グッチ ネクタイ

グッチ(GUCCI)人気のネクタイ7選!合わせて使いたいタイピンもご紹介!

さまざまなファッションアイテムを展開するグッチ。実は「ネクタイ」も評価の高いアイテムのひとつです。

近年ではカジュアルライクなファッションが好まれたり、クールビズが定着したりするなどネクタイの需要が落ちていました。必要な数本を用意しておけば、ネクタイを買い足すこともほとんどなかったでしょう。

しかし、再びクラシカルスタイルが見直されていることもあり、ファッションに色を添えるプラスワンアイテムとしても出番が増えてきています。

そこで、実用性とファッション性を兼ね備えているのがグッチのネクタイです。

シンプルでフォーマルな定番アイテムの他、トレンドを意識したデザインなど「こんなものが欲しかった」を叶えてくれるネクタイがシーズンごとに発表されています。

もちろん、ラグジュアリーブランド「グッチ」の名にふさわしい素材感・質感でクオリティはお墨付きです。

今回は、グッチのネクタイでおすすめのデザインや、合わせて使用したいネクタイピンをご紹介します。

また、グッチのネクタイの中古品を購入するときのポイントや、買取に出したときの相場などもお伝えしていきます。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

グッチ(GUCCI)のネクタイの3つの選び方を解説!

大人の男性にとって、ネクタイは必需品。

ビジネススタイルにこだわりを持っている方、トラッドファッションが好きな方はシーンに合わせてネクタイを使い分けていることでしょう。

スーツスタイルの印象を変え、その人自身のキャラクターをも表現してくれるのがグッチです。

これから新社会人としてスタートダッシュを狙いたい方も、すでに働いていて最低限のネクタイを使いまわしている方も、グッチのネクタイをワードローブに一本加えてみてはいかがでしょうか。

また、ファッションのアクセントとして取り入れやすい洗練されたデザインなので、男女の垣根なく使用することができますよ。

ここでは、ネクタイ選びに重要な3つのポイントをご紹介していきます。

グッチのネクタイの選び方1.色や柄で選ぶ

選ぶ色や柄によって相手に与える印象は大きく異なります。

あたたかく優しい印象を与えたい、アクティブさや明るさを自己演出したいという場合は暖色系のカラーがおすすめです。

一方、知的でクールに見られたい方や、清潔感、清涼感を取り入れたい方は寒色系を選ぶと良いでしょう。

カチッとしたスーツにカジュアルさを取り入れたい時には、ドット柄を選んでみてはいかがですか。

大小様々なドットがありますが、グッチの小さいドット柄はおしゃれ男子もうなるデザインです。

その特徴はドットそのもの。遠くから見ると一見ただのドットですが、近づいてみるとそのドットは蜂であったり、インターロッキングGであったり、グッチのモノグラムであったりと、グッチならではのモチーフがデザインされています。

ドットが大きくなるにつれ、カジュアル感やかわいさがアップしますので、オフの日用に探している方は思い切って大き目のドット柄に挑戦するのもおすすめです。

もう一つの定番柄と言えばストライプ。グッチのウェブストライプのようなはっきりとしたカラーリングのものから、落ち着いた同系色のものまで、バリエーション豊富にそろっています。

トレンドや季節に応じたカラーや、柄をを選ぶことで、自分の個性表現してみてくださいね。

とは言え、結婚式やお葬式にド派手な柄物をつけていったり、商談時にビビッドな原色のネクタイを選んだりしてしまうと、常識を疑われてしまい逆効果ですので、TPOを踏まえたうえで好きな色や柄を選びましょう。

グッチのネクタイの選び方2.幅で選ぶ

名称 サイズ
レギュラータイ 大剣の幅が7cm~8cm程度
ナロータイ 大剣の幅が5cm~6cm程度
ワイドタイ 大剣の幅が9cm以上

ネクタイの幅は流行があり、時代の流れとともに細身になってきています。

現在のビジネスシーンで一般的なのが、レギュラータイです。

どんなスーツとも相性が良く、スーツの襟幅(ラベル)との調和が取れます。グッチで販売されている現行のネクタイも7~8cmのレギュラータイが多く見受けられます。

ナロータイはレギュラータイよりも細く、カジュアルさが増します。

生地の薄いジャケットや細身のスーツにぴったりで、ファッション要素も必要な職種についている方や、オフの日のきれいめスタイルに活躍してくれます。

ワイドタイは1970年代にベーシックだった幅で、現在使用している人は少ないでしょう。しかし、恰幅の良い男性にはしっくり決まるので決して悪いということでもありません。

