ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
エルメスのベアン10選!メンズに人気の財布・カードケース・キーケースも【HERMES】

エルメスのベアン10選!メンズに人気の財布・カードケース・キーケースも【HERMES】

1837年に創立したフランスの一流ブランド「HERMES」。

設立当初は高級馬具専門店としてオープンしましたが、やがて馬車から自動車への転換により馬具の需要減少を予測したHERMESは、1903年にバッグや財布などの製作を本格的に開始。

長い歴史の中でさまざまなコレクションを生み出していますが、HERMES定番のお財布として愛されているのが「ベアン」です。

発売当初、ベアンは財布のみのコレクションでしたが、現在はカードケースやキーケースなどさまざまなアイテムを展開しています。

今回の記事では、HERMESのベアンの魅力やおすすめ商品10選をご紹介。

HERMESのベアンを安く購入する方法や買取相場についても解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

HERMES(エルメス)のベアンとは?使い勝手はどう?

  • エルメス ベアン
  • エルメス ベアン

エルメスのベアンはドゴンと並んでエルメスを代表する定番の財布で、世代や性別を問わず人気を集めています。

エルメスのモチーフである「H」をかたどった金具が特徴的で、その金具にレザーのベルトを通すことで開閉できる仕様です。

エルメスならではの高品質な皮革と、優れた加工技術により美しく仕上げられたベアンは、優美さと気品を漂わせているのが魅力。

そして、デザインだけでなく、財布としての使いやすさにこだわっているのも特徴です。

また、100万円を超える価格設定も多いエルメスの中で、ベアンは比較的手に取りやすい価格帯であることもポイント。

素材や種類にもよりますが、20~30万円ほどで購入できるものもあるため、初めてのエルメスとしてもおすすめです。

HERMES(エルメス)のベアンを選ぶときのポイント3つ

ここらは、エルメスのベアンを選ぶ時のポイントを3つに分けてご紹介しましょう。

エルメスのベアンの選び方1:種類で選ぶ

  • エルメス ベアン
  • エルメス ベアン

収納力のあるベアンの財布を探している方には、ベアンスフレがおすすめ。

マチのある札入れ1つ・ポケット3つ・カードポケット5つ・コインケース1つが付いており、お金だけでなくレシートやカード類もすっきり整理できます。

また札入れのマチは1cmほどあるので、紙幣を多く入れる方にも向いています。

スリムな長財布が好きな方や定番のアイテムを欲しい方は、ベアンクラシックをチェック。

ベアンクラシックはマチがないスリムなデザインなので、カバンやジャケットの胸ポケットにもかさばらずに収まります。

ベアンクラシックはベアン誕生当初からあるモデルで、無駄のない洗練されたデザインは男性からの人気も高い商品です。

持ち運びやすさを重視したい方は、二つ折りのベアンコンパクトや三つ折りのベアンコンビネが適しています。

どちらのモデルも片手に収まる大きさなので、小さなバッグにもすっぽりと収納可能。

札入れや小銭入れのほかカードポケットも付いているので、必要最低限のものは入れられます。

また、エルメスのベアンには財布以外にもカードケースとキーケースの展開があります。

どちらもコンパクトかつシンプルでありながら、エルメスらしい高級感がしっかりと漂うアイテムです。

エルメスのベアンの選び方2:カラーで選ぶ

  • エルメス ベアン
  • エルメス ベアン

エルメスのベアンは、豊富なカラーバリエーションがあるのも魅力の一つ。

例えばオンオフを問わずに使えるカラーが欲しい方や、流行り廃りに左右されないものを探している方は、ベーシックな黒やブラウンなどがおすすめです。

黒やブラウンの深みのある色合いは皮革の魅力を引き出し、シンプルでありながら上質なベアンの美しさを堪能できます。

華やかな雰囲気が好きな方は、赤やオレンジなどのカラーがぴったり。

赤やオレンジはエネルギッシュなカラーなので、気持ちをポジティブに盛り上げてくれるでしょう。

女性らしさを感じるカラーが好きな方は、ピンクやラベンダーなどのカラーに注目。

コーディネートの一部となるバッグとは異なり、お財布やキーケースなどの小物は色の冒険がしやすいので、ぜひ心惹かれる色を選んでみてくださいね。

エルメスのベアンの選び方3:素材で選ぶ

  • エルメス ベアン
  • エルメス ベアン

エルメスのベアンには、さまざまな素材があるのもポイント。

エルメスを代表する素材を選びたい方は、「エプソン」や「シェーブル」をチェックしましょう。

エプソンは雄仔牛の革に細かな型押し加工が施され、かっちりした質感の素材です。

シェーブルは希少性の高いヤギ革で作られており、軽量でキズがつきにくいのが特徴です。

どちらも発色がよく上品な光沢感があるため、カジュアルにもフォーマルにも馴染みます。

ラグジュアリーさを重視するなら「クロコダイル」や「オーストリッチ」もおすすめです。

クロコダイルはエルメスの中でも最高品質の素材に位置づけられており、価格もエプソンの7~9倍ほどになります。

