ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
IWC ポルトギーゼ クロノグラフ 日本限定200本 IW371464 IWC 腕時計 【安心保証】

IWCの高価買取おすすめ業者20選を徹底解説!査定の評判が良いのはどこ?

IWCはスイスの高級時計ブランドで、ポルトギーゼやポートフィノ、アクアタイマー、インヂュニアなど多くのモデルをラインナップしています。

1868年に創業し150年以上続く老舗ブランドであり、伝統的な時計作りの技法を守り抜いているのが特徴です。

ものづくりへの真摯な姿勢を貫いていて、それをもっとも体現しているのが「永久修理」に対応している点です。

通常、生産終了したモデルは一定の期間が経つと修理の受付を終了してしまいますが、IWCではどれだけ昔の時計でも修理を受け付けています。

そのため、IWCの時計は中古市場でもとくに人気が高く、さまざまなモデルが積極的に取引されています。とくに人気の高いポルトギーゼやパイロット・ウォッチは、高価買取につながりやすいモデルとして知られています。

しかしIWCの買取は、さまざまな店舗で行われているため「どこに依頼すればいいのかわからない」と感じている方も多いでしょう。

そこで今回は、IWCを高価買取してくれる買取店の選び方や、評価の高い買取店20店舗を比較していきたいと思います。

「IWCの時計を高く売りたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を監修した鑑定士
米津 圭敏
LA部 部長米津 圭敏

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」でLA部部長として勤務。業界屈指の激戦区である大阪エリアにおいて10年以上のブランド買取経験を持つ。
日本流通自主管理協会(AACD)の認定査定士として、ブランドに対する確かな知識とお客様に寄り添ったサービスを武器に第一線で活躍している。

目次

IWCの高価買取店を選ぶ3つのポイントを徹底解説!

IWCを高く買い取ってもらうには、店舗選びが重要です。

ここでは数ある買取店の中から、IWCの高価買取が期待できる店を選ぶコツをご紹介します。

IWCの高価買取店の選び方1:IWCの時計の取扱いが豊富か

1つ目は、IWCの時計の買取実績が豊富かという点です。

買取店は、利用者から買い取ったIWCの時計をエンドユーザーや業者へ売却することで利益を得ています。

買取実績が豊富な買取店は、それだけIWCの時計の売買に関するデータを多数持っていると言えます。

IWCの時計は、モデルや年代、時計の状態や買取時の相場によって、買取額が大きく変わってきます。

そのため、買取実績があまりない買取店では買取を依頼されたIWCの時計が「いくらで買取すれば十分な利益が出るか」というラインを見極められないことも。

こうした場合、買取店はできるだけ安い金額で買取することで、赤字を回避しようとします。

とくに、主要モデル以外のマイナーなモデルや年代が古いモデル、流通量が少ない限定モデルなど、本来もっと価値がついて良いはずの時計が、安値で買取されてしまうこともあります。

一方、買取実績が豊富な買取店では、過去に買取したIWCの時計がいくらで売れたかというデータを多く持っているため、利益を出せるギリギリまで高い買取額を出せます。

IWCの高価買取店の選び方2:GoogleMAPの評価が高いか

Google review

2つ目は、Googleマップの評価が高いかという点です。

買取店のみならず、あらゆる店舗やサービスを利用する際に気になるのが「実際に利用した人がどう感じたのか?」ということでしょう。

いくら公式サイトや店舗の内装が豪華でも、利用者が満足していない店舗には誰も行きたいとは思いません。

買取店の公式サイトには、利用者からの口コミや感想が掲載されていることが多いですが、当然その内容の精査は買取店側で行っています。

そのため、不満の声があったとしてもサイトには掲載されず、社内で処理されてしまうことがほとんどです。

しかし、Googleマップで利用者が投稿した口コミは、買取店側でコントロールすることができないため、良い口コミもあれば悪い口コミもあります。つまり、より信頼性が高い情報と言えるでしょう。

また、口コミの内容を詳しく見てみると、利用者がどういった点に満足あるいは不満だったのか、店内の雰囲気や接客がどうだったのかを知ることもできます。

IWCの高価買取店の選び方3:海外にも販路を持っているか

海外販路

3つ目は、海外にも販路を持っているかという点です。

買取依頼を検討している店舗が、どういった販路を持っているのかというのは、重要なチェックポイントです。

買取店は、利用者から買い取った時計を売却することで利益を得ていますが、その販路が多いほうがより高く売ることができるため、多方面に販路を持っている買取店を選ぶのがおすすめです。

そのなかでも、国内だけでなく海外に販路を持っている買取店は、より高価買取されやすいと言えます。

日本では敬遠されがちなゴールドを多用したモデルをはじめ、経済成長を遂げている国の富裕層に売却することで、日本国内よりも高く売れる可能性が高いからです。

そのため販路が日本国内に限られているところよりも、海外にも販路を持っているところに依頼したほうが高価買取が期待できると言えます。

また、一つの国だけではなくできるだけ複数の国への販路を持っている買取店の方が、より高く買い取ってもらえる可能性が上がると言えるでしょう。

IWC高価買取の人気店20選を3つの項目で徹底比較!ランキングで紹介されているお店の評価は?