また、レトロな雰囲気を好む若年層が古着で調達し身に着けていることもあります。

グッチのネクタイの選び方3.素材で選ぶ

素材 季節
シルク オールシーズン
リネン 夏向き
ウール 秋冬向き

季節感を出してくれるのが素材です。

もっとも一般的なものがシルク素材。美しい光沢で高級感があり、結び目にしっかりクセがついてきれいにまとまります。あらゆるシーンで着用できるのでとても便利です。

しかし、デリケートな素材で、糸つれや汚れ、油染みなどが目立ちやすいというデメリットも。ネクタイに負荷をかけないよう丁寧に扱いましょう。食事のときも気をつけてくださいね。

シルクに似た素材に、ポリエステルがあります。

シルクより安価で気軽に使えますが、それなりの質感で安っぽく見えてしまうのでTOPによっては失礼にあたる可能性も。着用シーンに注意してください。

リネンは、夏らしさを演出できる麻素材のものです。

爽やかな見た目とさらっとした触り心地で、見た目にも清涼感があります。淡いカラーを選べば、軽さややわらかさを表現できます。

そのほかにも、春夏にはコットン素材の編み目の大きなニットタイや、透け感が楽しめるフレスコタイなども良いでしょう。シルク素材よりもカジュアルな印象になります。

ウール素材は、秋冬向きの素材です。

ふわふわとあたたかいイメージで、季節の変わり目から取り入れると先取りのおしゃれが楽しめます。冬の季節にはカシミヤ素材などもおすすめです。

プレーンなシルク素材をメインに、季節によって別の素材を取り入れてみましょう。スーツスタイルの幅が広がるほか、気を配っている印象が出て周りからも好感触です。

グッチ(GUCCI)のネクタイあらゆる年齢層におすすめの人気7選!

グッチのネクタイは、過去に発売されたものも含めて多くのアイテムがあります。

近年のグッチというとカラフルさやPOPさを連想させますが、ネクタイはトーンダウンしたアイテムが多く、意外にも使いやすいデザインばかり。

ネクタイを使用する機会がある若年層から高齢層まで、どの年代にも上手にマッチします。

ここでは、グッチのネクタイの中でも、あらゆる年齢層におすすめのデザインをご紹介します。

グッチのネクタイおすすめ人気1.さりげない蜂パターン

グッチ ネクタイグッチで人気の蜂(ビー)モチーフとドットが連続したシルクネクタイ。

ベースがネイビー、蜂がボルドーというベーシックなカラーの組み合わせで使いやすく、モチーフが細かいため主張しすぎません。

一見、格子柄に見えますが、近距離でよくよく見ることで「蜂」だと認識できるさりげなさが魅力です。

ネイビーのダブルスーツや、シャンブレーシャツ+ブラウン系のジャケパンに合わせて、茶目っ気あるスタイリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

グッチのネクタイおすすめ人気2.ちらりと覗く蛇

グッチ ネクタイ

画像出典:グッチ公式サイト

プレーンなブラックのシルクネクタイに、結び目の下から覗く蛇(キングスネーク)がインパクトのある一本。

このキングスネークは、グッチのクリエイティブデザイナー、アレッサンドロ・ミケーレが好んでアイテムに採用する動物モチーフのひとつ。

表面にブランドロゴがなくとも、このキングスネークデザインでグッチであることを存分にアピールすることができます。

世界的アイドル「BTS」のテテさんも着用していたことで、若年層にもネクタイへ興味を湧かせるきっかけとなった一本です。

グッチのネクタイおすすめ人気3.力強い印象の虎

グッチ ネクタイ

画像出典:グッチ公式サイト

シックなブラックネクタイに、紋章のように入った横向きの虎刺繍が印象的なシルクネクタイ。

こちらもアレッサンドロ・ミケーレが好んで採用し、グッチファンからの評判も非常に高い動物モチーフのひとつです。

刺繍はオレンジをベースに、多色使いで絶妙な濃淡を再現し、立体感と力強さを表現。ダイナミックなモチーフでも、シルク素材の美しい光沢のおかげで落ち着いた印象さえ感じられます。

