言わずと知れたフランスの一流ブランド「HERMES」
創業当時は高級なレザーを使用した馬具の製造・販売が中心でしたが、現在ではバッグ・ジュエリー・香水など多彩なラインナップを揃えています。
その中でも、定番のコレクションとして長い間親しまれているのが「シェーヌダンクル」
HERMESのシェーヌダンクルにはさまざまなアイテムがありますが、特にブレスレットは人気が高くなかなか入手できないことで知られています。
そのため中古市場でも、定価とほぼ変わらないほどの高値で取引をされていることも。
今回は、そんなHERMESのシェーヌダンクルの魅力やおすすめの商品を徹底解説。
入手困難なHERMESのシェーヌダンクルの購入方法についても解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。
ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。
目次
- 1 エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルとは?3つのポイントで徹底解説!
- 2 エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルの定価とサイズTGM・GM・MM・PM・PPMについて解説!
- 3 エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルのおすすめブレスレット5選
- 4 エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルのおすすめネックレス5選
- 5 エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルのおすすめリング5選
- 6 エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルのおすすめピアス5選
- 7 エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルの買い方を教えて!
- 8 エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルを買取に出すならこの買取店がおすすめ
- 9 エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルにゴールドはある?
- 10 エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルのおすすめ着用コーデをご紹介
- 11 エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルを着用している芸能人
- 12 エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルについてのまとめ
エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルとは?3つのポイントで徹底解説!
それでは、エルメスのシェーヌダンクルについて、3つのポイントに分けて解説していきましょう。
シェーヌダンクルについて1:歴史あるエルメスを代表するアクセサリー
エルメスのシェーヌダンクルは、1938年に発表されたコレクションです。
シェーヌダンクルは日本語で「船の錨のチェーン」という意味で、当時のエルメスの社長が港を歩いているときに船の錨に着想を得てデザインしたといわれています。
コレクションの発表当初はブレスレットのみでしたが、現在ではネックレス・ピアス・リングなどさまざまなアイテムを販売。
発売から80年以上経つ現在でもシェーヌダンクルの人気は衰えず、歴史あるエルメスを代表するコレクションとして知られています。
シェーヌダンクルの中でも、特に人気を集めているのがブレスレットです。
シェーヌダンクルのブレスレットはおしゃれに敏感な芸能人やモデルなどに愛用者が多く、近年ではインスタグラムなどのSNSを通じて注目度が急上昇。
身に着けるだけでコーデの格を簡単にワンランクアップしてくれるため、今後ますます人気が高まっていくことでしょう。
シェーヌダンクルについて2:ユニセックスでタイムレスなデザイン
最もオーソドックスなシェーヌダンクルは、T字型の留め具と大ぶりのコマをつなげて作られています。
大ぶりの金属製ジュエリーはカジュアルな印象になりがちですが、シェーヌダンクルは高純度のシルバーにプラチナをコーティングし、美しさと上品さを漂わせています。
丁寧に磨き上げられた金属は滑らかな質感で、着用時にストレスを感じないのも魅力です。
コマはエルメスの「H」がモチーフとなっており、エルメスらしさも細部から感じられます。
またシェーヌダンクルは普遍的なデザインのため、流行りに左右されずに身に着けることが可能です。
シェーヌダンクルは発売当初はメンズラインとして誕生しましたが、現在ではレディース向けのアイテムも多数販売されています。
コマ同士が固く結びついたシェーヌダンクルは「強い絆」の象徴とされており、家族やパートナーとおそろいで身に付けることで、思いを乗せたアクセサリーにもなりますね。
シェーヌダンクルについて3:予約すらも難しい入手困難な希少性
シェーヌダンクルは職人が一つ一つ丁寧に手作業で製作しているため、大量生産ができないアイテムです。
近年ではコロナの影響によりさらに製造数が減少しているため、オンラインショップや実店舗で出会うことはほとんどありません。
入荷予定も分からないので、シェーヌダンクルを確実に手に入れるためにはエルメスの実店舗で予約をとる必要があります。
ただし店舗によっては、エルメスで何度も購入経験のある顧客でなければ予約がとれないことも。
運よく予約がとれたとしてもすぐに手に入ることはなく、中には予約してから購入できるまで1年以上かかったという方もいます。
希少性がとても高いことも、シェーヌダンクルの人気を高めている要因の一つです。
エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルの定価とサイズTGM・GM・MM・PM・PPMについて解説!
