1946年に創業した、フランスを代表するファッションブランド「Dior」。
当時41歳だったクリスチャン・ディオールが、フランスのパリにて自身初のブティックをオープンしたのがはじまりです。
翌年のオートクチュールコレクションでは、なだらかな肩・細く絞ったウエスト・ロングスカートといった女性らしいスタイルを強調するファッションを発表。
Diorはその後も新しいスタイルを毎年発表し続け、1950年代にはファッション業界をけん引するブランドに。
1958年に創業者であるクリスチャン・ディオールが亡くなると一時期的に低迷しますが、ジョン・ガリアーノやマリア・グラツィア・キウリといった優秀なデザイナーたちの力によって、世界的なブランドとしての地位を再び確固たるものにしました。
現在のDiorは、ウェアだけでなく香水やインテリアなど多岐に渡るアイテムを展開しています。
今回は、Diorの数あるアイテムの中から「キーケース」に注目。Diorのキーケースの選び方や、おすすめのアイテム10選をご紹介します。
Diorのキーケースをお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。
ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で常務執行役員として勤務。高級時計、宝石の査定を得意とし、業界で15年以上の豊富な経験を持つ。
現在は「お客様にとっての特別な企業になる」という信念と共に、国内11店舗を統括している。
目次
- 1 ディオール(Dior)のキーケースを選ぶときのポイント3つ
- 2 ディオール(Dior)の人気キーケース&キーリング10選!
- 2.1 Diorの人気キーケース1:Lady Dior キーケース 黒 ラムスキン
- 2.2 Diorの人気キーケース2:Saddle キーケース オブリーク ジャガード
- 2.3 Diorの人気キーケース3:Lady Dior キーケース ピンク ラムスキン
- 2.4 Diorの人気キーケース4:Saddle キーケース 黒 ゴートスキン
- 2.5 Diorの人気キーケース5:Dior オブリーク ギャラクシー キーケース 黒
- 2.6 Diorの人気キーケース6:CD Icon キーケース 黒 グレインドカーフスキン
- 2.7 Diorの人気キーケース7:Dior オブリーク ラウンドジップキーケース
- 2.8 Diorの人気キーケース8:Dior オブリーク キーケース ジャガード
- 2.9 Diorの人気キーリング9:DIOR BY ERL D-Touch キーリング 赤
- 2.10 Diorの人気キーリング10:CD Diamond D-Touch キーリング オリーブ
- 3 ディオール(Dior)の公式サイトにないキーケースを探すなら中古で買うのがおすすめ!
- 4 ディオール(Dior)のキーケースを高価買取してもらうコツはある?
- 5 ディオール(Dior)のキーケースについてのまとめ
ディオール(Dior)のキーケースを選ぶときのポイント3つ
ディオールのキーケースは、シンプルで使いやすいものから人目を引くユニークなものまで、多彩なアイテムを展開しています。
まずは、ディオールのキーケースを選ぶときのポイントを3つに分けて解説していきましょう。
Diorのキーケースの選び方1:ラインで選ぶ
ディオールのキーケースを選ぶときは、まずはラインに注目してみましょう。
数あるラインの中で女性人気が特に高いのが、1995年に発売されて以来、世界中の女性を虜にしてきた「レディ ディオール」です。
レディ ディオールは、レザーに「カナージュ」と呼ばれる格子柄のステッチを施し、キルティングのようなふっくらとした質感に仕上げたコレクションのこと。
また、レディ ディオールにはゆらゆらと輝きを放つD.I.O.Rの4つのメタルチャームがあしらわれ、ゴージャスかつ優美な印象を与えます。
周りとは一味違うデザインがお好きなら「サドル」がおすすめ。
サドルは乗用馬の鞍をモチーフにしたラインで、ゆるやかな曲線を描くフォルムとD型のモチーフがあしらわれているのが特徴。
ディオールならではのユニークなデザインで、他のブランドにはない存在感を放つコレクションです。
ディオールだとひと目で分かるキーケースが欲しいなら、「オブリーク」や「CDアイコン」はいかがでしょう。
オブリークはDiorのロゴをモノグラム化したデザインで、ブランドに詳しくない人でも1度は目にしたことがあるでしょう。
またCDアイコンはクリスチャン・ディオールの頭文字を組み合わせたモチーフで、ひとめでディオールのキーケースと分かるアイコニックなデザインです。