ビジネスシーンには不向きですが、厚みのあるセーターやニットベストと合わせて冬のファッションのポイントとして取り入れるとおもしろいでしょう。

タイガーモチーフはバッグやアクセサリー、小物でも多く展開されているのでセットで揃えて使用するのも良いですね。

グッチのネクタイおすすめ人気4.女性受けが良いピンク

グッチ ネクタイ

画像出典:グッチ公式サイト

暖色系のカテゴリである、淡いピンクのシルクネクタイは控えめでやさしい印象です。

GGパターンはホワイトベースで嫌味がなく、アクセントに小さなてんとう虫と花柄が添えられています。生地表面の細かい凹凸の編み目は繊細で美しく、グッチのネクタイを堪能できるポイントになっています。

親近感が持てるピンクベースのネクタイは、相性の良いホワイトシャツと組み合わせるのが正解。

女性に受けが良さそうなピンクのネクタイは、気になる相手との関係性を深めるきっかけ作りをしてくれるかもしれませんよ。

グッチのネクタイおすすめ人気5.知的さやクールさを演出する黒

グッチ ネクタイ

画像出典:グッチ公式サイト

大人の雰囲気を醸し出すブラック一色のシルクネクタイは、大剣にインターロッキングGのモチーフとレジメンタル模様がひそかに添えられたセンスある一本です。

ここぞという大切なビジネスシーンに、ハイブランド、グッチが力添えしてくれそうですね。冠婚葬祭にも活用できる多様性で、一本持っていると何かと便利でしょう。

このシンプルなネクタイは、アレンジだって自由自在。

華やかなタイピンやスカーフリングを添えてみたり、あえて小剣を見せる「小剣ずらし」で遊んでみるのもおしゃれです。

主張の少ないデザインは、シックで洗練されたフォルムがより生かされ、グッチのネクタイの奥深さを感じられることでしょう。

グッチのネクタイおすすめ人気6.華やかで洗練された印象のシルバー

グッチ ネクタイ

画像出典:Amazon

シルバーはシルクのつややかさがより引き立つカラーです。総柄のオリジナルGGパターンが際立ち、落ち着いた雰囲気の中にもエレガントな華やかさがあります。

このデザインは定番となっており、現代のフォルムに変化させながらたくさんのカラーが発表されてきました。年配の男性も違和感なく取り入れられます。

グッチのシルク素材は優秀で、結び目の下のくぼみ「ディンプル」がきれいに出ます。

結婚式やパーティシーンでは、硬派にブラックのスーツと合わせてとことんクラシックさを演出しましょう。どこに行っても恥ずかしくない大人のたしなみを完成させてくれます。

グッチのネクタイおすすめ人気7.上品で協調性の高いグレー

グッチのグレーのネクタイ

ダークグレーのネクタイは、どんなスーツとも合わせやすい万能カラーです。

レジメンタルデザインに沿ってインターロッキングGのアイコンが並んだデザインは、グッチらしさを表現しつつも控えめなカラーリングで胸元をつつましく飾ってくれます。

ちょっと渋めのデザインは、ビジネススーツに合わせてカチっと使用するのはもちろん、デニムシャツとジャケパンでカジュアルに着こなすのも〇。

クラシカルデザインのポテンシャルの高さを感じさせてくれます。

グッチ(GUCCI)のネクタイピンの人気おすすめ3選!

