ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
Dior(ディオール)の化粧水8選!人気のスノーやカプチュールを解説!

Dior(ディオール)の化粧水8選!人気のスノーやカプチュールを解説!

Dior(ディオール)は、衣類からコスメ、アクセサリーまで幅広く展開する、世界的な高級ブランドの1つ。

デザイナーのクリスチャン・Dior(ディオール)によってフランスで創立されたブランドで、年齢性別問わず幅広い層からの支持を獲得しています。

Dior(ディオール)と言えば、人気のバッグや洋服などを思い浮かべる方も多いかと思いますが、フレグランスやメイクアップ、スキンケアといったビューティー部門でもその名を轟かせています。

今回は、そんなビューティー部門の中でも、Dior(ディオール)の化粧水に焦点をあてて紹介していきます。

人気の高いスノーやカプチュール、化粧水セットなどの情報もまとめているので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

ディオール(Dior)の化粧水を選ぶときのポイント3つ

まずは、ディオールの化粧水を選ぶときのポイントを紹介します。

特にこれからディオールの化粧水を使い始めようと考えている方は参考にしてみてください。

Diorの化粧水の選び方1:効果で選ぶ

ディオール スノー エッセンス オブ ライト マイクロ ローション

画像出典:ディオール公式サイト

保湿効果は欲しいけどサッパリとした使い心地を好む方には「ライフ バランシング ソルベ ウォーター」が、明るい肌へ導きたい方には、古い角質をふきとり、肌内部の水分と資質の循環を促す「レステージ ホワイト オレオ エッセンス ローション」がおすすめです。

ふっくらと弾む肌に導きたいのなら、「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」。ヒアルロン酸が配合されているため内側から張りのある肌に仕上げていってくれます。

肌トラブルを起こしやすい方や、肌に透明感が欲しい方には薬用化粧水の「ディオール スノー エッセンス オブ ライト マイクロ ローション」がいいでしょう

日焼け後のほてり、肌荒れ、皮脂によるべたつきを防ぐ効果が認められた医薬部外品で、成分の98%が自然由来のため、敏感肌の方も安心して使う事ができます。

また、エイジングケアに重きを置く方は「オー・ド・ヴィ ラ ローション」に注目してみてください。

ディケムというブドウの木の樹液から抽出された成分が配合されたローションで、肌の再生を促す効果があるとされています。

抗酸化作用もあるこの樹液を使用した化粧水を吸収することで、肌にハリと輝きを取り戻し、シワを目立たなくしてくれるでしょう。

Diorの化粧水の選び方2:成分で選ぶ

カプチュール トータル ディスカバリー キット

画像出典:ディオール公式サイト

配合されている成分も、ディオールの化粧水を選ぶ際には注目すべき大切なポイント。肌の状態ごとにケアに必要な成分が異なるので、自分の肌の状態に合わせて選ぶのがおすすめです。

中でもビタミンC誘導体やヒアルロン酸などは、肌を健やかで美しい状態へ導く効果の高い成分として知られています。

ビタミンC誘導体はメラニン色素の生成を抑制し、皮脂の分泌量を整える効果が期待できる成分です。

シミやそばかす、オイリー肌が気になる方に特に適しており、Diorでは、「ディオール スノー エッセンス オブ ライト マイクロ ローション」に配合されています。

もともと人体に存在するヒアルロン酸は、肌のうるおいやバリア機能をキープする重要な保湿成分です。

「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション 」や「プレステージ マイクロ ローション ド ローズ」に配合されており、肌の乾燥によるくすみや小じわのケアには欠かせません。

その他にも肌のバリア機能をサポートするローズイーストや、肌荒れを予防するエーデルワイスエキスなど、スキンケア効果が期待できる成分はたくさんあります。

自分の肌悩みは何か、肌のタイプは何かを分析して、今の肌をしっかりケアできる成分を見つけてみましょう。

Diorの化粧水の選び方3:値段で選ぶ

オー・ド・ヴィ ラ ローション

画像出典:ディオール公式サイト

7千円台から2万を超えるものまであるため、あまり肌トラブルがない方や成分のこだわりがない方は、単純に値段で選ぶのも一つの手です。

ただただ保湿効果のある化粧水が欲しいという方は 7,480円の「ライフ バランシング ソルベ ウォーター」や、8,250円の「ディオール スノー エッセンス オブ ライト マイクロ ローション」から始めてみてはいかがでしょうか。

もう少し化粧水に予算を割けるという方は、2万円前後の「プレステージ ラ ローション エッセンス」や「プレステージ ホワイト オレオ エッセンス ローション」がおすすめ。

