グッチのレディース財布

GUCCI(グッチ)レディースに人気の財布10選!長財布や二つ折りなど様々な商品をご紹介!

1921年に創業して以降、財布やバッグに代表される皮革製品や服、時計などを発売してきたグッチ。

トラディショナルで知的な雰囲気がありながらも、現代的な華やかさが感じられるグッチは、女性からも人気のブランドです。

そんな人気のグッチからは、様々なレディース財布が発売されています。

GGスプリームやGGマーモント、オフィディアなどの様々なデザインがあるため、どれを選べばいいのか分からない人も多いのでは?

そこでこの記事では、グッチの人気レディース財布をランキング形式でご紹介します。

1位から10位まで、商品のおすすめポイントも交えて解説しているので、参考にしてくださいね。

また、この記事ではランキングだけでなく、グッチのレディース財布の選び方や、中古品を購入する際の注意点についても解説しています。

この記事を読めば、グッチのレディース財布についての情報を網羅できるでしょう。

ぜひご一読ください。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

GUCCI(グッチ)のレディース財布3つの選び方

グッチからは、多種多様なレディース財布が発売されています。

そのため自分の気に入る一品を見つけるのは、難しいかもしれません。

しかし「大きさ」「仕様」「デザイン」の3つのポイントを意識すれば、お気に入りのレディース財布が探しやすくなりますよ。

レディース財布の3つの選び方について具体的に解説しています。

GUCCIのレディース財布の選び方1.大きさで選ぶ

  • グッチのレディース財布 三つ折り
  • グッチのレディース財布 二つ折り
  • グッチのレディース財布 長財布
  • グッチのレディース財布 チェーンウォレット

レディース財布の使いやすさは、大きさによって大きく左右されます。

そのため、財布のサイズは最も重視したいポイントです。

二つ折り財布はコンパクトでありながら携帯性に優れているので、バッグの大きさを選ばないのが特徴です。

また、現在は小さなバッグが流行していることもあり、二つ折り財布の人気が高いです。

トレンドファッションが好きな方は、二つ折り財布を選ぶとよいでしょう。

二つ折り財布よりも更に携帯性を重視したい方には、三つ折り財布がおすすめです。

三つ折り財布は二つ折り財布よりも小さいため、カード決済やバーコード決済をメインにしている人に向いています。

お金やカード類、クーポンなどをたっぷり収納したい人は、最もサイズが大きな長財布がよいですね。

グッチのレディース向け長財布は、デザインも華やかなので、見ていて飽きの来ないところも魅力的です。

お出かけの時はお財布と携帯だけというかたや、普段はリュックサックがメインで財布が出しづらいと感じている方は、チェーンウォレットをチェックしてみてください。

肩から直接かけられる点が最大のメリットで、収納性にも優れています。

グッチのレディース財布をどのように使いたいのか、普段財布をどのように持ち歩いているのか、しっかりとイメージしてみてくださいね。

GUCCIのレディース財布の選び方2.仕様で選ぶ

  • カードスロットは何枚分必要?
  • 小銭入れの形・大きさはどれくらい必要?
  • 開閉方法はかぶせ蓋?ラウンドファスナー?

自分にとって使いやすい仕様の財布を選ぶことも大切です。

持ち歩くカードの数が多い人は、カードスロットが多いほうが便利ですよね。

現金での支払いが多い人は、小銭入れが大きく、かつ取り出しやすい形のものを選ぶとよいでしょう。

反対にカードも小銭も少量しか持ち歩かない人は、スリムなコンパクト財布でも不便なく使えます。

また、財布の開閉方法も重要なポイントです。

かぶせ蓋(フラップ式)の財布は、ワンアクションですぐに開閉できる点が優れています。

その反面、開閉が簡単なため、気づいたらカバンのなかで蓋が開いていてカードや小銭が飛び出てしまっていた…というハプニングも起こりえる点がデメリットです。

ラウンドファスナーの財布はしっかりと口を閉じれるため、カードやお金が飛び出す心配は無用です。

また、フラップ式よりもデザインが豊富で、好みのアイテムに出会いやすい傾向にあります。

しかし、ラウンドファスナーの財布はフラップ式と比較してサイズが大きく、近年流行しているようなミニバッグには入れづらい点がデメリットです。

また、財布を使うたびにファスナーを開閉しなければならないため、フラップ式よりも面倒に感じやすいかもしれません。

自分の好みの仕様が分からない場合は、まだ持っていない仕様の財布を選び、シーンによって使い分けてみるのはいかがでしょうか?