グッチでは、ネクタイピンも販売されています。

ネクタイピンの本来の役割は、ネクタイが揺れるのを防止し、作った形をキープすることや、ジャケットなどの衣類からネクタイの摩擦を抑えることです。

現行で展開されるグッチのタイバーはクリップ式。バネの力で挟むワニ口式より固定しやすく、すっきりとした見た目です。

しかし、挟める厚みに限界があるため、生地の厚いネクタイには使用できないことがあります。

グッチのネクタイピンは道具としてだけでなく、おしゃれさを兼ね備えたデザインです。スーツスタイルを昇華させてくれるおすすめアイテムをご紹介します。

グッチのネクタイピンの人気おすすめ1.インターロッキングG

グッチ ネクタイピン

画像出典:グッチ公式サイト

つるんと滑らかな質感が美しいスターリングシルバーのネクタイピンです。

端にワンポイントとして施されたインターロッキングGのアイコンが、控えめながらもグッチらしさをしっかり強調しています。

シックなスーツの邪魔をしないプレーンさが最大の武器のネクタイピンは、グッチのネクタイと合わせると素材の美しさとタイピンのつややかさのコントラストが楽しめますよ。

光沢加工のネクタイピンは指紋が目立ちやすいので、帰宅後は柔らかい布で拭いてメンテナンスしましょう。そのひと手間も惜しくないほどの満足感を与えてくれます。

グッチのネクタイピンの人気おすすめ2.ノットディテール

グッチ ネクタイピン

画像出典:グッチ公式サイト

結び目を表す「ノット」シリーズ。ノットシリーズはグッチ好きならすぐに気づきますが、ブランドの主張がなくすっきり軽快に見えるので、ビジネスシーンで使いやすいでしょう。

ジレを着用したときにネクタイピンを止めるとゴテゴテしがちですが、こちらのデザインであればシンプルかつ細いので嫌みなくおしゃれに決まります。

グッチのネクタイピンは、指でなぞってもあたりがありません。肌当たりの処理が丁寧に施されており、見た目の美しさだけではなく、ネクタイに負荷をかけにくい作りになっています。

グッチのネクタイピンの人気おすすめ3.インターロッキングG付き チェーン

グッチ ネクタイピン

画像出典:グッチ公式サイト

パッと華やかなチェーンデザインにインターロッキングGのアイコンがドッキングしたネクタイピンです。シルバーの光沢と溝部分のエイジング加工が胸元を立体的に見せてくれます。

無地や、色味が少ないチェックやドット柄のネクタイとの相性が良く、自分の個性を表現できる優れものです。

幅が狭いフォルムのため、目立ちすぎることなくすっきりシャープな印象ではありますが、ちょっぴりワイルドな男らしさも垣間見えます。

カジュアルなシーンや私服のジャケットスタイルに変化をつけ、遊び心と豊かさをもたらしてくれる秀逸なデザイン。

ネクタイピンもアクセサリーの一つだと実感させてくれる一品です。

グッチ(GUCCI)のネクタイの中古価格はどれくらい?おすすめのお店は?

ネクタイの価格は幅広く、安価なものでは数千円から購入できます。

ハイブランドであるグッチのネクタイの定価は、多くが2万円台後半。高いと感じる方もいるでしょう。

そんな時は、中古で探してみるのがおすすめです。グッチのネクタイをお得に、定価より安く手に入れる事ができますよ。

グッチのネクタイの中古価格はどれくらい?激安で買える?

グッチの中古ネクタイをネットで検索してみると安いもので数百円から、高いもので定価とほとんど変わらない価格で販売されており、物を選ばなければ激安での購入は可能です。

ただし、安いのにはそれなりの理由がありますので、購入前にしっかりとしたチェックが必要です。

安い理由は主に3つ。

1つ目は年代です。200年の歴史のあるグッチは、長い間ネクタイを取り扱っています。新しいデザインであるほど需要が高いため、何十年も前の古いモデルは大幅に値段が下がります。

