オメガシーマスターアクアテラ

オメガ(OMEGA)『シーマスター』アクアテラの人気モデル10選!おすすめの中古販売店もご紹介!

オメガ(OMEGA)は、ロレックス、タグホイヤーと並んで人気の時計ブランドです。

その中でもシーマスターはフラッグシップモデルであり、現在「アクアテラ150M」「シーマスター300」「プラネットオーシャン」「ダイバー300M」「プロプロフ」の5つのシリーズを展開しています。

さらにその中でも、シンプルかつエレガントなデザインで知られているのが、シーマスターアクアテラ150M。

ダイバーズウォッチの特徴である回転ベゼルやヘリウムエスケープバルブを持たない、シンプルで洗練された見た目が特徴です。

フォーマルやスーツなどに適したエレガントな雰囲気をまといながら、150M防水や高耐磁性など、優れた機能を備えており男女問わず人気があります。

今回はそんなシーマスターアクアテラの特徴と魅力、そしておすすめの人気時計をメンズ・レディース別にご紹介します。

「シーマスターアクアテラが気になる」「実用的なレディースウォッチがほしい」という方は、ぜひ参考にしてみてください!

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

オメガ(OMEGA)の『シーマスター』アクアテラ150Mが愛される3つの魅力や特徴

アクアテラ150Mが登場したのは2002年。1948年に誕生したシーマスターと比べると、比較的最近のシリーズです。

にもかかわらず、アクアテラは他のシーマスターシリーズに劣らない人気コレクションです。

なぜここまで人気を集めているのでしょうか?

ここでは、オメガ(OMEGA)シーマスターアクアテラ150Mの魅力や特徴を3つ紹介します。

オメガの『シーマスター』アクアテラの魅力や特徴その1.洗練されたデザイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

OMEGA(@omega)がシェアした投稿

シーマスターアクアテラの魅力や特徴の1つ目は、洗練されたデザインです。

アクアテラはハイセンスなデザインで、ビジネスマンはもちろん世界のセレブたちからも支持されています。

シーマスターと言えば、ダイバーズウォッチ。そしてダイバーズウォッチと言えば、高機能だけど、少し無骨でがっしりしている。

アクアテラはこんなイメージを払拭する、無駄を排したシンプルさと、緻密に計算されたデザインが特徴です。

また、アクアテラを象徴する意匠として、チークコンセプトと呼ばれる線模様がダイヤルに刻まれています。これは、クルーザーのウッドデッキを表現したもので、優雅な航海を連想させます。

実は、アクアテラは1981年に登場した「シーマスター120M」の後継機として誕生した背景があります。

その「シーマスター120M」は、回転ベゼルやヘリウムエスケープバルブを持たない薄いケースと、シンプルなデザインが特徴のモデルとして登場しました。

当時のシーマスターは300m防水だったため、防水性能は落ちることとなりましたが、それでも多くの人の心を掴み、ヒット作となりました。

このシーマスター120Mの意匠を受け継いで誕生したのがアクアテラです。

シーマスター120Mのシンプルで上品なデザインを受け継ぎながら、モダンにアップデート。防水性能や機能面も向上したことで、一躍「おしゃれなダイバーズウォッチ」としてシーマスターの人気コレクションとなりました。

「毎日愛用できるダイバーズウォッチ」と呼ばれる通り、普段着をはじめスーツやフォーマルシーンでも活躍してくれるのが、アクアテラの大きな魅力です。

オメガの『シーマスター』アクアテラの魅力や特徴その2.優れた防水・耐磁性能

 

この投稿をInstagramで見る

 

OMEGA(@omega)がシェアした投稿

オメガのシーマスターアクアテラの魅力や特徴、2つ目は優れた防水・耐磁性能を持っている点です。

前述の通り、アクアテラのデザインは1981年に登場したシーマスター120Mの後継機として登場しましたが、デザインのアップデートはもちろん、機能面も大きく向上しています。

