテージ調のケースは思わず持ち歩きたくなるようなデザイン。クッションファンデはお直しもしやすいため、ポーチに1つ入れておくと重宝するアイテムです。

リキッドタイプの「グッチ フリュイド ドゥ ボーテ フィニ ナチュレル」は、軽めにつければふんわりとナチュラルな仕上がりで、気になるところは重ねづけでしっかりカバーもできる優秀アイテム。

軽やかなつけ心地で適度に潤いも与えるため、ファンデーションの厚塗り感が苦手な方でも使いやすいアイテム。

またGUCCIはフェイスパウダーも展開していて、マットでなめらかな肌に仕上げたい方におすすめ。ファンデーションの上から仕上げとして使うのはもちろん、オフの日は下地の後にそのままのせて簡単にベースメイクを仕上げるのもいいでしょう。

適度なカバー力とツヤ感を叶えるグッチのファンデーションは、大人のナチュラルメイクにぴったりのコスメです。

GUCCIのおすすめコスメ4:スキンケアバーム

GUCCIのコスメ スキンケアバーム

画像出典:グッチ公式サイト

GUCCI(グッチ)のスキンケアバームは、様々な用途で使える万能アイテム。

自然由来の美容成分で作られたバームで、メイク前に肌を整えるだけでなく、メイクの上から乾燥が気になる部分に塗って潤いをプラスすることもできます。

保湿成分として優秀なシアバターや、天然のホホバオイル、キャスターオイルなどを配合し、潤いのあるなめらかな肌に。

無香料のため他のスキンケアアイテムやコスメの香りを邪魔せず、顔以外の手や爪など全身に使えるところも魅力でしょう。

パッケージは、アクアブルーとゴールドのカラーリングが上品なデザイン。中心には繊細なタッチで貝殻のモチーフが描かれ、その周りを囲むように「There is beauty in all things(美しさはあらゆるものに存在する)」というグッチビューティーのコンセプトにも通ずる言葉が刻まれています。

スキンケアバームは色がつかないため、プレゼントとして贈るのにもおすすめのアイテム。

シーンを選ばず使えるGUCCIのスキンケアバームは、持ち歩くにもぴったりで外でもさっと保湿できるので、乾燥する季節の強い味方となるでしょう。

GUCCIのおすすめコスメ5:リップバーム

GUCCIのコスメ リップバーム

画像出典:グッチ公式サイト

GUCCI(グッチ)のリップバームは、ほんのりとした色づきの4色展開。唇に潤いを与えて、柔らかい自然な輝きを叶えます。

唇を健康的に見せるリップバームは、ナチュラルメイクのお供やメイク前の下地、またはノーメイクの日のリップケアにおすすめ。

透明感のある仕上がりで外出中の隙間時間にも手軽に塗りなおせるため、1本持っておくと重宝するでしょう。

薄づきのピンクやレッドなら、唇の色を自然に整えて血色をよく見せてくれ、無色透明のクリアなら上から重ねるリップを邪魔しません。クリアは色を選ばなくていいため、プレゼントにもおすすめ。

またこのリップはチークとしても使うことができ、リップとチークに使えば色味を合わせたワントーンメイクも簡単にできます。

パッケージは、ヴィンテージライクでラグジュアリーなゴールドのケースに、目を引くターコイズブルーのキャップ。ポーチや鞄の中でも見つけやすい鮮やかなカラーで、持っているだけで気分も上がるでしょう。

日常使いのベーシックなコスメだからこそ、GUCCIのラグジュアリーなリップバームを選んで、特別感を楽しんでみてはいかがでしょうか?

GUCCI(グッチ)のコスメはどこで買える?日本国内の取扱店を解説!

2021年秋に日本上陸を果たしたGUCCI(グッチ)のコスメは、GUCCIの一部正規店にて購入することができます。

※ご紹介している店舗の取扱商品や営業時間については、GUCCIの店舗にお問い合わせください。

GUCCIのコスメ取扱店舗1:【東京】グッチ新宿

所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿3-24-1 NEWNO・GS新宿1F
電話番号 0120-99-2177
営業時間 11:00-20:00

都内の旗艦店「グッチ新宿」で、GUCCI(グッチ)のコスメを購入することができます。

GUCCI新宿は、東京メトロ丸ノ内線の新宿駅から徒歩1分に位置するNEWNO・GS新宿(旧新宿M-SQUARE)1階にあり、アクセス良好の立地。

新宿駅東口を出てすぐの場所にあり、ガラス張りの広々とした店内で開放感にあふれたショップとなっています。

新宿は東京の中でも数多くのショッピングスポットが集まるエリア。グッチも新宿にいくつか店舗を構えていますが、その中でも特に豊富なアイテム数を誇るフラッグシップショップで、コスメ以外のアイテムも一緒にお買い物できます。

