ルイ・ヴィトンのレディース財布の人気おすすめランキングTOP10を徹底解説!【LOUIS VUITTON】

ルイ・ヴィトンのレディース財布の人気おすすめランキングTOP10を徹底解説!【LOUIS VUITTON】

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の財布は老若男女問わず人気があり、特にモノグラム柄の財布がよく知られています。

モノグラムの他にも、市松模様からインスピレーションを得たと言われている「ダミエ」や、細かい線状の型押しが魅力的な「エピ」など、豊富なバリエーションを誇っています。

毎年新作が登場しており、過去に販売されたモデルも合わせて人気作が続々と増え続けているルイ・ヴィトンの財布の中から、自分の理想とする財布を見つけるのはなかなか至難の業。

「ルイ・ヴィトンのレディースの財布を探しているけど、おすすめの種類が分からない…」

という方に向けて、本記事では、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のレディース財布の選び方やおすすめTOP10をまとめました。

ルイ・ヴィトンのレディース財布の購入をお考えの方の参考になりましたら幸いです。

記事の最後では、ルイ・ヴィトンを中古で購入するのにおすすめのサイトと、高価買取が期待できる買取店の紹介もしています。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のレディースの財布を選ぶ際の3つのポイントを解説します

まずはルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のレディース財布を選ぶ際のポイントをご紹介します。

ルイ・ヴィトンの財布はラインのバリエーションに加え、デザインも様々あるため、種類が豊富です。

種類が多過ぎて迷ってしまうという方は、選びやすくなる3つのポイントについて解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ルイヴィトンのレディースの財布の選び方1:モノグラムやダミエなどの柄で選ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Louis Vuitton(@louisvuitton)がシェアした投稿

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)の財布の柄にもいくつか種類がありますが、特に購入したいラインが決まっておらず柄選びに悩んでしまう方はモノグラムを選んでおけば間違いありません。

モノグラムはルイヴィトンの象徴とも言える人気ラインであり、一目でルイヴィトンの財布だとわかる定番のライン。持っているだけでも圧倒的な存在感があります。

モノグラムにもバイカラーのタイプの「バイカラー モノグラム・アンプラント」や、モノグラムモチーフがパンチング加工されている「マヒナ」などいくつか種類があるので、好みのものを選ぶと良いでしょう。

モノグラムが大々的に取り入れられた財布よりもさりげないものほうがいいという方には、モノグラムがレザーにエンボス加工された「モノグラム・アンプラント」というラインがおすすめです。モノグラム柄の主張は控えめでシックな印象です。

また、モノグラムに次いで代表的であるラインに「ダミエ」があります。

クールな印象で、大人らしいモダンでエレガントな魅力があるダミエは、ルイ・ヴィトンのイニシャルの主張が強いモノグラムは避けて選びたいという方にもおすすめのラインです。

その他、前述の2つのライン以外にも、ルイヴィトンのレディース財布としておすすめしたいのが「ヴェルニ」です。

ヴェルニとはフランス語でエナメルを意味し、美しい光沢感のあるエナメルが女性にぴったりなラグジュアリー感を演出します。カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りの柄を見つけやすいでしょう。

ルイヴィトンのレディースの財布の選び方2:用途に合わせた収納力

 

この投稿をInstagramで見る

 

Louis Vuitton(@louisvuitton)がシェアした投稿

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)の財布を選ぶときのポイントとして、財布の収納力も注目しましょう。

財布に入れるカードスロットなど収納力を求めるなら長財布がおすすめです。カードも複数枚入り、紙幣や小銭などをたっぷり収納できるのが長財布の利点です。持ち歩くバッグがあまり大きくない方はサイズ選びに注意が必要です。

持ち歩くカードの枚数が少なく、現金を多く持ち歩かない方はコンパクトな二つ折りや三つ折りの財布が使いやすくておすすめです。以前は二つ折り財布といえばメンズのイメージが強かったですが、ポケットにも入れられるサイズ感が可愛らしいということで最近ではレディースのコンパクトウォレットの人気も上がっています。

ミニバッグが流行り、バッグの中に入れる財布も小さいものが合うとされ、レディース用でも可愛い二つ折りや三つ折りの財布がたくさん登場しました。

また、財布としてもバッグとしても使えるチェーンウォレットは女性から絶大な人気を集めています。紙幣や小銭などのお金はもちろん、コスメやスマートフォンを入れて持ち歩きくこともできる便利なアイテムです。普段から持ちものが少なく、身軽にお出かけしたい人にはチェーンウォレットが一押しです。