「アクアテラ150M」というモデル名にもあるように、防水性能は120mから150mまで向上しています。

更に、2013年以降に登場したアクアテラには、15,000ガウスもの磁力に耐えられる「マスターコーアクシャル」と呼ばれるムーブメントを搭載しています。

強い磁力を発する製品を機械式時計に密着させると、磁力がムーブメントに移ってしまい正常に動作しなくなってしまいます。このような状態のことを磁気帯びと呼びます。

意外に知られていませんが、磁力を発する製品はスマートフォンやノートパソコン、電子レンジ、磁気ネックレス、カバンのマグネット式留具など、日常にたくさん存在しています。

そのため、気づかない間に磁気帯び状態になってしまうこともありますが、アクアテラであればこのような心配がありません。

高耐磁時計として有名な、ロレックスのミルガウスの耐磁性能が1000ガウスという点から見ても、日常使いでは十分すぎる耐磁性能と言えるでしょう。

マスターコーアクシャルのすごいところは、耐磁性能だけではありません。機械式時計に欠かせないメンテナンスの負担も減らしてるというメリットもあるのです。

それがコーアクシャル機構と呼ばれる仕組み。機械式時計の弱点である部品の摩耗や油の劣化を抑えることで、定期的なメンテナンス(オーバーホール)の頻度を減らすことができます。

通常、機械式時計のオーバーホールの頻度は、3~5年に1度が推奨されていますが、マスターコーアクシャルを搭載している時計は8~10年に1度で良いと言われています。

オーバーホールはモデルや時計の状態にもよりますが、5~10万円程度の費用がかかるため、このコストを抑えることができるのはユーザーにとってとても有り難いことです。

アクアテラは優れた防水・耐磁性能に加え、メンテナンスの手間や費用も少なくて済む、非常に実用的な時計と言えます。

オメガの『シーマスター』アクアテラの魅力や特徴その3.豊富なラインナップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

OMEGA(@omega)がシェアした投稿

オメガのシーマスターアクアテラの魅力や特徴の3つ目は、豊富なラインナップを展開している点です。

アクアテラにはデザインやサイズ、素材などさまざまな種類がありますが、とくにケースサイズは、他のモデルに比べて幅広く展開しています。

スイス発祥の時計は西欧人向けに作られているため、40mm以上のサイズが多く存在しますが、日本人からすると、少し大きめに感じることもあります。

しかし現行のアクアテラは、メンズウォッチでも41mmに加え38mmも展開しています。そのため「デザインは好きだけど少し大きく感じる」という方でも、違和感なく着用することができます。

また、過去のモデルには36mmや38.5mm、41.5mm、43mmなどのサイズもあるため、中古で自分に合ったサイズを探してみるのも良いでしょう。

レディースにおいても28mmから34mmのサイズを展開しているため、エレガントに着けたい方からカジュアルに着けたい方まで、あらゆるニーズに応えています。

こうした理由から、アクアテラはオメガのシーマスターの中でも女性人気が最も高いコレクションで、ペアウォッチとして選ばれることも多い印象です。

多くの時計は2色展開が一般的ですが、アクアテラはダイヤルカラーも豊富で、4色のカラーを展開しています。

とくにブルーは、海を連想させる深みがかった青が特徴で、スーツに馴染みがよく、ビジネスマンからの人気が非常に高いカラーです。

また2022年の新作では、海と大地からインスピレーションを受けた5種類のダイヤルカラーを展開しています。

38mmと34mmのモデルで、それぞれ微妙に違ったカラーを展開している点も見逃せません。

オメガ(OMEGA)レディースに人気の『シーマスター』アクアテラ150Mおすすめ5選!

オメガ(OMEGA)のシーマスターアクアテラは、豊富なデザインとサイズで、女性からも非常に人気が高いモデルです。

ここでは、女性から特に人気の高いレディースのアクアテラを5つご紹介します。

「たくさんあってどれを選べば良いのか分からない」という方はぜひ参考にしてみてください!

