シャネルのスニーカーのアイキャッチ画像

シャネル(CHANEL)のスニーカーおすすめランキングTOP10!ファレルなどの人気モデルも解説

モノトーンと金色が印象的で、何年経っても色あせない魅力のあるモダンなデザインが人気のシャネル(CHANEL)。

『エゴイスト』などの香水やコスチュームジュエリーの印象が強いシャネルからは、多種多様なスニーカーも発売されていることをご存知でしょうか。

「オシャレのためのスニーカー」として、シャネル(CHANEL)は最適です。

なぜなら、ココ・シャネルが愛した「黒」をベースに作られたスニーカー達は、どんなコーディネートも足元から締めてくれるからです。

オシャレとは、ただトップスとボトムスを選べばいいだけのことではありません。

足元にこだわりを持つことで、誰もが「かっこいい」「素敵だ」と思うオシャレ上級者になるのです。

この記事では、シャネル(CHANEL)のスニーカーの種類やメンズ、レディースにそれぞれおすすめのスニーカーをランキング形式でご紹介します。

女性向けのスニーカーランキングには、あのBTS(防弾少年団)のV(テテ)さん愛用の一足もランクインしています。

シャネルのスニーカーをお探しの方の参考になりましたら幸いです。

この記事を監修した鑑定士
西川 直良
法人営業部 部長西川 直良

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で法人営業部部長として勤務。「同業間取引」オークションを先駆けてスタートさせ、牽引し続けている。
ブランドに対する深い知識と確かな審美眼、持ち前のおおらかで明るい性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

シャネル(CHANEL)のスニーカーの種類と特徴をそれぞれ解説!

シャネル(CHANEL)のスニーカーは、飾りとしてココマークのモチーフがあしらわれているもの、マトラッセのキルティングの形がソールに施されているものなど、シャネルならではのデザインでバリエーション豊かに展開されています。

そんなシャネルのスニーカーには、他のブランドのものと同じように大きく分けると3種類の形があります。

ローカットスニーカーと、ミッドカットスニーカー、ハイカットスニーカーです。

「どれも同じスニーカーでしょ?」と思うかもしれません。

しかし実際は、どの形を選ぶかで大きく印象が異なるものなのです。

ローカットスニーカーとミッドカットスニーカー、ハイカットスニーカーの具体的な違い、それぞれの特徴は下記で詳しく説明します。

スニーカー選びはコーディネートの基本であるため、自分の普段のコーディネートを想像しながら、どれが合いそうかイメージしてみてくださいね。

シャネルのスニーカーの種類1.ローカット

シャネル ローカットスニーカー

足のくるぶしよりも下でカットされたスニーカーのことを、ローカットスニーカーと呼びます。

シャネル(CHANEL)に限らず、様々なメーカーやブランドから豊富なデザインのアイテムが発売されており、スニーカーの定番スタイルとも言えるローカットスニーカー。

特別な日だけでなく、デイリーユースやスポーツシーンでも使用できる軽さとシンプルなデザインが特徴的です。

通気性にも優れており、後述のハイカットスニーカーよりも安価で購入できます。

シャネルのローカットスニーカーには、スニーカーらしい流行に流されないシンプルさと、シャネルらしい大胆さを感じるアイテムがラインナップされています。

ロールアップしたパンツや、ロングスカートと併せたカジュアルスタイルには、ローカットスニーカーがよく似合います。

シャネルのスニーカーの種類2.ミッドカット

シャネル ミッドカットスニーカー

ミッドカットスニーカーはくるぶしが隠れるあたりの高さでカットされたスニーカー。

足を保護するサポート性、柔軟性に優れた機能性の高い形状のスニーカーが多いことが特徴の一つです

スポーツ用のシューズでもこのミッドカット設計のスニーカーは多数あり、シャネルからも販売されています。

シャネル(CHANEL)のミッドカットスニーカーはウォーキングやスポーツに適したデザインから、ファッション性の高いシックなデザインまで様々。

コーデのワンポイントとしても有用ですし、どのようなスタイルに合わせやすい形なので、持っていると便利なスニーカーです。

シャネルのスニーカーの種類3.ハイカット

シャネル ハイカットスニーカー

足のくるぶしが隠れるスニーカーをハイカットスニーカーと呼びます。

存在感が強く、ローカットスニーカーと比較してこなれ感があり、近年流行しているシルエットです。

履き心地は良好。靴紐やファスナーを締めた時の安定感が抜群で、歩きやすさの虜になる人も多くいます。

その反面、ローカットスニーカーに見られるような通気性や軽さはあまりありません。

シャネル(CHANEL)のハイカットスニーカーの優れた点は、何と言ってもデザインの豊富さ。上記の画像からも、CHANELが得意とするコスチュームジュエリーのスタイルにも通ずる装飾的な印象を感じられますよね。

