グッチ(GUCCI)のメンズ二つ折り&長財布人気ランキングTOP10!ラウンドファスナーや折りたたみ(三つ折り)財布のおすすめも紹介!

グッチ(GUCCI)のメンズ二つ折り&長財布人気ランキングTOP10!ラウンドファスナーや折りたたみ(三つ折り)財布のおすすめも紹介!

知れば知るほど歴史が深く、世界中のファンを魅了してやまないグッチ(GUCCI)。

誰もが一度は見たことのあるダブルGのモノグラムは、創業者グッチオ・グッチのイニシャルを品質保証の証として刻印したもので、世界初の試みだったことから「ブランドの元祖」とも言われています。

グッチはイタリアのフィレンツェで、旅行バッグや馬具などの高級皮革製品店として1921年に創業しました。

2021年に創業100周年を迎えたグッチは、トレンドを取り入れたアイテムだけでなく、オールドグッチを思わせるクラシックなアイテムも展開し、今なお世界中のファンを魅了しています。

丈夫で使い勝手の良いグッチの財布は男性にも人気の高いアイテム。

初めてグッチの財布を持とうとお考え中の方や、大切な方にプレゼントしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

グッチ(GUCCI)のメンズ財布を選ぶときのポイント3つ

お財布は毎日使うものだからこそ、しっかりと自分に合ったものを選びたいですよね。

多種多様なニーズに応えるように、グッチはそれぞれのラインごとに多くバリエーションを揃えています。

豊富なラインナップで迷ってしまうという方は、今からご紹介する3つのポイントを意識して選んでみてください。

グッチのメンズ財布を選ぶときのポイント1:形・仕様で選ぶ

  • グッチのメンズ財布
  • グッチのメンズ財布
  • グッチのメンズ財布
  • グッチのメンズ財布

長く愛用するためには、形や仕様が自分に合うかどうか見極めることが大切です。見た目だけで選んでしまうと、カードが入りきらなかったり、会計がスムーズにできなかったりすることも。

定番の長財布や二つ折りの他、近年はキャッシュレス化が進んだことで、普段持ち歩くのはコインケースだけという方も多く、財布の持ち方も多様になってきています。

せっかくのグッチの財布なので使いにくくて出番が減ってしまうなんてことがないように、自分のライフスタイルに合ったものを選びましょう。

グッチ(GUCCI)の財布は、ラインごとにさまざまなバリエーションがあり、同じラインの財布でも長財布か二つ折りかで収納力や使い勝手が変わってきます。

収納力が高く、入れたお札に折り目が付かない長財布は定番人気のアイテムで、現金やカード類が多い方や領収書などを整理したい方におすすめです。

グッチの長財布はフラップで開閉するコンチネンタルタイプと、開閉をファスナーで行うジップアラウンドタイプに大きく分けられます。内側の仕様に違いはほとんどありませんが、見た目の印象が変わってくるので、長財布を選ぶ際はチェックするべきポイントです。

長財布は収納力の高さが魅力ですが、携帯性が低いのがデメリットと言えます。ポケットに収まる財布が良いという方には、長財布よりも二つ折りがおすすめです。

二つ折りの財布は持ち歩く現金やカードがそれほど多くなく、ポケットに財布を入れて持ち運びたいという方に人気が高いアイテムです。

グッチの二つ折り財布には外側にコインケースが付いたタイプと、内側にコインケースが付いたタイプがあり、少額の支払いで小銭の使用頻度が高い方は、外側にコインケースがあるタイプを選ぶと使い勝手が良いです。