【レディース】オメガ人気おすすめの『シーマスター』アクアテラ1.コーアクシャル マスター クロノメーター レディス 38mm

 

この投稿をInstagramで見る

 

OMEGA(@omega)がシェアした投稿

型番 220.25.38.20.55.001
ケースサイズ 直径38mm
素材 ステンレススチール×セドナゴールド
ムーブメント 自動巻きキャリバーオメガ8800
防水性能 150m

オメガのシーマスターアクアテラで人気のレディースウォッチの1つ目は、ダイヤルとベゼルをダイヤモンドであしらったゴージャスなこちらの時計。

ダイヤモンドを贅沢に使っていますが、華美になりすぎない上品な雰囲気を醸し出しています。

ケースの素材は、ステンレススチールとセドナゴールドを使用。セドナゴールドは、オメガ独自開発したピンクゴールドのことで、従来のピンクゴールドよりも変色しにくいという特徴があります。

ムーブメントは、コーアクシャルエスケープメント搭載の自動巻ムーブメント。シリコン製の部品を使い、15,000ガウスもの耐磁性能を実現しています。

裏蓋部分がガラスになっているため、オメガの技術が詰まったムーブメントを見ることもできます。

【レディース】オメガ人気おすすめの『シーマスター』アクアテラ2.【2022新作】コーアクシャル マスター クロノメーター 34mm

オメガシーマスターアクアテラコーアクシャル マスター クロノメーター 34mm

画像出典:オメガ公式サイト

型番 220.10.34.20.10.003
ケースサイズ 直径34mm
素材 ステンレススチール×セドナゴールド
ムーブメント 自動巻きキャリバーオメガ8800
防水性能 150m

2022年に登場した新作のアクアテラです。「アクア=海 テラ=大地」の名前の通り、海と大地にインスピレーションを受けたカラフルなダイヤルがラインナップされました。

こちらのモデルは、真鍮製のシェルピンクのダイヤルが特徴です。

ダイヤルをよく見ると、サンブラッシュと呼ばれる加工が施されています。サンブラッシュ加工とは、光を捉えて分散させることで太陽光が海の波に反射するような、変化を生み出せる技術のことです。

これに艶感を出すラッカー塗装を施すことで、高級感のある仕上がりとなっています。

シンプかつ上品な雰囲気のため、日常使いからビジネスシーンまで幅広く活躍してくれるでしょう。

【レディース】オメガ人気おすすめの『シーマスター』アクアテラ3.クォーツ 28mm

オメガ シーマスター アクアテラレディースウォッチ

画像出典:Amazon

型番 220.10.28.60.55.001
ケースサイズ 直径28mm
素材 ステンレススチール
ムーブメント クォーツキャリバーオメガ4061
防水性能 150m

28mmの小ぶりなサイズ感のアクアテラです。ホワイトシェルのダイヤルに、12ポイントのインデックスダイヤがセットされたきらびやかなデザインが特徴です。

3連ブレスレットはケースと一体化しており、心地よい着用感も魅力。

ムーブメントには、電池の寿命を最大化するオメガの新クォーツキャリバーであるオメガ4061を搭載しています。

機械式時計のように巻上げの必要がないため、より利便性を求める方やはじめてオメガを購入する方におすすめです。

フェイスはエレガントなデザインですが、裏蓋には波模様と高い防水性能を示すシーホースマークが刻印されています。

オメガならではの高級感をまといつつ優れた機能を備えており、まさに「才色兼備」な時計と言えるでしょう。

【レディース】オメガ人気おすすめの『シーマスター』アクアテラ4.マスターコーアクシャル クロノメーター 38mm

オメガ シーマスター アクアテラ マスターコーアクシャル クロノメーター 220.10.38.20.02.002

型番 220.10.38.20.02.002
ケースサイズ 直径38mm
素材 ステンレススチール
ムーブメント 自動巻きキャリバーオメガ8800
防水性能 150m

