ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
プラダ コインケース アイキャッチ

プラダ(PRADA)のコインケース10選!メンズ・レディースに人気のサフィアーノを中心にご紹介!

イタリア発祥の高級ブランドとして世界的に知られ、多くのセレブから愛されている「プラダ(PRADA)」。

創立当時は革製品を扱うブルジョア向けのブランドでしたが、現在は幅広い素材を使用したアイテムを扱うオールマイティーなブランドへと成長を遂げました。

高いクオリティとラグジュアリーなデザインが高く評価されており、イタリア王室の御用達ブランドとしても知られます。

昨今のプラダ(PRADA)は、老若男女が日常的に楽しめるアイテムから、フォーマルな場面で活躍する上品なアイテムまで幅広く展開。

今回はそんなプラダ(PRADA)のアイテムの中でも人気の「コインケース」を紹介します。

さまざまなカラーやデザインで展開されているプラダ(PRADA)のコインケースは、ベーシックなものからユニークなものまで多種多様。自分の好みに合わせて選べます。

メンズ・レディースの人気コインケース10選や、プラダ(PRADA)のコインケースの選び方を詳しくまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

記事の後半ではプラダ(PRADA)のコインケースをお得に購入する方法、売却する方法についても解説しています。

プラダ(PRADA)のコインケースを購入したい、売却したいという人も要チェックです。

この記事を監修した鑑定士
浜口 英孝
常務執行役員浜口 英孝

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で常務執行役員として勤務。高級時計、宝石の査定を得意とし、業界で15年以上の豊富な経験を持つ。
現在は「お客様にとっての特別な企業になる」という信念と共に、国内10店舗を統括している。

目次

プラダ(PRADA)のコインケースの選び方3つのポイント

まずはプラダのコインケースを選ぶ際に注目したい3つのポイントについて紹介します。

プラダの多様なコインケースの中から、自分にぴったりなものを選んでみましょう。

プラダのコインケースの選び方1:仕様で選ぶ

  • プラダ コインケース サフィアーノ SAFFIANO METAL シルバー レザー 1ML025
  • プラダ コインケース ナイロン ブラック

プラダのコインケースを選ぶ際は、まずコインケースの仕様をチェックしてみましょう。

カードホルダーや内ポケットの数などを確かめ、自分が求めている収納力とマッチしているのかを確認してみてください。

自分が現金やカードをどれくらい持ち歩いているのか、どんなシチュエーションで使うことが多いのか、などを予め把握しておくと確認しやすいでしょう。

また、キーチェーンやキーホルダーが付いているコインケースなら、家や車の鍵を持ち運ぶときにも便利。一緒に携帯したい鍵がある場合は、ぜひキーチェーンやキーホルダーの使用感もチェックしてみてください。

ボックスタイプか、ファスナータイプかという点も、コインケース選びでは重要なポイント。

ボックスタイプはケースを大きく開き、中身を確認しやすいのが特徴です。小銭の収納、取り出しがスムーズに行えるので、小銭を使うことが多い人に適しています。

一方のファスナータイプは、コイン以外の貴重品も収納しやすいのが魅力。免許証や保険証などもまとめて収納できます。

ファスナーはラウンドやL字などの種類があるので、デザインや使用感で選んでみてください。

プラダのコインケースの選び方2:サイズで選ぶ

  • プラダ コインケースSAFFIANO METAL ラウンドファスナー 1MM268
  • プラダ コインケース SAFFIANO METAL ラウンドファスナー 1MM268

プラダのコインケースは基本的に普通の財布より小さめですが、そのサイズはさまざま。

横・縦はもちろん、厚みもチェックし、好みに合うものを選びましょう。

携帯性にこだわる場合は、コンパクトなものがおすすめです。

ポケットに入れてもかさばらず、手のひらに収まるサイズは、ちょっとした外出でも活躍します。

また、小さなバッグを使いたいときや、コインケースとスマホだけを持って身軽に出かけたいときにもぴったり。

さらに薄型タイプは、ポケットやバッグに収納しやすいのも魅力。限られたスペースにも場所をとらずに収まります。

財布とコインケースを併用したい場合も、荷物になりにくいのが嬉しいポイントです。

一方で収納力のあるコインケースを求めている場合は、マチに余裕があるものを選ぶと良いでしょう。コンパクトでもマチがあれば、カードや硬貨をしっかり収納できます。

プラダのコインケースの選び方3:色で選ぶ

  • プラダ コインケース SAFFIANO METAL ブルー レザー 1ML025
  • プラダ コインケース SAFFIANO METAL ラウンドファスナー 1MM268