コンパクトな分、中身が多くなると財布が膨らみやすいので、整理整頓はこまめに行いましょう。

二つ折りよりも更にコンパクトで、手のひらサイズに収まる三つ折りの財布もキャッシュレス化が進む近年、注目が高まっています。

それぞれの面にカードポケットやフリーポケットがあり、小銭入れも大きく開くものが多いので、小さくても見た目以上に収納力があります。

こちらもあまり中身が多くなりすぎると、閉まらなくなってしまうので、上手に整理して必要最低限のものだけを入れるようにしましょう。

スマホ決済やカード決済がメインだけど、使えないときのために少しは現金を持っておきたいという方は、コインケースがベストです。

鍵やICカードを一緒に収納できるタイプもあり、色々な使い方ができますよ。

コンパクトさが魅力ですが、小さい故に迷子になることもしばしば・・・。少しの工夫ですが、バッグやポケットでの定位置を決めておくと紛失を防ぎやすくなります。

まずは今お使いの財布の中身をチェックして、現金やカードの量や使用頻度を把握してから、自分に合うグッチの財布を選んでみましょう。

グッチのメンズ財布を選ぶときのポイント2:素材で選ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿


毎日使うものだからこそ、素材にもこだわりたいですよね。

素材が違えば雰囲気も大きく変わってきますし、見た目だけでなく手入れの仕方も異なるため、頻繁に使う財布において素材選びは重要です。

軽くて丈夫な素材を好まれる方は、キャンバス素材がおすすめです。

グッチで用いられるキャンバスはジャガード織の光沢感が上品で、価格も革製品に比べると手頃です。

ただ、汚れが染み込んでしまうと落とすことが難しいので、汚してしまわないよう大切に扱いましょう。

汚さないように使うのはちょっと難しいという方に、おすすめなのがポリウレタン加工の施された素材。

キャンバス素材にポリウレタン加工を施したことで、耐久性が増していて汚れにも強く、お手入れが簡単な素材です。

もちろん、カーフやパイソンなどのレザーの財布も人気です。

厳選されたカーフレザーのみを使用したグッチの財布は、高級感があり大人の男性にぴったり。

グッチではシンプルなレザーの他、レザーにGGパターンをヒートエンボス加工したグッチシマや、キルティング加工を施したキルティングレザーなども展開されています。どのレザーも上質な革を使用しているため、洗練されたラグジュアリーさがあります。

使い込むことで経年変化が楽しめるのもレザーの魅力。丁寧に扱えば綺麗な状態を維持できるので、正しい方法でお手入れすることがとても大切です。

気軽に使いたい方や忙しい方はポリウレタン加工の施された手入れが楽な素材、高級感と手入れの時間を楽しみたいという方はレザー素材を選ぶと良いでしょう。

買ったものの思ったより手入れが面倒・・・なんてことがないように、自分に合った素材を選ぶようにしましょう。

グッチのメンズ財布を選ぶときのポイント3:ラインで選ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿


仕様と素材が決まったら、あとはラインです。

同じラインでも、グッチ(GUCCI)の財布はデザインが豊富なので気に入る財布がきっと見つかります。

グッチらしさを主張してくれるGGパターンの財布なら、定番のGGキャンバスかGGスプリームがおすすめ。

クラシカルな雰囲気を好む方に人気なのが、GGスプリームにウェブラインとダブルGがあしらわれたオフィディアライン。コインケースから長財布まで、サイズやカラーのラインナップが豊富でお気に入りが見つけやすいのも魅力。

他の人と被りたくないという方は、パイソンレザーやスタッズのあしらわれたものなど、グッチの中でも個性的なモデルを選ぶといいでしょう。

せっかくグッチを使うなら高級感のあるものをという方には、上質なレザーにGGパターンを型押ししたグッチシマがおすすめです。

GUCCIのコレクションでも最上級のラインとして位置づけられており、ヒートエンボス加工で刻印されたGGパターンが、控えめにグッチらしさを主張し、上品な印象を与えてくれるため大人の男性に人気です。

ベルトのバックルからインスピレーションを得た、GGマーモントも根強い人気を誇るライン。

滑らかな手触りのレザーにダブルGが映え、程よくGUCCIをアピールできます。

お気に入りのラインは見つかりましたか?じっくりと選んでお気に入りの財布を見つけてみてくださいね。

グッチ(GUCCI)のメンズ財布おすすめランキングTOP10!