波模様が施されたシルバーダイヤルが特徴のアクアテラです。

セドナゴールド製のインデックスは、ヨットの船体を模した形になっており、細かいディティールに海を印象付けるデザインが散りばめられています。

38mmとレディースウォッチとしては少し大振りですが、ラグジュアリーなデザインでバランス感をとっているのはオメガならではと言えるでしょう。

針とインデックスには夜光塗料が塗布されているため、暗所でも時刻を確認できます。日付表示も搭載しており、デザインの美しさだけでなく利便性も兼ね備えています。

裏蓋は、自動巻きキャリバーオメガ8800を覗けるシースルーバック仕様。機械式時計に初めてチャレンジする方から、上級者の方まで幅広くおすすめできる時計です。

【レディース】オメガ人気おすすめの『シーマスター』アクアテラ5.コーアクシャル マスター クロノメーター 34mm グリーン文字盤

オメガシーマスターアクアテラコーアクシャル マスター クロノメーター 34mm グリーン文字盤

画像出典:オメガ公式サイト

型番 220.10.34.20.10.001
ケースサイズ 直径34mm
素材 ステンレススチール
ムーブメント 自動巻きキャリバーオメガ8800
防水性能 150m

2022年新作のアクアテラです。こちらはグリーンのダイヤルが印象的な時計です。大地を表現したアースカラーですが、真鍮製ならではの程よいグリーンの色合いが魅力です。

こちらも前述のピンクのダイヤルと同じく、サンブラッシュ加工とラッカー仕上げが施されており、単に「カラフルなダイヤル」という枠を超えた美しいデザインに仕上がっています。

針やインデックス、6時位置の日付表示、オメガのロゴマークにはダイヤモンドポリッシュ仕上げのホワイトゴールドが使用されています。

搭載ムーブメントの自動巻きキャリバーオメガ8800は、耐磁性能・防水性能においてスイス連邦計量・認定局(METAS)から認定を受け、業界最高水準を実現しています。

シンプルかつ上品、そして申し分のない機能を備えているため、まさに「一生物」になる時計と言えるでしょう。

オメガ(OMEGA)メンズに人気の『シーマスター』アクアテラ150Mおすすめ5選!

続いて、オメガ(OMEGA)メンズに人気のシーマスターアクアテラ150Mのおすすめ時計を5つご紹介します。

【メンズ】オメガ人気おすすめの『シーマスター』アクアテラ1.コーアクシャル マスタークロノメーター ブルー文字盤

オメガ シーマスター アクアテラ 150M コーアクシャル マスタークロノメーター 220.10.41.21.03.004

型番 220.10.41.21.03.004
ケースサイズ 直径41mm
素材 ステンレススチール
ムーブメント 自動巻きキャリバーオメガ8900
防水性能 150m

シーマスターアクアテラのデザインの基本スタイルを表現した時計です。

人気の高いブルーのダイヤルには、アクアテラを象徴するヨットのウッドデッキを連想させるチークコンセプト(線模様)が採用されています。

強度と輝きを増加させるロジウムプレート加工が施された針とインデックスには、夜光塗料が塗布され、暗闇でも優れた視認性を発揮します。

ムーブメントは、コーアクシャルエスケープメントを搭載したオメガ8900。機械式時計の動力源であるゼンマイを納める香箱を二つ備えており、パワーリザーブ約60時間を実現しています。

もちろん、防水・高耐磁性能も備えており、実用に優れた時計と言えます。

【メンズ】オメガ人気おすすめの『シーマスター』アクアテラ2.コーアクシャルマスタークロノメーター 白文字盤

オメガ シーマスター アクアテラ コーアクシャルマスタークロノメーター 220.10.41.21.02.001

型番 220.10.41.21.02.001
ケースサイズ 直径41mm
素材 ステンレススチール
ムーブメント 自動巻きキャリバーオメガ8900
防水性能 150m