チェーン部分は取り外しも可能なので、財布として使いたいときには取り外すなどしてシーンに合わせた使い方ができます。すっきりカードの収納ができるカードスロットも付いているので、財布としての機能もばっちり兼ね備えています。

ルイヴィトンのレディースの財布の選び方3:開閉方式や留め金にも注目

 

この投稿をInstagramで見る

 

Louis Vuitton(@louisvuitton)がシェアした投稿

財布は毎日のように持ち歩いて使うものですから、開閉のしかたや金具のタイプなど、使い勝手も自分に合ったものを見つけることが大切です。

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)の財布の開閉タイプには、大きく分けると「ジッピー」と「ポルトフォイユ」の2種類があります。ジッピーはファスナー開閉式で、ポルトフォイユはスナップボタン式を指します。

ジッピーは長財布を中心に展開しており、コの字型にファスナーを開けることができるので、お金やカードを取り出すのにも手間取りません。機能性に特化した形状で、長く愛用するには最適です。

ポルトフォイユはデザインにこだわっているアイテムが多く、長財布はもちろん二つ折りや三つ折りなどバリエーションが豊富です。デザイン重視であればポルトフォイユを選ぶことをおすすめします。

また、ポルトフォイユの留め金にも、LVロゴを取り入れた「シグネチャー」やS字型ロックの「クラスプ」、「ポルトフォイユ・エミリーフラワー」花形の留め金など、様々な種類があります。

大判のシグネチャーの留め金はインパクトも抜群で、LOUIS VUITTONらしい存在感あるテイストになります。

より華やかさやゴージャス感を求めるなら、S字型ロックの「クラスプ」がおすすめ。重厚感溢れる金具が、より洗練された大人の女性を演出します。他のポルトフォイユの財布に比べると多少の開閉のしにくさはありますが、見た目のかわいさから女性に人気の留め金です。

ポルトフォイユ・エミリーフラワーは、留め金のパーツが4枚の花びらで構成されたモチーフになっていて、女性らしいエレガントな印象の財布です。持っているだけで気分が上がりそうなかわいらしいデザインが特徴的です。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)レディースの財布おすすめ人気ランキングTOP10!

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のレディース財布の中から、使いやすくておすすめな10点をピックアップしました。

ルイ・ヴィトンの代表的な柄のモノグラムやダミエなども紹介しています。他にも人気のラインはたくさんあるので、ルイ・ヴィトンのレディース財布を購入する際は参考にしてください。

ルイヴィトンのレディース財布おすすめ1:【長財布】ポルトフォイユ・サラ

  • ポルトフォイユ・サラ
  • ポルトフォイユ・サラ

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)を代表的するラインであるモノグラムのポルトフォイユ・サラ。ルイヴィトンの財布の中では最もオーソドックスな形状で、クラシカルなデザインが幅広い年齢層から人気です。

2つの大容量のコンパートメントと、中央にはファスナー付きコインポケットが備わっており、収納力を求める人にぴったり。カードの収容可能枚数も多く、カードスロットが多くほしい方にもおすすめできるモデルです。

以前のポルトフォイユ・サラのフラップ(ふた)部分は四角形でしたが、現行のモデルでは封筒のようにフラップ部分が三角形になっているのが特徴です。以前のモデルでは、使っているうちに財布の角が反るなどの変形が見られましたが、現行モデルでは変形しにくくなり長く愛用できるようになりました。

ポルトフォイユ・サラはカラーバリエーションやモノグラムのバリエーションも豊富なので、選択の幅も広くおすすめです。

ルイヴィトンのレディース財布おすすめ2:【二つ折り】モノグラム ジャイアント リバース ポルトフォイユ・ジュリエット

  • モノグラム ジャイアント リバース ポルトフォイユ・ジュリエット
  • モノグラム ジャイアント リバース ポルトフォイユ・ジュリエット

二つ折りのポルトフォイユ・ジュリエットは「LV」のロゴマークをあしらったゴールドのスナップボタンが印象的なレディース財布です。使いやすいミディアムサイズで、小さめのバッグにも納まるサイズ感が嬉しいポイント。

アイコニックなモノグラム・キャンバスで仕立てられており、スナップボタン式なので開閉も簡単。外側のカードスロットには定期などを入れられるので利便性も高いです。

世代を問わず使えるシンプルなデザインなので、プレゼントとしても喜ばれる財布でしょう。

4つのカード収納と紙幣用ポケット、ファスナー付きコインポケットも備わっていて、機能性は十分です。LOUIS VUITTONのレディース財布の中でも特徴的なデザインで、少し人とは違ったデザインを探している方にぜひおすすめです。

