ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

Diorの人気リップ20選!ディオール アディクト リップ グロウやマキシマイザーも!

Diorの人気リップ20選!ディオール アディクト リップ グロウやマキシマイザーも!

1946年にフランスのパリで創業し、世界中から愛され続ける「Dior」。

1947年のコレクションでは、女性らしいスタイルを強調した「ニュールック」と呼ばれるファッションを発表し、ヨーロッパ中から高い注目を集めました。

やがてDiorは、女性の美しさを完成させるためには、ウェアだけでなく香水やコスメが必要だと考えます。

1948年には、香水ライン「パルファン・クリスチャン・ディオール」を発表。

Diorの誕生から7年後の1953年には、本格的にコスメラインに参入します。

そしてDior初のコスメとして発表されたのが、2種類のリップです。

この2種類のリップはDiorの中でもごく限られた顧客にしか販売されず、大きな話題を呼びました。

その後Diorは世の女性たちのニーズを取り入れ、さまざまなリップを発表していきます。

今回は、そんなDiorのコスメラインで最も長い歴史をもつリップに注目。

Diorのリップの選び方やおすすめのアイテムはもちろん、専用のリップケースなどもご紹介します。

記事の後半ではDiorのリップを使ったおすすめのメイクも紹介していますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

ディオール(Dior)のリップを選ぶときのポイント3つ

ディオールのリップはカラ―バリエーションや種類も豊富にあるため、どれを選ぶべきか迷ってしまう方も多いでしょう。

まずは、ディオールのリップの選び方を3つのポイントに分けて順番に解説していきましょう。

Diorのリップの選び方1:種類で選ぶ

ディオールからは、リップスティック、グロス、ティント、プランパー、セラムなど多くのリップが展開されています。

ツヤ感だけでなく潤いのある唇へ導きたいなら「アディクト リップ グロウ オイル」や「ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド」がおすすめ。