買取店 取扱が豊富か Googleマップの評価 海外への販路
ギャラリー
レア
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.9
(梅田店)
あり
コメ兵 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.7
(梅田店)
あり
ブランドオフ ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.4
(銀座本店)
あり
なんぼや ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.6
(梅田本店)
あり
ブランド
リバリュー
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.7
(銀座店)
なし
銀蔵 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.8
(新宿西口店)
なし
ジャック
ロード
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.8
(本店)
なし
エコリング ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.8
(谷町店)
あり
東京ぶらんど ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.4
(新宿本店)
なし
大黒屋 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.4
(銀座和光前店)
あり
銀座ラシン ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.8
(本店)
なし
OKURA
(おお蔵)
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.4
(銀座本店)
あり
ウォッチ
ニアン
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.8
(大阪本店)
なし
ブランディア ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.4
(上野店)
あり
ブランド楽市 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.3
(赤羽店)
あり
ブックオフ ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.7
(新宿駅西口店)
あり
かめ吉 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.8
(中野本店)
なし
セカンド
ストリート
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.5
(高円寺店)
あり
ロデオ
ドライブ
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.4
(横浜西口店)
あり
銀座エバンス ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.5
(銀座店)
なし

※上記は記事公開時点での情報です。最新情報については各買取店までお問い合わせください。

IWCの高価買取が期待できる買取店20社を上記の選び方をもとに、比較してみました。

複数の店舗を保有しているところは、Googleマップの評価の件数が多い店をピックアップしています。

フランチャイズ方式を取り入れている買取店は、店舗によってサービスや価格の違いが大きいため、買取依頼をする店舗の口コミをチェックするようにしましょう。

また、海外への販路は、越境ECや海外拠点を持っているかといった観点で評価しています。

ネットオークションで世界最多の利用者を誇るeBayや、高級腕時計専門のマーケットプレイスChrono24などに出店している業者もIWCの高価買取が期待できます。

【2024年最新】おすすめのIWC高価買取店20選を徹底解説!

IWCの時計を高価買取してくれる買取店でおすすめの店舗を20ご紹介します。各店舗の強みや特徴を見て、依頼する買取店を選ぶと良いでしょう。

※記載しているキャンペーンや店舗情報については、最新の情報と異なる場合があるため、詳しくは各買取店までお問い合わせください。

おすすめのIWC買取店1:ギャラリーレア

ギャラリーレア IWC 買取

特徴 1979年創業 | ブランド品専門 | 海外向けECサイト有 | AACD加盟店
店舗情報 銀座本店・青山表参道店・小田急新宿店・タイムゾーン 中野ブロードウェイ・名古屋大須店・心斎橋本店・東心斎橋店(タイムゾーン 大阪併設)・梅田店・神戸元町店
査定方法 LINE査定・メール査定・電話査定・店頭買取・宅配買取

1979年の創業以来、40年以上もブランド品の買取を行っているギャラリーレア。

ブランド品を専門に取り扱っているため、買取スタッフの知識が豊富で安心して依頼できるのが魅力です。

Googleマップの口コミには「スタッフさんの対応がいつも素晴らしい」「丁寧に説明してくれたので安心して利用できた」と、買取額だけでなく接客にも満足の声が多数寄せられています。

また近年、香港やASEAN諸国、ヨーロッパ、アメリカなどに販路を広げているのもポイントです。各国のトレンドやニーズを捉え販路を拡大することで、さらなる高価買取を実現しています。

無料のLINE査定では、IWCの時計の情報と写真を送るだけで概算の買取額を教えてくれるため、売却を検討している方は、問い合わせしてみると良いでしょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアの
IWC買取についてはこちら!

おすすめのIWC買取店2:コメ兵

コメ兵

画像出典:コメ兵公式サイト

特徴 さまざまなアイテムを幅広く買取 | 日本リユース業協会正会員 | AACD加盟店
店舗情報 銀座店・新宿店・青山店・名古屋本店・名駅店・梅田店・心斎橋店・あべの店(など、全国に100店舗以上)
査定方法 LINE査定・メール査定・電話査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

全国に100店舗以上の店舗を展開するコメ兵は、ブランド品だけでなく着物や楽器、カメラなどの買取も行っています。

各店舗は駅から近くアクセスが良いため、仕事帰りやショッピングのついでに寄ることができます。

創業76年の老舗買取店であり、豊富な買取実績を活かした高価買取を実現しているのが特徴です。

店頭買取以外にも宅配買取や出張買取に対応しています。出張買取は、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東エリア、京都・大阪・兵庫の近畿エリアに対応しているため、不用品をまとめて処分したいという方にもおすすめです。

≫コメ兵の公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店3:ブランドオフ

ブランドオフ

画像出典:ブランドオフ公式サイト

特徴 ブランド品専門|質預かり可|ビデオ通話対応|AACD加盟店
店舗情報 銀座本店・神田駅前店・横浜元町店・心斎橋店・梅田店・四条河原町店・大須店・金沢本店(など、全国に30店舗以上)
査定方法 店頭買取・出張買取・宅配買取・LINE査定・写真査定・ビデオ査定・質預かり

ブランドオフは、高級時計やブランドバッグ、貴金属やジュエリーなどのブランド品を専門に買い取りしています。

銀座本店・大須店・金沢本店・心斎橋店・四条河原町店・梅田店では、質預かりに対応しているため「IWCを手放したくないけれど、一時的に現金が必要」という方におすすめです。

また、不要な製品の売却と同時にほしい商品を購入することで、買取額が最大10%アップする「お買い替えシステム」も実施しています。

買い替えたい時計がある方は、スタッフに相談してみると良いでしょう。

≫ブランドオフの公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店4:なんぼや

なんぼや

画像出典:なんぼや公式サイト

特徴 年間買取金額日本一|海外10カ国以上に展開|車や不動産の買取も対応
店舗情報 銀座本店・新宿西口店・新宿東口店・錦糸町店・渋谷店・難波本店・心斎橋店・梅田本店(など、グループ全体で全国に130店舗以上)
査定方法 オンライン買取・店頭買取・出張買取・宅配買取・LINE査定

年間買取額日本一を誇る、なんぼやはグループ全体で130店舗以上を展開しています。

ブランド品以外にも、車や骨董品、不動産など一般的な買取店ではなかなか取り扱っていないジャンルにも対応しているのが特徴です。

自社でのメンテナンスや豊富な販売ルートを確立することで高価買取を実現しています。また、日本だけでなくアジアやヨーロッパ、アメリカ、アフリカなど、積極的にグローバル展開を行っているのもポイントです。

2点以上のまとめて査定もお得で、不用品をまとめて処分したい方にもおすすめです。

≫なんぼやの公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店5:ブランドリバリュー

ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?

