【2021年最新】エルメス(HERMES)時計の人気おすすめランキングTOP10!クリッパーやHウォッチなど人気モデルも解説!

エルメスというとバーキンやケリーなどバッグの印象が強いですが、実は腕時計も多数展開されていて、エルメスらしい高級感あふれるディテールが世界中で人気を集めています。

HERMESの時計は、まるでアクセサリーのようなスタイリッシュなものから、美しくもシンプルで視認性の良いものまで、様々なモデルが展開されています。多種多様なバリエーションの中から、自分にぴったりの1本をセレクトするのも楽しみのひとつですよね。

ぜひエルメスの時計選びの参考にしていただければ幸いです!

目次

エルメス(HERMES)の時計の選び方を3つのポイントで解説!

エルメスの時計を選ぶ際に抑えておきたいポイントを解説していきます。後悔しないために購入前にチェックしてみてくださいね。

エルメス時計の選び方1.ケースの形状で選ぶ

まずは時計の顔ともいえるケースの形を決めましょう。ケースの形状は時計の印象を大きく左右します。

エルメスの時計を買うなら「エルメス」と一目で分かるものが良いという方は、エルメスならではの形のものを選びましょう。ブランドアイコンの「H」の形をしたケースや、カデナの形をしたケースなど、エルメスらしさが感じられるデザインのものがおすすめです。

正方形のケースならクラシックでドレッシーな印象を与え、長方形のケースならより大人っぽく知的な印象に。

スタンダードな丸型のケースは視認性が良くビジネスシーンに向いています。奇をてらわずノーマルなものを求める方は、丸型を選んでおけば間違いないでしょう。

エルメス時計の選び方2.ストラップの種類で選ぶ

ストラップの種類は見た目の印象だけでなく、時計の着け心地にも影響します。肌に触れる面積が大きい部分でもあるため、手入れのしやすさも考慮して選びましょう。

エルメス(HERMES)の時計の革ストラップには、エルメスならではの高品質なレザーが使用されていて、牛革だけでなくクロコダイルやリザードのストラップも展開されています。カラーバリエーションも豊富で、合わせやすいベーシックなカラーや差し色になる鮮やかなカラーなど、選ぶのに悩んでしまうほど様々な色が存在します。

エルメスのステンレスストラップには、ブランドを象徴する「H」の形をしたパーツが連なるストラップや、よりシンプルでフラットな形状のストラップも。色の異なる素材のコンビなら華やかでゴージャス、単色のステンレスならクールでスマートな印象を与えます。

エルメス時計の選び方3.シーンに合わせて選ぶ

見た目の好みだけで選んでしまうと、使いたいときに使えなくなってしまうことも。ビジネスで使いたいのか、オフの日に使いたいのか、自分の使いたいシーンを思い浮かべて選ぶことが大切です。

例えば、フォーマルやビジネスのシーンでは、ステンレスストラップよりも革ストラップの方が適していると言われています。光を反射しカチャカチャと音が鳴ってしまうステンレスストラップよりも、目立ちすぎず落ち着いた革ストラップの方が好まれる傾向にあるためです。

とはいえ、HERMESの革ストラップは本革のため、汗や雨で濡れると傷みやすく消耗が早くなってしまいます。スポーツやアウトドアで着用するなら、ステンレスストラップの方が適しています。

自分の用途に合ったものを選べるよう、時計を買ったら着けていきたい場所や良く使うであろう場面など、じっくり考えてから選んでみてくださいね。

エルメス(HERMES)の時計おすすめランキングTOP10をご紹介!

エルメスの時計の中でも人気が高く使い勝手の良いおすすめモデルTOP10をご紹介していきます。素敵なデザインばかりでどれを選べばよいか分からない・・・という方はぜひ参考にしてみてください。

エルメスの時計おすすめモデル1.Hウォッチ

エルメスの時計といえばこれ!大人の女性におすすめしたい定番人気モデル8選

ひと目でエルメスと分かる「H」をかたどったケースが大胆なデザイン。エルメスの時計といえばこの「Hウォッチ」をイメージする方も多いのではないでしょうか。

独特な形のケースですが、腕にフィットするよう緩くカーブを描いていて、着けてみると意外にも着用感が良く、HERMESのこだわりが感じられます。

サイズ展開は小さいものから順にTPM・PM・MM・TGMの4種類あり、小さめならブレスレット感覚でフェミニンに、大きめならメンズライクでカジュアルに楽しめます。

ケースはゴールド・シルバーだけでなく、ダイヤのあしらわれたものやブラックラッカー・ホワイトラッカーなど、多彩なラインナップとなっています。

  • エルメスの時計といえばこれ!大人の女性におすすめしたい定番人気モデル8選
  • エルメスの時計といえばこれ!大人の女性におすすめしたい定番人気モデル8選
  • エルメスの時計といえばこれ!大人の女性におすすめしたい定番人気モデル8選
  • エルメスの時計といえばこれ!大人の女性におすすめしたい定番人気モデル8選

