グッチの人気ショルダーバッグTOP10をメンズ・レディース別にランキング形式で紹介!定番のオフィディアやおすすめコーデも解説【GUCCI】

グッチの人気ショルダーバッグTOP10をメンズ・レディース別にランキング形式で紹介!定番のオフィディアやおすすめコーデも解説【GUCCI】

数あるファッションブランドの中でも、伝統的でラグジュアリーなものから革新的で、尚且つ最新のトレンドを取り入れるなど、豊富なバリエーションで幅広い世代の人気を誇るGUCCI(グッチ)。

GUCCI(グッチ)は世界で初めて品質保証のために、デザイナーの名前を商品に入れたことでも有名です。

その名を刻む、創業者グッチオ・グッチが故郷イタリアのフィレンツェで、1921年に旅行バッグや馬具を取り扱う高級皮革製品店を創業し、そこからグッチ(GUCCI) の歴史は始まりました。

現在は財布、バッグなどの皮革製品をはじめ、時計やアクセサリー、洋服、靴など幅広いアイテムが揃っています。

今回は人気の高いバッグの中でも、ショルダーバッグをランキング形式でご紹介します。個性的なものから、使い勝手のいいものまで、自分に合う、お気に入りのショルダーバッグを見つけていきましょう。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

グッチ(GUCCI)のショルダーバッグを選ぶときのポイント3つ

ショルダーバッグはカジュアル、ビジネス、トラベルなど、オールマイティに使いこなせるバッグです。

ベルトの長さを短めに調節すれば肩掛けスタイルに、長めに調節すれば斜めがけスタイルに、二通りの持ち方ができます。斜めがけは、両手がフリーになり便利なのが特徴ですね。

グッチのショルダーバッグは、デザインの良さだけではなく、丈夫なことでも有名です。どのデザインのバッグもエレガントでありながら実用的な点も魅力です。

また、流行に左右されにくいデザインのバッグが豊富なため、シーンを問わずコーディネートに取り入れられます。

そんなGUCCIのバッグを選ぶ際に、大切な3つのポイントをご紹介します!是非、参考にしてみてください。

GUCCIのショルダーバッグの選び方1:ラインで選ぶ

  • グッチショルダーバッグ35
  • グッチショルダーバッグ36
  • グッチショルダーバッグ37
  • グッチショルダーバッグ38

グッチには多くの個性豊かなラインがあります。

グッチ初のシグネチャーとなるダイヤモンドパターンが特徴のディアマンテに、ダブルGを組み合わせたものが、今やグッチの象徴の一つでもあるGGキャンバスです。

そのGGキャンバスを自然にやさしいポリウレタン素材で加工し、耐久性を増やしたGGスプリームはGGキャンバスの上品な雰囲気も出しつつも、お手入れがしやすく汚れにくいところが魅力です。

ともに、一目でグッチだと分かるGGパターンは普遍的なモチーフなので、GUCCI(グッチ)らしいファッションを取り入れたいという方にはおすすめのラインです。

最上級レザーの代名詞ともいえるグッチシマはカーフレザーのみを使用し、ダブルGのマークを熱でエンボス加工したものです。伝統的な製法で作られており、カラーラインナップも豊富です。

型押しのエンボスデザインは控えめな主張で、高級感と落ち着いた印象を与えます。タイムレスなデザインは、どの世代にも使いやすく永年愛用できるところもおすすめです。

GGマーモントは、一目でそれがグッチのものであると分かるアイコニックなダブルGの装飾が特徴です。今では様々な素材のラインナップがありますが、キルティング加工されたレザーがベースです。

ヴィンテージライクなファッションを好む方から特に人気が高く、スポーティーなファッションやラグジュアリーなファッションたちとの相性も抜群です。

続々と新しいデザインも登場しており、ハイブランドながらも自然なコーディネートを楽しめるラインです。

その他にもGUCCIを象徴するダブルGが向かい合わせで重なった、ブランドロゴをシンプルにアピールできるインターロッキングなど、使うシーンや好みに合わせるこのとできる華やかで魅力的なラインが多く揃っています。

