ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
GUCCI(グッチ)のメガネで人気のフレーム10選!付属のケースや芸能人着用モデルもご紹介

GUCCI(グッチ)のメガネで人気のフレーム10選!付属のケースや芸能人着用モデルもご紹介

イタリアを代表するラグジュアリーブランド、GUCCI。

トレンドと伝統を融合させた革新的なデザインを次々に生み出し、常に注目を集めているブランドです。

GUCCIといえば真っ先に思い浮かぶのがアパレルバッグですが、実はメガネのラインナップがあることはご存じでしょうか?

GUCCIのメガネはその高級感と品質の高さで人気が高く、トレンドを反映したフレームがたびたび発表されることから、いくつも持っているという方も。

今回は、GUCCIのメガネの人気フレームとその魅力をお伝えします。

芸能人が愛用しているモデルもご紹介していますので、今後のメガネ選びの参考にしてみてください。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

GUCCI(グッチ)のメガネを選ぶときのポイント3つ

ここでは、グッチのメガネを選ぶ際のポイントをお伝えします。

「どんな形が似合うかわからない」「何を基準に選べばいいの」と疑問を持っている方はぜひ参考にしてみてください。

GUCCI(グッチ)のメガネの選び方1:好みのモチーフで選ぶ


せっかくグッチのメガネを選ぶなら、好みのモチーフがあしらわれたフレームを選びたいですよね。

グッチのメガネには「GUCCI」のロゴが入ったもの、インターロッキングGのモチーフがついたものをはじめ、ウェブストライプが用いられたものなど、さまざまなモデルがラインナップされています。

誰が見てもひと目でグッチと分かるような存在感が欲しい方は、GUCCIのロゴがテンプルに大きくあしらわれたものを選ぶのがおすすめ。メガネは常に視界に入りやすいアイテムなので、ラグジュアリーな印象を与えることができますよ。

GUCCIのロゴ入りはちょっとゴージャスすぎるという方には、インターロッキングGのモチーフが蝶番付近についているフレームがよいでしょう。見る人が見れば分かるという程よい存在感が魅力です。

仕事でも着用するからあまり主張しすぎないものが良いという方は、ロゴやインターロッキングGのモチーフが小さめに施されたものがおすすめです。目立ちすぎず控えめなフレームなら、シーンを選ばず着用できますよ。

