ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
プラダ ショルダーバッグ

プラダの人気バッグ20選!アウトレット店やメンズのおすすめも解説【PRADA】

1913年にイタリアのミラノで創業したラグジュアリーブランド「PRADA」。

創業者はマリオ・プラダとその弟であるマルティーノ・プラダで、創業当初は高級皮革専門店としてスタートしました。

PRADAの製品は富裕層から評価され、1919年にはイタリア王室の御用達となります。

ところが1939年に始まった第二次世界大戦の影響を受け、原材料である革の入手が難しくなったことをきっかけに業績は悪化。

そこから長い低迷期を迎えたPRADAを救ったのが、創業者マリオ・プラダの孫であるミウッチャ・プラダです。

ミウッチャはバッグといえば革製品が主流だった1980年代に、軽量で撥水性に優れたナイロン素材「ポコノ」を使用したバッグを発表。

ポコノ製バッグの大ヒットをきっかけにPRADAは業績を回復し、ハイブランドとしての地位を確固たるものにしました。

現在のPRADAは革にとらわれず、さまざまな素材を使用した多彩なバッグを販売しており、幅広い層から人気を集めています。

そこで今回は、PRADAのバッグの選び方やおすすめモデル20選をご紹介。

PRADAのバッグをなるべく安く購入する方法もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

PRADA(プラダ)のバッグを選ぶときのポイント3つ

世界中から愛されるプラダの中でも特にコレクション数が多く、性別や年齢を問わず人気が高いバッグ。

ここからは、そんなプラダのバッグの選び方を3つのポイントに分けて解説していきます。

プラダのバッグの選び方1:種類で選ぶ

  • プラダ バッグ
  • プラダ ショルダーバッグ

プラダのバッグには、トートバッグ・バックパック・ショルダーバッグなど幅広いラインナップがあるため、用途や容量に合わせて選べます。

さまざまなサイズやカラーから選びたい方は、トートバッグがおすすめ。

プラダのトートバッグは片手にのるほどコンパクトなものから、A4サイズも入る大容量のものまで多彩なサイズ展開があります。

またクールなブラック、華やかなオレンジ、可愛らしいピンクなど豊富なカラ―バリエーションがあるため、好みのバッグが見つかるでしょう。

収納力を重視したい方や、使い心地のよさを重視したい方はバックパックはいかがでしょうか。

プラダのバックパックは大容量のものが多く、教科書・ノート・タブレットなどがすっぽり入るため、通勤や通学用に最適。

またプラダのほとんどのバックパックは、背面にパッド入りメッシュを使用しており、通気性がよく背中にしっかりとフィットします。

デザイン性を重視したい方や、両手をあけておきたい方はショルダーバッグも良いでしょう。

プラダのショルダーバッグは無駄がないシルエットで、きれいめはもちろんカジュアルにもすっきりと馴染みます。

コンパクトなサイズも充実しているため、身軽にお出かけをしたい方にもぴったりですよ。

プラダのバッグの選び方2:素材で選ぶ

  • プラダ バッグ
  • プラダ バッグ

プラダのバッグには「カナパ」の定番素材であるキャンバスをはじめ、カジュアルなデニムや軽さが特徴のナイロン、高級感が魅力のサフィアーノなどさまざまな素材があります。

