ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

グッチ(GUCCI)の靴おすすめモデル10選をメンズ・レディース別にご紹介!サイズ感や選び方も解説

グッチ(GUCCI)の靴おすすめモデル10選をメンズ・レディース別にご紹介!サイズ感や選び方も解説

1921年に創業した、イタリアのファッションブランド『GUCCI(グッチ)』。
創業者のグッチオ・グッチのイニシャルを並べたGGパターンは、ブランドを象徴するデザインとして幅広い世代に知られています。

グッチといえばバッグ・財布・時計などさまざまなアイテムが展開されていますが、さりげないおしゃれを楽しむなら靴も見逃せません。

グッチの靴はクラシカルなものから個性的なものまであり、幅広い着こなしに合わせられるのが魅力です。

そこでこの記事では、グッチの靴のおすすめモデル10選をメンズ・レディース別にご紹介。

グッチの靴を安く購入する方法も解説していますので、ぜひ最後までご覧ください。

この記事を監修した鑑定士
米津 圭敏
大阪第二営業部 部長米津 圭敏

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で大阪第二営業部部長として勤務。業界屈指の激戦区である大阪エリアにおいて10年以上の経験を持つ。
日本流通自主管理協会(AACD)の認定査定士として、ブランドに対する確かな知識とお客様に寄り添ったサービスを武器に第一線で活躍している。

目次

グッチ(GUCCI)の靴にはどんな種類がある?

グッチの靴と一口に言っても、そのデザインや用途は実にさまざま。

定番のビジネスシューズや、カジュアルに履きこなせるスニーカーまで豊富なラインナップがあります。

まずはグッチの靴にはどんな種類があるのか、ご紹介しましょう。

グッチの靴の種類1.ローファー

  • GUCCIのメンズローファー
  • GUCCIのメンズローファー

ローファーとは、靴紐がなくスリッポンのように履ける革靴のことです。

スニーカーよりもきっちりとした印象を与えつつ、カジュアルな服装にもマッチしやすいのが特徴。

オーソドックスなデザインのため流行りにも左右されにくく、1足あると重宝します。

グッチは多彩なデザインのローファーを発表していますが、なかでも人気なのが「ホースビットローファー」です。

ホースビットローファーは1953年にグッチが発表したローファーで、甲の部分に馬具をモチーフにしたメタルパーツがあしらわれています。

革の質感のなかに金属の輝きがアクセントを添え、足元のさりげないおしゃれにぴったり。

エレガントなデザインのため、男性はもちろん女性からも人気のアイテムです。

グッチの靴の種類2.ビジネスシューズ

GUCCIのビジネスシューズ

画像出典:Amazon

グッチのビジネスシューズは、甲の部分に紐をあしらったレースアップシューズが主流です。

レースアップシューズはきっちりとした印象を与えるため、ビジネスシーンはもちろん、冠婚葬祭まで幅広く活躍します。

またグッチのビジネスシューズは厳選された革を使用しているため、耐久性に優れ長く愛用できるのも魅力。

経年により革の深みや柔らかさが増していき、自分の足に合わせて靴を育てていく楽しみがあります。

グッチの靴の種類3.パンプス

  • GUCCIのレディースパンプス
  • GUCCIのレディースパンプス

グッチのパンプスは、単色のシンプルなものから、パンプス全体にGGパターンがあしらわれたものまで、さまざまなデザインがあります。

どのパンプスも女性の足がきれいに見えるように計算されているため、美しく履きこなせるのが特徴です。

歩きやすさを重視する方は、ヒールが太い「ブロックヒール」のアイテムをチェックしましょう。

太めのヒールは安定感があるため、長時間歩いても足が痛くなりにくく、毎日の通勤や通学にもぴったりです。

女性らしくエレガントなデザインが好きな方は、ヒールの高さが8.5~9.5cmのピンヒールを選ぶと、足元をぐっとフェミニンに演出できますよ。

歩きやすさ・女性らしさ・デザイン性などを考慮して、自分の好みに合うパンプスを選んでみてください。

グッチの靴の種類4.スニーカー

  • GUCIのメンズスニーカー
  • グッチ(GUCCI)の靴おすすめモデル10選をメンズ・レディース別にご紹介!サイズ感や選び方も解説

デイリーファッションに欠かせないアイテムといえば、スニーカーです。

グッチのスニーカーは遊び心のあるデザインが多く、履くだけでひと味違うコーディネートが完成します。

なかでもビー(ハチ)・タイガー・スネークなど動物のモチーフがあしらわれたスニーカーが、若い世代を中心に人気です。

グッチのスニーカーに用いられる主な素材は、キャンバスとレザーの2種類で、軽さ重視ならキャンバス素材、高級感重視ならレザーを選ぶのがおすすめ。

グッチの靴の種類5.ブーツ

  • GUCCIのレディースブーツ
  • GUCCIのレディースブーツ

グッチのブーツは、シンプルでベーシックなデザインのものから、存在感抜群で目を引くデザインのものまで多彩なラインナップがあります。

adidas(アディダス)やTHE NORTH FACE (ノースフェイス) とのコラボアイテムもあり、スポーティーなデザインが好きな方にはコラボコレクションのブーツもおすすめ。

