エルメスのリング:選び方とおすすめ

【メンズにも】エルメス(HERMES)のリングおすすめランキングTOP10!ヴィンテージやシェーヌダンクルの指輪も解説

エルメス(HERMES)は年齢・性別問わずファンの多い世界的ファッションブランドで、アクセサリーやジュエリーにも根強い人気があります。

中でも人気が高いのがリングです。リングはユニセックスなデザインも多いため、自分用としてはもちろん大切な方へのプレゼント、恋人とのお揃いで選ぶ方も少なくありません。

またジュエリーと言えばレディース展開が豊富なイメージが付きものですが、エルメスではメンズリングの展開も豊富であることがその特徴です。

そして実際にエルメスのリングのラインナップを見てみると、その種類が非常に多いことがわかります。

デザイン性に富んだエルメスのリングは素敵なものばかりですが、種類が多いとどれを選べば良いのか悩んでしまいますよね。

「エルメスのリングにはどんな種類があるの?」「エルメスのリングの人気モデルが知りたい」そんな方のために、今回はエルメスのリングの選び方とともに、おすすめのモデルをメンズ・レディースに分けてご紹介いたします。

エルメスのリングを手に入れたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を監修した鑑定士
西川 直良
法人営業部 部長西川 直良

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で法人営業部部長として勤務。「同業間取引」オークションを先駆けてスタートさせ、牽引し続けている。
ブランドに対する深い知識と確かな審美眼、持ち前のおおらかで明るい性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

エルメス(HERMES)のリングの選び方を3つのポイントで解説!

エルメス(HERMES)の人気リングを見る前に、まずは自分に合ったリング選びのコツから押さえていきましょう。

リングはアクセサリーの中でも特にサイズや付け心地が重要になってくるため、デザインだけがすべてではありません。

自分用としてはもちろんプレゼント用としてリングを選ぶ際も、ここでご紹介する3つのポイントを踏まえてエルメスのリングを選んでみてください。

エルメスのリングの選び方1.どの指に付けるか

エスメスのリング:付ける指ごとの意味

指は位置ごとにサイズが異なるため、まずは「どの指に付けるか」を想定してサイズを選ばなければいけません。

HERMESのリングはユニセックスなデザインのものが多いためサイズ展開も豊富ですが、デザインやモデルによっては付ける指の位置と相性が悪い場合もあるため、付ける指を決めてからリング選びに入るのが良いでしょう。

また、指輪は付ける場所によって意味が変わってきます。

右手 左手
親指(サムリング) リーダーシップを高める 目標を達成させる
人差し指(インデックスリング) 集中力を高める 積極性を高める
中指(ミドルフィンガーリング) 悪いものから身を守る 判断力を高める
薬指(アニバーサリーリング) 恋を叶える 愛情を深める
小指(ピンキーリング) 自分の魅力を高める 好機を呼び寄せる

これらの意味を踏まえた上で、なりたい自分に合わせてリング選びをするのも良いでしょう。

特にファッションリングを選ぶ場合は、結婚指輪や婚約指輪をはめることの多い左手薬指を避けて選ぶのも選択肢の1つです。

エルメスのリングの選び方2.どんなシーンで付けるか

エスメスのリング:着用シーン

人はシーンによって身だしなみを整え、その場に即したファッションを選びます。

これはアクセサリー選びにおいても同様のことが言えますよね。

そのため、HERMESでリングを選ぶ際は「どんなシーンで付けるか」を想定してデザインを選ぶのも良いでしょう。

例えばビジネスシーンで付ける可能性もあるならシンプルで小ぶりなものを、デートシーンなどプライベートで付ける前提であれば華やかなものを。

自分の好みのファッションや手持ちの服に合ったデザインのリングを選ぶのもおすすめです。

TPOやファッションの好みに合わせたデザインを選択することで、より多くのシーンで合わせやすくなります。

リング選びの際は、そのリングを付けたいシーンで着る服装を実際に合わせるなど、より具体的にトータルコーディネートを考えるのもおすすめです。

エルメスのリングの選び方3.色がシルバーかゴールドか

エスメスのリング:シルバーかゴールドか

HERMESのリングは多くのものが金属製ですが、ひと言で金属製と言えどその色味は使われている金属によって異なります。

特にメンズ・レディース共に人気のカラーと言えば、シルバーやゴールドです。

これらは自分の肌の色に合わせて選択することはもちろん、好みのファッションに合わせて色を選ぶのも選択肢の1つ。

中でもメンズリングで定番のカラーはシルバーで、フォーマルなシーンはもちろんカジュアルにも合わせやすいことが大きな特徴です。

一方でゴールドは華やかでコーディネートのアクセントとして輝いてくれるため、こちらも人気が高いカラー。

ファッションの好み、実際に指に付けてみての映え方を確認しながら、自分に似合うリングを見つけましょう。

エルメス(HERMES)のリングのサイズ一覧表!

