オメガ(OMEGA)コンステレーションのメンズ&レディース人気ランキングTOP10!歴代モデルから新作まで徹底解説!

オメガ(OMEGA)コンステレーションのメンズ&レディース人気ランキングTOP10!歴代モデルから新作まで徹底解説!

世代や性別を超えて世界中で愛されている、オメガ(OMEGA)の時計。

オメガではムーンウォッチの「スピードマスター」、ダイバーズウォッチの「シーマスター」などが特に知られていますが、その他に忘れてはいけない代表的シリーズがオメガの「コンステレーション」です。

コンステレーションは、オメガの時計の中では「レディースのドレスウォッチ」といった印象が強いかも知れません。

ですが、元々は高精度を誇るメンズモデルとして注目されてきたオメガの歴史的ウォッチであり、単なるドレスウォッチとしては語れないシリーズです。

この記事では、コンステレーションのレディース&メンズ別人気モデルから、3つの特徴、歴代モデルまで徹底解説していきます!

背景を知ればさらにハマってしまうような、そんなコンステレーションの魅力について深堀していきましょう。

この記事を監修した鑑定士
米津 圭敏
大阪第二営業部 部長米津 圭敏

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で大阪第二営業部部長として勤務。業界屈指の激戦区である大阪エリアにおいて10年以上の経験を持つ。
日本流通自主管理協会(AACD)の認定査定士として、ブランドに対する確かな知識とお客様に寄り添ったサービスを武器に第一線で活躍している。

目次

オメガ(OMEGA)コンステレーションの3つの特徴

「星座」を意味するオメガ(OMEGA)の「コンステレーション(Constellation)」には、いくつかの特徴があり、スピードマスターやシーマスターとは一味違った魅力で人気を博しています。

では、そんなコンステレーションならではといえる特徴3つを実際に解説していきます。

オメガ『コンステレーション』の特徴1:星座のモチーフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

OMEGA(@omega)がシェアした投稿

オメガ(OMEGA)コンステレーションの特徴の1つは、星座のモチーフです。

コンステレーションには、文字盤6時位置に星のマークが施されています。

この星座のモチーフがコンステレーションの目印でもあり、デザインのポイントにもなっていますが、実はこの星のモチーフは単なる装飾として付けられたものではありません。

コンステレーションは1952年にオメガ初の自動巻き時計として誕生し、時計の精度を競う世界最高峰の「天文台コンクール」にて多くの優秀な成績を残しました。

この星のモチーフはそんなオメガの輝かしい功績を讃える勲章のようなものであり、いかにコンステレーションの精度が優れているかを証明するものでもあります。

裏蓋には、スイスジュネーブの天文台の観測ドームと8つの星が刻印されており、この8つの星はコンクールで受賞した記録の数を表しています。

単なるデザインのアクセントというだけでなく、高精度を追求し続けてきたコンステレーションの象徴ともいえる星座のモチーフ。

このような背景を知ることで、コンステレーションの本当の魅力をより感じることができます。

オメガ『コンステレーション』の特徴2:両サイドの「爪」

 

この投稿をInstagramで見る

 

OMEGA(@omega)がシェアした投稿

オメガ(OMEGA)コンステレーションの2つ目の特徴として、ベゼルの両サイドにあしらわれた「4つ爪」も有名です。

コンステレーションのベゼルに注目してみると、3時・9時の位置に2つずつ爪のようなパーツが見られます。

この爪は初期モデルの時には誕生しておらず、長い歴史の中でデザインを変えながら生み出されたものです。

この4つの爪のデザインが採用され始めたのは1982年、第3世代のモデルにあたる「コンステレーション・マンハッタン」から。サファイアクリスタルの風防とガスケットを固定するため、ベゼル両サイドに加えられたといわれています。

現在までこのデザインは引き継がれており、今ではコンステレーションを象徴するデザインの1つとして認識されています。

過去のいい部分は残しながら進化させていくのが、オメガの時計の魅力。

1980年代に誕生したデザインを引き継ぎながら、現在ではさらにベゼルに馴染むようフラットな形に整えられ、より上品な印象に仕上がっています。

オメガ『コンステレーション』の特徴3:ハーフムーン

 

この投稿をInstagramで見る

 