ここからはメンズにおすすめのグッチの財布をランキング形式でご紹介していきます。

それぞれの特徴も解説していきますので、男性へのプレゼントをお考えの方も参考にしてみてくださいね。

グッチの人気メンズ財布1:グッチシマ 長財布 黒

  • グッチのメンズ財布
  • グッチのメンズ財布

高級感あふれるグッチシマの長財布は、世代を問わず使いやすい定番人気のアイテム。

グッチのコレクションの中でも最上級のラインに位置付けられているグッチシマは、厳選されたカーフレザーにGGパターンがヒートエンボス加工で型押しされています。

品格漂うレザーの手触りはとても滑らかで、落ち着いた大人の男性を演出できます。

豊富な収納スペースを備えており、現金やカードがたっぷりと入る機能性も人気の理由です。

ビジネスシーンはもちろんのこと、カジュアルなファッションにも違和感なく馴染むので、シーンを選ばず使えるものをお探しの方におすすめです。

トレンドに左右されない飽きのこないデザインなので、丁寧に手入れすれば長く愛用できますよ。

グッチの人気メンズ財布2:GGスプリーム 長財布

  • グッチのメンズ財布
  • グッチのメンズ財布

キャンバス地にポリウレタン加工を施し、耐久性を増したGGスプリームの財布も使い勝手が良く人気です。

GGパターンが全面にあるためグッチらしさを楽しめるのが魅力で、誰が見てもひとめでグッチと分かる財布が欲しいという方におすすめです。

丈夫で気兼ねなく使えて、お手入れもしやすく綺麗な状態を長く保つことができます。

GGスプリームを使った長財布は、ジップアラウンドの他、コンチネンタルやWホックなどバリエーション豊富です。

GGスプリームの二つ折りや三つ折り財布も展開がありますので、コンパクトな財布を好まれる方はそちらもチェックしてみてくださいね。

グッチの人気メンズ財布3:パイソン ラウンドファスナー

  • グッチのメンズ財布
  • グッチのメンズ財布

風水で金運アップに効果があるとされているパイソン(蛇革)は、男性にも人気が高くグッチでも多数の財布がラインナップされています。

金具もゴールドでさらに金運アップが狙える組み合わせなので、金運を上げたい方は要チェックです。

パイソンの魅力は何と言っても、使えば使うほど味わいが増していく経年変化を楽しめること。

ゴージャスな見た目でありながら、耐久性にもとても優れています。

ファスナープルがバンブーになっていて、さりげなくグッチらしさを感じられるのも嬉しいポイント。

ラウンドファスナータイプは、カードや小銭が多くなっても膨らみにくいため、領収書などで財布がいっぱいになってしまいがちな方にもおすすめ。

グッチの人気メンズ財布4:GGマーモント 長財布

  • グッチのメンズ財布
  • グッチのメンズ財布

GGマーモントは比較的新しいラインで、多くのデザインが展開されている人気のラインです。

上質なカーフレザーに、アンティーク調のダブルGモチーフがあしらわれたデザインで、さりげなくグッチらしさを取り入れたい男性に人気です。

二つ折りの長財布は、シャツのポケットにも収まるほどのスリムな設計で、ダブルGが控えめにグッチを主張してくれます。年齢を問わず、ビジネスシーンでも大活躍してくれること間違いなしのアイテムです。

