ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
オメガの高価買取おすすめ業者20選を徹底解説!査定の評判が良いのはどこ?

オメガの高価買取おすすめ業者20選を徹底解説!査定の評判が良いのはどこ?

オメガは、スピードマスターやシーマスターなどの人気モデルをラインナップしており、日本を中心に人気を集める時計ブランドです。

とくに人気のスピードマスターは、NASAから唯一認められた時計として人類初の月面着陸時に帯同しました。こういった歴史的背景から、現在では「ムーンウォッチ」の愛称で呼ばれています。

また、オメガは独自の機構コーアクシャルを開発しています。これは、脱進機の摩耗を抑えることで、メンテナンスサイクルを長期化させることができる機構のこと。

通常、3~5年に一度のオーバーホールが5~8年に一度で済むため、メンテナンス費用を抑えられる良心的なムーブメントとして知られています。

こうした長期使用を加味した作りの時計のため、オメガは中古市場でも高い人気を誇っています。しかしオメガの買取は、さまざまな買取店で行われており「どこに売却すればよいかわからない」と感じている方も多いでしょう。

そこでこの記事では、オメガの高価買取におすすめな買取店やその選び方、実際に利用した方の口コミ・評価などをご紹介します。

「使っていないオメガがある」「オメガを売却して新しい時計がほしい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を監修した鑑定士
米津 圭敏
LA部 部長米津 圭敏

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」でLA部部長として勤務。業界屈指の激戦区である大阪エリアにおいて10年以上のブランド買取経験を持つ。
日本流通自主管理協会(AACD)の認定査定士として、ブランドに対する確かな知識とお客様に寄り添ったサービスを武器に第一線で活躍している。

目次

オメガの高価買取店を選ぶ3つのポイントを徹底解説!

オメガを高く売りたいと思っているのであれば、店舗選びはとても重要です。ここでは、オメガの高価買取を行っている店舗の3つの特徴をご紹介します。

オメガの高価買取店の選び方1:オメガの買取実績が豊富か

オメガの買取実績が豊富か

1つ目は、オメガの買取実績が豊富かという点です。オメガはその人気と知名度から、数多くの買取店で取扱されていますが、オメガの買取実績が豊富なほうが買取価格は高い傾向にあります。

なぜならオメガの買取実績が豊富であれば、その分多くの相場情報やデータなどを把握しているからです。

オメガは、スピードマスターやシーマスターを中心に派生モデルが多く、同じシリーズの時計であっても、買取額が同じになるというわけではありません。

また同じ型番の時計でさえも、時期や時計の状態、付属品の有無などによって買取額は変わってきます。

そのためオメガの買取実績が少ない買取店では、買取依頼をされている時計がいくらで売れるのかという判断ができず、赤字を避けるため安めの価格を提示します。

一方、買取実績が豊富であれば、直近の情報やデータと照らし合わせることで、買取依頼されている時計の相場を正しく把握することができ、ギリギリの価格まで買取額を引き上げることができます。

また、買取実績が豊富であれば買取スタッフのオメガに関する知見も豊富にあると言えます。

オメガの買取に際して、疑問点や不安なところ、なぜこの買取額になるのかを説明してもらうことができるため、納得した上で売却ができるでしょう。

オメガの高価買取店の選び方2:Googleマップの評価が高いか

Google review

2つ目は、Googleマップの口コミ評価が高いかです。Googleマップは、実際にその買取店を利用した人による口コミを投稿できるサービスです。

多くの買取店では、サイト上に利用者の口コミ評価が掲載されていますが、当然ながらその掲載の可否を判断するのは、買取店側です。

できるだけたくさんの人の来店を促すことを目的としているため、わざわざマイナスの口コミ評価を掲載することはないでしょう。

一方、Googleマップの評価は、買取店側で掲載の可否を判断できるわけではありません。そのため、買取店側にマイナスになる評価が掲載されることもあります。

よりリアルな利用者の評価が閲覧できるGoogleマップで高評価を獲得している買取店は、真に顧客満足度の高い店舗と言えるでしょう。

また評価の数字だけでなく内容を見てみると、利用者の方がどういった点に満足しているのかを知ることができます。

「買取店を初めて利用するので、不安を感じている」「どういう雰囲気のお店か事前に知っておきたい」という方は、Googleマップの口コミ評価を見てみると、買取店の雰囲気を把握しやすいので、おすすめです。

オメガの高価買取店の選び方3:海外にも販路を持っているか

海外販路

3つ目は、海外販路を持っているかという点です。買取店は、お客様から買取した製品を業者やエンドユーザーに向けて販売することで利益を得ています。

当然ながら販売する価格が高いほうが、買取額は高くなります。そのため、買取店が多くの販路を持っているほど、高価買取してくれると言えます。

とくに重要なのが海外の販路。海外とひとくちに言っても、アメリカや香港、ヨーロッパなど数多くの国があり、それぞれの国によって人気のあるモデルは変わってきます。

例えば、日本ではそれほど人気が高くない金無垢時計は、中国で人気が高いという傾向があります。また、ケースサイズが大きめのモデルは、日本よりもアメリカやヨーロッパ圏で求められる傾向があるでしょう。

オメガのような世界的に人気の高いブランドは、日本だけでなく海外でも高値で売れる傾向にあるため、日本国内の販路だけでなく、海外の販路を持っている買取店のほうが高価買取ができます。

そのため、依頼を検討している買取店が海外の販路も持っているか事前に確認しておくことをおすすめします。

複数の国の販路を持っていれば、より高価買取してもらえる可能性が高いでしょう。

オメガ高価買取の人気店20選を3つの項目で徹底比較!ランキングで紹介されているお店の評価は?

