ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
プラダ ハンドバッグ

プラダのアウトレット店舗はどれくらい安い?バレることはある?【PRADA】

1913年にミラノで創業した、イタリアを代表する一流ブランド「PRADA」。

PRADAは100年を超える歴史の中で、数多くのコレクションを生み出し続けてきました。

例えば、筋模様の型押しが特徴のレザー「サフィアーノ」や、耐久性と高級感を兼ね備えたナイロン素材「ポコノ」を使ったバッグなどはPRADAを象徴するアイテムです。

また最近では、ゴツゴツと分厚いソールとクラシカルなデザインが融合したローファー「モノリス」が大きな話題となり、ローファーブームの火付け役となったと言われています。

しかしPRADAはラグジュアリーブランドに位置づけられているため、バッグの価格帯は20~30万円、財布も10~20万円が中心のため気軽に購入するのは難しい金額です。

そこで今回の記事では、PRADAのアウトレット品に注目。

PRADAのアウトレット品がリーズナブルな理由や、正規店で購入したアイテムとアウトレット品との見分け方について徹底的に解説します。

PRADAのアウトレット品について詳しく知りたい方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

PRADA(プラダ)のアウトレット店舗はどこ?通販でも買える?

  • 御殿場 プレミアム・アウトレット
  • 神戸三田 プレミアム・アウトレット

プラダのアウトレット店舗は、国内では「御殿場 プレミアム・アウトレット」と「神戸三田 プレミアム・アウトレット」の2か所にあります。

御殿場プレミアム・アウトレットのプラダは売り場面積が広く、財布・バッグ・シューズ・レディースとメンズ服・スポーツウェアなどさまざまな種類のファッションアイテムを取り揃えています。

気になるプラダのアイテムをなるべく安く、たくさん手に入れたい方は御殿場プレミアム・アウトレットを利用すると良いでしょう。

神戸三田 プレミアム・アウトレットにもプラダのアイテムを豊富に取り扱っていますが、バッグやアパレルアイテムなどに特に力を入れているようです。

若い女性たちから人気の高い「カナパ」や、プラダを象徴するナイロンバッグなど、プラダの人気バッグをお得に手に入れたい方はチェックしてみてください。

どちらのアウトレット店舗も入店待ちの列ができるほど人気があるので、時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。

なお、プラダの公式通販ではアウトレット品を販売していないため、近くにプラダのアウトレット店がない方はブランドリユース店での購入も検討してみてくださいね。

PRADA(プラダ)のアウトレットはなぜ安い?アウトレット商品の値段はどれくらい?

  • プラダ ショルダーバッグ
  • プラダ ウエストポーチ

プラダのアウトレットでは、シーズン中に売り切ることができなかったものや、展示品などを販売しています。

そのため、アウトレットで販売しているプラダのアイテムは正規品でありながら、定価よりも4~5割ほど安い価格がつけられています。

例えば、定価37万円のサフィアーノレザーのハンドバッグが、アウトレットでは19〜22万円ほどで販売されており、かなりリーズナブルです。

在庫が過剰にあるアイテムや、2シーズン以上前のアイテムによっては6〜7割ほど定価よりも安くなっていることも。

リーズナブルとはいえ、プラダの正規品ですので、品質も機能もプラダでの実店舗やオンラインストアで販売されているものと変わりがありません。

アウトレットで販売されているものは、基本的に型落ちが多いのですが、人気アイテムが流れてくることもあり、思わぬ掘り出し物が見つかることも。

また、例えプラダのアウトレットで購入したアイテムであっても、プラダのアフターサービスを受けることが可能です。

パーツが外れてしまったり傷ついてしまったりしたときは、プラダの正規店に持ち込めば修理の対象となりますので、ご安心ください。

PRADA(プラダ)のアウトレット専用商品の見分け方は?