普段使いしやすいバッグが欲しい方はキャンバスやデニムがおすすすめ。

どちらも厚みのある生地で作られていて、耐久性に優れ摩擦にも強いのが特徴です。

また、キャンバスやデニムのバッグはラフなアイテムとも相性抜群ですが、シャツやワンピースなどと合わせて、カジュアルダウンさせてもおしゃれです。

軽さや汚れにくさを重視したいなら、ナイロン製のバッグも要チェック。

ナイロン素材は撥水性に優れているため汚れが染み込みにくく、軽量なので長時間のおでかけにもぴったり。

またプラダのナイロンは密度が高いため光沢感があり、ナイロン特有のチープさがないのもポイントです。

高級感のある装いを楽しみたい方は、サフィアーノレザーがおすすめ。

サフィアーノは牛革に細かな型押しを施した、ラグジュアリー感のある素材です。

普段の着こなしをワンランクアップさせたいときはもちろん、食事会やパーティーなどの華やかなシーンにも重宝するでしょう。

プラダのバッグの選び方3:ロゴで選ぶ

  • プラダ バッグ
  • プラダ ショルダーバッグ

ひと目でプラダと分かるバッグが好みなら、「PRADA」のロゴがロープとともに大きくあしらわれたデザインがおすすめです。

PRADAのロゴをぐるりと一周するロープは、プラダが歩んできた長い歴史を表現。

ロープの上部には、プラダがイタリア王室御用達だった当時に存在した、サヴォワという国の紋章があしらわれています。

プラダのロープロゴはしっかりとしたインパクトがありつつ、プラダの歴史と伝統のある由緒正しいデザインです。

さりげなくプラダを主張したいなら、ロゴが入った逆三角形のプレートがあしらわれたデザインはいかがでしょうか。

逆三角形のロゴはポコノ製ナイロンバッグとともに登場し、現在はバッグのみならず帽子財布にも使用されています。

上品でシンプルな佇まいながら、逆三角のフォルムには「反ステータス」「変化し続ける」といったプラダのポリシーがこめられています。

大きさ自体は小さめですがプラダらしさが凝縮された、見る人が見ればわかるブランドロゴです。

主張は控えめが良いという方は、シンプルにPRADAの文字だけを使用したロゴもありますよ。

無駄がなく洗練された印象を与えるため、プライベートはもちろんオフィスシーンでも使いやすいでしょう。

PRADA(プラダ)の人気レディースバッグ10選!