ベルトの素材もステンレススティール・牛革・ワニ革と様々で、レザーベルトには手首を1周する長さの「シンプルトゥール」と、手首を2周する長さの「ドゥブルトゥール」があり、それぞれ異なった表情を魅せてくれます。

「シンプルトゥール」はクールでスタイリッシュ、「ドゥブルトゥール」は手首を華奢にエレガントに彩ります。

カラー展開も豊富で、ステッチとレザーの色味が異なるものはカジュアルで可愛らしく、同じ色味のものはシックで上品な印象を与えます。

「Hウォッチ」の中でもどれにしようか迷ってしまうほど多彩なバリエーションで、色違いやサイズ違いをシーンに合わせて使い分ける方もいらっしゃるほど。

初めてエルメスの時計を持つ方には、特にお勧めしたいひと品です。

エルメスの時計おすすめモデル2.クリッパー

「クリッパー」とは、帆で受ける風を動力に進む大型帆船のこと。ケースの形が大型帆船の舷窓をモチーフにしていることから、クリッパーと名付けられました。

ベゼルにあしらわれたビスが特徴で、ひと目クリッパーと分かる個性がありながら、文字盤はいたってシンプルで視認性に優れています。クリッパーは、エルメスらしさの感じられるデザインと、優れた機能性を高い水準で併せ持つモデルといえます。

クリッパーにはストップウォッチ機能を搭載した「クリッパー クロノグラフ」や、水深190mまでの防水機能を備えた「クリッパー ダイバー」など、様々なバリエーションが存在します。アウトドア派のアクティブな方は、こういったスポーツタイプを選ぶと、どんな場所へ行くにも気兼ねなく着けていけますよ。

エルメスらしさも実用性も、どちらも妥協したくない。そんな要望に応えてくれる時計です。

▼他のバリエーションもチェック▼
≫エルメスのクリッパーについてもっと詳しく!

エルメスの時計おすすめモデル3.Hウォッチ ロンド

エルメスの時計といえばこれ!大人の女性におすすめしたい定番人気モデル8選

「ロンド」とは、フランス語で「円」を表す言葉で、Hをかたどった「Hウォッチ」の文字盤部分が円形になっているモデル。

「H」をモチーフにした「Hウォッチ」はケースのデザインが直線的な印象ですが、こちらは文字盤が丸みを帯びており通常の「Hウォッチ」よりも優しい印象を与えます。

丸い文字盤を直線で12分割したダイヤルデザインは、非常に視認性が良くビジネスシーンでも活躍します。

「Hウォッチ」は可愛いけど、ちょっと四角い文字盤は時間が見にくい・・・という方に、ぴったりのアイテムです!

エルメスの時計おすすめモデル4.ケープコッド

エルメスの時計といえばこれ!大人の女性におすすめしたい定番人気モデル8選

「ケープコッド」はHERMESのブレスレット「シェーヌ・ダンクル」からインスピレーションを受けて誕生したモデル。

丸みを帯びたケースに正方形の文字盤が調和した、柔らかい印象が魅力です。インデックスの字体が個性的で、程よいカジュアルさを演出しているのもポイント。

「ケープコッド」も様々なベルトが展開されており、ベーシックカラーでオンモードに、ビビッドカラーでオフモードにと、幅広く活躍してくれますよ。

エルメスを主張しすぎない、程よいラグジュアリー感をお求めの方には、きっと満足いただけるはず!

≫ダブルトゥールのナンタケットを見てみる!
≫【超レア】ダイヤベゼルのケープコッドをチェック!