こっくりとした質感で唇にツヤを与えながら、たっぷりの保湿成分によりボリュームのある唇へ導きます。

色落ちしにくいリップが欲しい方には「ディオール アディクト リップ ティント」がぴったりです。

リップの中に含まれる色素が唇にしっかりと密着するため、ドリンクを飲んだりマスクをつけたりしても色が落ちません。

ふっくらとした唇を演出したい方は「ディオール アディクト リップマキシマイザー プランパー」はいかがでしょうか。

自然由来成分が90%含まれているため、唇をやさしくケアしながら、ぷっくりとした唇へ導いてくれます。

唇へ自然な潤いを与えたいときには「ディオール アディクト リップ マキシマイザー セラム」がぴったり。

保湿成分がたっぷりと含まれており、保湿効果が1日中続きます。

カラーレスなのでグロスやティントの下地としてはもちろん、ナイトケアとしても使えるうれしいアイテムです。

Diorのリップの選び方2:カラーで選ぶ

ディオールのリップを選ぶときは、パーソナルカラーや顔タイプに合うカラーを探しましょう。

明るく華やかな肌質のイエベ春タイプは暖色系のカラーが好相性。

オレンジの色味が強い「ブリックレッド」や、ヘルシーな「コーラル」などが適しています。

陶器のようにつるりとした肌のイエベ秋タイプは、シックな色味がおすすめ。

ブラウンがやや強い「ベージュ オブリーク」や、オレンジブラウン系の「フォーヴ」などがぴったりです。

涼しげで繊細な肌質のブルべ夏タイプには、肌の美しさを際立てるカラーが似合います。

フレッシュな印象の「ローズヌード」や、深みのある紫の「ラズベリー」などを試してみてはいかがでしょう。

シャープな印象のブルべ冬タイプなら、はっきりとしたカラーや青みがかったカラーがおすすめ。

鮮やかなピンクレッドの「シマーフューシャ」や、モードな雰囲気の「フォーエヴァーボールド」などが似合いますよ。

華やかな顔立ちの方は鮮やかなカラーを合わせるとケバさが出てしまう可能性があるため「レディマット」や「フォーエバーパリ」などのくすみカラーがおすすめ。

あっさりとした顔立ちの方は、透明感が際立つ「レッドブルーム」や「ローズウッド」を選ぶと良いでしょう。

Diorのリップの選び方3:仕上がりで選ぶ

ディオールのリップとひと口にいっても、ツヤ、マット、高発色、シアー、ボリュームアップなど、その仕上がりは様々です。

女性らしさを高めたい方や、華やかな印象に仕上げたい方には、ツヤ感の出るタイプがおすすめ。

ツヤタイプの中でも淡いカラーを選ぶとナチュラルで可愛らしい仕上がりに、濃いカラーを選べば華やかでセクシーな仕上がりになります。

上品で落ち着いたメイクがお好きなら、マットタイプがぴったりです。

元の唇の色が透けないはっきりとした発色で、モードな雰囲気に仕上げられますよ。

リップをメイクの主役にしたいなら高発色リップを、ナチュラルに仕上げたいならシアーリップを選ぶがおすすめです。

ディオールのリップはとろけるように唇になじんで鮮やかに発色するだけでなく、つけたままの美しさが16時間続くリップも展開しています。

またシアータイプは透け感と控えめな発色が特徴で、ナチュラルメイクやオフィスメイクにぴったりです。

唇をぽってり見せたいなら、ボリュームアップ効果のあるディオールのリップが適しています。

マキシマイザーに配合されているカプサイシンには血行を促進する効果があるため、唇をふっくらとプランプアップしてくれますよ。

【プレゼントにもおすすめ】ディオール(Dior)の人気リップケア5選!

唇の乾燥による縦ジワやボリューム不足などが気になる方は、保湿力に優れたディオールのリップケアアイテムをチェックしてみてください。

ここでは、ディオールのおすすめリップケアアイテムを5つピックアップしてご紹介します。

Diorの人気リップケア1:ディオール アディクト リップ グロウ

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

97%が自然由来の成分で作られており、肌へのやさしさにこだわった「ディオール アディクト リップ グロウ」。

粘度の高いテクスチャーが唇にしっかりと密着し、ひと塗りで美しいツヤが6時間持続。

唇がワントーン明るくなり、健康的な印象に見せることができます。

レッドピオニ―やザクロエキスなどの潤い成分が配合されているため、たっぷりの潤いを唇に与えてくれるのも特徴。

またこちらのリップには、一人ひとりの唇の水分量に合わせて発色する「カラー リバイバル テクノロジー」を採用しています。

オーダーメイドのように自分にぴったりの血色感で、唇をナチュラルに美しく見せられるでしょう。

用途はリップバームとしてそのまま塗るほか、グロスやティントの前にベースとして塗ったり、ナイトケアとして使ったりすることも可能。

カラーバリエーションは王道のピンク、あでやかに仕上がるラズベリー、下地やナイトケアにぴったりなユニバーサルクリアなど12色から選択できます。

より華やかに仕上げたい時はディオール アディクト リップ マキシマイザー、もしくはディオール アディクト リップ グロウ オイルを重ね塗りするのがおすすめですよ。

Diorの人気リップケア2:ディオール アディクト リップ マキシマイザー

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

ディオールのリップの中で最も人気が高く、16年以上に渡り愛され続けているのが「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」です。

2023年1月に、うっとりするほど心地よいテクスチャーはそのまま、さらに魅力的な仕上がりにリニューアル。

自然由来の成分を90%配合し、よりナチュラルで肌にやさしいリップへと生まれ変わりました。

保湿成分にはチェリーオイルとヒアルロン酸がたっぷりと配合されており、滑らかでふっくらとした唇に。

クリアなケースにはシルバーに煌めくDiorのレタリングが配され、まるでジュエリーのような輝きを放ちます。

仕上がりのバリエーションは、唇にみずみずしい輝きを与えるクラシック、繊細で透明感のあるシマー、微細な輝きを放つホログラフィック、鮮やかな発色のインテンスの4種類。