プラダのバッグはクラス感あふれるハイセンスなものが多く、芸能人やモデルにも愛用者が多いアイテムです。

ここからは、プラダのレディースバッグの中からおすすめのアイテム10選をご紹介しますので、ぜひご覧ください。

プラダの人気レディースバッグ1:カナパ ミニ トートバッグ 2way デニム

  • プラダ トートバッグ
  • プラダ トートバッグ

2011年の秋冬コレクションで発売され、女優やモデルなどにも愛用者が多い「カナパ」のミニトートバッグ。

日本では、梨花さんや紗栄子さんがカナパの愛用者として知られ、インスタにもコーデを投稿しています。

こちらのカナパはデニムキャンバスにプラダのクラシカルなロープロゴがあしらわれ、カジュアルかつ品の良さが感じられるデザインです。

コロンとした丸みのあるフォルムが女性らしく、フレアスカートやフリルブラウスなどフェミニンなファッションとも相性抜群。

シンプルなニットやカットソーなどと合わせると、カナパの可愛らしいデザインがより引き立ちます。

また、こちらのバッグはカナパの中では最もサイズが小さく、幅29×高さ19×奥行15cmとコンパクト。

サイドにはスナップボタンがついているため、荷物の量や好みに合わせてバッグの厚みを変えることができます。

内側にはファスナーポケット1つとオープンポケット3つが付いており、小物を分けて入れることが可能。

さらに取り外し可能なショルダーストラップがついているため、ハンドバッグだけでなくショルダーバッグやクロスボディバッグとしても楽しめます。

ショルダーストラップは、76〜128cmまで長さを調節できます。

デザイン性はもちろん、使いやすさにもこだわりたい方にぴったりのプラダのトートバッグです。

プラダの人気レディースバッグ2:カナパ L トートバッグ フューシャ キャンバス

  • プラダ トートバッグ
  • プラダ トートバッグ

鮮やかなピンクが目を引く、コーディネートの主役になるカナパ

ワンピースと合わせて華やかな雰囲気に仕上げたり、クールなパンツスタイルと合わせて女性らしさをプラスしたり、意外にも合わせやすいトートバッグです。

表面にあしらわれたホワイトのロープロゴが、可愛らしさをより引き立たせています。

またロープロゴだけでなく、サイドにはさりげなく逆三角形のトライアングルロゴがあしらわれているのもポイント。

トライアングルロゴの縁取りや文字はゴールドで、リッチな雰囲気を演出しています。

サイズはカナパの中で最も大きいLサイズで、幅40×高さ24×奥行25cmとたっぷり物が入るのも特徴。

マチが広いためランチボックス・ペットボトル・折りたたみ傘など、かさばるものがすっぽり入り、マザーズバッグや旅行用のバッグとして使うのもおすすめです。

四隅には芯が入っているため、荷物をたくさん入れても型崩れせず耐久性も良好。

さらに四か所に底鋲が付いているので、トートバッグの底に汚れやキズがつくのを防げます。

荷物をたくさん持ち歩きたい方や、かわいらしい雰囲気のトートバッグを探している方にぴったりです。

プラダの人気レディースバッグ3:ハンドバッグ ブラック サフィアーノ・ルクス

  • プラダ バッグ
  • プラダ バッグ

美しい艶感のあるブラックのサフィアーノを使用した、高級感あふれるプラダのハンドバッグです。

サフィアーノはプラダが特許を取得した特殊な型押し加工が施されており、他のレザーには見られない独特な模様が特徴的。

サフィアーノが光を細かく反射して生まれる陰影は上品で、細かな凹凸により傷や汚れにも強い素材です。

フロント部にはゴールドで縁取りされたプラダのトライアングルロゴが配され、ブラックのレザーの中でひときわ存在感を放ちます。

また、バッグの角・ハンドル・キーリングにいたるまで、ほとんどのパーツが丸みを帯びており、女性らしくエレガントな印象。

バッグの間口はダブルファスナー式のため開閉しやすく、荷物をストレスなく出し入れすることができるのもうれしいですね。

中央の仕切りはファスナーポケットになっているため、財布やスマホなどの貴重品を入れるのにぴったりです。

ブラックやネイビーなどモノトーンの洋服と合わせるのはもちろん、ホワイトやベージュなどの淡いカラーの引き締めアイテムとしても重宝するでしょう。

主張し過ぎない上品なデザインのため、プライベートはもちろんオフィスシーンにもおすすめのプラダのバッグです。

プラダの人気レディースバッグ4:ガレリア ハンドバッグ ベージュ サフィアーノ

  • プラダ バッグ
  • プラダ バッグ

2007年にプラダから発売されて以来、時代に合わせて少しずつ進化を遂げてきたハンドバッグ「ガレリア」です。

ガレリアは、創業者のマリオ・プラダが1913年にオープンしたショップ「ギャレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレII世」に由来して名づけられた特別なコレクション。

83個ものパーツを緻密に組み合わせており、プラダの優れた加工技術が光る逸品です。

20世紀中ごろに流行したドクターバッグを思わせる直線的なボディがクラシカルな雰囲気を醸し出しつつ、トップハンドルの滑らかな曲線は近代的なニュアンスも感じさせます。