また、デザインだけでなく長さのバリエーションが豊富なのもポイントです。

スニーカー感覚で使えるアンクルブーツや、秋冬のお出かけに重宝するロングブーツなど、好みに合わせて選べます。

グッチの靴の種類6.サンダル

  • GUCCIのレディースサンダル
  • GUCCIのレディースサンダル

靴紐を結んだりファスナーを閉めたりする必要がなく、さっと気軽に使えるのがサンダルの魅力。

グッチのサンダルは着脱の手軽さはそのまま、ちょっとしたお出かけにも使えるデザイン性が魅力です。

スカートやきれいめのパンツに合わせるなら、シンプルなレザーのサンダルがおすすめ。

水濡れや汚れを気にせずに使いたいなら、ラバーのサンダルを選ぶとよいでしょう。

グッチの靴の種類7.キッズ用シューズ

GUCCIの子供用スニーカー

画像出典:グッチ公式サイト

グッチでは大人用だけでなく、キッズ用の靴も取り扱っています。
ミニチュアのようなかわいらしさがありつつ、グッチらしいデザインを楽しめるのがポイント。

親子でおそろいコーデを楽しみたい方や、出産祝いなどの贈り物におすすめなのが「テニス 1977」シリーズのチルドレンズスニーカーです。

グッチのアイコンであるウェブストライプがあしらわれており、大人顔負けのおしゃれなデザインに仕上がっています。

コットンキャンバスで作られているので、軽量で扱いやすいのも魅力です。

【メンズ】グッチ(GUCCI)のおすすめ靴5選!

それでは、グッチのメンズ靴のおすすめ商品を5選ご紹介しましょう。

グッチらしさを楽しめる商品からコラボアイテムまで、人気のモデルを厳選してピックアップしています。

何を買うべきか迷っている方は、ぜひチェックしてみてください。

【メンズ】グッチの人気の靴1.BTSのジミンさんも愛用のローファー

GUCCIのメンズローファー

画像出典:グッチ公式サイト

グッチ好きで知られる、アイドルグループBTSのジミンさんが愛用するローファー。
控えめなレザーの光沢感に、タッセル・ストライプ・インターロッキングGがアクセントを添える、おしゃれな一足です。

ヒールは3.5cmとやや高さがあるため、自然な足長効果も。

ブラックを基調としたローファーはさまざまなコーデに合わせやすく、ビジネスからプライベートまで幅広いシーンで活躍します。

【メンズ】グッチの人気の靴2.紳士らしいビジネスシューズ

GUCCIのメンズビジネスシューズ

画像出典:グッチ公式サイト

ブランドを象徴する、グリーンとレッドのウェブストライプが履き口にあしらわれたビジネスシューズ。
表面がなめらかなで上品な光沢感のある、スムースシャイニーレザーを使用しています。

ヒールの高さは1.5cmと低めで歩きやすく、スーツになじみやすいのが魅力。

シンプルで使い勝手のよいビジネスシューズが欲しい方におすすめです。

【メンズ】グッチの人気の靴3.蜂のスニーカー

GUCCIのメンズスニーカー

メタリックゴールドのビー(ハチ)が全面にあしらわれた、個性的な一足。

1970年代のグッチのスニーカーから着想を得てデザインされました。

かかとにはウェブストライプのカラーに合わせたレッドとグリーンの生地を使用しており、細部までこだわりを感じられます。

なお、こちらのスニーカーはやや大きめに作られているため、普段よりも0.5~1cmほど小さめサイズを選ぶのがおすすめです。

【メンズ】グッチの人気の靴4.GUCCIロゴのスニーカー

GUCCIロゴのスニーカー

サイドにGUCCIのロゴとウェブストライプをあしらった、シンプルながらおしゃれなアイテム。

通常よりもソールに厚みがあるライトンスニーカーで、足元に存在感をプラスしてくれます。

アイボリーのレザーを使用しているためどんなファッションになじみやすく、季節を問わず重宝するアイテムです。

キッズモデルもあるため、親子でおそろいを楽しみたい方にも適しています。

【メンズ】グッチの人気の靴5.ノースフェイスとのコラボシューズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

THE NORTH FACE(ノースフェイス)とグッチのコラボコレクションで発表されたブーツ。

定番のGGパターンに目を引くオレンジのレザーが程よいアクセントになっています。側面にはコラボコレクション限定のロゴがあしらわれています。

21~26cmまでのサイズ展開があり、シティユースはもちろん本格的なアウトドアでも使えるブーツです。

【レディース】グッチ(GUCCI)のおすすめ靴5選!

