シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説

多くの女性が憧れるブランド、シャネル(CHANEL)。

シャネルのバッグは、定番のマトラッセや可愛らしいココマークが施されているものなど人々の注目を集めているアイテムが多数展開されています。

そんなシャネルのバッグの中でも最近人気が高くなっているものと言えば、リュックサックなど背負えるタイプのバッグです。

両手が自由になるリュックは、普段のお出かけでもアクティブに動ける点が人気の理由です。

そこで今回は、背負っても肩に掛けても楽しめる、シャネルのリュックについて詳しくご紹介させていただきます。

メンズ、レディースそれぞれにおすすめのモデルもご紹介いたしますので、購入をご検討されている方もぜひ参考にしてみてください。

この記事を監修した鑑定士
米津 圭敏
大阪第二営業部 部長米津 圭敏

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で大阪第二営業部部長として勤務。業界屈指の激戦区である大阪エリアにおいて10年以上の経験を持つ。
日本流通自主管理協会(AACD)の認定査定士として、ブランドに対する確かな知識とお客様に寄り添ったサービスを武器に第一線で活躍している。

目次

シャネル(CHANEL)のリュックサックを選ぶときの3つのポイント!

CHANELのリュックを購入する際、何を基準に選ぶか悩みますよね。

どのようなシチュエーションで使用するのか、どんなコーディネートに合わせたいのかによっても購入するアイテムは変わりますよね。

こちらでは、ここを抑えて選べば後悔しにくいというポイントをご紹介させていただきます。

シャネルのリュックの選び方1:デザインで選ぶ

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説
新しいバッグを購入しようと考えた際に、特に重要視するのはやはりデザインではないでしょうか。

リュックなどのデイリーに使用しやすいアイテムは、使用頻度も高くなるので気に入ったデザインのものを使いたいですよね。

どんなに性能が良いバッグでも、デザインが気に入っていないと気分が上がりません。

一目ぼれしてしまうほど気に入ったデザインのアイテムと出会えると、毎日の生活もより一層楽しくなること間違いなしです。

ぜひ、心がときめくようなリュックを探してみてください!

シャネルのリュックの選び方2:素材で選ぶ

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説
バッグの重量や丈夫さを左右するため、どんな素材のアイテムにするかもとても重要ですよね。

シャネル(CHANEL)では定番の革を使用したアイテムだけでなく、ナイロンやキャンバス、ツイードなど様々な素材のバッグが展開されています。

革素材だけでもキャビアスキンやカーフスキン、ラムスキンなど多様な種類があるので、いざ購入を考えると悩んでしまいますよね。

同じリュックでも選ぶ素材で見た目の印象が大きく変わる上に、質感や使い心地なども大きく違ってくるので、素材の特性を理解した上で気に入った素材を探してみてください。

シャネルのリュックの選び方3:価格で選ぶ

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説
高級品であるシャネル(CHANEL)のバッグ。

デザインなど見た目も重要ですが、やはり気になるのは金額ですよね。

シャネルはバッグを多数展開していますが、アイテムやサイズによってその金額はさまざまです。

コストを抑えたいという方はナイロンやキャンバス素材のアイテムを選ぶとレザーのアイテムよりも手頃な価格で手に入れることができますよ。

とはいってもノーブランドのアイテムよりは遥かに高額なので、選ぶ際は慎重になるかと思います。

金額が高額ということは製品として優れているということなので、基本的には一生モノとして長く使用することができるアイテムばかりです。

年齢を重ねてもずっと使うことのできるデザインのバッグを選ぶのがおすすめです。

シャネル(CHANEL)のメンズ向けおすすめリュックTOP5!

シャネル(CHANEL)のバッグというと女性に向けた商品だとお考えの方も多いですが、実は男性にこそお使いいただきたいバッグもたくさん展開されています。

シャネルのバッグにはシンプルで使いやすいものから、デザイン性の高い個性的なものまで幅広いアイテムが揃っています。

今回は、その中でも特に男性にオススメのリュックTOP5をご紹介いたします。

メンズにおすすめのシャネルのリュック1:スポーツラインのバックパック

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説
男性に最もおすすめのシャネル(CHANEL)のリュックは、スポーツラインのアイテムです。

