エルメス(HERMES)のメンズアイテムは何がおすすめ?バッグや財布のほかアクセサリーについても徹底解説

牛革やワニ革などの高級素材から作られるエルメス(HERMES)のバッグや財布は、女性だけでなく、男性にもおすすめのハイブランドアイテムです。

洗練されたエルメスのアイテムは、持ち主に上品で高貴な印象を与えてくれます。とは言え、エルメスからは、多種多様なアイテムが発売されているため、自分に最適なバッグや財布がどれなのか判断することは難しいと感じている人も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、エルメスのバッグや財布、アクセサリーの購入を考えている男性に向けて、おすすめのアイテムをご紹介します。

この記事を監修した鑑定士
米津 圭敏
大阪第二営業部 部長米津 圭敏

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で大阪第二営業部部長として勤務。業界屈指の激戦区である大阪エリアにおいて10年以上の経験を持つ。
日本流通自主管理協会(AACD)の認定査定士として、ブランドに対する確かな知識とお客様に寄り添ったサービスを武器に第一線で活躍している。

目次

メンズにおすすめのエルメス(HERMES)の財布3選!

エルメス(HERMES)の財布は、耐久性に優れた最高級の革が特徴で、どの世代の男性でも使用できます。数あるエルメスの財布のなかで、特に男性におすすめの物を3つご紹介します。

【メンズ】エルメスのおすすめ財布1:シチズンツイル ロング

  • エルメスの財布 シチズンツイル ロング
  • エルメスの財布 シチズンツイル ロング

エルメスの「シチズンツイル」は、コンパクトな二つ折りの財布で、洗練されたシンプルなデザインから上品なオーラが漂う大人の男性にふさわしい財布です。

「シチズンツイル」は、コンパクトでありながら収納性にも優れています。5つのカード用ポケット、3つのフラットポケット、そして1つの札入れがあり、クレジットカードやポイントカードなどをたっぷり収納できるところが特徴です。

機能性と静謐な魅力に溢れた「シチズンツイル」の参考小売価格は110,000~118,800円です。

【メンズ】エルメスのおすすめ財布2:MC2・コペルニクス

  • エルメスの財布 MC2・コペルニクス
  • エルメスの財布 MC2・コペルニクス

現金とクレジットカードをたっぷり収納したい男性には8つのカード用ポケットと2つのフラットポケット、1つの札入れで構成されており、機能性の良さはエルメスの財布の中でも群を抜いて高く、使いやすいと評判です。

海外ブランドの財布を選ぶときは、紙幣が入れにくいのがネックで購入を見送る方も多いのではないでしょうか。日本の紙幣は諸外国と比較して大きく作られているため、そのような現象が起きるのですね。

「MC2・コペルニクス」であれば、紙幣の出し入れで不便さを感じることはあまりないでしょう。

ただし小銭入れは付属していません。そのためキャッシュレス決済がメインの方におすすめのアイテムだと言えるでしょう。

「MC2・コペルニクス」の参考小売価格は242,000~243,100円です。

【メンズ】エルメスのおすすめ財布3:ドゴン

  • エルメスの財布 ドゴン
  • エルメスの財布 ドゴン

エルメス(HERMES)の財布のなかでも人気が高い「ドゴン」は、男性にこそおすすめしたい商品です。

ドゴンは革が持つ高級感を強調するシンプルな形状に、『HERMES PARIS』と刻印された金具が特徴的な財布です。一目で見ただけで「エルメスのドゴンだ」とわかるこの財布には、取り外し可能な小銭入れもついており、収納性の良さは群を抜いています。

紙幣を折り曲げずに入れられるロングサイズで、かつ5枚分のカードケースと2つのマルチポケットがついているので、ストレスを感じることなく現金やカードを管理できるでしょう。

あしらわれた金具に遊び心を感じる「ドゴン」の参考小売価格は273,900円です。

メンズにおすすめのエルメス(HERMES)のネックレスを3つ紹介!