ディズニーやドラえもんなどのファンを驚かせるスペシャルなコラボレーションもあり、他のブランドにはないハイブランドを楽しみながら個性的なおしゃれも楽しむことができます。

シンプルにグッチというブランドをアピールできるラインから、自分のファッションにも合わせてオリジナリティも表現できてしまうラインまで、GUCCI(グッチ)は必ず自分に合ったラインが見つかります。

豊富なラインナップを是非、楽しみながら選んでみてくださいね。

GUCCIのショルダーバッグの選び方2:サイズで選ぶ

  • グッチショルダーバッグ31
  • グッチショルダーバッグ32
  • グッチショルダーバッグ33
  • グッチショルダーバッグ34

使いやすいショルダーバッグ選びにはサイズ選びも重要です。

好みのファッションやスタイルに合わせて選べるのが、種類の多いショルダーバッグのメリット。デザインの幅が広くテイストも様々です。

ビジネスシーンで活用するなら、A4サイズの書類がスッポリ納まるサイズを選びましょう。

旅行用ならば大きめのサイズで内側の収納が多いタイプを選ぶと、チケットやパスポートなど大切なものが収納できて、とても便利です。

また、斜め掛けタイプのショルダーバッグは両手がフリーになるため、旅行用のサブバッグとしても重宝します。

モデルによっては、長さの違う2種類のハンドルが付いている2wayタイプもあります。ハンドバッグにもショルダーバッグにもなり、シーンによって雰囲気を変えることができるので、より多くのシーンでの使用が可能です。

近所のおでかけ用に最小限の荷物でおさえたい時や、ファッションのアクセントにピッタリな小さいサイズのショルダーバッグも種類が豊富です。

用途によって最適なサイズは異なりますので、使用場面に合ったサイズのショルダーバッグを探してみてくださいね。

GUCCIのショルダーバッグの選び方3:素材で選ぶ

  • グッチショルダーバッグ27
  • グッチショルダーバッグ28
  • グッチショルダーバッグ29
  • グッチショルダーバッグ30

同じモデルのショルダーバッグでも素材によって雰囲気が異なるのはもちろんのこと、お手入れにかかる手間も変わってきます。

グッチを代表するGGキャンバスは、丁寧な刺繍で立体感もあり、上品で優しい印象を与えてくれるキャンバス素材です。レザーに比べお手頃な価格であることも魅力のひとつです。

布製品なので軽くて使いやすい反面、染み込んだ汚れを落としきるのが難しく、使用感が出やすいというデメリットもあります。

使った後はほこりや汚れなど優しく取り除くなど、大切に使っていれば経年変化による風合いも感じられ、GGキャンバスでも綺麗なままを保つことができます。

GGキャンバスの雰囲気が好きだけど、汚れを気にせずアクティブに使いたいという方は、GGスプリームや、軽くて丈夫なナイロン素材がおすすめです。

GGスプリームはGGキャンバスにポリウレタン加工を施した耐久性の高い素材で、GGキャンバスの難点である汚れや水気に強い素材と言えます。

そして、GGキャンバスやGGスプリームと人気を二分しているのがレザーやパイソンなどの皮革素材です。

ショルダーバッグでも多くのモデルに採用されており、カジュアルなコーディネートをシックで上品に引き上げてくれます。

手触りは滑らかで気品を感じることができるうえ、耐久性は高く、使い込むほどに表情を変えていくためエイジングを楽しむことができる素材です。

一方で、非常にデリケートな部分も持ち合わせています。湿気や水に弱いため雨の日の使用には注意し、長期保管する際は風通しのいい場所で保管しましょう。

また、反対に乾燥にも注意が必要です。専用のクリームで手入れを行うことで、綺麗な状態を維持することができます。

いずれの素材もそれぞれの魅力があり、自分のファッションや、使いたい場面で素材選びは大きく異なってきます。

素材ごとの雰囲気に加え、購入後のお手入れ方法も考慮し、お気に入りのショルダーバッグを探してみてはいかがでしょうか。

【メンズ】グッチ(GUCCI)のショルダーバッグ人気ランキングTOP5!