続いて、レディース向けのグッチの靴をご紹介します。

オンでもオフでも使える靴が多数ラインナップされていますので、お気に入りのアイテムを探してみてください。

【レディース】グッチの人気の靴1.ファー付きプリンスタウン

gucciのレディーススリッポン

画像出典:グッチ公式サイト

サッと履けておしゃれに決まるのがグッチのレザースリッパの魅力。

履き口にボリューム感のあるファーをあしらい、秋冬にぴったりのデザインに仕上げています。

グッチらしさを主張するホースビットがあしらわれていて、カジュアルな中に高級感もしっかり感じられるデザイン。

履きやすさとデザイン性を両立できるアイテムを探している方は、要チェックです。

【レディース】グッチの人気の靴2.ホースビットがついたパンプス

GUCCIのレディースパンプス

全面にGGパターンが採用された、グッチらしさを楽しめるパンプスです。

つま先にはグッチを象徴するモチーフである、ホースビットもあしらわれています。

オープントゥでペディキュアを見せることもでき、きれいめからカジュアルなファッションまで合わせやすいデザイン。

9cmのピンヒールが、足をスラッと美しく見せてくれますよ。

【レディース】グッチの人気の靴3.花柄×虎のローファー

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

寅年にちなんで作られた、2022年限定アイテム「GUCCI TIGER」コレクションの一足。

カラフルな植物とともに、タイガーが繊細なタッチで描かれています。

個性的なデザインが目を引きますが、GGパターンとホースビットがグッチらしさを主張してくれます。

インパクトある華やかなローファーで、履くだけでコーディネートの主役になるようなアイテムです。

【レディース】グッチの人気の靴4.バレンシアガとのコラボスニーカー

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

スペインのラグジュアリーブランド『BALENCIAGA(バレンシアガ)』とグッチのコラボアイテム。

バレンシアガの人気スニーカー「Triple S」をベースに、グッチのGGロゴを全面にあしらっています。

3種類ものソールを組み合わせているため、ソールに5.5cmもの厚みがあるのが特徴。

厚底でありながらしっかりとしたグリップ力で、滑りにくく歩きやすさも良好です。

機能性とデザイン性を両立したアイテムが欲しい方は、手にとってみてはいかがでしょうか。

【レディース】グッチの人気の靴5.【2022新作】アディダスとのコラボスニーカー

GUCCIのレディーススニーカー

画像出典:グッチ公式サイト

スポーツブランド『adidas(アディダス)』とグッチがコラボしたコレクションです。

1980年代にアディダスが製作した「ガゼル」に、グッチのエッセンスをプラス。

アディダスおなじみのスリーストライプに、GGパターンがあしらわれています。

しなやかなソールが足にフィットし、歩きやすさも良好です。

グッチ(GUCCI)の靴を中古で購入するならどのお店がおすすめ?

ギャラリーレアの銀座本店

「グッチの靴を買いたいけれど、高くて手が出せない」「欲しかったグッチの靴が完売してしまった」という方は、中古での購入を検討してみてください。

定価よりもお得に購入できるのはもちろん、公式で完売したアイテムや廃番になったレアアイテムを手にできる可能性も。

ただし中古品を購入するときは、販売店をしっかりと見極めるのが大切です。

個人が取引するフリマアプリから購入した結果、コピー品や非常に状態の悪いものが届くといったケースもあります。

そうした事態を避けるためには、ブランド品を専門に扱うプロフェッショナルのいるお店を選びましょう。

特におすすめなのが、ブランド品を専門に扱うリユース店「ギャラリーレア」です。

ギャラリーレアには、不正商品の流入を防止・排除する「日本流通自主管理協会(AACD)」が認める協会基準判定士が在籍しています。

販売しているブランド品は、7回以上の厳正な真贋チェックをクリアしたアイテムのみなので、安心してご利用ください。

東京・名古屋・大阪などに店舗があるほか、ギャラリーレアの公式通販サイトからも購入できますので、グッチの靴をお探しの方はぜひチェックしてみてください。

ギャラリーレア 公式通販サイトで
GUCCI(グッチ)の靴を探す

グッチ(GUCCI)の靴を買取に出すならどのお店がおすすめ?