クロコダイルは耐久性に優れ型崩れもしにくいため、丁寧に扱えば10年以上きれいに使うことが可能な素材です。

最後に、オーストリッチはダチョウのレザーで、クイルマークと呼ばれるドット柄が特徴的。

クロコダイルやオーストリッチのベアンは販売数が少ないため、ラグジュアリー感や他の人とかぶりにくいベアンが欲しい方にピッタリです。

HERMES(エルメス)のメンズに人気のベアン5選!人気色を中心にご紹介

ここからは、メンズに人気のエルメスのベアンを5選ご紹介していきましょう。

それぞれのモデルの人気色をピックアップしていますので、どのモデルを選んでも間違いないですよ。

エルメスのメンズに人気の長財布1:ベアンスフレ ブラック クロコダイル

  • エルメス べアン
  • エルメス ベアン

希少性が高いクロコダイルを贅沢に使ったベアンスフレ。

クロコダイルにマット加工を施しているため艶が控えめで、品の良さが感じられます。

またマット加工のクロコダイルは使い込むほどに光沢感が出てくるため、自分の手で財布を育ていく楽しみがあるのも魅力です。

Hの金具は優しく上品な印象のピンクゴールドで、重厚感のあるブラックレザーに柔らかい雰囲気を添えています。

内側は札入れ1つ・小銭入れ1つ・ポケット3つ・カード入れ5つを備えており、収納力も良好。

見た目の美しさはもちろん、使いやすさも重視して選びたい方にぴったりのベアンです。

エルメスのメンズに人気の二つ折り財布2:ベアンコンパクト ビスキュイ エプソン

  • エルメス ベアン
  • エルメス ベアン

持ち運びやすさと軽さが特徴のベアンコンパクト。

エルメスの定番素材であるエプソンを使用しており、発色の良さときめ細やかな型押しが美しい二つ折り財布です。

サイズは幅12×高さ9.5×奥行2cmとコンパクトなので、小さめのカバンやズボンのポケットにもすっぽり。

札入れや小銭入れはもちろん、ポケットが8つもついているため収納力も良好です。

ブラウンの落ち着いた色味とシルバーの金具が上品で、世代を問わず使えるのもポイント。

無駄のないルックスでシーンを問わずに使えるため、男性だけでなく女性にもおすすめです。

エルメスのメンズに人気の三つ折り財布3:ベアンコンビネ エタン エプソン

  • エルメス ベアン
  • エルメス ベアン

2021年の春夏コレクションで発表された、ベアンの三つ折り財布です。

シンプルかつ洗練されたデザインが幅広い層から支持され、発売からすぐに売り切れとなってしまったアイテムです。

カラーは、フランス語で「錫(すず)」という意味をもつエタン。

エタンは濃く落ち着いたグレーで、金属のような重厚感と凛々しさを感じさせます。

シャープできっちりとした印象を与えるカラーなので、ビジネスマンにもおすすめ。

サイズは幅11.5×高さ8.5cmとコンパクトなので、かさばらずに持ち運べる財布が欲しい方にぴったりです。

エルメスのメンズに人気のカードケース4:ベアン ブルーフランス エプソン

  • エルメス ベアン
  • エルメス べアス

目を奪われるほど美しい気品のある青色「ブルーフランス」のカードケースです。

ネイビーより明るく、いわゆるブリーよりも落ち着いているため、どの年代の方でも程よい抜け感でおしゃれに持てるカラーです。、

内側にはマチありポケットが2つとカード入れが2か所あるため、名刺とカード類を分けて収納することが可能。

マチありポケットには柔らかい革が使用されて口が大きく開くため、名刺の出し入れもスムーズに行えます。

またコバ(裁断面)はエルメスの職人の手作業により丁寧に処理を施され、端からほつれたり色が剥げてきたりしにくいのも嬉しいポイントです。

エルメスのメンズに人気のキーケース5:ベアン 4連 エトゥープ エプソン

  • エルメス ベアン
  • エルメス ベアン

4連のキーフックが付いた、シンプルなエルメスのベアンのキーケース。

カラーはエルメスの中でも人気が高い、エトープ」です。

エトープは2005年頃にエルメスから登場したカラーで、麻袋をイメージして発案されました。

落ち着いたグレージュのカラーに白いステッチとゴールドの金具が映え、上品さと優美さが感じられます。

継ぎ目のない一枚革を贅沢に使用しているため耐久性に優れ、革の風合いを存分に楽しめるのも魅力。

シンプルなデザインで革の良さを味わえるキーケースを探している方は、手にとってみてはいかがでしょうか。

HERMES(エルメス)の女性におすすめのベアン5選!人気色を中心にご紹介

続いては、女性におすすめのエルメスのベアンを5選ご紹介しましょう。

普段使いしやすいものから、ゴージャスなものまで幅広くピックアップしていますので、チェックしてみてくださいね。

エルメスの女性に人気の長財布1:ベアンスフレ フューシャ クロコダイル

  • エルメス ベアン
  • エルメス ベアン

ワニ革の中でも最高峰である、「ポロサス」を使用したベアンスフレ。

ポロサスの最大の特徴である四角形から丸型に並ぶウロコ全体が、お財布の一面に見事収まっています。

計算されたかのようなサイズ感と、まるで宝石のような光沢は、ただただ美しいの一言。

収納は、マチのある札入れ1つ・小銭入れ1つ・ポケット3つ・カードポケット5つ。紙幣は100枚入るように設計されており、現金をたっぷり持ち運びたい方にも適しています。

