ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
【メンズにも!】エルメス(HERMES)ネックレスのおすすめTOP11!シェーヌダンクルなど人気モデルも解説

【メンズにも】エルメス(HERMES)ネックレスのおすすめTOP11!シェーヌダンクルなど人気モデルも解説

名前の響きそのものに世の女性が憧れを抱く、フランス・パリ発の世界的ブランド「エルメス(HERMES)」。

1837年ティエリー・エルメスが高級馬具工房をオープンしたところから歴史が始まりました。

その後時代とともに徐々にビジネスをバッグ財布などの革製品に移行していき、現在に至るまで数々のヒットアイテムを生み出しています。

そんなHERMESですが、皮革製品だけでなくジュエリーでも多くのアイテムを出しているのをご存知でしょうか?

そこでこの記事ではエルメスのネックレスについて、人気シリーズをもとにその種類や選び方をご紹介していきます!

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

エルメス(HERMES)のネックレスの種類5つを解説!

エルメスは歴史あるブランドとして、これまで数々のジュエリーシリーズを展開しています。

発売から数十年経った定番シリーズから現在の人気シリーズまで、エルメスのネックレスの種類を見ていきましょう。

エルメスのネックレス種類1:シェーヌダンクル

エルメスのネックレスのシェーヌダンクル

エルメスのネックレスの中でも特に高い人気を誇る、シェーヌダンクル。

名前を聞いてピンと来ない方も、きっと1度は目にしたことがあるのでは?というぐらいエルメスのアイコン的存在になっているジュエリーシリーズです。

シェーヌダンクルは日本語で「錨の鎖」を意味し、1938年当時の社長ロベール・デュマ・エルメスが、船の錨の金具にインスピレーションを受けデザインしました。

最大の特徴は、そのシンプルかつインパクトのある鎖が連なったデザイン。これは「鎖のように固く結ばれた絆」を表していると言われています。

発売から80年以上経った今も人気は続き、現在ではシェーヌダンクルで1番人気のブレスレットは国内で入手困難となり1年待ちと言われるほど。

シェーヌダンクルは、オリジナルのデザインを始め、より華奢で女性的な印象を与える「シェーヌダンクル ファランドール」や鎖がモチーフとなった「シェーヌダンクル アンシェネ」、コマが安全ピンの形になった「シェーヌダンクル パンク」など、幅広く形を変えて登場しています。

1つ身に着けるだけで視線を奪われてしまうようなその存在感が、芸能人やアーティストを含む多くのジュエリーファンを魅了し続けています。

エルメスのネックレス種類2:POP H(ポップ アッシュ)

エルメスのネックレスのPOP H(ポップ アッシュ)

ブランドイニシャルの「H」をモチーフにした、こちらも現代のエルメス人気のジュエリーシリーズ。

以前は「CAGE’D H(カージュ ド アッシュ)」というキューブ型のHモチーフでしたが、現在のデザインは丸みのある形に変化し、より柔らかい印象で女性が使いやすくなりました。

モチーフ部分のカラー展開が豊富で、ベージュやホワイト、ブラックなどのベーシックカラーから、レッドやブルーなどの鮮やかなカラーまであり、複数揃えるエルメスファンの方もいるほど。

価格はおよそ5~10万円のラインでエルメスにしてはお手頃なので、初めてHERMESを使う方でも選びやすいネックレスです。

一目でエルメス(HERMES)とわかる存在感もありつつ、Hモチーフ以外は装飾のないシンプルなシルエットなので、プレゼントとしても喜ばれやすいデザインです。

エルメスのネックレス種類3:アミュレット

エルメスのネックレスのアミュレット バーキン

エルメスのアミュレットネックレスには、メゾンのアイコンでもある「バーキン」「ケリー」「コンスタンス」の人気バッグシリーズなどをモチーフ化した、遊び心溢れるデザインが展開されています。

ダイヤモンドを贅沢に使ったK18のバーキンモチーフなど、エルメスのジュエリーを使ったことがなくても、エルメスファンなら思わず心惹かれてしまうアイテム。

実は今、HERMESのミニチュアサイズのアイテムがファンの間で人気だとか。このアミュレットシリーズも、人気のバッグ達が小さくオブジェ化され生まれ変わったモチーフが可愛い!と注目されています。