買取店 買取実績が豊富 Googleマップの評価 海外への販路
ギャラリー
レア
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.9
(梅田店)
あり
コメ兵 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.7
(梅田店)
あり
ブランドオフ ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.4
(銀座本店)
あり
なんぼや ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.6
(梅田本店)
あり
ブランド
リバリュー
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.7
(銀座店)
なし
銀蔵 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.8
(新宿西口店)
なし
ジャック
ロード
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.8
(本店)
なし
エコリング ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.8
(谷町店)
あり
東京ぶらんど ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.4
(新宿本店)
なし
大黒屋 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.4
(銀座和光前店)
あり
銀座ラシン ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.8
(本店)
なし
OKURA
(おお蔵)
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.4
(銀座本店)
あり
セカンド
ストリート
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.5
(高円寺店)
あり
ウォッチ
ニアン
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.8
(大阪本店)
なし
ブランディア ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.4
(上野店)
あり
ブランド楽市 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.3
(赤羽店)
あり
ブックオフ ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.7
(新宿駅西口店)
あり
かめ吉 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.8
(中野本店)
なし
ロデオ
ドライブ
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.4
(横浜西口店)
あり
銀座エバンス ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.5
(銀座店)
なし

※掲載しているのは、2023年9月時点での情報です。最新の情報と異なる場合があるため、詳細は各買取店までお問い合わせください。

オメガの買取に定評のある買取店20店を、先ほどの3つの項目で比較してみました。

多数の店舗がある買取店は、主要な店舗のうちGoogleマップの評価の件数が多いところをピックアップしています。

フランチャイズ方式を採用している買取店では、店舗によって品質やサービスに違いが出る可能性があるため、依頼を検討している店舗のクチコミ評価を事前に確認しておくようにしましょう。

また、海外の販路は越境ECをはじめとする海外への輸出チャネルを持っているかという観点で評価しています。

世界最大級の高級時計専門のサイト「Chrono24」に出品しているかもポイントです。一つの国ではなく、複数の国に販路を持っている買取店のほうが、より高価買取が期待できるでしょう。

【2024年最新】おすすめのオメガ高価買取店20選を徹底解説!

上記でピックアップしたオメガ買取に定評のある買取店を、それぞれ詳しく見ていきましょう。気になる買取店があれば、チェックしてみてくださいね。

※記載しているキャンペーンや店舗情報については、最新の情報と異なる場合があるため、詳しくは各買取店までお問い合わせください。

おすすめのオメガ買取店1:ギャラリーレア

オメガ 買取 ギャラリーレア

特徴 1979年創業 | ブランド品専門 | 海外向けECサイト有 | AACD加盟店
店舗情報 銀座本店・青山表参道店・小田急新宿店・タイムゾーン 中野ブロードウェイ・名古屋大須店・心斎橋本店・東心斎橋店(タイムゾーン 大阪併設)・梅田店・神戸元町店
査定方法 LINE査定・メール査定・電話査定・店頭買取・宅配買取

1979年の創業以来、40年以上も買取を行っているギャラリーレア。数多くのオメガの買取実績による豊富な情報と、徹底した市場調査データによって需要と供給を見極めることで、高価買取を実現しています。

全国に店舗を構えており、各店舗にはオメガをはじめとする時計の知識が豊富な買取スタッフが在中しています。

中野ブロードウェイと大阪の東心斎橋に、時計専門店であるタイムゾーンを展開していることからも、時計の取引実績が豊富であることが伺えます。

Googleマップのクチコミ評価を見てみると、「スタッフさんの対応が素晴らしい」「丁寧に査定してもらえて安心した」といった、買取額だけでなく接客やサービスにも満足していることがわかります。

「初めて買取店を利用する」「以前、買取店で不安な気分になった」という方でも安心して利用できる買取店と言えます。

店頭買取だけでなく、宅配買取も行っているため忙しくて店舗に出向けない方でも利用しやすいです。

LINEでの無料査定も行っているため、「手元のオメガがいくらになるのか知りたい」という方は、まずはお問い合わせしてみると良いでしょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアの
オメガ買取依頼はこちら!

おすすめのオメガ買取店2:コメ兵

コメ兵

画像出典:コメ兵公式サイト

特徴 様々なアイテムを幅広く買取 | 日本リユース業協会正会員 | AACD加盟店
店舗情報 銀座店・新宿店・青山店・名古屋本店・名駅店・梅田店・心斎橋店・あべの店(など、全国に100店舗以上)
査定方法 LINE査定・メール査定・電話査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

全国に100店以上の店舗を構えるコメ兵は、オメガ以外にもカメラや楽器、着物など幅広いジャンルの買取に対応しています。

複数の時計を売却したいという方はもちろん、「自宅の不用品をまとめて処分したい」「遺品整理をしたい」という方におすすめです。

商業施設内にも店舗を構えており、ショッピングのついでに寄れる気軽さも魅力。店舗数も多いので、自宅や職場など行きやすい店舗を選べます。

売りたいものがたくさんある方は、宅配買取がおすすめ。自宅にいながら、簡単にオメガの時計を売却することができます。

LINEやメールでの無料査定も行っているため、オメガの買取依頼を検討している方はお問い合わせしてみると良いでしょう。

≫コメ兵の公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店3:ブランドオフ

ブランドオフ

画像出典:ブランドオフ公式サイト

特徴 ブランド品専門|質預かり可|ビデオ通話対応|AACD加盟店
店舗情報 銀座本店・神田駅前店・横浜元町店・心斎橋店・梅田店・四条河原町店・大須店・金沢本店(など、全国に30店舗以上)
査定方法 店頭買取・出張買取・宅配買取・LINE査定・写真査定・ビデオ査定・質預かり

オメガの時計を中心に、ブランドバックや小物、ジュエリー、金、貴金属などの買取を行っているブランドオフ。

店舗買取や宅配買取、出張買取以外にも、ビデオ通話での査定や在庫処分なども行える法人買取など、さまざまな買取形態に対応しています。

銀座本店・大須店・金沢本店・心斎橋店・四条河原町店・梅田店では質預けにも対応しており、「オメガを手放したくないけど、一時的にお金が必要」という方におすすめです。

ブランドオフの店舗とオンラインで使えるメンバーズカードも発行しており、買取のキャッシュバックとしてポイントを利用したり、貯めたポイントをオンラインストアの購入で使ったりすることができます。

また壊れたり傷がついたりしている時計の買取も積極的に行っています。「この傷は大丈夫かな?」と感じている方は、LINEや写真送付フォームで買取可能か問い合わせしてみるのも良いでしょう。

≫ブランドオフの公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店4:なんぼや

なんぼや

画像出典:なんぼや公式サイト

特徴 年間買取金額日本一|海外10カ国以上に展開|車や不動産の買取も対応
店舗情報 銀座本店・新宿西口店・新宿東口店・錦糸町店・渋谷店・難波本店・心斎橋店・梅田本店(など、グループ全体で全国に130店舗以上)
査定方法 オンライン買取・店頭買取・出張買取・宅配買取・LINE査定

なんぼやはグループ店舗を合わせて全国に130店舗以上を展開しています。

オメガをはじめとした高級時計以外にも、食器や骨董、車、不動産など幅広いジャンルの買取を行っているのが特徴です。

日本だけでなく、アメリカやヨーロッパ、アフリカ、アジアなど海外10カ国以上に20店舗以上と、グローバルに展開しているのもポイントです。

自社で時計工房を保有しているため、破損や傷がある時計でも積極的に買取しています。幅広い販路と、メンテナンス体制を整えているため「他社で買取を断られた」という方は、問い合わせしてみると良いでしょう。

2点以上でまとめて査定をするとさらにお得になるため、複数の時計をまとめて売却したいという方にもおすすめです。

≫なんぼやの公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店5:ブランドリバリュー

ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?