シャネルのスポーツラインは2000年に登場したラインで、これまでのゴージャスなデザインとは異なりカジュアルな印象が魅力で多くの人々の注目を集めました。

耐久性や耐水性に優れた素材でできており、デイリーバッグとしてだけでなくアクティブなスポーツシーンでも活躍してくれるバッグと言えます。

シャネルの中でも特にカジュアルなラインですが、カジュアルな中にもデザイン性を兼ね備えており「さすがCHANEL」と言える上品さもありますね。

メンズにおすすめのシャネルのリュック2:カジュアルなデニム素材のバックパック

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説
デニムを使用したリュックも男性におすすめです。

デニム素材のバッグは、スポーツラインと同様に気軽かつデイリーに使用できるアイテムとして人気があります。

こちらのココマークとデニムが組み合わさったデザインのリュックは、まさにカジュアルなスタイルをワンランクアップしてくれるバッグと言えますね。

メンズにおすすめのシャネルのリュック3:ナイロン×ツイードのバックパック

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説
ナイロンとツイードの素材を組み合わせたリュックも、人気が高く男性におすすめです。

シャネル(CHANEL)はレザーのイメージが強いかと思いますが、ナイロンを使用したバッグも多数展開しており、リュックなどのカジュアルな印象のアイテムは機能性に優れた素材を重視して選ばれることが多いです。

オシャレなツイードとナイロンの組み合わせは、コーディネートのアクセントとしても活躍してくれるアイテムですね。

メンズにおすすめのシャネルのリュック4:アースカラーのツイードバックパック

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説
カラフルなシャネルツイードを使用したリュックも男性におすすめのバッグです。

可愛らしく温かみのあるデザインのリュックは、デイリー使いにぴったりのアイテムと言えます。

暖かく手触りが魅力のツイードは、秋冬のコーデにぴったりのアイテム。

メンズにおすすめのシャネルのリュック5:大人気のグラフィティキャンバス

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説
キャンバス素材でできたグラフィティラインもカジュアルに使用できるリュックで、一時は入手困難となるほどの爆発的人気を博しました。

大きくデザインされたココマークとオリジナリティ溢れるデザインが個性的なアイテムで、多くの男性の心を惹きつけています。

王道のシャネルよりも少し変わったデザインのアイテムが欲しいという方には、もってこいのアイテムと言えるのではないでしょうか。

シャネル(CHANEL)のレディース向けおすすめリュックTOP5!

ショルダーバッグやハンドバッグなど、フォーマルなバッグが多いシャネル(CHANEL)ですが、リュックのようなカジュアルなバッグも豊富に展開されています。

さすがシャネルと思わせてくれるようなお洒落で上品なアイテムばかりですので、いざ購入しようとなるとどれにしようか悩んでしまいますよね。

こちらでは、おすすめのデザインTOP5を詳しくご紹介させていただきます。

レディースにおすすめのシャネルのリュック1:マトラッセ×ココマークのバックパック

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説
最もおすすめのシャネル(CHANEL)のリュックは、定番のマトラッセ。

マトラッセはシャネルの顔とも言えるデザインで、バッグだけでなくお財布など多くのアイテムにおいて最も人気の高いラインと言えます。

一目で「CHANELのアイテム」だとわかるマトラッセのバッグは、ひとつは持っておきたいアイテムですよね。

シンプルなデザインのマトラッセは、どんなファッションにもマッチしてくれるので、どんなシーンでも使いやすいバッグです。

レディースにおすすめのシャネルのリュック2:ココマーク×スタッズのバックパック

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説
シャネル(CHANEL)の中でマトラッセの次に定番で人気のあるデザインと言えば、ココマークではないでしょうか。

シャネルの象徴であるココマークは、マトラッセと同様で誰が見てもシャネルのアイテムだと一目で認識することができます。

そんなココマークに、さらにお洒落なスタッズがあしらわれたリュックは、カジュアルさと上品さを兼ね備えた魅力があります。

定番すぎるアイテムよりも少し可愛らしさやカジュアルさをプラスしたアイテムをお求めの方に最適なバッグと言えます。

レディースにおすすめのシャネルのリュック3:グレーのツイード素材のバックパック

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説
ツイード素材でできたシャネル(CHANEL)のリュックも、人気が高くおすすめのアイテムです。