GUCCI(グッチ)のメガネの選び方2:顔型に合わせて選ぶ

この投稿をInstagramで見る

@glen.keringがシェアした投稿

グッチのメガネを選ぶときは、自分の顔に似合うフレームを見極めることが重要です。

デザインが良くても顔とのバランスが取れていなければミスマッチになってしまい、どんなにメガネが素敵なデザインでもアンバランスな印象になってしまいます。

まず、自分の顔の形をチェックしてみましょう。大きく分類すると4パターンあります。

顔の横幅が縦幅と同じくらいかやや長めで、ふっくらとした顔形は「丸型」です。

丸型は優しい雰囲気を持ち、実際の年齢より若く見られる方も多いようです。そんな丸型の方には、スクエアタイプのフレームや、フレームの縦幅が短めのメガネが似合います。

幼く見えるのを避けたい、大人っぽくシャープな印象に見せたいときにも良いでしょう。

反対に、ラウンド型や縦幅が長めのフレームだと顔の丸さが強調され、ぼやけた印象になってしまいます。

「三角型」は、あごに向かってフェイスラインが細くなっていくのが特徴。

あごが狭く、ハチ周りが広く見えるのが特徴です。シャープな輪郭で冷たく見えやすいため、丸みのあるフレームを選びましょう。

フェミニンで優しく見えるラウンドタイプやオーバルタイプ、ボストンタイプなどがおすすめです。

直線的なフェイスラインの「四角型」は、あごが四角に見えエラが特徴の顔型です。

顔が大きく見えてしまうこともあるため、メガネは主張が少なくフレームの縦幅が短い細身のデザインを選ぶとバランスが取りやすくなります。

フレームのないリムレスタイプや、顔の輪郭がマイルドに見えるラウンドタイプを選ぶと良いでしょう。

顔の縦幅が長い「面長型」は、顔の肉感が少なくすっきりした細い顔型です。

縦のラインが目立ちやすいため、顔の長さを感じにくくするフレームの縦幅が広めのメガネがおすすめです。

ボストンタイプ、ウエリントンタイプなどは面長型にぴったりで、メガネの存在感もしっかりアピールできます。

GUCCI(グッチ)のメガネの選び方3:顔幅・黒目の位置で選ぶ


グッチのメガネを選ぶときは、自分の顔幅に近いフレーム幅を選ぶのがおすすめです。

フレームの横幅サイズが合っていると、見た目のバランスが良くなるだけではなく、心地良いフィット感も得られます。

顔幅に合わないメガネを選んでしまうとアンバランスに見えるだけでなく、掛け心地にも違和感が出てくるでしょう。

フレーム幅が大きすぎるとメガネがずれやすくなり、顔を動かしていなくても自然とメガネが下がってきてしまいます。

反対に小さすぎると窮屈に見えて、余計に顔が大きく見えてしまうこともあります。

もうひとつメガネを試着したとき確認しておきたいのが黒目の位置。レンズの中心かやや内側に黒目がくる状態がもっとも理想的で自然に見えます。

黒目の位置が外側にきている場合はサイズが小さく、内側にきている場合はメガネが大きすぎる証拠。黒目の位置をチェックしながら、サイズを確認しましょう。

また、レンズの中心から黒目の位置が上や下にずれている場合は、鼻幅が合っていないサインです。

鼻パッドとメガネが一体型になっているタイプは調整ができないため、購入時に自分の鼻幅に合うモデルを選ぶ必要があります。

黒目の位置が上にずれているなら鼻幅に対してパッドの間隔が狭いため、パッドの間が広めのモデルを選びましょう。逆に、黒目の位置が下にずれている場合は、パッドの間隔が広すぎるため、パッドの間が狭くなっているモデルを選ぶとよいでしょう。

GUCCI(グッチ)レディースメガネのおすすめランキングTOP5!

ここからは、グッチのレディースメガネのおすすめをご紹介します。

初めてグッチのメガネを購入する方も、すでにお持ちの方も、ファッションに合わせて使い分けできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