プラダのアウトレット店舗では、型落ちしたモデルやシーズンオフとなった正規品以外に、アウトレット専用商品も販売されています。

アウトレット専用といっても作りは通常の品とほぼ同じで、商品だけで通常の品かアウトレット品かを見極めることは極めて難しく、傍目にアウトレット品とバレることはまずありませんが、見分けるポイントはいくつかあります。

ここからは、プラダのアウトレット専用商品の見分け方を3つのポイントに分けてご紹介しましょう。

プラダのアウトレット品の見分け方1:ギャランティーカード

プラダ ギャランティカード

ギャランティカードとは、アイテムが正規店で購入した本物であることを証明するカードです。

プラダのギャランティカードは、もともと商品名やカラーなどの商品情報が記載されており、購入日と購入場所は空欄になっています。

そして、プラダの正規店で商品を購入すると、ギャランティカードに購入日と購入場所がスタンプで押されるのが特徴です。

プラダの正規店でなければ、購入店や購入日などの情報を記載することができないため、アウトレット店では原則として空欄のままのギャランティカードを渡しています。

プラダのアウトレット品かどうか見分けるためには、ギャランティーカードの有無だけでなく記入状況までチェックすると良いでしょう。

プラダのアウトレットの見分け方2:保存袋や紙袋等の付属品

プラダ 保存袋

プラダの正規店とアウトレットとでは、商品を購入した際に渡される紙袋のデザインが異なります。

プラダの正規店で商品を購入した場合、PRADAのレタリング・紋章・ロープが表面にあしらわれた紙袋に商品が入れられています。

紋章やロープの結び目なども細かに描きこまれているうえ、文字が浮かび上がって見えるエンボス加工も施されており、ラグジュアリーな雰囲気たっぷりの紙袋です。

それに対してアウトレットで使用されている紙袋には、PRADAのレタリングしか印刷されていません。

エンボス加工やロゴマークもなく、とてもシンプルなデザインなのが特徴です。

PRADAで買い物をした経験のある方であれば、紙袋を見ればすぐにアウトレット品だと分かるため、プレゼントするときは注意しましょう。

なお以前は、プラダの正規店での保存袋はコットン製で、アウトレット店舗ではメッシュ製のことが多かったため、そこでアウトレット品を見分けることが可能でした。

しかし、現在は正規店の保存袋もメッシュ製に切り替わっているため、コットン製とメッシュ製の保存袋が混在している状況です。

プラダのアイテムがメッシュ製の保存袋に入っていたからといって、アウトレット品という訳ではないので注意しましょう。

プラダのアウトレットの見分け方3:アパレル製品のタグ

プラダ タグ

画像出典:Amazon

コートやシャツなどのアパレル製品のみの特徴ですが、プラダのアウトレット品はタグの品番が異なるケースがあります。

プラダの正規店で取り扱っているアパレル製品には、アルファベット3文字と数字3文字を組み合わせて、6桁の英数字がタグに書かれています。

それに対して、アウトレット品はアルファベット2文字と数字2文字を合わせて、合計4桁の英数字がタグに書かれていることがあるようです。

とはいえ、アウトレット品でも6桁の英数字で書かれているものもあるうえ、タグは商品の内側についているため、商品をパッと見ただけではアウトレット品かどうか判断はつきません。

ギャランティカードや紙袋などもあわせてチェックして、それでもアウトレット品かどうか分からないときの判断材料の一つにすると良いでしょう。

PRADA(プラダ)のアウトレット品10選をご紹介!

ここからは、プラダのアウトレット店で販売されていた人気の商品を10選ご紹介します。

※型落ち品やシーズンオフアイテムを扱うアウトレット店の特性上、現在は店頭に並んでいないアイテムも含みますがご了承ください。

プラダのアウトレット購入品1:カナパ トートバッグ レッド ポーチ付き

  • プラダ トートバッグ
  • プラダ トートバッグ

 