シェーヌダンクルのブレスレットには、PPM・PM・MM・GM・TGMという5種類のサイズがあります。
このサイズは、ブレスレット1コマあたりの大きさの違いで分類されています。
PPMは1コマあたり約0.9cm、PMは1コマあたり約1.3cm、MMは1コマあたり約1.7cm、GMは1コマあたり約2.1cm、TGMは1コマあたり約2.4cmです。
またシェーヌダンクルのブレスレットの長さは、コマの数によって変わります。
例えばPPMは、22コマ(13.5cm)・24コマ(15cm)・26コマ(16.3cm)・28コマ(17.5cm)というサイズ展開です。
コマを足したり引いたりするのは別途費用が必要なため、あらかじめ自分に適したサイズとコマ数を確認してから購入しましょう。
最後に、シェーヌダンクルはサイズによって定価も異なります。
2023年3月現在の参考価格は、MMは199,100円、GMは207,900円、TGMが216,700円です。
どのサイズも数年前と比較すると3〜4万ほど値上がりしており、今後も値上がりの傾向が続くと予想されるため、早めの購入がおすすめです。
エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルのおすすめブレスレット5選
ここからは、エルメスのシェーヌダンクルのおすすめ商品を順番にご紹介します。
まずは、シェーヌダンクルの中で最も有名なブレスレットから見ていきましょう。
シェーヌダンクルのおすすめブレスレット1:シェーヌダンクル
シェーヌダンクルの中で最もオーソドックスなタイプで、男女問わず人気の高いブレスレット。
カジュアルにもきれいめのファッションにも合せやすく、芸能人やセレブにも愛用者がとても多いアイテムです。
エルメスのHをモチーフとしたコマが連なっており、T字型の留め具をリングに入れて着用します。
プラチナコーティングによる銀白の輝きは肌に映え、1本でサマになるのが魅力的。
大ぶりのコマは存在感たっぷりで、動くたびに輝きを放つのもポイントです。
男性にダントツ人気なのは程よいボリューム感のGMサイズ。女性は好みによりさまざまですが、手首に合わせてバランスよく着けたい方はPMもしくはMM、華奢な雰囲気が好きな方はPPM、ボリューム感が欲しい方はGMがおすすめです。
シェーヌダンクルのおすすめブレスレット2:アンシェネ バングルタイプ
切込み部分を腕に押し当てて、滑り込ませるように着用するため、留め具をつける手間がかからないバングルタイプの「アンシェネ」。
アンシェネはシェーヌダンクルに現代風のニュアンスを加えたコレクションで、軽やかさと優雅さを兼ね備えているのが魅力です。
アンシェネはフランス語で「連鎖」という意味で、大小2種類のコマをつなげて作られています。
コマの表面はぷっくりとしていますが、裏面は平らに仕上げられているので肌当たりがやさしく、ストレスなく身に着けられるのが特徴です。
また、コマどうしがぴったりと固定されているため、チリチリとした金属同士がこすれる合う音が苦手な方におすすめです。
単品で身に着けるのはもちろん、腕時計や他のブレスレットとの重ね付けを楽しむのも良いですね。
シェーヌダンクルのおすすめブレスレット3:ファランドール
大・中・小のサイズの異なるコマがあしらわれた、フェミニンな印象の強い「ファランドール」。
3つのコマは繊細なチェーンでつながれているため、手首をほっそりと美しく見せる効果があります。
またファランドールは、着け方によってブレスレットの印象を変えられるのもポイント。
大きなコマやT字型の留め具が手の甲側にくるよう身に着けると、ブレスレットの存在感が増します。
そして小さなコマを手の甲側にすると、繊細で女性らしい印象に早変わり。
さまざまな表情を楽しめるシェーヌダンクルのブレスレットが欲しい方は、手にとってみてはいかがでしょうか。
シェーヌダンクルのおすすめブレスレット4:ミニクリック
シェーヌダンクルを象徴するコマ状のクラスプを、上下に動かして着脱する「ミニクリック」。
クラスプを上に動かせばブレスレットの輪が開き、クラスプを下に動かすとブレスレットの輪を閉じることができます。
シェーヌダンクルといえばT字型の留め具が定番のデザインですが、ミニクリックは着脱がスムーズにできるのが特徴です。
またぷっくりとしたコマと丁寧に磨かれたブレスレットの滑らかなシルエットは上品で温かみがあり、フェミニンな印象を与えます。