エスメスのリング:サイズについて

まずはエルメス(HERMES)のリングサイズについて一覧でご覧ください。

号数 サイズ(内直径) 号数 サイズ(内直径)
46号 1.46cm/0.57in 47号 1.50cm/0.59in
48号 1.53cm/0.60in 49号 1.56cm/0.61in
50号 1.59cm/0.62in 51号 1.62cm/0.63in
52号 1.66cm/0.65in 53号 1.69cm/0.66in
54号 1.72cm/0.67in 55号 1.75cm/0.68in
56号 1.78cm/0.70in 57号 1.81cm/0.71in
58号 1.85cm/0.72in 59号 1.88cm/0.74in
60号 1.91cm/0.75in 61号 1.94cm/0.76in
62号 1.97cm/0.77in 63号 2.01cm/0.79in
64号 2.04cm/0.80in 65号 2.07cm/0.81in
66号 2.10cm/0.82in 67号 2.13cm/0.83in
68号 2.16cm/0.85in 69号 2.20cm/0.86in
70号 2.23cm/0.87in

以上のように、エルメスは「号」単位で幅広いサイズのリングが展開されています。

もちろんデザイン・モデルによってはこれらのサイズすべてが用意されていない場合もあるため、気になるデザインがあれば都度確認してみてください。

またエルメスでは、公式サイトにてプリントアウトして指を合わせるだけで自分に合ったサイズがわかる一覧データが配布されています。

エルメスのリングの購入を検討している方は、こちらも合わせて参考にしてみてください。

エルメス公式サイト|指周りを測りましょう

【メンズ】エルメス(HERMES)リングのおすすめTOP5を紹介!

以上を踏まえて、実際にエルメス(HERMES)リングの人気モデルを見ていきましょう。

まずは男性に人気のエルメスのリングについてご紹介します。

自分用として、贈り物としてメンズリングを選びたい方はぜひチェックしてみてください。

【メンズ】エルメスのおすすめリング1.シェーヌダンクル

エルメスのメンズリング:シェーヌダンクル

HERMESのリングの中でも代表的なモデルがシェーヌダンクルです。

エルメスの「H」の形を繋げたようなデザインで、メンズ・レディース問わず根強い人気があります。

シンプルな細身でシルバーカラーのシェーヌダンクルがメンズでは人気が高く、手元にさりげない華やかさをプラスできるリングです。

その根強い人気から変形デザインやサイズ違いも多く展開されており、豊富なデザインを楽しめます。

エルメス定番のリングを選びたいのであれば、まず間違いないチョイスでしょう。

【メンズ】エルメスのおすすめリング2:エクリプス

エルメスのメンズリング:エクリプス

エクリプスはシンプルな太めのシルバーリングにHERMESのロゴがあしらわれたデザインです。

そのシンプルなデザインはどんなコーディネートにも合わせやすく、メンズリングとして非常に取り入れやすいことで知られています。

太めのシルバーリングのため年齢を問わず付けることができ、長く楽しめるメンズリングを探している方にもおすすめ。

ハイブランドのジュエリーはシンプルで普段使いしやすいものを選びたいと考えている方は、ぜひエクリプスに注目してみてください。

【メンズ】エルメスのおすすめリング3:ギャロップ

エルメスのメンズリング:ギャロップ

HERMESは馬具工房として誕生した経緯から、馬や馬具をモチーフとしたデザインが豊富です。

ギャロップもその1つで、こちらは馬の頭をイメージした遊び心溢れるデザイン。

カジュアルに付けられるペアリングをお探しの方にもおすすめします。

シルバーならカジュアルに、ゴールドならラグジュアリーな雰囲気になるため、色選びでも印象がガラリと変わるリングです。

【メンズ】エルメスのおすすめリング4:ツールボックス

エルメスのメンズリング:ツールボックス

特にメンズ人気が高いHERMESのリングとして、ツールボックスが挙げられます。

ツールボックスはまるで六角ナットのような無骨なデザインで、重厚感のあるシルバーアクセサリーが好きなメンズにおすすめです。

しかし表面にはエルメスのイニシャルでもある「H」をイメージしたラインが刻印されているため、詳しい方ならひと目見て「エルメスのリング」だとわかるデザイン。

カジュアルにハイブランドジュエリーを取り入れたい方に人気の高いメンズリングです。

【メンズ】エルメスのおすすめリング5:オスモズ

エルメスのメンズリング:オスモズ

オスモズは大きな「H」の形を指に巻きつけたようなデザインのリングです。

すっきりとしたデザインですがリングとしては太めのため、カジュアルなコーディネートとも相性抜群。

ファッション性が高くどんなコーディネートにも馴染みやすいモデルです。

シルバーを選ぶとよりカジュアルな印象が強まり、普段使いしやすいリングとして活躍してくれるでしょう。

【レディース】エルメス(HERMES)リングのおすすめTOP5を紹介!