画像出典:ブランドリバリュー公式サイト

特徴 最短5分の超時短査定|ブランド時計以外も買取可|自社開催の業者間オークション
店舗情報 銀座店・新宿店・渋谷店・上野店・池袋店・横浜店・宇都宮店・心斎橋店・梅田店(など、全国に15店舗以上)
査定方法 LINE査定・電話査定・テレビ電話査定・Web査定・店頭買取・出張買取・宅配買取

買取実績450億円を誇るブランドリバリューは、全国に15店舗以上を展開。どの店舗も駅から徒歩圏内にあるため、アクセスしやすく気軽に利用できます。

ブランド品以外にも、着物や骨董品、切手などの買取も行っています。

LINE査定やオンライン査定をはじめ、テレビ電話査定にも対応。簡単3ステップですぐに査定額を知ることができます。

約10~15分で査定が完了するため、忙しくて店舗に行けない方や、スタッフとやり取りしながら買取してほしいという方におすすめです。

≫ブランドリバリューの公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店6:銀蔵

銀蔵

画像出典:銀蔵公式サイト

特徴 累計買取額800億円|加点方式によるプラス査定|都内を中心に5店舗展開
店舗情報 新宿西口店・新宿2号店・中野駅前店・池袋西口駅前店・心斎橋本店
査定方法 LINE査定・写メール査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

累計買取額800億円を誇る銀蔵は、都内を中心に5店舗を展開しています。ブランド品や貴金属を取り扱っていて、ブランド専門店ならではの高価買取を実現しています。

自社で時計のメンテナンス体制を築いていて、メンテナンス費用を削減することで、壊れた時計や動かない時計でも高く買取することができます。

「破損した時計を売りたい」「他店で時計の買取を断られた」という方にもおすすめです。

近くに店舗がないという方には、宅配買取がおすすめ。無料宅配キットを取り寄せて、全国どこからでも時計の買取依頼をすることができます。

≫銀蔵の公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店7:ジャックロード

ジャックロード

画像出典:ジャックロード公式サイト

特徴 高級時計専門買取店|委託販売あり|買取額70%保証
店舗情報 中野店
査定方法 Web査定・店頭買取・宅配買取・委託販売

ジャックロードは、高級時計を専門に取り扱っている買取店です。時計の聖地として知られる中野に店舗を構えていて、専門店ならではの豊富な買取実績をもとに高価買取を行っています。

また、ジャックロードで購入した時計を1年以内に売却すれば、購入額の70%を保証するサービスも行っているため、定期的に時計を買い替える方におすすめです。

また、委託販売も行っていて、7%の手数料と保証料のみで時計の販売を委託することができます。

モデルによっては買取より高く売れることもあるため「時間がかかってもいいから高く売りたい」という方は、問い合わせてみると良いでしょう。

≫ジャックロードの公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店8:エコリング

エコリング

画像出典:エコリング公式サイト

特徴 ブランド品以外の日用品も買取可|LINE査定でロレックス10%買取額アップ
店舗情報 麻布十番店・中目黒店・上野マルイ店・竹ノ塚店・浦安店・市川店・船橋店・高槻店・谷町店・伏見桃山店・松井山手店(など、全国に200店舗以上)
査定方法 LINE査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

全国に200店舗以上を展開するエコリングは、ブランド品以外にもコスメや家電、スマートフォンなどの買取も行っています。

買取ジャンルが業界最大クラスのため、引っ越しや不用品を処分したい方におすすめ。

年間50万点以上もの製品を買い取っていて、ブランド品の取扱も多数あります。店舗数が多いため、自宅や職場の近くにある店舗を探しやすいでしょう。

BtoB取引やインターネットオークション、海外取引など独自の流通経路を確立することで高価買取を実現。

店頭買取、宅配買取以外に出張買取にも対応していて、関東は東京・神奈川・千葉・横浜、愛知県や大阪、そして兵庫県、広島県など、広範囲にわたって対応しているのが特徴です。

≫エコリングの公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店9:東京ぶらんど

東京ぶらんど

画像出典:東京ぶらんど公式サイト

特徴 ブランド品専門 | 質預かり可 | 全店舗が駅から徒歩圏内
店舗情報 渋谷店・新宿本店・新宿歌舞伎町店・品川高輪店・新横浜店・溝の口店
査定方法 店頭買取・宅配買取・出張買取・質預かり

東京・神奈川に7店舗展開する東京ぶらんどは、ブランド品を専門に買い取りしています。

買取以外に、質預かりにも対応しているため、急な出費の際にも利用できます。

業界屈指のリピート率が特徴で、他店で断られたり希望額に満たなかったりといった相談にも、親身に対応してもらえます。

高価買取の秘密は、国内最大級の業者間オークションを開催していること。他店ではオークションの落札額をベースに買取額つけていますが、東京ぶらんどではオークションの手数料収入があるため、他店よりも高く買い取ることができます。