2020年の登場以来、憧れのアイテムをジュエリーとして身に着けることができると、早くもファンの心を掴んでいる人気シリーズです。

エルメスのネックレス種類4:トゥールビヨン

エルメスのネックレスのトゥールビヨン馬蹄モチーフ

ネックレスとしては珍しい、シルクを使ったシリーズ。ストラップの部分がシルク紐になっていて、エルメスのシルクスカーフを連想させるエレガントなネックレスです。

スカーフを作る際に余ってしまう切れ端を無駄にしないため、ジュエリーにも取り入れ始めたそうです。

モチーフ部分には馬、馬蹄、ブーツ、勲章などエルメスのルーツを感じられるデザインが特徴にあり、シルクのストラップは長さ調整ができるため、チョーカーやブレスレットにアレンジして使うことも可能です。

シルクのパターンやカラーもバリエーション豊富で、お持ちのエルメススカーフに合わせたカラーを選ぶとコーディネートが楽しめておすすめですよ。

エルメスのネックレス種類5:自然素材を使ったネックレス

エルメスのネックレスのバッファローホーン

エルメスのネックレスには、貴金属だけでなく自然素材を使ったものもあります。

バッファローホーンやレザーを使ったナチュラルなラインで、通常のエルメスのジュエリーとは少し違ったエキゾチックな雰囲気を楽しめます。

本物の自然素材を使っているため、バッファローホーンは特に一つ一つの模様や風合いが全て違うのも魅力の一つ。自分だけの唯一無二の1点を見つけることができます。

また着用してみると驚くのがその軽さ。バッファローホーンやレザーなどの素材は金属に比べて格段に軽い材質のため、「ネックレスを長時間着けると肩が凝ってしまう」という方にもおすすめのジュエリーです。

エルメス(HERMES)のネックレスの選び方を3つのポイントで解説!

永遠の憧れHERMESのネックレスを手に入れるなら、できれば長く愛用できる一生ものを選びたいですよね。

ネックレスは顔に近いため第一印象で目に入りやすく、全身のコーディネートの印象も左右する重要なジュエリーです。

そこで、エルメス(HERMES)のネックレスを選ぶ時に抑えておきたい3つのポイントをご紹介いたします!

エルメスのネックレスの選び方1:年代向けデザインで選ぶ

エルメスのネックレス

上記でご紹介したように、エルメスのネックレスには様々な種類があります。クラシカルからモダン、シックで大人な雰囲気からポップなものまでデザインの幅は大きいです。

そして1つのシリーズの中でも形・カラー・サイズなどバラエティーに富み、数あるデザインの中から自分にとっての1点を決めるのは難しいですよね。

欲しいデザインの明確なイメージがあればいいですが、そうでない場合選ぶ基準として1つあるのが、年代に合ったデザインを選ぶという方法です。

洋服と同様に、ジュエリーにもそれぞれの年代で似合いやすいものがあり、それを知っておくことで自分に似合うネックレスを見つけることができます。

それでは、各年代別のおすすめデザインを見ていきましょう。

20代で選びたいデザイン:初めてのジュエリーは定番人気シリーズから

多くの女性にとって、初めて本物のジュエリーに出会う年齢。まずは無理のない価格帯で、定番人気シリーズから選んでみましょう。

例えばおすすめは比較的手に取りやすい値段のPOP Hシリーズ。どんなスタイルにも合わせやすく、個性を出したい時はカラーで選ぶこともできます。

逆に似合うか似合わないかはあまり考えず、思い切って派手なデザインにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。スタイルが確立していないうちに色々挑戦してみるのも、20代の特権です。

30代で選びたいデザイン:ゴールドなどワンランクアップしたものを

人生のターニングポイントを迎える時期。

結婚式などのフォーマルな場に参加する機会が増えてくるので、20代では手を出せなかったゴールドなど、ドレスアップした時にも使えるワンランク上のネックレスを選びましょう。

また、この時期に購入したジュエリーは歳を重ねた後も長く付き合っていきたいものです。これまでの自分へのご褒美として惜しまず、憧れだったアイテムなどがあればお出迎えしてみてはいかがでしょう。