ローカットよりも硬めの印象で、カッチリした服や細身のパンツ、ロングコートなどと併せるとかっこよく決まります。

靴紐が長いので、カラー紐に付け替えたり、紐の通し方をアレンジしたりするなどの個性的なオシャレも映えるでしょう。

ひと目でシャネルの靴だとわかるスニーカーが欲しいのなら、ハイカットスニーカーをおすすめします。

【メンズ】シャネル(CHANEL)のスニーカーの人気おすすめTOP5ランキング!

シャネル(CHANEL)からは、様々なメンズ向けスニーカーが発売されています。

そこで今回、CHANELの中古販売や買取を行うギャラリーレアでは、メンズにおすすめのスニーカーについて調査しました。

その結果、最もおすすめなのは、カーフスキン×バイカラーの厚底スニーカーだとわかりました。

カーフスキン×バイカラーの厚底スニーカーを含め、おすすめのスニーカーTOP5については、下記で詳しくご紹介します。

メンズにおすすめのシャネルのスニーカー1.カーフスキン×バイカラーの厚底スニーカー

  • シャネル スニーカー

メンズに最もおすすめしたいシャネル(CHANEL)のスニーカーは、カーフスキン×バイカラーの厚底スニーカーです。
厚底なので長時間歩いても足が疲れにくく、旅行や買い物時にも重宝することでしょう。

カーフスキン×バイカラーの厚底スニーカーの魅力は、アッパー部分の黒色と、ソールの白色のコントラストです。
細身ながらも存在感のあるスニーカーで、シンプルながらも目を惹くデザインです。

かかと部分の出っ張りが、男性らしさを演出しています。

ちなみにカーフスキンとは、生後6か月以下の仔牛の革のことを指します。足元に上品な印象を与えてくれるきめ細やかで柔らかい質感をしています。

シャネルのカーフスキン×バイカラーの厚底スニーカーは、どんな服にも合わせられるシンプルなスニーカーが欲しい人におすすめです。

メンズにおすすめのシャネルのスニーカー2.バイカラーのロゴ入りローカットスニーカー

  • シャネルスニーカー

バイカラーのロゴ入りローカットスニーカーは「CHANEL」の文字があしらわれた靴紐が特徴的なスニーカーです。硬めでつるりとした質感があり、スマートな印象がありますよね。