女性に人気のリングについても見逃せません。

女性をより素敵に見せるエルメス(HERMES)のリングにはどのようなものがあるのか、ここで人気モデルをピックアップしてご紹介します。

もちろんこれらのリングはユニセックスなデザインも豊富なため、メンズ・レディースペアで選ぶのもおすすめです。

【レディース】エルメスのおすすめリング1:ヘラクレス

エルメスのリング:ヘラクレス

ヘラクレスは「H」をジョイントしたようなデザインのリングで、凹凸感が少なく主張が強すぎないことが大きな魅力です。

すっきりとしたデザインのためフォーマルなシーンで使いやすいことはもちろん、メンズリングとしても根強い人気があるためペアで選ぶのもおすすめ。

シンプルでメンズ・レディース問わず付けられるシルバーリングを選ぶなら、ぜひ注目したいモデルです。

【レディース】エルメスのおすすめリング2:クロワゼット

エルメスのリング:クロワゼット

クロワゼットはチェーンを繋ぎ止めたようなデザインで、カジュアルながらHERMESらしい洗練された雰囲気があるのがその魅力です。

このチェーンのようなデザインはエルメスに代表されるバーキンやケリーに使われているパーツを彷彿とさせ、エルメス愛好家にとっては堪らないデザイン。

バッグと合わせて付けるのはもちろん、シンプルなコーデのアクセントとして主張の強いジュエリーを取り入れたい方にもおすすめです。

【レディース】エルメスのおすすめリング3:コリエ・ド・シアン

エルメスのリング:コリエ・ド・シアン

コリエ・ド・シアンはピラミッド型のスタッズをあしらったデザインのリングで、シルバー・ゴールド共に人気が高いデザインです。

ブレスレットなどリング以外のアクセサリーでこのデザインを目にしたことがある方もいるかもしれません。

こちらもHERMESとしては定番のデザインを踏襲したリングで、手元にカジュアルなアクセントを加えてくれます。

遊び心溢れるデザインのリングを選びたい方にぴったりなリングです。

ファッションリングとしてエルメスを取り入れたい方は、ぜひコリエ・ド・シアンに注目してみてください。

【レディース】エルメスのおすすめリング4:ロンド

エルメスのリング:ロンド

ユニセックスなリングが多いHERMESのリングですが、中でもレディースリングとして人気が高いのがロンドです。

楕円形のようなデザインですが、こちらもエルメスを象徴する「H」を象ったデザイン。

リングとして付けても曲線的なデザインが強調されるため、女性の手元を華やかに彩ってくれます。

レディースリング向けの新作も多く展開されており、変形デザイン、ダイヤモンドが散らされたデザインなどラグジュアリーなモデルも豊富です。

【レディース】エルメスのおすすめリング5:アルファケリー

エルメスのリング:アルファケリー

HERMESを代表するレディースバッグとして、ケリーが挙げられます。

そのケリーをイメージして作られたケリーリングも根強い人気がありますが、さらに遊び心が加えられたアルファケリーにも注目です。

アルファケリーは2つのリングがチェーンで繋げられたようなデザインで、チェーンとキーが揺れるようなデザインが印象的。

カジュアルにもフェミニンにも合わせやすいアイテムのため、おしゃれで可愛いファッションリングを探している女性におすすめです。

最も人気が高いエルメス(HERMES)のリングはシェーヌダンクル

エルメスのリング:シェーヌダンクルについて

エルメス(HERMES)には人気の高いモデルが多く展開されていますが、中でも人気が高いのがシェーヌダンクルです。

エルメスを象徴する「H」が連なったチェーンのようなデザインはシンプルながらエルメスらしさもあり、普段使いしやすいリング。

またシェーヌダンクルのチェーンのようなデザインには「鎖のように固く結ばれた絆」という意味合いが込められています。

そのため、ペアでシェーヌダンクルを選ぶカップルも多いです。

一方でシェーヌダンクルのリングは市場に出回っている数が少なく、希少性の高いリングでもあります。

エルメスのブティックで出会うのは難しいため、どうしても手に入れたい方はブランドリユース店での購入も視野に入れましょう。

エルメス(HERMES)リングの中古品はどこで購入できる?