40代で選びたいデザイン:遊び心を取り入れて気分転換に

結婚、子育てなどを経て軸がしっかりしている40代では、遊び心を取り入れたユニークなデザインをあえて選ぶのも楽しいですね。

20〜30代と無難なデザインのものを使ってきて「そろそろ違う味を出したいな」と思ったら、ファッションが楽しくなるような明るいカラーを使ったものや個性的なモチーフなどを取り入れると気分転換になります。

50代で選びたいデザイン:輝きをふんだんに取り入れて大人のジュエリー選びを

50代のマダムには、ダイヤモンドなど上質な素材をふんだんに使ったプレミアムなデザインが似合います。

ダイヤの輝きは自信を表し、「もうジュエリーで悩まない!」という大人の余裕を感じさせるジュエリーがぴったりです。

カラーは特に、顔が華やかに見えるような明るいものを選ぶのがおすすめです。

60代〜で選びたいデザイン:大振りのネックレスで思い切りおしゃれを楽しむ

大きめのペンダントや、大振りのネックレスなど今までだったら選ばなかった大胆なデザインが似合うのは60代から。仕事に家庭に今までの人生を頑張ってきたからこそ、あとは思いっきりおしゃれを楽しみます。

とびきりゴージャスで存在感のあるネックレスで、首元を華やかに飾りましょう。

このように、各年代の生き方によって身に着けるものも変わってきます。デザイン選びに困ったら、年齢を一つの基準として自分に似合うものを探してみてはいかがでしょうか?

エルメスのネックレスの選び方2:素材で選ぶ

《エルメスのネックレスに使われている素材》

  • 金属:シルバー、ゴールド、真鍮
  • 宝石:ダイヤモンド
  • 自然素材:バッファローホーン、レザー、シルク etc.

一生もののジュエリーを選ぶ上で、素材はとても重要な要素です。特にエルメスの高品質なジュエリーにおいては、素材選びは大きな楽しみの1つでもあります。

エルメスがネックレスに使用している素材は、シルバーやゴールドなどの貴金属から、ダイヤモンド、シルク、自然素材のバッファローホーンやレザーなど様々です。

素材を選ぶ時には、アレルギー成分を含んでいないか、お手入れはどのくらいの頻度でするのかといった注意すべきポイントがあります。

金属アレルギーを持っている方は素材には特に注意して、貴金属が使われていないか確認して選ばなければいけません。

お手入れは素材の性質によってはこまめに行う必要があるので、知らずに購入してしまうと「放置してたら変色がすごい!」なんてことも起こってしまいます。そのため、比較的お手入れが簡単なものを選ぶのか、それとも手間を惜しまず欲しいものを選ぶのかといった点も、購入時に考慮しておく必要があります。

また、時間とともにゆっくりと経年変化していくものを選ぶのも、違った楽しみがありおすすめです。

長い目で見てどんな使い方をしたいかをよく考え、素材選びをしましょう。

それでは、エルメスのネックレスで主に使われている素材の性質を見ていきます。

素材の性質1:シルバー

ジュエリーで最もおなじみの素材の一つシルバーは、宝石など他素材との相性も良く、エルメスではシェーヌダンクルなど人気アイテムで多く使われています。

ゴールドやプラチナに比べて手に届きやすい価格帯なので、初めて使うジュエリーとしても選ばれやすい素材です。

空気中の硫黄に触れると黒ずんでくるため、定期的にお手入れが必要です。お手入れ方法は専用クロスで磨くか、シルバーポリッシュ液をつけて磨く方法があります。

素材の性質2:ゴールド

ゴールドもシルバーと並んでジュエリーファンに愛される素材です。

ゴールドは高級感のある繊細な輝きが特徴ですが、シルバーに比べ価格は一気に上がるため「簡単には買えないけど、いつかは1つ手に入れたい」と女性が憧れる素材でもあります。

ゴールドはイエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドと基本3色あり、色味によって印象がガラッと変わるところも魅力です。