ブレスレットの幅は0.8cmと細すぎず太すぎないちょうどいいサイズ感で、ファッションと馴染みやすいのが特徴。
カラーバリエーションも豊富で、可愛らしい印象のローズやエネルギッシュなイエローなど、さまざまなカラーから選べるのも嬉しいですね。
デザイン性はもちろんのこと、使いやすさにもこだわりたい方は要チェックです。
シェーヌダンクルのおすすめブレスレット5:ロンド
細い輪にシェーヌダンクルのモチーフであるコマがついた、シンプルなブレスレットです。
ブレスレットの先はフック状になっており、コマの端に引っ掛けるだけで着用できます。
またフックの先端は丸く滑らかに仕上げているため、着用時に肌や服などを傷つけません。
カラーは上品さと肌なじみのよさを兼ね備えたピンクゴールドで、カジュアルからきれいめまで幅広いファッションと合わせられます。
またピンクゴールドは肌の美しさをより際立たせるため、ブルベ肌の方に特におすすめ。
小ぶりのモチーフが1か所についているだけなのでブランドアピールが少なく、シェーヌダンクルをさりげなく身に着けたい方にぴったりです。
重さは4.6g(PMサイズ)とシェーヌダンクルの中では軽量のため、長時間身に着けていても手首に負担をかけにくいのがうれしいですね。
普段使いしやすいシェーヌダンクルのブレスレットを探しているなら、手にとってみてはいかがでしょう。
エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルのおすすめネックレス5選
エルメスのシェーヌダンクルはブレスレットだけでなく、ネックレスも人気があります。
その中でも特におすすめのネックレスを5選ご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。
シェーヌダンクルのおすすめネックレス1:シェーヌダンクル
シェーヌダンクルらしいデザインを存分に楽しみたい方にぴったりのネックレス。
コマをぐるりとつなげてT字型の留め具をあしらった定番のデザインで、どの角度から見てもエルメスのシェーヌダンクルだとひと目でわかります。
適度なボリューム感があるため、カジュアルなアイテムだけでなくシャツやワンピースなどきれいめのアイテムと合わせてアクセントをつけるのもおすすめ。
留め具をあえて前にして、ペンダントトップのように見せるのもおしゃれです。
ネックレス単品で使用するのはもちろん、シェーヌダンクルのブレスレットと合わせて、トータルコーディネートを楽しむのも良いですね。
シェーヌダンクルのおすすめネックレス2:アミュレット
T字型の留め具・リング・コマが縦に並んだ、存在感たっぷりのモチーフが目を引くネックレスです。
コマとリングは太めのパーツでがっしりと結ばれ、コマの着脱を防いだりモチーフやチェーン同士がからんだりしないように工夫されています。
チェーンの長さは約40cmと首回りに沿うくらいの長さなので、首回りをほっそりと美しく演出。
トップスを選ばずに身に着けられる長さなので、プレゼントにもおすすめです。
また一般的なネックレスとは異なり、留め具が前にくるため着脱がスムーズにできるのも嬉しいですね。
シェーヌダンクルらしいデザインはもちろん、使いやすさも重視してネックレスを選びたい方は要チェック。
シェーヌダンクルのおすすめネックレス3:ファランドール
チェーンが長めに作られた、存在感たっぷりのロングタイプのネックレスです。
3種類のサイズのコマがランダムについており、モダンな雰囲気を楽しめるのが特徴。
ロングタイプなのでネックレスの留め具をとめたまま着脱でき、ストレスなく使えます。
温かみのあるニッワンピースと合わせてコーデを引き締めたり、ブラックやネイビーのTシャツと合わせてシルバーの輝きを引き立てたりするのもおすすめ。
またファランドールのネックレスを二重に巻いてボリュームを出したり、他のネックレスと重ね付けをしたりするのも良いでしょう。
さまざまなアレンジを楽しめるシェーヌダンクルのネックレスが欲しい方は、ぜひチェックしてみてください。
シェーヌダンクルのおすすめネックレス4:アンシェネ
ペンダントトップに3種類のサイズのコマをあしらった、アンシェネのネックレス。
大きさの異なるモチーフがさまざまな角度の光を受けて、宝石のような煌めきを放ちます。
モチーフの裏面は平らに磨き上げられているため肌当たりがよく、着用時にストレスを感じません。