保湿力もさることながら、従来のバラの2倍の生命力をもつグランヴィル ローズ エッセンスが成分に含まれ、肌機能を整え、若々しい肌に導いてくれます。

スキンケアの基礎となる化粧水は金額に関係なくこだわりたい、という方は28,600円の「オー・ド・ヴィ ラ ローション」を選択肢に。

98%が自然由来の成分で構成された贅沢な化粧水で、特筆すべきはディケムという葡萄の新芽から抽出された成分です。肌の若々しさを持続させる因子を促進させる力があるため、使い続けるほどに艶のある肌に導かれます。

Diorの化粧水は比較的高価ですが、配合されている成分によって値段が決まっているため、値段と成分は比例していると考えていいでしょう。

ただし、値段=自分の求めている効果の化粧水とは限りませんので、効果と値段を吟味して、自分にピッタリの化粧水を選んでみてください。

ディオール(Dior)のおすすめ化粧水8選!メンズ向けの化粧水もご紹介!

ここからは、ディオールが販売する化粧水の中でも特に人気の8選を紹介します。

男性の肌にもマッチするメンズ向け化粧水もあるので、男性の方もチェックしてみてください。

Diorのおすすめ化粧水1:ディオール スノー エッセンス オブ ライト マイクロ ローション

ディオール スノー エッセンス オブ ライト マイクロ ローション

画像出典:ディオール公式サイト

自然由来成分を98%採用した、医薬部外品の薬用化粧水です。

スイスにあるディオールガーデンで栽培されている希少なエーデルワイスから抽出された整肌成分が配合されており、肌を健康的にケアできるのが魅力。

さらに肌の調子を整えるビタミンEを閉じ込めたホワイトパールが使われているいるので、根本から本格的なスキンケアをしたい方にもおすすめです。

みずみずしいジェルテクスチャーは肌なじみがよく、使用感にも優れています。

また効果としては、日焼け後のほてり・肌荒れ・過剰皮脂によるべたつきの予防が可能。

肌にうるおいと透明感を与える効果も期待できるため、透き通るような美しい肌を目指したい方はぜひ使用してみてください。

ナチュラルなトーンアップで、内側から輝くような美白肌を目指しましょう。

Diorのおすすめ化粧水2:カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション

カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション

画像出典:ディオール公式サイト

「マルチ ファーメンティッド ロンゴザ」がたっぷりと配合された、浸透性の高い化粧水です。

「マルチ ファーメンティッド ロンゴザ」はDiorの独自技術で発酵させた整肌成分で、キメを整え、ナチュラルに輝く肌へ導く効果が期待できます。

95%が自然由来成分なので、スキンケアの安全性にこだわりたい方にもおすすめです。

保湿成分としてヒアルロン酸も配合されており、角質層からうるおいを補充できるのも嬉しいポイント。使い続けることで、内側からふっくらとハリのある健やかな肌をキープできます。

浸透性に優れたみずみずしいテクスチャーは、洗顔後の肌に心地よくなじむのが魅力。肌と心のリラックスタイムとしてスキンケアを楽しんでみてください。

Diorのおすすめ化粧水3:プレステージ ラ ローション エッセンス

ディオール プレステージ ラ ローション エッセンス

画像出典:ディオール公式サイト

生き生きとした新鮮なローズから抽出される整肌成分の「グランヴィル ローズ ネクター」を配合した贅沢な化粧水です。

さらにDior史上初めて、ローズの蕾からのみ抽出される「ファースト ローズ エッセンス」が整肌成分として配合されているのも、『プレステージ ラ ローション エッセンス』の大きな特徴。

2つのローズの整肌成分が肌の機能を整え、加齢によるダメージをケアし、肌を若々しい状態へ導きます。年齢に応じたエイジングケアを行いたい方や、肌に若々しさをプラスしたい方には特におすすめの1本です。

自然由来成分91%の中にオイルが配合されており、みずみずしさとしっとり感を融合させた快適な使用感は、至福のスキンケアタイムを実現します。

ふんわりと香るローズには、リラックス効果も期待できますよ。

Diorのおすすめ化粧水4:プレステージ ホワイト オレオ エッセンス ローション

プレステージ ホワイト オレオ エッセンス ローション

画像出典:ディオール公式サイト

エイジングケア×ホワイトニングで艶肌へと導く化粧水です。

保湿効果に優れた「グランヴィル ローズ エッセンス」とジェル化したパールが優しく肌に広がり、角質層までなじみます。

メラニンを含有する古い角質層を除去する効果が期待できるため、シミやそばかすを予防したい方におすすめです。

角質層から肌の水分と脂質の循環を促進し、肌を健康的な状態でキープできるのも魅力的なポイント。ダメージやストレスで乱れている肌のケアにも役立ちます。

肌のターンオーバーを自然に促し、シミやくすみなどにもアプローチできるのが特徴です。

センシティブな肌を持つアジア人女性の肌に合うように、厳選された配合も「プレステージ ホワイト オレオ エッセンス ローション」ならでは。

低刺激で優しい使い心地の化粧水を求めている方にも適しています。

Diorのおすすめ化粧水5:プレステージ マイクロ ローション ド ローズ

プレステージ マイクロ ローション ド ローズ

画像出典:ディオール公式サイト

Diorは、スキンケアに用いるために開発された整肌成分の「グランヴィル ローズ」を研究し、健やかな肌をキープするのに有用な酵母エキスであるグランヴィル ローズ イーストを発見。