またゴールドはシルバーよりも変色しにくく、比較的お手入れが簡単なのもメリット。「日々のお手入れが面倒くさい!」という日常的に使いたい方などにはおすすめです。

素材の性質3:真鍮

真鍮はヴィンテージ感のあるゴールド色が特徴の素材です。

変色しやすく、時間がたつと酸化により黒ずみが発生したり、緑色っぽくなることも。経年変化を楽しめる素材ではありますが、基本的に日頃からお手入れは必要です。

特に水に濡れると錆びやすいため、ネックレスは使った後こまめに優しく拭き取ります。

エルメスでは、レザーやバッファローホーンなど他の素材と組み合わせたデザインで使われています。

素材の性質4:ダイヤモンド

「宝石の王様」と呼ばれるダイヤモンドが施されたネックレスは、首元に特別な輝きを与えてくれます。

ダイヤモンドは世界一硬い材質と言われているほど、割れたり傷がつくことがほとんどない丈夫な素材です。熱にも非常に強く、一度手にすれば一生ものとして愛用できます。

油が付着すると曇ってしまうことがあるため、使った後は毎回簡単に柔らかい布で拭き取ることをおすすめします。

エルメスのネックレスでは、アミュレットのバーキンやケリーなどのモチーフに使われています。

素材の性質5:バッファローホーン

バッファローホーン(=水牛の角)は、その独特の柔らかい質感や模様が特徴で、プラスチックよりも軽い素材です。自然素材のため、金属アレルギーを持っている方でも使うことができます。

バッファローホーンを使ったネックレスはナチュラルなファッションに合い、金属の輝きとは違った落ち着いた印象を与えます。

お手入れは特に難しくなく、高温多湿を避けて保管しておけば問題ありません。美しい艶を出したい場合は、ベビーオイルをつけたりする方法もあります。

同じ模様が2つとないので、世界でたった1つのものを見つけることができます。

素材の性質6:レザー

こちらもバッファローホーンと同じく自然素材のため、肌に優しい素材です。レザーは使い込むほどに深みが出るため、エイジングを楽しむこともできます。

乾燥に弱くヒビ割れを起こしてしまうことがあるため、水に濡れてしまった場合は布で拭き取り、急激な乾燥は避けます。

皮革素材は特にエルメスの得意分野であり、ネックレスではストラップとして使われています。

素材の性質7:シルク

主に高級衣料品で使われる、触った時のとろけるような滑らかさが魅力のシルク。

エルメスではスカーフとして主に使われていますが、トゥールビヨンではネックレスのストラップとして採用されています。

布素材のため汚れやすい点はデメリットとしてあります。

性質上、半永久的に使うのは難しいですが、非常に軽いため首に負荷をかけずに使うことができます。

以上、素材の性質をご説明いたしました。
ネックレスなどのジュエリーは日々肌に触れるものなので、使われている素材について十分理解した上で選びたいですね。

エルメスのネックレスの選び方3:ネックレスの長さで選ぶ

名称 長さ
チョーカー 35〜40cm
プリンセス 40〜45cm
マチネ 50~60cm
オペラ 70~80cm
ロープ 100cm〜

ネックレスの印象を大きく左右するのが、チェーンの長さです。

上記の表のように、長さによって呼び方も変わります。

エルメスのネックレスで展開されているのは、主にプリンセス、チョーカー、ロープと呼ばれる長さのものが多いです。

デザインによって使用感や見た目の印象は大きく変わります。例えば、シェーヌダンクルのオリジナルの鎖のネックレスはプリンセスタイプの40〜45cmですが、普通のチェーンよりも鎖のコマ1つ1つが大きいため着けた時の印象は、細身のものよりも存在感があります。

女性と男性でも首の太さが違うため、購入前はしっかりと自分に合うサイズを見極める必要があります。

またエルメスのネックレスはストラップの長さが調整できるものもあり、プリンセスをチョーカーにしたり、ロープを二重にして短くしたり自身でアレンジしながら使うこともできます。

主にエルメスで使われている長さの特徴を見てみましょう。

チョーカー(35〜40cm)

首にぴったりと巻きついた印象になるチョーカーは、比較的どんな体型や顔の形にも合いやすいです。

デザインや装飾によっても印象は大きく変わり、カジュアルからフォーマルまで使える万能な長さです。

首元がシンプルなTシャツやブラウスと合わせると、すっきりとした印象でチョーカーが映えるのでおすすめ。

エルメスではレザーチョーカーが特に有名です。

プリンセス(40〜45cm)

