ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
エルメス オータクロアで一味違うおしゃれを

エルメス オータクロアで一味違うおしゃれを

こんにちは!
今年も残すところあと10日余りとなりました。令和元年もあと少しですね。時が経つのは早いと、毎年この時期になると思います。

さて年末の忙しさにも負けない気持ちで、今回は、エルメス(HERMES)の「オータクロア」をご紹介します。
写真を見てもお分かりいただけるかとおもいますが、「オータクロア」の形は、エルメス(HERMES)の代表的バッグ「バーキン」にとてもよく似ております。
それもそのはず、「バーキン」は、「オータクロア」を元にして作られたバッグなのです。いわばバーキンの「父」というかんじでしょうか。
オータクロアが初めて作られたのは1892年。そもそもの発祥が馬具工房のエルメス(HERMES)が、馬車に置く鞍を入れるために、初めて製作されたバッグがこの「オータクロア(haut-à-courroie)」だったのです。サック・オータクロア、オタクロワなどとも呼ばれます。オータクロアがデビューしたのち、エルメスは時計、服飾、装身具などを次々と手掛けていくようになり、ファッション業界に飛び出していったのです。
時代が流れ、馬車が廃れ自動車が発展するにつれて、オータクロアはもともとの使われ方から、旅行バッグとして使われ始め、人気を博するようになりました。そして1984年、エルメス(HERMES)の5代目社長がたまたま飛行機に乗り合わせた女性歌手ジェーン・バーキンのために、なんでも入るバッグをプレゼントさせてほしいと申し出て贈られたバッグのエピソードはあまりにも有名ですね。オータクロアを原型に、縦横の長さを少し変え、女性でも持ちやすくデザインされたバッグが、皆さまご存知の「バーキン」です。
といった流れもあり、オータクロアの魅力としてまず「ヴィンテージ感」があげられます。周りの方と一味違うバッグが持ちたい、と考えている方にとてもおすすめです。
また、それぞれのサイズがバーキンよりも一回り大きくデザインされており、男性にはもちろん、女性で「大きめのバッグをカッコよく持ちたい!」と考えていらっしゃる方にはとてもおすすめです。パンツスタイルに合わせ、マニッシュに持つととても格好良く決まると思います!
そんなオータクロアですが、現在、国内ではなかなかお目にかかることができません。とてもレアな商品です。
店頭で見かけたらチャンスだと思って、サイズや色、素材など、ぜひじっくりと見てみてくださいませ!

クリスマスプレゼントのご準備はお済みでしょうか?
ギャラリーレア東心斎橋店では、新品・未使用のお品物も多数ご用意しております。スタッフ一同、皆様のステキな贈り物を一緒にお探しいたします!
また、お買取りの方も年末商戦に向けて現在買取強化中です!
2点以上のお持ち込みで買取金額をアップいたします。
また下取の場合ですと更にお得でございますので、ご不要の物があれば、ぜひお持ちくださいませ。

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