ここからは、GUCCIのおすすめショルダーバッグをランキング形式でご紹介いたします。

まずはメンズ部門からのご紹介です。

デザイン性に加えて機能性も求める男性に支持されているグッチのショルダーバッグは、ビジネスシーンや普段使いで活躍できるものが上位にランクインしています。

是非、ショルダーバック選びの参考にしてみてくださいね。

定番のアイテムから他社とコラボした珍しいアイテムまであり、中には正規店では販売が終了していたり、人気のあまり手に入りにくいアイテムもあります。

そのようなアイテムが気になる方はリユースショップをチェックしてみてください。

メンズにおすすめのGUCCIのショルダーバッグ1: GGスプリームのスモールメッセンジャー

  • グッチショルダーバッグ01
  • グッチショルダーバッグ17

メンズ部門人気ランキング1位に輝いたのは、定番の耐久性の高いGGスプリーㇺを使ったショルダーバッグ。

とてもシンプルな見た目ですが、タイムレスなGGパターンとショルダー部分のブルーとレッドのウェブストライプがGUCCIのルーツを感じさせる奥深いデザインです。

コンパクトな作りながら、収納面もしっかりとしていてスマートフォン用の内ポケットもあります。

ストラップは90~117cmと調節できるので、お好みで斜め掛けや肩掛けで利用でき、お出かけ用に最適なサイズです。

スタイリッシュな作りで、スタイルを邪魔することなくどんなファッションにも合わせられるので、年齢・季節問わず、幅広くお使いいただけます。

メンズにおすすめのGUCCIのショルダーバッグ2:GGスプリームのビジネスバッグ

  • グッチショルダーバッグ02
  • グッチショルダーバッグ18

ブラックとグレーのGGパターンが美しい、ビジネスバッグが2位にランクインしました。

1位のショルダーバッグ同様、ブルーとレッドのウェブストライプがシンプルなデザインを引き立てます。

こちらもGGスプリームを採用しているので、耐久性に強く、アクティブに働く男性をサポートします。ストラップは取り外しでき、シーンによって使い分けることが可能です。

ダブルジッパークロージャーで、開け閉めしやすくA4サイズの書類が収納可能です。

iPad用コンパートメントや、スマートフォン用インナーポケットもあり収納面も抜群ですが、とてもスリムなブリーフケースなので商談やミーティングなど、どのビジネスシーンでも問題なく活躍できます。

メンズにおすすめのGUCCIのショルダーバッグ3:ノースフェイス×GGキャンバスのコラボ

  • グッチショルダーバッグ03
  • グッチショルダーバッグ19

2021年に発売し、人気を博したTHE NORTH FACEとGUCCIのコラボレーションが、再度実現しました。

鮮やかなカラーのレザーとGGキャンバスを巧みに組み合わせたデザインが象徴的で、小さなショルダーバッグはアクセサリー感覚で身に着けることができます。

非常に人気の高いアイテムで、男性はもちろんこと女性からの支持も高く、非常に動きやすい小ぶりなサイズ感は、ちょっとしたお出かけにぴったりです。

メンズにおすすめのGUCCIのショルダーバッグ4:シックな黒のGGナイロン 斜め掛けバッグ

  • グッチショルダーバッグ04
  • グッチショルダーバッグ20

GGパターンが施され、扱いやすいナイロン素材を使用したメッセンジャーバッグ。グッチの上質なレザーと組み合わさり、ラフになり過ぎず、高級感も感じられる落ち着いた印象のアイテムです。