≫東京ぶらんどの公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店10:大黒屋

大黒屋

画像出典:大黒屋公式サイト

特徴 創業74年の老舗買取店|ブランド品専門買取|年間31万点もの製品を取扱
店舗情報 新宿本店・渋谷店・銀座店・六本木店・麻布十番店・池袋店・大宮店・川崎店・横浜店・心斎橋店・梅田店(など、全国に25店舗以上)
査定方法 店頭買取・出張買取・宅配買取

大黒屋は、黄色い看板が目印のブランド品専門の買取店です。オレンジ色の看板の「チケット大黒屋」とは異なるため、注意しましょう。

買取業界の中でも、トップクラスの老舗買取店であり、年間31万点ものブランド品を取り扱っているのが特徴です。

ブランド品を中心に買取していて、IWC以外にも、ロレックスやカルティエ、チュードルなどブランド時計の買取を得意としています。

越境ECを含めた中国への展開など、積極的にグローバル展開しているのもポイントです。2021年には中国のネット通販サイトの最大手、アリババグループが展開する商業施設内にも出店を果たしました。

≫大黒屋の公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店11:銀座ラシン

銀座ラシン

画像出典:銀座ラシン公式サイト

特徴 時計専門買取店|購入1年以内なら70%査定保証|世界中のネットワークを保有
店舗情報 銀座本店(総合店)・銀座中央通り店(超ロレックス専門店)・買取専用サロン
査定方法 店頭買取・買取予約・宅配買取

銀座ラシンは、銀座に店舗を構える時計専門の買取店です。

時計輸入商社からスタートした背景があるため、国内外にさまざまな販売チャネルを保有しているのが特徴です。

自社にメンテナンス部門を持っているほか、全国の修理会社とも提携していて、ガラス割れやリューズの破損など、通常では買取が難しい状態の時計も買取が期待できます。

また銀座ラシンで購入した中古の時計を1年以内に売却することで、購入額の70%を保証するサービスも行っていて、定期的に時計を買い替える方におすすめです。

≫銀座ラシンの公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店12:OKURA(おお蔵)

おお蔵

画像出典:OKURA(おお蔵)公式サイト

特徴 日本全国で出張買取に対応
店舗情報 銀座本店・新宿歌舞伎町時計専門店・渋谷センター街店・上野御徒町店・池袋東口店・大阪本店・心斎橋店・心斎橋時計専門店・なんば戎橋店(など、全国に20店舗以上)
査定方法 LINE査定・店頭買取・宅配買取・出張買取・質預かり

おお蔵は、レンタルビデオショップGEOを展開する「ゲオホールディングス」のグループ会社です。

全国に20店舗以上を展開していて、ブランド品以外にも着物や楽器、家電、ゴルフ用品などの買取も行っています。福岡中洲店では質預かりも行っているため、急な出費や時計を手放したくない方におすすめです。

また、多くの店舗では対象地域が限られる出張買取に、全国どこでも対応している点もポイントです。

IWCの時計以外に、家電やゴルフ用品などを売りたい方は、出張買取を依頼してみると良いでしょう。玄関での査定や女性バイヤーの出張も可能なため、女性の方でも安心して利用できます。

≫OKURAの公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店13:ウォッチニアン

ウォッチニアン

画像出典:ウォッチニアン公式サイト

特徴 ブランド品専門買取|年間180億円以上の買取実績|全店舗駅からアクセス抜群
店舗情報 銀座本店・新宿店・新宿歌舞伎町店・恵比寿店・渋谷店・中野店・上野御徒町店・大阪本店・心斎橋店(など、全国に15店舗以上)
査定方法 LINE査定・メール査定・宅配買取・出張買取・店頭買取

ブランド品を専門に買取しているウォッチニアンは、東京や大阪を中心に全国15店舗以上を展開しています。

第三者機関の調査では、買取専門店取扱実績で総合1位を獲得していて、その買取金額は年間180億円以上にも及びます。

ブランド品を専門にしているため、買取スタッフはIWCをはじめ、ロレックスやオメガ、タグホイヤーなどの時計に精通しています。

また自社で時計工房を保有しているため、破損・不動の時計の買取にも期待ができます。

≫ウォッチニアンの公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店14:ブランディア

ブランディア

画像出典:ブランディア公式サイト

特徴 ブランド品専門買取|利用者400万人達成|AACD加盟店
店舗情報 銀座店・六本木店・恵比寿店・吉祥寺駅前店・成城学園前店・上野店・横浜店・梅田店・神戸元町店・福岡天神店(など、全国に10店舗以上)
査定方法 オンライン買取(ブランディアBell)・宅配買取・店頭買取

モデルの菜々緒さんが出演するCMで知られるブランディアは、全国に10店舗以上を展開しています。

高級時計やバッグ、宝石、財布、アパレルなどのブランド品を専門に取り扱っています。

店頭買取と宅配買取以外に、ブランディアBellと呼ばれるオンライン買取を行っているのが特徴です。

スタッフとビデオ通話でやり取りをすることで、買取依頼が完了するシステムで、自宅にいながら、IWCの時計を売却することができます。「気軽に時計を売りたい」という方におすすめです。

≫ブランディアの公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店15:ブランド楽市

ブランド楽市

画像出典:ブランド楽市公式サイト

特徴 ブランド品以外の買取も可|海外のECサイトに出店
店舗情報 鶴見店・赤羽店・御徒町店・稲毛駅西口店・市川駅前店・高崎店・浜松鴨江店・布施店・芦屋ラポルテ店
査定方法 LINE査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