GUCCIのレディース財布の選び方3.デザインで選ぶ

グッチのレディース財布のデザインあれこれ
グッチのレディース財布には、様々なデザインがラインナップされています。

デザインを重視して選ぶと、買って後悔しない、使うことが楽しくなる財布を見つけられるでしょう。

グッチのデザインや素材でもっとも定番人気なのは、GGロゴが全体にデザインされたキャンバス地「GGスプリーム」です。

耐久性が高く汚れに強いため、長く愛用することができます。

GGスプリームに花柄をあしらったGGブルームスや、アニマル柄をプリントしたコレクションも人気です。

上質なレザー素材に、グッチのGGロゴの金具をあしらった「GGマーモント」も人気です。

GGスプリームがトラディショナルでクラシカルな雰囲気があるのに対し、GGマーモントはモードで現代的な印象です。

定番の黒だけでなく、赤や青、ピンクのレザー地もあるので、自分の好みやファッションに合わせて選びやすいのが特徴です。

GGスプリームやGGマーモントのほか、スプリームにトリコロールデザインを組み合わせた「オフィディア」や、特徴的な金具の「ズゥミ」もおすすめです。

現行デザインで好みのものが見つからない場合は、過去のコレクションや廃盤品もチェックしてみてくださいね。

グッチには100年以上の歴史があるため、過去のデザインの中から最も気に入るレディース財布が見つかることもありますよ。

GUCCI(グッチ)おすすめ人気のレディース財布10選!

続いて、グッチのおすすめ人気のレディース財布をランキング形式で10種ご紹介します。

今回ランキングで1位に輝いたのは、長財布の「オフィディア GG コンチネンタルウォレット」です。

2位以下には、長財布だけでなく、二つ折り財布や三つ折り財布、チェーンウォレットなどもまんべんなくランクインしました。

それぞれの財布の特徴についても解説しているので、参考にしてください。

GUCCIのおすすめのレディース財布1.長財布 オフィディア GG コンチネンタルウォレット

グッチのレディース財布

今回1位に輝いたのは長財布の「オフィディア GG コンチネンタルウォレット」です。

グッチの歴史をギュッと凝縮したようなデザインの「オフィディア GG コンチネンタルウォレット」は、GGスプリームにトリコロール柄をあしらい、知的な印象のある財布です。