そんな新しい「グランヴィル ローズ イースト」を贅沢に配合した化粧水です。

「グランヴィル ローズ イースト」は肌のダメージへの抵抗力を高め、シーズンや環境を問わず安定した美しさを保てる状態へ導きます。

イーストの働きの特徴は、内側からふっくらとする健康的なハリを与えてくれること。肌に若々しさを取り戻したい方にぴったりです。

さらにローズイーストは保湿成分であるヒアルロン酸と融合することで、みずみずしさも与えます。

酵母エキスやグリセリンから成る酵母水に、独自の「マイクロ ドロップ テクノロジー」でオイルを閉じ込めた「ローズ マイクロ ドロップ」が配合されているのも注目ポイント。

滑らかでうるおいのあるテクスチャーが、毎日のスキンケアに心地よさをプラスします。

Diorのおすすめ化粧水6:ライフ バランシング ソルベ ウォーター

ライフ バランシング ソルベ ウォーター

画像出典:ディオール公式サイト

肌の調子を大きく左右する、常在菌の集団であるフローラの働きをサポートできる化粧水です。

フローラが活動する環境を整える、整肌成分の発酵糖エキスが豊富に配合されており、幅広い肌トラブルにアプローチします。

肌をしっかり保湿しながらキメを整えられるので、肌荒れ予防の効果も期待できるのが魅力です。

特に肌の乾燥が気になる方や、肌のターンオーバーの乱れが気になる方に適しています。疲労やストレス、外的な刺激などでバランスの崩れた肌をケアしたい場合にもおすすめです。

また、肌のコンディションを整えるミネラルパウダーが配合されているのも特徴。過剰に分泌された皮脂を吸着し、さまざまな肌荒れをカバーします。

保湿力とさっぱり感を両立できる化粧水を求めている方は、ぜひ使用してみてください。

使用前には必ずよく振り、分離している部分をしっかり混ぜてから肌に塗布してくださいね。

Diorのおすすめ化粧水7:オー・ド・ヴィ ラ ローション

オー・ド・ヴィ ラ ローション

画像出典:ディオール公式サイト

Dior独自の保湿成分と整肌成分を融合したゴールデン ドロップ テクノロジー採用の化粧水です。

「オー・ド・ヴィ ラ ローション」のメインとなるのは、ディケムのブドウ由来成分。ディケムの新芽の樹液にはエイジングケアにかかせない抗酸化作用が備わっており、肌を若々しい状態へ導きます。

実際、Diorの公式サイトには、この商品について「口元のシワの改善が見られた」といった声や、「こじわが目立たなくなった」という口コミが投稿されていて、効果を実感されている方が多いようです。

化粧水の98%が自然由来成分のため、化粧水の成分にこだわりたい方にもおすすめです。

肌になじみやすいテクスチャーを採用しており、使用感に優れているのも嬉しいポイント。センシティブな肌も優しくカバーできるため、敏感肌や乾燥肌で悩む方のスキンケアにもぴったりです。

Diorのおすすめ化粧水8:【メンズ】ディオール オム ダーモ システム ローション

ディオール オム ダーモ システム ローション

画像出典:ディオール公式サイト

男性の肌に合わせて作られた、保湿力の高い化粧水。主要成分としてビタミンE誘導体が配合されています。

ビタミンE誘導体とは、肌の中でビタミンEに変わる物資のことで、抗酸化作用があり、紫外線による乾燥やざらつきから守ってくれる効果があるとされています。

また、角質層に素早く浸透するため、シェービングで過敏になった肌にもおすすめ。刺激を受けた肌をたっぷりのうるおいが速やかに鎮静します。

ほんのりムスクの香りがするので、リラックス効果が期待できるのも特徴。いつものスキンケアをくつろぎの時間に変える化粧水として活躍します。

年齢に応じた肌のお手入れを始めたいと考えている男性のスキンケアにぴったりです。

ディオール(Dior)の肌悩み別おすすめ化粧水!SNSの口コミもご紹介!

