ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
プラダ メンズ

プラダ(PRADA)のバッグや財布などメンズに人気のアイテム12選!

1913年、イタリアのミラノで誕生した高級ファッションブランドPRADA。

1980年代に創業者の孫であるミウッチャ・プラダが経営とクリエイティブの舵取りをするようになると、PRADAは世界的なブランドへと成長を遂げます。

アイテムもバッグや財布、靴といったレザー製品を中心としたものから、アパレル、アイウェア、フレグランスなど多角化。

ジェンダーレスなスタイルがすっかり定着した現代ですが、PRADAは時流に先駆けてレディース、メンズ問わず使えるアイテムを数多く手掛けてきたことでも知られています。

これまで多くのラグジュアリーブランドがメインの顧客として女性をターゲットとしてきたのに対し、PRADAはデザイン性に優れ、機能的なメンズアイテムを多数展開してきました。

そのため世代を問わず、男性からの支持がとても高いPRADA。

今回はそんなPRADAのメンズアイテムに注目し、代表的なアイテムや人気のモデル、また選ぶ際のポイントをまとめてご紹介します。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

プラダ(PRADA)のメンズにおすすめのバッグ

洗練されたデザインはもちろん、優れた機能性で高い評価を得ているメンズのプラダのバッグ。

以下ではその中でもとくに人気のバッグを紹介します。

プラダのメンズにおすすめのバッグ1:ショルダーバッグ

  • プラダ メンズ
  • プラダ メンズ

トレンドのスポーティーなスタイルに最高にマッチするプラダのショルダーバッグ。

身体に沿うように身につけられ、両手が開くのでタウンユースからスポーツ、アウトドアシーンまで活躍の幅が広いのも魅力です。

プラダにはさまざまなバリエーションがありますが、1番人気なのはナイロン素材×黒の組み合わせ。

プラダを代表する素材であるナイロンは丈夫で軽く、耐久性に優れた素材として知られています。

また、黒はプラダの神髄ともいえるミニマルでモダンなスタイルをもっとも引き立たせる色として、昔から定番の人気カラーです。

そんなナイロン素材×黒のショルダーバッグを初めて選ぶなら、カジュアルにもキレイ目にもコーデでき、多くのシーンで使える形がいいでしょう。

たとえばやや縦長のスクエア型。

すっきりとしたシルエットはコーデに合わせやすく、世代を問わず使いやすい形です。

トレンドの要素を取り入れたいなら、話題のトライアングル型にも注目してみましょう。

三角形の斬新ながらプラダらしいフォルムが、着こなしにモード感をプラスしてくれます。

プラダのメンズにおすすめのバッグ2:リュック

  • プラダ メンズ
  • プラダ メンズ

バッグの中でも、とくに実用性に重きが置かれがちなリュック。

プラダのリュックなら、実用性と共に洗練されたスタイルにもこだわって選ぶことができるでしょう。

カジュアルなイメージが強いリュックですが、プラダのリュックは一味違います。

キレイ目なコーデに合わせたければ、定番のクラシカルな形がおすすめです。

開閉部分が巾着+フラップのデザインは、ジップアラウンド型と比べいっそうエレガントなイメージです。

一方カジュアル派から絶大な支持を得ているのはプラダの迷彩柄リュック。

ナイロンに迷彩プリントが施された素材は丈夫さやお手入れのしやすさはそのままに、単色では出せない奥行きが出て非常におしゃれです。

ともするとストリート感が出過ぎてしまう迷彩柄。

しかし、上質な素材感と細部まで計算されつくしたフォルムで、カジュアルな中にも品があるのはさすがプラダのリュックといえるでしょう。

プラダのメンズにおすすめのバッグ3:トートバッグ

  • プラダ メンズ
  • プラダ メンズ

大容量で中身の取り出しが容易なトートバッグ。

トートバッグはプラダのメンズ用のバッグの中で、もっともビジネスシーンでの使用に適しています。

無駄な装飾のないスタイリッシュなデザインは、通勤用バッグとして、また社外での打ち合わせや営業といったビジネスの使用にもうってつけ。

ナイロン製のものは軽量かつ耐久性があり、実用性の高さが魅力的。