OMEGA(@omega)がシェアした投稿

オメガ(OMEGA)コンステレーションのもう1つの特徴に、ケースの「ハーフムーンデザイン」が挙げられます。

ケースとブレスレットの繋ぎ目の部分に注目してみてください。コンステレーションは孤を描いたような形状で設計されています。

この半月のような形が「ハーフムーンデザイン」と呼ばれ、コンステレーションの代表的なデザインコードの1つとして現在まで引き継がれています。

ハーフムーンデザインは、ケースとブレスレットの繋ぎ目をよりスムーズに見せ、時計全体のまとまりや上品さを際立たせている要素の1つ。

こういった細部にこだわる洗練されたデザインもコンステレーションの魅力であり、性別や年齢問わず幅広く支持される理由なのでしょう。

オメガ(OMEGA)コンステレーションの人気レディースモデルTOP5!

オメガ(OMEGA)のコンステレーションは、元々はメンズの高精度ウォッチとして誕生した歴史がありますが、デザイン性の高さやバリエーションの豊富さから、レディースのドレスウォッチとしても人気が高まっています。

ここからは、そんなコンステレーションの人気のレディースモデルを厳選してTOP5でご紹介していきます!

OMEGAコンステレーションの人気レディースモデル1:コンステレーション ブラッシュ 123.10.24.60.02.001

オメガのコンステレーション ブラッシュ

ケースサイズ 直径24mm
素材 ステンレススティール
ムーブメント オメガクオーツ Cal.1376

防水性能 水深100m

コンステレーションの中でも定番人気の、ブラッシュモデル。

ブラッシュモデルは艶をなくしたマットなステンレス素材で、落ち着きのある雰囲気が魅力。

主張が強すぎないため、オフィスでのスーツスタイルから日常のカジュアルシーンまでおすすめのモデルとなっています。

こちらのモデルは、4つ爪、ハーフムーン、ベゼルのローマ数字などコンステレーションのオリジナルデザインを楽しめる、シンプルかつ上品なステンレス×白文字盤モデル。

また、機械式時計よりも扱いやすいクオーツ時計であることも女性におすすめのポイントです。

迷ったら、どんなファッションにも馴染みのいいベーシックデザインのコンステレーションを選んでみてはいかがでしょうか。

OMEGAコンステレーションの人気レディースモデル2:コンステレーション ブラッシュ 12Pダイヤ 123.10.27.60.55.001

オメガのコンステレーション ブラッシュ 12Pダイヤ

ケースサイズ 直径27mm
素材 ステンレススティール×ホワイトシェル×ダイヤモンド
ムーブメント オメガクオーツ Cal.1376
防水性能 水深100m

オメガ(OMEGA)コンステレーション ブラッシュから、大人ラグジュアリーを演出するダイヤモンドがあしらわれたモデル。

こちらのモデルでは、文字盤にホワイトシェルを使用し、インデックスに12Pのダイヤモンドを配置。

艶を抑えたマットなケースとブレスレットが、ダイヤルの美しさを繊細に引き立たせています。

全体的にシルバー色でまとまっているため、オフィスシーンでも使え、仕事終わりにはそのままデートに着けていけるジュエリーのような華やかさも備えたモデル。

ダイヤモンドがあしらわれた少しリッチなコンステレーションは、「シンプルかつ、少しいい洋服にも合わせられる時計が欲しい」といった女性におすすめの1本です。

OMEGAコンステレーションの人気レディースモデル3:コンステレーション ブラッシュ 黒文字盤 123.10.24.60.51.001

オメガのコンステレーション ブラッシュ 黒文字盤

ケースサイズ 直径24mm

素材 ステンレススティール×ダイヤモンド
ムーブメント オメガクオーツ Cal.1376
防水性能 水深100m

落ち着いた印象のレディースウォッチをお探しの方には、オメガ(OMEGA)コンステレーションのブラッシュ 黒文字盤モデルがおすすめです。

こちらのモデルでは、「スーパーノヴァ模様」と呼ばれるオメガ独自のアラベスク模様を施したブラック文字盤が特徴的。

角度や光のあたり具合によって現れる美しいパターンのダイヤルに、思わず視線が奪われてしまうことでしょう。

インデックスには12Pのダイヤモンドが配置され、ブラックダイヤルとのラグジュアリーなコントラストが感じられるデザイン。

スーツスタイルやダークトーンのコーディネートにも馴染みやすいため、オフィスで活躍するビジネスウーマンにもぴったりの時計です。

OMEGAコンステレーションの人気レディースモデル4:コンステレーション ピンクゴールド 123.20.24.60.05.001