画像出典:ブランドリバリュー公式サイト

特徴 最短5分の超時短査定|ブランド時計以外も買取可|自社開催の業者間オークション
店舗情報 銀座店・新宿店・渋谷店・上野店・池袋店・横浜店・宇都宮店・心斎橋店・梅田店(など、全国に15店舗以上)
査定方法 LINE査定・電話査定・テレビ電話査定・Web査定・店頭買取・出張買取・宅配買取

郷ひろみさんをイメージキャラクターに採用しているブランドリバリューは、全国に15店舗以上を展開しています。

どの店舗も駅から徒歩圏内の立地にあるため、アクセスがしやすく会社やお出かけのついでに寄ることもできます。

ブランド時計やジュエリー、金・貴金属をはじめ、着物や骨董品、切手なども買取しています。

利便性抜群の立地でありながら、路面店よりも家賃の安い空中階に店舗を構え、常駐スタッフを最小限にするなど徹底的な経費削減を行うことで、高価買取を実現しています。

近くに店舗がない方は、宅配買取がおすすめ。自宅から出ることなく、店舗同様のサービスを受けることができます。

査定も、電話やメール以外にLINEやテレビ電話、Webなどに対応しており、自分のスタイルにあった査定方法を選べるのも魅力です。

≫ブランドリバリューの公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店6:銀蔵

銀蔵

画像出典:銀蔵公式サイト

特徴 累計買取額800億円|加点方式によるプラス査定|都内に5店舗展開
店舗情報 新宿西口店・新宿2号店・中野駅前店・池袋西口駅前店・心斎橋本店
査定方法 LINE査定・写メール査定・店頭買取・宅配買取・出張買取・サロン買取

全国一の買取激戦区と言われる新宿を中心に5つの店舗を構えている銀蔵は、ブランド専門の買取店です。自社の販売店を店舗とオンライン両方で保有しており、買い取った商品をすぐに販売することができます。

本社も新宿にあり、余計な配送コストや保管費用がかからないため、浮いた費用を買取価格に反映させています。

また、業界経験が豊富な買取スタッフが多数在籍しており、オメガを中心にさまざまなブランド時計の知見をもとに、適切な査定を実現しています。

時計のメンテナンスを行う時計工房を持っているため、メンテナンスにかかる費用を削減できるのもポイント。壊れていたり傷がついていたりする時計も、買取できる可能性があります。

宅配買取では査定後、納得していただいた場合24時間以内の即時振込を行っているため、「宅配買取はすぐにお金が受け取れないし……」と躊躇している方にもおすすめです。

≫銀蔵の公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店7:ジャックロード

ジャックロード

画像出典:ジャックロード公式サイト

特徴 高級時計専門買取店|委託販売あり|買取額70%保証
店舗情報 中野店
査定方法 Web査定・店頭買取・宅配買取・委託販売

時計の聖地とも言われる中野に店舗を構えるジャックロードは、高級時計専門買取店。オメガをはじめ、ロレックスやIWC、ブライトリング、タグ・ホイヤーなどの高価買取を行っています。

特徴は、時計専門店ならではの高額買取。ジャックロードで購入した中古・アンティーク時計は、1年以内に査定すれば70%以上の査定額を保証しています。

店頭には、5000本以上の時計を保有しており、新作モデルからアンティークウォッチまで幅広い品揃えを展開しています。

「今ある時計を売却して新たな時計がほしい」という方や、「定期的に時計を買い替える」という方におすすめです。

また、委託販売を行っているのもポイント。手数料は、委託販売費用7%+保証料のみで、ブランドやモデルによっては通常の買取査定よりも高額になることも。「少しでも高く売りたい」「時間がかかっても良いから希望額で売りたい」という方はお問い合わせしてみると良いでしょう。

≫ジャックロードの公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店8:エコリング

エコリング

画像出典:エコリング公式サイト

特徴 ブランド品以外の日用品も買取可|LINE査定でロレックス10%買取額アップ
店舗情報 麻布十番店・中目黒店・上野マルイ店・竹ノ塚店・浦安店・市川店・船橋店・高槻店・谷町店・伏見桃山店・松井山手店(など、全国に200店舗以上)
査定方法 LINE査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

全国に200店舗以上展開するエコリングは、高級時計をはじめ、バッグ、アクセサリー、スマホ、家電、コスメなど幅広いジャンルの製品を買取しています。

年間50万点以上の豊富な買取実績を持っており、適正価格で買取しています。一部商品では査定金額の理由や詳細も提示しているため、納得したうえで売却ができます。

香港やタイ、シンガポール、フィリピンなどアジアを中心に海外にも展開することで、より幅広いジャンルと高額査定を実現しています。

また関東は東京・神奈川・千葉・横浜。愛知県や大阪、そして兵庫県・広島と広範囲の出張買取に対応しているため、「多数の製品をまとめて処分したい」という方にもおすすめです。

≫エコリングの公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店9:東京ぶらんど

東京ぶらんど

画像出典:東京ぶらんど公式サイト

特徴 ブランド品専門 | 質預かり可 | 全店舗が駅から徒歩圏内
店舗情報 渋谷店・新宿本店・新宿歌舞伎町店・品川高輪店・新横浜店・溝の口店
査定方法 店頭買取・宅配買取・出張買取・質預かり

東京ぶらんどは、東京・神奈川を中心に7店舗を展開するブランド品専門の買取店です。

ブランド買取業界屈指のリピート率が特徴で、おもてなし精神の接客と過ごしやすい店舗、積極的に価格交渉を受け入れるなど、独自のサービスでリピーターからの信頼を獲得しています。

店舗やECサイト、オークションの他、国内最大級の業者間オークションを保有しているため、納得の高額査定を実現しています。

店頭買取、宅配買取、出張買取以外に質預かりにも対応しており、「急な出費が必要だけどオメガを手放したくない」という方におすすめです。取り立てもないため、安心して利用できるのも魅力的ですね。