またモチーフは縦2.5×幅3.5cmとやや大ぶりなので、遠目から見てもシェーヌダンクルの存在感を発揮します。
チェーンの長さは約39cmと41cmの2段階に調節ができ、好みに合わせて使うことが可能。
固く結ばれた3つのコマは強い絆の象徴であり、自分用としてはもちろんパートナーや家族への贈り物にもぴったりなネックレスです。
シェーヌダンクルのおすすめネックレス5:オーマイヨン
ゴールドのコマの背面に、ブラックのスイフトレザーがあしらわれた「オーマイヨン」。
オーマイヨンは、シェーヌダンクルの影にインスピレーションを得て誕生したコレクションです。
スイフトレザーもコマと同じ形にカットされており、動く度に影のように揺れるユニークなデザイン。
異なる素材を組み合わせているため、シンプルなデザインでありながら立体感があります。
またスイフトレザーは、程よい柔かさと滑らかな質感を楽しめるので、肌当たりがやさしいのもポイント。
さらにトップ部分は取り外しが可能なので、ゴールドのコマのみ、またはレザーのみのネックレスとして身に着けることもできます。
ネックレスの全長は約50cmで、2段階の長さ調節が可能。
レザーはブラックのほか、オレンジ・レッド・ネイビーなど豊富なカラーバリエーションがあるのも嬉しいポイントです。
エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルのおすすめリング5選
ここからは、シェーヌダンクルのリングのおすすめ5選をご紹介しましょう。
普段使いしやすいものから、存在感抜群のものまで幅広くピックアップしていますので、ぜひお気に入りを探してみてください。
シェーヌダンクルのおすすめリング1:アンシェネ PM
シェーヌダンクルのリングの中でも特に人気が高い「アンシェネ」。
Hをモチーフとしたコマを横につなぎ合わせ、上品で軽やかなフォルムに仕上げたリングです。
表面は立体的ですが、内側は指の丸みに滑らかにフィットするよう平らに作られているため着用感も良好。
ぐるりと一周同じデザインなので、リングがくるくる回ってもデザイン性を損なわないのがポイントです。
無駄をそぎ落としたシンプルなデザインのため、薬指はもちろん人差し指や中指でもスマートに身に着けられます。
つけっぱなしにできるシェーヌダンクルのリングを探しているなら、ぜひチェックしてみてください。
シェーヌダンクルのおすすめリング2:エヴァーシェーヌダンクル
シェーヌダンクルを象徴するコマを横に引き伸ばし、優美な曲線を描くフォルムが特徴的。
幅は1.1cmと大ぶりですが、無駄をそぎ落としたデザインとプラチナコーティングの輝きが美しく、上品さと洗練された雰囲気を感じさせるリングです。
幅広のリングは指が太く見えてしまうこともありますが、リングの間から指が見え隠れすることで、スラリと美しく見せる効果も。
普段使いしやすいシェーヌダンクルのリングを探している方は、ぜひ手にとってみてください。
またシンプルなデザインなので、流行り廃りに左右されずに使えるシェーヌダンクルのリングが欲しい方にも適しています。
シェーヌダンクルのおすすめリング3:アンシェネGM
複数のリングを重ね付けしているかのような、存在感のある「アンシェネGM」。
大・中・小それぞれのコマが連なったリングを積み重ね、ボリュームたっぷりに仕上げています。
ボリュームがありつつも、コマが丸みを帯びているためゴツくなり過ぎず、女性の指にも馴染みやすいデザインです。
カジュアルなファッションと合わせても良いですが、フェミニンなワンピースやブラウスなどとあえて合わせると、外しアイテムとして重宝するでしょう。
幅広のリングなので、薬指よりも人差し指や中指などに着用するとバランスよく身につけられます。
ひと味違うインパクトがあるシェーヌダンクルのリングが欲しい方にぴったりです。
シェーヌダンクルのおすすめリング4:ツイスト
「ツイスト」という名の通り、シェーヌダンクルのコマをひねり2連に仕立てたリング。
伝統的なシェーヌダンクルのデザインを元に、エルメスのジュエリーディレクターであるピエール・アルディが現代風にアレンジを加えました。
リングの両端で幅が異なるアシンメトリーなデザインは、日常のファッションをワンランクアップしてくれる逸品です。
またリングを斜めにひねりつつ、指に心地よくフィットするよう計算されたフォルムは、熟練の職人の技術が冴えわたります。