オメガのコンステレーション ピンクゴールド

ケースサイズ 直径24mm

素材 ステンレススティール×ホワイトシェル×K18PGピンクゴールド
ムーブメント オメガクオーツ Cal.1376

防水性能 水深100m

女性らしい可憐であたたかい印象を与えるオメガのコンステレーションは、ピンクゴールドを使用したモデル。

ステンレスを基調としながら、アイコニックな4つ爪やローマ数字が刻印されたベゼル、インデックス、針、ブレスレットなどに18Kピンクゴールドを使用し、肌馴染みのいいカラーとなっています。

文字盤の素材にはホワイトシェルを採用し、さらに華やかな印象をプラス。

耐食性に優れたピンクゴールドは生化学的な反応を起こさないため、長い間その美しい色合いを楽しむことができるのも魅力です。

華奢な手首にも収まりがいい24mmのケースで、ステンレスとは一味違う華やかなテイストを楽しんでみてはいかがでしょうか。

OMEGAコンステレーションの人気レディースモデル5:コンステレーション ベゼルダイヤ 123.15.24.60.05.003

オメガのコンステレーション ベゼルダイヤ

ケースサイズ 直径24mm
素材 ステンレススティール×ホワイトシェル×ダイヤモンド
ムーブメント オメガクオーツ Cal.1376
防水性能 水深100m

まるで夜空に浮かぶ星のような文字盤×ダイヤベゼルのコンステレーション。

コンステレーションの歴史やコンセプトを感じさせるアイコニックな星のモチーフを使った、ユニークなデザインが詰まった1本となっています。

ベゼルには28Pのダイヤモンドがセットされ、4つ爪もさらに強調されたデザインに。ブラッシュ仕上げされたステンレスのブレスレットと、文字盤のホワイトシェルとのコントラストが美しい仕上がりです。

時計をファッションの一部として楽しみたい女性にぴったりな、オメガ(OMEGA)のコンステレーションのクオーツ時計。

少し人と違うテイストをお探しの方は、こんな遊び心あふれるコンステレーションを選んでみてはいかがでしょうか?

オメガ(OMEGA)コンステレーションのおすすめメンズモデルTOP5!

オメガ(OMEGA)のコンステレーションは「レディース向けのドレスウォッチ」と認識されることも多いですが、実はメンズにおすすめのスポーティーな派生モデルなども多数展開されています。

ここからは、オメガのコンステレーションからおすすめのメンズモデルTOP5をご紹介いたします!

OMEGAコンステレーションのおすすめメンズモデル1:コンステレーション ダブルイーグル クロノグラフ 1819.5191

オメガのコンステレーション ダブルイーグル クロノグラフ

ケースサイズ 直径40mm
素材 ステンレススティール
ムーブメント 自動巻き Cal.3313(コーアクシャル)

防水性能 水深100m
パワーリザーブ 52時間
機能 クロノグラフ、デイト表記

オメガ(OMEGA)コンステレーションから、メンズ向けのスポーティーなクロノグラフモデル。

ケース40mmのブラックダイヤルのコンステレーションは、手首に大胆な存在感をプラス。クロノグラフとデイト表記を携えた、実用性抜群のモデルとなっています。

ブラックベゼル上には、象徴的なローマ数字と4つ爪がシルバー色に光り、コンステレーションの歴史あるデザインを強調。

ケース裏側はシースルーバックとなっており、オメガが誇る世界最高峰の自動巻きムーブメントを覗き見ることができます。

オフィスシーンから普段着まで幅広く合わせられるクロノグラフ。スポーツウォッチ好きの方にもおすすめのコンステレーションです。

OMEGAコンステレーションのおすすめメンズモデル2: コンステレーション デイデイト 123.10.38.22.01.001

オメガのコンステレーション デイデイト

ケースサイズ 直径38mm
素材 ステンレススティール
ムーブメント 自動巻き Cal.8602(コーアクシャル)

防水性能 水深100m
パワーリザーブ 55時間
機能 デイデイト表記

大人のメンズにぴったりな佇まいと実用性を備えた、オメガ(OMEGAI)コンステレーションのデイデイトモデル。

文字盤12時位置にフルスペルの曜日表記と、6時位置の星のモチーフ下にはデイト表記を備え、コンステレーションのオリジナルの姿を残しながら機能性をプラスしています。

ブラック文字盤×ステンレススティールのベーシックな組み合わせのため、フォーマルなスーツに合わせてもよく、主張が強くないシンプルな時計を好む男性にもおすすめの1本です。