GUCCIの世界観たっぷりの店内は、内装を見るだけでも楽しめるような空間です。

GUCCIのコスメ取扱店舗2:【東京】グッチ渋谷 ミヤシタパーク

所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK North1F・2F
電話番号 0120-99-2177
営業時間 11:00-21:00

渋谷にある「グッチ渋谷ミヤシタパーク」でも、GUCCIのコスメを購入することができます。

こちらの店舗は、公園・商業施設・ホテルの3つが一体となった渋谷ミヤシタパーク内にあり、休日のショッピングやデートにうってつけのスポット。

2020年にオープンした比較的新しい店舗で、広々とした2フロアの店内となっています。

取扱アイテムは、レディース・メンズのウェア、バッグやレザー製品、ジュエリーやウォッチと幅広く、コスメ以外にもGUCCIの様々なアイテムを合わせてチェックしたい方におすすめ。

また、GUCCIの期間限定体験型イベントや限定ポップアップショップが開催されることもあり、グッチの世界観やアートワークを体感できる場としても楽しめるでしょう。

GUCCIのコスメ取扱店舗3:【東京】銀座三越 グッチショップ

所在地 〒104-8212
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 新館4F
電話番号 03-3562-1111
営業時間 10:00-20:00

GUCCI(グッチ)のコスメを取り扱う「銀座三越グッチショップ」は、世界の名だたる高級ブランドのフラッグシップショップが軒を連ねる銀座にあります。

銀座三越は、東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線の銀座駅から徒歩数分で行けるデパート。駅からすぐの距離で雨の日でも行きやすく、お仕事の帰り道にも立ち寄りやすい場所にあります。

銀座三越は人気のスイーツ店も多いため、GUCCIでコスメのショッピングを楽しんだ後は、お土産に和菓子店や洋菓子店を覗くのもおすすめ。

本物志向の方が集まる銀座の街なら、よりリッチな気分でGUCCIのコスメを堪能できるでしょう。

GUCCIのコスメ取扱店舗4:【愛知】グッチ名古屋メイエキ

所在地 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-8-18 名古屋三井ビルディング北館1F・2F
電話番号 0120-99-2177
営業時間 11:00-20:00

GUCCIは名古屋に2店舗フラッグシップショップを構えていますが、コスメはその内の「グッチ名古屋メイエキ」で購入できます。

グッチ名古屋メイエキは、名古屋駅地下街直結の大型複合ビル「名古屋三井ビルディング北館」に位置するアクセス良好の店舗。

コスメ以外にもレディース・メンズのウェア、シューズ、バッグなど豊富な品揃えを誇り、広々とした開放的な雰囲気の店舗でお買い物を楽しめます。

店内はGUCCIのユニークな魅力を体現したラグジュアリーかつコンテンポラリーな雰囲気になっていて、ブランドの世界観に没頭できるインテリアも見どころです。

GUCCIのコスメ取扱店舗5:【兵庫】神戸阪急 グッチショップ

所在地 〒651-8511
兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8
電話番号 078-221-4181
営業時間 10:00-20:00

2022年夏にオープンした新店「神戸阪急グッチショップ」でも、GUCCI(グッチ)のコスメを購入することができます。

グッチのショップは様々な高級ブランドの路面店が並ぶ神戸阪急の本館1階に位置し、ラグジュアリーな雰囲気を味わいながらショッピングを楽しめます。

また神戸阪急には、ファッションや美容関連の店舗だけでなく、雑貨などを取り扱うライフスタイルショップも入っていて、幅広い層が一緒に楽しめるところも魅力です。

GUCCIのコスメだけでなく、洋服や雑貨、インテリアなど、身の回りのものをまとめてお買い物したい方におすすめです。

GUCCIのコスメ取扱店舗6:【大阪】心斎橋大丸グッチサテライトショップ

所在地 〒542-8501
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-6
電話番号 06-7660-1251
営業時間 10:00-20:00

関西でGUCCI(グッチ)のコスメを購入したい方は「心斎橋大丸 グッチサテライトショップ」がおすすめ。

こちらの店舗では、期間限定のイベントや限定アイテムの販売が行われることもあり、通常の店舗とは一味違ったGUCCIのアイテムを楽しめるでしょう。

また徒歩数分の距離にある心斎橋パルコには、「心斎橋大丸 グッチショップ」があり、2店舗まとめてチェックできるのもポイント。

心斎橋パルコのGUCCIショップは幅広いカテゴリーのアイテムを揃える2フロアで構成され、西日本で唯一インテリア&ライフスタイル雑貨を展開するデコールコレクションを取り扱っています。