エルメスの時計おすすめモデル5.ナンタケット

エルメスの時計といえばこれ!大人の女性におすすめしたい定番人気モデル8選

「ナンタケット」もエルメス(HERMES)のブレスレット「シェーヌ・ダンクル」から着想を得たモデルで、「ケープコッド」と同年に発表されました。

ケースの形は「ケープコッド」と似ていますが、異なるのは文字盤の形。「ナンタケット」の文字盤は長方形、「ケープコッド」の文字盤は正方形が特徴です。

文字盤が長方形で細いためベルトとの一体感が生まれ、「ケープコッド」と比べ手首をよりすっきりと見せてくれます。

オンオフ問わずブレスレット感覚で時計を身に着けたい方には「ナンタケット」がお勧めです。

エルメスの時計おすすめモデル6.アルソー

エルメスの時計といえばこれ!大人の女性におすすめしたい定番人気モデル8選

エルメスで初めて作られた時計であり、今も根強い人気を誇る「アルソー」。

円形の文字盤に高級感を感じさせる字体であしらわれたインデックスは、クラシックでエレガント。

無駄のないシンプルな文字盤は視認性に優れ、ビジネスシーンでも強い味方になってくれること間違いなし!「アルソー」の丸みを帯びた柔らかさを感じられるデザインは、使う人の魅力をより一層引き出してくれます。

手首を品良く演出したいけど、視認性も妥協したくないという方に最適の時計です。

エルメスの時計おすすめモデル7.ケリーウォッチ

  • エルメスの時計といえばこれ!大人の女性におすすめしたい定番人気モデル8選
  • ケリーウォッチ

ケリーといえば、バーキンと並ぶエルメス(HERMES)の代名詞とも言えるバッグですよね。そのケリーのカデナとターンロックをモチーフにデザインされたのが「ケリーウォッチ」。

ベルトにデザインされたターンロック型の金具に、カデナの形をした時計が取り付けられたファッショナブルなモデル。

手首で揺れるカデナ型の時計は、程よい存在感があり身に着ける人の個性を引き立たせてくれます。またカデナの部分は取り外せるため、ベルトだけをブレスレットとして使ったり、時計をバッグやアクセサリーと合わせて使うこともできます。

「ケリーウォッチ」もケースやベルトのバリエーションが豊富で、「シンプルトゥール」はカジュアルに、「ドゥブルトゥール」はドレッシーに手元を飾ってくれます。

文字盤が揺れるデザインのため視認性を重視したい方には向きませんが、アクセサリー感覚でファッションに時計を取り入れたい方にはお勧めです。

エルメスの時計おすすめモデル8.メドール

  • エルメスの時計といえばこれ!大人の女性におすすめしたい定番人気モデル8選
  • エルメスの時計といえばこれ!大人の女性におすすめしたい定番人気モデル8選

エルメスの時計の中では異端とも言える個性的なデザインが特徴の「メドール」「メドール」は猟犬の首輪をイメージして作られ、ロックテイストのピラミッド型スタッズが存在感を放つモデル。

一見スタッズブレスレットと見紛うデザインですが、リューズを押し込むとスタッズ型の蓋が開き時計の文字盤が現れます。正方形の文字盤のインデックスにも小さなスタッズが採用されており、エルメスのこだわりが詰め込まれています。

牛革であればカジュアルに、ワニ革であればラグジュアリーに、ベルトによって表情が変わるのも「メドール」の魅力。

ロックテイストのファッションに合わせるのはもちろん、シンプルなファッションにワンポイントで取り入れると一気にモード感を高めてくれますよ!

エルメスの時計おすすめモデル9.スリム ドゥ エルメス

エルメスの時計といえばこれ!大人の女性におすすめしたい定番人気モデル8選

「スリム ドゥ エルメス」はその名の通り、ケース部分がよりスリムに仕上げられたモデル。

ケースはクールでスタイリッシュ、インデックスは抜け感の感じられる字体が採用され、さりげないモード感を演出しています。

HERMESの時計においては最も機能性が重視された無駄のないモデルと言えるでしょう。それでいて上品さと高級感を兼ね備えたデザインは、エルメスらしさを存分に発揮しています。

機能性・視認性を重視したい、主張を抑えた洗練されたデザインが良い、そんなニーズに応えてくれるとっておきのアイテムです。

エルメスの時計おすすめモデル10.ロケ

最後にご紹介するのは、バングルに時計の文字盤がついたようなデザインの「ロケ」

カジュアルなファッションと相性が良く、アクセサリー感覚で身に着けることができます。写真のような七宝焼きのものだけでなくレザーのあしらわれたものなど、さまざまなデザインのロケが展開されています。

使われている素材によっても印象が変わるため、肌馴染みの良さを重視するならゴールドを、スタイリッシュな印象を与えたいならシルバーを選ぶと良いでしょう。

バングルタイプなので着脱が簡単なのも嬉しいポイント。お休みの日のお出かけに手軽に着けて出かけられるのが魅力です。

バングルウォッチはカジュアルな印象が強いためビジネスシーンには向きませんが、肩肘張らず気軽に着けられる時計をお探しの方におすすめです。

エルメス(HERMES)の時計をおすすめする理由を5つのポイントでご説明します!

