ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
エルメス アザップ

エルメスの人気財布アザップ10選!シルクインやバーチカルも解説【HERMES】

フランスの高級ファッションブランドHERMES。

1837年に、ティエリ・エルメスによって創業された当初は、馬具を製造するメーカーでした。

後に高品質なレザーグッズで知られるようになり、現在はファッション、アクセサリー香水時計、家具など、幅広い製品を展開する世界的ラグジュアリーブランドへと成長しました。

HERMESは自社工房で熟練の職人により、一つひとつ手作りされた最高品質の製品に定評があり、とくにバッグをはじめとする革製品やスカーフネクタイ、時計なども有名です。

HERMESを象徴するバーキンやケリーといったアイコニックなバッグは、多くの女性たちの憧れの的ですが、より身近に楽しめるHERMESのアイテムとして、高い人気を博しているのが財布です。

今回は、そんなエルメスの財布の中でも特に使いやすさと収納力に定評のあるアザップをご紹介します。

この記事を監修した鑑定士
米津 圭敏
LA部 部長米津 圭敏

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」でLA部部長として勤務。業界屈指の激戦区である大阪エリアにおいて10年以上のブランド買取経験を持つ。
日本流通自主管理協会(AACD)の認定査定士として、ブランドに対する確かな知識とお客様に寄り添ったサービスを武器に第一線で活躍している。

目次

HERMES(エルメス)のアザップとは?

エルメス アザップ

エルメスのアザップとは、ミニマルなデザインが特徴の、ラウンドファスナータイプの財布です。

高級感と実用性を兼ね備えており、エルメスの財布の中でも、定番人気ラインの一つです。

財布本体は、角の取れた長方形をしており、表面にはエルメスのロゴ等はどこにも見当たりません。

しかし、その究極にシンプルなフォルムは、素材や発色のよさを存分に引き立て、否応なく高級感が漂います。

世代やシーンを問わず、男女ともに非常に使いやすいデザインといえるでしょう。

そしてアザップは何といっても高い収納力が魅力。

人気の「ロング」や「コンバイン」などは、カードや小銭、お札はもちろんのこと、領収書やちょっとした小物を収納できるポケットも複数あり、多くの収納スペースを備えています。

さまざまな素材やカラーがあり、好みに合わせて選ぶことができます。

中でも特徴的なのは、財布の内装にエルメスのスカーフの柄が取り入れられた「シルクイン」と呼ばれるモデル。

シンプルな外観と、華やかなシルクのギャップに心が浮き立つデザインで、とくに女性から絶大な支持を得ています。

HERMES(エルメス)のアザップを選ぶときのポイント3つ

エルメスのアザップには多くのバリエーションがあります。

購入を検討する際には、種類、素材、色の3つのポイントから候補を絞り込んでいくのがおすすめです。

エルメスのアザップの選び方1:種類で選ぶ

ロング 横20cm×縦11cm
札入れ2・小銭入れ1・ポケット2・カード入れ12
コンバイン 横19.5cm×縦13cm
札入れ1・小銭入れ1・ポケット3・カード入れ10
ヴェルティカル 横13cm×縦9.5cm
札入れ1・小銭入れ1・ポケット3・カード入れ4
コンパクト 横11cm×約縦9.5cm
小銭入れ1・マチ有りポケット2・カード入れ6
コインケース 横8cm×縦8cm
ファスナー開閉

