シャネル(CHANEL)のバレエシューズ人気ランキングTOP7!バレリーナがきつい時の対処法も徹底解説!

シャネル(CHANEL)のバレエシューズ人気ランキングTOP7!バレリーナがきつい時の対処法も徹底解説!

おしゃれは足元からとよく言いますよね。人の視線に入りにくい足元ですが、同じ服を着ていても靴が違うと雰囲気がゴロっと違って見えるものです。

世界的に有名なラグジュアリーブランド、シャネル(CHANEL)でもローファーやスニーカー、サンダルなど多くの靴が手掛けられています。

そんなシャネルの靴から、今回はバレエシューズについてご紹介させていただきたいと思います。

バレエシューズはCHANELの「永遠の定番」とも言われており、上品かつ新鮮な一生モノの名品として時代を超えて愛され続けています。

そんなシャネルのバレエシューズを選ぶ際のポイントや人気ランキング、履き心地などを徹底的に解説いたしますので、購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

シャネル(CHANEL)のバレエシューズを選ぶときのポイント3つを解説!

シャネルのバレエシューズを購入する際、何を重視して選べば良いのか悩む方も多くいらっしゃると思います。

こちらでは、CHANELのバレエシューズを選ぶ際に参考にしていただきたいポイントをご紹介させていただきます。

シャネルのバレエシューズを選ぶときのポイント:デザインで選ぶ

  • シャネル バレエシューズ
  • シャネル バレエシューズ

シャネル(CHANEL)のバレエシューズを選ぶ際、最も重要視したいのはやはりデザインではないでしょうか。

靴はコーディネートの印象を大きく左右するため、気に入ったデザインのアイテムを選びたいですよね。

CHANELにはココマークやリボン、マトラッセ、カメリアといったさまざまなモチーフがあり、どれもシャネルを代表する人気のデザインです。

シャネルのバレエシューズにはこれらのデザインがあしらわれているアイテムも多く、探し始めるとバリエーションの多さに迷ってしまうことでしょう。

せっかくなので、色々な種類を試着してみて最も気に入ったデザインのバレエシューズを見つけてください。

シャネルのバレエシューズを選ぶときのポイント:カラーで選ぶ

  • シャネル(CHANEL)のバレエシューズ人気ランキングTOP7!バレリーナがきつい時の対処法も徹底解説!
  • シャネル(CHANEL)のバレエシューズ人気ランキングTOP7!バレリーナがきつい時の対処法も徹底解説!
  • シャネル バレエシューズ
  • シャネル バレエシューズ

シャネル(CHANEL)のバレエシューズを選ぶ際、どんなカラーにするかも重要なポイントと言えます。

デザインと同じく、カラーによってもコーディネートの印象は大きく変わります。

シャネルのバレエシューズはブラックやホワイト、ベージュなど定番のカラーの他にも、可愛らしいピンクやイエロー、大人っぽさのあるレッドやグリーンなど数多くのバリエーションがあります。

同じデザインのアイテムでも色が変わるとイメージはまた変わってきますので、使用したいシチュエーションや合わせたい洋服などを考えながらお気に入りの一足をじっくり選んでみてください。

シャネルのバレエシューズを選ぶときのポイント:素材で選ぶ

  • シャネル(CHANEL)のバレエシューズ人気ランキングTOP7!バレリーナがきつい時の対処法も徹底解説!
  • シャネル(CHANEL)のバレエシューズ人気ランキングTOP7!バレリーナがきつい時の対処法も徹底解説!
  • シャネル バレエシューズ
  • シャネル(CHANEL)のバレエシューズ人気ランキングTOP7!バレリーナがきつい時の対処法も徹底解説!

シャネル(CHANEL)のバレエシューズを選ぶ際、もうひとつ重視したいのが素材です。

シャネルのバレエシューズにはラムやパテント、ツイード、キャンバスなど多くの素材が採用されています。

レザーを使用したバレエシューズはコンサバなスタイルからカジュアルなスタイルなど、幅広いコーディネートに合わせることができるため、安定した需要があります。

また、ワンランク上のお洒落を目指したい方にはツイードやキャンバスなどを使用したバレエシューズも上級者アイテムとして人気があります。

素材によって履き心地も多少変わってきますが、どのアイテムも柔らかいつくりになっているため、たくさん歩いても疲れにくいと評判です。

シャネル(CHANEL)のバレエシューズおすすめランキングTOP7!