エルメスを含め、ほとんどのブランドで最も作られる長さがプリンセス。チョーカーよりも多少余裕がありつつも長すぎず、多くの人にとって着けやすい長さです。

デコルテが綺麗に見えて、着けた印象も品があります。

普段使いのネックレスとしてはもちろん、贈り物として選んでも間違いない無難な長さのネックレスです。

ロープ(100cm〜)

ロングタイプのボリューミーなデザインに使われ、シンプルな服装に合わせるとネックレスがコーディネートの主役になります。

長いので二重にして使ったり、冬服のニットなどの上からでも着けられます。

エルメスのシェーヌダンクルからは、160cmの「ファランドール」「パンク」など、ロングタイプのネックレスもいくつか出ています。

このように、ネックレスは長さによって顔やコーディネートの印象も大きく変わるため、選ぶ時の重要なポイントとなります。

エルメスのネックレスもチョーカーからロープまで様々な長さがあるので、長さも1つの基準として自分に似合うものを選んでみましょう。

エルメス(HERMES)のネックレスの人気TOP11をご紹介【メンズにもおすすめ】

ここからは、エルメスおすすめのネックレス11選をご紹介いたします。

メンズにおすすめのネックレスも解説していますので、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

エルメスのネックレスおすすめ1:カジュアルにもドレッシーな装いにも♪ムーブアッシュ Hモチーフネックレス

エルメスのネックレスのムーブアッシュ Hモチーフ

直径12.9mmという大きすぎず小さすぎない、ちょうど合わせやすい大きさのトップはシルバー925です。

しっかりした厚みと存在感がありながら、装飾が最小限に抑えられているせいか、どのような装いに合わせても悪目立ちすることがありません。

また、レザーコードではなく組み紐を使っている点も軽快な印象を与えるのに一役買っています。

カジュアルなコーディネートはもちろん、ドレッシーな装いがよりいっそう楽しくなりそうなネックレスです。

エルメスのネックレスおすすめ2:上品でフェミニンなトゥールビヨン馬蹄モチーフネックレス

エルメスのネックレスのトゥールビヨン馬蹄モチーフ

馬具工房として創業したエルメスのアイコンともいえる、馬蹄モチーフが大人可愛いネックレスです。

透き通るような美しいシルバーの真鍮とコーラルピンクシルクを合わせたデザインがなんとも上品かつフェミニン。

年齢に関係なくあらゆる女性を美しく見せてくれるでしょう。

ブランドロゴは目立たないところに控えめに記されているだけですが、誰が見てもすぐにエルメスだと分かる秀逸なデザインのネックレスです。

エルメスのネックレスおすすめ3:160cmもの長さが圧巻!シェーヌダンクル シルバー925ネックレス【メンズおすすめ】

エルメスのネックレスのシェーヌダンクル シルバー925

エルメスを象徴するモチーフの1つである、「シェーヌダンクル」のネックレスです。

全長およそ160cmもあるロングネックレスで、シルバーならではの美しい輝きを全身にまとうような迫力があります。

だからといって派手すぎるようなことはまるでなく、連続したモチーフの繊細さが強調される計算されたデザインです。

どんなスタイルにも合わせられるロングネックレスをお探しの方にイチオシのアイテムといえます。

エルメスのネックレスおすすめ4:ブレスレットとしても楽しめるトゥールビヨン勲章モチーフネックレス【メンズおすすめ】

エルメスのネックレスのトゥールビヨン勲章モチーフ

シルクとシルバーの真鍮金具を組み合わせた、エルメスらしい高級感漂うネックレスです。

適度に華やかな勲章モチーフは、ゆるすぎずシャープすぎず、首元を上品に飾ってくれます。

また、留め金ではなくシルクを結んで留める仕様になっている点がエルメスのこだわり。

白いシャツやワンピースなどに合わせれば鮮やかなカラーのシルクが引き立ちますし、何重にも巻いてブレスレットとして使うこともできるため、コーディネートの幅が広がるでしょう。