日時を瞬時に確認したいビジネスマンにぴったりな、実用性も兼ね備えたコンステレーション。

ケースサイズも38mmと大きすぎず、控えめな存在感でオンオフ使いやすいモデルです。

OMEGAコンステレーションのおすすめメンズモデル3:コンステレーション コーアクシャル 123.10.38.21.06.001

オメガのコンステレーション コーアクシャル

ケースサイズ 直径38mm

素材 ステンレススティール
ムーブメント 自動巻き Cal.8500(コーアクシャル)

防水性能 水深100m
パワーリザーブ 60時間
機能 デイト表記

あたたかみのあるウォームグレーのダイヤルが美しい、オメガ(OMEGA)コンステレーション コーアクシャル。

文字盤には抜け感のあるグレーを採用したベーシックなデザインです。

また名前にある「コーアクシャル」とは、時計を動かす重要なパートである脱進機の摩擦を減らすことにより、メンテナンスサイクルを長期化する画期的なムーブメントのこと。

ドレッシーなイメージが強いコンステレーションですが、機能面においても評価は高く、オメガの時計の精度の高さを証明しています。

デイト表記付きで実用性も兼ね備えたコンステレーションなら、オンオフ使えるメンズウォッチとして幅広いシーンで活躍するでしょう。

OMEGAコンステレーションのおすすめメンズモデル4:コンステレーション グローブマスター 130.30.39.21.02.001

オメガのコンステレーション グローブマスター

ケースサイズ 直径39mm
素材 ステンレススティール
ムーブメント 自動巻き Cal.8900(コーアクシャル マスタークロノメーター)

防水性能 水深100m
パワーリザーブ 60時間
機能 デイト表記

2015年にオメガ(OMEGA)コンステレーションの派生モデルとして加わり、現在高い人気を誇る「グローブマスター」。

オメガ初のマスタークロノメーター搭載モデルであり、耐磁性や耐傷性など時計の性能を大きく進化させた歴史的な時計としても有名です。

そんなグローブマスターの特徴は、初代モデルを彷彿させるデザイン。文字盤に見られる12角形の盛り上がり「パイパンダイヤル」や、4つ爪のないフルーテッドベゼルなど、コンステレーションの原点を感じられる姿が魅力です。

ケース裏はムーブメントが見えるシースルー仕様になっていて、その中心にはコンステレーションの象徴である天文台と星のモチーフが刻印されています。

オメガが追求し続けてきた高精度な時計を代表するグローブマスターは、プロフェッショナルに活動する男性にぴったりの1本です。

OMEGAコンステレーションのおすすめメンズモデル5:コンステレーション レッドゴールド 123.20.35.20.02.003

オメガのコンステレーション レッドゴールド

ケースサイズ 直径35mm
素材 ステンレススティール×K18RGレッドゴールド
ムーブメント 自動巻き Cal.2500(コーアクシャル)

防水性能 水深100m
パワーリザーブ 48時間
機能 デイト表記

ベーシックなコンステレーションもいいですが、少しだけ個性を出したい方にはレッドゴールド仕様のモデルもおすすめ。

こちらのモデルでは、4つ爪、インデックスや針、ロゴや星モチーフなどにポイントとしてレッドゴールドを使用しています。

文字盤3時位置にはデイト表記の小窓がついていて、実用性も兼ね備えたコンステレーションはビジネスマンにもぴったり。

ケースサイズは35mmと、メンズウォッチの中では比較的小ぶりで使いやすいサイズとなっているので、普段着からスーツスタイルまで控えめに使えるところもポイントです。

アクセントカラーがさりげなく効いたオメガ(OMEGA)のコンステレーションで、周りと差をつけみてはいかがでしょうか。

オメガ(OMEGA)コンステレーションの歴代モデルをご紹介!