ここからは、CHANELのバレエシューズの中でも特におすすめのアイテムをランキング形式でご紹介させていただきます。

定番のアイテムから個性派のアイテムまでさまざまなバレエシューズをご紹介しておりますので、購入の際の参考になれば幸いです。

シャネルのおすすめバレエシューズ1:ココマーク&リボンの定番バレリーナ

シャネル バレエシューズ

最もおすすめしたいシャネルのバレエシューズは、ココマークとリボンがあしらわれたバレリーナです。

とにかく柔らかくて履きやすいと評判のバレリーナはCHANELの中でも定番中の定番アイテムで、金額が高くても購入するべき1足と言われています。

その中でもコーディネートしやすく使い勝手が良いブラックカラーのバレリーナは特に需要が高く、初めてバレエシューズを購入する方が挑戦しやすい点も人気の理由のひとつです。

フラットシューズと言ってもヒールが全くないと逆に疲れてしまうため、バレリーナは1cmというちょうど良いフラット感のバレエシューズとなっています。

毎日履きたい靴として人気なのも頷けますね。

シャネルのおすすめバレエシューズ2:マトラッセ&カメリアのバレエシューズ

  • シャネル バレエシューズ
  • シャネル バレエシューズ

CHANELといえばマトラッセ」とお考えの方も多いですよね。

そんなシャネルの定番デザインであるマトラッセとカメリアがデザインされたバレエシューズも人気が高くおすすめのアイテムです。

一見シンプルなデザインにも見えるアイテムですが、さりげないカメリアがアクセントになっていて、シャネルらしさを存分に感じることができます。

いつものコーディネートにも、高級感のあるマトラッセのバレエシューズをプラスするだけで、女性らしいエレガントなセレブ感を演出することができます。

オシャレを格上げしてくれるモードな存在感を放つ、まさに最強のアイテムと言えますね。

定番のデザインなので、流行に左右されずに何年も大切に履くことができるという点も人気の理由のひとつです。

シャネルのおすすめバレエシューズ3:ベージュ×黒の配色が可愛いバレリーナ

シャネル(CHANEL)のバレエシューズ人気ランキングTOP7!バレリーナがきつい時の対処法も徹底解説!

ベージュとブラックのバイカラーのバレリーナもおしゃれで人気のアイテムです。

シャネル(CHANEL)のバレリーナはさまざまなカラーが展開されていますが、このベージュ×ブラックのバレリーナは年代を超えて多くの女性から高い人気を誇っています。

デザイン自体はとてもシンプルなので、カジュアルからクラシカルまでどんなコーディネートにも合わせやすい万能なバレエシューズです。

いつものコーディネートも、シャネルのバレリーナを合わせるだけでグッとおしゃれ度を上げてくれます。

肌の色に馴染みやすいベージュで足を長く見せつつ、ブラックのトゥで汚れやすいつま先部分をカバーしてくれるという計算しつくされた配色で、魅力を感じる方が多いのも納得ですよね。

シャネルのおすすめバレエシューズ4:異素材の黒がオシャレなバレエシューズ

シャネル(CHANEL)のバレエシューズ人気ランキングTOP7!バレリーナがきつい時の対処法も徹底解説!

シューズとトゥの部分が異なる素材でMIXされたバレエシューズも、とても可愛らしく人気があります。

定番のブラックカラーのバレエシューズでも、ふたつの素材が組み合わさることでより洗練されたお洒落な雰囲気になりますよね。

また、上記の写真のようなシューズ部分に柔らかい素材、トゥ部分にはしっかりとした素材を使用したバレエシューズは履き心地と丈夫さの両方を叶えてくれるため、毎日をお洒落かつ快適に過ごせる靴が欲しいという女性の願いに応えてくれる1足と言えます。

場面を問わず履くことができるバレエシューズをお求めの方におすすめしたいアイテムです。

シャネルのおすすめバレエシューズ5:シャネルらしいツイード素材のバレリーナ

シャネル バレエシューズ

シャネル(CHANEL)といえば、ツイードも歴史が深い素材として有名ですよね。

そんなツイード素材を使用した、エレガントでスタイリッシュなバレリーナも人気があります。

人気が高いツイード素材は、ジャケットやバッグなどに取り入れられているのをよく見かけますが、シューズにも多く使用されています。

ココマークとリボンとツイードというシャネルらしさ満点の1足は、コーディネートのアクセントとしてもぴったりですよね。

スカートやワンピース、パンツスタイルなどどんな服装にも合わせやすいので、カジュアルから上品なコーディネートまで幅広く活躍してくれます。

定番よりも少し冒険したバレエシューズをお求めの方におすすめのアイテムと言えます。

シャネルのおすすめバレエシューズ6:ストラップ付で歩きやすいバレエシューズ

  • シャネル(CHANEL)のバレエシューズ人気ランキングTOP7!バレリーナがきつい時の対処法も徹底解説!
  • シャネル バレエシューズ

ストラップが付いたバレエシューズも、おすすめのアイテムのひとつです。

フェミニンな雰囲気を演出してくれる足首のストラップは、デートやイベントなどで大活躍してくれます。いつものコーディネートでもストラップ付きの靴になるだけで少し雰囲気が変わるので、気分を変えたい日などにも最適のアイテムです。