単品でも十分な存在感がありますが、シンプルなリングと重ねづけをしてフォルムの違いを楽しむのもおすすめです。
シェーヌダンクルのおすすめリング5:ロンド
繊細なピンクゴールドのリングに、シェーヌダンクルを象徴するモチーフが中央にあしらわれた「ロンド」。
無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインだからこそ、モチーフの存在感と美しさが一層際立ちます。
ピンクゴールドの色合いと丸みを帯びたコマが美しく、女性らしい手先を演出。
重さは約2.6g(11号の場合)とシェーヌダンクルの中では軽量なので、長時間着用してもストレスを感じません。
またピンクゴールドは傷や変形にも強い合金のため、気兼ねなく普段使いできるシェーヌダンクルのリングを探している方にもぴったりです。
エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルのおすすめピアス5選
ここからは、エルメスのシェーヌダンクルのおすすめピアス5選をご紹介しましょう。
シェーヌダンクルのおすすめピアス1:スタッドピアス
約縦0.9×幅0.55cmのコマがついた、シンプルなスタッドピアス。
小ぶりのコマなのでコーデを問わず馴染みやすく、耳元にさりげなく輝きを添えられます。
ピアスの向きは縦・横問わずに着用できるため、ピアスホールの位置や自分の好みに合わせて使うことが可能。
さりげなく身に着けられるサイズ感なので、プライベートはもちろんオフィスカジュアルにもぴったりです。
カラーは定番のシルバーか、肌馴染みのよいピンクゴールドの2種類から選択可能。
価格も比較的リーズナブルなため、シェーヌダンクルのアイテムを気軽に試してみたい方にぴったりです。
シェーヌダンクルのおすすめピアス2:ファランドール
繊細なチェーンに、縦約1.7cm×幅1cmのモチーフが揺れる「ファランドール」です。
ファランドールとは、フランスのプロヴァンス地方で踊られる民族舞踊のこと。
その名の通り、動きに合わせてモチーフが揺れてキラキラと輝き、エレガントかつ華やかなピアスです。
真っ直ぐなポストをピアスホールに差し込むタイプなので耳に負担をかけにくく、チェーンピアスの初心者にもぴったり。
顔周りを華やかに演出するため、パーティシーンにも適したシェーヌダンクルのピアスです。
シェーヌダンクルのおすすめピアス3:アンシェネ
縦につながれたコマがアーチを描き、エレガントな耳元を演出するアンシェネのピアス。
まるでイヤーカフのようなデザインのため、こなれた雰囲気を演出します。
両耳につければ女性らしい仕上がりになり、あえて片耳だけで身に着ければモード感のある装いになるでしょう。
エルメスらしいエレガントさと、他とはかぶらないデザイン性の高いピアスを探している人にぴったりです。
シェーヌダンクルのおすすめピアス4:ミニパンク
エルメスのジュエリー部門のディレクターであるピエール・アルディが考案した、シェーヌダンクルにパンク精神を融合させた「シェーヌダンクル パンク」のピアス。
ピアストップからキャッチまでチェーンがつながっており、チェーンの途中には安全ピンのモチーフがあしらわれています。
着用するとチェーンが大きなフープを描き、豪華でインパクトのある装いが完成します。
チェーンは動くたびに繊細に揺れ、K18のピンクゴールドならではの優しい煌めきを放つのが魅力。
存在感と上品さを兼ね備えているため、アップへアで顔周りに華やかさをプラスしたい時にぴったりです。
シェーヌダンクルのおすすめピアス5:フープピアス
直径30.5mmの大きなフープの中に、縦11×幅7.6mmのモチーフがさりげなくあしらわれています。
小さなモチーフ以外には装飾がなく、銀白の美しい輝きをシンプルに楽しむピアスです。
Tシャツやデニムといったカジュアルなスタイルはもちろん、クールなジャケットスタイルとも相性抜群。
ショートヘアやアップヘアで顔周りが寂しいときに身に着けると、さりげない華やかさを添えてくれるでしょう。
また大きく揺れるフープは視線を集めるので、小顔効果も期待できますよ。
ブランドアピールが強いアクセサリーが苦手な方や、使いやすいシェーヌダンクルのピアスを探している方にぴったりです。
エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルの買い方を教えて!