数あるラインの中から、お気に入りのキーケースを探してみてください。
Diorのキーケースの選び方2:鍵の本数で選ぶ
キーケース選びで重要なのが、収納できる鍵の本数です。
ディオールのキーケースを大きく分けると、4本もしくは6本のキーフックが付いているものがあります。
キーフックは多くなるほど厚みや重さが増すため、なるべくコンパクトなものが欲しいなら、キーフックが4本のキーケースがおすすめ。
鍵をたっぷり収納したい方は、キーフックが6本付いたキーケースを選ぶと良いでしょう。
またディオールのキーケースには、キーフック以外にもキーリングが付いたアイテムも。
キーリングはベルトループやバッグに取り付けられるため、必要なときにスムーズに鍵を使いたい方にぴったりです。
バッグチャームとしても使えるアイテムが欲しいなら、キーリングとモチーフだけのシンプルなアイテムを選んでも良いですね。
収納したい鍵の本数や用途を考えながら、必要な機能を整理しておきましょう。
Diorのキーケースの選び方3:素材で選ぶ
ディオールのキーケースはさまざまな素材で作られているため、素材ごとの特徴をおさえるのも大切なポイントです。
なめらかさを重視するなら、ラムスキンで作られたキーケースはいかがでしょうか。
ラムスキンは生後1年以内のヤギの皮で作られており、ふっくらと柔らかい手触りが魅力。
またラムスキンはキメ細かくなめらかな質感で、鮮やかな発色を楽しめます。
レザーならではの魅力を堪能したい方は、カーフスキンがおすすめ。
カーフスキンは生後6カ月以内の仔牛の革のことで、丈夫でしなやかなレザーです。
ラムスキンよりも傷がつきにくくお手入れもしやすいため、経年による色や質感の変化を楽しみたい方にぴったりです。
耐久性を重視するなら、ゴートスキンやジャカードがぴったり。
ゴートスキンは大人のヤギから作られるレザーで、型崩れしにくい素材です。
ジャカードは、複数の糸を使用して生地を織るので厚みがあり、摩擦に強いのが特徴。
ジャカードはプリントと異なり糸を織って柄を表現しているため、色褪せにくく高級感のある質感が長持ちしますよ。
ディオール(Dior)の人気キーケース&キーリング10選!
それでは、ディオールのキーケースの中でも人気のアイテム10選を順番にご紹介しましょう。
キュートなアイテムから高級感のあるアイテムまで、幅広くピックアップしていますので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね。
Diorの人気キーケース1:Lady Dior キーケース 黒 ラムスキン
滑らかな手触りを楽しめるラムスキンを使用したディオールのキーケース。
キーケースの表面に施された格子状のカナージュステッチにより、ラムスキンのふっくらとした柔らかさが際立ちます。
さらにフロントにあしらわれたD.I.O.Rのゴールドのメタルチャームが、レザーに美しく映えます。
キーフックが4つ、キーリングが1つ付いているほか、内側にパッチポケットが2か所付いているため、クレジットカードや免許証などを収納することも可能。
カラーは落ち着いた印象を与えるブラックで、世代を問わず使いやすいのもポイントです。
エレガントかつ機能性も備えたディオールのキーケースを探しているなら、手にとってみてはいかがでしょうか。
Diorの人気キーケース2:Saddle キーケース オブリーク ジャガード
ディオールを象徴するオブリーク柄が全面にあしらわれた、「サドル」のキーケース。
フラップとキーケース本体の境目もモノグラム柄が美しくみえるように揃えられていて、ディオールの職人の技術が光る逸品です。
キーケースの内側は、控えめな光沢感が上品なブラックのレザー。
フラップの裏側には、Christian Diorのレタリングがゴールドでさりげなくあしらわれています。
またサドルをモチーフにしたフラップにはアンティーク調のメタルチャームが揺れ、デザインにアクセントをプラス。
フラップの左側が丸みを帯びているため指をかけやすく、スムーズに開閉できるのもポイント。
ディオールならではのこだわりが詰まったキーケースをお探しの方に、おすすめのアイテムです。
Diorの人気キーケース3:Lady Dior キーケース ピンク ラムスキン
フェミニンなデザインのキーケースをお探しの方におすすめなのが、こちらのアイテム。
ピンクのラムスキンを使用した、レディ ディオールのキーケースです。
ほんのりとオレンジがかったピンクは甘さがほどよく、気品と優しさを感じさせます。
内側には4本のキーフックと2か所のパッチポケットを備えていて、収納力も十分。
大人の女性にぴったりなディオールのキーケースで、プレゼントにもおすすめのアイテムです。