現在でこそ多くのブランドがツイードのバッグを展開していますが、実は最初にツイードをレディースの製品に取り入れたブランドはシャネルなのです。

メンズ向けの素材として使われていたツイードを1920年代にシャネルが初めてレディースウェアに取り入れました。

ツイードを使用したバッグはふんわりと柔らかい印象になるため、登場以来多くの女性から支持され続けています。

レディースにおすすめのシャネルのリュック4:ガブリエル ドゥ シャネルのバックパック

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説
2017年の春夏コレクションでカール・ラガーフェルドによって生み出されたシャネルの新アイコンバッグ、ガブリエル ドゥ シャネル。

自由で活動的な自立した女性をターゲットに生み出だされたデザインは、まさに現代を生きる女性にぴったりなアイテムと言えます。

リュックはガブリエル ドゥ シャネルの中でも特に人気のアイテムのひとつで発売以来多くのユーザーを獲得しています。

レディースにおすすめのシャネルのリュック5:軽さが魅力のコココクーン

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説
2009年の秋冬に登場したコココクーンは、モコモコとした温かみのあるデザインが特徴のラインです。

コココクーンはレザー製のものもありますが、ほとんどがナイロン製のアイテムで軽量でボリューム感のあるデザインで、シャネル(CHANEL)の中でもカジュアルなラインとして人気があります。

気軽にデイリーに使えるシャネルのリュックをお求めなら、ナイロン素材のコココクーンがおすすめです。

シャネル(CHANEL)の巾着リュックはノベルティでもらえる?


多くのブランドでは、新店舗オープンの際や新製品の発表会などの記念に、広告も兼ねてノベルティが配布されることがあります。

高級ブランドであるシャネル(CHANEL)も例外ではなく、これまでブランド関係者や顧客にさまざまなノベルティアイテムを配布してきました。

スタンプやスノードームなど、バッグや洋服などを展開しているシャネルでは考えられないような変わったアイテムがノベルティになることも。手に入れることが難しいノベルティは、ファンの間でもかなり希少価値が高いアイテムとして人気を誇っています。

そんなシャネルから、巾着リュックがノベルティとして配布されたことがあります。

CHANELのブティックからいつどんなノベルティを配布するかという情報がリリースされることはないため、残念ながらノベルティの配布情報を事前に知ることは難しいです。そのため、情報を得たときには既に配布が終了しているということも少なくありません。

ノベルティは本来必ずもらえるものというわけではなく、ブランドの厚意で配布されているアイテムなので、欲しいタイミングでもらえる確率はかなり低いと言えます。

そのため、SNSで見つけたシャネルのノベルティが欲しい方は、ブランドリユース店で探してみると良いでしょう。

しかし、ノベルティに関してはシャネル公式からの情報がないケースがほとんどで、ノベルティと称した偽物のアイテムも多く出回っているのが現状です。

ノベルティを購入したいとお考えの方は、ぜひ信用できるブランドリユース店にご相談されることをおすすめします。

シャネル(CHANEL)のヴィンテージリュックといえばこれ!

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説
ハイブランドのヴィンテージアイテムは、海外セレブや芸能人の間でも愛用者が増えています。

中でも、シャネル(CHANEL)のヴィンテージアイテムは特に人気が高いことで知られています。

どこからがヴィンテージとして扱われるかの明確な定義づけはされていませんが、シャネルでは基本的に2000年以前に製造されたアイテムがヴィンテージシャネルと呼ばれています。

ヴィンテージシャネルと称されているアイテムの中でも特に人気なのはバッグで、定番のチェーンショルダーからトートバッグ、リュックなどさまざまなモデルが流通しています。中でも画像のようなバブル期を象徴する派手目なデザインのアイテムが多く見られます。

近年のバブル時代のトレンドの再流行も後押しして、現行のアイテムとは異なる独特のヴィンテージ感を味わえるアイテムが絶大な人気を誇っています。

ヴィンテージシャネルという呼称は、20年以上の時が経過してもなお劣化せず美しい状態を保つシャネルの品質の高さを象徴するものとも言えますね。

シャネル(CHANEL)のおすすめ新作リュックサックをご紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Precious(@precious.jp)がシェアした投稿


多くのブランドは、毎年春夏と秋冬にかけて新作が登場します。

シャネル(CHANEL)もその例外ではなく、クルーズコレクション(季節限定商品)なども含めると毎年多くの新作が登場しています。

「次の新作はどんなのだろう」と新作が発表される頃になるとウキウキされる方も少なくないはずです。

そんなシャネルの新作のリュックで一押しのアイテムが、こちらです。

まだまだミニサイズのバッグの流行が続いており、近年多くの高級ブランドから新作のミニバッグが多数発表されています。

こちらもとても可愛らしいミニサイズのリュックで、必需品をサッと収納して街へお出かけするのにぴったりなデザイン性の高いアイテムです。

シャネルを象徴するブラックとホワイトの2色展開で、どちらを購入しようか悩んでしまいますね。

シャネル(CHANEL)のリュックの値段は? 中古でも買える?