続いて、ご紹介するエルメス(HERMES)のアイテムはネックレスです。メンズにおすすめなのは、下記の3つです。

【メンズ】エルメスのおすすめネックレス1:セリエ ペンダント

エルメスのネックレス セリエ ペンダント

丸いシルバー925のプレートに『HERMES PARIS』の刻印が入っているセリエペンダント。

シンプルながらさりげなくエルメスを主張できるスタイリッシュなアイテムです。

チェーンのタイプとコードのタイプが展開されており、普段のファッションに合わせて選べます。チェーンタイプなら品良くすっきりと見えるのでシンプルなファッションに合いますし、コードタイプなら光りすぎすにカジュアルファッションに良く合います。

目立ちすぎない程よい存在感が絶妙で、シーンを選ばずに活躍します。

セリエ ペンダントの定価は80,000円ほどです。

【メンズ】エルメスのおすすめネックレス2:モビール・エケストル

エルメスのネックレス セリエ ペンダント

「モビール・エケストル」は躍動感のあるネックレスで、コーディネートに遊び心を取り入れたい男性におすすめのアイテムです。

歩く度にユラユラと揺れるモチーフには、バッファローホーンとパラディウムプレーテッドメタルが使われており、自然と人工物が融合した独特の風合いがあるところが特徴です。

バッファローホーンは、代々伝統技術が受け継がれてきたベトナム産です。おしゃれに細部までこだわりたい男性にとって、職人の技術が輝く「モビール・エスケトル」はピッタリのアイテムだと言えるでしょう。

「モビール・エケストル」の参考販売価格は72,600円です。

【メンズ】エルメスのおすすめネックレス3:オーマイヨン ペンダント チェーン ネックレス

エルメスのネックレス セリエ ペンダント

「オーマイヨン ペンダント チェーン ネックレス」は、エルメス(HERMES)の『H』を模した楕円形のモチーフのシンプルなネックレスです。

首元で揺れるモチーフは、シンプルでありながら男性の力強い印象を引き立てます。主張の強すぎないアイテムなので、スタイルを問わずいつでも着用できるでしょう。

モード系ファッションにはもちろん、カジュアルファッションにもおすすめです。

メンズにおすすめのエルメス(HERMES)のバッグを3つ紹介!

エルメス(HERMES)と言えば、重厚感のあるカーフレザーのバッグですよね。「ケリーバッグ」などの女性向けラインが多い印象のエルメスですが、もちろん男性におすすめのバッグも多数ありますよ。

この記事では、おすすめのメンズ向けバッグを3点ご紹介します。

【メンズ】エルメスのおすすめバッグ1: スティーブ カポラル

エルメスのバッグ スティーブ カポラル

エルメス(HERMES)の「スティーブ カポラル」は、シンプルなシルエットのショルダーバッグ(メッセンジャーバッグ)です。

フラップをベルトで留めるタイプの「スティーブ カポラル」は、持ち主に都会的でモダンな印象を与えます。ショルダーストラップは調整可能で、身長や体系を問わず、自分に最適なスタイルで使用できます。

主な素材はトゴで、表面の細かい斑が深い味わいを演出。質感は硬すぎず柔らかすぎずの中間で、上品なコーディネートに合うでしょう。

【メンズ】エルメスのおすすめバッグ2:シティスライドクロス

エルメスのバッグ シティスライドクロス

「シティスライドクロス」はメンズにおすすめのクロスボディバッグ。

実用性に優れており財布やスマートフォンなどの必需品は十分に収まります。内側にもファスナーポケットが1つあり、貴重品も迷子にならずに収納できますよ。

「シティスライドクロス」は両手が空くため、普段使いやアウトドアまでさまざまなシーンに対応できるでしょう。

手をふさぐことなく身軽に出かけたい方にはぴったりのアイテムです。

【メンズ】エルメスのおすすめバッグ3:サック・ア・デペッシュ

エルメスのバッグ サック・ア・デペッシュ

1928年に誕生して以来、多くの紳士を魅了してやまない、「サック・ア・デペッシュ」。サック・ア・デペッシュは、シンプルで着飾りすぎないデザインでありながら、革の重厚感や上品なベルトが洗練された機能美を演出しています。

バッグのシルエットはすっきりとして無駄がなくスマートな印象を与えます。マルチポケット付きで、スマートフォンや財布、ペンケースなどをたっぷり収納できるでしょう。

縦30cm×横38cm×マチ7cmなので、A4書類はもちろん13インチまでのパソコンや12.9インチのiPad Proなども収まります。

参考販売価格は1,040,600円で、エルメス(HERMES)のバッグのなかでも高価なものの1つです。

メンズにおすすめのエルメス(HERMES)のリングを紹介!