先述した通り、古いモデルは大剣幅が太く、現代のネクタイの主流とマッチしません。

ネクタイの仕様からも年代が分かりますが、グッチはネクタイに取り付けられたタグなどからおおよその年代を把握することができるブランドです。

古いモデルは安くなるのがアパレルアイテムの基本です。

2つ目は状態です。あまりにも安い価格で販売されているネクタイの多くは、状態に不安がある品物が多いと言えます。

グッチのネクタイの多くはデリケートなシルク素材。使用していく中で汚れてシミになったり、間違った取り扱い方法で縮んでしまったり型崩れがおきることも。

ツレや破れ、虫食いの穴開きの可能性も考えられるので、ネットで購入する際はしっかり画像を確認する必要があります。

3つ目は、偽物の可能性です。グッチは誰しもが憧れるブランドです。ネクタイの偽装品が流通している可能性は捨てきれません。

特にフリマサイトなどの個人売買では、売っている本人も本物かどうか分かっていないケースもあります。手元に届いたアイテムの真贋は保証されていませんので、注意が必要です。

グッチのネクタイの中古を購入するならギャラリーレアがおすすめ

ギャラリーレア 店舗

グッチのネクタイを中古で購入するなら、ギャラリーレアをおすすめします。

一番のメリットは安心感。ブランド品に特化したギャラリーレアでは、グッチの専門知識を持ったバイヤーが真贋チェックを行い、ネクタイのデザインや年代、状態を考慮した適正価格で販売をしています。

商品は一点ずつランクが付き、状態の程度を把握しやすくなっています。また、豊富な商品画像と状態の詳細が記載されているので、細部をチェックしながら商品を吟味することができます。

新品、未使用品以外の【安心保証】がついたアイテムには、万が一不備があった場合のアフターサービスも整っており、安心してお買い物ができます。

グッチの中古ネクタイは数が少ないものの、やはり価格の魅力は高いです。ギャラリーレアの公式通販サイトをこまめにチェックしてみてくださいね。

ギャラリーレア公式通販サイトで
グッチのネクタイを探す

グッチ(GUCCI)のネクタイの買取相場はどれくらい?買取に出すならどこがおすすめ?

使用していないグッチのネクタイを持っている方は、買取を検討してみてください。

「プレゼントでもらって使用していない」「一度使用したが似合わなかった」そんな方に向けて、ネクタイの買取相場や高評価アイテムのポイントをお伝えします。

グッチのネクタイの買取価格はいくらくらい?

状態 買取価格
比較的きれいなもの ~数千円
使用感のあるもの ~数百円

グッチのネクタイを売りたい場合の買取相場です。

ネクタイは誰もが着用するトップスなどの衣類とは違い、使用する人、使用しない人が分かれます。ネクタイが手頃な価格で販売されていても、使用しない人には見向きもされません。

そのため、安価なブランドやノーブランドのネクタイは金額がつかないことがほとんどです。

一方で、グッチのネクタイはブランド評価がプラスされるため、新しくてきれいな状態のものであれば定価の1~3割程度の買取金額がつきます。

汚れやシミ、スレなどの使用感があるネクタイは、大きく評価が落ちます。どれだけ良いブランドでも、買い手側の気持ちになって考えてみるとマイナスポイントであり、販売価格を下げざるをえません。

グッチのネクタイを少しでも高く売りたいと考えている方は、使用後のケアや保管方法に気を配ると良いでしょう。

まだ新しいデザインであれば、取れそうな汚れはクリーニングしてから買取に出すのもひとつの策ですが、クリーニング代をカバーするほど買取価格に変化がある可能性は低いですので、一度そのままの状態で査定に出すことをおすすめします。

グッチのネクタイを買取に出すならギャラリーレアがおすすめ

ギャラリーレア 店舗

グッチのネクタイを買取に出したいけれど、どこに依頼したらいいかわからない…、という方にはギャラリーレアがおすすめです。

ブランド専門のバイヤーが確実な真贋チェックを行い、状態を的確に判断し、できる限りの金額をご提示します。

ところで、グッチのネクタイの中でも、どんなアイテムが高価買取に繋がるのでしょうか。

それは、グッチ特有のデザインが入っていることです。

購入される方は、「せっかくグッチのネクタイを購入するのだから…」と、ブランドアイコンやブランドモチーフが入っている「グッチらしさ」を感じられるものをお求めの傾向にあります。