エルメスのネックレスおすすめ5:高級感あふれる、アミュレット バーキンモチーフシルバー925ネックレス

エルメスのネックレスのアミュレット バーキンモチーフシルバー925

エルメスの豊富なバッグラインナップの中でも、とりわけ人気の高いバーキンモチーフをトップにあしらったネックレスです。

素材はチェーンに至るまでシルバー925を使用しているため高級感があります。

また、大きさが適度なため重く感じることもなく、気軽にコーディネートのスパイスとして使用できるでしょう。

バーキンのバッグを愛用されている方にもおすすめのアイテムです。

エルメスのネックレスおすすめ6:大ぶりの真鍮が輝くメヤンス バッファローホーン メタルモチーフ

エルメスのネックレスのメヤンス バッファローホーン メタルモチーフ

大ぶりの真鍮製ペンダントトップをあしらったネックレスです。

そのままだとちょっと硬派な感じが強いのですが、べっ甲調のバッファローホーンを一緒に使っていることで、優しくそして上品な雰囲気が加わっています。

丈夫で繊細なブラックの細いレザーコードも美しく、どんなコーディネートもスタイルアップしてくれそうです。

エルメスのネックレスおすすめ7:レザーと色使いにセンスが光るプティアッシュ 革ネックレス

エルメスのプティアッシュ 革ネックレス

エルメスならではの上質なレザーを使った、ポップでかわいいネックレスです。

トップや留め金具にはゴールドの金具を使用していて、上品な輝きを放っています。

ブルーにターコイズ、さらにレッド、ブラウンという4つのカラーのレザーを楽しむことができるユニークなデザインも特徴。

ちょっとした仕草でちらりと裏側から見えるカラーがなんともいえずおしゃれです。

エルメスのネックレスおすすめ8:シンプルコーデをワンランク上に!レナ バッファローホーン3Pモチーフ

エルメスのネックレスのレナ バッファローホーン3Pモチーフ

べっ甲調のバッファローホーンをつなぎ合わせたネックレス。

自然素材ながら、ラッカー仕上げを施してあることで鈍い光を放っていている姿がとても上品です。

かなりインパクトのあるロングネックレスのため、シンプルなコーディネートに合わせるだけで、ワンランク上の大人っぽいコーディネートが楽しめるでしょう。

エルメスのネックレスおすすめ9:上品なカラーが特徴のプティアッシュ レザーチョーカー

エルメスのネックレスのプティアッシュ レザーチョーカー

レザーのみで構成されたシンプルなアクセサリーです。

幅0.4cm×およそ95cmという繊細なレザーコードがシンプルながらもしっかりとした存在感を出しています。

ローズカラーの風合いも上品で、どんなコーディネートにも合わせられそうです。

ワンポイントのロゴ入りモチーフも素敵ですね。

エルメスのネックレスおすすめ10:素材の風合いとポップカラーが楽しいカランバ バッファローホーンネックレス

エルメスのカランバ バッファローホーンネックレス

バッファローホーンとラッカーウッドを合わせたデザインは、個性的な華やかさが魅力。

こちらは、ローズバレンタインにコライユ、ブルーを合わせたポップなデザインが目を引くネックレスです。

かなり大ぶりで、ちょっと派手かなと思わせますが、実際につけてみるとコーディネートにしっくり馴染みます。

自然素材の素朴さとポップなカラーのコンビが楽しい一品です。

エルメスのネックレスおすすめ11:異素材感を楽しめるヨヨバ レザーネックレス

エルメスのヨヨバ レザーネックレス

レザーを組み合わせて球状に仕上げたモチーフがなんとも愛らしい、ユニークなデザインのネックレスです。

ホワイト×ブラウンというカジュアルなカラーのコンビですが、さすがエルメスといった、とても上品な仕上がりとなっています。

レザーコードでなくあえて紐を使っており、異素材感が楽しめるようになっているのもポイントです。

エルメス(HERMES)のネックレスを売却したい。買取店はどうやって選ぶ?