ギャラリーレアの青山表参道店

グッチの靴を少しでも高く売るためには、買取店をしっかり選ぶことが大切です。

総合リサイクルショップや古着屋には、ブランド品の専門知識を持つ鑑定士が常駐していない場合が多く、大切なグッチの靴を適正価格で買い取ってもらえない可能性が高いです。

ブランド品を専門に扱っている買取店なら、知識の豊富な鑑定士が常駐しているため、適正な買取価格をつけてもらえる可能性が格段に上がります。

グッチの靴を買取に出すなら、ブランド専門の買取店の中でも、ギャラリーレアがおすすめです。

購入から年月が経っているものや使用感のあるものでも、需要の高いアイテムであれば思わぬ高価格がつく場合も。

「使わなくなったグッチの靴を売りたい」という方は、ぜひギャラリーレアに問い合わせてみてください。

グッチの靴の高価買取査定はこちら

グッチ(GUCCI)の靴のサイズ感と選び方

GUCCIのメンズスニーカー

グッチの靴を購入する際に注意したいのが、靴のサイズ感です。

グッチの靴は幅が狭めに作られているため、いつもの靴のサイズで購入すると小さく感じることがあります。

足幅が広めの方は、普段よりも0.5~1cmくらい大きめのサイズを選ぶとよいでしょう。

また公式サイトには、自分の足に合うブランドを入力すると、ぴったりのサイズが分かる「ベストサイズを探す」という機能があります。

自分に合うサイズが分からないときは、この機能を試してみるのもおすすめです。

グッチ(GUCCI)の子供靴にはどんな種類がある?

グッチの靴には、子供用のアイテムもあります。

子供用のグッチの靴を探している方は、チェックしてみてください。

グッチの子供靴1.ローファー

GUCCIの子供用ローファー

画像出典:グッチ公式サイト

グッチの子供用ローファーは、大人向けローファーのデザインを元に制作されています。
レザーやアクセサリーも大人用と同じ素材を使用しているため、グッチならではの高級感ある装いを楽しめるでしょう。

さらにグッチの子供用ローファーは、機能性も良好です。

インソールも上質な革で作られているので、柔らかい子供の足にもやさしくフィットします。

入学式・卒業式や発表会など、特別なシーンで使うアイテムを探している方におすすめです。

グッチの子供靴2.スニーカー

GUCCIの子供用スニーカー

画像出典:グッチ公式サイト

グッチの子供用スニーカーは、デザイン性はもちろん履きやすさにもこだわっているのが特徴。

足を入れるだけで履けるスリッポンや、靴紐を結ばずに履けるフェイク紐タイプの靴を取り扱っており、子どもでも自分で履けるように作られています。

また、スニーカーのサイズは10cmから取り扱いがあるため、ファーストシューズにも適しています。

グッチの子供靴3.バレエシューズ

GUCCIの子供用バレエシューズ

画像出典:グッチ公式サイト

グッチの子供用バレエシューズは、豊富なデザインから選べるのが魅力です。

ブラックレザーを基調としたシックなモデルや、キラキラとしたグリッターをあしらったモデルまで、多数のラインナップを取り揃えています。

甲部分にホースビットをあしらった、大人っぽくエレガントな一足も。

ドレスに合う高級感のあるアイテムを探している方は要チェックです。

グッチ(GUCCI)の靴についてのまとめ

まとめ

  • グッチの靴は、おしゃれでファッションにも取り入れやすい
  • アディダス・バレンシアガ・ノースフェイスとのコラボも人気
  • グッチの靴なら売るのも買うのもギャラリーレアがおすすめ

今回は、世界中から愛されるグッチの靴をご紹介しました。

グッチの靴は高級感のあるデザインから、他とかぶりにくいユニークなものまで、多彩なアイテムがあります。

デザインだけでなく履き心地や機能性にもこだわっているため、長く愛用できるのも魅力です。

「定価では高くて購入できない」という方は、ぜひ中古品の購入も検討してみてください。
毎日のお出かけが楽しくなるお気に入りの1足が見つかるでしょう。

新しいグッチの靴を購入するにあたって、お使いのブランドシューズがご不要になる場合は、下取りも検討してみましょう。

GUCCI(グッチ)の靴について
ギャラリーレアに問い合わせ

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