ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
エルメス(HERMES)の名刺入れ人気ランキングTOP7!メンズにおすすめやベアンについても解説

エルメス(HERMES)の名刺入れ・カードケースの人気ランキングTOP7!メンズおすすめのベアンも解説

バーキンやケリーなどのバッグでお馴染みのハイブランド、エルメス(HERMES)。

エルメスには上質で手触りの良いレザーを使用したシンプルで美しいデザインのアイテムが豊富に揃っており、女性なら一度は憧れたことがあるブランドなのではないでしょうか。

そんなエルメスは、バッグだけでなく財布などの小物も定評があります。

今回は、人気ブランドであるエルメスの名刺入れについて詳しくご紹介させていただきます。

お勧めの種類や選び方などを徹底解説いたしますので、これから新しい名刺入れを購入しようとお考えの方の参考になりましたら幸いです。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

エルメス(HERMES)の名刺入れの特徴3つをそれぞれ解説!

エルメス(HERMES)の名刺入れには、どんな特徴があるのでしょうか。

こちらでは、エルメスの名刺入れの特徴について詳しく解説していきます。

エルメスの名刺入れの特徴1.洗練されたデザイン

エルメス名刺入れの洗練されたデザイン

HERMESの歴史は、創業者であるティエリ・エルメスが1837年にフランスのパリで高級馬具工房を開いたことから始まりました。

当時からその製品の耐久性とデザイン性は、パリの貴族から高い評価を得ていましたが、事業の転向を考えたエルメスは、1890年に馬具からファッション業界へと大きく舵を切りました。

そこから新たなエルメスの歴史は始まり、バッグなどのレザーアイテムだけでなくアパレルアイテム、香水など幅広く展開していきました。

上質でエレガントな雰囲気を持つエルメスのアイテムは、これまで多くのデザイナーによって生み出されてきました。

彼らはエルメスの伝統を引き継ぐだけでなく、ときには大胆な手法でブランドが持つ魅力を最大限に表現しています。

その伝統あるデザインは、今回ご紹介する名刺入れにもしっかりと受け継がれています。

良質な素材にこだわった高級感のある雰囲気はそのままに、使いやすさを重視したアイテムが多数展開されています。

名刺入れはビジネスシーンで使用されることから、装飾の少ないシンプルなデザインが好まれる傾向にあります。

HERMESの名刺入れもシンプルなデザインになっているのですが、その中にさり気なくロゴ刻印が入っているためエルメスを主張することも忘れません。

そのデザイン力の高さは、さすがエルメスと言えますね。

エルメスの名刺入れの特徴2.最高級のレザー

エルメス名刺入れのレザー

HERMESのアイテムは、開発から生産までの全てが一貫してフランスの工房で行われています。

そのエルメス製品が作られているアトリエには革保管部という場所があり、世界中から取り寄せられた上質な革が温度や湿度などに細心の注意を払って保管されています。

アトリエで厳選された素材を使用し、ひとつひとつ職人の手作業で作ることによって高い品質を維持しているのです。

実際にエルメスの商品を手に取ってみると、滑らかな手触りと確かな質感を感じることができます。

そこには、エルメスの妥協することのない強いこだわりが感じられますね。

エルメスのレザーの種類はとても豊富で、主に牛革や山羊革、そしてクロコダイルやリザードなどの爬虫類系のレザーが使用されており、その数なんと20種類以上のにも上ります。

柔らかさのあるレザーや高級感溢れる艶やかなレザーなど、見た目や手触りにそれぞれ個性がありますが、いずれの素材も良質で、そのレザーの特性に合うアイテムに使用されています。