またカードポケットはゆったりと作られているので抜き差ししやすく、どこに何が入っているのか一目瞭然です。

パーティーなどの華やかなシーンで取り出しても見劣りしない、ゴージャスなベアンスフレを探している方はチェックしてみてください。

エルメスの女性に人気の二つ折り財布2:ベアンコンパクト クレ エプソン

  • エルメス ベアン
  • エルメス ベアン

コンパクトなお財布はどうしてもカジュアルになりがちですが、ベアンらしいエレガントさがしっかりと感じられる二つ折りがこちらのベアンコンパクトです。

さらに上品さを出したい方には、温かみと清潔感のある色合いが魅力のクレがおすすめ。

クレの少しくすんだホワイトからは上品さと女性らしい優しさが感じられ、年代問わず持ちやすい清楚なカラーです。

ベーシックカラーがいいけれど黒は避けたい…、落ち着いた白を探している、という方もぜひチェックしてみてください。

エルメスの女性に人気の三つ折り財布3:ベアンコンビネ ローズサクラ シェーブル

  • エルメス ベアン
  • エルメス ベアン

希少性の高い雌山羊のレザーである「シェブルミゾル」を使用した、ベアンコンビネ。

適度な柔らかさがあるので手に馴染みやすく、軽くて丈夫なのが特徴です。

カラーは2015年ごろに登場し、女性たちから絶大な支持を受けている「ローズサクラ」。

桜をイメージした淡いピンクの色合いが愛らしく、優しい気持ちにしてくれるようなカラーです。

コンパクトながら札入れや小銭入れはもちろん、ポケット3つとカード入れ4つがついており、収納力にも優れています。

自分用で購入するのはもちろん、プレゼントにもおすすめのベアンです。

エルメスの女性に人気のカードケース4:ベアンミニ エトゥープ エプソン

  • エルメス ベアン
  • エルメス ベアン

キャッシュレス派で、現金をほとんど持ち歩かない方にぴったりのベアンミニ。

片方にカードポケット1つとフリーポケットが1つ、もう片方にはカードボケットが1つと、コインケースが1つ備わっています。

コインケースは口が柔らかく作られているため大きく開き、中身が見やすいのもポイント。

またボタン式なのでフタが開閉しやすく、小銭をスムーズに取り出せますよ。

エルメスの女性に人気のキーケース5:ベアン 4連 ルージュグラナダ エプソン

  • エルメス ベアン
  • エルメス ベアン

手のひらにすっぽりと納まるサイズ感のベアンのキーケース。

カラーはエルメスらしい優雅さを感じる、「ルージュグレナ」です。

「グレナ」はフランス語でガーネットという意味で、真紅に輝く宝石のようなカラーをイメージしています。

こっくりとした深みのある色合いが上品で、普段のファッションをワンランクアップしてくれるでしょう。

H型の金具・キーフック・エルメスのブランドロゴはすべてゴールドで統一され、細部まで高級感のあるデザインです。

上質な大人のキーケースを探している方は、手にとってみてはいかがでしょうか。

HERMES(エルメス)のベアンは正規店で売ってない!?中古で買うならここがおすすめ!

ギャラリーレア 心斎橋本店

エルメスのベアンは職人が一つひとつ手作業で製作しているため、販売数じたいが少ないアイテムです。

また入荷してもすぐに売れてしまうため、正規店でエルメスのベアンを購入するのは至難の業と言えるでしょう。

エルメスのベアンをどうしても購入したい方は、中古での購入を検討してみてはいかがでしょか。