関東を中心に10店舗を展開しているブランド楽市は、ブランド時計以外にブランドバッグやアクセサリー、金・プラチナなど幅広い商材を買取しています。

買取で断られることの多い、キズや破損でボロボロになったものも、積極的に買取しているため、他店で断られてしまったものでも、1度査定依頼してみると良いでしょう。

また出張買取では、女性限定の「レディースプラン」を用意しています。女性の買取スタッフが自宅にきてくれるプランで、一人暮らしの女性でも安心して利用できます。

≫ブランド楽市の公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店16:ブックオフ

ブックオフ

画像出典:ブックオフ公式サイト

特徴 ブランド品以外の買取も可|電子マネーでの受取可|
店舗情報 自由が丘駅前店・中目黒店・下北沢駅北口店・三軒茶屋店・恵比寿南店・麻布十番店・吉祥寺駅北口店(など、全国に800店舗以上)
査定方法 LINE査定・オンライン査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

「本を売るならブックオフ♪」のCMでおなじみのブックオフでは、IWCなどのブランド時計も買取が可能。

本やCD、トレカ、ホビー、スマホ・タブレット、ファッション、金・プラチナなど幅広く取り扱っているため、不用品をまとめて整理したいときにも重宝するでしょう。

特徴は、キャッシュレス買取に対応していること。店頭買取で、キャッシュレス買取を選択すれば、買取希望の品物を預けたら査定を待たずに退店することができます。

査定結果はスマホに通知され、買取代金は各種電子マネーとして入金されるため、待ち時間がなく便利です。

「店頭買取だと査定が終わるまでの待ち時間が嫌」という方にぴったりのサービスです。

≫ブックオフの公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店17:かめ吉

かめ吉

画像出典:かめ吉公式サイト

特徴 腕時計専門買取店|買取額5%アップキャンペーン
店舗情報 中野店・心斎橋店
査定方法 LINE査定・宅配買取・店頭買取・委託販売

かめ吉は、東京・中野と大阪・心斎橋に店舗を構える腕時計専門の買取店です。薄利多売による高価買取を特徴としていて、海外からもバイヤーが訪れるなど、時計専門店ならではの販路の広さが特徴。

買取以外に委託販売にも対応していて、モデルによっては買取よりも高く売れることも。

他店の委託販売は、税別での手数料を請求しますが、かめ吉では税込での手数料となっています。

店舗やオンラインショップ、SNSなど多数の販売チャネルで、売れる可能性が非常に高いため、「時間はかかってもいいから高く売りたい」という方におすすめです。

≫かめ吉の公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店18:セカンドストリート

セカンドストリート

画像出典:セカンドストリート公式サイト

特徴 ブランド品以外の買取も可|年間7000万点以上の買取実績|AACD加盟店
店舗情報 新宿店・高円寺店・下北沢店・自由が丘店・代官山店・原宿店・梅田店・アメリカ村店・心斎橋店(など、全国に800店舗以上)
査定方法 店頭買取・宅配買取・出張買取

セカンドストリートは、全国に800店舗以上を展開する総合リユースショップです。アパレルやバッグを中心に、時計や小物などの買取も積極的に行っています。

ブランド品以外にも、家具・家電、楽器、スポーツ・アウトドア、ゴルフなど幅広い商材の買取を行っているため、引っ越しや遺品整理などにも活用できます。

アメリカ、マレーシア、台湾の3カ国にも出店していて、グローバルに展開しているのもポイントです。

店舗は、さまざまなジャンルを取り扱う総合店から、衣料品やブランド品、アウトドア、楽器などの専門店もあるため、あらかじめ来店予定の店舗の取り扱い商品をチェックしておきましょう。

≫セカンドストリートの公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店19:ロデオドライブ

ロデオドライブ

画像出典:ロデオドライブ公式サイト

特徴 ブランド品専門買取|国内外の販売チャネルを保有|質預かり可|
店舗情報 銀座店・渋谷店・西部渋谷店・元町本店・横浜関内店・新宿歌舞伎町店
査定方法 LINE査定・ビデオ通話査定・リターン買取・店頭買取・宅配買取・出張買取

ロデオドライブは、東京・神奈川を中心に7店舗を展開するブランド品の買取店。ブランド品以外にも古銭や切手、カメラ、洋酒なども取り扱っています。

創業60年を超える豊富な実績と、国内有数のBtoBオークションを主催することで得られる確かな相場観を強みとしています。

また自社で時計工房を保有し、壊れた時計の修理費用を抑えているため、破損や不動の時計でも高く買い取りすることができます。

ベルトが破損していたり、動かなくなってしまったIWCを売却したいという方におすすめです。

≫ロデオドライブの公式サイトはこちら

おすすめのIWC買取店20:銀座エバンス

銀座エバンス

画像出典:銀座エバンス公式サイト

特徴 ロレックス専門店|香港をはじめ世界のネットワークを開拓
店舗情報 銀座888店・上野本店・新宿店・横浜店・仙台店・静岡店・名古屋店・京都店・梅田店・心斎橋店・神戸店・広島店・福岡店・香港店(など15店舗以上)
査定方法 LINE査定・メール査定・店頭買取・宅配買取