名刺入れなどの小物にも、例外なく厳選された素材が使用されているので、たとえ使用頻度の高いアイテムであっても長く愛用することができます。

これが、エルメス製品が幅広い年代の方から長く愛されている理由のひとつです。

エルメスの名刺入れの特徴3.コストパフォーマンス

エルメス名刺入れのコスパ

HERMESの製品は、どのアイテムも決して安価なものではありません。

その理由には、すべて職人による手作業の商品であることや素材などの圧倒的な品質の良さ、一生モノと言われるほどの耐久性の高さが挙げられます。

確かに購入する際は勇気がいる価格ではありますが、一度購入すれば一生使用することができるほどの品質の高さが伺えます。

まさに、「良いものを長く使う」という考え方にふさわしいブランドと言えますね。

バッグと比べると小ぶりなアイテムである名刺入れですが、そんな小さなアイテムの中にもエルメス伝統のクラフツマンシップは随所に光っています。

そんな最高品質のアイテムを、名刺入れであれば5万円台から購入することができるのです。

名刺入れは、ブランドの中でも比較的手が届きやすいお品物ということもあり、ファーストエルメスにもふさわしいアイテム。

「バッグは高すぎて手が出ない」「エルメスは私にはまだ早い」とお考えの方も、名刺入れは比較的手の出しやすいアイテムではないでしょうか。

エルメス(HERMES)の名刺入れの選び方を3つのポイントで説明します

エルメス(HERMES)の名刺入れを購入しようと考えたら、まずは種類を悩みますよね。

選び方のポイントを簡単にご説明させていただきますので、「たくさん種類があって選べない!」という方はぜひ参考にしてください。

エルメスの名刺入れの選び方1.デザインで選ぶ

エルメス名刺入れのデザイン

名刺入れに限らず、ブランドアイテムを購入する際、まず始めに検討する点と言えばデザインではないでしょうか。

気に入ったデザインのアイテムを持つと気分も高まり、毎日の生活によりハリがでますよね。

どういった職種かによっても選ぶ基準は変わってきますが、ご自身が気に入るデザインかどうかは外せないポイントです。

名刺入れは常に持ち歩くアイテムのひとつなので、気に入ったデザインのアイテムを選ぶことをお勧めいたします。

エルメスの名刺入れの選び方2.素材で選ぶ

エルメス(HERMES)の名刺入れ人気ランキングTOP7!メンズにおすすめやベアンについても解説

前述した通り、HERMESには非常に多くの素材が展開されています。

素材によって質感や手触りなども全く変わってくるので、エルメスの製品を購入する際は素材で選ぶという方も多くいらっしゃいます。

初めてエルメスの製品を購入するという方には、使用しやすいベーシックな素材がお勧めです。

名刺入れのような毎日使用する小物には、型崩れがしにくいシェーブルやエプソンといった硬めの素材が特に多く使用されています。

また、小物にもラグジュアリー感を求める方には高級皮革のクロコダイルなどの素材もお勧めです。

せっかくエルメスの製品を購入するのだから、思い切ってレアな素材を選ぶというのも良いですよね。

エルメスの名刺入れの選び方3.機能性で選ぶ

エルメス名刺入れの機能性

使用頻度が高いアイテムにとって最も重要なポイントと言えば、やはり機能性ではないでしょうか。

名刺入れは職業によっては毎日使用するアイテムなので、機能性は重視して選びたいですよね。

名刺入れと言っても、ポケットの数や大きさ、ボタンの有無など仕様は製品によって大きく異なります。

使用目的やどれくらいの枚数を収納するかなどを事前にシミュレーションしてから選んでいただくことで、購入後のイメージの相違などを防ぐことができます。

エルメス(HERMES)の名刺入れの人気ランキングTOP7!メンズにもおすすめです

エルメス(HERMES)の名刺入れの魅力について詳しくお伝えしてきましたが、ここからは実際のアイテムについてランキング形式でご紹介させていただきます。

エルメスの人気名刺入れ1.ベアン

  • エルメスの人気名刺入れ:ベアン
  • エルメスの人気名刺入れ:ベアン(内側)
サイズ H7.5×W10.3cm
仕様 カードポケット×2
フラットポケット×2

エルメス(HERMES)の名刺入れの中でも最も人気のアイテムといえば、ベアンではないでしょうか。

ベアンは1990年代から発売されている、エルメスの人気コレクションのひとつです。

発売当時は長財布のみの取り扱いでしたが、人気の高さから現在ではサイズ違いの財布コインケースキーケースなど様々なアイテムが展開されています。

ベアンの名刺入れは、エルメスの象徴である「H」マークが金具部分にワンポイントで配されている飽きの来ないシンプルなアイテムです。

見開きで両サイドにカードを収納できる仕様になっており、コンパクトで無駄のない使いやすいデザインが魅力です。

ビジネスシーンでも一目置かれる名刺入れなので、毎日のお仕事に欠かせないアイテムとなること間違いなしです。

エルメスのスモールレザーグッズの代名詞とも言えるアイテムですね!