買取点数が多い方には、出張買取がおすすめ。出張費や査定費はすべて無料で、東京23区・川崎市・横浜市に対応しています。

買取業界の買取スタッフは男性が多い傾向にありますが、東京ぶらんどでは、出張買取に女性スタッフが同伴してくれるため、女性の方でも安心して利用できます。

≫東京ぶらんどの公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店10:大黒屋

大黒屋

画像出典:大黒屋公式サイト

特徴 創業74年の老舗買取店|ブランド品専門買取|年間31万点もの製品を取扱
店舗情報 新宿本店・渋谷店・銀座店・六本木店・麻布十番店・池袋店・大宮店・川崎店・横浜店・心斎橋店・梅田店(など、全国に25店舗以上)
査定方法 店頭買取・出張買取・宅配買取

大黒屋は、黄色い看板が目印のブランド品専門の買取店で、全国に25店舗以上を展開しています。オレンジ色の看板の「チケット大黒屋」は別会社なので、間違えないようにしましょう。

創業74年の老舗買取店ならではの幅広い買取ジャンルに対応しており、年間31万点もの製品を取り扱いしています。

ブランド時計は、オメガ以外にもロレックスやカルティエ、エルメス、タグ・ホイヤー、セイコーなど幅広いブランドの買取に対応しています。

越境ECを含めた中国での展開など、海外進出もいち早く行っているのもポイント。時計の販売市場の成長が著しい中国での販売チャネルを持っているため、高額買取が期待できるでしょう。

≫大黒屋の公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店11:銀座ラシン

銀座ラシン

画像出典:銀座ラシン公式サイト

特徴 時計専門買取店|購入1年以内なら70%査定保証|世界中のネットワークを保有
店舗情報 銀座本店(総合店)・銀座中央通り店(超ロレックス専門店)・買取専用サロン
査定方法 店頭買取・買取予約・宅配買取

銀座ラシンは、時計ブランド専門の買取店です。時計輸入商社からスタートした背景を持っており、豊富な時計販売のネットワークを保有しているのが特徴です。

自社での販売店やネットショップを保有し、顧客に直接売却することで中間業者のコストを削減し、高価買取を実現しています。

自社内にメンテナンス部門を保有し全国の時計工房と提携しているため、壊れた時計や傷のある時計も買取可能です。

また、銀座ラシンで購入した時計を1年以内に売却すれば、購入額の70%の買取額を保証するキャンペーンを行っています。「時計を頻繁に買い替える」という方におすすめです。

≫銀座ラシンの公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店12:OKURA(おお蔵)

おお蔵

画像出典:OKURA(おお蔵)公式サイト

特徴 日本全国で出張買取に対応
店舗情報 銀座本店・新宿歌舞伎町時計専門店・渋谷センター街店・上野御徒町店・池袋東口店・大阪本店・心斎橋店・心斎橋時計専門店・なんば戎橋店(など、全国に20店舗以上)
査定方法 LINE査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

公式アンバサダーに、くみっきーこと舟山久美子さんを起用しているOKURA(おお蔵)は、レンタルビデオショップGEOを展開する「ゲオホールディングス」のグループ会社。

全国に20店舗以上を展開しており、オメガの時計だけでなくバッグやジュエリー、家電、楽器など幅広いジャンルの買取に対応しています。

商品を複数合わせて査定することで査定料がアップする「おまとめ査定」を行っているため、時計以外にも複数の物を売却したい方や、自宅を整理したい方におすすめです。

福岡中洲店では質預かりに対応しているため、お近くの方で「急な出費が必要だけどオメガを手放したくない」という方は、質預かりも検討してみると良いでしょう。

他にも店頭買取、宅配買取、出張買取を行っているため、自分の好みの買取方法を選ぶことができます。

≫OKURAの公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店13:セカンドストリート

セカンドストリート

画像出典:セカンドストリート公式サイト

特徴 ブランド品以外の買取も可|年間7000万点以上の買取実績|AACD加盟店
店舗情報 新宿店・高円寺店・下北沢店・自由が丘店・代官山店・原宿店・梅田店・アメリカ村店・心斎橋店(など、全国に800店舗以上)
査定方法 店頭買取・宅配買取・出張買取

セカンドストリートは、全国に800店舗以上を展開するアパレルや服飾を中心とした買取店です。

多数の店舗とオンラインストアの同時展開による豊富な商品の取り扱いが特徴で、年間7000万点もの買取実績があります。

アパレルや腕時計などの服飾品を中心としていますが、家具家電、生活雑貨なども取り扱っており、大型家電・家具などは出張買取での引取も可能なため、引っ越しや遺品整理などでも活用できるでしょう。

時計以外では、アパレル、小物、靴などの服飾品を積極的に取り扱っているため、アパレル製品を高く売りたいという方にもおすすめです。

また、セカンドストリートの店舗は9つの店舗タイプにわかれているため、査定依頼を検討している店舗とご自身の売りたい製品にマッチしているか事前に確認しておくと良いでしょう。

≫セカンドストリートの公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店14:ウォッチニアン

ウォッチニアン

画像出典:ウォッチニアン公式サイト

特徴 ブランド品専門買取|年間180億円以上の買取実績|全店舗駅からアクセス抜群
店舗情報 銀座本店・新宿店・新宿歌舞伎町店・恵比寿店・渋谷店・中野店・上野御徒町店・大阪本店・心斎橋店(など、全国に15店舗以上)
査定方法 LINE査定・メール査定・宅配買取・出張買取・店頭買取

ウォッチニアンは、東京と大阪を中心に15店舗以上を展開する買取店です。全店舗駅から徒歩5分という立地の良さが魅力で、アクセス抜群。

オメガをはじめとした高級時計やバッグ、宝石・ジュエリー、金・貴金属などのブランド製品に取り扱いを絞っているため、買取スタッフがブランドに精通しているのが特徴です。

年間180億以上の豊富な買取実績を持っており、豊富な販売ルートによる高価買取を実現しています。

豊富な買取データと経験豊富な買取スタッフによる丁寧な査定によって、顧客からの高い評価を獲得しているのも魅力のひとつ。

お近くに店舗がない方は、宅配買取がおすすめ。送料・宅配キット料金が無料で、店頭と同一の価格で買取が可能です。

≫ウォッチニアンの公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店15:ブランディア

ブランディア

画像出典:ブランディア公式サイト

特徴 ブランド品専門買取|利用者400万人達成|AACD加盟店
店舗情報 銀座店・六本木店・恵比寿店・吉祥寺駅前店・成城学園前店・上野店・横浜店・梅田店・神戸元町店・福岡天神店(など、全国に10店舗以上)
査定方法 オンライン買取(ブランディアBell)・宅配買取・店頭買取