プラダの中でも若い女性たちから絶大な人気を誇るコレクション、「カナパ」のトートバッグです。

カナパとはイタリア語で「麻」を意味しており、その名の通り麻の質感をイメージして作られています。

こちらのカナパのトートバッグは、前後に開けられたパンチングが特徴的なデザイン。

トートバッグと同色のポーチが付属しており、貴重品や中身を見せたくないものを収納しておくのに便利です。

幅29×高さ19×奥行き15cmとA5サイズまで対応する収納力がありながら、840gと軽量なのがうれしいポイント。

また76〜128cmまで長さ調節が可能なショルダーストラップも付いているので、ファッションや好みに合わせて肩掛けにも対応。

さらに、サイドにスナップボタンが付いているため、荷物の量に合わせてトートバッグの形が変えられます。

デザイン性はもちろんのこと、使いやすさにもこだわったプラダのトートバッグが欲しい方にぴったりです。

プラダのアウトレット購入品2:2wayショルダーバッグ サフィアーノ 白

  • プラダ トートバッグ
  • プラダ トートバッグ

プラダを代表するレザー素材「サフィアーノ」を使用した、アウトレットのショルダーバッグ。

サフィアーノはプラダが特許を取得した特別な筋模様が型押しされており、ラグジュアリー感と耐久性を兼ね備えているのが特徴です。

こちらのプラダのショルダーバッグはバッグ本体はもちろん、ショルダーストラップやキーリングカバーにいたるまで、サフィアーノを贅沢に使用しています。

また内側にはプラダを象徴するロープ柄や、ゴールドのブランドロゴがあしらわれており、見えないところまでプラダのこだわりを感じるデザイン。

さらにPRADAの刻印が施された底鋲が4か所についており、床に置いた際、バッグ本体に汚れや傷がつくのを防げる仕様です。

クラシカルな雰囲気が漂うスクエア型のフォルムは、きれいめのファッションはもちろんカジュアルな装いもワンランクアップさせてくれること間違いなし。

アウトレット品ではありますが、プラダならではのクラス感や使いやすさへのこだわりが感じられるトートバッグです。

プラダのアウトレット購入品3:メンズ トートバッグ レザー ネイビー

  • プラダ トートバッグ
  • プラダ トートバッグ

 

サフィアーノと並んでプラダを代表する素材「ヴィッテロレザー」を使用した、メンズ向けのトートバッグ

ヴィッテロレザーは柔らかな手触りとふっくらとした見た目が特徴で、サフィアーノよりも温かみを感じられる素材です。

こちらのトートバッグのフロントにはプラダを思わせるロゴや装飾が一切なく、側面にさりげなくトライアングルロゴがあしらわれています。

サイズは幅35×高さ33.5×奥行き11cmで、A4サイズのファイル・システム手帳・タブレットなどかさばるものをすっぽりと入れることが可能。

ファスナーポケット3個・オープンポケット3個が付いており、こまごまとした荷物をすっきりと整理できるのもポイントです。

ファスナー開閉式なので外からは中の荷物が確認できないため、防犯性が気になる方にもぴったり。

付属のショルダーストラップは75.5〜131cmまで長さを調節でき、肩掛けも斜め掛けもどちらにも対応できます。

プラダのアイテムをさりげなく使いたい方や、たくさんの荷物を持ち運びたい方はぜひチェックしてみてください。

プラダのアウトレット購入品4:ショルダーウォレット サフィアーノ グレー

  • プラダ ショルダーウォレット
  • プラダ ショルダーウォレット

 