GUCCI(グッチ)のおすすめレディースメガネ1:ゴールド×インターロッキングG

グッチ メガネ

画像出典:グッチ公式サイト

グッチのビッグフレームのメガネはユーモアがあって印象的。

フレームの大きいメガネは使いづらいと感じる方もいるかもしれませんが、細いゴールドカラーのフレームで肌に馴染みやすくやわらかい雰囲気で、意外にも主張は抑えめです。

レトロな雰囲気がありトレンドファッションとも相性が良く、取り入れるだけでトータルコーディネートがばっちり決まります。

GUCCI(グッチ)のおすすめレディースメガネ2:シルバー×インターロッキングG

グッチ メガネ

画像出典:グッチ公式サイト

シルバーフレームのメガネは、縦幅が狭い細身のフレームだと冷静さや厳格さが際立ちますが、ビッグサイズだとスタイリッシュな印象でおしゃれに見えます。

細身のテンプルにはグッチのアイコンであるインターロッキングGが施され、さりげないワンポイントになっています。

GUCCI(グッチ)のおすすめレディースメガネ3:GUCCIロゴ×ブラウンフレーム

グッチ メガネ

画像出典:グッチ公式サイト

ブラウンカラーのスクエアフレームとグッチのロゴの組み合わせはインパクト抜群です。

顔のパーツの小さい方、彫の浅さが気になる方には、コンプレックスを解消してくれるアイテムになるでしょう。

バケーションやドライブ、ショッピングなどシーンを選ばず着用できるフレームで、カラーレンズを入れてサングラスとして使用するのもおすすめです。

GUCCI(グッチ)のおすすめレディースメガネ4:GUCCIロゴ×ブラックフレーム

グッチ メガネ

画像出典:グッチ公式サイト

先にご紹介したメガネと同じデザインで、こちらはフレームがブラックのモデルです。

黒はどんな人でも合いやすく、髪色も問いません。また、引き締め色で顔をすっきりシャープに見せてくれます。

さらに、肌を白くきれいに見せてくれる効果も期待できるので、今日は化粧ノリがいまいち・・・というときにも活躍するでしょう。

もちろん、グッチらしいスタイリッシュさはお墨付き。媚びない大人の女性を演出してくれますよ。

GUCCI(グッチ)のおすすめレディースメガネ5:ゴールド×ウェブストライプ

グッチ メガネ

画像出典:グッチ公式サイト

エッジの効いたスクエアフレームは知的な印象を与えてくれます。

フレームが主役の個性的なデザインで、テンプル部分についたインターロッキングGのモチーフは上品でミニマムなサイズ感。

また、モダン(耳当て)部分がウェブストライプのカラーリングになっているなど、ところどころに小ワザを効かせています。

このメガネはヘアスタイルによって印象を変えられるのもポイント。ダウンスタイルならスタイリッシュに、アップスタイルにしてウェブストライプを見せればかわいらしい印象に。ヘアアレンジでよく髪形を変える方に、イチ押しのメガネです。

GUCCI(グッチ)メンズメガネのおすすめランキングTOP5!

時代の変化により、男性も装飾品の幅は広がっています。しかし、何を取り入れるかはセンスが問われるところ。メガネはさりげなく身に着けやすいアイテムなので、コーデをワンランクアップさせたい方に最適なアイテムです。

ここでは、メンズにおすすめのグッチのメガネをご紹介します。

GUCCI(グッチ)のおすすめメンズメガネ1:ゴールド×ウェブストライプ

グッチ メガネ

画像出典:グッチ公式サイト

テンプルにワンポイントであしらわれたインターロッキングGとウェブストライプのデザインに、ゴールドのカラーが相性抜群でヴィンテージ感たっぷり。

ラウンドフレームは親しみやすくナチュラルな雰囲気で、グッチを主張しすぎないので異性や目上の方にも好印象を与えられるでしょう。

オンオフ問わず身につけられる使いやすさが魅力のメガネです。

GUCCI(グッチ)のおすすめメンズメガネ2:デミブラウン×GUCCIロゴ

グッチ メガネ

画像出典:グッチ公式サイト

ワントーンで仕上げられた一体型のメガネです。

シックな印象でかける人を選ばないデザインが魅力です。

シンプルでも綿密なフォルムと曲線のラインの美しさが際立って、着用するだけで雰囲気がでますよ。

気を抜いたラフなファッションの日も、このメガネで一気に垢抜け。頼もしいプラスワンアイテムになってくれるでしょう。

GUCCI(グッチ)のおすすめメンズメガネ3:シルバー×GUCCIロゴ

グッチ メガネ

画像出典:グッチ公式サイト

1970年代を彷彿とさせるレトロシルエットのメガネは今取り入れるべきトレンドアイテム。このフレームはフレッシュかつトレンド感たっぷりで、特に若い世代によく似合います。

グッチだと分かる要素はテンプルにさりげなく刻印されたロゴのみで主張しすぎず、印象的なフォルムを存分に楽しめます。

大きめのフレームでも、アジア人にフィットするよう作られているためかけ心地は良く、ぴったりフィットしてくれますよ。

GUCCI(グッチ)のおすすめメンズメガネ4:クリアブラウン×GUCCIロゴ

グッチ メガネ

画像出典:グッチ公式サイト

レクタングルフレームはさまざまな顔型の人に合いやすく、ビジネスシーンに最適なデザインです。

シャープな印象のフレームですが、やや縦幅が大きく作られており、実際にメガネをかけてみると柔らかい印象も感じられます。

素材はアセテート製プラスチック。なめらかな触り心地で扱いやすく、毎日のお手入れも簡単です。

GUCCI(グッチ)のおすすめメンズメガネ5:ゴールド×GUCCIロゴ

グッチ メガネ

画像出典:グッチ公式サイト

ゴールドとブラウンの組み合わせは、肌タイプがイエローベースの方に似合いやすいカラーです。

エッジの効いたスクエアフレームに優しい印象をプラスしています。トラッドファッションに合わせると奥行きが出てクールに、あえてストリートファッションに合わせれば意外性が目を引きメガネの存在感を強調できます。

グッチらしいヴィンテージテイストのメガネは、その独特な形にハードルの高さを感じる方もいますが、意外にも身に着けやすいデザインです。ぜひ挑戦してみましょう。

GUCCI(グッチ)のメガネを買うとどんなケースが付くの?