エルメスの人気名刺入れ2.ドゴン

  • エルメスの人気名刺入れ:ドゴン
  • エルメスの人気名刺入れ:ドゴン(内側)
サイズ H7.5×W10cm
仕様 カードポケット×1
フラットポケット×1

エルメス(HERMES)の人気ウォレットであるドゴンをさらにコンパクトにしたカードケースです。

ドゴンは、1997年のエルメスコレクションで初登場し、現在まで多くの人々に愛されているシリーズです。

ドゴンのカードケースは、シンプルで洗練されたデザインが魅力のアイテムです。

小銭や鍵など小さい持ち物も収納することができるため、名刺入れとしてはもちろん、名刺以外のカードを入れたり、コインケースとして使ったりと幅広い用途で使用することができます。

細やかなディテールまでエルメスのこだわりを感じさせられるそのボディは、ドゴン特有の柔らかいイメージも相まっていつでも持っていたいと思わせてくれますね。

飽きのこないシンプルなデザインということもあり、様々な年代の方から愛されています。

エルメスの人気名刺入れ3.カルヴィ

  • エルメスの人気名刺入れ:カルヴィ
  • エルメスの人気名刺入れ:カルヴィ(内側)
サイズ H7×W10.5cm
仕様 スナップ開閉式
ポケット×2

エルメス(HERMES)のカードケースの中でも最もシンプルなデザインのカルヴィ。

現在、アクセサリーの次に選ばれているエルメスのプレゼントとも言われているほどの人気です。

一枚革で作られているため縫い目が一切なく、レザーの質感をふんだんに感じ、この上ないお洒落なデザインを楽しむことができます。

通常の名刺入れは片方の収納が狭くなっているものが多いですが、カルヴィは両サイドのマチが同じサイズなので、いただいた名刺と自分の名刺を多めに持ち歩きたい方におすすめ。

通常の厚みの名刺だと最大で片側20枚(両側40枚)を収納することができるので、ビジネスシーンで活躍すること間違いなしですね。

クレジットカードのような厚みのあるカード類でも片側に6~7枚ほど収納できるため、プライベートのカードケースとしても使用することができます。

デザインだけでなく使い勝手も抜群のアイテムは、多くの方に愛されています!

エルメスの人気名刺入れ4.エンヴェロープ

  • エルメスの人気名刺入れ:エンヴェロープ
  • エルメスの人気名刺入れ:エンヴェロープ(内側)
サイズ H6×W10cm
仕様 フラップ開閉式
ポケット×1

封筒型のレザーカードケース、エンヴェロープ。

一枚革を折り畳み、先端を中央にスッと挿し込んで使用するシンプルなデザインです。

上質な素材と確かなクオリティ、そして卓越したハイレベルなスタイルは、エルメス(HERMES)ならではのアイテムと言えますね。

シンプルな革小物にこそ、センスの良さが現れますよね。とてもシンプルなデザインながら、上品さも感じることができる人気アイテムです。

カルヴィ同様、プレゼントなどに選ばれることの多いアイテムです。

エルメスの人気名刺入れ5.MC2

  • エルメスの人気名刺入れ:MC2
  • エルメスの人気名刺入れ:MC2(内側)
サイズ H7.5×W10.5cm
仕様 フラットポケット×2
カードポケット×4