カラーバリエーションは24種類あり、自分に合うカラーを見つけやすいのも魅力です。

Diorの人気リップケア3:ディオール アディクト リップ マキシマイザー セラム

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

2022年に仲間入りを果たしたばかりの「ディオール アディクト リップ マキシマイザー セラム」。

自社農園で丹念に育てられたマローの花のエキスが配合されていて、縦ジワのない美しい唇へ導きます。

さらに保湿成分のヒアルロン酸が配合され、ハリのあるふっくらとした唇に。

保湿成分がたっぷりと配合されていますが、天然由来の成分によるサラリとしたテクスチャーで、唇を心地よく包み込みます。

爽やかなバニラミントのフレグランスで、香りまで楽しめるのも魅力。

塗り立ては少し白っぽい色をしていますが、時間が経つと透明になるため、ユニセックスで使えるのもポイントです。

就寝前はもちろんのこと、水分が残るお風呂上りにサッとひと塗りすると、朝までしっとりした唇を実感できるでしょう。

また、こちらのアイテムはディオール アディクト リップ マキシマイザーのベースとして使うと、より立体的で美しい唇を演出できます。

唇を本格的にケアしたいと考えている方は、手に取ってみてはいかがでしょうか。

Diorの人気リップケア4:ディオール アディクト リップ グロウ オイル

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

ディオール独自の配合によりチェリーオイルがたっぷりと含まれ、美しく唇を保護する「ディオール アディクト リップ グロウ オイル」です。

一人ひとりがもつ血色感を活かして自然なツヤを与える、ディオール独自のテクノロジーが採用されているのも特徴。

ツヤ感は最大で6時間持続するので、何度も塗り直す必要がないのもうれしいですね。

またオイルの質感はサラリとしており、唇にスルスルと伸びていく塗りやすさもポイント。

オイル特有のベタつきがないため、他のリップと重ね塗りをしてもストレスを感じません。

アプリケーターは柔らかく設計されているので、唇にしっかりとフィットして口角まで塗りやすい仕様。

柔らかくナチュラルな唇を演出したい方は、ぜひチェックしてみてください。

Diorの人気リップケア5:ルージュ ディオール バーム

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

まるで唇に何も塗っていないかのような、ナチュラルな質感に仕上がる「ルージュ ディオール バーム」。

レッド ピオニー、ザクロフラワー、バルバリーフィグブロッサム、レッドハイビスカスなどの保湿成分が配合され、しっとりと滑らかな唇へ導きます。

またほんのりと優しい花々の香りで、リップを使うたびにリラックスできるのも魅力。

95%が自然由来の成分で作られており、唇への刺激が気になる方にもおすすめです。

ケースは艶やかなブラックにシルバーでCDのレタリングがあしらわれ、ディオールらしいエレガンスが感じられます。

シルバーのメタルにはディオールのアイコンであるカナージュがあしらわれ、手に取るたびに心がときめくような美しいデザインです。

どんな唇の色にもマッチする「ディオール ナチュラル サテン」も展開しているため、女性はもちろん男性にもおすすめのリップです。

ディオール(Dior)の人気リップカラー5選!マスクにつかないのはどれ?