アクアテラの中でも、カジュアルな雰囲気を醸し出しているモデルです。

爽やかなホワイトのダイヤルに、オレンジの秒針が印象的。アクアテラの特徴であるチークコンセプトも施されています。

41mmのケースに厚さ13mmと大きめでありながら、重さは150gと一般的なダイバーズウォッチよりも軽め。3連ブレスレットによって着用感にも優れています。

ムーブメントは、自動巻きムーブメントのキャリバー8900で、約60時間のパワーリザーブに150m防水・15,000ガウスの耐磁性能を備えています。

スタイリッシュなデザインで、オンオフ問わず活躍してくれるでしょう。

【メンズ】オメガ人気おすすめの『シーマスター』アクアテラ3.コーアクシャル GMT

オメガ シーマスター アクアテラ 150M コーアクシャル GMT 231.10.43.22.03.001

型番 231.10.43.22.03.001
ケースサイズ 直径43mm
素材 ステンレススチール
ムーブメント 自動巻きキャリバーオメガ8605
防水性能 150m

日付表示と、GMT機能を搭載したアクアテラです。ブルーのダイヤルには、24時間で一周し第2時刻を把握できる赤いGMT針を備えています。

実用的な機能をでありながら、アクアテラらしい上品さも兼ね備えています。ケースサイズ43mmに、重さ175gとずっしりとしたつけ心地も魅力です。

ムーブメントはGMT機構とタイムゾーン機能を備えたキャリバー8605。裏蓋からはムーブメントを見れますので、メカ好きの方も満足できるでしょう。

実用に優れたスポーティなデザインで、世界を飛び回るビジネマスマンや「大きめの時計がほしい」という方におすすめです。

【メンズ】オメガ人気おすすめの『シーマスター』アクアテラ4.【2022新作】コーアクシャル マスター クロノメーター 38mm

オメガシーマスターアクアテラコーアクシャル マスター クロノメーター 38mm

画像出典:オメガ公式サイト

型番 220.10.38.20.13.003
ケースサイズ 直径38mm
素材 ステンレススチール
ムーブメント 自動巻きキャリバーオメガ8800
防水性能 150m

2022年新作のアクアテラから、真っ赤な色のダイヤルがインパクトのあるこちらの時計。シンプルなデザインだからこそ、ダイヤルカラーが引き立っています。

赤と言っても、深みのある色なので男性でも着用しやすく、悪目立ちしません。

38mmという日本人にちょうどよいサイズ感も魅力。同じく34mmのモデルも発表されているため、ペアウォッチとして楽しむのも良いでしょう。

ムーブメントは、防水150m・15,000ガウスの高耐磁性能を実現したキャリバー8800。

パワーリザーブは約55時間と実用的で、シリコン製のパーツを使っているため摩耗が少なくメンテナンスの手間と費用を低減できます。

【メンズ】オメガ人気おすすめの『シーマスター』アクアテラ5.クオーツ×グレー文字盤

オメガ シーマスター アクアテラ 231.10.39.61.06.001

型番 231.10.39.60.06.001
ケースサイズ 直径38.5mm
素材 ステンレススチール
ムーブメント クォーツキャリバー
防水性能 150m

アクアテラのクォーツムーブメントを搭載した時計です。

濃いグレーのダイヤルにアクアテラの特徴であるチークコンセプトが施された、スタンダードなデザイン。38.5mmと日本人にちょうどいいサイズ感が魅力です。

クォーツムーブメントのため、機械式時計の巻上げの手間を省きたい方におすすめです。

落ち着いたシックなデザインで、ビジネスシーンにぴったりのモデルと言えるでしょう。

オメガ(OMEGA)『シーマスター』アクアテラの中古を購入するならどのお店がおすすめ?