取り外し可能なストラップが付いた、プラダのショルダーウォレットです。

斜め掛けにしてクロスボディバッグとして使ったり、ストラップを取り外してクラッチバッグのように持ち歩いたりすることが可能。

札入れや小銭入れのほか幅広のフリーポケットが3つ付いており、領収書・クレジットの控え・メモなどを入れておくのに便利です。

またマチが約3cmあるため、通帳やメモ帳など多少厚みのあるものを入れておくことも可能。

型崩れしにくく、かっちりとした質感のサフィアーノを使用しているため、美しい状態を長く楽しめるのもポイントです。

カラーはスタンダードなグレーで、ファッションのテイストを問わず使えるのも魅力的です。

ワンマイルのお出かけで使えるプラダの財布を探しているなら、手にとってみてはいかがでしょうか。

プラダのアウトレット購入品5:ラウンドファスナー長財布 ナイロン ピンク

  • プラダ 財布
  • プラダ 財布

耐久性に優れたキルティング生地と、カーフレザーを組み合わせたプラダのレディース財布

ふっくらとしたキルティングと深みのあるボルドーが合わさり、可愛らしさと上品さを兼ね備えた逸品です。

フロントには立体的なゴールドのプラダのロゴがあしらわれ、財布にさりげない煌めきを添えています。

内側に使用されているカーフレザーは使い始めから柔らかく、小銭や紙幣を出し入れしやすいのもうれしいですね。

収納力にも優れており、札入れ3個・小銭入れ1個・ポケット3個・カード入れ12個を搭載。

ラウンドファスナー式なので中身がたくさん入っていても間口がきっちりと閉まり、中身がこぼれ落ちません。

女性らしいデザイン性を備えつつ、幅広い年代で違和感なく使えるプラダの財布が欲しい方におすすめです。

プラダのアウトレット購入品6:三つ折り財布 ヴィッテロレザー 黒

  • プラダ 財布
  • プラダ 財布

プラダの財布の中でも人気の高い、手のひらにすっぽりとおさまるほどコンパクトな三つ折り財布

コンパクトなサイズながら、札入れ1個・小銭入れ1個・ポケット1個・カード入れ3個を備えており、収納力に優れています。

外側には傷の目立ちにくいよう筋状の模様が施されたレザー、内側には牛革にツヤ加工を施したヴィッテロムーブレザーを使用しており、質感の違いを楽しめるのが魅力です。

小銭入れは外側に独立しているため、小銭だけを取り出したい時にもスムーズでもたつきません。

小銭入れのフラップは三角形にカットされており、プラダお馴染みのトライアングルロゴを想起させます。

コバは丁寧に磨かれたうえに、しっかりとした塗装が施されているので、開閉を繰り返しても縁がほつれてきたり、色が褪せたりしにくいのも特徴です。

ポケットや小さなカバンにも入れられるプラダの財布を探している方は、要チェックです。

プラダのアウトレット購入品7:6連キーケース ヴィッテロレザー 黒

  • プラダ キーケース
  • プラダ キーケース

画像出典:Amazon

6連のキーホルダーが付いた、スタンダードなデザインのプラダのキーケースです。

キーホルダーは引っかけるだけのシンプルなタイプで、スムーズに着脱できるのがポイント。

キーケースの内側にはオープンポケットが2個付いており、カード類の保管にも便利です。

フロントにはエナメル加工を施したお馴染みのプラダのトライアングルロゴがあしらわれ、シンプルながらもブランドをしっかりとアピール。

また、内側の金具やレザー部分にもプラダのロゴが刻印され、細部にいたるまでデザイン性にこだわっています。

車・ロッカー・自転車のカギなど、普段からたくさんのカギを持ち歩く方や、プラダらしいクラス感のあるアイテムが欲しい方におすすめです。

プラダのアウトレット購入品8:メンズ ジップアップアウター

  • プラダ リバーシブルブルゾン
  • プラダ リバーシブルブルゾン

画像出典:Amazon

外側はダークグレー、内側はブラウンの生地を使用しており、裏返すだけで異なるデザインを楽しめるリバーシブルのメンズナイロンパーカーです。

フードと裾には紐が付いているため、体格や好みに合わせて絞りを調節することが可能。

外側にファスナーポケットが2個、内側にはオープンポケットが2個付いており、財布やキーケースなどを一時的に入れておくのに便利です。

ポリウレタン樹脂加工を施しているため、風を通しにくく水濡れにも強いので、アウトドアシーンにもぴったり。

右側の裾にさりげなくプラダのロゴがあしらわれていますが、それ以外は非常にシンプルなデザインで、さまざまなファッションと馴染みやすいでしょう。

春先や秋口に使えるアウターを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

プラダのアウトレット購入品9:メンズ ダウン ブルーグレー

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

縦24×横32cmのポーチが付属しており、折りたたんでポーチに収納できるプラダのダウンジャケット

ポーチはフロントにプラダのトライアングルロゴがあしらわれたおしゃれなデザイン。ダウンジャケットを収納しない時には、普通のポーチとしても大活躍してくれます。

内包のダウンは、最高峰と呼ばれる「ホワイトグース」の羽毛が90%使用されており、軽量かつ保温性に優れているのが特徴。

またホワイトグースはへたりにも強いため、ダウンならではのふっくらとした質感が長く続きます。

プラダのダウンジャケットは通常品の場合30~40万円ほどの価格帯ですが、こちらはアウトレット商品のため20万円ほどで購入が可能です。

プラダの良質なダウンジャケットをリーズナブルに購入したい方は、チェックしてみてはいかがでしょう。

プラダのアウトレット購入品10:メンズ スニーカー レザー 白

  • プラダ スニーカー
  • プラダ スニーカー

画像出典:Amazon

 

タン・かかと・インソールにプラダのレタリングがあしらわれた、ホワイトのレザースニーカー。

スニーカーは子どもっぽい印象になりがちですが、レザーならではの質感と発色の美しさにより、高級感と品格を漂わせています。

やや細身のシルエットになっているため足元にすっきりと馴染み、スマートに履きこなせるのもポイント。

王道のデニムパンツと相性抜群なのはもちろん、テーパードパンツやスラックスと合わせてきれいめカジュアルを楽しむのも良いですね。

多彩な組み合わせを楽しめる、シンプルなプラダのスニーカーを探している方は要チェックです。

PRADA(プラダ)のアウトレットをオンラインで買うなら中古がおすすめ!