モデルの菜々緒さんが出演するCMでお馴染みのブランディアは、ブランド品に特化した買取店です。

オメガをはじめとした腕時計やバッグ、財布、ブランドアパレル、金・プラチナなどの製品の買取に対応しています。

銀座店や六本木店など都内を中心に全国に10店舗以上を展開していますが、店頭買取だけでなくオンラインでの買取が充実しているのが特徴です。

テレビ電話で査定ができる「ブランディアBell」では時間や場所に関係なく、気軽に買取スタッフに査定を依頼することができます。

LINE予約では希望の買取スタッフを指名できるなど、リピーター向けのサービスも行っています。

「忙しくて店頭に行く時間がない」「買取スタッフとコミュニケーションしながら査定してほしい」という方におすすめです。

≫ブランディアの公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店16:ブランド楽市

ブランド楽市

画像出典:ブランド楽市公式サイト

特徴 ブランド品以外の買取も可|海外のECサイトに出店
店舗情報 鶴見店・赤羽店・御徒町店・稲毛駅西口店・市川駅前店・高崎店・浜松鴨江店・布施店・芦屋ラポルテ店
査定方法 LINE査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

関東エリアに10店舗を展開するブランド楽市は、オメガをはじめとした時計やブランドバッグ、アクセサリー、チケット、楽器など幅広いジャンルの買取に対応した買取店です。

傷があったり破損があったりする製品でも積極的に買い取っているのが特徴で、他店で買取を断られた製品でも買い取ってもらえる可能性があります。

買取した製品は直接自社で販売し手数料を省くことで、高価買取を実現しています。お近くに店舗がない方は、宅配買取がおすすめ。送料無料で万一の商品の紛失や破損があった際にも、運送補償があるため安心です。

出張買取では、女性バイヤーが自宅に伺う「レディースプラン」を提供しており、女性の方でも安心して利用できます。

≫ブランド楽市の公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店17:ブックオフ

ブックオフ

画像出典:ブックオフ公式サイト

特徴 ブランド品以外の買取も可|電子マネーでの受取可|
店舗情報 自由が丘駅前店・中目黒店・下北沢駅北口店・三軒茶屋店・恵比寿南店・麻布十番店・吉祥寺駅北口店(など、全国に800店舗以上)
査定方法 LINE査定・オンライン査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

本やCDなどの売買でお馴染みのブックオフは、実はオメガをはじめとしたブランド時計も積極的に買取しています。

全国に800店舗以上の店舗を展開しており、アクセスしやすいのが魅力。店頭買取では待ち時間なしのキャッシュレス買取がおすすめ。売りたい製品の買取額をPayPayやLINEpayなどの電子マネーとして受け取ることができます。

通常は査定が終わるまで店内で待つ必要がありますが、キャッシュレス買取は品物を買取スタッフに渡した後退店してもOK。査定が終われば自動的に電子マネーで受け取れます。

オメガの買取に対応している店舗は、全国に140店。店頭買取を希望される方は、事前にお近くの店舗がオメガの買取に対応しているか確認しておくと良いでしょう。

≫ブックオフの公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店18:かめ吉

かめ吉

画像出典:かめ吉公式サイト

特徴 腕時計専門買取店|買取額5%アップキャンペーン
店舗情報 中野店・心斎橋店
査定方法 LINE査定・宅配買取・店頭買取・委託販売

かめ吉は、腕時計を専門にした買取店です。時計の聖地と呼ばれる中野に店舗を構えており、「新品はどこよりも安く、買取はどこよりも高く」をモットーにしています。

腕時計に特化した豊富な実績を活かした高価買取を行っており、薄利によって商品回転数を上げることで、高価買取を実現しているのが特徴です。

店頭買取や宅配買取以外に、委託販売に対応しているのもポイント。業界最安値の手数料が魅力です。

店頭には、圧倒的な在庫数を誇る時計が展開されているため、「時計を買い替えたい」という方にもおすすめです。

≫かめ吉の公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店19:ロデオドライブ

ロデオドライブ

画像出典:ロデオドライブ公式サイト

特徴 ブランド品専門買取|国内外の販売チャネルを保有|質預かり可|
店舗情報 銀座店・渋谷店・西部渋谷店・元町本店・横浜関内店・新宿歌舞伎町店
査定方法 LINE査定・ビデオ通話査定・リターン買取・店頭買取・宅配買取・出張買取

東京・神奈川を中心に7店舗展開するロデオドライブは、ブランド品を専門に取り扱っている買取店です。

創業60年以上の歴史によって拓かれた国内外の豊富な販路で、高価買取を実現しています。また、国内有数のBtoBオークションを開催しており、毎月20億円規模の取引をおこなっています。

自社オークションで培った相場や最新のトレンドなどを把握しているのも魅力です。

またロデオドライブで購入した商品を1年以内に売却すると、70%買取額が保証されるサービスも行っています。

≫ロデオドライブの公式サイトはこちら

おすすめのオメガ買取店20:銀座エバンス

銀座エバンス

画像出典:銀座エバンス公式サイト

特徴 ロレックス専門店|香港をはじめ世界のネットワークを開拓
店舗情報 銀座888店・上野本店・新宿店・横浜店・仙台店・静岡店・名古屋店・京都店・梅田店・心斎橋店・神戸店・広島店・福岡店・香港店(など15店舗以上)
査定方法 LINE査定・メール査定・店頭買取・宅配買取

銀座エバンスは、オメガやロレックス、ウブロ、パネライなどの腕時計を専門にした買取店です。腕時計を専門にして30年以上の歴史が培った確かな査定力が魅力。

買取から販売まで自社で一貫して行うことによって、高価買取を実現しています。

全国の15以上の店舗と宅配での買取を行っています。WebやLINEでは概算金額を算出する無料査定を行っているため、「手元のオメガがいくらで売れるのか知りたい」という方は、問い合わせしてみると良いでしょう。

≫銀座エバンスの公式サイトはこちら

オメガの買取を依頼するならギャラリーレアがおすすめ!3つの理由を解説

  • オメガの取り扱いが豊富
  • Google口コミの評価が高い
  • 販路を海外にも展開している

オメガの買取を依頼するのにおすすめなのが、腕時計の買取実績が豊富なギャラリーレア。ブランド品を専門としているため、買取スタッフがオメガをはじめとした高級時計に精通しているのが特徴です。

創業以来開拓してきた幅広い販路によって、買取した時計を高額で売却できる体制を築いており、これによって他店よりも高価買取を実現しています。

近年では、香港やアメリカ、ASEAN諸国など、海外への販路も広げており、世界中で人気の高いオメガの高価買取が期待できます。

グーグルの口コミ評価も高く、梅田店では4.9という高評価を得ています。利用者の方の声では、単に査定額が高いというだけでなく、買取スタッフの対応や接客サービスの高さに満足している方が多く見受けられます。

「買取店をはじめて利用するので少し不安」「どうしてその査定額になったのかしっかり説明してほしい」という方にもおすすめです。

公式サイトからは、LINEやメールなどの各種無料査定の申込みや、詳しい店舗情報が掲載されていますので、詳しく知りたい方はぜひこちらも参照してみてください。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアの買取
公式サイトはこちら!