そしてレザー製はあふれる高級感が見る人を魅了します。

使用されているレザー素材の代表格といえば、プラダおなじみのサフィアーノレザー。

そしてナチュラルな風合いと重厚感漂うヴィッテロレザーも、メンズ用のトートバッグの素材として人気の素材の一つです。

使えば使うほど味が出て長く愛用することができるでしょう。

荷物がたくさん入るトートバッグは、旅行や出張の際にも重宝します。

たっぷりとしたマチとカジュアルなキャンバス素材が特徴のカナパは、そんな旅行用として便利に使えること間違いなしです。

プラダ(PRADA)のメンズにおすすめの財布

高級感のある見た目と、使い勝手のよさで長年の愛用者も多いプラダの財布。

以下では長財布、二つ折り財布、三つ折り財布の3タイプに分けて特徴や人気モデルをご紹介します。

プラダのメンズにおすすめの財布1:長財布

  • プラダ メンズ
  • プラダの長財布ジップアラウンド

プラダの財布の中で最大の収納力を誇る長財布。

たくさんのカードをすっきり収納できるほか、お札を折らずに持ち運ぶことができる点が魅力です。

形は大きく分けてファスナー開閉式のジップアラウンド型と、蓋部分がついているフラップ型の2種類。

ジップアラウンド型は開閉のしやすさと、バッグの中で開いてしまうとこがない安心感が魅力です。

一方、フラップ型はスリムなモデルが多く、ジャケットの内ポケットなどに入れてスタイリッシュに持ち運べるので、ビジネスパーソンからの絶大な支持でも知られています。

長財布にはお札入れ、小銭入れ、カード入れのほか、マルチポケットがついているモデルも多いので、レシートや領収書などを保管してきたい場合にも便利です。

プラダのメンズにおすすめの財布2:二つ折り財布

  • プラダのメンズ二つ折り財布
  • プラダのメンズ二つ折り財布
  • プラダのメンズ二つ折り財布
  • プラダのメンズ二つ折り財布

コンパクトさと、十分な収納力を兼ね備えたバランスのよさが特徴の二つ折りタイプの財布。

メンズのプラダの財布のラインナップとして、もっとも展開が多いことからも二つ折りのタイプの人気の高さがうかがえます。

素材は定番のサフィアーノレザーとナイロンのほか、ヴィッテロレザーやカーフレザーも人気です。

二つ折りタイプは豊富なバリエーションがあるため、ロゴのデザイン一つとってもとにかく多彩!

定番の三角プレートのほか、独立したアルファベットの金属パーツでロゴを表現しているもの、またエンボス加工でロゴが浮かび上がったものなど、選ぶのも楽しいラインナップです。

プラダのメンズにおすすめの財布3:三つ折り財布

  • プラダ メンズ
  • プラダ メンズ

プラダのメンズ財布のラインナップとしてもっとも小さな三つ折り財布。

コンパクトなサイズながら、お札やカードはもちろん、十分な容量の小銭入れを備えているモデルもあります。

プラダの三つ折り財布は、とくに普段からキャッシュレス派の方にはうってつけでしょう。

また旅行やスポーツ、アウトドアなどのアクティビティのときに持つセカンド財布としても人気です。

豊富な色展開のあるプラダの三つ折り財布は、色で遊んでみるのも楽しいアイテム!

定番の黒もいいですが、ノーブルなネイビーやシックなグレー、またビビッドなグリーンやイエローで冒険してみるのもおすすめです。

プラダ(PRADA)のメンズにおすすめの靴

プラダのメンズアイテムの中でも、洗練されたデザインと履き心地のよさで定評のある靴。

以下ではカジュアルなスニーカー、サンダルのほか、レザー製のビジネスシューズの人気アイテムをご紹介します。

プラダのメンズにおすすめの靴1:スニーカー

この投稿をInstagramで見る

Prada(@prada)がシェアした投稿

カジュアルなアイテムでありながら、無駄のないシルエットや計算しつくされたディテールが、上品で知的な印象を与えるプラダのスニーカー。

プラダのメンズスニーカーにはいくつものアイコニックなモデルが存在します。

独特の厚底デザインが特徴の「クラウドバスト」や、伝統的なヨットレースにちなんで名付けられた「アメリカズカップ」。

また軽量かつ柔軟な素材を使用した「ネオプレン」は、快適な履き心地とモダンなデザインが魅力です。

このほか2019年に第1弾が発売されて以来、人気沸騰中のアディダスとのコラボモデルも見逃せません!