グッチのメガネを購入したときについてくるケースには、いくつか種類があります。

グッチ直営店や公式サイトから購入したメガネには、柔らかいベルベット調のポーチや、軽量タイプのソフトケースがついてきます。

購入時にメガネについてくるレンズはフレームを守るためのデモレンズのため、簡易的なケースしか付属しないようです。

一方、サングラスと明記されているアイテムには、実際に使用するレンズがはめこまれているため、衝撃から守るベルベット調のハードケースが付属します。

流通しているグッチのメガネは、直営店で販売されているフレームのほか、正規代理店のケリングアイウエア社が扱うアイテムもあります。

いわゆるメガネ屋さんで販売されているもので、グッチのロゴがついているものの、その多くはライセンス品です。

しかしながら、グッチのエッセンスを存分に感じられる洗練されたデザインで人気が高く、品質も遜色ありません。

ラインナップも豊富でレンズも一緒に購入してすぐに使用できることから、お急ぎの方はメガネ屋さんで購入するのもおすすめです。

メガネ屋さんで購入すると、購入時にレンズを入れるため、サングラスと同様のベルベット調ハードケースが付属する場合が多いようです。

GUCCI(グッチ)のメガネを着用している芸能人

グッチのメガネは芸能人も愛用しており、テレビやSNSでたびたび目撃されています。

芸能人はどんなモデルを選んでいるのか、チェックしてみましょう。

深田恭子さん着用のGUCCIのメガネ:GG01110 002

プライベートでも仲良しの吉田沙保里さんから、グッチのメガネをプレゼントされたという深田恭子さん。

メタルフレームの内側にプラスチックパーツをはめこんだインナーリムタイプのメガネを着用しています。

深田さんの大きな目をより際立たせており、サイズ感やバランスもぴったりでとてもよく似合っていますね。

このメガネは一見すっきりとしていますが、耳当てのモダン部分に人気アイコンの蜂(ビー)モチーフがあしらわれており、グッチらしさをのぞかせるデザインとなっています。

登坂広臣さん着用のGUCCIのメガネ:GG0242S

この投稿をInstagramで見る

ØMI(@omi.cdl)がシェアした投稿

三代目 J SOUL BROTHERSの登坂広臣さんは、グッチのアビエイターフレームのメガネを愛用しています。

実際にはサングラスとしてラインナップされていたものですが、クリアタイプのレンズをいれて着用されているようですね。

フレームはゴールドで、フロントバー部分のホワイトがアクセントになっています。彫の深い登坂さんの顔立ちと相性の良いデザインで、個性を表現できるメガネですね。

登坂さんはこのメガネのほかにも、グッチのアイテムを好んで使用している芸能人のひとりです。

ヒカルさん着用のGUCCIのメガネ:GG0086O 001

Youtuberのヒカルさんは多数のメガネを所有していますが、このモデルはたびたび着用されていてお気に入りの様子。

スクエアフレームにゴールドのワンポイントが施された、ラグジュアリーライン限定モデルだそうです。

存在感たっぷりのブラックフレームですが、ヒカルさんのトレードマークでもあるツートンカラーの髪色を邪魔しないすっきりとした印象。

フレームと黒目のバランスを見てみると黒目がやや内よりで、影響力の高いヒカルさんの賢さや知的さをより印象付けるアイテムになっていることが分かります。

GUCCI(グッチ)のメガネについてまとめ

まとめ

  • GUCCI(グッチ)のメガネはモチーフ・顔型・顔幅・黒目などをチェックして選ぶ
  • GUCCI(グッチ)のメガネはベーシックからトレンドまで豊富なアイテム展開

今回は、GUCCI(グッチ)のメガネをご紹介しました。

近年ではおしゃれなメガネを安く購入できる店舗も増えていますが、日常的に使用するものは妥協せず、高くても質の良いものにこだわって選ぶことをおすすめします。

GUCCI(グッチ)のメガネはラグジュアリーなデザインだけでなく、品質やフィット感など、どれをとっても満足できる特別な一本となるでしょう。

やはり、良いものを身に着けていると気持ちも自然と高まるため、ちょっとグッチのバッグ洋服を身に着けるのはハードルが高いと感じる方は、ファーストグッチにメガネを選んでみてはいかがでしょうか。

不要なブランド品を売ってGUCCI(グッチ)のメガネの購入資金にしたい方は、ブランド買取のギャラリーレアに相談してみましょう。

GUCCIなどの買取について
ギャラリーレアに問い合わせ

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