かかと側のココマークは、オシャレでおざなりになりがちな背中側の印象を、ワンポイントでさり気なく華やかに彩ってくれます。

ローカットでくるぶしが見えるため、パンツをロールアップして合わせるのがおすすめです。合わせる靴下を変えるだけで、様々な表情を楽しめそうですね。

バイカラーのロゴ入りローカットスニーカーは、カジュアルな衣服にはもちろん、トラッド系衣装に加える遊び心としても重宝するアイテムです。

革靴ライクなスニーカーが欲しいメンズや、細身の靴が似合うメンズにおすすめなので、ぜひチェックしてみてください。

メンズにおすすめのシャネルのスニーカー3.カーフスキン×ベルベットの異素材スニーカー

  • シャネル スニーカー

カーフスキンとベルベットの異素材を組み合わせたスニーカーがこんなにもオシャレに見えるのは、さすがシャネル(CHANEL)と言ったところです。

黒と白、そして差し色として入れられた赤色は、ゴチャゴチャとした印象になるどころか、どこかスタイリッシュな印象さえあります。

シャネルのスニーカーの中でも一際華やかな印象のあるカーフスキン×ベルベットの異素材スニーカーは、シンプルな衣服と合わせることで、より魅力が増して見えます。

黒や白の衣服やシンプルなコーディネートを好んで着る方で、もっと遊び心を取り入れたいと考えている人は、ぜひシャネルの異素材スニーカーをチェックしてくださいね。

なお、「ベルベット」とは太さの違う2種類の繊維からできる生地で、上品で独特な質感が特徴的です。

メンズファッションではテーラードジャケットに使われることがあり、どちらかというと女性向けの服で多く使われています。

メンズにおすすめのシャネルのスニーカー4.ツイード×パテントのバックロゴスニーカー

  • シャネルスニーカー

メッシュ素材のありきたりなスニーカーではなく、誰とも被らない個性的なスニーカーが欲しいメンズには、ツイード×パテントのバックロゴスニーカーがおすすめです。

短い羊毛から作られるツイード生地とパテント(エナメル)との異なる素材が、足元に豊かな表情を生み出してくれるでしょう。

ツイード×パテントのバックロゴスニーカーにあしらわれているシャネルらしさは2か所。靴紐部分のココマークと、かかと側の大きな「CHANEL」のロゴです。

前後どちらから見ても一目でシャネルだとわかるので、シャネルファンの男性は要チェックですよ。

黒と白貴重なので、どんな色彩のコーディネートにも合うでしょう。素材の相性にもこだわりたいのならば、冬に着用してみてはいかがでしょうか。重めの印象があるツイード生地やエナメル素材は、冬用ニットとの相性が優れています。

メンズにおすすめのシャネルのスニーカー5.ナイロン×スエードのサイドココハイカットスニーカー

  • シャネルスニーカー

さりげないシャネルのアピールとスニーカーによる足首のサポート力が欲しいメンズにおすすめなのは、ナイロン×スエードのサイドココハイカット。

グレーを基調としたアッパーと黒色のソール、白のラインがスタイリッシュな印象を与えるスニーカーで、色彩の主張が強すぎないところがポイントです。

このスニーカーの魅力は、サイド部分のココマークです。

ななめに入れられたココマークは、今にも走り出しそうな軽快さだけでなく、モードな印象もあり、足元を表情豊かに彩ります。

ナイロン×スエードのサイドココハイカットスニーカーは、おしゃれ上級者にはもちろん、おしゃれ初心者にもおすすめできるスニーカー。
着用の際は細身のパンツをインすると、より洗練された印象になるでしょう。

ダウンジャケットやモッズコート、ライダースジャケットなど、様々なアウターと合わせられるデザインなので、冬場の主戦力スニーカーとしても重宝するでしょう。

【レディース】シャネル(CHANEL)のスニーカーの人気おすすめTOP5ランキング!

スニーカーは、ヒールのような歩きにくさがないにもかかわらず、ヒールのように華やかに足元を彩ってくれる魔法のアイテムですよね。

高級感のあるスニーカーもシャネルから多数発売されており、女性から高い支持を得ています

ファレル・ウィリアムスがデザインを手掛けたことで話題となったスニーカーなど、厳選5選のシャネルスニーカーについて詳しくご紹介します。

レディースにおすすめのシャネルのスニーカー1.ファレル・ウィリアムス(カプセルコレクション)

  • シャネルのスニーカー

ファレル・ウィリアムス(カプセルコレクション)は、アメリカ合衆国出身のファッションデザイナー、ファレル・ウィリアムス氏とコラボレーションしたスニーカーです。

音楽業界からファッション業界までマルチに活動する彼とのコラボレーションアイテムとして話題を集めました。

左右で違う靴紐の色や、甲部分に大きくあしらわれたピンク色のココマークが目を惹くデザインですね。

アッパー部分にはバリエーション豊かなフォントの文字が描かれており、何度見ても飽きない、華やかなデザインが特徴的です。

スニーカーとしては、薄く、軽やかなデザインを採用しており、女性のたおやかな脚のラインにピッタリと合います。

ファレル・ウィリアムス(カプセルコレクション)は、デコラティブなアイテムに憧れがある方におすすめしたいスニーカーです。

もちろん、ファレル・ウィリアムス氏の音楽やファッションを愛している人に対しても、自信を持っておすすめできるアイテムです。

シンプルな服と合わせれば、一流ファッショニスタのようにすれ違う人々の心を射止めることでしょう。

レディースにおすすめのシャネルのスニーカー2.マトラッセの型押しスニーカー

  • シャネルのスニーカー

マトラッセの型押しスニーカーは、20代から30代すべてのファッションを愛する女性におすすめしたいアイテムです。

シャネル(CHANEL)のショルダーバッグでも馴染みのあるマトラッセ(ダイヤの格子柄)をアッパー部分にあしらったスニーカーはシンプルでありながら、華やかです。

その贅沢なデザインは、モード系ファッションにもシンプルファッションにも、トラッド系ファッションにさえも不思議と上品にマッチすることでしょう。

女性らしい丸みを帯びたシルエットなので、フェミニン系ファッションと合わせても違和感がありません。「甘辛コーデ」が好きな人には、特に必見のアイテムだと言えるでしょう。