ここからは、入手困難といわれるエルメスのシェーヌダンクルを購入する方法を解説していきましょう。
シェーヌダンクルを買う方法1:エルメスの正規店
エルメスのシェーヌダンクルは物によっては実店舗で買えることもありますが、人気のアイテムに在庫があることはほとんどありません。
エルメスの公式オンラインストアも同様に、シェーヌダンクルが掲載されることは稀です。
そのためシェーヌダンクルの人気アイテムが欲しい場合は、エルメスの店舗を回るエルパト(エルメスパトロール)をするのがおすすめ。
シェーヌダンクルが入荷するタイミングは店舗によってバラバラなので、色々な店舗を回ることで、シェーヌダンクルと巡り会う確率がアップします。
たくさんのエルメスを巡る時間がない方は、店舗にてシェーヌダンクルを予約し、入荷を待つ方法もあります。
ただし、エルメスの店舗によっては初見での予約を断られてしまうことも。
もし予約を断られてしまったときは、何度もエルメスに通って商品の購入実績を積み上げるか、他の実店舗で予約を試みると良いでしょう。
シェーヌダンクルを買う方法2:海外のエルメス正規店やオンラインショップ
日本でシェーヌダンクルを購入するのは難しいですが、日本以外のエルメスでは比較的購入しやすい傾向にあります。
例えば、アメリカのエルメスのオンラインショップではシェーヌダンクルが掲載されており、もちろん購入も可能です。
ただし、オンラインショップの配送先はアメリカ国内のみなので、日本から直接購入することはできません。
現地に信頼のおける友人が住んでいる方は、代理での購入をお願いすると良いでしょう。
また、出張や旅行などで海外のエルメスを訪れたところ、たまたまシェーヌダンクルを見つけて購入したという方もいらっしゃいます。
海外に行った際、エルメスを訪れてみるのも良いかもしれません。
シェーヌダンクルを買う方法3:ブランド品のリユースショップで中古品を狙う
エルメスのシェーヌダンクルの購入方法として、ブランド品のリユースショップを利用するのもおすすめです。
実店舗ではなかなか巡り会えないシェーヌダンクルも、中古品であれば入手できる可能性があります。
ただし、エルメスのシェーヌダンクルは人気の高さゆえに、残念ながら偽造品が多く出回っているのが現状。
中古のエルメスのシェーヌダンクルを購入する場合は、信頼できるブランドリユース店から購入しましょう。
ブランドリユース店の中で特におすすめしたいのが、1979年創業の「ギャラリーレア」です。
ギャラリーレアは不正品の流通防止を目指す「日本流通自主管理協会(AACD)」の会員で、協会の厳しい基準のもと持ち込まれた商品が正規品かどうかチェックをしています。
ギャラリーレアでは、ブランド品の買取から販売にいたるまでに、なんと7回以上もの徹底した真贋チェックを実施。
万が一偽造品を発見した際には、データベースに情報を登録し全店舗で共有しています。
安心して中古のエルメスのシェーヌダンクルを購入したい方は、ぜひギャラリーレアをご利用ください。
ギャラリーレアでエルメスの
シェーヌダンクルの在庫をチェック
エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルを買取に出すならこの買取店がおすすめ
ご自宅で使用していないエルメスのシェーヌダンクルがある方は、買取に出してみてはいかがでしょうか。
シェーヌダンクルは世界中で愛されるアイテムなので中古でも需要が高く、買取相場も安定している傾向にあります。
購入から年数が経過しているシェーヌダンクルでも、思わぬ高額査定がつくケースも。
ただし、シェーヌダンクルを適正価格で買取に出すためには、ブランド品を専門に扱う買取店を利用することが重要です。
シェーヌダンクルを適正価格で買取に出したい方は、ブランドリユース店のギャラリーレアをご利用ください。
ギャラリーレアでは、エルメスのシェーヌダンクルに関して豊富な知識を持った買取スタッフが各店に常駐しており、最新の相場を反映したうえで買取価格を決定します。
またギャラリーレアは銀座・表参道・心斎橋などアクセス良好な立地にあるため、ショッピングや仕事帰りに気軽に立ち寄れるのも特徴です。
お近くに店舗がない場合は、電話・LINE・メールなどで無料査定を行うこともできます。
「まずはエルメスのシェーヌダンクルの買取価格を知りたい」という方も、お気軽にブランド買取のギャラリーレアへお問い合わせください。
エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルにゴールドはある?