オメガ(OMEGA)の代表的シリーズの1つであるコンステレーションは、長い歴史の中でデザインも変化しており、年代によって特徴が異なります。

ここからは、コンステレーションの人気のヴィンテージモデルから現在の姿まで、重要な歴代モデルをチェックしてみましょう。

OMEGAコンステレーションの歴代モデル1:初代コンステレーション

オメガのコンステレーション 初代

画像出典:オメガ公式サイト

初代コンステレーションの誕生は、1952年のこと。自動巻きクロノメーター搭載モデルとして、その精度の高さから世界的に高く評価されることとなりました。

この初代モデルの大きな特徴にあるのが、文字盤のインデックスを線で繋ぐように12角に盛り上がりを見せる「パイパンダイヤル」と呼ばれる仕様。

パイ生地を焼く型皿に似た形状をしていることからつけられた愛称といわれています。

また現在のコンステレーションではシルバーのステンレスモデルが主流となっていますが、初代モデルではステンレスにゴールド加工を施したデザインが特徴的です。

ドレスウォッチらしいクラシカルな姿が魅力の初代モデルは、その後何十年にも渡って愛され続けることになるコンステレーションの原点であり名作とされています。

OMEGAコンステレーションの歴代モデル2:Cライン

オメガのコンステレーション Cライン

画像出典:オメガ公式サイト

オメガ(OMEGA)コンステレーションのヴィンテージモデルの中でも特に有名なのが、「Cライン」と呼ばれるモデルです。

このモデルは、「時計界のピカソ」と称される世界的に人気の時計デザイナー「ジェラルド・ジェンタ」がデザインを手掛け、その話題性ゆえ現在でも注目されるモデルとなっています。

Cラインは、初代モデルよりさらにドレスウォッチらしい上品な佇まいが魅力であり、ブレスレットが腕にフィットしやすい5連になっているところも特徴的。

オーバル型のケース、高い加工技術を必要とするコインエッジベゼルなど、細部にまでこだわり尽くされたデザインが全体にエレガントな印象を与えています。

Cラインにも風防がドーム型のもの・フラット型のものがあったり、星のモチーフがないものなど様々展開されていますが、いずれのモデルもファンから高い人気を誇っています。

OMEGAコンステレーションの歴代モデル3:クオーツ

オメガのコンステレーション クオーツ

画像出典:オメガ公式サイト

コンステレーションは高い精度を誇る自動巻きクロノメーターモデルとして誕生しましたが、1970年代には水晶振動子を用いたクオーツモデルも登場します。

クオーツ時計の魅力は、高精度でありながらも比較的リーズナブルな価格で手に入れることができるということ。

扱いやすいクオーツ時計はドレスウォッチとしても人気が高く、コンステレーションの選択肢をさらに大きく広げることになりました。

また、クオーツモデルでもダイヤル上の星のモチーフなどは変わらず、初代のデザインを引き継いでいます。

機械式とは違った良さが感じられるクオーツのコンステレーションは、人気の高いモデルとして現在も幅広く展開されています。

OMEGAコンステレーションの歴代モデル4:マンハッタン

オメガのコンステレーション マンハッタン

画像出典:オメガ公式サイト

より現在のコンステレーションの姿に近くなったモデルが、1982年に登場した「コンステレーション・マンハッタン」です。

この時から、サファイア風防を抑えるためにベゼル上に「4つの爪」がつくようになり、現在までコンステレーションのデザインコードとして引き継がれています。

また、これまで文字盤上にあったインデックスがベゼルに移動しています。

マンハッタンでは、コンステレーションのバリエーションの幅もさらに広がりを見せ、ゴールドを使用したコンビモデルや、スポーティーなデザインまで展開されるようになりました。

レディース需要も増え、より現在のイメージに近いエレガントな姿へとディテールも改良されたマンハッタン。

これまでデザインの変遷を遂げてきたコンステレーションが、より現在の姿を確立した重要なモデルです。

OMEGAコンステレーションの歴代モデル5:ダブルイーグル

オメガのコンステレーション ダブルイーグル

2003年に登場するのは、「コンステレーション ダブル・イーグル」。

マンハッタンで確立されたデザインに磨きがかかり、機能面においても大きく進化しています。

ベゼルの3時・9時位置に配置された4つ爪は、よりフラットな仕様に変更され、ケースとブレスレットの繋ぎもシームレスでスタイリッシュな姿に。時計全体が一体化するようなデザインがプラスされたモデルです。

また、機能面ではムーブメントに「コーアクシャル機構」が採用され、機械式時計として改めて世界から高く評価されました。

ダブル・イーグルからはスポーティーなモデルも登場しており、ドレッシーなだけではない様々なバリエーションを見せています。

元々のコンセプトである「高精度の追求」をしっかり残しながらも、デザインの進化を遂げてきたコンステレーション。

どのモデルもその時代特有の魅力が詰まっているので、見かけた際にはぜひ注目してみてください。

オメガ(OMEGA)コンステレーションを中古で買うならここがおすすめ!