オメガの買取を実際に依頼した人の口コミを徹底検証!高価買取してくれるのはどこ?

オメガの買取を実際に依頼した方の口コミを、買取店ごとに集めてみました。各店舗の口コミを比較して高価買取してくれるのか、検証してみましょう。

買取店の評判1:ギャラリーレアにオメガの買取を依頼した人の口コミ

今回はオメガ スピードマスター 3510.50の依頼をさせていただきました。20万円ほどで購入した品物でしたので半分の10万円程度が出ればよいなと思っておりました。肝心の査定額は驚きの12万円で、他社に比べてかなり高い値段でしたので、かなり嬉しい結果となりました。その場で買取同意書にサインし、現金でいただきました。交渉にも嫌な顔をせずしっかり対応をしていただけましたので、満足の5つ星を送らせていただきます。

引用元:ヒカカク

買取価格を比較するサイト「ヒカカク」に寄せられた口コミです。オメガのスピードマスター3510.50の査定依頼をした方の口コミで、実際の想定よりも高い価格で売却できたそうです。

投稿者の方は価格交渉をしたそうですが、それにも嫌な顔をせずに対応してくれことで満足して売却できたようす。

買取店によっては、価格交渉を受け付けていても、いざ交渉しようとすると嫌な顔をされたり、受け付けてもらえなかったりするところもあります。

ギャラリーレアでは、積極的に価格交渉を受け付けているため「少しでも高く売りたい」「納得感を持ってオメガを売却したい」という方に、おすすめです。

買取店の評判2:ロデオドライブにオメガの買取を依頼した人の口コミ

OMEGAの時計を買取していただきました。何店舗か回って他店よりも価格頑張っていただきました。 対応も非常に丁寧で気持ちよく取引させてもらいました。

引用元:Googleクチコミ

ロデオドライブの銀座店に寄せられた口コミ。オメガの時計を高く売りたいのであれば、複数の店舗を回って相見積もりをしてもらうのがおすすめです。

この方は相見積もりの結果、もっとも高く査定額をつけたロデオドライブに売却したそうです。

買取額だけでなく、対応も丁寧なので安心して利用できますね。

買取店の評判3:GINZA RASINにオメガの買取を依頼した人の口コミ

オメガのスピードマスターをラシンさんに買取してもらいました。他の時計店でオーバーホールの際に、ベルトと部品の交換が必要になり、購入価格を超える費用が必要な状態だったのですが、買取してもらえた事に驚きました。

引用元:Googleクチコミ

GINZA RASIN 買取専用サロンを利用した方からの口コミ。部品やベルト交換を含むオーバーホールは価格が高額になる傾向にあり、オーバーホールをせずにそのまま売却する方も多くいらっしゃいます。

銀座ラシンをはじめとした時計専門買取店では、自社でメンテナンス体制を整えることで修理費用を抑えることで、こうした時計の買取もできるようになっています。

動かない、傷がついているという時計も複数店舗に査定を依頼すると、買取してもらえる可能性が高まるでしょう。

オメガの時計の買取相場をシリーズ別に解説!

オメガの時計の代表モデルの買取相場を、シリーズ別にご紹介します。

状態や付属品の有無はもちろん、流通量や為替によっても、買取価格は大きく変動しますので、最新の買取相場を知りたい方はぜひお問い合わせください。

※掲載している買取価格は、2023年9月現在の買取相場で、実際の買取価格とは異なる場合があります。

オメガの買取相場1:スピードマスター プロフェッショナル

オメガ スピードマスター プロフェッショナル ST145.0022 OMEGA 腕時計 【安心保証】

型番 ST145.0022(下がりr)
ランク 新品
買取相場 50~80万円

オメガのスピードマスターはどのモデルも人気が高く、高価買取になる傾向があります。ST145.0022は手巻きスピードマスターの5代目で、1968年の発売以来、マイナーチェンジを繰り返してきたモデルです。

とくに写真のモデルは、「Speedmaster」の「r」部分が下に下がっている通称「下がりr」と呼ばれる個体で、ヴィンテージウォッチファンから人気が高く、同じ型番でも高額査定につながりやすいモデルとして知られています。

こうしたヴィンテージウォッチは、インデックスや針のやけ具合や付属品の有無、時計の状態によって買取額は大きく変わってきます。

とくに新品に近い状態は希少性が高く高額査定になります。気になる方はお気軽にお問い合わせください。

オメガの買取相場2:スピードマスター レーシング

オメガ スピードマスター レーシング 326.30.40.50.03.001 OMEGA 腕時計 【安心保証】

型番 326.30.40.50.03.001 ブルー文字盤
ランク 新品
買取相場 25~28万円

スピードマスターレーシングは、スピードマスターをよりスポーティなデザインにブラッシュアップしたモデルです。

スーツよりも普段着やカジュアルなスタイルに合わせやすいのが特徴です。

文字盤によって人気の度合いが異なっており、画像の青色はとくに人気が高く25~28万円と高価買取となっています。

オメガの買取相場3:スピードマスター オートマチック

オメガ スピードマスター オートマティック 3510.50 OMEGA 腕時計 【安心保証】

型番 3510.50
ランク 新品
買取相場 20~23万円

スピードマスターの廉価モデルとして登場したスピードマスターオートマティック。

自動巻きムーブメントを搭載しており、より使いやすくこちらも人気の高いモデルです。

以前は、10万円前後で買い取りされていましたが、近年の時計の相場高騰で、一気に買取額が上昇し、現在では新品同様であればほとんど定価と変わらない価格で買取されています。

オメガの買取相場4:シーマスター アクアテラ

オメガ シーマスター アクアテラ 150M コーアクシャル マスタークロノメーター 220.10.41.21.03.002 【安心保証】

型番 220.10.41.21.03.002
ランク 新品
買取相場 28~32万円

スポーティなシーマスターのなかでも、洗練された都会的なデザインが魅力のシーマスターアクアテラ。

スーツにも合わせやすく、ビジネスマンから高い人気を集めています。ドレスウォッチでありながら、150m防水という高い防水性能や日付表示など実用的な機能も魅力的です。