ここからは、ディオールの中でも特におすすめのリップカラーを5つご紹介します。

マスクプルーフ処方のリップもご紹介していますので、マスクによる色落ちが気になる方はぜひチェックしてみてください。

Diorの人気リップカラー1:ディオール アディクト リップ スティック

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

滑らかなリップがとろけるように唇にフィットする「ディオール アディクト リップ スティック」。

しっとりと柔らかい唇へ導くジャスミンフラワーワックスや、優れた保湿効果のあるプラムオイルなどを贅沢に配合しています。

みずみずしいテクスチャーでムラにならずに塗れるので、リップをつけ慣れていない方にもぴったりです。

唇へしっかりと密着するため時間が経っても鮮やかな発色が続き、マスクやグラスなどに色がつきにくいのも特徴。

より華やかで印象的なメイクに仕上げたいときは、二度塗りするのもおすすめです。

カラーバリエーションも豊富で、ナチュラルに唇になじむ「ヌードルック」や、控えめな発色が大人っぽい「ローズウッド」など30色以上から選択可能。

ディオールらしい発色のよさ、保湿力、色持ちのバランスに優れたリップをお探しの方は要チェックです。

Diorの人気リップカラー2:ルージュ ディオール フォーエバー リキッド

ディオール 公式サイト

画像出典:ディオール公式サイト

マスクに色移りせずつけたままの発色が続く「ルージュ ディオール フォーエバー リキッド」。

ディオール初のマスクプルーフアイテムとして、2021年に発表されたアイテムです。

トランスファープルーフ処方による目に見えないフィルムが唇を包み込み、エアリーな質感でありながら高密着・高発色を実現。

高密着リップにありがちな、唇の縦ジワに色が入り込む崩れ方もなく、つけたての美しさが12時間持続。

唇の輪郭や口角も均一に塗りやすいチップタイプで、初心者でも美しく仕上がるのも魅力です。

カラーは16色で、ナチュラルになじむ「フォーエヴァーヌード」や、華やかな「フォーエヴァーグラム」など、幅広いバリエーションがあります。

マスクを外したときのリップのヨレや色落ちが気になる方は、ぜひ手にとってみてください。

Diorの人気リップカラー3:ルージュ ディオール フォーエバー スティック

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

マスクプルーフ処方だけでなく、唇の保湿にもこだわった「ルージュ ディオール フォーエバー スティック」。

唇を優しくケアするレッドピオニーを従来の2倍の濃度で配合し、ナチュラルかつ潤いたっぷりの唇へ導きます。

ディオール独自の処方により、マスクをつけても美しい仕上がりを16時間キープ。

テクスチャーは非常に軽く、つけているのを忘れてしまうほどエアリーです。

カラーバリエーションも豊富で、ディオールを象徴する「フォーエヴァーディオール」や、自然な唇の美しさが際立つ「フォーエヴァーヌードタッチ」など16色の展開です。

マスクをつける機会が多い方はもちろん、唇のかさつきや縦ジワが気になる方はチェックしてみてはいかがでしょう。

Diorの人気リップカラー4:ルージュ ディオール

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

1950年の秋冬コレクションでディオール初のコスメとして誕生した「ルージュ ディオール」。

数量限定品として販売されたルージュ ディオールは口コミで大きな話題を呼び、1953年には全世界へ向けて発売されました。

その後リニューアルを繰り返し、2021年に誕生した新ルージュ ディオールは、従来品よりもたっぷりとリップケア成分を配合。

レッドピオニーやザクロフラワーなど自然由来の成分を配合し、美しく潤いのある唇へ導きます。

さらに保護成分としてシアバターが配合され、唇から水分が蒸発するのをブロック。

なめらかで唇に溶け込むようなテクスチャーで、唇にナチュラルな彩りを与えます。

カラーバリエーションが21色あり、仕上がりもサテン、ベルベット、マット、メタリックと4種類から選べます。

世界中のメイクアップアーティストからも絶大な支持を受ける、高クオリティなディオールのリップです。

Diorの人気リップカラー5:ディオール アディクト リップ ティント

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

軽やかなつけ心地でありながら高発色が12時間続く「ディオール アディクト リップ ティント」です。

94%が自然由来成分で作られており、色持ちの良さと唇へのやさしさを兼ね備えているのが魅力。

チェリーオイルがたっぷりと配合されているので、ぷるんと潤った唇が24時間続きます。

ディオールが独自に開発した唇にフィットしやすいアプリケーターで、塗りにくい唇のキワまで美しく塗ることができます。

またパッケージはDiorのレタリングがエンボス加工されており、立体感のあるスタイリッシュなデザイン。

カラーによって見た目の印象も変わるため、集めて並べるだけで絵になる、コレクション性の高いリップです。

サッと塗るだけで理想の仕上がりが実現するので、忙しい朝の時短メイクに適したリップをお探しの方におすすめです。

ディオール アディクト リップ スティックの人気色をご紹介!

ここからは、幅広い世代から愛されるディオール アディクト リップ スティックの人気色をご紹介します。

似合うパーソナルカラーや使用に適したシーンなども解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ディオール アディクト リップ スティックの人気色1:#100 ヌードルック

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

顔タイプやパーソナルカラーを問わずどんな方にもなじみやすい「100 ヌードルック」。

1947年にディオールが発表した「ニュールック」において、クリスチャン・ディオールが生み出したグレージュを再解釈して誕生しました。

100 ヌードルックは、クラシカルでありながらモダンな雰囲気も兼ね備えており、すべての女性の美しさを引き出してくれる究極のカラーです。

ディオール アディクト リップ スティックの持ち味である鮮やかな発色と、美しいツヤ感を備えており、控えめな印象になり過ぎないのもポイント。

また黄味や赤味のバランスが絶妙で、ナチュラルメイクから華やかなメイクまで、幅広く使えるのも魅力です。

自分用としてはもちろんですが、友人や同僚へのプレゼントにもふさわしいディオールのリップです。

ディオール アディクト リップ スティックの人気色2:#720 アイコン

Diorの人気リップ20選!ディオールアディクトリップグロウやマキシマイザーも!