アザップの展開としては、主に5種類あります。

まず定番の形である「ロング」は、横20cm×縦11cm。

一般的な長財布の形をしており、2つの札入れや12枚のカード入れなど、たっぷりとした収納力で人気です。

次に、手帳のサイズに近い「コンバイン」は横19.5cm×縦13cm。左右に開く形状が特徴で、小銭入れとカード入れが左右に分かれて付いています。

ポケットも3つ備えており、縦に長い形をしているので、領収書などの保管にもぴったりです。

次に二つ折り財布の「ヴェルティカル」は横13cm×縦9.5cm。

ファスナーを開けると左右に開き、コンパクトながらバランスの取れた収納力が魅力です。お札を折らずに収納できる点も、うれしいポイント。

ヴェルティカルよりやや小さいのが「コンパクト」で横10.5cm約縦11cm。

小銭入れがメインとなる小ぶりなサイズですが、左右それぞれにカード入れが付いており、二つ折りにすればお札も入れられます。

最後にもっとも小ぶりな「コインケース」は横8cm×縦8cm。大きく開くラウンドファスナーなので、中身が見やすく取り出しやすい小銭入れです。

持ち歩く現金やカードの量に合わせて、自分に合うものを選んでみてください。

エルメスのアザップの選び方2:素材で選ぶ

エルメス アザップ

エルメスのアザップは、さまざまなレザー素材で展開されています。

定番人気の素材としては、高品質な牛革を使用した「トゴ」が挙げられます。

トゴ素材は、耐久性に優れ、傷がつきにくいのが特徴です。特有のシボ感が豊かな風合いを生み、エレガントな印象を与えてくれます。

トゴによく似た「トリヨン」も牛革でできた素材ですが、トゴよりもやや柔らかくふっくらとした斑の入り方た特徴。

同じく牛革では「エプソン」も人気素材のひとつ。

表面の型押しとハリのある質感が特徴で、耐久性にも優れています。

このほか牛革以外では柔らかい質感が魅力の羊革、「シェーブル」も上品な見た目で人気の素材。

希少で高価な素材の代表としては「クロコダイル」が挙げられるでしょう。

ワニ革の鱗の質感や、光沢が美しく非常に高級感があります。

また「リザード」素材は、トカゲ科の爬虫類から採れる希少な素材で、他のエキゾチックレザーと比べて軽くきめの整った革目が特徴です。

素材の特徴や手入れの仕方を知っておくと、長く愛用できるアザップに出会えるでしょう。

エルメスのアザップの選び方3:色で選ぶ

エルメスの人気財布アザップ10選!シルクインやバーチカルも解説【HERMES】

豊富なカラー展開も魅力のアザップ。

まずは定番人気のベーシックカラーをチェックしてみましょう。

たとえば男女ともに使用しやすいカラーNo.1といえば、「ブラック」。

落ち着いたシックなブラックは、シーンを選ばず活躍してくれるでしょう。

こっくりとしたキャメル色が美しい「ゴールド」は、ハンドバッグなどでも人気の定番色です。

グレーとベージュの中間色である「エトゥープ」や「エタン」も、多くの人から選ばれています。

エトゥープは、グレーがかったベージュが柔らかく上品なイメージで、エタンは渋味のあるシックなグレーが特徴です。

華やかでフェミニンな雰囲気が好みなら、桜の花びらを連想させるローズサクラや、かわいらしいローズコンフェッティなど、淡いピンク系がぴったりでしょう。

このほかにも新色や限定色などは、登場するたびに高い注目を浴びています。しかし、リバイバルする色もある中で、廃番となってしまう色も多い、エルメス。

狙っていたカラーのアザップが廃番になってしまった場合は、状態のいいリユース品を探してみるのもおすすめです。

HERMES(エルメス)の人気財布アザップのおすすめ10選!