マトラッセの型押しスニーカーは、ソール部分が頑丈です。厚底な上、かかと部分が高いため、身長を高く見せたい女性や、脚をスレンダーに見せたい女性におすすめです。

よく見ると、ソールのかかと側にシャネルのココマークがあしらわれている点も特徴です。

レディースにおすすめのシャネルのスニーカー3.ホワイト×マルチカラーのハイカットスニーカー

  • シャネルのスニーカー

ハイカットスニーカーを愛している女性には、ホワイト×マルチカラーのハイカットスニーカーがおすすめです。

このスニーカーの特徴は、アッパー部分は真っ白で上品な印象があること。そしてソール部分の色が華やかさを与えているところです。

一目見た印象は、まるで雪の中に咲いた花のようですね。

白地の上にあしらわれたサイドのココマークの色も白色。
普段から白色を好む人にはもちろん、ブラックコーデを華やかにできるスニーカーを求めている女性や、ビビッドなコーディネートが好きな女性にもおすすめです。

デザイン性だけでなく、足首周りのサポート力や、かかとのホールド力にも優れているため、街歩きや旅行時にも重宝するでしょう。

遠目からだとサイドのココマークが目立たないこともあり「シャネルのファッションアイテムを身に付けたいけど、ブランドを主張し過ぎないスタイルが好き」という方にもおすすめです。

レディースにおすすめのシャネルのスニーカー4.ピンク×ホワイト×ブラックの異素材スニーカー

  • シャネルのスニーカー

足元をフェミニンかつカジュアルに彩りたいならば、ピンク×ホワイト×ブラックの異素材スニーカーがおすすめです。

主に使われているのは、花を連想させる淡い2色のピンクと白。
そしてピンクと白色のふんわりとした印象をスマートに引き締める黒色のラインがポイントです。

サイドにあしらわれたシャネルのココマークもピンク色で、目立ち過ぎない控えめな印象があります。

シャネルのピンク×ホワイト×ブラックの異素材スニーカーが似合うのは、普段着ている服がシンプルな女性です。

足元に色を取り入れたいけれど上品さを捨てたくないと考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

また、異素材スニーカーは、レディースだけでなく、メンズ向けの商品も展開されています。パートナーと大人のペアルックをする際に履くスニーカーとしてもおすすめのアイテムだと言えるでしょう。

レディースにおすすめのシャネルのスニーカー5.BTSのV(テテ)さん着用モデルのスニーカー G35346

韓国の7人組グループ・BTSのメンバーにはシャネルのバッグやアクセサリーといったアイテムをファッションに取り入れている方も多いですが、その中でもV(テテ)さんが着用していたスニーカーは、女性でも履きやすいシンプルなデザインと丸いシルエットが特徴です。
黒を基調としたアッパーには、白のラインとココマークがあしらわれています。

スニーカーの生地は柔らかく、軽めの印象です。
靴底が厚めに作られているため、走ったり長時間歩いたりしても足が疲れることはありません。

モノトーンで主張の控えめなスニーカーなので、好きな色の靴紐につけかえて、自分だけのコーディネートを楽しむのもおすすめです。

V(テテ)さん着用のこのスニーカーは、2020年のクルーズコレクションで発表されたアイテムです。

購入する場合は、ギャラリーレアのようにシャネルのスニーカーについて知識があり、取り扱い実績が豊富な中古販売店を選びましょう。

【2021年】シャネル(CHANEL)のスニーカーの新作について解説します

春夏・秋冬ごとに各ブランドから新作アイテムの発表があり、シャネル(CHANEL)のスニーカーも同様に、様々な新作なモデルが発表されています。

靴底が厚く、生地が分厚めのアイテムがラインナップされています。

ザラザラとした質感と側面にあしらわれたシャネルのココマークが、足元を華やかに彩ってくれるでしょう。

モノトーンのスニーカーからは、ココ・シャネルの黒色に対する情熱や愛着が感じられますね。

モノトーンコーデにはもちろん、カジュアルコーデや女性らしいスカートスタイルのコーディネートにも合わせやすそうです。

マニッシュで大きな印象ですが、メッシュ素材も用いているため、通気性にも優れている印象です。

靴底は厚く、足裏のホールド力に優れています。
デイリーユースにもお出かけにも重宝しそうで、この一足だけであらゆるスタイルをこなすオールラウンダーなスニーカーですね。