プラダ 神戸元町店

「プラダのアウトレットは自宅から遠くて行けない」という方は、オンラインショップを利用してみてはいかがでしょうか。

オンラインショップでもプラダのアウトレット品はたくさん出品されているため、自宅にいながら気軽にショッピングを楽しめます。

また、もっと手軽にプラダのアウトレット品を手に入れたい方は、中古品を探してみるとよいでしょう。

中古のプラダのアウトレット品はさまざまなショッピングサイトから出品されていますが、実物を確かめることができない分、信頼できるサイトを見極めることが重要なポイント。

特におすすめしたいのが、ブランドリユース店「ギャラリーレア」の公式通販サイトです。

ギャラリーレアではお客様が安心して買い物を楽しんでいただくため、買取後、販売に至るまでに7回以上の真贋チェックを実施。

またアウトレット品の場合は、商品の状態はもちろん、いつアウトレットで購入したかという情報や、ギャランティカードの有無までしっかりと明記しています。

プラダの中古のアウトレット品を探している方は、ぜひギャラリーレアの公式通販サイトをご利用ください。

プラダのアウトレットを
ギャラリーレアで探す

PRADA(プラダ)のアウトレット専売品は買取できる?買取価格はどう?

商品名 買取相場
ポコノ ショルダーバッグ 2~4万円
サフィアーノ 2wayトートバッグ 3~5万円
サフィアーノ ラウンドファスナー長財布 1~3万円

※上記の買取相場は2023年6月8日現在の情報であり、商品の状態や相場によって価格は変動しますので、参考までにご覧ください。

プラダのアウトレット品は、商品の需要や使用感にもよりますが、正規店で販売されている商品とそれほど変わらない価格で買取できます。

例えば、プラダを象徴する素材であるポコノやサフィアーノを使用したバッグは人気が高いため、アウトレット品でも思わぬ高額査定がでることも。

アウトレット品だから売れないと諦めずに、まずは査定に出してみてはいかがでしょうか。

プラダのアウトレット品を買取査定に出すなら、ブランドリユース店「ギャラリーレア」がおすすめです。

ギャラリーレアでは、これまでに数多くのプラダのアウトレット品の買取経験があり、商品の状態やトレンドなどを総合的に判断して、適正な買取価格をつけさせていただきます。

ギャラリーレアは予約なしで直接店舗に持ち込みが可能ですので、お仕事帰りやショッピングのついでなど、お時間の合うタイミングでお立ち寄りください。

待ち時間をとられたくない方は、電話やLINEなどで自宅にいながらおおよその査定額を知ることも可能です。

「プラダのアウトレット品だからと他店舗では断られた」「まずは買取価格だけ知りたい」という方も大歓迎ですので、お気軽にギャラリーレアをご利用ください。

プラダのアウトレット品の買取査定を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する

PRADA(プラダ)のアウトレットについてのまとめ

まとめ

  • PRADA(プラダ)のアウトレット品は、通常よりも4~5割ほど安い価格で購入できる
  • PRADA(プラダ)のアウトレット品を見分けるポイントはいくつかあるが、アイテムの見た目だけで判断するのは難しい
  • PRADA(プラダ)のアウトレット品の中古購入や買取なら、ブランドリユース店ギャラリーレアがおすすめ

今回は、PRADA(プラダ)のアウトレット品がリーズナブルな理由や、通常品との見分け方などを解説しました。

PRADA(プラダ)のアウトレット品は、シーズン中に売り切れなったアイテムや展示品などを販売しているため、通常品となんら違いはありません。

また、PRADA(プラダ)のアウトレット品は通常よりも4~5割ほどリーズナブルな価格で購入できるため、PRADA(プラダ)が気になっている方にぴったりです。

使わなくったPRADA(プラダ)のアウトレット品はブランドリユース店へ持ち込むのがおすすめ。

PRADA(プラダ)はアウトレット品であっても、通常のアイテムとそれほど変わらない価格で売却できます。アウトレットで買ったプラダも、お気軽にご相談ください。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
プラダの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