プラダでは、スタンダードで使いやすいカラーから、ユニークで存在感のあるカラーまで幅広い色を展開しています。

中でも黒やネイビー、ベージュなどは、幅広いシチュエーションになじむ汎用性の高いカラーで、シーンを選ばず使えます。

一方でイエローやピンク、グリーンなどの鮮やかな色は存在感が魅力。バッグの中でも目立つので、荷物の中で小物が迷子になりがちな方にもおすすめ。

視認性を重視する場合は、内側が明るめの色のコインケースを選びましょう。コインケースの中が見やすく、硬貨もスムーズに探せますよ。

プラダ(PRADA)のメンズ・レディースに人気のコインケース10選!

ここからは、プラダのコインケースの中でも特に人気のモデル10選を紹介します。

それぞれのおすすめポイントや特徴をまとめているので、ぜひ比較してみてください。

プラダのメンズ・レディースに人気のコインケース1:サフィアーノ トライアングル 2MM003

サフィアーノトライアングル コインケース

画像出典:プラダ公式サイト

シンプルで洗練されたデザインが魅力的なコインケースです。

美しいサフィアーノレザーを使用しており、高級感のある佇まいが魅力的。流行に囚われない、タイムレスなデザインを実現しています。

上品でありながら主張が控えめなデザインは汎用性が高く、使う人の雰囲気や年齢を選びません。

プラダのアイコニックな印象が強いため、しっかりブランドを主張したい人にもおすすめです。プラダのバッグ財布と合わせて持つのも良いでしょう。

中央に配されたエナメルメタルのトライアングルプレートも印象的で、プラダを上品に主張するアクセサリーのよう。

またサフィアーノレザーは耐久性に優れており、経年劣化が目立ちにくいのも特徴。汚れや傷などが付きにくく、使用感が抑えられます。

2つのカードホルダーと内ポケットがあり、カードや小銭を整理しやすいのも魅力です。コンパクトながらも機能性に優れています。

プラダのメンズ・レディースに人気のコインケース2:サフィアーノ メタル 1MM268

プラダ コインケース SAFFIANO METAL ラウンドファスナー 1MM268

ゴールドとブラックのコントラストが美しい、上品なデザインが人気のモデルです。

ロゴが中央に配され、プラダらしい高級感を楽しめます。プラダを主張してくれるコインケースを探している人にぴったりです。

柔らかい印象のラウンドファスナーを採用しており、フェミニンな雰囲気があるのも魅力。

コンパクトでスリムなサイズ感なので、バッグやポケットの中でもかさばりません。デイリーユースに適したおしゃれなコインケースとして活躍します。

傷や汚れが付きにくいサフィアーノレザーを使用しているため、耐久性にも優れています。経年劣化を感じにくく、気兼ねなく使えるのが特徴です。

2つの小銭入れと4つのカードホルダーを備えているので、現金もカードも整頓して収納できます。現金派でもキャッシュレス派でも使いやすいでしょう。

使う人の年齢やスタイルを限定しないモデルなので、ギフトにもおすすめですよ。

プラダのメンズ・レディースに人気のコインケース3:ボックス型 2MM935

サフィアーノトライアングル コインケース

画像出典:プラダ公式サイト

シックなスクエアのフォルムが魅力的で、上品に使いやすいモデルです。

直線的なデザインがタイムレスで、流行やスタイルにとらわれずに持てるアイテム。

クラシカルな印象も融合しているため、プラダの伝統的なスタイルを楽しみたい方にもおすすめです。

マリオ・プラダがデザインしたことで知られるトランクに、初めて付けられたトライアングルプレートも印象的で、さりげなくプラダを主張できます。

プラダを象徴するサフィアーノレザーを用いており、洗練された高級感があるのも特徴です。

スナップ開閉式で中身が見やすいため、使用感も優れています。小銭が探しやすくデイリーユースにもぴったり。

使いやすさとラグジュアリーな佇まいを両立した大人のコインケースです。

プラダのメンズ・レディースに人気のコインケース4:ナイロン キーリング付き

プラダ(PRADA)のコインケース10選!メンズ・レディースに人気のサフィアーノを中心にご紹介!