銀座エバンスは、東京・大阪を中心に15店舗以上を展開している腕時計の専門店です。

IWCをはじめ、ロレックスやオメガ、オーデマピゲなど、さまざまなブランド時計の取扱実績を持っていて、買取から販売まで一貫して行うことで高価買取を実現しています。

宅配買取にも対応しているため、近くに店舗がない方でも依頼することができますよ。

また、時計の委託販売も行っているため、気になる方は問い合わせてみると良いでしょう。

≫銀座エバンスの公式サイトはこちら

IWCの買取を依頼するならギャラリーレアがおすすめ!3つの理由を解説

  • IWCの時計の取扱いが豊富
  • Google 口コミの評価が高い
  • 販路を海外にも展開している

IWCを高価買取してもらうなら、取扱実績が豊富で海外にも展開しているギャラリーレアがおすすめ。

創業40年以上の歴史で積み上げられた、多数の時計の買取実績や独自に開拓した販売ルートで、高価買取を実現しています。

自社でオークションを主催するなど、専売ルートを確立することで、中間業者への手数料を削減。さらに宣伝費用を削減することで、その分を買取額に反映しています。

Googleマップの口コミにも買取額に対する好意的な声が寄せられていて、ギャラリーレア 梅田店では☆4.9という高評価を獲得しています。

近年では、香港やアメリカ、ASEAN諸国、ヨーロッパなど海外への取引も拡大し、刻々と変動する世界の社会情勢や経済状況などをいち早く汲み取り「高値で売れるものを高く買う」というシステムを確立しています。

ギャラリーレア 買取公式サイトからは、IWCの無料査定を申し込むことができます。

LINEで時計の写真や情報を送るだけで、査定してもらうことが可能です。24時間いつでも査定の依頼ができるため、まずは気軽に問い合わせてみると良いでしょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアの買取
公式サイトはこちら!

IWCの時計の買取相場をシリーズ別に解説!

IWCの代表的な時計の買取相場をご紹介します。流通量や為替、状態や付属品の有無によっても、買取価格は変動しますので、最新の買取相場を知りたい方はお問い合わせください。

※掲載している買取価格は記事公開時点での相場で、最新の買取価格とは異なる場合があります。

IWCの買取相場1:ポルトギーゼ

IWC ポルトギーゼ・クロノグラフ IW371605 腕時計 ウォッチ シルバー文字盤 【安心保証】

型番 IW371605
ランク 新品
買取相場 60~65万円

ポルトギーゼは、IWCの代表モデル。ポルトガルの商人から「大型でも構わないから航海中でも高精度を保てる時計を作ってほしい」という依頼を受けて製作されました。

大型のサイズ感は、登場時はあまり好まれませんでしたが、時代の移り変わりによって現代ではちょうど良いサイズとして受け入れられ、その洗練されたデザインから一躍人気を集めました。

IW371605は、ポルトギーゼのなかでもとくに人気のポルトギーゼ・クロノグラフ。

スポーティになりがちなクロノグラフを、エレガントなデザインでまとめあげているのが特徴で、スーツやドレススタイルにも似合います。

ケースサイズ41mmとポルトギーゼらしい大振りなサイズ感と、高級時計らしい洗練された雰囲気をまとっていて、中古市場でも高い人気を集めています。

IW371605は、定価の6割以上で買取されていて、高価買取がもっとも期待できるモデルと言えます。

IWCの買取相場2:ポートフィノ

IWC ポートフィノ オートマティック IW356523 腕時計 ブルー文字盤

型番 IW356523
ランク 新品
買取相場 26~30万円

ポートフィノは、無駄をすべて排除したシンプルなデザインが特徴のコレクションです。

定価60万円からと手頃な価格でありながら、IWCらしい洗練された雰囲気で上級者向けのドレスウォッチとして知られています。

12時と6時のローマ数字を基本に、スリムなリーフ針を配した上品さを感じさせるデザインのポートフィノは、男女問わず人気を集めています。

IW356523は2021年に発表されたモデルで、美しいブルーの文字盤に映える金色の針が目を引きます。

定価682,000円に対し26~30万円前後という買取額からも、リセール率の高さがうかがえます。

IWCの買取相場3:パイロットウォッチ

IWC パイロットウォッチ マーク XX オートマティック IW328202 腕時計 黒文字盤

型番 IW328202
ランク 新品
買取相場 63万円

ポルトギーゼと双璧をなすIWCの人気コレクションが、パイロットウォッチです。

機能美を追求するIWCらしい、無駄な装飾を省いたシンプルなデザインと、視認性を優先した大きなインデックスや太い針が特徴です。

また、IWCのコレクションの中では珍しい、重厚かつ無骨な雰囲気も人気のポイント。

IW328202は、2022年に発表されたマーク20で、自社製ムーブメントが搭載されました。

人気のあった前作のマーク18のデザインを受け継ぎながらも、ケースのポリッシュ仕上げをはじめ、より高級感のある雰囲気へと進化しています。

IWCの自社開発ムーブメントを搭載していて、120時間ものロングパワーリザーブを備えています。

定価907,500円に対し、63万円の買取額と非常に高いリセール率を誇ります。リセールバリューを重視する方にもパイロットウォッチはおすすめです。

IWCの宅配買取でおすすめの業者はどこ?

ギャラリーレアのブランド宅配買取

「近くに買取店がない」「忙しくて買取店に行く時間がない」という方には、宅配買取がおすすめ。宅配買取は、時計を梱包して送るだけで、店舗に行かなくても買取が完了するため手軽です。

数多ある宅配買取のなかでも、とくにおすすめなのがギャラリーレア。オンラインか電話で申込をすれば、無料で宅配キットを送ってくれるため、ダンボールなどの梱包材を用意する必要がありません。

また、送料や手数料がすべて無料なのも大きな魅力です。送られてきた宅配キットに売りたい時計を梱包して返送するだけで、買取の依頼が完了します。

キャンセル料もかからないため、査定後の買取額に納得ができなければ、キャンセルしてもOK。

さらに、宅配損害全額補償付きのため、万が一の紛失や破損の場合でも安心です。補償を受けるには、事前の査定と宅配キットでの発送が必須なので、事前に問い合わせておくようにしましょう。

\手数料・配送料0円!/【IWC買取強化中!!】
ギャラリーレアに宅配買取を依頼!