男女問わずお使いいただけるサイズ感で、収納力も高いのが魅力です。

また、本体に覆いかぶさるフラップタイプは電車など人混みの中でも防犯性が高く、また急な雨でも浸水を防ぐなど中身を守ってくれます。

お手入れしやすいナイロン素材なので、通勤時や旅行用としても便利です。

ブラックの他にもレッドやブルーもあるので。お好みのカラーを探してみてくださいね。

メンズにおすすめのGUCCIのショルダーバッグ5:定番人気!GGスプリームのビジネスバッグ

  • グッチショルダーバッグ05
  • グッチショルダーバッグ21

ブラックのビジネスバッグは持っているけど、気持ちを新たに少し違う印象のバッグでお仕事に向かいたい、という方におすすめなのが、こちらのビジネスバッグ。

スリムでスタイリッシュなシルエットに、GGスプリームキャンバスを使用して、グッチらしさが際立つデザインのビジネスバッグです。

優しい色合いのGGスプリームにブラックのレザーが、ビジネスシーンを引き立てます。

シーンを選ばないブラックも人気ですが、どんなスーツの色にも馴染むベージュも人気のお色です。

こちらも先ほど紹介したビジネスバッグ同様、ダブルジッパークロージャーで、開け閉めしやすくA4サイズの書類もしっかり収まります。ストラップは取り外しでき、2wayでご使用いただけます。

【レディース】グッチ(GUCCI)のショルダーバッグ人気ランキングTOP5!

持つだけでファッションのアイテムにもなり、貴重品やコスメが入るコンパクトなものが女性に人気です。

トレンドに左右されず、収納面もしっかりしているショルダーバッグは女性へのプレゼントにも最適なので、候補にしてみてはいかがでしょうか。

定番人気から個性的なものまで、華やかなラインナップをご紹介いたします。

メンズ部門同様、公式ショップで手に入らないものや期間限定のアイテムもありますので、お求めの際はリユースショップの利用をおすすめします。

レディースにおすすめのGUCCIのショルダーバッグ1:定番人気のオフィディア フラップバッグ

  • グッチショルダーバッグ06
  • グッチショルダーバッグ22

ゴールドトーンのダブルGが目を引く女性人気の高いオフィディアに、フラップクロージャーのショルダーバッグが加わりました。丸みを帯びた形状が女性らしさとエレガントさを演出します。

汚れに強いGGスプリームでお手入れもしやすく、フェミニンなスカートスタイル、スポーティなパンツスタイルなどシーンを選ばず活躍してくれます。

近年、グッチでは環境に優しい素材づくりを進めており、このバッグでも使われているGGスプリームのキャンバス地やレザー部分は、環境問題に配慮した素材が使われ、グッチを通してサステナブルなファッションを体験することができます。

フラップ下にオープンポケット、バッグ内側にもジップポケットがあり小ぶりなサイズですが、整理しやすくとても使いやすいバッグです。

レディースにおすすめのGUCCIのショルダーバッグ2:蜂が可愛い!GGキャンバス ウェブ ビー

  • グッチショルダーバッグ07
  • グッチショルダーバッグ23

「ビー(蜂)」は、元々GUCCI(グッチ)のアーカイブモチーフだった蜂をクリエイティブディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが再解釈し、人気のコレクションの一つとなりました。

幸運の象徴とされ、ヨーロッパでは神の鳥とも呼ばれている蜂が存在感を放ちます。

根強い人気を誇るオールドグッチの赤と緑のウェブラインに、ベージュのGGキャンバス地が高級感とカジュアル感を兼ね備え、いつものファッションアイテムに色を添えてくれます。