ギャラリーレア タイムゾーン

高級時計であるオメガ(OMEGA)のコンステレーションは、中古にも目を向けて選択肢を広げるのもおすすめです。

中古で買うメリットは、定価に比べてお得に手に入り、状態によって価格帯も変わるため予算に合わせて選べるところ。

将来的に買取に出すことを考えても、中古で状態がいいものを買うのがお得です。新品を買っても一度使えば中古となり、売る際には同じ「中古」という扱いになるためです。

また、正規店では現行のモデルしか販売していませんが、中古の場合は廃盤になってしまった過去の人気モデルに出会えるチャンスもあります。

このように中古で探すと選択肢の幅がぐっと広がりますが、「じゃあ一体でどこで買えばいいの?」という悩みも出てくると思います。

例えば、個人間でやり取りするフリマアプリなどの場合、コピー品である可能性もあるためリスクが上がります。

そのためコンステレーションのような高級時計を中古で探すなら、プロの査定士がいる信頼できる店舗を利用することをおすすめします。

ギャラリーレアは、オンライン店舗だけでなく全国に実店舗を複数かまえる老舗ブランドリユース店で、中古の購入が初めての方にも安心してご利用いただけます。

経験豊富なバイヤーが取り揃えた、定番人気のコンステレーションから過去の人気モデルまでご用意しておりますので、中古での購入にぜひご利用ください。

オメガ(OMEGA)コンステレーション
の在庫をチェック

オメガ(OMEGA)コンステレーションの買取相場はどのくらい?