こちらのスニーカーはアディダスが1969年から製造を続けている大人気モデル、スーパースターとのコラボアイテム。

黒一色となり、プラダのロゴが入ったスーパースターは唯一無二のデザインです。

プラダのメンズにおすすめの靴2:サンダル

スニーカー同様、カジュアルな履物の代表であるスニーカー。

しかしプラダの手にかかれば、サンダルも最先端のモードなアイテムに生まれまわります。

プラダのメンズサンダルの中で、とくに人気のモデルといえば「ラバースライド」。

ゴム素材を使用したスリッポンタイプのシンプルなデザインは、プラダのアイコン的なサンダルとして有名です。

またエレガントなルックスの「レザーサンダル」は、プラダならではの上質な革素材が用いられたクラシカルなデザインが特徴的。

抜群の高級感と共に、快適な履き心地が魅力です。このほかテキスタイルのストラップを使用したスポーティなデザインでトレンドの「ウェビングサンダル」も注目度大。

プラダならではのラグジュアリー感を持ち合わせながらもカジュアルで軽量な仕上がりが人気の秘密です。

プラダのメンズにおすすめの靴3:ビジネスシューズ

プラダ メンズ

創業時からレザーアイテムを中心に取り扱ってきたプラダの、長年のこだわりが詰まったレザー製のビジネスシューズ。

プラダのビジネスシューズは熟練の職人の手によって作られており、細部にいたるまで高い技術を要する丁寧な仕上げが特徴です。

またシンプルなフォルムや無駄をそぎ落としたラインは、ビジネススーツやフォーマルなスタイリングと抜群の相性!

そして美しい見た目ながら、快適な履き心地でも知られています。

足にフィットするような設計や、クッション性のあるインソールなどによって、長時間の着用でも疲れを感じません。

とくにクラシカルなレースアップタイプは、長年のファンも多いアイテム。

一度履いたら、その美しさと快適さの虜になるでしょう。

プラダ(PRADA)のメンズおすすめの服&アパレル

モード感あふれるプラダのアパレル製品は取り入れるだけで都会的なスタイルが完成します。

以下では、プラダのアパレル製品の中でとくにメンズに人気が高いダウンジャケット、シャツ、ベルトについてご紹介します。

プラダのメンズにおすすめの服&アパレル1:ダウンジャケット

この投稿をInstagramで見る

Prada(@prada)がシェアした投稿

プラダのダウンジャケットは洗練されたデザインと共に、高機能な素材で知られています。

高品質なダウンと、ナイロンを始めとするテクニカルファブリックの組み合わせによって、高い保温性を実現。

寒冷地でも快適な温かさを保ってくれます。

デザインではトレンドのストリート感と、機能性を兼ね備えたフード付きタイプやベストタイプが人気です。

また近年リバイバルしたことでも話題の「リネアロッサ」ライン。

赤いロゴ入りのタグが印象的なプラダのスポーツコレクションは今後も注目度大です!

プラダのメンズにおすすめの服&アパレル2:シャツ

プラダのメンズアパレルを語る上で欠かせないシャツ。

フォーマルにもカジュアルにも着られるプラダのメンズシャツは形や素材、カラーのバリエーションが非常に多いことでも有名です。

たとえばクラシックなドレスシャツは、シンプルでエレガントなデザインが特徴です。ベーシックな無地やストライプ柄、チェック柄などが人気であり、ビジネスやフォーマルなシーンに適しています。

またプラダのボタンダウンシャツは、カジュアルでリラックス感のある雰囲気が特徴的。

カラーや袖口をボタンで留めることができ、一枚で着ても羽織りとしてTシャツなどの上に着てもおしゃれに決まります。

このほかプラダのプリントシャツは、独創的な柄やグラフィックが持ち味。

花柄やアニマルプリント、抽象的なパターンなど、個性的なデザインが魅力であり、カジュアルなスタイリングに適しています。

プラダのメンズにおすすめの服&アパレル3:ベルト

プラダのメンズラインからは、ベルト本体とバックルをカスタマイズできる商品が展開されています。

ベルト本体にはサフィアーノレザーやブラッシュドレザーなどの素材があり、お好きなカラーから選ぶことができます。

バックルにも美しいメタルの質感が印象的なものから、色選びが楽しいカラフルなエナメルメタルまで、色や形、仕上げの違うさまざまなものがあります。

ハイクオリティなプラダ製品でありながら、自分の好みに合わせたオリジナルの組み合わせができるのが魅力です。

ベルトとバックルの組み合わせ方次第では、がらりと印象が変わるので、コーディネートに合わせていくつもカスタマイズしたくなってしまいます。

カスタムベルトは、もちろんプレゼントとしても最適!