バッグの開閉口はジップタイプで、内側にポケットが二つあります。ショルダーの長さも115cm〜123cmで5段階の調節が可能です。

レディースにおすすめのGUCCIのショルダーバッグ3:爽やかな白のズゥミ ホースビット 576388

  • グッチショルダーバッグ08
  • グッチショルダーバッグ24

2019年の春夏コレクションに登場した、エレガンスで品格が漂うズゥミ。

ランウェイにモデルとして登場した、創造力にあふれボーダーレスに活躍する女優でミュージシャンのズゥミ・ロソウに由来して名付けられました。

インターロッキングGとホースビットという、ブランドを代表する2つのモチーフを融合させたハードウェアのディテールがとても新鮮です。

バッグはフラップタイプの開閉口で、内側はファスナーポケット付きのポケットとオープンポケットが2つもあり、実用性も抜群です。

カラーバリエーションと素材も豊富なズゥミは、シーンに応じて使い分けることができます。

写真のような、ホワイトはフェミニンに装うことができ、他にもオールマイティにこなせるブラックやモダンを楽しめるグリーン、ポップなストロベリーのイラストがバッグ全面に散りばめられた個性的なモデルもあります。

いずれのカラーも、上品で洗練されたズゥミらしさを楽しむことができます。

レディースにおすすめのGUCCIのショルダーバッグ4:GGマーモント×キルティングのスモールバッグ

  • グッチショルダーバッグ09
  • グッチショルダーバッグ25

その丸いシルエットから、持つだけでより女性らしさを上げてくれるアイテム、ラウンドショルダーも女性に人気のバッグです。

持つだけでもファッションアイテムとなりシンプルなスタイルも周りと差がつけれます。

ねずみ年の2020年に発表された「ディズニー × GUCCI 限定コレクション」。

ミニGGスプリームにミッキーがデザインされキャッチーな見た目でありながらも、ヴィンテージライクな佇まいが、取り入れるだけでファッションのアクセントとなります。

ややコンパクトなサイズ感ですが、マチもしっかりとあるので見た目以上に収納力はあります。

残念ながらこの写真のミッキーのショルダーバッグは限定販売だったため、現在公式ショップでは手に入りませんが、GGマーモント×キルティングはいくつかバリエーションがありますので、気になる方はチェックしてみてください。

レディースにおすすめのGUCCIのショルダーバッグ5:バンブーがオシャレなミニトップハンドル

  • グッチショルダーバッグ10
  • グッチショルダーバッグ26

1947年に誕生し、長く愛されているバンブーシリーズは、ハンドルや留め具部分の竹が特徴です。天然の竹を職人が一つ一つ加工するので、自分だけのバンブーバッグを持つことができます。

使うシーンを問わず、カジュアルファッションからフォーマルな装いまで万能にこなし、日本でも馴染み深い竹を使用しているので、和装に合わせても雰囲気を崩さず品がある佇まいを生み出すことも可能です。

バンブーシリーズは、様々なカラーラインナップがあり、お好みのバッグに出会うことができます。

また、ストラップは取り外し可能でウェブ ストライプとレザータイプがあり気分によって変更可能なので、多様な持ち方を楽しんでみてくださいね。

収納面にも優れ、このバッグはミラー付きオープンポケットがあるのも魅力で、デートにおすすめできるバッグの一つです。

グッチ(GUCCI)のショルダーバッグを中古で買うならどこがおすすめ?

グッチショルダーバッグ店舗写真

お好みのGUCCI(グッチ)のショルダーバッグはございましたか?

多くのラインがあり、様々なコラボレーションやデザインが存在するグッチのショルダーバッグは続々と新しいラインナップが増えています。

その一方で、先ほど紹介したバッグの中でも生産終了や期間限定のアイテムも多いため、公式ショップではもうすでに手に入らず、プレミアがついているものもあります。

「欲しいアイテムが公式シップではもう販売されていない」「最新のバッグが欲しいけど、予算を押さえたい」など、そういった場合はリユースショップを是非、利用してみてください。