内側は3つのコンパートメントを備えているので荷物を整理しやすく、サイドのスナップボタンによりバッグの厚みを変えることも可能。

付属のショルダーストラップは、117〜127cmまで5段階調節が可能なので、好みや体格に合わせて使用できます。

またベージュの落ち着いた色合いは日本人の肌に馴染みやすく、カジュアルからきれいめまで幅広いファッションに合わせられますよ。

プラダの長い歴史の中で培われた卓越した技術力と、エレガントな佇まいを楽しめるプラダのバッグ。ぜひチェックしてみてください。

プラダの人気レディースバッグ5:リボンモチーフ トートバッグ 黒 ナイロン

  • プラダ バッグ
  • プラダ バッグ

表面に大きくあしらわれたリボンがフェミニンな印象のプラダのトートバッグ

金具を除いたすべてのパーツがブラックで統一されているため、大きなリボンも子どもっぽくならず、幅広い世代で使えるデザインです。

正面にはプラダのロープロゴが配されており、上品で洗練された雰囲気を高めています。

またこちらのトートバッグには、パラシュートやテントにも使われるほど耐久性に優れたナイロン生地ポコノを使用。

長期間使用しても生地がほつれたり破れたりしにくいので、気兼ねなく普段使いできるでしょう。

さらにポコノはレザーやコットンよりも軽い素材なので、B5サイズ対応の収納力がありながら560gと軽量です。

またトートバッグの間口はマグネット式のため、ファスナーよりも開閉がスムーズ。

付属のショルダーストラップを使えば、肩にかけて使うこともでき、手がふさがらないのもポイントです。

上品さと可愛らしさを兼ね備えたプラダのトートバッグを探している方は、注目してみてくださいね。

プラダの人気レディースバッグ6:ショルダーバッグ レッド ナッパゴーフル

  • プラダ ショルダーバッグ
  • プラダ ショルダーバッグ

レッドのレザーの鮮やかさとゴールドのチェーンの煌めきがゴージャスで、存在感たっぷりなプラダのショルダーバッグ

素材のナッパゴーフルは、表面に模様のあるフランスの焼き菓子「ゴーフル」に由来し、その名の通り表面にギャザー加工が施されているのが特徴。

ギャザーが生み出すボリューム感は、可愛らしさとトレンド感を兼ね備えており、ガーリーなファッションやモードスタイルと相性抜群です。

採用されているレザーは、手に吸い付くような柔らかさが特徴のナッパレザーで、心地よい使用感を楽しめます。

コンパクトなフォルムですが見た目以上の収納力があり、財布・スマホ・ハンカチなど最低限のものはしっかりと入れることが可能。

チェーンは取り外し可能なので、クラッチバッグやポーチとして使うのも良いでしょう。

普段使いはもちろん、ちょっとしたパーティーなど華やかなシーンでも使えるプラダのバッグを探している方にぴったりです。

プラダの人気レディースバッグ7:かご クラッチバッグ ハイビスカスモチーフ

  • プラダ ショルダーバッグ
  • プラダ ショルダーバッグ

ストロー素材を編んだ涼しげなカゴに、ハイビスカスモチーフを大胆にあしらったプラダのショルダーバッグです。

プラダといえばレザーやナイロンなどを使用した高級感のあるバッグが有名ですが、こちらはカジュアルかつユニークなデザインが特徴。

PRADAのロゴも、ペンキで手書きしたようなラフなスタイルで描かれています。

カゴ部分は素材を1本ずつ丁寧に編み込むウィッカー編みで仕立てられており、美しい編み目とナチュラルな質感を楽しめるのが魅力。

開閉部の留め具にはさりげなくプラダのロゴが刻印されており、細部までプラダらしい丁寧な仕上がりです。

ショルダーストラップの長さは、122〜130cmまで5段階に調節できるうえ、取り外しも可能なのでさまざまな使い方を楽しめます。

カゴの内布は鮮やかな赤色で、ナチュラルなカゴの風合いとのコントラストも目を引きますよ。

夏らしさたっぷりのプラダのショルダーバッグを探している方は、手にとってみてはいかがでしょうか。

プラダの人気レディースバッグ8:マザーズバッグ ロボットモチーフ キャンバス

  • プラダ トートバッグ
  • プラダ トートバッグ

キュートなロボットモチーフが大きくあしらわれた、プラダのトートバッグ

2018年の秋冬コレクションで発表されたモデルで、遊び心あふれるデザインが話題を呼びました。

大きさは幅36×縦30×奥行15.5cmで、A4サイズまで対応しているので、通勤通学やマザーズバッグなどさまざまな用途で使えます。

ハンドルにはレザーを使用しているため、カジュアルさの中にさりげなく上質感もプラス。

また、こちらトートバッグには取り外し可能なポーチが付属しているので、小物をすっきり整理できるのもポイント。

荷物がたっぷり収納できるプラダのバッグが欲しい方や、ユニークなデザインが好きな方はチェックしてみてください。

プラダの人気レディースバッグ9:チェーンウォレット ピンク サフィアーノ

  • プラダ ショルダーバッグ
  • プラダ ショルダーバッグ

ピンクのサフィアーノを使用した、フェミニンな印象のプラダのチェーンウォレットです。

やさしいピンクとサフィアーノの質感が相まって、可愛らしさだけでなく上品さも兼ね備えているのが魅力。

ホワイトのワンピースやブラウスと合わせてキュートなコーデを楽しんだり、デニムやブラックのパンツスタイルに添えて甘さをプラスしたりするのもおすすめ。