ルイヴィトンのレディース財布おすすめ3:【二つ折り】ポルトフォイユ・メティス コンパクト(新作2022年)

ポルトフォイユ・メティス コンパクト

モノグラムがエンボス加工されたアイコニックなデザイン。ルイヴィトンのバッグ「メティス」からインスピレーションを得ました。

S字型ロックの留め金が高級感を演出し、ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)の伝統であるトランクのミニチュアを想起させます。

内装にもこだわっており、2つの大容量フラップポケット、6つのカードスロットとファスナー付きコインポケットも備えています。

ルイヴィトン2022年の新作であり、カラーは2色展開。優しいクリーム色でフェミニンな印象のクレームと、ゴールドとブラックの配色で大人らしい雰囲気と高級感のあるノワール。どちらもそれぞれの良さがあって目移りしてしまいますね。

コンパクトサイズで使い勝手が良いのはもちろん、洗練されたデザインの二つ折り財布。ポルトフォイユ・メティス コンパクトは、使いやすさとデザイン性の両方を併せ持っているおすすめのモデルです。

ルイヴィトンのレディース財布おすすめ4:【長財布】モノグラム・アンプラント ジッピー・ウォレット(新作2021年)

  • モノグラム・アンプラント ジッピー・ウォレット新作2021年
  • モノグラム・アンプラント ジッピー・ウォレット新作2021年

エレガントで機能性に優れたジッピーウォレット。エンボス加工されたモノグラムが上品で、洗練された印象のレディース財布です。

モノグラム・アンプラントはルイヴィトン(LOUIS VUITTON)の中でも1、2位を争うほど人気のあるモデル。

モノグラム・アンプラントに使用されているレザーは、上質なカーフレザーで、職人の手作業で色を染めていきます。革にミネラルなめしをすることで独特の風合いをつけ、深みのある美しい仕上がりに。すべて上質な本革なので手触りが優しく、柔らかい使い心地の財布です。使えば使うほど手に馴染んで、より高級感を増していきます。

ジッピータイプの長財布であるモノグラム・アンプラントは、収納力も抜群で、紙幣用のコンパートメントやファスナー付きコインポケット、カードスロットも充実しています。カラーバリエーションも豊富なので、好みの色を選んでくださいね。

ルイヴィトンのレディース財布おすすめ5:【長財布】バイカラーモノグラム・アンプラント ジッピー・ウォレット

  • バイカラーモノグラム・アンプラント ジッピー・ウォレット
  • バイカラーモノグラム・アンプラント ジッピー・ウォレット

2色のバイカラーがおしゃれなバイカラー モノグラム・アンプラントです。収納力もあり、コンパートメント、コインポケット、カードスロットともに充実しています。

カウハイドレザーに、エンボス加工されたモノグラムにはインパクトがあり、モノグラム・アンプラントよりもルイヴィトン(LOUIS VUITTON)を主張するデザイン。モノグラムならばある程度目立つ方がいい!という方におすすめのレディース財布です。

アンプラントとはフランス語で「刻印」を指す言葉。モノグラムがしっかりと刻印されたシリーズであるため、モノグラム・アンプラントと名付けられたそうです。

モノグラムの色合いも上品で、モノグラムが主張するデザインですが目立ちすぎることもなくエレガントな印象を与えます。

モノグラム・アンプラントのジッピー・ウォレットは収納力もあり、使い勝手も抜群で人気のモデルです。バイカラータイプの方がより女性らしい印象になります。

ルイヴィトンのレディース財布おすすめ6:【三つ折り/折りたたみ】ポルトフォイユヴィクトリーヌ

  • ポルトフォイユヴィクトリーヌ
  • ポルトフォイユヴィクトリーヌ

ポルトフォイユヴィクトリーヌは、フェミニンなデザインが印象的なレディース財布です。

コンパクトなサイズで、ポケットに入れたりミニバッグに入れたりと持ち歩きがしやすいのが特徴です。かわいいフォルムで人気があり、女性から絶大な支持を得ています。

内装にはカードスロットもあり、紙幣用ポケット、コイン用ポケットと必要最低限の機能は備えているので使い勝手も申し分ありません。

三角形のフラップ部分がより女性らしい印象を与えています。

カラーバリエーションのフューシャは大人の女性らしい深い赤が特徴で、ローズ・バレリーヌは優しいピンクで柔らかい印象に。カラーによっても違った表情を魅せてくれるのがポルトフォイユヴィクトリーヌ。