リユースショップでは、新品や未使用のアイテムのほかにも、状態のよい中古品や廃盤となっているレアなものも多くあり、お得に欲しいバッグを購入することが可能です。

フリマアプリでも多くの中古アイテムが並んでいますが、個人間でのやり取りとなるためトラブルが起こる可能性があり注意が必要です。

値段の設定が適正ではなかったり、せっかく購入したものが偽物だったというケースもあります。

そういった理由からリユースショップをおすすめしていますが、ブランド品専門の鑑定士が在籍していないリユースショップもあり、こちらも注意が必要です。

鑑定士の能力が不足していると、傷や汚れの見逃しや、相場よりも高い価格が付けられていたりするケースが少なくありません。

欲しいアイテムを失敗せず安心して購入するには、信頼できるブランド専門のリユースショップからの購入をおすすめいたします。

グッチ(GUCCI)をはじめ、ハイブランドのアイテムを多く買取、販売を行ってきた確かな実績のあるギャラリーレアでは、経験豊富なプロの鑑定士がアイテムの隅から隅までしっかりと状態をチェックし、適正な価格を付けています。

気になるショルダーバッグがあった方は是非、ギャラリーレアにご相談ください。

ギャラリーレアでグッチのショルダーバッグを探す

グッチ(GUCCI)のショルダーバッグの買取相場はどのくらい?高価買取してもらう方法は?

どんなブランド品でも、査定価格を左右するのは状態が一番のカギとなります。

使用感があっても、落とせる汚れは落として、埃やゴミは取り除いておくなど、ちょっとしたお手入れで高額査定に繋がる可能性があります。

また、保存袋や箱などが手元にまだ残っている場合は一緒に査定に出しましょう。付属品をつけることで、査定額が変わることもあります。

旬のトレンドのものは、流行が終わる前に査定に出すなど、時期の見極めもポイントになります。

また、反対にGUCCIのGGキャンバスなど、長く愛されトレンドに左右されないアイテムも高価買取が期待できます。

売却をお考えの際は、安心できるプロの鑑定士が在籍するブランド専門店で買取を依頼しましょう。

先ほどの購入店同様、ブランド品に詳しくないリユースショップに持ち込んでしまうと、適正ではない買取金額を表示される可能性があります。

ギャラリーレアは買取実績豊富な鑑定士が揃っており、これまでにも数多くのハイブランドの買取を行ってきました。

お客様の大切なお品物をしっかりと鑑定し、できる限りの金額をご提示しております。

ここからは、ギャラリーレアでの買取相場を少しだけご紹介いたします。是非、買取に出す際の参考にしてみてください。

グッチのショルダーバッグの買取実績1.チェーンショルダーバッグ GGマーモント キルティング 447632(62,000円)

グッチのショルダーバッグ40

詳細
査定時期 2021年10月
商品ランク 中古A

女性人気の高いGGマーモント。コンパクトバッグは近年、流行しておりまだまだ中古市場でも高価買取が期待できるアイテムです。

人気の高いカラーで、多少の使用感があっても需要の高い商品は、納得いただけるお値段を提案することができました。

グッチのショルダーバッグの買取実績2.フローラ スモール ショルダーバッグ(40,000円)

グッチのショルダーバッグ39

詳細
査定時期 2019年07月
商品ランク 未使用

新しいコレクションのものは人気が高く市場への出回りが少ないため、高価買取に繋がりやすく、未使用品の場合はさらに高額の査定が期待できます。

トレンドは日々、変化するため「買ったけど、使わないかも」といった場合は、早めにブランド買取専門店へ相談しましょう。

グッチのショルダーバッグの買取実績3.マイクログッチシマ 2wayハンドバッグ 449654(46,000円)

グッチのショルダーバッグ41

詳細
査定時期 2021年08月
商品ランク 中古A

幅広い世代から人気のグッチシマは、トレンドに左右されず査定額も高めに提案できるアイテムの一つです。

ハンドバッグとショルダーバッグの2wayで使用でき、需要も高く、状態もとてもよかったので高価買取ができました。

品物の価値をしっかりと見極めることができる経験豊富な鑑定士が、多く在籍しているギャラリーレアはお客様の大切なお品物をしっかりと鑑定し、できる限りの金額をご提示しております。

是非、売却をお考えの際はギャラリーレアにご相談くださいませ。

グッチのショルダーバッグの高価買取査定はこちら!