中古市場でも人気が高く、高価買取につながりやすいモデルです。高価買取には、時計の状態はもちろん、オメガの箱や保証書などが揃っていることが重要となります。

高価買取を実現したい方は、ぜひ付属品もあわせて持ち込みください。

オメガの買取相場5:シーマスター プラネットオーシャン

オメガ シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル 215.30.44.21.01.002 OMEGA 腕時計 黒文字盤

型番 215.30.44.21.01.002
ランク 新品
買取相場 40~45万円

シーマスターのハイエンドモデルであるプラネットオーシャン。600m防水という圧倒的な防水性能やヘリウムエスケープバルブ、15,000ガウスの耐磁性能などプロのダイバーズ機能を備えているのが特徴です。

画像のモデルは、ベゼルとインデックスの一部にオレンジのアクセントとなるカラーが印象的な一本。

日常使いもしやすいカラーリングとなっており、中古市場でも人気を集めています。買取価格は、40~45万円と安定しているのも魅力です。

オメガの宅配買取でおすすめの業者はどこ?

ギャラリーレアのブランド宅配買取

「忙しくて店舗に出向く時間がない」「近くに買取店がない」という方には、宅配買取を利用してみましょう。

宅配買取では自宅から外出することなく、査定から買取まで完了する手軽さが魅力で、売りたいものがたくさんあって持ち運びが大変という方にもおすすめです。

数ある宅配買取サービスのなかでも、とくにおすすめなのがギャラリーレア。

送料・手数料が無料で、電話やホームページから申し込みをすると梱包キットが届き、そこに売りたいオメガの時計を入れるだけなので、梱包資材を用意する必要もありません。

オメガの時計の査定額に納得がいかない場合は、キャンセルもできます。その場合も、基本的には返送料は無料のため、余計な費用がかからず安心です。

また宅配損害全額補償付きのため、万が一の紛失や破損の際には、事前査定分の金額が補償されます。

損害補償は、事前査定と専用の梱包キットでの発送が必要なため、安心して利用いただくためにも必ず事前査定をした上で、宅配買取をお申込みください。

\手数料・配送料0円!/【オメガ買取強化中!!】
ギャラリーレアに宅配買取を依頼!

オメガ買取のおすすめ店舗を地域別に徹底解説!

オメガ買取におすすめの店舗を地域別にご紹介します。売却を検討している地域のおすすめ買取店をぜひチェックしてみてください。

※記載しているGoogleクチコミの評価や店舗情報は、2023年9月時点での情報です。最新の情報については、各買取店までお問い合わせください。

【新宿】オメガ買取のおすすめ店舗

ギャラリーレア 小田急新宿店

店舗名 ギャラリーレア 小田急新宿店
住 所 〒160-8001
東京都新宿区西新宿1丁目5−1
小田急百貨店新宿店1F
営業時間 10:00~20:30(日祝のみ20時閉店)
※小田急百貨店の営業に準ずる
電話番号 03-6258-1011

新宿エリアでおすすめの買取店は、ギャラリーレア小田急新宿店。各線、新宿駅西口直結となっている小田急新宿店の1階に店舗を構えているため、アクセスは抜群。

駅チカのため、ショッピングやお出かけのついでに立ち寄れる利便性の高さも魅力です。

グーグルの口コミでは5店満点中4.9という高評価を獲得しており、接客や対応の丁寧さに満足している方の評判が多く見受けられます。

【渋谷】オメガ買取のおすすめ店舗

ウォッチニアン渋谷店

画像出典:ウォッチニアン公式サイト

店舗名 WATCHNIAN 渋谷店
住 所 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町26−5
営業時間 11:00~19:00
電話番号 03-6452-5482

渋谷エリアでおすすめなのが、各線渋谷駅から徒歩5分の文化村通り沿いに店舗を構えるウォッチニアン渋谷店。

渋谷でも特に買取店の多い激戦区であるエリアでも、グーグル口コミでは星5という高評価を獲得しています。

とくに、時計の購入に満足している方からの満足の声が高いため、オメガの時計を売却して新しい時計を購入したいという方にも良いでしょう。

【銀座】オメガ買取のおすすめ店舗

ギャラリーレア 銀座本店

店舗名 ギャラリーレア 銀座本店
住 所 〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目5−9
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 03-6264-6920

オメガやロレックスなど、高級時計ブランドのブティックがある銀座エリアでおすすめなのが、ギャラリーレア銀座本店。

銀座駅 B3出口より徒歩1分、B5出口より徒歩2分というアクセスの良さと丁寧なおもてなしの接客対応が魅力です。

グーグル口コミでは4.8という高評価を獲得しており、接客サービスはもちろん、買取額に満足したという方が多くいらっしゃいます。

【中野】オメガ買取のおすすめ店舗

タイムゾーン 中野ブロードウェイ

店舗名 タイムゾーン 中野ブロードウェイ
住 所 〒164-0001
東京都中野区中野5丁目52−15
中野ブロードウェイ3階 382号室
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 0120-972-516

時計の聖地と呼ばれる中野でおすすめなのが、タイムゾーン中野ブロードウェイ。

JR各線の中野駅から徒歩4分の、マニアックなサブカルチャーの店舗が数多く立ち並ぶ中野ブロードウェイに店舗を構えています。

時計専門店ならではの、時計に精通した買取スタッフが在中しているため、マニアックな時計も適切な買取額で取引しているのが特徴です。

グーグルの口コミでも、「納得の査定額を提示いただいた」「何件か回った中で一番買取額が高かった」といった買取額に満足している声が見受けられました。

【表参道】オメガ買取のおすすめ店舗

ギャラリーレア 青山表参道店

店舗名 ギャラリーレア 青山表参道店
住 所 〒107-0062
東京都港区南青山3丁目12−10
営業時間 11:30~19:00
電話番号 03-3408-5311

表参道エリアでおすすめなのが、ギャラリーレア 青山表参道店。

各線表参道駅A4出口から徒歩3分で、青山通りに立ち並ぶ神殿のような外壁が目印のお店です。

グーグルマップの口コミでは、買取額だけでなく、豪華な内装や丁寧なおもてなしに満足している方の声が多く見受けられます。

エルメスの販売・買取に強みがあるため、時計と一緒にエルメスを売却したい方にもおすすめです。

【横浜】オメガ買取のおすすめ店舗

ブランディア横浜店

画像出典:ブランディア公式サイト

店舗名 ブランディア 横浜店
住 所 〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2丁目
18−1横浜新都市ビル9階
営業時間 10:00~20:00(19:30最終受付)
電話番号 045-534-9670