エルメスのリング エヴァーシェーヌダンクル

エルメス(HERMES)のメンズ用リングでおすすめなのは「エヴァーシェーヌダンクル」です。鎖をモチーフにしたシェーヌダンクルシリーズのリングで、シンプルながらエルメスらしさも感じられます。

シルバー925の光沢は派手過ぎず無骨すぎず、男性の手元を上品に彩ります。

「エヴァーシェーヌダンクル」は見る人が見ればエルメスと分かるささやかな主張が魅力です。シェーヌダンクルシリーズのネックレスやブレスレットを合わせて着けるのも統一感が出ておすすめです。

「ブランドアイテムを身に付けたいけれど、主張が控えめの物がいい」と考えている男性は、ぜひ「エヴァーシェーヌダンクル」を試してみてください。

エルメス(HERMES)のブレスレットでメンズにおすすめなのはシェーヌダンクル!

エルメスのブレスレット シェーヌダンクル

「シェーヌダンクル」は、エルメスのブレスレットの中でも特に男性人気が高い商品で、4つのサイズから選べるのが魅力です。デザインは存在感のあるチェーンが腕を一周するという、いたってシンプルなアイテムです。

コマの小さなPMやMMサイズであれば、エレガントに着用したい男性や、パートナーとのペアアイテムにもおすすめです。コマの大きなTGMやGMサイズは、腕が逞しい男性にぴったりで、男性らしさを強調することができます。

素材はスターリングシルバーでできており、エルメスらしい重厚感と静謐な輝きを持っています。コーディネートの主役にも引き締め役にもなる、自由な表情が特徴です。

ほかの「シェーヌダンクル」シリーズのペンダントやピアス、リングなどと併せて着用するのも、統一感があっておすすめですよ。

「シェーヌダンクル」のブレスレットは現在日本のエルメス(HERMES)正規販売店での入手は困難となっています。多くのエルメスファンが入荷を待っているので、すぐに手に入れることは難しいかもしれません。

すぐに欲しい方はブランドリユース店での購入がおすすめです。
シェーヌダンクルの在庫を見る!

エルメス(HERMES)の時計でメンズにおすすめなのはケープコッド!

エルメスの時計 ケープコッド

男性におすすめのエルメス(HERMES)の時計が「ケープコッド」です。

丸みを帯びたケースに正方形の文字盤が調和した、柔らかい印象が魅力です。さまざまななベルトが展開されており、ベーシックカラーでオンモードに、ビビッドカラーでオフモードにと、幅広く活躍してくれますよ。

ケープコッドの腕時計に施されたこだわりは、ベルトやケースだけではありません。文字盤に刻まれた1から12の文字には、シャープなラインとカーブを巧みに使用した都会的な書体を採用しており、時計を見るのが楽しくなることでしょう。

エルメス(HERMES)の名刺入れ・小銭入れ・キーケースのおすすめをそれぞれ解説!

今よりワンランク上のおしゃれをしたい男性におすすめなのが、エルメス(HERMES)の小物です。

エルメスからは、名刺入れや小銭入れ、キーケースなどの普段使いしやすいアイテムが豊富に展開されているので、それぞれ1つずつご紹介します。

【メンズ】エルメスのおすすめ名刺入れ:カードケース ベアン

  • エルメスの名刺入れ カードケース ベアン
  • エルメスの名刺入れ カードケース ベアン

名刺入れは、人目に触れるため高級感にこだわって選んでみてはいかがでしょうか。ひと目でエルメスのアイテムと分かる「ベアン」は、上品な高級感を感じられる名刺入れです。

HERMESの『H』をかたどった金具が目を引くベアンは、高級感だけでなく使い勝手も抜群です。

内側にカードポケットが2つ付いているタイプと、カードポケットとコインケースが付いているものがあり、ライフスタイルに合わせて選べます。

自分の名刺といただいた名刺を分けて収納したい場合はカードポケットが2つついたもの、名刺だけでなくコインや駐車券なども一緒に収納したい方はコインケース付きのものを選ぶと便利です。

「エルメスのアイテムが欲しいけれど、まだ財布やバッグを買い替える予定がない」「財布やバッグだと予算オーバーかも」とお考えの方にも、手の届きやすい価格の名刺入れはおすすめです。