ここからは、肌悩み別にマッチするディオールの化粧水を紹介します。

使用者のSNSの口コミもまとめているので、ぜひ化粧水選びの参考にしてみてください。

Diorのニキビケアにおすすめの化粧水:ディオール スノー エッセンス オブ ライト マイクロ ローション

https://twitter.com/rs1128411/status/1636867020921921537?s=20

Diorの『スノー エッセンス オブ ライト マイクロ ローション』は、整肌成分であるエーデルワイスエキスやビタミンEをたっぷり配合している化粧水。

肌の皮脂バランスやキメを整え、ニキビや赤みなどの肌荒れを予防します。

効果的にニキビケアをしたい方や、肌のざらつきやベタつきを改善したい方たちから高く評価されている1本です。

使い続けることで、肌をざらつきや肌荒れの少ない状態へ導けるという声が見受けられます。

Diorの肌荒れケアにおすすめの化粧水:プレステージ ホワイト オレオ エッセンス ローション

Diorの『プレステージ ホワイト オレオ エッセンス ローション』は、肌荒れが気になる方にぴったり。

肌の角質層に浸透し、内側から肌の脂質と水分の循環を促します。

アジア人女性の肌に適した繊細な配合を採用しており、デリケートな肌にも使いやすいのが魅力。SNSでも、『プレステージ ホワイト オレオ エッセンス ローション』を使うことで肌荒れしにくくなったという口コミが散見されます。

『プレステージ ホワイト』シリーズを一式揃えて使用するのもおすすめです。

Diorのエイジングケアにおすすめの化粧水:カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション

Diorの『カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション』は、年齢に応じたスキンケアに適した化粧水。

独自技術で発酵させた整肌成分と、保湿効果に優れたヒアルロン酸がたっぷり配合されているため、加齢に伴う肌トラブルをしっかりケアできるのが魅力です。

また、SNSでは毛穴やシワへのアプローチ力を評価する口コミが見受けられています。

エイジングケアに適した化粧水を探している人は、ぜひチェックしてみてください。

【プレゼントにもおすすめ】ディオール(Dior)の化粧水セットをご紹介!

品質が高いディオールの化粧水は、気の利いたプレゼントとしてもおすすめ。

そこでここからは、プレゼントにぴったりのディオールの化粧水セットを紹介します。

Diorの化粧水セット1:【数量限定】プレステージ ホワイト コフレ

プレステージ ホワイト コフレ

画像出典:ディオール公式サイト

プレステージ ホワイト コフレは、美白効果とエイジングケア効果を期待できる人気のスキンケアセットです。

プレステージホワイトは、肌の脂質バランスを整え、くすんだ角質をオフ、そして水分を補い保つことで明るい艶を高めてくれる効果があります。

Diorが同じラインの併用を勧めていることからも分かるように、スキンケアアイテムの効果を最大限に発揮するには化粧水からクリームまで同じラインで統一すること。

こちらのコフレは、化粧水と薬用美容液、クリームがセットになっている嬉しい内容で、毎年数量限定で発売されます。

毎年セットの箱のデザインが変わるので、自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人へのプレゼントとしても大変喜ばれることでしょう。

Diorの化粧水セット2:カプチュール トータル ディスカバリー キット

カプチュール トータル ディスカバリー キット

画像出典:ディオール公式サイト

カプチュール トータル ディスカバリー キットは、健やかで若々しい肌を目指したい人におすすめのトライアルセットです。

ふっくらとハリのある肌へ導くカプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローションと、美容液、目元専用美容液、クリームがセットになっています。

カプチュール トータルのラインが自分に合うか、まずは試しに使ってみたいという方におすすめです。

加齢によるダメージやキメの乱れなどが気になる肌のケアには特にぴったり。化粧水と各種ケアアイテムが、自然由来の有用成分で角質層から肌トラブルへアプローチします。

価格も13,310円と比較的リーズナブルなトライアルセットなので、気の利いたギフトとして活用するのも良いでしょう。

ディオール(Dior)の化粧水についてのまとめ

まとめ

  • ディオール(Dior)の化粧水は効果・成分・値段で選ぶのがおすすめ
  • ディオール(Dior)の化粧水は、男性の肌にもマッチするメンズ向けもある
  • セットで購入すると、リーズナブルな価格でライン使いを体験できる

今回は、さまざまな肌にアプローチできるディオール(Dior)で人気の化粧水を紹介しました。

ディオール(Dior)の化粧水は、成分や使用感、パッケージなどにこだわったハイクオリティなものが豊富に展開されています。

自分の肌や好みに合わせて選べるため、スキンケアにこだわりたい方もお気に入りの1本を見つけやすいでしょう。

残念ながら、ギャラリーレアでは今回ご紹介したDiorの化粧水のお取り扱いはございませんが、バッグや財布、服飾などDiorのアイテムを幅広くお買い取りしています。

売却をご検討されているDiorのアイテムがございましたら、お気軽にギャラリーレアにご相談ください。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
ディオールのアイテムの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