2004年に誕生した男性向けのスモールレザーグッズ、MC2。

MC2とは、アインシュタインによって発表された物理学の関係式であるE=MC2から命名されており、エルメスでは「現金&クレジットカード」を意味しているそうです

コンパクトなサイズのシンプルかつ上品なデザインのカードケースなので、名刺を使う機会の多いビジネスマンに人気のアイテムです。

名刺だけでなくお札なども収納することができるため、多くの男性に求められ続けています。

エルメスの人気名刺入れ6.セリエ

  • エルメスの人気名刺入れ:セリエ
  • エルメスの人気名刺入れ:セリエ(内側)
サイズ H10.5×W6.5cm
仕様 フラットポケット×1

エルメス(HERMES)のセリエボタンがついたシンプルなデザインのカードケース。

セリエボタンはどんな素材や形のアイテムにもマッチするデザインです。

エルメスらしいシンプルで上品なデザインで、独特のオーラが漂っていますよね。

バッグや小物だけでなく、アクセサリーや洋服などエルメスの多くの製品で展開されているので、さりげなくそろえてコーデを楽しむのもいいですね。

エルメスの人気名刺入れ7.ミュルチプリ・エルメス

  • エルメスの人気名刺入れ:ミュルチプリ・エルメス
  • エルメスの人気名刺入れ:ミュルチプリ・エルメス(内側)
サイズ H8×W10cm
仕様 フラットポケット×2
カードポケット×8

2018年のエルメス(HERMES)の年間テーマである「演じる。遊ぶ。プレイフルな人生!」に関連して制作されたシリーズ、ミュルチプリ。

現在はポシェットとカードケースの展開がされています。

エルメスの上質なレザーが重なったシンプルなアイテムで、「H」を型取った独特なデザインはさりげなくエルメスを主張することができます。

「まさにエルメス!」と言えるそのデザイン力の高さは、見るものを釘付けにしてしまいますね。

エルメス(HERMES)の名刺入れの中古はどこで買える?参考価格は?

商品名 素材 参考定価 中古価格
ベアン シェーブル 183,700円 176,400円~
エプソン 178,200円 134,400円~
ドゴン トゴ 127,600円 68,100円~
スイフト 145,200円 69,300円~
カルヴィ エプソン 41,040円 30,200円~
エンヴェロープ シェーブル 88,000円 42,000円~
MC2 エプソン 99,000円 99,000円~
ミュルチプリ・エルメス スイフト 114,400円 74,800円~

※価格はすべて税込の金額です。
※表の中古価格は新品・未使用を基準とした価格です。お品物の状態、色、その時の相場などによって変動いたします。

一度は持ってみたい憧れのブランド、エルメス(HERMES)。

確かに素敵だけれど、「高額なアイテムが多いためなかなか手が出ない…」「正規店では廃番してしまっている」「品薄でなかなか手に入らない」とお悩みの方もいらっしゃると思います。

そんな方にぜひ見当していただきたいのが、中古アイテムの購入です。

中古アイテムの価格はモデルや素材はもちろんの事、流通量によっても左右されますので、参考定価と中古価格に開きの少ないものから、とってもお得に購入できるものまで存在します。

購入の際には、値段もさることながらどこで購入するかも重要な要素です。

リユースショップ、個人で出品されているフリマサイトなど、様々な購入経路の選択肢がありますが、決して安くはないアイテムなので、判断は慎重にしたいものです。

安心して購入できるのは、やはりブランド品を専門に取り扱っている信頼できるお店でしょう。

ギャラリーレアは1979年創業の歴史あるリユースショップです。

アイテムの買取から販売までの間に最低7回もの真贋チェックが行われ、厳しいチェックをクリアしたアイテムだけがお店に並びますので安心してご購入いただけます。

ギャラリーレアのようなリユースショップでは現行のアイテムはもちろんの事、タイミングが合えば廃盤になってしまったアイテムにも出会う事ができます。

入荷待ち予約も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
エルメスの中古アイテム
の購入はこちらから!

エルメス(HERMES)の名刺入れについてまとめ

まとめ

  • 比較的購入しやすい価格なのでファーストエルメスにもおすすめ
  • 最も人気の名刺入れはベアン
  • エルメスのアイテムは最高級素材を使用しているため長く使用できる

エルメス(HERMES)の製品は高い品質とデザイン性から、多くの人々に愛されています。

ベーシックなデザインから遊び心のあるデザインまで、幅広いアイテムを展開しているからこそ世代を超えて愛されてきたのではないでしょうか。

ギャラリーレアではエルメスの買取・販売に力を入れています。エルメス以外のブランド品の買取も、お気軽にお問い合わせください!

エルメスの高価
買取査定はこちら!

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