美しいデザインと高い精度を誇るオメガ(OMEGA)のコンステレーションは、中古買取市場でも需要の高い時計です。

「使い古した時計でも売れる?」
「コンステレーションの高く売れるモデルはどれ?」

そんな疑問をお持ちの方のために、ここからはギャラリーレアでの実際の買取実績をもとに、コンステレーションの買取相場をご紹介いたします。

※買取価格は時期や状態によって変動します。最新の買取価格が知りたい方は、ギャラリーレアまでお気軽にお問合せください。

オメガのコンステレーションの買取実績1:コーアクシャル クロノメーター SS×ブラック文字盤

オメガのコンステレーション コーアクシャル クロノメーター SS×ブラック文字盤

買取価格 170,000円
買取時期 2022年5月

こちらは、シンプルなステンレススティール×ブラック文字盤のコンステレーション コーアクシャルで、長く愛され続ける不朽のデザインです。

ケースサイズも35mmと大きすぎず普段使いしやすい時計として、幅広く人気のアイテムです。

また、デイト表記付きのものはビジネスマンの方からもこのまれる傾向にあります。

こちらのお品物は未使用とのことで、非常に綺麗な状態で保たれていたため、高価買取へ繋げることができました。

中古市場では未使用のものは特に需要が高く、高額に繋がりやすくなります。

また、コンステレーションは幅広いバリエーションを揃えるシリーズでもありますが、やはり安定した人気があるのはオーソドックスなデザインです。

未使用でこういったお品物をお持ちの場合は、高価買取の狙い目モデルとなりますのでぜひ買取査定をご検討ください。

オメガのコンステレーションの買取実績2:コーアクシャル クロノメーター SS×ダイヤモンド

オメガのコンステレーション コーアクシャル クロノメーター SS×ダイヤモンド

買取価格 320,000円
買取時期 2021年10月

文字盤とベゼルにダイヤモンドをあしらった、とびきりゴージャスなオメガ(OMEGA)コンステレーションのコーアクシャル クロノメーター。

こちらのお品物は未使用でコンディションが良好だったため、できる限りの査定額をご提示させていただきました。

時計の買取額は、使用している素材の価値によっても変わります。

ジュエリーのような感覚で使えるダイヤモンド付きの時計は女性人気が高く、タイミングよくお探しの方がいる場合はより高くお買い取りさせていただくこともあります。

買ったものの使う機会がないコンステレーションなどをお持ちの方は、ぜひお早めに買取査定に出すことをご検討ください。

オメガ コンステレーションの買取実績3:グローブマスター SS×ブルー文字盤

オメガのコンステレーション グローブマスター SS×ブルー文字盤

買取価格 360,000円
買取時期 2020年10月

オメガ(OMEGA)コンステレーションの人気派生モデル、グローブマスターの買取実績です。

グローブマスターといえば、コンステレーションの初期モデルを再現したデザインが人気の時計。

そんなグローブマスターの中でも比較的新しいモデルで需要の高いアイテムのため、高価買取をさせていただきました。

ブルーの文字盤もブラックと同様に人気の高いカラーのひとつです。

また、こちらのお買取では、他のアイテムも合わせて複数点お持ちいただいたこともプラスになりました。

買取は、1点お持ちいただくよりも2〜3点とまとめてお持ちいただくことで、より高い買取額に繋がりやすくなる可能性があります。

ご売却の際は、他にもご自宅に眠っているお品物がないかご確認いただき、まとめて査定に出してみることをおすすめします。

ギャラリーレアでは無料で気軽に行えるLINE査定などもご用意しておりますので、コンステレーションの最新買取相場が気になる方はぜひご利用ください。

オメガ(OMEGA)コンステレーションの
無料査定はこちら

オメガ(OMEGA)コンステレーションの2022年新作をご紹介!

豊富な選択肢から選べるオメガ(OMEGA)のコンステレーション。そんなコンステレーションに、2022年新たなデザインが加わっています。

ここからは、メンズ・レディースともに要チェックの、コンステレーションの華やかな新作ラインナップを一部ご紹介いたします!

OMEGAコンステレーションの新作1:爽やかなブルーモデル

 

この投稿をInstagramで見る

 

OMEGA(@omega)がシェアした投稿

コンステレーションのコーアクシャル クロノメーターから、スポーティーで爽やかなブルーモデルが登場です。

ブルーセラミックベゼルに美しい輝きを放つホワイトのローマ数字、ステンレスの4つ爪など、カラーコントラストがさりげなく効いた1本となっています。

ホワイトの文字盤にはブルーインデックスがあしらわれ、視認性が高いのもポイント。

ストラップにはラバーライニングが施されたブルーレザーを使用し、快適な着け心地を実感することができます。

コンステレーションのオリジナルデザインを上手く引き立たせる、ブルーのカラーリングが素敵な新作モデル。

清涼感漂うブルーのカラーで、オンオフ兼用のメンズウォッチとしておすすめです。

OMEGAコンステレーションの新作2:パステルカラーのクオーツモデル

 

この投稿をInstagramで見る

 

OMEGA(@omega)がシェアした投稿

4色のパステルカラーで展開される、コンステレーションの新作クオーツモデル。

ピンクとブルーはポップに可愛らしく、パープルとグリーンにはインデックスにダイヤモンドを使用し、大人の高級感をプラスしています。

コンステレーションの特徴であるベゼルのローマ数字も文字盤カラーに合わせ、4色カラーで展開。

強すぎないカラーで個性を出したい方におすすめのラインナップとなっています。

オメガ(OMEGA)のコンステレーションでは機械式とクオーツ式が展開されていますが、ドレスウォッチとして選ぶならクオーツ時計もおすすめです。

価格面でも機械式に比べて手が届きやすいので、最新カラーのコンステレーションが欲しいという方はチェックしてみてください。

OMEGAコンステレーションの新作3:天然石のカラーダイヤル×セドナゴールドが豪華なモデル

 

この投稿をInstagramで見る

 

OMEGA(@omega)がシェアした投稿


オメガ(OMEGA)コンステレーションから、鮮やかなカラーの文字盤とセドナゴールドの組み合わせがゴージャスなモデルが登場。

このモデルでは文字盤に天然石のアヴェンチュリンが使われていて、美しくナチュラルな輝きが魅力です。

インデックスには12Pのダイヤモンドをあしらい、さらにラグジュアリーな輝きをプラス。レザーストラップも文字盤カラーに合わせたレッド・ブルー・グリーンの3色展開です。

セドナゴールドをベゼルにのみ使用したモデル、ベゼルとケースに使用したモデル、ダイヤモンドをあしらったモデルなど、バリエーションも様々。

ラグジュアリーな時計をお探しの方は、ファッションの主役となるようなゴージャスなコンステレーションを選んでみてはいかがでしょうか。

オメガ(OMEGA)コンステレーションの芸能人着用モデルをご紹介!