シャネル(CHANEL)のスニーカーのおすすめコーデを紹介します

スニーカーはファッションへ取り入れやすいアイテムとして、1つは持っておきたい定番シューズ。

特にホワイトやブラックなどはベーシックカラーでありながら、無難なスタイルになりがちな服装のワンポイントにもなり、活躍する場が多いです

ここではホワイトやブラックのスニーカーを取り入れたコーディネートをご紹介します。

シャネルのスニーカーのコーデ1.ホワイトのスニーカー

シャネルのホワイトスニーカー

ローカットスニーカーは軽やかな印象を与えるアイテム。スニーカーから除く脚も細く見え、綺麗に映えます。

丈の長いパンツやスカートにも合わせやすいので、コーディネートの幅も広がります

ブランドスニーカーをコーディネートに取り入れる際は、スニーカーを中心に考えるという人も多く、ホワイトのスニーカーは特に使いやすいです。

シンプルなスニーカーの印象に合わせて、同じくシンプルなモノトーンスタイルに。
またはボトムやワンピースに鮮やかな色を持ってきて、トップスやアウターにスニーカーと合わせてホワイトを合わせるなど、手軽にコーディネートが完成します。

モノトーンの服装に合わせてホワイトやブラックのバッグを合わせるのも良いし、差し色として鮮やかな色のバッグを合わせるのも素敵なコーディネートになります。

シャネルのスニーカーのコーデ2.ブラックのスニーカー

シャネルのブラックスニーカー
全体的に明るいカラーの服装でぼんやりとしまいそうな時、ワンポイントで黒い靴を入れるとファッションを引き締めてくれます

シャネル(CHANEL)の黒スニーカーはフェミニンなワンピースやフレアスカートなど、可愛らしい雰囲気の服装に合わせると甘くなりすぎないスタイルに。

また、黒スニーカーとジャケットのカラーを合わせれば適度にエッジの効いた演出してくれます。

ボリュームのあるシャツやニットといったトップスに、スキニーパンツなどすらっとしたシルエットのパンツと黒のローカットスニーカーを合わせると、メリハリがつきますね。

シャネル(CHANEL)のスニーカーについてまとめ

シャネル(CHANEL)のスニーカーまとめ

  • シャネルからよく発売されるのはローカットまたはハイカットのスニーカー
  • シャネルのスニーカーは黒や白を基調にしたアイテムが多い
  • BTSのV(テテ)さんなど芸能人もシャネルのスニーカーを愛用!
  • メンズにはカーフスキン×バイカラーの厚底スニーカーがおすすめ
  • 女性にはファレル・ウィリアムス(カプセルコレクション)がおすすめ

シャネル(CHANEL)のスニーカーについてまとめると上記になります。

100年以上愛され続けているシャネルからは、流行を問わず長く愛用できるスニーカーが毎年発売されています。ココ・シャネルが愛した黒色をベースとしたスニーカーから、シャネルのコスチュームジュエリーに対する情熱を伺えるデコラティブなスニーカーまで幅広く発売されているため、どれを選ぼうか迷ってしまいますよね。

どのスニーカーもおすすめですが、男性にはカーフスキン×バイカラーの厚底スニーカーがおすすめです。上質なカーフスキンを用いたスニーカーは、カジュアルさとスタイリッシュさのバランスに優れています。

女性におすすめなのは、ファレル・ウィリアムス(カプセルコレクション)やマトラッセの型押しスニーカーです。アメリカ合衆国を代表する有名なファッションデザイナー、ファレル・ウィリアムスとCHANELのコラボレーションは、見る人すべての目を引き付ける魅力があります。

日常使いできるスニーカーを求めている場合は、ショルダーバッグでも有名なマトラッセの型押しスニーカーもチェックしてみてください。シャネルのスニーカーは、一着あるだけでトータルコーディネートが華やかになることでしょう。着回し力も高いので、愛着を持って長く履けるはずですよ。

シャネルのスニーカーも決して安価ではありませんから、新品を購入するのはなかなか難しいという方もいらっしゃいますよね。
そんな方はぜひ、ブランドリユース店をチェックしてみてください。

未使用品やほとんど新品と変わらないアイテムが見つかることもありますし、サイズさえ合えばブティックで買うよりもお得に購入できる可能性が高いです。

ギャラリーレアはシャネルのスニーカーを始め、ブランドアイテムの買取・販売をしております。

買い替えや下取りをお考えの方も、お気軽にご相談ください。

【LINEでいますぐ相談】
ギャラリーレアに問い合わせ

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から
選べる買取方法