画像出典:ディオール公式サイト

女性らしい深みのあるレッドカラーで、洗練された大人のメイクに仕上がる「720 アイコン」。

可愛らしい顔立ちよりも、目鼻立ちがくっきりした顔立ちの方が使いこなしやすいカラーです。

落ち着いたセミマットの質感で、しっかりと塗ればフォーマルに、軽く塗ればカジュアルに仕上がるのが特徴。

またグロスを仕上げに塗れば、ぷるんとした立体感のある唇になるため、パーティーや食事会など華やかなシーンにも活躍します。

オーソドックスなカラーなので、トレンドや季節に左右されずに使えるのもうれしいですね。

幅広い用途で使える万能カラーのディオールのリップをお探しの方は、手にとってみてはいかがでしょうか。

ディオール アディクト リップ スティックの人気色3:#976 ビーディオール

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

シックな装いが増える秋冬シーズンにぴったりな、表情を明るく演出するカラーをお探しの方にはこちらがおすすめ。

ラメがたっぷり含まれており、華やかな唇を演出する「976 ビーディオール」です。

ほんのりと青みがかったベリーピンクが血色を良く見せるので、きめ細かい肌質のブルべさんにぴったり。

また可愛らしさと大人っぽさを兼ね備えたベリーピンクは、クールではっきりした顔立ちをより魅力的に演出してくれるでしょう。

青みがあるリップなので、チークやアイメイクはコーラル系の明るいカラーを合わせると、ヘルシーな印象に仕上がります。

一度塗りでも十分な存在感がありますが、二度塗りしてしっかりとした発色を楽しむのも良いでしょう。

リップを主役にしたメイクを楽しみたいなら、こちらのカラーをぜひ候補に入れてみてください。

ディオール アディクト リップ スティックの人気色4:#628 ピンクボウ

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

ややくすみ感のあるピンクが落ち着いた印象を与える「628 ピンクボウ」。

ピンクでありながら甘くなり過ぎないため、若い世代だけでなく大人の女性にも使いやすいカラーです。

肉眼ではとらえにくい微細なラメが配合されており、深みのあるカラーの中にも煌びやかなイメージを添えます。

また肌なじみのよいカラーなので、ブルべの方はもちろんイエベの方にも合わせやすいのが魅力。

チークやアイシャドウのカラー次第で、キレイ系メイクにもキュート系メイクにも使えます。

愛らしさと華やかさを兼ね備えたカラーをお探しなら、チェックしてみてはいかがでしょうか。

ディオール アディクト リップ スティックの人気色5:#525 シェリー

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

ピンクの中にオレンジが混じったコーラルピンクで、あたたかみのある唇を演出する「525 シェリー」。

どちらかといえばイエベの方に適していますが、黄味が強すぎないためブルべの方でもなじみやすいカラーです。

肌なじみが良くナチュラルで健康的な唇を演出してくれるので、唇のくすみが気になる方にもおすすめ。

やや発色が控えめなため、いろいろなアレンジを楽しめるのも魅力です。重ね塗りするとピンクの色味が少し強くなるため、ガーリーなメイクを楽しみたいときにおすすめ。

また唇に立体感を出したい方は、中央にグロスをのせると、ぷっくりとした唇を演出できます。

唇の色味を自然に明るくしたい方や、肌色を問わずに使えるカラーをお探しの方は、シェリーをチェックしてみてくださいね。

ディオール アディクト リップ グロウの人気色をご紹介!