二つ折り財布以外にも、 ジップアラウンドやコインケースも豊富に展開されているので、いくつか揃えて持つのもおすすめです。

グッチの人気メンズ財布5:ミストラル ラウンドファスナー

  • グッチのメンズ財布
  • グッチのメンズ財布

シンプルで洗練されたデザインが魅力のミストラルの財布も、男性人気の高いアイテム。

なめらかなカーフレザーにグッチシマが巧みに合わせられ、主張しすぎないさりげない高級感が生み出されています。

異なった加工のレザーを合わせることで、それぞれのレザーの魅力を楽しめるミストラルは、まさにハイブリッドなデザイン。

収納力も十分なラウンドファスナータイプで、持ち歩く現金やカードが多い方でも重宝します。

写真のような単色のアイテムの他、シマレザーの部分がバイカラーになっている財布もあり、シンプルながら差し色を楽しむこともできます。

グッチの人気メンズ財布6:シマレザー×グッチシマ ブルー

  • グッチのメンズ財布
  • グッチのメンズ財布

先ほど紹介したミストラルのブルーとペールブルーのバイカラー。

深みのあるブルーと爽やかなペールブルーのコントラストが印象的で、主張しすぎない高級感が魅力です。

カードポケットは12か所あり、紙幣も3か所に分けて入れられるため、整理整頓のしやすい長財布です。

人気の高いミストラルですが既に廃盤になっており、中古市場でもなかなか出会えないアイテムです。

お探しの方はブランドリユース店で探してみましょう。状態の良いものは貴重ですので、出会えたら逃さずゲットしてくださいね。

グッチの人気メンズ財布7:GGマーモント×GGスプリーム

  • グッチのメンズ財布
  • グッチのメンズ財布

グッチ(GUCCI)ならではのデザイン力が光るGGマーモントとGGスプリームという人気ライン同士の組み合わせは、男女問わず高く支持されているアイテムです。

GGスプリームとレザーの異なる質感を楽しむことができ、ビジネスシーンはもちろんのこと、デイリーユースでも活躍してくれます。

ヴィンテージ感漂う、ダブルGのアイコンが滑らかなレザーに良く映えます。

コンパクトながら内側には複数のカードスロットとポケットが備えてあり、収納力は抜群です。

サイズとカラーラインナップも豊富に展開されているので、カップルでお揃いを持つのも良いですね。

グッチの人気メンズ財布8:マイクログッチシマ 二つ折り

  • グッチのメンズ財布
  • グッチのメンズ財布

小さなGGパターンが特徴のマイクログッチシマも人気のアイテム。

通常のグッチシマよりも細かいGGパターンになっていて、控えめにグッチをアピールしたい方におすすめです。

グッチシマだと少し主張が強すぎると感じる男性は、マイクログッチシマを選んでみるといいでしょう。

スリムな見た目とは裏腹に、それぞれの面にカードスロットがあるので収納力が高く、小銭入れが独立しているのでスムーズに小銭が出し入れできるところも魅力です。

メインの財布としてはもちろん、仕事用や旅行時などサブ財布としても重宝します。

黒以外のカラーラインナップも豊富なので、お好みのカラーを選んでみてくださいね。

グッチの人気メンズ財布9:オフィディア 折りたたみ財布

  • グッチのメンズ財布
  • グッチのメンズ財布

オールドグッチを想起させるオフィディアは、世代を問わずファンの多いライン。

オフィディアラインの財布も様々なバリエーションが展開されていますが、中でも男性におすすめなのは、持ち運びやすくコンパクトな三つ折りの財布。

使い勝手の良い三つ折りの財布は小銭とお札入れ、4つのカードスロットの他、マルチポケットが1つあり、カードの少ない方なら十分な収納力です。

レトロでヴィンテージ感あふれるオフィディアは、コンパクトなサイズでも十分に存在感をアピールしてくれますよ。

グッチの人気メンズ財布10:コインケース(小銭入れ)

  • グッチのメンズ財布
  • グッチのメンズ財布

以前から、コインケースは人気のアイテムでしたが、近年のキャッシュレス化やミニバッグブームの影響で、グッチをはじめ多くのブランドで様々なデザインのコインケースが発表されました。

キーフックが付いたもの、カードケースが付いたものなどコインケースにも様々なバリエーションがあります。

キャッシュレス決済がメインで、自販機やコインパーキング用の小銭だけあれば良いという方なら、大いに活躍してくれるでしょう。

価格も長財布や二つ折り財布に比べて手頃なものが多いので、初めてグッチのアイテムを購入するという方にもおすすめです。

グッチ(GUCCI)のメンズ財布を中古で買うならどこがおすすめ?

店舗写真

グッチの財布は、新品で購入するとなると値段の高さに悩みますよね。そんな時はブランドリユース店で探してみるというのもひとつの手です。

状態やモデルによって差はありますが、正規店よりリーズナブルに手に入る上、廃盤の財布も出回っているので、選択肢が大きく広がるのが魅力です。

中古品と言ってもきれいな状態の物が多く、新品や未使用の状態の商品がほとんどです。

ただし、どのブランドリユースショップで購入するかというのも重要なポイント、信頼できるプロの鑑定士が在籍しているショップを必ず選ぶようにしましょう。

プロの鑑定士が在籍しているリユースショップは、グッチをはじめブランド品についての知識が豊富にあります。

ブランド専門の鑑定士がいないリサイクルショップなどで購入するのは、不当な値段であったり偽造品のリスクも高くなり危険です。

また値段が安いからといって、フリマアプリでの購入も注意が必要です。個人間での金銭のやり取りはトラブルや、実際に届いたら説明にないキズや汚れがあったなど・・・様々なトラブルが後を絶ちません。。

ブランド品を専門に扱うリユースショップを選ぶことにで、そのようなトラブルは未然に防げます。

中でもギャラリーレアは不正商品の流通防止・排除を目的とした「日本流通自主管理協会」に加入していて、協会の厳格な基準の下ブランド品を販売しているお店。

ブランド品の買取、販売を長年行ってきた確かな実績があります。

偽造品や不正品の流通防止策を徹底し、販売に至るまでにプロの鑑定士が7回以上真贋チェックを行っているので、安心・安全にお好みのグッチのメンズ財布を購入できます。

オンラインショップだけでなく、実店舗もあるので直接お店で商品を確認することも可能です。

お探しのアイテムがある方は、ぜひギャラリーレアにご相談ください。

ギャラリーレアでグッチのメンズ財布を探す

グッチ(GUCCI)のメンズ財布を高く売るコツ!高価買取してくれる買取店は?