エルメスのリング:ヴィンテージの購入はギャラリーレアで

HERMESのリングは希少性が高く、シェーヌダンクルはもちろん他のモデルについてもブティックでの欠品が続いているものが少なくありません。

そのため、ファッションリングとしてエルメスを選ぶなら、中古品に注目するのも選択肢の1つです。

しかし、エルメスは人気が高いブランドのため偽物が出回っている可能性もあるため、中古購入の際は十分に気をつけなければいけません。

そこでぜひチェックして欲しいのが、ギャラリーレアです。

ギャラリーレアはハイブランドアイテムを専門に取り扱っているブランドリユース店。

プロの鑑定士がしっかりと鑑定したアイテムばかりのため、安心してハイブランドの中古品を購入できます。

エルメスのリングをはじめ、中古のハイブランド品購入を検討している方は、ぜひギャラリーレアの公式通販サイトを覗いてみてください。

ギャラリーレア|公式通販サイト

エルメス(HERMES)のヴィンテージリングを買うにはどうしたらいい?


常にトレンドの最先端を追求し続けているエルメス、惜しまれつつも廃盤となってしまうモデルも少なくありません。

中には廃盤になってしまったエルメスのリングを、長年探し求めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

フリマアプリで運よく出品されることもあるかもしれませんが、フリマアプリはちょっと心配という方には、ヴィンテージエルメスの専門店やブランドリユース店で購入する方法がおすすめ。

そういった店舗が扱う商品であれば経験豊富なバイヤーがしっかりと鑑定していますし、フリマアプリで起こりがちな取引のトラブルなども回避できます。

ヴィンテージエルメスを扱うショップやブランドリユース店での購入を検討される場合、通販サイトや店頭に並んでいないからといって諦めてしまうのはNGです。

製造から年月の経っているアイテムや廃盤になっているモデルは、入荷すること自体がめずらしい上、店頭に並ぶ前に買い手が決まって売れてしまうことが多いのです。

お探しのリングが店頭に並んでいなければ、スタッフの方に声をかけ「このリングが入荷したら教えていただけますか?」とお願いしてみましょう。

優良店であれば快く受け付けてもらえるはずです。

ギャラリーレアでもヴィンテージアイテムの入荷連絡を承っています。

ブランドリユース業者間のオークションを主催するギャラリーレアなら、廃盤になってしまったものやブティックでは手に入りにくいエルメスのリングも見つけられるかもしれません。

なかなか見つからないと諦める前にぜひ1度ギャラリーレアまでご相談ください。

今すぐギャラリーレアに
入荷連絡を予約する

エルメス(HERMES)のペアリングのおすすめはどれ?

エルメスのリング:ペアリング

エルメス(HERMES)のリングはユニセックスなモデルが多く、デザインが気に入ったのであればどのモデルを選ぶのも良いでしょう。

中でもペアで選ぶ方が多いのが以下のモデルです。

  • シェーヌダンクル
  • エブリン
  • ヘラクレス

特にシェーヌダンクルはチェーンのデザインに「固く結ばれた絆」という意味が込められていて、ペアリングにぴったりです。

もちろんエルメスには結婚指輪や婚約指輪として作られたペアリングも多く展開されています。恋人へのプロポーズや大切な記念日には、エルメスのペアリングを贈るのも良いですね。

エルメスの結婚指輪については以下の記事でもまとめているため、合わせて参考にしてみてください。

エルメス(HERMES)のリングについてまとめ

まとめ

  • エルメスにはメンズ・レディース問わず選びやすいリングが多く存在する
  • デザインはもちろんシルバーかゴールドか、色選びでもリングの印象は変わる
  • ユニセックスなデザインが多いためペアでリングを選ぶのもおすすめ

HERMESはジュエリーの展開も豊富で、フォーマルにもカジュアルにも合わせやすいリングが多く作られています。

レディースはもちろん、メンズが付けやすいリングが多いこともエルメスの魅力ですね。

またリングの中にはペアで付けられるもの、普段使いしやすいものも多いため、どんなシーンで付けるかを想定して選ぶと、よりエルメスのリングを楽しめるでしょう。

もちろんファッションリングは付けなくなったら売却して、新しいジュエリーを購入するのもおすすめです。

ギャラリーレアではエルメスをはじめとした人気ハイブランドのジュエリーを多く買取・販売しています。エルメスのリングの売却・中古購入を考えている方は、ぜひギャラリーレアにご相談ください。

【完全無料のLINE査定】
エルメスリングの査定額をチェック

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法