続いて、唇にツヤと潤いを与えるディオール アディクト リップ グロウの人気色をご紹介します。

使いやすい定番カラーから旬顔が作れるトレンドカラーまでピックアップしていますので、お気に入りを探してみてくださいね。

ディオール アディクト リップ グロウの人気色1:#012 ローズウッド

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

女性らしい落ち着いたメイクを楽しみたい方に最適なのが「012 ローズウッド」です。

ウッドのあたたかみとローズの華やかさが混ざり合い、洗練された雰囲気と愛らしさを兼ね備えているのが魅力。

スモーキーなカラーと好相性なイエベ秋タイプの方が使うと、上品なニュアンスに仕上がるでしょう。

見た目よりも色味は薄めでほんのりと色づく程度なので、ベージュ系のリップの下地として使うのもおすすめ。

重ね塗りしてもよれにくいため、リップ初心者の方でも好みの濃さに調整しやすいのもポイントです。

スルスルと伸びるテクスチャーで滑らかに色がのるので、短時間でメイクを仕上げたい方もぜひチェックしてみてくださいね。

ディオール アディクト リップ グロウの人気色2:#001 ピンク

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

ディオール アディクト リップ グロウの中でも、圧倒的な人気を誇るのがこちら。

唇がほんのりとピンクに色づき、ナチュラルメイクにぴったりな「001 ピンク」です。

もともと唇の色が濃い方でもくすみが自然にぼかせるので、健康的で美しい唇を演出できます。

また保湿成分がたっぷり含まれており、口紅の下地として使えば、きれいな発色を長持ちさせることが可能。

二度塗りするとガーリーな印象に仕上がるため、フェミニンなメイクがお好きな方にもぴったり。

ひと塗りするだけで潤いが長時間続くため、頻繁に塗り直さなくていいのも嬉しいポイント。

ピンクの色味が強すぎないので、世代を問わず使えるディオールのリップが欲しい方にも適しています。

ディオール アディクト リップ グロウの人気色3:#020 マホガニー

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

まるでチョコレートのようなカラーで、こなれ感のあるメイクができる「020 マホガニー」。

はっきりとした茶褐色ではなくほのかにブラウンが色づく程度なので、血色が悪く見えてしまうことがなく、初心者にも使いやすいカラーです。

重ねづけをすればやや深みのあるブラウンカラーになりキュッと顔が引き締まるので、モード感のあるメイクに仕上がるでしょう。

秋冬にぴったりのカラーですが、グロスを重ねづけして透明感をプラスすると、明るく爽やかな印象に早変わり。

チークやアイシャドウまでブラウン系カラーで統一すると落ち着きすぎてしまうため、リップ以外は少し明るめの色を選ぶとバランスよく仕上がりますよ。

ブラウン系のリップに挑戦してみたい方は、こちらのカラーを手にとってみてはいかがでしょうか。

ディオール アディクト リップ グロウの人気色4:#007 ラズベリー

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

たっぷりの潤いと甘酸っぱいカラーで、みずみずしい唇に仕上がる「007 ラズベリー」。

ピンクよりも大人っぽくレッドよりもかわいい絶妙なバランスで唇を華やかに彩ります。

ほのかに色づくディオール アディクト リップ グロウの中では、やや濃いめに発色するのが特徴。

またティントリップなので唇がしっかりと色づき、ひと塗りで存在感のある唇に仕上がります。

ほんのりと青みがかったピンクで、上品で穏やかな印象のブルべ夏タイプの方にぴったり。

女子会やパーティーなど華やかなシーンではグロスを重ねて、メイクの主役にしても良いですね。

大人可愛いメイクに挑戦できるディオールのリップが欲しい方は、要チェックです。

ディオール アディクト リップ グロウの人気色5:#004 コーラル

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

まるですっぴんのようなナチュラなメイクに仕上がる「004 コーラル」。

唇本来の血色感と淡いオレンジのフレッシュ感で、ヘルシーな唇が簡単に演出できるのが特徴です。

やや黄味が強いカラーなので、イエベ春タイプの方が使うと、明るく爽やかな印象に仕上がります。

より自然な唇を作りたいなら、指でリップをとって唇に伸ばすのもおすすめ。

色を重ねていくとピンクの色味が増すので、ガーリーなメイクを作りたいときは二度塗りをすると良いでしょう。

プライベートはもちろん、濃いメイクが好まれないビジネスシーンでも重宝するカラーです。

ディオール アディクト リップ マキシマイザーの人気色をご紹介!

2023年春にリニューアルされ、発売前から大きな話題を呼んだ「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」。

メイクのプロも絶賛する実力派のアイテムの中から、特に使いやすく人気の高い5色をピックアップしてご紹介します。

ディオール アディクト リップ マキシマイザーの人気色1:#001 ピンク

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

ディオール アディクト リップ マキシマイザーが発売されて以来、幅広い世代から圧倒的な支持を受けているのが「001 ピンク」。

フェミニンなイメージに仕上げたいときにぴったりな柔らかい色合いが特徴です。

ベビーピンクが唇をほんのりと色づけ、キュートになり過ぎないのがポイント。

細かなパールが控えめにツヤ感を演出するため、手持ちのリップとの重ねづけを楽しむのも良いですね。

パーソナルカラーを問わずに使えるので、贈り物にも喜ばれること間違いなしのアイテムです。

ディオール アディクト リップ マキシマイザーの人気色2:#026 インテンス モーブ

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

華やかで美しい唇を演出し、プロのメイクアップアーティストからも絶賛される「026 インテンス モーヴ」。

青みがかったピンクと大粒のラメが唇を彩り、洗練された大人の色気を引き出します。

大粒のラメが光を集めるので、唇の色ムラやシワなどをしっかりとカバーしてくれるのもポイント。

チェリーオイルとヒアルロン酸がたっぷりと含まれており、唇のケアも同時に叶えてくれるのがうれしいですね。

深みのある色合いは品の良さも感じられるため、結婚式や二次会などのお呼ばれメイクにもぴったり。

圧倒的な存在感のあるディオールのリップで、いつもと違う自分を演出したいときは、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