Diorの人気キーケース4:Saddle キーケース 黒 ゴートスキン
ブラックのゴートスキンを使用した、サドルのキーケース。
ゴートスキン特有の小さなシボは重厚感があり、レザーならではの味わい深い表情を楽しめるアイテムです。
使い込むほどにシボが深く刻まれていくため、レザーを自分で育てていく楽しさも魅力。
またゴートスキンは牛革よりも薄く軽量で、かさばらずに持ち運べるのもうれしいポイントです。
サドルの特徴であるD型のメタルチャームは付いていますが、その他の装飾が一切ないシンプルなデザインで、性別や年代を問わず使えるディオールのキーケースです。
Diorの人気キーケース5:Dior オブリーク ギャラクシー キーケース 黒
2021年のスプリングコレクションで登場した新素材「ディオール オブリーク ギャラクシー」を用いたキーケース。
ディオールを象徴する「ディオール オブリーク」に現代的なアレンジを加えた素材で、ブラックのスムースカーフレザーにパンチングを施しているのが特徴です。
ライニングにはリフレクティブ素材をあしらい、光に当たると銀白色に輝きを放つ、存在感たっぷりのアイテムです。
内側には6つのキーフックを備えており、キーケースとしての収納力も良好。
さらにキーケースの下部には取り外し可能なリングが付いており、ベルトループやバッグなどに取り付けて持ち歩くこともできます。
小物で個性を主張したい方は、こちらのディオールのキーケースをチェックしてみてはいかがでしょうか。
Diorの人気キーケース6:CD Icon キーケース 黒 グレインドカーフスキン
洗練された大人の魅力を引き立てるような、シンプルで飽きのこないディオールのキーケース。
ブラックのグレインドカーフスキンに、真鍮製のCDシグネチャーがあしらわれています。
CDシグネチャーにはルテニウム加工が施されており、サビや汚れに強いのもポイント。
またレザー表面には細かな型押し加工が施され、傷やスレが目立ちにくくなっており、美しい見た目が長続きします。
流行り廃りに左右されずに長く使えるディオールのキーケースを探しているなら、要チェックです。
Diorの人気キーケース7:Dior オブリーク ラウンドジップキーケース
収納力を重視したい方にぴったりなのが、こちらのディオールのキーケースです。
6つのキーフックが付いているほか、内側と外側に合わせて3つのカードポケットを搭載しています。
折りたたんだ紙幣をカードポケットに入れておけば、セカンドウォレットとして使うことも可能。
ラウンドファスナータイプなので防犯性も優れていて、2cmのマチがあるため、スマートキーなどの厚みがあるものも入ります。
1つで何役もこなしてくれるディオールのキーケースをお探しの方は、手にとってみてはいかがでしょうか。
Diorの人気キーケース8:Dior オブリーク キーケース ジャガード
表側にはディオール オブリーク ジャカード、内側にはスムースカーフレザーを用いたキーケース。
フロントには、真鍮で作られたDIORのレタリングが配され、シックな輝きを添えています。
さらにキーフックやフラップの裏側にもDIORのレタリングが配され、細部まで抜かりなくディオールらしさを感じさせるデザインです。
タイムレスな魅力にあふれたディオールのキーケースをお探しの方にぴったりのアイテムです。
Diorの人気キーリング9:DIOR BY ERL D-Touch キーリング 赤
鮮やかな赤いうさぎのモチーフが目を引く、ディオールのキーリング。
モチーフは100%リサイクル可能なナイロン繊維で作られ、撥水性に優れているのが特徴です。
モチーフとキーリングの他にロブスタークラスプが付いており、ベルトループやバッグに簡単に取り付けることができます。
またキーリングには小さくDiorの刻印が施されていますが、その他にディオールを思わせる装飾がないのも特徴。
ディオールのキーリングをさりげなく使いたい方は、チェックしてみてはいかがでしょう。
Diorの人気キーリング10:CD Diamond D-Touch キーリング オリーブ
2023年の春夏コレクションで発表された、ディオールのキーリング。
シボ感のあるグレインドカーフスキンに、カッティングされたダイヤモンドをモチーフにした「CDダイヤモンド」のモチーフがあしらわれています。
あたたかみのあるレザーと無機質な真鍮との対比が美しく、大人の男性にぴったりな上質感あふれるキーリングです。
こちらのアイテムはベルトループにかけられるため、単体でファッションのアクセントとして使うのもおすすめ。
鍵を持ち歩くのが楽しくなるような、洗練されたデザインのキーリングをお探しの方にぴったりです。
ディオール(Dior)の公式サイトにないキーケースを探すなら中古で買うのがおすすめ!