【メンズ】エルメスのおすすめ小銭入れ:バスティア

エルメスの小銭入れ バスティア

エルメス(HERMES)のコインケース「バスティア」は、折り紙のように折り畳んだ一枚のレザーで作られた小銭入れです。この小銭入れは、スナップボタンで簡単に開閉できることが特徴で、小銭が必要なシーンでスマートに取り出すことができます。

エルメスの財布には、小銭入れが付属していない商品も多数あります。キャッシュレス決済が主流になってきたとはいえ、まだまだ日本では、自販機や有料駐車場、小売店などで小銭を使うケースは多くあります。

そんな時に、エルメスの「バスティア」から小銭を取り出すことができたら、普通の日常が少しリッチに感じられることでしょう。

「バスティア」はシンプルなデザインなので、エルメスの財布やバッグ以外と併用しても違和感がありません。色も、鮮やかなカラーや定番のブルー・ニュイやヴェール・マキ、ゴールド&ベージュなど、さまざまなカラーがラインナップされています。

参考販売価格は31,900円と手に取りやすい価格設定です。

【メンズ】エルメスのおすすめキーケース:ベアン 四連キーケース

  • エルメスのキーケース ベアン 四連キーケース
  • エルメスのキーケース ベアン 四連キーケース

鍵を収納するためのキーケースは、無地でシンプルなデザインの物がおすすめです。

ベアンのキーケースは、HERMESの『H』をかたどった金具が、ゴージャスな印象を与ええます。ゴージャスと言っても、その華やかさは派手過ぎず、程よい高級感を演出しています。

色はピンク色や水色などの鮮やかな色から、黒やブラウンなどの誰でも使いやすい色まで豊富なカラーが展開されています。小物とは言え、使われている素材はバッグなどと同じ高級なカーフレザーで、職人技術で一つずつ丁寧に仕上げられているので、長く愛用できるでしょう。

エルメス(HERMES)の香水でメンズにおすすめのものはある?

エルメスの香水 ナイルの庭

エルメス(HERMES)からは、革製品のほかに香水も発売されています。エルメスの香水は10種類以上ありますが、そのなかでもメンズにおすすめなのは「ナイルの庭」です。

「ナイルの庭」はシトラス系の香水で、普段使いにはもちろん、オフィスやデートシーンでも利用できるベーシックな香りが特徴的です。春や夏を連想させる香りで、さわやかなシトラスやグリーンマンゴーに始まり、ロータスやシカモアウッドなどの情緒豊かな香りが長く続きます。

つけた人の感想としては「晴れ間を連想する香り」や「清潔感のある香り」という評価が多く、時間が経つと、ウッディ系の凛とした静かな香りに変化していきます。

どちらかというとユニセックスな香りなので、男性らしいスパイシーな香りが苦手な方でも使いやすい香水だと言えるでしょう。

メンズにおすすめのエルメス(HERMES)のアイテムについてまとめ

まとめ

  • エルメスにはメンズのアイテムも数多く展開されている
  • 派手すぎないアイテムがい多いためビジネスにもおすすめ

エルメス(HERMES)からは、男性向けのアイテムが多数販売されています。

財布ならば「シチズン・ツイル」や「MC・コペルニクス」などのシンプルながら機能性がよいアイテムがおすすめです。ただし「シチズン・ツイル」には小銭を入れるスペースがありません。そのため小銭の管理をしたい時は、「バスティア」などの小銭入れと併用すると便利です。

また、エルメスのバッグで高く評価されているのは、「スティーヴ カポラル」などに代表される収納性の高いアイテムや、「サック・ア・デペッシュ」の書類ケースのように使い勝手がよいアイテムです。

エルメス(HERMES)のバッグや財布を身に付ける時は、その他のファッションや身に付けるアクセサリーにも気を配れると、より気品のあるコーディネートになるでしょう。アクセサリーやキーケース、香水などもエルメスで揃えると、統一感が出て上品な印象になります。

エルメスのアイテムをお探しの方も、買い替えをご検討の方もぜひギャラリーレアにご相談ください。経験豊富なスタッフがあなたにぴったりのご提案をさせていただきます。

【無料LINE査定はこちら】お手持ちのエルメスアイテムがいくらになるかチェックする

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法