中古と言っても未使用や新品同様のきれいなものが多く、時には廃番となってしまったカラーが見つかることもあります。

ただし中古のエルメスのベアンを購入する時は、信頼のおけるブランドリユース店を利用することが重要です。

中でも特におすすめなのが、1979年創業の老舗ブランドリユース店「ギャラリーレア」です。

ギャラリーレアでは、お客様の手元に商品が届くまでに7回にも及ぶ真贋チェックを実施。

複数の目で厳しく商品をチェックすることで、偽造品を徹底的に排除しています。

また、ギャラリーレアでは電話やLINEなどで入荷待ち予約を依頼することが可能です。「エルメスのベアンとなかなか出会えない」という方は、ぜひギャラリーレアの入荷待ち予約をご利用ください。

エルメスのベアンを
ギャラリーレアで探す

HERMES(エルメス)ベアンの買取相場はどのくらい?

商品名 素材 買取相場価格
ベアンスフレ エプソン 100,000円前後~
ベアンコンパクト エプソン 85,000円前後~
ベアンカードケース エプソン 40,000円前後~

上記の金額は2023年4月22日現在の調査価格であり、状態の良い中古商品の買取相場です。また商品の需要によっても買取価格は異なりますので、参考までにご覧ください。

状態のいい中古のおおよその買取価格は上の表のとおりですが、コンディションによってその買取価格は変動します。例えば新品・未使用コンディションのベアンスフレの場合、素材やカラーによっては買取価格が35万円前後になることも。

使用予定のないエルメスのベアンがお手元にある方は、買取に出してみてはいかがでしょうか。

ただし、適正価格でエルメスのベアンを買い取ってもらうためには、信頼のおける買取業者をしっかりと選ぶことが大切です。

ブランドに関する専門知識がない買取業者へ依頼した結果、適正価格よりも安くなってしまうなんてことも。

ギャラリーレアではエルメスのベアンの査定知識を備えた経験豊富な買取スタッフが常駐しています。

来店する時間がとれない方はメールやLINEでの査定も可能ですので、お気軽にご利用ください。

HERMESベアンの買取査定を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する

HERMES(エルメス)のベアンについてのまとめ

まとめ

  • HERMES(エルメス)のベアンは、豊富な種類・カラー・素材から選べる
  • HERMES(エルメス)のベアンは、正規店で購入することは困難なので中古での購入も視野に
  • HERMES(エルメス)のベアンを買取に出すなら、ブランド買取を専門とするギャラリーレアをご利用ください

今回は、HERMES(エルメス)のベアンの魅力や、おすすめのベアン10選についてご紹介しました。

HERMES(エルメス)のベアンはシンプルかつ上品なデザインで、男女問わず人気のあるアイテムです。

またHERMES(エルメス)のベアンには豊富な種類・カラー・素材があるため、お気に入りの商品がきっと見つかりますよ。

ただしHERMES(エルメス)のベアンは正規店に在庫があることはほとんどないため、中古での購入を検討するのもおすすめです。

不要になったブランド品を売って、HERMES(エルメス)のベアンを購入したい方は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
HERMESのベアンの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