コマがぐるりと1周したシェーヌダンクルはシルバーのイメージがありますが、実はK18のイエローゴールドやピンクゴールドなどのアイテムも存在します。
イエローゴールドのシェーヌダンクルはシルバーよりもラグジュアリーな雰囲気があり、日本人の肌にも馴染みやすいのが魅力。
またピンクゴールドはシルバーよりも雰囲気が柔らかく、エレガントなファッションとも相性抜群です。
ただしイエローゴールドやピンクゴールドは非常に希少性が高く、シルバー以上に入手するのは困難です。
中古市場でゴールドのものを見つけることもできますが、定価を大幅に超えた200~400万円以上で販売されることも。
ゴールドのシェーヌダンクルがどうしても欲しい方は、比較的リーズナブルなリングやピアスなどをチェックしてみても良いでしょう。
エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルのおすすめ着用コーデをご紹介
エルメスのシェーヌダンクルはカジュアルにもきれいめにも合わせやすく、さまざまなコーデを楽しめます。
ここからは、シェーヌダンクルのおすすめ着用コーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
シェーヌダンクルを使ったコーデ1:同系色ブレスレットの重ね付け
この投稿をInstagramで見る
同系色のブレスレットを3つ重ね付けし、華やかに仕上げたコーデ。
シェーヌダンクルのほか、ティファニーのTブレスレットとカルティエのラブブレスを重ね付けしています。
ブレスレットを3つ身に着けるとボリュームが出過ぎてしまいがちですが、同系色のブレスレットでまとめることで統一感を演出。
またTブレスレットには虹色に煌めくマザーオブパールが、ラブブレスは繊細な光を放つパヴェダイヤをあしらわれており、エレガントな輝きをプラスしています。
マザーオブパールもパヴェダイヤも白色がベースなので輝きはあくまで上品で、シェーヌダンクルの洗練されたデザインをより引き立たせています。
シェーヌダンクルのブレスットの重ね付けを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。
シェーヌダンクルを使ったコーデ2:イヤリング×オレンジのトップス
この投稿をInstagramで見る
シェーヌダンクルのゴールドピアスに、オレンジのトップスを合わせた華やかなコーデです。
オレンジはとてもエネルギッシュなカラーなので、派手なアクセサリーと合わせるとまとまりのないコーデになりがち。
かといって無難なデザインのアクセサリーと合わせると、オレンジのトップスに負けてしまいバランスが悪くなります。
こちらのコーデでは、オレンジと同系色のゴールドカラーのシェーヌダンクルのピアスを着用しているのがポイント。
ゴールドのシェーヌダンクルが放つ強い煌めきは、オレンジのトップスにも負けないインパクトがあります。
かといってシェーヌダンクルのデザインは非常にシンプルなので、ピアスだけが悪目立ちすることもありません。
鮮やかなカラーのファッションアイテムをうまく使いこなせない方は、シェーヌダンクルのピアスをぜひ活用してみてください。
シェーヌダンクルを使ったコーデ3:リングを主役に
この投稿をInstagramで見る
トップスから足元までブラックで統一したコーデに、薬指にはシェーヌダンクルのアンシェネGMを合わせています。
モノトーンコーデはとても上品に仕上がる反面、地味なイメージになりがちなのが難点。
アンシェネGMは3連のデザインのためボリューム感があり、コーデにアクセントを添えるのにぴったりです。
またプラチナコーティングによる清廉な輝きはとても美しく、モノトーンコーデのクールな雰囲気をさらに高めています。
存在感たっぷりのリングを探している方は、アンシェネGMをぜひチェックしてみてください。
エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルを着用している芸能人
エルメスのシェーヌダンクルは、芸能人にもたくさんの愛用者がいることで知られています。
ここからは、エルメスのシェーヌダンクルをおしゃれに着こなす芸能人をご紹介しましょう。
シェーヌダンクルのブレスレットを愛用している男性芸能人:松田翔太さん