シンプルで洗練されたデザインが人気のアザップの中から、おすすめのモデル10選をご紹介します。

エルメスの人気財布1:アザップ ロング シルクイン エトゥープ【2021年】

  • エルメスのアザップ ロング シルクイン エトゥープ
  • エルメスのアザップ ロング シルクイン エトゥープ内側

長財布を好まれる方に、もっともおすすめのアザップロング。

たっぷりとした収納力と、ラウンドファスナー型ならではの使い勝手のよさが魅力です。

こちらのアザップは大人気のエトゥープカラーで、男女問わず幅広い世代にフィットします。

さらに内側はシルクインになっており、北欧風の幾何学模様がおしゃれです。

シルクの色には爽やかなブルーと白、またピンポイントで使われている黒と共に、外側のエトゥープに近いベージュが使われていてデザインの一体感が楽しめます。

エルメスの人気財布2:アザップ ロング クラシック ゴールド エプソン

  • エルメスのアザップ ロング クラシック ゴールド エプソン
  • エルメスのアザップ ロング クラシック ゴールド エプソン内側

すっきりとしたフォルムと、外側も内側も全面レザー仕様でひときわ高級感の漂うアザップクラシック。

こちらのアイテムはエプソン素材で、柔らかく滑らかな質感が魅力です。

エプソン素材ならではの美しい発色で表現されたゴールドカラーは、使い込むほどに味わいと深みが増してきます。

経年変化の様子も含めて、長く楽しめる逸品です。

エルメスの人気財布3:アザップ ロング クラシック オレンジポピー クロコ

  • エルメスのアザップ ロング クラシック オレンジポピー クロコ
  • エルメスのアザップ ロング クラシック オレンジポピー クロコ内側

希少性が高く、非常にラグジュアリーな印象のクロコダイル素材。

クロコはアザップでも人気の高い素材ですが、なかなか出回らないため好みの色を見つけたら即決が鉄則です。

このカラーオレンジポピーという、ケシの花をイメージした名前が付けられています。

パキッと鮮やかなエルメスオレンジと比較すると、やや赤みがかっており深みのある印象です。

非常に高価なクロコダイルですが、耐久性に優れ長く愛用できる素材なので、長い目で見ると妥当な価格といえるかもしれません。

経年による風合いの変化も楽しめる、高級志向の方におすすめのアザップです。

エルメスの人気財布4:アザップ ヴェルティカル エトゥープ エプソン

  • エルメスのアザップ ヴェルティカル エトゥープ エプソン
  • エルメスのアザップ ヴェルティカル エトゥープ エプソン内側

アザップ ヴェルティカルは、収納力とコンパクトさを兼ね備えるバランスの取れたモデルです。

「アザップロング」より一回りスリムで、「アザップコンパクト」にはない札入れを備えています。

「なるべく小さな財布がいいけれど、お札もしっかり収納できるものが良い」という方にはぴったりのチョイスでしょう。

こちらはエプソン素材なので、丈夫で傷がつきにくいのもうれしいポイント。人気のエトゥープはエレガントで、飽きのこないカラーです。

エルメスの人気財布5:アザップ ヴェルティカル ブラック エプソン

  • エルメスのアザップ ヴェルティカル ブラック エプソン
  • エルメスのアザップ ヴェルティカル ブラック エプソン内側

ブラックのアザップは女性にはもちろん、男性にもおすすめのアイテムです。

プライベートにも、ビジネスシーンにも違和感なくマッチするでしょう。

型崩れしにくいエプソン素材で、汚れも目立ちにくいブラックなので、長く使えるアザップが良いという方におすすめ。

洗練されたデザインや素材、また縫製の美しさからは、エルメスならではのクラス感が漂います。

エルメスの人気財布6:アザップ コンバイン ナチュラル エプソン

  • エルメスのアザップ コンバイン ナチュラル エプソン
  • エルメスのアザップ コンバイン ナチュラル エプソン内側

アザップの中で、もっとも高い収納力を誇るアザップコンバイン。

手帳のようなサイズ感でポケットもたくさんあるので、お札や小銭以外にも領収書やレシートなども収納できます。

こちらのアザップは、落ち着いた印象の「ナチュラル」で、定番のゴールドより一段階明るく、やや黄味がかっているのが特徴のカラーです。

ベーシックな中にも白ステッチが個性をプラスしていて、程よい可愛らしさを演出してくれます。

エルメスの人気財布7:アザップ コンパクト シルクイン クレ【2019年】

  • エルメスのアザップ コンパクト シルクイン クレ
  • エルメスのアザップ コンパクト シルクイン クレ内側

ミニバッグ派の方や、パーティー用の財布としても最適のアザップコンパクト。

小さいながらも、ファスナー付きの独立した小銭入れや、複数のポケットがついており、折れば紙幣も収納できる頼もしい存在です。

「クレ」はフランス語で「チョーク」を意味するカラーで、2013年に誕生しました。ホワイトとグレーの中間のような、シックなオフホワイトが特徴です。

このアザップコンパクトはシルクインになっており、内側のネイビー、ホワイト、オレンジが織りなす大人っぽい色合いも魅力的です。

エルメスの人気財布8:アザップ コンパクト シルクイン ミコノス【2020年】