IWCの買取でおすすめの店舗を地域別に徹底解説!

IWCの買取におすすめの店舗を地域別のご紹介します。お近くのエリアの買取店をチェックしてみてください。

※記載しているGoogleレビューの評価や店舗情報は、記事公開時点での情報です。最新の情報については、各買取店までお問い合わせください。

【新宿】IWCの買取におすすめの店舗

ギャラリーレア 小田急新宿店

店舗名 ギャラリーレア 小田急新宿店
住 所 〒160-8001
東京都新宿区西新宿1丁目5−1
小田急百貨店新宿店1F
営業時間 10:00~20:30(日祝のみ20時閉店)
※小田急百貨店の営業に準ずる
電話番号 03-6258-1011

新宿エリアでIWCの買取を依頼するなら、新宿駅西口直結の小田急百貨店新宿店1階に店舗を構えるギャラリーレア小田急新宿店がおすすめです。

周辺には小田急百貨店以外にも、ルミネエスト新宿や新宿ミロードなどの商業施設が多数あり、ショッピングのついでに立ち寄ることができます。

Googleマップの口コミでは☆4.9という高評価を獲得していて、利用者からは「親切でとても丁寧な対応だった」「わかりやすい説明で納得感がある」といった、丁寧な対応に満足の声が多数寄せられています。

「初めて買取店を利用する」「大切なIWCなので信頼できるところに売りたい」という方におすすめです。

【渋谷】IWCの買取におすすめの店舗

ウォッチニアン渋谷店

画像出典:ウォッチニアン公式サイト

店舗名 WATCHNIAN 渋谷店
住 所 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町26−5
営業時間 11:00~19:00
電話番号 03-6452-5482

渋谷エリアでIWCの買取を依頼するのにおすすめなのが、WATCHNIAN 渋谷店。

ブランド品買取の激戦区である渋谷エリアの文化村通りのなかでも、Googleマップで☆4.9を獲得しています。

時計の販売に定評があり、利用者からは品揃えの良さやお手頃な価格で購入できたことに対して満足の声が寄せられています。

「時計の買い替えを検討している」「ほしい時計をずっと探している」という方にもおすすめです。

【銀座】IWCの買取におすすめの店舗

ギャラリーレア 銀座本店

店舗名 ギャラリーレア 銀座本店
住 所 〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目5−9
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 03-6264-6920

銀座エリアでIWCの買取依頼をするなら、銀座駅B3出口より徒歩1分のギャラリーレア 銀座本店がおすすめ。

高級ブランドが立ち並ぶ大人の街、銀座に店舗を構えるギャラリーレア 銀座本店は、洗練された本物志向の方にも満足いただける質の高いサービスを提供しています。

Googleマップの口コミでは☆4.8を獲得していて「他店より高く査定してもらえた」「満足いく価格で取引できた」など、買取額に満足している方の声が多く見受けられました。

【中野】IWCの買取におすすめの店舗

タイムゾーン 中野ブロードウェイ

店舗名 タイムゾーン 中野ブロードウェイ
住 所 〒164-0001
東京都中野区中野5丁目52−15
中野ブロードウェイ3階 382号室
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 0120-972-516

時計の聖地である中野でIWCの買取を依頼するなら、タイムゾーン 中野ブロードウェイがおすすめ。

中野駅北口から徒歩3分の中野ブロードウェイ3階に店舗を構えていて、Googleマップでも☆4.7という高評価を獲得しています。

利用者からは「買取価格、接客対応すべてに満足できた」「他店と相見積りしたが、ここが一番高かった」など、買取額だけでなく接客対応にも満足の声が寄せられていました。

【表参道】IWCの買取におすすめの店舗

ギャラリーレア 青山表参道店

店舗名 ギャラリーレア 青山表参道店
住 所 〒107-0062
東京都港区南青山3丁目12−10
営業時間 11:30~19:00
※水曜日定休(祝日は営業)
電話番号 03-3408-5311

表参道周辺でIWCの買取を依頼するなら、表参道駅A4出口から徒歩3分のギャラリーレア 青山表参道店がおすすめ。

ファッションやトレンドの発信地である青山通りに店舗を構えていて、神殿のような外壁が目印となっています。おしゃれで洗練された内装の店内で、リラックスして過ごせるのも魅力。

時計だけでなくエルメスの買取に強く「時計と一緒にバッグなどもまとめて売却したい」という方にもおすすめです。

【上野】IWCの買取におすすめの店舗

大黒屋ブランド館 上野アメ横店

画像出典:大黒屋公式サイト

店舗名 大黒屋ブランド館 上野アメ横店
住 所 〒110-0005
東京都台東区上野4-8-13
営業時間 10:30~19:30
電話番号 03-5816-0401

上野エリアでIWCの買取を依頼するなら、上野駅から徒歩4分の大黒屋ブランド館 上野アメ横店がおすすめです。

ブランド品以外にも、宝飾品やお酒、カメラ、スマートフォンなどの買取にも対応していて、不用品を一括で処分したい方におすすめ。

Googleマップの口コミでも高評価を受けていて、とくに丁寧な対応に満足の声が寄せられていました。

【名古屋】IWCの買取におすすめの店舗

ギャラリーレア 名古屋大須店

店舗名 ギャラリーレア 名古屋大須店
住 所 〒460-0011
愛知県名古屋市中区
大須2丁目16−19
営業時間 11:30~19:00
※水・木曜日定休(祝日は営業)
電話番号 052-253-8691