また、ストラップ付きの靴は可愛いというだけでなく、足首をしっかりと固定してくれるため脱げにくく歩きやすいという利点も兼ね備えています。

お洒落な靴には疲れやすいものも多く、「どんな靴を履けばいいのか毎回悩む」という方も多いですよね。

そんな「たくさん歩くけれどお洒落も外せない」という女性の願いを叶えてくれるバレエシューズです。

シャネルのおすすめバレエシューズ7:ピンク×ゴールドが華やかなバレリーナ

シャネル バレエシューズ

可愛らしいピンクカラーにゴージャスなゴールドがアクセントになったバレリーナも、おすすめのバレエシューズです。

こちらは、定番のバレエシューズは持っているので2足目の購入を考えているという方や、コーディネートの差し色になるような明るいバレエシューズが欲しいとお考えの方に人気の1足です。

いつものコーディネートに華やかな雰囲気をプラスしたい時などにぴったりなアイテムですね。

定番のスタイルにマンネリを感じてきているときは、靴を変えるだけで簡単に気分転換になるので、派手カラーの靴にぜひ挑戦されてみてはいかがでしょうか。

ピンクは可愛すぎるとお考えの方も、カジュアルのコーディネートなどと組み合わせると意外とすっきりと履きこなすことができますよ。

シャネル(CHANEL)のバレエシューズの履き心地は?SNSの口コミを調査!

ここまでCHANELのバレリーナについて詳しくご紹介してきましたが、実際の履き心地はどうでしょうか。

こちらでは、実際に購入した方の口コミを参考に集めてみました。

Twitterで見つけたシャネルのバレエシューズの口コミ1


シャネル(CHANEL)のバレエシューズは履きやすいうえにバリエーションが豊富なので、何足でも欲しくなってしまいますよね。

色違いやデザイン違いで毎日ローテーションできたら最高です。

Twitterで見つけたシャネルのバレエシューズの口コミ2


1足持っているだけでさまざまなシーンで大活躍してくれるバレリーナ。

金額が少し高くても買って良かったと思えるアイテムは、一生大切にしたいですね。

Twitterで見つけたシャネルのバレエシューズの口コミ3


バレリーナは素敵な靴なので、定期的にお直しをしてずっと大切に履き続けたいと思わせてくれる魅力があります。

自分に合っている靴に出会えるって幸せなことですよね。

シャネル(CHANEL)のバレリーナは履くと伸びる?きついときの対処法は?

シャネル バレエシューズ

靴にはサイズありますが、それぞれの指の長さや横幅の広さなどが全く同じという人はいません。

そのため、シャネル(CHANEL)のバレリーナを自分の靴のサイズで購入しても少しきついなと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

せっかく購入した靴なのに、実際に歩いてみると思っていたよりきつかったということもあり、そうなってしまうとそれ以降歩くのもしんどくなってしまいますよね。

そこで、お気に入りの靴を履き続けるために実際にきついと感じた際の対処法をご紹介させていただきます。

まず、靴を履いてきついと感じる理由は、「サイズが合っていない」「革が硬い」「滑ることによって足が靴の中で動いてしまう」などがあります。

試着したのにやっぱりサイズが合っていないと感じたときは、靴の修理店に持ち込むと機械でストレッチをしてその人に合ったサイズに調節してもらうことができます。

靴の革が硬くてきついと感じるときは、自宅でできるケアとして保湿がおすすめです。普通の革には乳化性のクリーム、エナメル素材にはエナメルローションでしっかりと保湿することで柔軟性を高め革が柔らかくなり履きやすくなります。

そして靴の中が滑りやすいためにきついと感じる方は、靴に裏張りでゴムをつけるとグリップ力が上がり足が動きにくくなるためきつさが軽減されます。

また、シャネルのバレリーナは履いているうちに馴染んできたという意見も多いので、少しきつい程度でしたらまずは短時間の外出からはじめて慣らしていくことをおすすめいたします。

少し履いてみても馴染まない、やっぱり痛いとなった時は、ご紹介させていただいた方法を試してみてくださいね。

シャネル(CHANEL)の2021年新作バレエシューズをご紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

福岡mama M(@hikarururu_s)がシェアした投稿

2021年の新作バレエシューズとしてご紹介したいアイテムは、こちらのバレリーナです。

2021/22年 クルーズ コレクションで登場したアイテムで、定番のブラックカラーにトゥとヒールの部分がゴールドになったなんともゴージャスなバレエシューズです。

ブラック×ゴールドの組み合わせはなんとも言えない気品に溢れており、特別感を感じさせてくれますよね。

どんなコーディネートにも馴染んでくれるのはもちろん、オールブラックコーデに合わせてもゴールドがアクセントになって特別な印象を与えてくれます。

いつものスタイルにもこれひとつでゴージャス感をアップすることができるので、「大人な雰囲気の靴が欲しい」お考えの方にとぜひおすすめしたい1足です。

シャネル(CHANEL)のバレエシューズの定番おしゃれコーデをピックアップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