  • エルメスのアザップ コンパクト シルクイン ミコノス
  • エルメスのアザップ コンパクト シルクイン ミコノス内側

鮮やかなブルーが印象的なアザップコンパクト。

ミコノスとは、ギリシャのエーゲ海に浮かぶ島の一つで、その名の通り爽やかで清涼感のあるブルーが特徴です。

財布なら華やかな色も取り入れやすいので、普段身に着けない色に挑戦してみたいという方にもおすすめ。

内側のシルクインも華やかなカラーリングで、使うたびに気持ちが浮き立つ美しいアザップコンパクトです。

エルメスの人気財布9:アザップ コンパクト シルクイン ローズアザレ

  • エルメスのアザップ コインケース シルクイン ローズアザレ
  • エルメスのアザップ コインケース シルクイン ローズアザレ内側

このアザップは、外観と同系色のシルクインとなっており、キュートでありながら、エレガントな印象です。

カラーのローズアザレは、サーモンピンクに赤みを足したような、フェミニンで華やかな色合いが特徴で、世代を問わず高い人気を誇っています。

ミニバッグにもすっきり収まる使い勝手のよさも魅力で、型崩れしにくいエプソン素材なので長く愛用できるでしょう。

エルメスの人気財布10:アザップ コインケース ブラック エプソン

  • エルメスのアザップ コインケース ブラック エプソン
  • エルメスのアザップ コインケース ブラック エプソン内側

アザップの展開の中で、もっともコンパクトなサイズのコインケース。

価格もエルメスの中では抑え目なので、はじめてのエルメスとしても、ギフトにもぴったりですね。

8×8cmの本体は、洋服のポケットにもすっぽり入るサイズ感。

丈夫なエプソン素材のブラックで、性別や世代を問わず使いやすいのも魅力。

使っていくうちに手になじんで味わいが増すので、長く愛用したくなるコインケースです。

HERMES(エルメス)のアザップを中古で買うならここがおすすめ!

ギャラリーレア

エルメスのアザップは定番商品なので、中古市場でも多く流通しています。

運が良ければ、定価よりリーズナブルな価格で状態の良いアザップを手に入れることができるかもしれません。

中古で購入する際には、信頼性の高いショップを選ぶのが重要です。

手軽なフリマアプリやネットオークションなどでは、知らずに偽物を扱っている可能性もゼロではありません。

中古を検討する際におすすめなのは、ブランド品専門のリユース店で探すこと。

中でもギャラリーレアは不正品の流通防止を目指すAACDに加盟していて、ブランド品の買取から販売に至るまでに、実に7回以上もの真贋チェックが行われています。

欲しいアザップがあらかじめ決まっている場合には、入荷待ちの予約もできるので、お気軽にお問い合わせください。

エルメスのアザップを
ギャラリーレアで探す

HERMES(エルメス)のアザップを高く買い取りしてもらうには?

  • 自分で取り除ける汚れは綺麗にしてから売る
  • 箱などの付属品があれば必ず一緒に持ち込む
  • ブランド品を専門に扱う買取業者に依頼する

もしおうちに使わなくなったエルメスのアザップがある方は、買取を検討してみてはいかがでしょうか。

エルメスのアザップは中古でも非常に需要が高いので、高額買取となる可能性が十分にあります。

より高値で買取してもらうためには、箱や袋などの付属品があれば必ず一緒に持ち込むこと。

査定の前にはできる限り綺麗に、お手入れをしておきましょう。

買取を依頼するのは、ブランド品に特化した買取店がおすすめです。

総合リサイクルショップなどとは違い、ブランド品を専門としている買取店なら、正しく価値を見極め、適正価格で買取してもらえるでしょう。

ギャラリーレアは、販売ルートを国内のみならず海外にも複数持っています。そのためグローバル市場で今、需要があるものをタイムリーに見極め、高価買取に繋げることができます。

まずは一度、ギャラリーレアの無料査定をお試しください。

エルメスのアザップの買取査定を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する

HERMES(エルメス)のアザップについてのまとめ

まとめ

  • シンプルな中にも最上級のクラス感が漂うHERMES(エルメス)のアザップ
  • エルメスのアザップを選ぶ際には種類、素材、色から絞り込んでいくのがコツ
  • エルメスのアザップをお得に手に入れたいなら、ギャラリーレアがおすすめ

HERMES(エルメス)のアザップはタイムレスなデザインと、素材のクオリティが魅力です。

お手頃価格で手にいれたい場合は、ギャラリーレアがおすすめです。

HERMES(エルメス)のアザップは中古市場でも需要が高いため、タイミングによってはお目当ての在庫がないことも。そんな時には入荷待ちの予約もおすすめです。

不要になったブランド品を売って、HERMES(エルメス)のアザップを購入したい方は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
HERMESのアザップの査定を依頼する

 

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