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説
ここまでシャネル(CHANEL)のリュックについておすすめのアイテムなどをご紹介してきましたが、購入を検討されている方にとってやはり重要なのは金額ではないでしょうか。

シャネルからはさまざまな商品が販売されており、バッグだけでもチェーンショルダーやトートバッグなど多くの商品が展開されてきました。

その中でもリュックは人気アイテムのひとつで、これまで多くの商品が発表されています。

気になる金額ですが、同じブランドのバッグであっても素材やサイズによって金額は大きく異なります。

そしてシャネルの参考定価は数年前と比べるとかなり高くなっているため、現在シャネルのリュックを正規店で購入する場合、どのアイテムも数十万円以上となります。

ブティックで定価はちょっと手が届かないという場合、中古での購入だといくらくらいになるのかも気になるところかと思います。

リュックはシャネルの中でも人気アイテムのひとつなので、多くのブランドリユース店で取り扱われています。

価格は基本的にブティックで購入するよりも手頃な場合が多いですが、同じ商品でも状態や製造年数などによって金額が大きく変わります。

また、期間限定や数量限定などで販売されていた商品は希少価値が高く、国内定価よりも高い金額で流通している場合もあります。

シャネルのリュックサックの中古購入はこちら!

シャネル(CHANEL)のリュックサックを高く売るには?

シャネル(CHANEL)のリュック人気ランキングTOP10! 新作からヴィンテージまで徹底解説
既にシャネル(CHANEL)のリュックをお持ちの方や、これから購入をお考えの方にとって、売却する際に高く売ることができるかどうかは気になるポイントですよね。

シャネルのリュックはどれくらいの金額で売却することができるのでしょうか。

近年、シャネルの国内定価の高騰から中古市場でもシャネルの買取価格が全体的に上昇しています。

そのため、定番のチェーンショルダーやハンドバッグに限らず、どんなバッグでも高い金額で売却できる可能性が高いです。

状態や製造年数などによって査定金額は大きく変動しますが、新品や未使用の状態だとかなり高い金額での売却が可能です。人気アイテムであれば、傷や汚れが見受けられるものや経年劣化が感じられるものなど、たとえ状態が良くないアイテムであっても、それほど買取価格が下がるということはありません。

シャネルのリュックをより高い金額で売却するには、できる限り良い状態で査定してもらうのがベストなので、もう使わないアイテムはなるべく早めにブランド買取店に持ち込んでいただくことをおすすめします。

また、簡単に落ちる汚れやバッグ内側のゴミや埃などは取り除いておくと、より高額査定に繋がります。なくしたと思っていたものが見つかることもありますので、長年使用されていないアイテムはお持ち込みの前にチェックしてみましょう。

シャネル(CHANEL)のリュックまとめ

まとめ

  • シャネルのリュックはメンズ・レディースともにおすすめが豊富に揃っている
  • 過去に配布されたノベルティの巾着リュックは希少価値が高く今も人気がある
  • シャネルのリュックは人気なので売却の際も高い金額が期待できる

いかがでしたでしょうか。

今回は、シャネル(CHANEL)のリュックについておすすめのモデルなどをご紹介してきました。

皆さまの気になるアイテムはございましたでしょうか。

ギャラリーレアの販売店舖や公式通販サイトでは、シャネルのリュックをはじめさまざまなシャネルのアイテムを取り揃えております。

シャネルのアイテムをお探しの方はぜひお気軽にご来店・お問い合わせください。

ギャラリーレアではシャネルの買取にも力を入れております。

シャネルは特に買取を強化しており、どんな状態のアイテムもしっかりとした金額でお買い取りしております。

売却をお悩みのシャネルをお持ちの方は、ぜひ一度ギャラリーレアまでお問い合わせください。

もちろん査定は無料で承っておりますので、売るかどうかは決めていないけど金額だけ知りたいというお問い合わせも大歓迎です。

シャネルのリュックの高価買取査定はこちら!

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から
選べる買取方法