イタリアを連想させる緑と赤のラインの真ん中に、グッチの象徴であるGGマークが輝いているのが魅力的です。

収納力にも優れた「オフィディア GG コンチネンタルウォレット」の仕様は、2つの札入れと1つの小銭入れ、3つのポケット、12つのカード入れ。

現金もカードもたっぷりと収納できるため、普段使いに適したレディース財布です。

GUCCIのおすすめのレディース財布2.長財布 GGマーモント ジップアラウンドウォレット

グッチのレディース財布

グッチのおすすめ人気のレディース財布2位は、長財布の「GGマーモント ジップアラウンドウォレット」です。

上質なレザーを用いたシンプルな黒財布は、使用する人の属性を選びません。

フェミニンな女性にも、クールな女性にも似合うでしょう。

全面にあしらわれた大きなGGマークの黄金色の輝きは、アンティークな雰囲気を醸し出しています。

ジップアラウンドなので、しっかりと現金やカードを保護してくれる点も優れています。

キルティングレザーの「GGマーモント ジップアラウンドウォレット」は、3つの札入れと1つの小銭入れ、12枚のカード入れの仕様です。

札入れが3つもあるため、種類や用途にわけて収納しやすいのもメリットです。

GUCCIのおすすめのレディース財布3.二つ折り財布 GGマーモント ピンク

グッチのレディース財布

グッチのおすすめ人気のレディース財布3位は二つ折り財布の「GGマーモント ピンク」です。

「GGマーモント ピンク」は、上質なレザーを用いた明るい色味が特徴の二つ折り財布です。

落ち着いた色合いで、デイリーユースはもちろん、ビジネス用にも使えるアイテムです。

コンパクトな二つ折り財布なので、旅行時などの特別な日のみ使うのもおすすめ。

サイズは控えめですが、収納力はばっちりです。

カード入れは6枚分付いており、札入れと小銭入れ、ポケットもそれぞれ1つずつの仕様です。

フラップ式ですが、小銭入れはジッパー式になっています。

そのため、蓋が開いてしまっても小銭が飛び散ってしまう心配もありません。

GUCCIのおすすめのレディース財布4.【2021年新作】長財布 GGキャンバス コンチネンタルウォレット

グッチのレディース財布

グッチのおすすめ人気のレディース財布4位は、長財布の「GGキャンバス コンチネンタルウォレット」です。

2021年に発売されたばかりの新作で、グッチらしいシンプルなデザインが特徴です。

内側と縁取りにはブラウンのレザーが使われているため、GGキャンバスとの相性もよく高級感もばっちりですね。

気になる仕様は、2つの札入れ、1つの小銭入れ、3つのポケット、6枚分のカード入れです。

グッチの他の長財布は、カード入れが12枚分あるアイテムもあるため、収納力はやや控えめと言えるでしょう。

カードをあまり持ち歩かない人にこそおすすめなのが「GGキャンバス コンチネンタルウォレット」なのです。

GUCCIのおすすめのレディース財布5.二つ折り財布 GGマーモント パイソン 折りたたみ

グッチのレディース財布

グッチのおすすめ人気のレディース財布5位にランクインしたのは、二つ折り財布の「GGマーモント パイソン 折りたたみ」です。

上質なパイソンの革を、赤や青、紫、ピンクなど様々な色で染めたのが特徴の財布は、グッチのなかでも最もユニークでモードな印象です。

ゴールドのGG金具があしらわれることで、挑戦的なパイソン柄に上品な一面が現れています。

「GGマーモント パイソン 折りたたみ」は、収納力にも優れていますよ。

札入れと小銭入れ、ポケットがそれぞれ1つ、カード入れが5枚分付いています。

「ほかの人とは違う財布がいい」

「個性的な財布がほしいけど、しっかりしたブランドから選びたい」

上記のように考えている人にぴったりのレディース財布です。

GUCCIのおすすめのレディース財布6.三つ折り財布 GGマーモント

グッチのレディース財布

グッチのおすすめ人気のレディース財布6位は、三つ折り財布の「GGマーモント」です。

長財布のGGマーモントが持つ上品さや生地の滑らかさはそのままに、持ち運びやすい手のひらサイズになりました。

サイズは幅11cm×高さ8.5cmで、ミニバッグにも入れやすい大きさです。

近年は小さな財布やミニバッグが流行しているため、今後ますます人気は高くなっていくと考えられます。

札入れと小銭入れが各1つ、6枚のカード淹れのほか、4つのポケットが一緒になっていて、収納力は三つ折り財布のなかでも群を抜いています。

レシートやクーポン券も入れやすく、お出かけ時に重宝するお財布です。

GUCCIのおすすめのレディース財布7.長財布 マイクログッチシマ

グッチのレディース財布

グッチのおすすめ人気のレディース財布7位は、長さ財部の「マイクログッチシマ」です。

「マイクログッチシマ」は、細かなGGの型押し加工が特徴のお財布です。

装飾が細かく、かつシンプルなため、ブランドアピールを控えめにしたい人に人気の商品です。

長財布の「マイクログッチシマ」は、Wホックで、しっかりと小銭やカード、現金を守ってくれる点が特徴です。

7枚分のカード入れと2枚のポケットのある仕様なので、カードをたっぷり持ち歩きたいときに重宝するでしょう。

画像のピンク色の「マイクログッチシマ」だけでなく、赤やブラックもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

GUCCIのおすすめのレディース財布8.花柄

GUCCI(グッチ)レディースに人気の財布10選!長財布や二つ折りなど様々な商品をご紹介!