シンプルなカラーがいい方には王道のモノグラムがおすすめです。

ルイヴィトンのレディース財布おすすめ7:【三つ折り/折りたたみ】エピ ポルトフォイユ・ツイスト コンパクトXS

  • エピ ポルトフォイユ・ツイスト コンパクトXS
  • エピ ポルトフォイユ・ツイスト コンパクトXS

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のエピは、1985年の誕生以来、36年愛され続けているモデルラインです。

エピとはフランス語で「麦の穂」という意味で、線状の細かい型押しが、まるで風になびいている麦の穂を思わせる様子から名付けられました。

エピにはグレインレザーという本革が使われており、その寿命は40年持つともいわれているそう。長く愛用するのにはぴったりな上質な革を使用しています。

エピ独特の細かい型押しのおかげで、使っているうちにできてくるシワも目立たず、長く使っていることを感じさせないのもエピの利点です。

光の加減で色合いや風合いが異なって見えるのもエピが人気な理由の一つ。様々な表情が楽しめて、昔から根強い人気があるエピシリーズの三つ折り財布です。

シルバーカラーの留め金がブラックに一層映える洗練されたデザインが特徴的です。

ミニバッグにも収まる小ぶりでかわいいサイズ感ですが、二コラ・ジュスキエールがデザインしたジュエリーピースが存在感を放っています。

ルイヴィトンのレディース財布おすすめ8:【三つ折り/折りたたみ】ポルトフォイユ・カプシーヌXS

  • ポルトフォイユ・カプシーヌXS
  • ポルトフォイユ・カプシーヌXS

「LV」のロゴがかわいいポルトフォイユ・カプシーヌ。開閉はスナップボタン式です。

ノワールとショッキングピンクのバイカラーが上品でかわいいと女性から人気のモデル。カラーは他にもベージュー×ブラウンのバイカラーもあり、様々なシーンで使いやすい色がラインナップされています。

柔らかいトリヨンレザー、なめらかなカーフレザーでライニングを施しています。手触りもフォルムも柔らかくフェミニンで可愛いので、女性におすすめできるルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のレディース財布です。

手のひらほどのサイズですが、カードスロットは内側に4枚、外側に1枚と充分な収納が付いています。紙幣用とコイン用も別々にポケットが備わっていて、日常に欠かせないアイテムを充分収納できる機能的な内装です。

ポルトフォイユ・カプシーヌはミニバッグにもすっきりと収まるサイズ感ですので、小さめのレディース財布を探してる人はぜひチェックしてみてください。

ルイヴィトンのレディース財布おすすめ9:【長財布】マヒナ ポルトフォイユ・イリス

  • マヒナ ポルトフォイユ・イリス
  • マヒナ ポルトフォイユ・イリス

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のマヒナラインは、2007年に誕生した初のソフトレザーを使ったモデルです。パンチングの技術で施されたモノグラム柄と、仔牛のなめらかな革を使用したきめ細やかなタッチの財布。

マヒナラインはルイヴィトンの中でも高額ラインとして知られており、この上なくなめらかなカーフレザーの手触りは最高級品を思わせます。

しかし、マヒナの革はとても柔らかいため、ポケットや小さめのバッグに入れて使うとシワの原因にもなるので注意が必要です。

また、モノグラムやダミエなどのキャンバス地は水にも強いという特徴がありますが、マヒナは防水加工が施されているとはいえレザーです。防水性能は低いので雨の日には注意して使う必要があります。

フェミニンな印象のラウンド型のフラップと、パンチングされたモノグラムのデザインが洗練された大人の女性を思わせます。

ルイヴィトンの中でもワンランク上の財布を探している人にはマヒナ ポルトフォイユ・イリスがぴったりです。

ルイヴィトンのレディース財布おすすめ10:【チェーンウォレット】 ポシェット・フェリシー

  • ポシェット・フェリシー
  • ポシェット・フェリシー

女性から絶大な人気を誇るルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のポシェット・フェリシー。

貴重品やちょっとした小物を身に付けて持ち歩ける便利なアイテム。チェーンは取り外し可能で、クラッチバッグとしても財布としても使える万能なデザインです。

中には取り外し可能なコインケースとカードポケットが備わっています。

カードポケットには複数のカードスロット付きなので、カードをきれいに整理整頓ができます。もう1つはファスナー付きのポケットで、小銭など細かいものを入れて持ち運ぶのに最適です。

ポシェット・フェリシーをバッグとして使用する場合、長財布も入りますがギリギリのサイズ感です。二つ折りや三つ折り財布を合わせるか、ポシェット・フェリシーそのものを財布として使う方法が理想的でしょう。

ポシェット・フェリシーはダミエだけでなく、ヴェルニやエピ、アンプラントなど様々なラインで展開されているので、好みの柄から選べる点が嬉しいポイントです。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のレディースの財布を中古で購入する際のおすすめはある?