ギャラリーレア店内

オメガ(OMEGA)は世界的に人気のブランドのため、市場に出回っている数が多く、中古で手に入れやすいのも嬉しい点です。

中古で購入する最大のメリットとしては、現在正規店では販売されていない生産終了となったモデルを入手できるということ。また、時計の状態や年式、付属品の有無によって値段が変わってくるため、予算にあわせて探す事ができるという点でしょう。

オメガの中古を購入する際に気をつけたいのが、お店選び。

最近ではフリマアプリやネットオークションでも高級時計を買えるようになりましたが、コピー品(偽物)が混ざっているかもしれないというリスクがあります。

また、本物であっても内部ムーブメントの状態を確認していないため、購入してからすぐに壊れてしまうかもしれないリスクも…。

そのため、信頼できる販売店で購入することが重要です。

信頼できる販売店の特徴は次の3つ。

・ブランド専門店としての実績が長い

・実店舗を運営している

・購入後の保証がしっかりしている

ギャラリーレアはこれらを満たしたおすすめの販売店です。

東証プライム上場企業のグループ会社であり、オメガをはじめとした高級時計の豊富な販売実績があります。

全国に展開する各店舗には、専門知識を持ったスタッフが在籍しており、気になる点を気軽に問い合わせることができます。

また、購入後の保証もあるため、万が一購入後に時計の不具合が発生した場合もしっかりとした対応を受けられます。

実店舗だけでなく、公式通販サイトでも販売をしていますので、まずはお気軽に覗いてみてください!

OMEGAシーマスターアクアテラの
在庫をチェック

オメガ(OMEGA)『シーマスター』アクアテラを買取に出すならどのお店がおすすめ?

オメガ(OMEGA)シーマスターアクアテラは需要が高いため、リセールバリューが高いという魅力もあります。

ギャラリーレアでは、これまで多数のシーマスターアクアテラを買取してきた実績があります。

「アクアテラってどのくらいの買取額になるの?」という方に向けて、ここではギャラリーレアで実際に買取をしたアクアテラの時計と価格をご紹介します。

ただし、オメガをはじめブランド時計の買取額は時期や型番、時計の状態、付属品の有無などによって変動します。お手元の時計の買取額を知りたい方は、直接ギャラリーレアにお問い合わせください。

オメガの『シーマスター』アクアテラの買取価格1.クオーツ 30mm 231.10.30.60.06.001

オメガ シーマスター アクアテラ グレー文字盤 231.10.30.60.06.001の買取実績

買取価格 110,000円
買取時期 2022.05

こちらは、グレーダイヤルが印象的なデザインのアクアテラ。

ケースサイズも30mmと女性が着用しやすい大きさで、オンオフ問わずさまざまなシーンで使える人気のサイズです。

デイト表示も備えており、とくに働く女性から選ばれることの多いモデルと言えます。

アクアテラは、さまざまなバリエーションが存在しますが、やはりオーソドックスなデザインの時計が人気が高く、高額査定に繋がりやすいです。

オメガの『シーマスター』アクアテラ買取価格2.クロノグラフ GMT 231.50.43.52.06.001

オメガ シーマスター アクアテラ クロノグラフ GMTの買取実績

買取価格 1,400,000
買取時期 2021.08

こちらはクロノグラフとGMT機能を搭載した、ゴールド素材の豪華な時計。

豊富な機能とゴージャスな素材使いでありながら、アクアテラらしい上品な雰囲気があります。

左右にサブダイヤルが配置されているアクアテラの数はそこまで多くありません。また、ステンレススチール素材のモデルが多い中、ゴールド素材のアクアテラは数が少ないため、買取価格は高くなる傾向にあります。

アクアテラをはじめ、高級時計の買取は次の条件を満たしていると、高額査定に繋がりやすいです。

・状態が良い(傷が少ない、未使用)

・流通量が少ないモデル

使っていないオメガの時計が眠っていましたら、ぜひギャラリーレアにお持ち込みください。

LINE査定では、無料でおおよその査定額をお伝えしますので、お気軽にお問い合わせください!