2007年のドラマ「花より男子」で脚光を浴び、ドラマ・映画・舞台など多方面で活躍する松田翔太さんは、シェーヌダンクルのブレスレットを愛用しています。
松田さんは181cmの長身を生かしてさまざまなファッションアイテムを着こなしており、個性的なスタイルでも注目を集めています。
インスタグラムでは、ラフな白のTシャツやブラックのトレーナーにシェーヌダンクルを着用するコーデを披露。
カジュアルなファッションの中にシェーヌダンクルをプラスするだけで、上品で洗練されたスタイルが完成しています。
松田さんにとってシェーヌダンクルは日常生活の中に溶け込んでおり、気負わずに身に着けられていることが見受けられますね。
普段のコーデでさりげなく使えるジュエリーが欲しい方は、シェーヌダンクルのブレスレットをぜひチェックしてみてください。
シェーヌダンクルのブレスレットを愛用している女性芸能人:西山茉希さん
2005年に雑誌「CanCam」の専属モデルを努め、現在はドラマやバラエティ番組でも活躍する西山茉希さん。
西山さんはシルバーのアクセサリーを好んで身に着けており、特にシェーヌダンクルのブレスレットはインスタグラムでも度々登場しています。
西山さんはシェーヌダンクルを単品で使うこともありますが、他のブレスレットとの重ね付けコーデを楽しむことも。
合わせているお洋服は、シンプルなタンクトップからガーリーなレース素材、個性的な柄シャツなど、実にバラエティに富んでいます。
それだけシェーヌダンクルは、どんなコーデともバランスよくマッチするということですね。
シェーヌダンクルを主役にいろんな雰囲気のコーデを楽しみたい、または挑戦したいという方は西山さんのコーデを参考にしてみてはいかがでしょう。
シェーヌダンクルのネックレス愛用している芸能人:野田洋次郎さん
日本のロックバンド「RADWIMPS」のボーカル・ギター・ピアノを担当する、野田洋次郎さんが着用するシェーヌダンクルのネックレス。
多才な野田さんですが、身に着けるファッションアイテムにもこだわりがあり、私服でプロモーションビデオやライブに出演することも。
そんな野田さんが愛用しているのは、コマをぐるりとつなげてT字型の留め具を使った、オーソドックスなシェーヌダンクルのネックレスです。
シェーヌダンクルはとてもお気に入りのようで、2018年ごろからインスタグラムで頻繁に着用している姿が見られます。
野田さんはシンプルな白のTシャツ、きれいめのジャケット、オーバーサイズのカーディガンなど、あらゆるアイテムとシェーヌダンクルを合わせています。
野田さんのように、自由な発想でさまざまなファッションと合わせられるアクセサリーが欲しい方は、シェーヌダンクルがぴったりですよ。
エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルについてのまとめ
まとめ
- エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルは、発売から80年以上経つ現在も世界中から愛され続ける名品
- エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルで人気のものは入手自体が困難なため、中古品を検討するのもおすすめ
- エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルを中古で購入したい方は、ブランドリユース店のギャラリーレアをご利用ください
今回は、エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルが人気を集める理由や、おすすめのアイテムなどを解説しました。
エルメス(HERMES)のシェーヌダンクルは80年以上の歴史をもつブランドを代表するアイテムで、上質さとエレガントな雰囲気を兼ね備えているのが魅力です。
さらにエルメス(HERMES)のシェーヌダンクルはプラチナならではの銀白の輝きが美しく、コーデをワンランクアップさせてくれること間違いありません。
ただし、エルメス(HERMES)の正規店でシェーヌダンクルを入手することは非常に困難です。
どうしてもエルメス(HERMES)のシェーヌダンクルを購入したい、という方は中古での購入を検討するのも良いでしょう。
また、ご自宅にエルメス(HERMES)のシェーヌダンクルが眠っている方は、ブランドリユース店のギャラリーレアをぜひご利用ください。