グッチからはこれまでに様々な花柄のお財布が発売されており、GGスプリームにピンクや青色の花をあしらった財布や、イタリアを感じさせる緑や赤のベース素材に花をあしらったレアな財布など様々なシリーズが存在します。

グッチの花柄は、甘すぎず、大人っぽさもあるのが特徴です。

「可愛い花柄が好き! でも大人っぽい財布がいい……」

「プチプラの花柄財布を持つのは少し恥ずかしい気がしてきたな……」

上記のように考えている人は、グッチの気品漂う花柄の財布をチェックしてみてください。

画像の商品以外にも、様々なデザインの財布が見つかるでしょう。

GUCCIのおすすめのレディース財布9.チェーンウォレット ジャッキー1961

グッチのレディース財布

グッチのおすすめ人気のレディース財布9位にランクインしたのは、チェーンウォレットの「ジャッキー1961」です。

「ジャッキー1961」は、大きな金色の金具が特徴的なレディース財布です。

チェーンウォレットなので、普通の長財布としてはもちろん、ショルダーバッグのように使えるのが魅力のアイテムです。

普段使いだけでなく、パーティや二次会でカバン代わりとしても重宝するでしょう。

1つであらゆるシチュエーションをこなす「ジャッキー1961」は、コスパに優れたレディース財布と言えるでしょう。

GUCCIのおすすめのレディース財布10.チェーンウォレット GGマーモント 白

  • グッチのレディース財布チェーンウォレット白(正面)
  • グッチのレディース財布チェーンウォレット白

グッチのおすすめ人気のレディース財布10位は、チェーンウォレットの「GGマーモント 白」です。

白を基調としたレザーの財布で、縁取りのネイビーも相まって上品な雰囲気に落ち着いています。

普段使いはもちろんのこと、パーティなどのドレスコードが定められているシーンでも活躍するでしょう。

「GGマーモント 白」の仕様は、札入れ3つ、小銭入れ1つ、ポケット2つ、カード入れ16枚分です。

サイズは幅20cm×高さ14.5cmで、マチが4.5cmと大きめ。

たっぷりと収納できるので、ミニバッグとしても使用できます。

GUCCI(グッチ)のレディース財布を中古で買うときのポイントは?おすすめのお店はどこ?