ディオール アディクト リップ マキシマイザーの人気色3:#014 シマー マカダミア

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

ナチュラルなピンクベージュが上品な印象の「014 シマー マカダミア」。

発売と同時に口コミで話題となり、完売が続出した人気カラーです。

ベージュがやや強めに見えますが、唇にのせるとやや透け感が出て色がのりすぎないのが特徴。

繊細なカラーの中にゴールドやピンクのラメがさりげなく輝き、唇のくすみを光で飛ばしてくれます。

血色感を出したいときは、ラズベリーやローズウッドなどと重ねづけするのもおすすめです。

ヌーディ―なメイクがお好きな方や、ラメの主張が強すぎるリップが苦手な方はチェックしてみてくださいね。

ディオール アディクト リップ マキシマイザーの人気色4:#006 ベリー

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

果実のような色合いで魅力的な唇を演出したいなら、こちらのカラーがぴったり。

青みをしっかりときかせたカラーが、肌の透明感を引き立たせてくれる「006 ベリー」です。

とろみのあるテクスチャーとベリーの色味がマッチして、セクシーでありながらほどよいガーリーさも備えています。

見た目にはかなり青みが強く見えますが、唇にのせるとほどよい透け感があるのが特徴。

もともとの唇の色味を生かしながら自然な発色とツヤ感を楽しめます。

肌の美しさを際立ててくれるカラーをお探しなら、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

ディオール アディクト リップ マキシマイザーの人気色5:#004 コーラル

ディオール リップ

画像出典:ディオール公式サイト

淡いオレンジが混ざったカラーで、唇に健康的な血色感をプラスしてくれる「004 コーラル」。

軽やかな色合いで、カジュアルなメイクを楽しみたいときに適したカラーです。

つけてすぐに唇をふっくらとさせるカプサイシンや、ヒアルロン酸、コラーゲンが贅沢に配合されているので、唇の薄さが気になる方にもぴったり。

唇にすっとなじむ透明感のある色合いなので、重ねづけがしやすいのも魅力的。

青みのあるベリーやくすみ感のあるベージュを重ね塗りすると、ブルべの方でも使えるカラーに早変わりします。

またラメがたくさん入ったリップを重ねれば、パーティーや女子会などのお呼ばれメイクにも。

単色で使うだけでなく、いろいろなアレンジを楽しみたい方は、手にとってみてはいかがでしょう。

Dior(ディオール)のリップに刻印は入れられる?

Diorの人気リップ20選!ディオールアディクトリップグロウやマキシマイザーも!

画像出典:Dior公式サイト

ディオールでは、刻印を入れて世界に一つだけのリップにカスタマイズできるサービスも実施しています。

ただし、すべてのディオールのリップに刻印を入れられるわけではありません。

2023年11月現在、ディオールのリップの中で刻印が入れられるのは「ルージュ ディオール バーム」と「ルージュ ディオール」の2種類です。

ディオールの公式サイトから上記のリップを選ぶと、無料で刻印を入れることができます。

ただし刻印できるのは半角英数字・ピリオド・スペースのみで、記号などは入れることができないので注意しましょう。

また、ディオールでは刻印を入れるだけでなく、無料でギフトラッピングやギフトカードをつけることも可能です。

メッセージや名前をディオールのリップに入れて自分への特別なご褒美にしたり、大切な方へギフトを送ったりしてみてはいかがでしょうか。

ディオール アディクト リップ スティックの選べるケースをご紹介!