エルメスの時計がなぜ長年愛されているのか、エルメスの時計のどんなところが魅力的なのか、5つのポイントに分けてさらに詳しく解説します。

エルメスの時計おすすめポイント1.デザインの美しさ


エルメスをおすすめする最大の理由は「デザイン性」です。ファッションブランドのエルメス(HERMES)だからこそ、時計専門ブランドの時計とは異なる魅力があります。

時計専門ブランドの時計はやはり機能美を追求する傾向にあり、ジュエリーブランドの時計はドレッシーで装飾的という傾向があります。

その中で、ファッションブランドの最高峰であるエルメスの時計は、華美になりすぎない洗練された美しさがあり、どんなシーンでも合わせやすいラインナップとなっています。

エルメスの時計おすすめポイント2.クオリティの高さ


ケース・ムーブメントはスイスの工房で作られた精度の高いものが使用されており、エルメスの時計の品質はファッションブランドの域をはるかに越えています。

もちろんベルトに使われるレザーはエルメスならではの最高品質のもので、世界でもトップクラスの革ベルトとの評価を得ています。

使い込むほどに味わいを増すエルメスの革の質感を楽しめることも、HERMESの時計の大きな魅力です。

エルメスの時計おすすめポイント3.豊富なバリエーション

あらゆるモデル・ケース・ベルト・カラーの中から自分にぴったりの1本を探し出す。そんな選ぶ楽しさは、エルメスの醍醐味と言えます。

モデルの違いはもちろん、同じモデルでも使われる素材やベルトの色でも時計の印象は大きく変わります。

エルメスオレンジの革ベルトでエルメスらしさを全面に出すも良し、ステンレスのベルトを選んでさりげなくエルメスを忍ばせるも良し、お気に入りのベルトをいくつか持っておくとシーンに合わせて楽しむことができますよ。

エルメスの時計おすすめポイント4.流行に左右されないブランド力


エルメスは1837年の創業以来、長きに渡り世界中で愛されているブランド。古くなることを知らないエルメスなら、年齢を重ねてもずっと愛用できることは間違いありません。

トレンドだけで時計を選んでしまって数年で流行が過ぎてしまった・・・こういった失敗は、エルメスとは無縁です。

エルメスの時計であれば、流行に流されず長い年月を共に歩めることでしょう。

エルメスの時計おすすめポイント5.コストパフォーマンス


バーキンやケリーなどのアイテムが国内定価100万円を優に超える価格であるのに比べ、エルメスの時計は20万円から40万円程度の価格帯。

安価とは言い難いですが、バッグと比べるとかなり手の届きやすい価格設定となっています。

しかも時計はベルトが汚れても新しいものに変えることができます。ケースの傷に気を付けていれば、綺麗な状態のまま長く楽しむことができるので、コストパフォーマンスの非常に良いアイテムと言えます。

エルメス(HERMES)の時計についてのまとめ

まとめ

  • エルメスの時計は豊富なバリエーションが魅力
  • 高いネームバリューを誇るエルメスの時計はプレゼントにも最適
  • エルメスの中では手の届きやすい価格でコストパフォーマンスも高い

エルメスの時計は、優れたムーブメントを搭載し洗練されたデザインが光る、高級志向の大人にぴったりのタイムピースです

バーキンやケリーにはちょっと手が出ないという方でも、時計ならさりげなくHERMESを身に纏うことができます。

根強い人気を誇るエルメス(HERMES)の時計は、中古市場での取り扱いも豊富にあるため、コストを抑えたい場合は中古品を検討するのも良いでしょう。

時計はベルトを変えることができるため、好みのベルトに付け替えれば中古品でも綺麗な状態で使うことができます。

長く使えるラグジュアリーな時計をお探しの方は、ぜひ検討してみてくださいね。

▼お問い合わせはこちらから▼

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法