ルイ・ヴィトンのレディース財布を中古で購入する際のおすすめ

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は幅広い年齢層から人気を集めているブランドなので、中古品でも需要が高く、多くの品物が市場に出回っています。

また、ルイ・ヴィトンの財布は高級品であることから大切に扱う方が多く、中古品でも綺麗な状態のものが多いのも特徴です。絶対に新品が欲しいというこだわりがなければ、お得に手に入れることができる中古品は狙いどころです。

しかしながら、高価なブランド品となれば偽造品購入のリスクも高まります。ルイ・ヴィトンのレディース財布を中古で購入するなら、信頼できるお店で購入することが重要です。

ハイブランドの品物を専門的に査定・買取している、実績のあるお店で購入するようにしましょう。

ギャラリーレアでは、紹介したLOUIS VUITTONのレディース財布も取り扱っています。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の中古の財布の購入をお考えの方は、ぜひ安心のギャラリーレアのサイトからの購入をご検討ください。

1979年創業の老舗で、ブランド品の販売実績も併せもつ安心のブランド品取り扱い店舗です。ギャラリーレアで取り扱っているブランド品は8,000点以上もあり、人気のブランドを幅広く取り扱っています。

またギャラリーレアでは安全保証を設けております。不良品での返金などはもちろん、商品にご納得いただけない場合には返金の対応が可能です。(※一部商品を除く)

顧客第一に考えている買取・販売店なので、安心してご利用いただけます。

ルイ・ヴィトンのレディース財布を探す

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のレディース財布を買取査定に出すならおすすめはどこ?

ルイ・ヴィトンのレディース財布を買取査定に出すなら

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は品物によっては新品と中古の価格差が少ないブランドです。幅広い年代から愛されている需要の高いブランドなので、中古でも高く買い取ってもらえます。

ルイ・ヴィトンの買取は主に店頭ですが、お店によっては出張買取や宅配買取を行っているところもあります。「買い取ってもらいたいけど、実際に店舗に行くのは面倒…」という方は出張査定や宅配買取を利用してみるのもおすすめです。

また、査定に出した店舗に経験豊富な鑑定士がいなかった場合、適正な価格が付かないことも考えられます。大手だからという理由だけで査定に出しても、他の買取店より安い査定額だったというケースも少なくありません。

その点、ギャラリーレアでは経験豊富な鑑定士を揃えることで、幅広い分野で厳密な査定を行うことを可能とし、価値あるブランドをしっかり見極めていますので安心してご利用いただけます。

ギャラリーレアではブランド品の高価買取に力を入れており、他社よりも高値での買取を実施しています。高値で買取ができる理由として、自社専売のルートを持ち販売路が多岐に渡るため早い仕入れが必要になるからです。

ブランド品を高値で買い取り、実店舗での販売や、独自のオークションサイトや大手ショッピングサイトなどで販売しています。ギャラリーレアでは流動的に変わる売り手と買い手のニーズを敏感に察知するからこそ、高価買取に繋がっています。

LOUIS VUITTONのレディース財布の査定をお考えの方は、ギャラリーレアにお任せください。

ルイ・ヴィトンの財布の高価買取査定はこちら!

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のレディースの財布についてまとめ

まとめ

  • ルイヴィトンのレディース財布は柄、収納力、留め金で選ぶ
  • ルイヴィトンのレディース財布を中古で買うならブランド買取店で
  • ルイヴィトンのレディース財布は買い取り額も高い

本記事ではルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のレディース財布について解説いたしました。

知らない人はいないというくらい有名なハイブランドであるルイ・ヴィトン。一度はルイヴィトンへの憧れを抱いたことがある女性は多いのではないでしょうか。

ルイ・ヴィトンの財布はどれも洗練されたデザインで、さすがはハイブランドといった風格があります。どのレディース財布を選んでも、一級品なことには間違いありません。

選択に困ったときには長財布、二つ折り、三つ折りの中から好みの形状を選び、その後にお好みのデザインの財布を選ぶようにすると絞りやすくなります。ルイ・ヴィトンの財布は長く愛用することになると思いますので、しっかり比較して愛着の湧く1つを探してくださいね。

当店ではLOUIS VUITTONの中古品の取り扱いはもちろん、買取も行っていますので、お気軽にご相談ください。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から
選べる買取方法