グッチのレディース財布を購入する際は、中古品をチェックすることもおすすめです。

なぜならグッチには100年の歴史があり、廃盤品の中にも優れた財布が揃っているためです。

グッチのレディース財布を中古で購入する際は、次の2つのポイントをかならずチェックしましょう。

グッチのレディース財布を中古で買うときのポイント1.信頼できるお店を選ぶ

  • プロの鑑定士が在籍している
  • グッチの財布に強い
  • 実店舗を経営している
  • 評価が高い
  • 公的機関の許可を取得している

グッチのレディース財布を中古で買う際は、信頼できるお店を選びましょう。

信頼できるお店とは、プロの鑑定士が在籍しているリユース店のことです。

プロの鑑定士が在籍しているリユース店は、グッチの財布についてのノウハウがあります。

鑑定士が在籍していなかったり、ノウハウのなかったりする店を選ぶと、偽物や不適切な価格をつけられた財布を選んでしまう可能性があります。

また、実店舗を経営しているかどうかも、信頼できるか判断するポイントとなります。

オンラインショップのみしか展開していないリユース店も、プロの鑑定士が在籍していない店と同様に危険です。

プロの鑑定士が在籍しており、実店舗もあるリユース店を見つけたら、店の評価と公的機関の許可の有無もチェックしてみましょう。

利用者の満足度が高いリユース店であれば、商品を正しく扱っていることや、顧客を大切にしていることがわかります。

公的機関の許可とは、古物商許可証やAACDなどのことです。

古物商許可証とは、中古品の販売を買取する際に営業する都道府県に届け出る許可証のことです。

AACDは一般社団法人 日本流通自主管理協会のことで、ブランド品の偽造品や不正商品の流通を防止するための民間団体のことです。

信用できる店舗は、上記のような公的機関の認証を受けていたり、積極的に加入していたりします。

グッチのレディース財布を中古で買うときのポイント2.商品状態と付属品はしっかり確認する

グッチのレディース財布の傷
リユース店でグッチの中古のレディース財布を購入する際は、商品状態や付属品の有無をかならず確認しましょう。

中古品には「S」「A」「B」のようにランクが付けられているケースがほとんどです。

新品同然の商品以外には、「使用感あり」「マチ部分に汚れあり」などの説明が添えられています。

その説明を読み、納得した上で購入することが大切です。

また、財布にはチェーンやポケット、ギャランティカードなどが付属している場合があります。

付属品の有無を確認することで「購入してからチェーンが無いことに気が付いた」などの状態に陥るリスクを減らせますよ。

中古品は使用感のあるアイテムばかりと思っていませんか?

中古品といっても未使用品や少し傷があるだけのキレイな状態のものが多く、まだまだ使えるお財布がほとんどです。

廃盤になったお財布であっても、新品同然の商品を手に入れられる可能性はまだあるので、定期的に信頼できるリユース店を探してみるのをおすすめします。

グッチのレディース財布を中古で買うときはギャラリーレアがおすすめ!

グッチのレディース財布を中古で買うならギャラリーレア
グッチのレディース財布の中古購入を検討している方は、ギャラリーレアの利用がおすすめです。

ギャラリーレアには、グッチのレディース財布に強いプロの鑑定士が多数在籍しています。

商品一つひとつの検品を徹底しており、小さな傷や汚れも見逃さず、しっかりと説明書きをしております。

買取実績も多く、グッチのレディース財布の入荷量が充実していることも特徴です。

過去に取り扱ったグッチのレディース財布のなかには、未使用同然の人気コレクションやコラボ財布も数多く販売しています。

また、オンラインショップだけでなく、東京や名古屋、大阪などの都市で実店舗を経営している点もギャラリーレアの強みです。

その時々により取り扱っている在庫の増減があるため、タイミングによっては欲しい商品が見つからないこともあるかと思います。

そんな時は、入荷予約も随時受け付けていますのでお気軽にご利用ください。

気になる財布がある方は、ぜひギャラリーレアにお問合せください。
ギャラリーレアでグッチのレディース財布を探す

GUCCI(グッチ)のレディース財布を買取に出す際のポイントとおすすめ店舗を解説!