無地のネクタイは使いやすいですが、見た目ではどこのブランドか分かりません。それならば安価で済ませようと考える方も多いのです。

カラーは、一般的に使いやすいと言われるもののほうが買取額が上がります。

グッチお得意の鮮烈なカラー使いはブランドらしさがあるものの、実際に使用するとなると用途が限られます。さまざまなシーンで使用できるカラーのほうが、買い手にとっても使いやすく手に取りやすいでしょう。

また、旬なデザインほど需要が高まるため、早く売るほど査定額が上がります。もう使用しないと思ったら、お早めにギャラリーレアにお持ちください。

使用感の強いグッチのネクタイは査定額が大幅に下がり、数百円程度になります。

ネクタイ単体で値段がつかない可能性もありますが、バッグや財布、時計などのブランド品と一緒に売却していただくことで多少金額を上乗せすることが可能です。

使用していないグッチのネクタイをそのまま眠らせておくのはもったいないです。ぜひ、ギャラリーレアへお売りください。

グッチのネクタイの高価買取査定はこちら!

グッチ(GUCCI)のネクタイはプレゼントにも最適!評判はどう?

グッチのネクタイは、プレゼントとしても活躍してくれるでしょう。

相手にもよりますが、プレゼント選びのポイントは「自分では購入しないけれど、日常的に使えるもの」

グッチは、数あるブランドネクタイの中でも高額です。自分ではなかなか購入しづらいと考えている方も多く、上質なグッチのネクタイをプレゼントすると喜んでくれるでしょう。

就職のお祝いやパートナーの誕生日プレゼント、父の日のプレゼントのほか、お世話になった上司へみんなでお金を出し合ってプレゼントするのも良いですね。

プレゼントの予算は、1万円〜3万円台が平均的。グッチのネクタイはその金額にぴったりと収まっており、安すぎず高すぎずプレゼントとして優秀です。

身近な人からのちょっとリッチな贈り物は、相手も大切に使ってくれるはず。

今までブランドネクタイを使用していなかった方も、実際に使ってみると「意外と使いやすい」「高級感がある」「質が良く、色使いがきれい」「周りから褒めてもらえる」とグッチのネクタイを高く評価しています。

また、「気分が上がる」「仕事をもっと頑張りたくなる」など前向きな気持ちをもたらしてくれているようです。

これからプレゼントする機会のある方は、グッチのネクタイを候補にいれてみてはいかがでしょう。

グッチ(GUCCI)のネクタイについてのまとめ

まとめ

  • グッチのネクタイは色や柄、幅、素材で印象が異なる
  • ビジネス、フォーマル、カジュアルなどあらゆるシーンを網羅したラインナップ
  • グッチのアイコンや人気モチーフで個性を表現できる
  • グッチのネクタイを買いたい、売りたいならギャラリーレアがおすすめ

グッチのネクタイの魅力は、上質な素材と美しいデザインです。一度着用してみれば、その良さを実感できるでしょう。

ネクタイを「着けなくてはならないもの」から「着けたいもの」という気持ちに変化させ、仕事はもちろん、プライベートでも取り入れてみようかなと思わせてくれます。

種類も豊富で、シーンによって選べるラインナップも魅力です。スーツだけでなくネクタイにも気を配れば、より一層大人のおしゃれが楽しめます。

また、ネクタイだけではなく、ネクタイタイピンを使ってアレンジしたり、蝶ネクタイやポケットチーフなどに挑戦してみるのも良いでしょう。

上手に小物をつかうことで、着こなしの幅が広がり、周りに差をつけることができます。ぜひ、グッチのアイテムでスーツスタイルを決めてくださいね。

そして、グッチのネクタイをできるだけ安く手に入れたい、使用していないグッチのネクタイを売却したい、そんな時はギャラリーレアを利用してみましょう。

ご購入希望の方は公式通販サイトで商品をチェックしてみてください。

およその買取金額が知りたい場合は、LINE査定をご利用ください。

売るかはまだ決めてないけど、ひとまず査定額だけ知りたいといったお問い合わせも大歓迎。自宅にいながら気軽に利用できるので、ぜひお試しください。

無料LINE査定で
グッチのネクタイの買取金額をチェック

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