グッチのコスメから期間限定アイテム、インテリアコレクションまでチェックできる心斎橋のグッチショップなら、GUCCIづくしの1日を堪能できるでしょう。

GUCCIのコスメ取扱店舗7:【神奈川】NEWoMan横浜 グッチショップ

所在地 〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜1F
電話番号 045-320-0536
営業時間 11:00-20:00(※土日10:00-20:00)

神奈川県内では「NEWoMan横浜グッチショップ」でコスメを取り扱っています。

横浜駅直結でアクセスのいいNEWoMan横浜は、主に女性をターゲットとしたファッション・コスメ・ライフスタイルなどの店舗が入った商業施設。

ラグジュアリーブランドからファストファッションまで様々なショップが混在し、高級志向の大人からオシャレなティーンまで楽しめるショッピングスポットとなっています。

横浜はショッピング以外にも、中華街など様々な観光スポットがあるため、観光しながらショッピングを楽しみたいカップルにもおすすめのエリア。

コスメ好きの方はもちろんハイセンスな大人の女性が集まるニュウマンで、オシャレ感度を高めつつGUCCIのお気に入りコスメを探してみては?

GUCCIのコスメ取扱店舗8:グッチ公式オンラインショップ

GUCCI(グッチ)では、公式オンラインショップでもコスメを取り扱っています。

オンラインショップのメリットは、オンライン限定販売のアイテムやカラーがあること。なるべく多くの種類をチェックしたいという方は、まずオンラインショップをチェックして目星をつけておくのもいいでしょう。

オンラインショップで購入する場合はタッチアップができませんが、サイト上には様々な肌トーンのモデルを使った画像が掲載されていたり、バーチャルメイクなどのサービスが用意されているため、それらを参考に選ぶことが可能です。

GUCCIのリップなど特にカラーバリエーションが多いアイテムを購入する場合は、豊富な種類を取り扱うオンラインショップをチェックするのがおすすめです。

GUCCI(グッチ)のコスメはギフトラッピングしてもらえる?

GUCCI(グッチ)では無料のギフトラッピングを行っていて、コスメもプレゼントにぴったりのボックスに入れてもらえます。

オシャレなパッケージも人気のGUCCIですが、ラッピングもこだわりの詰まったデザイン。ヴィンテージの雰囲気を感じさせる深みのあるグリーンが特徴で、シンプルなものが多いデパコスの中でもひときわ目を引く魅力があります。

深みのあるグリーンを使った箱やショッパーにデコラティブなパターンがエンボス加工されていて、見ているだけでうっとりしてしまうような美しいデザイン。

リネン素材のミニ巾着や再利用可能なコットンキャンバスのバッグなども付属していて、コスメ以外の小物を入れたり、アクセサリー入れにしたりと何かと便利。開封した後も使えるように考えられているのが嬉しいですね。

環境に優しい100%リサイクル可能なパッケージで、見た目の美しさだけでなくサステイナビリティにも配慮しているGUCCI。

華やかなGUCCIのコスメに高級感たっぷりのラッピングは、プレゼントとしての見栄えもばっちりで喜ばれること間違いなしでしょう。

GUCCI(グッチ)のコスメと一緒に持ちたいメイクポーチ5選!

GUCCI(グッチ)は、コスメと合わせて使うのにぴったりなメイクポーチも展開しています。

GUCCIらしさ全開のポーチは、日々の気分を盛り上げてくれるアイテム。ここからは、コスメと一緒に持ちたいGUCCIのおすすめメイクポーチ5選をご紹介します!

GUCCIのおすすめメイクポーチ1:GGキャンバスのコスメポーチ

  • GUCCIのGGキャンバスのコスメポーチ
  • GUCCIのGGキャンバスのコスメポーチ

こちらのGUCCI(グッチ)のメイクポーチは、GGキャンバスにウェブストライプがあしらわれたアイテム。ロンドンでホテルマンとして感性を磨いたグッチオグッチのセンスが息づく美しいデザインです。

GUCCIの代名詞であるGGパターンをあしらったキャンバス素材は、ひと目でグッチと分かるアイコニックな存在感が魅力。ブラウンカラーのGGキャンバスにブラックのカーフレザーでトリムが施され、高級感たっぷりの仕上がりになっています。

ポーチの中心には、アクセントとしてグリーン・レッド・グリーンのウェブストライプを使用。程よい華やかさのコントラストで、悪目立ちしない存在感を演出しています。

内側はダークブラウンで、コスメを入れていると気になる汚れなども目立ちにくい仕様。持ち歩きできるサイズ感ですがしっかりとマチもあるため、日常使いにぴったりのポーチといえるでしょう。