画像出典:プラダ公式サイト

ユニークで目を引くトライアングルフォルムが魅力的。ポップなアイテムを好む人におすすめのモデルです。

ホワイトに統一されたカラーが美しく、洗練された雰囲気を演出できるのも人気のポイント。

海で回収されたプラスチックを再利用、浄化して生成された再生ナイロン糸「Re-Nylon」を使用していて、環境に配慮した次世代のコインケースといえます。

着脱可能なストラップや、カラビナが付属しており、バッグやベルトループに付けやすいのも特徴。単体でも持ちやすく、身軽に出かけたい人にもぴったりです。

チャックで大きく開くタイプなので、中身を整理して使いやすいのも嬉しいですね。

プラダのメンズ・レディースに人気のコインケース5:3コンパートメント仕様 ネイビー

サフィアーノトライアングル カードホルダー

画像出典:プラダ公式サイト

スリムなフォルムが印象的で、コンパクトに使いこなせるアイテムです。

モダンでありながらプラダの様式美を取り入れた、現代と伝統の絶妙なバランスが楽しめます。

落ち着きがあるエナメルメタルのトライアングルプレートが輝く、洗練された装飾も人気のポイント。

余分な装飾を削ぎ落とした近代的なデザインなので、汎用性の高いコインケースを探している人には特におすすめです。

スリムでかさばりにくいフォルムで、ポケットや小さなバッグにもすっきり収納できます

カードホルダー2つとマチ付きカードポケット3つが備えられていて、使い勝手も抜群。身分証やカードをしっかり整頓できますよ。

プラダのメンズ・レディースに人気のコインケース6:5コンパートメント仕様

プラダ(PRADA)のコインケース10選!メンズ・レディースに人気のサフィアーノを中心にご紹介!

画像出典:プラダ公式サイト

鮮やかなレッドとゴールドの組み合わせが上品で愛らしいモデルです。

存在感のある赤が特徴的で、プラダならではの高級感を楽しみたい人におすすめ。発色が明るいため、華やかなコーデや小物に合わせやすいでしょう。

また、5コンパートメント仕様なので、使い勝手に優れているのも魅力。カードをしっかり整理して収納できます。

おしゃれなだけでなく、機能性の高いコインケースを探している人にもおすすめです。

プラダのメンズ・レディースに人気のコインケース7:3カードホルダー付き

プラダ(PRADA)のコインケース10選!メンズ・レディースに人気のサフィアーノを中心にご紹介!