ディオールのキーケースを少しでも安く手に入れたい方は、中古品をチェックしてみてはいかがでしょうか。
商品の状態やトレンドにも左右されますが、中古のディオールのキーケースであれば定価の3〜5割ほど安く購入できます。
また中古品の中には使用感の強いものもありますが、新品同様のきれいなキーケースが手に入ることも。
もちろん、中古品を購入する際には注意しなければならない点もあります。
例えばフリマアプリを利用すればディオールのキーケースを中古で購入できますが、偽造品が紛れていたり、想定以上の傷や汚れがついたものが送られてきたりすることもあるため注意が必要です。
トラブルの心配なく中古のディオールのキーケースを手に入れたい方は、ブランドリユース店の「ギャラリーレア」がおすすめです。
ギャラリーレアは偽造品の流通防止対策を徹底しており、商品がお客様の手元に届くまでに7回以上の真贋チェックを実施。
またギャラリーレアの公式通販サイトでは、傷・色褪せなどがある箇所の写真はもちろん、においなどの目に見えない情報に至るまで、実際の商品の状態を偽りなく掲載しています。
お客様都合の返品にも対応していますので、安心してディオールの中古キーケースを購入したい方は、ぜひチェックしてみてください。
ディオール(Dior)のキーケースを高価買取してもらうコツはある?
- 自分で取り除ける汚れは綺麗にしてから売る
- 箱などの付属品があれば必ず一緒に持ち込む
- ブランド品を専門に扱う買取業者に依頼する
使用されていないディオールのキーケースがお手元にある方は、買取に出してみてはいかがでしょうか。
ディオールのキーケースを少しでも高く売るためには、以下の3つのポイントをおさえておきましょう。
まずは、ディオールのキーケースについた汚れはなるべく落としておくこと。
表面のほこりなどは乾いた柔らかい布で拭き、キーフックについた汚れは金属用のクロスで磨いておくと良いでしょう。
また、キーケースだけでなく購入時の付属品をすべて持ち込むこともポイント。
ディオールのキーケースはプレゼントとしても人気があり、箱の有無によって買取価格が変動する可能性もあるため注意しましょう。
最後に、ブランド品を専門に扱う買取業者へ買取査定を依頼すること。
総合リサイクルショップなどでは、商品の状態だけで価値が判断され、適正よりも安い査定価格がついてしまうことも。
ブランド買取のギャラリーレアでは商品の状態だけでなく、需要やトレンドなどを総合的に判断し適正な価格をつけています。
「ディオールのキーケースがいくらで売れるか知りたい」という方は、お気軽にギャラリーレアへお問い合わせください。
Diorのキーケースの買取査定を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する
ディオール(Dior)のキーケースについてのまとめ
まとめ
- ディオール(Dior)のキーケースは、ライン・鍵の本数・素材の3つのポイントで選ぶ
- ディオール(Dior)のキーケースはタイムレスな魅力があり、プレゼントにもぴったり
- ディオール(Dior)のキーケースを買取に出したい方は、ギャラリーレアがおすすめ
今回は、ディオール(Dior)のキーケースの選び方やおすすめアイテム10選をご紹介しました。
ディオール(Dior)のキーケースは洗練されたデザインで、使いやすさにもこだわって作られているのが魅力。
鍵をスマートに持ち歩きたい方はもちろん、大切な方へのプレゼントをお探しの方も、ぜひディオール(Dior)のキーケースをチェックしてみてください。
不要になったブランド品を売って、ディオール(Dior)のキーケースを購入したい方は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。
\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
ディオールのキーケースの査定を依頼する