【簡単LINE査定/無料査定】
アクアテラの査定額をチェック

オメガ(OMEGA)『シーマスター』アクアテラってどう?評判は?

オメガ(OMEGA)シーマスターアクアテラが気になっている方の中には「実際に使っている人の感想が知りたい」という方も多くいるかと思います。

ここでは、SNS上で実際にアクアテラを使用している方の声をピックアップします。

オメガのアクアテラの評判その1

オメガシーマスターのアクアテラとダイバー300の比較写真。

こうしてみると、それぞれの特徴が分かりやすいですね。どちらもスーツに合っていますが、アクアテラは上品な印象、ダイバー300はカジュアル感が強い印象があります。

アクアテラは、ジェームズ・ボンドが人気スパイ映画『007』シリーズで着用しており、その姿に憧れて購入する方も。

スタイリッシュでかっこよく、スーツにぴったり合うアクアテラは、ビジネスマンの方から特に好まれる傾向があります。

オメガのアクアテラの評判その2

アクアテラのホワイトのダイヤルが印象的なこちらの時計。

暗がりのため、針とインデックスに施された夜光塗料が光っています。こうしてみると、夜光の光り方もアクアテラの美しさを際立てています。

所有者の方の感想にもあるように、アクアテラは初めて機械式時計を購入する方におすすめのモデルです。

初見で心を奪われるデザインの美しさに加え、時計の知識を得てもなお満足感を得ることができる奥深い一本ですね。

普段着にもスーツにも似合うことはもちろん、防水性と耐磁性能を備えているため、「うっかり水に濡らしてしまった」「ノートパソコンの上に置きっぱなしにしてしまった」という場合でも安心です。

オメガ(OMEGA)『シーマスター』アクアテラの木村拓哉(キムタク)さん着用モデルはこれ

オメガ シーマスターアクアテラ 220.13.41.21.03.001画像出典:Amazon

元SMAPで、国民的俳優の木村拓哉さんがドラマ「BG 身辺警護人」で着用していた時計がこちらの「オメガシーマスターコーアクシャル マスタークロノメーター 41MM」。型番は220.13.41.21.03.001です。

ブルーのダイヤルには、アクアテラの特徴であるチークコンセプトが施されています。秒針の先端が薄いブルーになっているところもポイントです。

上品なデザインに、革ベルトがぴったりなのも魅力。こちらの革ベルトも、よく見るとブルーのカラーリングが施されおり、さり気ないおしゃれさが大人の色気を引き立ててくれます。

オメガ(OMEGA)『シーマスター』アクアテラについてのまとめ

まとめ

  • オメガシーマスターアクアテラの3つの特徴は、「洗練されたデザイン」「優れた機能」「豊富なラインナップ」
  • オメガシーマスターアクアテラはメンズ・レディース問わず人気が高い
  • オメガシーマスターアクアテラを中古で購入・売却する際は信頼できる店舗へ

オメガ(OMEGA)シーマスターシリーズの中で、メンズ、レディース問わずに人気の高いアクアテラ。

洗練された美しいデザインに、優れた防水性と耐磁性能を備え、初めて機械式時計を購入する方にもおすすめです。

また、ラインナップも豊富にあるため自分好みの時計を探すことができます。とくに中古であれば、生産終了となった時計も販売されているため、選択の幅を広げることができるでしょう。

「気になる時計がある」「初めて時計を買うので不安」このように感じている方は、ぜひギャラリーレアをご利用ください。

また、アクアテラの売却をご検討中の方、査定額が気になるという方もお気軽にギャラリーレアにお問い合わせください。

OMEGAシーマスターアクアテラの高価買取査定はこちら

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