相手の好みやスタイルに合わせて、ベルト本体とバックルを選ぶことで、より思いのこもったプレゼントになるでしょう。

プラダ(PRADA)のメンズアイテムを中古で購入するならどのお店がおすすめ?

ギャラリーレア

プラダのメンズアイテムを購入する際、極力価格を抑えたいなら、中古で探すことも選択肢に入れてみましょう。

場合によっては定価よりも格段にお得な値段で購入できることもあります。

また、中古市場で探せば、発売後すぐに売り切れとなってしまった人気の限定アイテムや、過去に廃番になってしまった幻のアイテムに出会える可能性も。

多くのメリットのある中古品購入ですが、気になるのはコピー品を手にしてしまうリスクなのではないでしょうか。

失敗しないためには、購入するお店の見極めが何より大切です。

たとえば手軽なネットオークションやフリマアプリは基本的に個人取引。

プラダのような人気ブランドはコピー品が出回っている可能性もゼロではありません。

安心して中古のブランド品を購入したいなら、ブランド品を専門に取り扱うリユース店を利用するのがおすすめです。

中でもおすすめは、偽造品の流通防止を目指すAACD加盟店でもある「ギャラリーレア」。

対象商品であれば、自己都合での返品にも応じてくれる『安心保証』サービスもうれしいですね。

プラダのメンズアイテムをお探しの場合は、ぜひ一度ギャラリーレアをチェックしてみてください!

プラダの中古のメンズアイテムを
ギャラリーレアでチェック

プラダ(PRADA)のメンズアイテムを買取に出すならどの買取店がおすすめ?

ギャラリーレアもし、おうちに使用していないプラダのメンズアイテムがある場合には、買取に出すことを検討してみてはいかがでしょうか。

プラダのメンズアイテムは、中古市場でも高い需要が見込まれるため、高額買取となるかもしれません。

プラダのメンズアイテムを適正価格で買い取ってもらうためには、商品の価値を正しく見極められるブランド品専門の買取スタッフがいるお店を選ぶことが重要です。

おすすめはブランド品に特化したリユース店である「ギャラリーレア」。

ギャリーレアでは、各店舗にブランド品査定の知識と経験が豊富な買取スタッフが常駐しています。

また、ギャラリーレアは、銀座・青山・心斎橋・神戸元町など、アクセスしやすい立地に店舗を構えているため、ショッピングやお仕事帰りにお気軽にお立ち寄りいただけます。

品物は買取スタッフがその場で査定し、査定額の詳細についてもお伝えします。

査定額に納得いただけなかった場合は、もちろんキャンセルも可能です。

お時間のない方は、スマホで簡単に依頼できるLINE査定も便利!

せひギャラリーレアの買取査定をご利用ください。

プラダのメンズアイテムの
高価買取査定はこちら

プラダ(PRADA)のメンズアイテムについてのまとめ

まとめ

  • 洗練されたデザインと上質な素材感で、着こなしが垢抜けるプラダ(PRADA)のメンズアイテム
  • プラダ(PRADA)のメンズアイテムを選ぶ際は、あらかじめ定番やトレンドの人気商品を把握しておくおことが大切
  • プラダ(PRADA)のメンズアイテムを中古でお得に購入するなら信頼のおけるリユース店、ギャラリーレアがおすすめ!

取り入れるだけで、コーデが一気に洗練されるプラダ(PRADA)のメンズアイテム。

上質な素材と高い機能性で、長年の愛用者が多いのも納得です。

プラダ(PRADA)のメンズアイテムが欲しいけれど、なかなか手が出せない…という方は、ぜひ中古での購入にも目を向けてみましょう。

一言で中古品といっても、箱に入ったままの未使用品や、ほとんど使用感のない新品同様のものも多く、それでいて定価よりも手頃な価格で入手できます。

プラダ(PRADA)のメンズアイテムを購入するにあたって、いま使用しているブランド品が不要になる場合は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアへ相談してみましょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
プラダのメンズアイテムの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