「気に入っていたけれど新しいアイテムに買い替えたい」「購入したけれど使用する機会がなかった」などブランドアイテムの売却を検討されたことがある方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

せっかく売却するのならば、できる限り高い金額で買い取ってもらえる買取店を選びたいですよね。

エルメス(HERMES)のアイテムを取り扱っている買取店は多く存在しますが、その中でもエルメスの買取経験が豊富なお店を選ぶことで、より高い金額で売却をすることができます。

特にブランド専門の買取店は最新の流行や相場を常に把握しているため、その時の適正な価格を提示することができます。

ギャラリーレアはエルメスの買取を積極的に行っておりますので、高額査定にはかなりの自信があります。

査定は無料で承っておりますので、売却をお考えのお品物をお持ちでしたらぜひ一度お気軽にご相談くださいませ。

エルメスのネックレスの買取実績1:エルメス Hキューブ カージュドアッシュ ネックレス ピンク/シルバー(20,000円)

【メンズにも!】エルメス(HERMES)ネックレスのおすすめTOP11!シェーヌダンクルなど人気モデルも解説

査定時期 2021年7月
商品ランク 中古A

エルメス(HERMES)の大人気デザインのアクセサリー、Hキューブネックレス。

一目でエルメスだとわかる、とってもキュートなデザインですよね。

お持ち込みいただいたお品物はご愛用されていたとのことですが、人気のアイテムなので価格を落とさずご案内することができました。

発売から長く人気が衰えていないようなロングセラーアイテムは、幅広い世代の女性から人気のため高価買取に繋がりやすいです。

エルメスのネックレスの買取実績2:エルメス アミュレット ケリーモチーフ 47Pダイヤモンド ネックレス(300,000円)

【メンズにも!】エルメス(HERMES)ネックレスのおすすめTOP11!シェーヌダンクルなど人気モデルも解説

査定時期 2018年12月
商品ランク 新品

エルメス(HERMES)のアミュレットシリーズのネックレス。

ケリーバッグがモチーフとなった、ダイヤモンドが全面に施された高級感漂うアイテムです。

世界中の女性が憧れているバッグのモチーフネックレスということで、発売から現在まで衰えることのない人気を誇っています。

エルメスを代表するジュエリーを新品の状態でお持ち込みいただけたため、高価買取に繋がりました。

エルメスのネックレスの買取実績3:エルメス ファランドールPM シェーヌダンクル ネックレス(75,000円)

【メンズにも!】エルメス(HERMES)ネックレスのおすすめTOP11!シェーヌダンクルなど人気モデルも解説

査定時期 2018年11月
商品ランク 新品同様

いかりの鎖のモチーフがエレガントで上品な、シェーヌ・ダンクルのピンクゴールドのネックレス。

もともとはブレスレットから発展したシェーヌ・ダンクルは、どのアイテムも人気が高く高価販売が見込めます。

こちらは新品同様のアイテムでしたのでできる限りの金額をご提示いたしました。

お求めの方が多いような需要の高いお品物は、状態を問わずしっかりとした金額でお買い取りをすることができます。

今回ご紹介した上記の3アイテム以外にも、多数エルメスのネックレスをお買い取りしております。

エルメスのジュエリーの買取をご検討の際は、ぜひ一度ギャラリーレアに査定をご依頼くださいませ。

≫全ての買取実績を見る

エルメスのネックレスの
高価買取査定はこちら

エルメス(HERMES)のネックレスについてまとめ

まとめ

  • エルメスのネックレスには多くの種類があり、デザインや素材も様々
  • まずは、年代向けデザインで選びましょう
  • 素材の性質も十分理解してから購入しましょう
  • 印象を左右するネックレスの長さも重要なポイント

エルメスのネックレスの種類と選び方について、まとめると上記のようになります。

一生もののジュエリーとして付き合いたいエルメス(HERMES)のネックレスを選ぶなら、自分自身がこれからもずっと満足できるものにしたいですよね。

この記事でご紹介した3つのポイントが、選ぶ時の基準として少しでも参考になったら幸いです。あなたにとって1番のエルメスが見つかりますように!

ギャラリーレアではエルメスの買取・販売を行っています。

他のジュエリーからの買い替えを検討されている方も、お気軽にお問い合わせください。

下取り買い替えで、ご売却もご購入も通常よりお得にご利用いただけます。

エルメスの中古アイテムの販売はこちら!

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