【メンズ】グッチ(GUCCI)のショルダーバッグおすすめコーデ!

グッチのショルダーバッグは、ビジネスシーンにも、普段のカジュアルなファッションにも使え、ワンランク上のオシャレを楽しめます。

ここからは、グッチのショルダーバッグを使ったコーディネートを紹介いたします。

まずはメンズ部門をご紹介!是非、コーディネートの参考にしてみてください。

GUCCIのメンズショルダーバッグを取り入れたコーデ1:定番オフィディア×カジュアルモッズコート

グッチのショルダーバッグコーディネート01

カジュアルなスタイルにも難なく取り入れられるグッチのショルダーバッグ。

女性人気の高いオフィディアは、男性にも大人気のラインです。ダブルGにウェブストライプ、GGスプリームというGUCCIのアイコンをクラシカルに融合させた、世代を超えて多くのファンがいるシリーズです。

普段の何気ないカジュアルなモッズコートにシンプルなバッグでは、ラフすぎる印象になりがちです。

モダンで華やかなデザインのオフィディアのショルダーバッグを取り入れるだけで、ウェブラインのカラーとモッズコートのグリーンが引き立て合い、スタイリッシュな印象を与えます。

また、オールドグッチを取り入れたオフィディアは、ヴィンテージライクなコーディネートになり、一気にオシャレ上級者になれます!

サイズはコンパクトながら、インナーのジップポケット、スマホ用ポケットと、見た目以上に収納力も抜群でバッグの中を整頓したい派にピッタリです。

GUCCIのメンズショルダーバッグを取り入れたコーデ2:ロングコートにミッキーで抜け感をプラス

グッチのショルダーバッグコーディネート02

写真のバケットバッグは、バッグ上部の開閉口に口金がなく、バケツや巾着のようなフォルムをしたバッグで、一般的なバッグとは違う「ユニークなデザイン」が魅力です。

バケットバッグ自体があらゆるコーディネートにマッチするので、シンプルでワンパターンになりがちなロングコートに取り入れることで、こなれ感やスタイリッシュな印象を与えます。

そして、ミニGGスプリームキャンバスにプリントされたミッキーマウスがアクセントとなり、他とは違う個性と遊び心も楽しむことができます。

子供っぽくなりがちなミッキーのデザインですが、GUCCI(グッチ)とのコラボレーションでクラシカルかつラグジュアリーな雰囲気になり、大人のファッションにも難なく取り入れることが可能です。

GUCCIのメンズショルダーバッグを取り入れたコーデ3:ボディバッグと同系色ジャケットのコーデ

グッチのショルダーバッグコーディネート03

派手な印象や、個性的なファッションはちょっと苦手だな・・・という方にはバッグとジャケットを同系色で揃えるコーディネートがおすすめです。

ブラックタイプのGGスプリームキャンバスは、同系色のグレーやブラックのジャケットに良く馴染むので、普段のファッションに違和感なく取り入れることが可能です。

また、ワントーンの中にショルダー部分のブルーとレッドのウェブストライプが色を添えて、おしゃれな雰囲気を作り出してくれます。

写真のGGスプリームのボディバッグは使い勝手もよく、アクセサリー感覚で楽しむことができます。

一般的なGGスプリームキャンバスよりもソフトな質感に仕上げたソフトGGスプリームを使用しているので、とてもしなやかで身体によくフィットします。

ブランドをあまり主張したくない、シンプルなコーディネートを楽しみたい方はこのような同系色のコーディネートから始めてみてはいかがでしょうか。

【レディース】グッチ(GUCCI)のショルダーバッグおすすめコーデ!