高級腕時計であるオメガ(OMEGA)は芸能人の間でも愛好家が多いですが、コンステレーションもメンズ・レディースともに多くの芸能人の着用モデルが話題となっています。

ここからは、日本を代表する一流の芸能人がどんなコンステレーションを選んでいるのか、話題のモデルをチェックしていきましょう。

オメガを着用している芸能人1:【岡田准一さん】コンステレーション グローブマスター 130.30.39.21.03.001

オメガのコンステレーション グローブマスター

元V6のメンバーで俳優としても幅広く活躍される岡田准一さんが着用するのは、オメガ(OMEGA)コンステレーション グローブマスターです。

岡田さんはドラマ「白い巨塔」にて、ブルー文字盤のグローブマスターを着用されていました。

ブルー文字盤はスーツに合わせてもよく、オフの日のカジュアルシーンにも活躍する人気のカラー。

スピードマスターやシーマスターなどスポーティーな時計ではなく、ドレッシーなコンステレーションをスーツに合わせているのが素敵ですね。

裏には天文台のマークとシースルーバックでゼンマイの動きが見える仕様で、メカニカルな時計が好きな男性にもおすすめのモデルです。

オメガを着用している芸能人2:【菅田将暉さん】コンステレーション Cライン ジェラルドジェンタ 168.017

オメガのコンステレーション Cライン

画像出典:Amazon

日本の若手トップ俳優の菅田将暉さんが愛用するのは、オメガ(OMEGA)コンステレーションのヴィンテージ「Cライン」です。

菅田さんはヴィンテージの時計店で一目惚れして購入し、以来プライベートでご愛用されているそうです。

この「Cライン」は、天才時計デザイナーであるジェラルド・ジェンタが手がけた歴代コンステレーションの中でも名機とされる時計。

それまで時計を着ける習慣がなかったにもかかわらず一目惚れした、という話にも頷ける、細部にまでこだわりを感じる美しいデザインです。

Cラインはヴィンテージオメガの中でも人気が高いモデルなので、中古で見かけた際にはぜひ注目してみてくださいね。

オメガを着用している芸能人3:【深田恭子さん】コンステレーション ブラッシュ 123.20.24.60.63.001

オメガのコンステレーション ブラッシュ

画像出典:オメガ公式サイト

日本の人気女優である深田恭子さんが着用するのは、オメガ(OMEGA)コンステレーション ブラッシュの、ダイヤモンドインデックスとピンクゴールドのベゼルが印象的なモデルです。

深田さんは、主演を演じたドラマ「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部」で着用されていました。

コンステレーションは、スポーティーなラインとは違うエレガントな魅力を持つ時計で、女性ユーザーも多いコレクション。

その中でも、女性人気の高いピンクゴールドやダイヤモンドを使用したモデルは、いつまでも女性らしい可愛らしさを持つ深田さんにぴったりのデザインです。

文字盤カラーはブラウンで落ち着きがあり、フォーマルシーンにもおすすめ。シンプルな服装に合わせるだけで、腕まわりが一気に華やぐモデルです。

オメガ(OMEGA)コンステレーションについてのまとめ

まとめ

  • オメガのコンステレーションの3つの大きな特徴は、「星座のモチーフ」「両サイドの爪」「ハーフムーン」
  • オメガのコンステレーションは、不朽のデザインと世界で認められた高い精度が魅力
  • オメガのコンステレーションを中古で探す&売るなら、信頼できるブランド品専門店へ

マスターシリーズと並んでオメガ(OMEGA)を語る上で欠かせない、コンステレーション。

グローブマスターやクオーツモデルなど、デザインから価格帯まで様々なバリエーションを揃えるコンステレーションなら、きっとあなたにぴったりの1本を見つけられることでしょう。

文字盤に浮かぶ星のエンブレムは、オメガが一流であることの証。そんなモチーフを腕にまとって、仕事からプライベートまで日々のモチベーションを上げてみてはいかがでしょうか。

既に廃盤となったモデルや、少しでも価格を抑えて購入したいという方は、ブランド品の買取・販売を専門に行うギャラリーレアをのぞいてみてください。

お手持ちのコンステレーションの売却をご検討の際も、お気軽にギャラリーレアにご相談くださいませ。

【簡単LINE査定/完全無料】
OMEGA コンステレーションの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