まりお(@mario_dozono)がシェアした投稿

これからシャネル(CHANEL)のバレエシューズの購入をお考えの方、また購入されたばかりの方は、素敵に履きこなすためにどんなコーディネートに合わせようかとワクワクしますよね。

バレエシューズはフォーマルからカジュアルまでどんなコーディネートにも合わせやすいアイテムですが、今回はその中でも定番のおしゃれコーデをご紹介させていただきます。

CHANELのバレエシューズにぴったりの定番コーディネートといえば、やはりデニムスタイルとの組み合わせではないでしょうか。

デニム×スニーカーだと少しカジュアルになりすぎてしまうというときは、バレエシューズの出番です。カジュアルなイメージの強いデニムにバレエシューズを合わせることによって、一気に甘さがプラスされて上品な女性らしい雰囲気を演出することができます。

カジュアルにまとめたいけれど女性らしさも欲しいという方にぴったりな欲張りコーデと言えますね。

シャネル(CHANEL)のバレエシューズの定価はどのくらい?中古の価格は?

シャネル(CHANEL)のバレエシューズ人気ランキングTOP7!バレリーナがきつい時の対処法も徹底解説!

シャネル(CHANEL)のバレエシューズを購入したいと考えた際、やはり気になるのが金額ですよね。

現在、世界各国の為替相場や生産コストの変動に対応した結果CHANELは値上げが続いており、数年前と比べると参考定価はどんどん高くなり続けています。

値上げの影響はバッグだけでなく小物などにも影響しており、バレエシューズの現在の国内定価は10万円~12万円となっています。

購入したいけれど少し予算より高いなと感じたときにおすすめなのが、ブランドリユース店などで取り扱いのある中古品です。

中古のバレエシューズですと現在は4万円~6万円ほどで販売されている物が多く、正規店での購入と比べると半額程度で購入できるケースも。

この価格差から「傷があったり汚れてたりするんでしょ?」と思われる方もいらっしゃると思います。しかし、この価格帯で販売されているものは未使用などかなり状態の良いものがほとんどで、ひと目で中古品と分かるような使用感は基本的にありません。

正規店で購入するのか中古のブランド販売店で購入するのかも悩むところではあると思いますが、金額で悩まれた際は実際に中古のブランド販売店で実物を見てみることもおすすめいたします。

探してみると、好みのデザインのバレエシューズがお得に手に入るかもしれません。

シャネル(CHANEL)のバレエシューズを買取してくれるお店はある?

シャネル(CHANEL)のバレエシューズ人気ランキングTOP7!バレリーナがきつい時の対処法も徹底解説!

シャネルのバレエシューズを買い取ってくれるお店はあるのでしょうか。

答えは、たくさんあります。

ブランド買取店はバッグや時計、ジュエリーをはじめ、洋服や靴などのアパレルアイテムも買い取っている店舗が多いです。

もちろん、アイテムの状態などによって査定金額は変動しますが、シャネルの買取を行っているブランド買取店に持ち込むとその品物に応じた査定金額を提示してもらうことができます。

また、事前に買い取りの可否をお店まで問い合わせておくとよりスムーズに売却できます。

問い合わせの際におおよその査定金額を教えてもらえるブランド買取店もあるので、スキマ時間などを活用してより高く買い取ってくれるお店を選ぶのがおすすめです。

シャネルの高価買取査定はこちら!

シャネル(CHANEL)のバレエシューズまとめ

まとめ

  • シャネルのバレエシューズはカジュアルにもフォーマルにも合わせやすい万能性がある
  • バリエーション豊富なうえに履き心地もよく、デザイン性・機能性ともに優秀
  • きついと感じた場合は調節も可能

いかがでしたでしょうか。

履きやすくどんなコーディネートにも合わせやすいシャネル(CHANEL)のバレエシューズは、1足持っているだけで安心できる、まさに至高のアイテムと言えますね。

高い金額でも納得できる優秀さなので、ひとつは持っておきたい憧れの靴として多くの女性を魅了しています。

シャネルのバレエシューズは、前述でご紹介した通り新品はもちろんのこと中古での出回りも多いお品物ですので、購入をお考えの方は一度ブランド買取店などでお目当てのアイテムを探されてみてはいかがでしょうか。

CHANELのアパレルアイテムは、ギャラリーレアでも数多くお取り扱いをしております。

ギャラリーレアは買取・販売ともに自信がありますので、売却や購入をご検討中のシャネルがございましたら、ぜひ一度ご相談くださいませ。

皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

シャネルのバレエシューズの中古購入はこちら!

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