名古屋周辺でIWCの買取を依頼するなら、地下鉄鶴舞線大須観音駅2番出口より徒歩5分のギャラリーレア 名古屋大須店がおすすめ。

ファッションや電気街、神社仏閣などさまざまな文化が融合した大須は、ブランド買取店が数多く立ち並ぶエリアで、Googleマップの口コミは☆4.7という高評価を獲得しています。

「他店よりもはるかに高く買い取ってもらいました」「別の店でも査定してもらったのですが、こちらの方が査定価格をあげていただいた」など、高価買取に満足している方からの声が多く寄せられています。

【大阪梅田】IWCの買取におすすめの店舗

ギャラリーレア 梅田店

店舗名 ギャラリーレア 梅田店
住 所 〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町17−16
営業時間 11:30~19:00
※水曜日定休(祝日は営業)
電話番号 06-6131-0377

大阪梅田エリアでIWCの買取を依頼するなら、ギャラリーレア 梅田店がおすすめ。中崎町駅3番出口より徒歩3分、東梅田駅6番出口より徒歩7分、梅田駅6番出口より徒歩9分という抜群の立地に店舗を構えていて、梅田でショッピングついでに立ち寄れるのも魅力です。

ギャラリーレア 梅田店は、数ある買取店の中でもGoogleマップの評価☆4.9という高評価を獲得しています。

利用者からは「対応も良く迅速に対応して頂いて、買取金額も頑張って頂きました」「担当の方がとても親切で高く買取って頂きました」など、買取額と対応に満足の声が多く寄せられています。

【心斎橋】IWCの買取におすすめの店舗

ギャラリーレア 心斎橋本店

店舗名 ギャラリーレア 心斎橋本店
住 所 〒542-0085
大阪府大阪市中央区
心斎橋筋1丁目4−26
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 06-6251-6651

心斎橋エリアでIWCの買取を依頼するなら、心斎橋駅6番出口からすぐの雨に濡れない抜群のアクセスを誇る、ギャラリーレア心斎橋本店がおすすめです。

創業40年を超えるギャラリーレアのなかでも、一番はじめにできた店舗であるギャラリーレア心斎橋本店。ブランド買取店の激戦区である心斎橋エリアのなかでも、長きにわたって営業してきた実績を活かした高価買取が魅力です。

Googleマップの口コミでは「余計な駆け引き無く、しっかりモノを見て判断して頂いた」「商品の価値をしっかり分かって納得のいく価格で買い取ってくれます」など、品物の価値をしっかりと見定めて買い取る姿勢を評価する声が多くありました。

【東心斎橋】IWCの買取におすすめの店舗

タイムゾーン 大阪

店舗名 タイムゾーン 大阪
住 所 〒542-0083
大阪府大阪市中央区
東心斎橋1丁目17−17 2F
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 0120-046-752

東心斎橋周辺でIWCの買取を依頼するなら、心斎橋駅6番出口から徒歩1分のタイムゾーン 大阪がおすすめ。

高級時計を専門に取り扱っていて、専門店ならではのブランド時計に精通したスタッフによる買取対応を強みとしています。

全国の店舗から希望の時計を取り寄せることもできるため、探している時計がある方は、事前に問い合わせてみると良いでしょう。

【神戸元町】IWCの買取におすすめの店舗

ギャラリーレア 神戸元町店

店舗名 ギャラリーレア 神戸元町店
住 所 〒650-0022
兵庫県神戸市中央区
元町通1丁目11−19
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 078-381-8760

神戸元町エリアでIWCの買取を依頼するなら、元町駅より徒歩2分のギャラリーレア 神戸元町店がおすすめ。

買取査定ブースは、店の外から見えない位置にあるため、人目を気にせず利用できるのが魅力です。

Googleマップの口コミでは☆4.8を獲得していて、利用者からは丁寧な接客対応に対して満足の声が多数見受けられました。

IWC買取のおすすめ業者についてまとめ

まとめ

  • IWCの買取店を選ぶなら「IWCの取扱いが豊富か」「Googleマップの評価が良いか」「海外に販路を持っているか」をチェック
  • 最短で現金化できる店頭買取、時間に縛られない宅配買取、自宅まで来てくれる出張買取など、都合に合わせて選ぶのもポイント
  • 店頭買取または宅配買取なら創業40年以上の歴史を持ち、利用者からのGoogle口コミでも評価の高いギャラリーレアがおすすめ

利用者の口コミや選び方のポイントなども交えながら、IWCの買取におすすめの買取店をご紹介しました。

近年、フリマアプリやネットオークションによる個人間の売買も盛んですが、高額なIWCの時計を取引するのはトラブルのリスクもあるため、おすすめできません。

時計の見た目は問題がなくても、動作に問題が生じる可能性があるため、クレームをつけられたり返品を要求されたりすることもありえます。

また、時計が届いた後にコピー品とすり替えて、返品するなどの悪質な詐欺も横行しているため、注意が必要です。

こうしたトラブルを避けるためにも、安心して取引のできる時計買取店で売却するのが吉です。

IWCの高価買取なら買取実績が豊富で、利用者からの評価も高いギャラリーレアがおすすめです。

「自宅に使っていないIWCが眠っている」「IWCの時計を新しいモデルに買い替えたい」という方は、お手元のIWCがいくらになるのか査定してみてください。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
IWCの時計の査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