一つ持っているだけでも、キレイ目からカジュアルまで、どんなファッションにも応じてくれるグッチのショルダーバッグは紹介してもしきれません。

女性のコーディネートに華やかさを添えてくれ、魅力を一層引き立ててくれます。

是非、今から紹介するコーディネートを参考にしてみてくださいね。

GUCCIのレディースショルダーバッグを取り入れたコーデ1:GGマーモントが主役のシンプルスタイル

グッチのショルダーバッグコーディネート04

コーディネートがシンプルすぎて寂しい時や、あまり派手にしたくないけど、周りに差をつけたい時はGGマーモントが主役のショルダーバッグがおすすめです。

シンプルなスタイルでも、ベージュとブラックのバイカラーが目を引き、GGマーモントの特徴であるダブルGとキルティングレザーがヴィンテージライクとゴージャスを演出しています。

GGマーモントはカラーラインナップも豊富なラインなので、一つ持っておくだけでもファッションのレパートリーを増やすことができます。

GUCCIのレディースショルダーバッグを取り入れたコーデ2:GGフローラで後ろ姿も可愛いカジュアルコーデ

グッチのショルダーバッグコーディネート05
色とりどりの花がプリントされているGGフローラがオフィディアと融合し、身に着けるだけで、気分も晴れやかになりそうなショルダーバッグとのコーディネートです。

可愛さと鮮やかさを演出してくれる、GGフローラは女性にとても人気のラインです。

ショルダーを調整し、ボディバッグタイプにすることで可愛さの中にカジュアルをプラスでき、オフィディアのヴィンテージライクがさらにオシャレな雰囲気を引き立ててくれます。

GGフローラは可愛いをはじめ大人のキレイ目コーディネートなど、どんなカラーのファッションにも馴染むので、周りと少し差をつけたい方はファッションに取り入れてみてはいかかでしょうか。

GUCCIのレディースショルダーバッグを取り入れたコーデ3:チェーンショルダーが上品なレディライクコーデ

グッチのショルダーバッグコーディネート06
カジュアルな着こなしのクラスアップにも活躍するチェーンショルダーをアクセサリー感覚で持つなら、やはりデザインにはこだわりたいところですよね。

女性らしさを引き立てるチェーンショルダーのバッグは、グッチでも豊富なラインナップがあるので是非、探してみてくださいね。

写真のダブルGとキルティング加工されたレザーが特徴のGGマーモントは、上品さとヴィンテージライクなコーディネートも楽しむことができます。

汎用性が高く、デイリー使いからパーティーシーンまで、幅広いシチュエーションに対応できるチェーンショルダーはファッションのワンポイントにもなり、ぐっと垢抜けて見えること間違いなしです。

グッチ(GUCCI)のショルダーバッグについてのまとめ

まとめ

  • グッチのショルダーバッグはライン、サイズ、素材で選ぶ
  • 性別問わず、様々な世代のオシャレをクラスアップしてくれる
  • 中古の購入・買取はグッチに強いギャラリーレアがおすすめ

今回は、グッチのショルダーバッグを男女別人気ランキングやコーディネートとともにご紹介してまいりました。

2021年に100周年を迎えたGUCCI(グッチ)は、今もなお世界中から愛される伝統あるブランドです。

伝統を守りつつ、革新的なデザインやコラボレーションにチャレンジし続けるGUCCI。近年は環境問題に配慮した素材が使われ、進化を止めることはありません。

上質な素材にこだわるグッチのバッグは、どんなバッグを選んでも自分を引き立ててくれること間違いなしです。

グッチのショルダーバッグをお得に手に入れたい方、期間限定のコレクションや廃盤品が欲しい方は、ぜひギャラリーレアにご相談ください。

また、使わなくなったグッチのショルダーバッグを買取に出す際もギャラリーレアの利用をご検討くださいませ。

皆さまのご利用を心よりお待ちしております!

今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ
お知らせをもっと見る