GUCCIのおすすめメイクポーチ2:GGマーモントのバニティポーチ

  • GUCCIのGGマーモントのバニティポーチ
  • GUCCIのGGマーモントのバニティポーチ

GUCCI(グッチ)の人気のバッグを想起させるGGマーモントのバニティポーチ。

GGマーモントは、ベルトのバックルをイメージしたダブルGがヴィンテージ風にあしらわれているのが特徴で、一目見ればすぐにGUCCIだとわかるアイコニックなデザイン。

こちらのバニティポーチは爽やかな高級感のあるホワイトで、開口部が大きく開くのでコスメを探しやすくなっています。

バニティポーチは収納力も抜群で、自宅での収納はもちろん旅行用のメイクポーチとしても活躍する万能アイテム。リップなども立てて収納できるため実用性もばっちりです。

GGマーモントのラグジュアリーなポーチを手に入れれば、リッチな気分で日々のメイクを楽しめるでしょう。

GUCCIのおすすめメイクポーチ3:GGブルームスのコスメポーチ

  • GUCCIのGGブルームスのコスメポーチ
  • GUCCIのGGブルームスのコスメポーチ

定番からちょっと外れたものをお探しなら、GUCCI(グッチ)のGGブルームスのコスメポーチを選んでみてはいかがでしょうか。

GGブルームスは、伝統的なGGキャンバスの上にゼラニウムのフラワープリントが施されているのが特徴です。

落ち着きのあるGGキャンバスと華やかな花柄のコントラストが魅力で、持っているだけで女子力が上がりそうなポーチです。

ポーチ自体は持ち歩きに便利なコンパクトサイズで、中身が見やすく取り出しやすい形状でメイク直しもストレスフリーに。

レトロでロマンチックなGGブルームスのポーチで、グッチの唯一無二のデザインを楽しみましょう。

GUCCIのおすすめメイクポーチ4:グッチシマのコスメポーチ

  • GUCCIのグッチシマのコスメポーチ
  • GUCCIのグッチシマのコスメポーチ

オフィスでも持ちやすいGUCCI(グッチ)のポーチをお探しの方には、グッチシマのコスメポーチがおすすめ。

ブラックの上質レザーにGGパターンがエンボス加工されたデザインで、GGキャンバスとは一味違った大人のラグジュアリー感を楽しめます。

こちらのポーチはブラックのレザーにゴールドのファスナーがアクセントになっていて、シンプルな中にしっかり高級感も兼ね備えています。仕事中のメイク直しはもちろん、特別なパーティーシーンで使うにも申し分ないポーチです。

大きすぎず小さすぎないサイズ感で様々なコスメが収納でき、バッグの中で邪魔にならないスリムな形もポイントです。

GUCCIのおすすめメイクポーチ5:GGマーモントのデニムポーチ

  • GUCCIのGGマーモントのデニムポーチ
  • GUCCIのGGマーモントのデニムポーチ

デニム素材のポーチは、ハイブランドのGUCCIをカジュアルに楽しめるアイテム。

デニム素材のGGマーモントが新鮮な雰囲気のポーチは、レザーやキャンバスのイメージが強いGUCCIの中ではかなり個性派で、10〜20代の若い女性にもおすすめです。

パールが付いたダブルGがあしらわれ、ラグジュアリーなエッセンスもプラス。

内側はレトロな雰囲気が漂うフラワープリントとなっており、ポーチを開けた時に女性らしい華やかな雰囲気を楽しむことができます。

気軽に使えるGUCCIのデニムポーチを、毎日のメイクのお供に選んでみてはいかがでしょうか?

GUCCI(グッチ)コスメについてのまとめ

まとめ

  • アレッサンドロ・ミケーレが作るGUCCIのコスメは「自己表現」や「多様性」をテーマにした多彩なラインナップ
  • GUCCIのリップやアイシャドウなどの人気コスメは、グッチの一部正規店や公式オンラインショップで購入できる
  • GUCCIのコスメと合わせて、GGキャンバスやGGマーモントなどの、ラグジュアリーなコスメポーチもおすすめ!

「メイクは欠点を隠すためのものではなく、その人らしい美の表現の一部である」というテーマを掲げ誕生したGUCCI(グッチ)のコスメライン。

コンプレックスを個性に変える多彩なコスメたちは、自分だけのファッションやメイクを楽しむ女性にぴったりです。

GUCCIのコスメはパケ買いしてしまう方も多いほど、見た目のデザインの人気も圧倒的。

SNS映えもばっちりの華やかなGUCCIのコスメを、ぜひご自身へのご褒美や大切な方へのプレゼントに選んでみてくださいね。

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