画像出典:プラダ公式サイト

センターに配されたプラダのトライアングルプレートが特徴的。クラシカルで洗練されたデザインで人気のモデルです。

プラダらしい大人の余裕がある佇まいと、シックな雰囲気がおしゃれで、世代を問わず使えます。

アイコニックなプラダのアイテムで、小物をラグジュアリーに揃えたい場合にもぴったり。

サフィアーノレザーを使用しており、耐久性に優れているのも人気のポイント。

3つのカードホルダーと、2つの外ポケットがあり、中身を整理しやすいのも魅力。ICカードを入れるケースとしても活躍します。

ファスナータイプなので密閉性が高く、安心して使えるのも嬉しいですね。

プラダのメンズ・レディースに人気のコインケース8:薄型6カードホルダー付き

サフィアーノエンボスレザー カードケース

画像出典:プラダ公式サイト

スリムな薄型タイプで、コンパクトに使いこなせるアイテムです。

小さめのバッグやポケットへすっきり収納できます。ポケットに入れても膨らみにくい、スタイリッシュなコインケースを探している人にぴったりです。

余分な装飾がない洗練されたデザインと、ブラックに統一されたカラーも人気のポイント。

ゴールドのファスナーの輝きが、存在感のあるコントラストとして上品な印象を演出します。

エンボス加工でレタリングが施されており、装飾に繊細さを感じられるのも魅力です。控えめな主張でも、プラダらしい雰囲気がしっかり楽しめますよ。

内側には6個のカードホルダーがあり、免許証やカードも整理しやすいでしょう。

プラダのメンズ・レディースに人気のコインケース9:L字ファスナー

プラダ コインケース SAFFIANO METAL ブルー レザー 1ML025

明るい発色の爽やかなカラーが美しいコインケースです。

ゴールドとブルーの配色が華やかで、インパクトのある小物を好む人にぴったり。

ゴールドのブランドロゴがフロントに配されており、プラダならではの高級感が強いのも魅力。

コンパクトなサイズ感なので、バッグやポケットの中でかさばりにくいのも魅力。どこにでも気軽に持ち運べます。

オープンポケットを備えているため、小銭が探しやすいのも嬉しいポイント。現金の出し入れがスムーズに行えますよ。

プラダのメンズ・レディースに人気のコインケース10:丸形 ストラップ付

  • プラダの丸形コインケース
  • プラダの丸形コインケース内側

ころんとした丸いフォルムが愛らしい、個性的なコインケースです。

フェミニンな雰囲気が楽しめるアイテムをお探しの方にぴったり。

華やかなピンクとゴールドの目を引く組み合わせも人気のポイント。ファスナーが広く開く仕様で、中身を確認しやすいのも特徴です。

ストラップが付いているため、バッグやベルトループに下げて持ち歩くことも可能。

人と被らないコインケースが良いという方におすすめしたいキュートなアイテムです。

プラダ(PRADA)の中古のコインケースはいくら位?おすすめのお店はどこ?

プラダ公式 4万円〜10万円前後
中古売値相場 2万円〜4万円前後

プラダのコインケースは、公式サイトで4万円〜10万円前後の値段で購入できます。

一方ブランドリユース店では、2万円〜4万円前後の値段で販売されています。状態の良いものでも、4万円前後のリーズナブルな価格で購入できるのが魅力です。

使用感や汚れ、破損などを気にしない場合は、1万円前後のコインケースもありますよ。

プラダの公式サイトや店舗なら、最新のモデルの中から選べるのが魅力ですが、リーズナブルに購入したい場合は、ブランドリユース店「ギャラリーレア」を利用するのがおすすめです。

ギャラリーレアは創業40年以上の実績あるブランドリユース店なので、プラダの品揃えも豊富です。中古でも状態の良いプラダのコインケースが見つかるでしょう。

プラダのコインケースを中古で購入しようと考えている人は、ぜひチェックしてみてください。

プラダの中古のコインケースを
ギャラリーレアでチェックする

プラダ(PRADA)のコインケースを買取に出すならどの買取店がおすすめ?

プラダ コインケース Re-Nylon ウォレット

使用していないプラダのコインケースがある場合は、査定に出してみるのもおすすめです。

プラダは世界的に人気のブランドであり、市場での価値が安定しています、そのため、どんなアイテムも比較的高い価格で買い取ってもらえる可能性が高いでしょう。

しかしここで注意したいのが、コインケースをどこに査定に出すのかという点。リユース店の種類はさまざまで、普通の古着から高価なブランド品まで、幅広く扱う店舗が多数あります。

ここでプラダに関する知識が乏しい店舗を選択してしまうと、せっかくのプラダのコインケースも、適正な価格で買い取ってもらえない恐れがあるのです。

そのため、ブランド専門のリユース店を利用して、しっかりと査定してもらいましょう。

中でもおすすめなのは、プラダに関する知識を持つスタッフが多く在籍している「ギャラリーレア」です。

ギャラリーレアはLINE・メール・電話・店舗での査定を行なっており、都合の良い査定方法を選べるのもポイント。

思いたったタイミングですぐに査定が利用できます。店頭なら即日返答・即日支払いなので、時間をかけずに売却できるのも嬉しいですね。

まずは気軽にブランド買取のギャラリーレアへ問い合わせてみましょう。

プラダのコインケースの
高価買取査定はこちら

プラダ(PRADA)のコインケースについてのまとめ

まとめ

  • プラダ(PRADA)のコインケースは洗練されたモダンなデザインで老若男女が使いやすい
  • 自分に合ったプラダ(PRADA)のコインケースを選ぶには、仕様・サイズ・色をチェック
  • プラダを安く買いたい・高く売りたい場合は、ギャラリーレアを利用するのがおすすめ

プラダ(PRADA)のコインケースは、流行にとらわれない洗練されたタイムレスなデザインが魅力。プラダ(PRADA)らしさが光るアイコニックなモデルが豊富に展開されています。

幅広い世代にフィットするモデルが多く、大切な人へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

プラダ(PRADA)のコインケースを安く購入したい方や、下取りに出したいという方は、実績のあるブランドリユース店ギャラリーレアを利用するのがおすすめ。

査定だけなら無料で利用できるので、売ろうか迷っている方もギャラリーレアへ問い合わせてみましょう。

【簡単LINE査定/完全無料】
プラダのコインケースの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