しばらく使ってないグッチの財布がある方は、まず買取査定にに出すことをおすすめします。

せっかく買取に出すなら、少しでも高く買い取ってもらいたいですよね。

簡単な高価買取のコツをお伝えしますので、参考にしてみてください。

グッチのメンズ財布を高く売るコツ1:使わなくなったら早めに売る

  • グッチのメンズ財布
  • グッチのメンズ財布

使わなくなった時が、一番の売却タイミングです。

湿度が高くないヨーロッパ発祥のブランドアイテムは、日本のような高温多湿の環境を想定していないため、使わずに長期間しまっておくと、湿度でべたつきがでたりカビが発生してしまうことも、めずらしくありません。

また、せっかく買ったけれど使っていない新品や未使用品は、発売から日が浅いほど高く売れる傾向にあります。

期間限定アイテムや人気の高いアイテムは、販売から時間が経ってしまうと需要が下がるので、なるべく早く買取に出すことで高価査定額が期待できます。

グッチのメンズ財布を高く売るコツ2:保管方法に気をつける

グッチのメンズ財布

新品未使用品の財布でも、保管状態が悪いと日に焼けてしまったり劣化してしまいます。新品扱いにならず納得のいく査定額が出ない可能性があります。

中古で購入した財布の場合でも、できるだけ購入時の状態を保つようにしましょう。

長期保管する場合は風通しが良く、直射日光に当たらない場所に保管することで劣化を防ぐことができます。

グッチのメンズ財布を高く売るコツ3:付属品も一緒に買取に出す

  • グッチのメンズ財布
  • グッチのメンズ財布

箱や保存袋など、付属品の有無でも査定額が変わる可能性があります。

売却を検討している財布は、付属品を大切に保管しておき買取に出す際は一緒に出しましょう。

もちろん付属品がなくても買取自体は可能ですが、あった方が高く買い取ってもらえる可能性が上がります。

付属品に関しての基準はお店によって変わってきますので、いくつかのお店に相談して比較することも重要です。

グッチのメンズ財布を高く売るコツ4:売却前に簡単なメンテナンスをする

グッチのメンズ財布

汚れや傷、臭いなどがある財布は買取価格を大きく下げてしまいます。汚れたまま買取に出すと、損をするケースもあります。

少しでも高く売るためにはご自身でできるメンテナンスが重要となってきます。

取れる汚れやほこりは取っておく、臭いがある場合は風通しをよくしてできるだけ臭いを取っておくなど、自分でできるお手入れをしておくと高額査定に繋がる可能性があります。

グッチのメンズ財布を高く売るコツ5:専門知識のあるお店に売る

グッチのメンズ財布

先ほどの購入店同様、売却をお考えの際は信頼できる買取店を選びましょう。

おすすめはブランド品を専門に取り扱うブランドリユース店を利用することです。

ブランド品に詳しくないリサイクルショップに持ち込んでしまうと、適正価格で買い取ってもらうことができない可能性もあります。

ギャラリーレアは経験豊富な鑑定士が揃っており、ブランド品の価値をしっかりと見極め、適正価格でのお買い取りをご案内しています。

お客様が大切に使われてきた財布をしっかりと鑑定し、できる限りの金額をご提示しております。

売却をお考えのグッチの財布をお持ちの方は、ギャラリーレアへお気軽にお問い合わせくださいませ。

グッチのメンズ財布の高価買取査定はこちら

グッチ(GUCCI)のメンズ財布まとめ

まとめ

  • グッチメンズ財布は形・素材・ラインで選ぶ
  • 購入する際は信頼できるお店を選ぼう
  • 売却の際は高価買取のコツを意識しよう

2021年に創業100周年を迎えたグッチ。

伝統を感じられるクラシックなアイテムから、トレンドを取り入れた個性的なアイテムまで、様々なアイテムを展開し幅広い世代に愛されているグッチ。

毎日使う財布はこだわりの物を持ちたいですよね。

日々の現金やカードの使い方を見直してみると「やっぱり持ち歩く現金やカードが多い長財布がいいな」「キャッシュレス決済が多いからコインケースだけで十分かな」など、自分に合うものが見えてくると思います。

グッチの財布はバリエーションが豊富でなので、一人一人のこだわりに応えてくれるお気に入りの財布がきっと見つかります。

ギャラリーレアでは、グッチのメンズ財布を多く取り扱っており廃盤になっているものや、手に入りにくい財布に出会えるチャンスがあります。

売却をお考えのグッチの財布をお持ちの方もギャラリーレアにぜひご相談ください。

ギャラリーレアに
LINEで問い合わせ

今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ
お知らせをもっと見る