ディオール アディクト リップ スティックは、お気に入りのケースに詰め替えて、カスタマイズを楽しむことができます。

ここからは専用ケースの中でも特におすすめのアイテムをご紹介しますので、お気に入りのリップケースを探してみてくださいね。

ディオール アディクト リップ ケース1:ブラック

Dior アディクト リップ スティック ケース 黒

画像出典:Dior公式サイト

ブラックのラッカ―ケースにDiorのレタリングをあしらった、シンプルで落ち着いた佇まいが特徴的なリップケース。

ブラックは、創業者であるクリスチャン・ディオールが「最もエレガントな色」と称した特別なカラーで、ディオールらしいタイムレスな魅力にあふれたケースです。

シルバーのDiorのレタリングが輝きを添え、美しいブラックを引き立てているのがポイント。

表面は凹凸がないフラットなつくりで、汚れがついても拭き取りやすい仕様です。

大人の女性が持つのにふさわしい落ち着いたデザインのディオールのリップケースが欲しい方にイチ押しです。

ディオール アディクト リップ ケース2:ホワイト キャンバス

Dior アディクト リップ スティック ケース 白

画像出典:Dior公式サイト

2023年4月に仲間入りを果たしたばかりの、ディオール アディクト リップケースの「ホワイト キャンバス」です。

ややくすみ感のあるオフホワイトのケースに、純白のDiorロゴが整然と並べられています。

リップをセットすると、本体のシルバーがケースからのぞき、まるでアクセサリーのような美しさです。

ディオール アディクト リップとセットにして、大切な方へのプレゼントにしてはいかがでしょうか。

ディオール アディクト リップ ケース3:ローズ モンテーニュ

Dior アディクト リップ スティック ケース ローズ

画像出典:Dior公式サイト

ディオールの人気バッグにインスピレーションを得て作られた、パウダーピンクのディオール アディクト リップ ケース。

黒やシルバーを基調にしたリップが多い中、かわいらしいパウダーピンクのケースはポーチの中でも目を引きます。

マットな質感で指紋がつきにくいため、きれいな状態で使いやすいのもポイント。

使うたびに気分が上がるようなキュートなリップケースが欲しい方は要チェックです。

ディオール アディクト リップ ケース4:バーガンディ オブリーク

Dior アディクト リップ スティック ケース オブリーク

画像出典:Dior公式サイト

2023年4月に数量限定品として発売された「バーガンディ オブリーク」。

ディオール独自の技術で作られたキャンバス地をモチーフにしたケースに、ディオールを象徴するオブリーク柄をあしらっています。

まるでヴィンテージ品のようなデザインで、トレンドや年齢を問わずに使えるでしょう。

ディオールらしいエレガンスを感じるリップケースが欲しい方は要チェックです。

ディオール アディクト リップ ケース5:ブリック カナージュ

Dior アディクト リップ スティック ケース ブリック

画像出典:Dior公式サイト

ディオールを象徴するカラー「DIOR 8」に、カナージュ模様が施されたブリック カナージュ。

カナージュ模様とは、ひし形と正方形を組み合わせたようなディオール独自の格子模様のこと。

カナージュはディオールのバッグや財布などにも使われており、ひとめ見ただけでディオールのアイテムと分かる、アイコニックなデザインです。

さらにケースの中央にはシルバーでDiorのレタリングがあしらわれ、小さなリップケースにディオールらしさが凝縮されています。

大人の女性がもつのにふさわしいエレガントなデザインのディオール アディクト リップ ケースです。

Dior(ディオール)のリップを使ったおすすめメイク!

ここからは、ディオールのリップを使ったおすすめのメイクを解説していきましょう。

ナチュラルで清楚に見えるメイクから、ディオールらしい華やかなメイクまでご紹介しますので、ぜひリップメイクの参考にしてみてください。

Diorのリップを使ったメイク1:リップが主役の清楚系ナチュラルメイク

ディオール アディクト リップらしい鮮やかな発色とツヤ感が際立つ、大人かわいいメイク。

メイクの色味を極力おさえ、リップの美しさを最大限に生かしているのが特徴です。

透明感のある肌質をより美しく見せるため、コーラルチークをほんのりと入れているのがポイント。

また平坦なメイクにならないように、涙袋や二重のラインに合わせてホワイトのラメを入れて、印象的な目元を演出しています。

誰からも好かれるような、上品でナチュラルなメイクをしたい方は、ぜひお試しください。

Diorのリップを使ったメイク2:ジューシーなリップが大人かわいい仕上がりに

ディオール アディクト リップ グロウ オイルの「006 ベリー」を使い、キュートに仕上げたメイク。

熟れた果実のようにジューシーなベリーが、見惚れてしまうほど美しい唇を作りあげています。

リップのかわいらしさを引き立てるため、チークにはあたたかみのあるベビーピンクを。

アイシャドウもベビーピンクを使い、統一感のあるメイクに仕上げています。

さらにボリューム感たっぷりにカールしたまつ毛は、ふっくらとした唇と好相性です。

ベリーの青みがかったカラーは一歩間違うと浮いて見える可能性がありますが、他のカラーと上手に組み合わせて、はつらつとしたメイクに仕上げているのがポイント。

ベリーのリップを使ったメイクに挑戦してみたい方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

Diorのリップを使ったメイク3:パーティドレスに負けない、存在感抜群リップ

この投稿をInstagramで見る

Khelan Hajo(@khelan.mh)がシェアした投稿

ルージュ ディオールの「720 アイコンベルベッド」で彩られた唇が、鮮烈な美しさを放つメイク。

こっくりとしたワインレッドがボリュームのある唇を演出し、大人の魅力を存分に引き出してくれています。

チークはややスモーキーなピンクを入れて、クールで大人っぽいニュアンスをプラス。

マスカラやアイラインは黒をはっきりと入れることでボリューム感を出し、唇に負けない魅惑的な瞳を演出しています。

全体的にしっかりとカラーを入れていますが、それぞれが散らかって見えないようにバランスよく仕上げられているのがポイント。

パーティードレスに映えるような、エレガントで大人っぽいメイクに挑戦したい方におすすめです。

ディオール(Dior)のリップについてのまとめ

まとめ

  • ディオールのリップは、種類・カラー・仕上がりの3つのポイントに注目して選ぶのがおすすめ
  • ディオールのリップは種類、カラーともにバリエーション豊富で似合うリップが見つかりやすい
  • オリジナルの刻印を入れたディオールのリップは、女性へのプレゼントにもぴったりのアイテム

今回は、ディオール(Dior)のリップの選び方やおすすめのアイテム、人気色などをご紹介しました。

ディオールのリップはデパコスの中でも非常に人気が高く、幅広い世代で愛用者が多いアイテム。

ディオールのリップはケースもまるで宝飾品のように美しく、ついついコレクションしたくなってしまうという方も。

ディオールのリップは色持ちの良さや保湿力も備えた実力派なので、リップを使い慣れていない方にもぴったりのアイテムです。

この記事を参考に、お気に入りのディオールのリップを探してみてくださいね。

不要になったブランド品を売って、ディオールのリップを購入したい方は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
ディオールの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