使わなくなったグッチのレディース財布がある方や、売却を見据えて購入を検討したい方もいると思います。

グッチのレディース財布を売却する際は、次の2つのポイントを意識してみてくださいね。

グッチの財布を売却する際はギャラリーレアの利用がおすすめです。

グッチのレディース財布を買取に出すときのポイント1.実績豊富なリユース店を選ぶ

  • グッチのレディース財布のノウハウがある店がおすすめ
  • 買取実績を公表しているリユース店がおすすめ
  • レビューや口コミをチェックしよう

グッチのレディース財布を売却する際は、買取実績がある店を選びましょう。

グッチに強く、ノウハウを持っているプロの鑑定士のいる店舗がおすすめです。

いきなり鑑定を依頼するのではなく、店舗の公式サイトを確認して検討すると安心です。

公式サイトを閲覧する際は、買取実績を公表しているかどうかチェックするとよいでしょう。

買取実績を公表しているということは、鑑定結果に自信があるということです。

また、自身が持ち込む財布にどれくらいの値段をつけてもらえるのかイメージすることもできますよ。

利用するリユース店の検討がついたら、レビューや口コミも忘れず確認してくださいね。

店舗の経歴に対し口コミの数が極端に少ないリユース店や、悪い口コミが目立つリユース店は要注意です。

グッチのレディース財布を買取に出すときのポイント2.複数店舗に査定を依頼する

グッチのレディース財布の査定問い合わせ
グッチのレディース財布を売却する際は、複数の店舗に査定を依頼し、相見積もりを出しましょう。

ブランド品の売却では、3~5社に見積もりを依頼するのがおすすめです。

なぜなら、1店舗だけだと本当に提示された金額が適正なのかどうか判断できないためです。

3~5社で相見積もりをすることで、買取依頼をする商品の相場を知れるほか、お店の対応を比べる事で信用できる店舗を見極めることにも繋がりますよ。

高すぎる金額を提示する店舗は要注意です。

実際に買取を依頼すると、その場であれこれと理由をつけて価格を下げられ、結局一番低い買取金額になる可能性もあります。

今はLINE査定が主流となりつつあり、アイテムの情報と写真を数枚送るだけでおおよその査定額を知る事ができるため、複数の会社を比較することが容易となってきています。

近くにお店がないという方でも利用できるよう、宅配買取というお家にいながら売却できるサービスも充実していますので、買取激戦区に店舗があるお店に査定依頼してみてはいかがでしょうか。

競合店が集まるエリアにお店を構えているブランド買取店は、他社に負けない金額を提示しなければいけないため、買取の適正価格が高い傾向にあります。

グッチのレディース財布を買取に出すときはギャラリーレアにお任せください!

GUCCI(グッチ)レディースに人気の財布10選!長財布や二つ折りなど様々な商品をご紹介!
グッチのレディース財布を売却する際は、ぜひギャラリーレアの利用をご検討ください。

東京・大阪・名古屋のブランド買取激戦区に店舗を構えるギャラリーレアでは、プロの鑑定士がお客様の大切な財布を細部までしっかり鑑定し、できる限りの買取価格を提示します。

買取金額をお伝えする際には、その買取額になる理由もあわせてご説明いたしますので安心してご利用ください。

長年グッチのレディース財布の買取をしている実績があり、過去には若干の傷がありつつも、売り切れ多発の人気コラボ財布とのことで、価格を下げずにご案内した実績もあります。

愛着を持って使われてきた財布を、ギャラリーレアでは大切に鑑定いたします。

もう使わない、押し入れに眠っているグッチのレディース財布がある方は、ぜひギャラリーレアまでご連絡ください。

GUCCIのレディース財布の高価買取査定はこちら

GUCCI(グッチ)のレディース財布についてのまとめ

まとめ

  • グッチのレディース財布は大きさ・仕様・デザインで選ぶ
  • グッチのレディース財布は「オフィディア GG コンチネンタルウォレット」が人気
  • 中古で購入する際は信頼できるお店を選ぼう
  • 買取依頼をする際は実績のあるリユース店を選ぼう
  • 中古購入・買取はプロの鑑定士在籍のギャラリーレアがおすすめ

グッチのレディース財布についてまとめると、上記になります。

GGスプリームやGGマーモントだけでなく、花柄やアニマル柄などもラインナップされているグッチのレディース財布。

お気に入りの財布を見つけるためには、財布の大きさや仕様、デザインに注目することが大切です。

過去のコレクションや現行のラインのなかで、もっとも人気が高いのは「オフィディア GG コンチネンタルウォレット」です。

「オフィディア GG コンチネンタルウォレット」は、GGスプリームにトリコロール柄をあしらったレディース財布で、イタリアらしいエレガントな雰囲気が漂います。

ほかにもグッチにはトラディショナルでありながら華やかレディース財布が多数あるので、比較してみてくださいね。

グッチのレディース財布のなかには、現在新品で手に入れるのは難しいアイテムもあります。

そんなときは、中古のリユース店の利用も検討してみてください。

また、使用していない財布や、押し入れなどの中で眠っている財布がある場合は、ぜひリユース店をご利用くださいね。

中古のグッチのレディース財布を購入する場合や、買取を依頼する場合は、プロの鑑定士が常駐しているギャラリーレアがおすすめです。

ギャラリーレアはグッチのレディース財布の買取実績があるほか、気になる商品が入荷した際のご連絡なども承っております。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から
選べる買取方法