横浜エリアでおすすめなのが、ブランディア横浜店です。

日本最多の11路線が乗り入れる横浜駅東口から、徒歩3分のそごう横浜店の9階に店舗を構えており、雨でも濡れずにアクセスできるのが魅力です。

グーグルマップの口コミでも、4.6と高評価で、接客や対応に満足している利用者の方の声が見受けられました。

【名古屋】オメガ買取のおすすめ店舗

ギャラリーレア 名古屋大須店

店舗名 ギャラリーレア 名古屋大須店
住 所 〒460-0011
愛知県名古屋市中区
大須2丁目16−19
営業時間 11:30~19:00
※水曜日定休(祝日は営業)
電話番号 052-253-8691

名古屋大須エリアでオメガの買取を依頼するのにおすすめなのが、ギャラリーレア名古屋大須店。

地下鉄の大須観音駅2番出口より徒歩5分、門前町通り沿いに店舗を構えておりアクセスしやすいのが魅力です。

ファッション、電気街、神社仏閣、老舗の銘菓店などさまざまな文化が融合した名古屋大須には、ブランド買取店も数多く出店しており、激戦区として知られています。

そんななかでも、ギャラリーレア名古屋大須店は、グーグルマップでの口コミ4.7を獲得しており、買取額や接客、丁寧な説明などに満足している利用者の声が多数見受けられます。

【静岡】オメガ買取のおすすめ店舗

エコリング オメガ買取

画像出典:エコリング公式サイト

店舗名 エコリング 静岡八幡店
住 所 〒422-8077
静岡県静岡市駿河区大和2-3-29
ラヴィアンヌ21
営業時間 11:00~18:30
※水曜定休
電話番号 0120-737-850

静岡エリアでオメガの買取を依頼するのにおすすめなのが、エコリング静岡八幡店です。

静岡駅から徒歩14分、バスの南幹線 八幡二丁目から徒歩2分と、少し駅から離れているため、車での来店がおすすめです。

利用した方からは、不要になった服の買取や小物などの買取に満足している声が寄せられており、グーグルマップの口コミでは、4.8を獲得しています。

【大阪梅田】オメガ買取のおすすめ店舗

ギャラリーレア 梅田店

店舗名 ギャラリーレア 梅田店
住 所 〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町17−16
営業時間 11:30~19:00
※水曜日定休(祝日は営業)
電話番号 06-6131-0377

大阪梅田エリアでオメガの買取を依頼するなら、「梅田駅」「中崎町駅」「東梅田駅」から徒歩でアクセスできるギャラリーレア梅田店がおすすめ。

オメガやロレックス、IWCなどの高級時計ブランドが集まる大丸梅田店も立ち並ぶ繁華街で、経験豊富な買取スタッフによる丁寧な査定を行っています。

梅田エリアは、大阪のなかでも屈指のブランド買取店の激戦区。そのなかでもグーグルマップの口コミで4.9という高評価を獲得しており、迅速な対応や買取額などに満足している方の声が寄せられています。

【心斎橋】オメガ買取のおすすめ店舗

ギャラリーレア 心斎橋本店

店舗名 ギャラリーレア 心斎橋本店
住 所 〒542-0085
大阪府大阪市中央区
心斎橋筋1丁目4−26
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 06-6251-6651

心斎橋エリアでオメガの買取依頼をするなら、ギャラリーレア心斎橋本店がおすすめです。心斎橋駅6番出口すぐの場所にある店舗は、ギャラリーレアの1号店として2003年から営業しています。

ショッピングや観光で賑わいを見せる心斎橋エリアは、梅田に並ぶブランド買取店激戦区として知られています。

そんななかでもグーグルマップの口コミでは4.7を獲得しており、時計の買取に満足している方の口コミが寄せられています。

【東心斎橋】オメガ買取のおすすめ店舗

タイムゾーン 大阪

店舗名 タイムゾーン 大阪
住 所 〒542-0083
大阪府大阪市中央区
東心斎橋1丁目17−17 2F
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 0120-046-752

東心斎橋エリアでオメガの買取を依頼するなら、タイムゾーン大阪がおすすめ。

心斎橋駅から徒歩1分というアクセスしやすい立地にあり、雨に濡れずに来店できるため、大切な時計も安心して持ち込むことができます。

ブランド時計の買取販売を専門にした店舗であり、オメガやロレックス、パテックフィリップ、オーデマピゲなどの高級時計に精通した買取スタッフによる丁寧な査定が特徴です。

【神戸元町】オメガ買取のおすすめ店舗

ギャラリーレア 神戸元町店

店舗名 ギャラリーレア 神戸元町店
住 所 〒650-0022
兵庫県神戸市中央区
元町通1丁目11−19
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 078-381-8760

高級ブランド店やハイセンスなショップが立ち並ぶ神戸元町エリアでおすすめなのが、ギャラリーレア 神戸元町店。

各線元町駅から徒歩2分というアクセスの良さが魅力で、大丸神戸店に向かう途中に見える神殿のような外壁が目印です。

広々とした店内でゆったりと過ごすことができるため、ショッピングの合間に立ち寄るのも良いでしょう。

グーグルマップの口コミでは4.8という高評価を受けており、買取額や接客サービスなどに満足している声が寄せられています。

オメガ買取のおすすめ業者についてまとめ

まとめ

  • オメガの時計を売却する際には「オメガの買取実績が豊富か」「Google Mapsの評価が高いか」「海外にも販路を持っているか」をチェック
  • 価格交渉できる店頭買取、外出せず売却できる宅配買取、自宅で査定してもらえる出張買取など自分のスタイルに合わせた買取方法を選ぶ
  • オメガの時計の買取には、比較サイトや口コミで高評価を獲得しているギャラリーレアがおすすめ

オメガの買取におすすめのブランド買取店をご紹介しました。

フリマアプリやネットオークションでの売却はトラブルのもととなるため避けたほうが良いでしょう。

とくにオメガの時計のような高額の商品は、購入後に偽物とすり替えて返品を要求する詐欺も横行しているため、注意が必要です。

オメガの時計の価値を見抜ける買取スタッフが在中している買取店での売却がおすすめです。

買取スタッフと納得いくまで価格交渉ができる店頭買取、自宅から外出せずにオメガを売却できる宅配買取、自宅で査定してもらえる出張買取など、複数の買取方法があります。

店頭買取および宅配買取では、ブランド買取のギャラリーレアがおすすめです。

LINEでの無料査定やオトクなキャンペーンなども実施しているため、気になる方はお気軽にお問い合わせください!

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
オメガの時計の査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