フラップ式なので開閉しやすく、中にあるものを取り出しやすいのが嬉しいポイント。

バッグの内側にはファスナーポケットが1つ・オープンポケットが1つ・カード入れが4つ付いており、収納力も良好です。

またマチがしっかりあるため、キーケースやスマホなど少し厚みのあるものも入ります。

チェーンを取り外せば、クラッチバッグとしても使えますよ。

ちょっとしたお出かけに使えるプラダのバッグが欲しい方は、手にとってみてはいかがでしょうか。

プラダの人気レディースバッグ10:バックパック キルティング ブラック ナイロン

  • プラダ リュック
  • プラダ リュック

キルティング生地を使用した、ふっくらと温かみのあるフォルムが特徴のバックパック

キルティングは2枚の生地を縫い合わせて作られているため耐久性に優れ、へたりにくく破れにも強いのが特徴です。

背中に当たる箇所はメッシュ素材なので通気性がよく、パッド入りなので背中にかかる重さを軽減してくれます。

またリュックのハンドルやファスナープルにはブラックのレザーを使用し、落ち着いた雰囲気をプラスしています。

ジャケットやシャツなどかっちりとしたファッションにも馴染むデザインなので、通勤用として使うのも良いでしょう。

サイズは幅30×縦35×奥行15cmでA4サイズまで対応しており、厚みや高さのあるものもたっぷりと入れられます。

プラダおなじみのトライアングルロゴはサイドにあしらわれているため、プラダのアイテムをさりげなく取り入れたい方にもおすすめです。

ユニセックスなデザインなので、パートナーとおそろいで使えるプラダのバッグを探している方にもぴったり。

PRADA(プラダ)の人気メンズバッグ10選!

プラダのメンズバッグは洗練されたデザインと優れた耐久性を兼ね備えており、幅広い層から支持されています。

ここからは、通勤にも馴染むものからプラダらしさたっぷりのラグジュアリーなものまで、厳選したプラダのメンズバッグを10選をご紹介します。

プラダの人気メンズバッグ1:2way ショルダーバッグ ブラック レザー

  • プラダ ショルダーバッグ
  • プラダ ショルダーバッグ

ブラックを基調とした、スタンダードなプラダのメンズショルダーバッグ。

レザーは粗めのシボ加工が施されており、革ならではの豊かな表情と手触りを楽しめるのが魅力です。

収納力も充実しており、ファスナーポケット1つ・オープンポケット1つ・フラップポケット1つ・カード入れ6つを搭載。

フラップポケットはバッグのフロント部についているため、使用頻度の高いスマホや筆記具などを入れておくと便利です。

ショルダーストラップは、90〜138cmまでスライド調整が可能で、体格や好みに合わせて使えます。

ショルダーバッグとして使うと自分のファッションと馴染まないという方は、ストラップを短めにしてボディバッグのように持つのもおしゃれです。

またショルダーストラップを取り外せば、クラッチバッグとして使うこともできますよ。

正面にあしらわれた逆三角形のロゴプレートは本体と同じブラックのため、主張しすぎるデザインが苦手な方にもおすすめです。

プラダの人気メンズバッグ2:セカンドバッグ ボルドー オーストリッチ

  • プラダ クラッチバッグ
  • プラダ クラッチバッグ

希少価値の高いオーストリッチを使用した、プラダのセカンドバッグ。

オーストリッチの特徴であるクイルマークが全面に入っており、どの角度から見ても高級感のある装いです。

付属のハンドストラップを手首に通せば、片手でも安定して持ち運べるうえ落下防止にもなります。

ストラップを取り外して、クラッチバッグとしてシンプルに使うのも良いでしょう。

カラーは赤よりも落ち着いた印象を与えるボルドーなので、モノトーンカラーのジャケットやロングコートなどと相性抜群です。

重厚感のある質感のため、20~30代よりも40代以降の男性の方が使いこなしやすいでしょう。

落ち着いた大人の着こなしを実現するバッグが欲しい方や、プラダならではのハイクラス感のあるバッグを探している方はぜひチェックしてみてください。

プラダの人気メンズバッグ3:トートバッグ ダークブルー サフィアーノ

  • プラダ トートバッグ
  • プラダ トートバッグ

幅35×縦36cmと正方形に近いサイズで、スタイリッシュなシルエットが特徴のプラダのトートバッグ

ダークブルーのサフィアーノレザーがきちんとした印象を与えるため、ビジネスシーンでも違和感なく使えます。

プラダを主張しすぎないシンプルなデザインのため、流行り廃りに左右されず、幅広い世代で使えるでしょう。

ハンドルには芯が入っているので作りがしっかりしており、耐久性も良好です。

バッグの両側にはショルダーストラップを付けるDリングがあるので、荷物の多いときや両手をあけたいときは肩にかけて使用することも可能。

マチがしっかりしているため床に置いても自立し、商談や打ち合わせなど大事なシーンでもきっちりとした印象を与えられます。

また中の荷物が崩れにくく、書類やファイルの角が折れにくいのもポイントです。

バッグの開閉口にはスナップボタンが付いているので、防犯面が気になる方にも適しています。

ビジネスシーンでスマートに使えるプラダのバッグが欲しい方は、要チェックです。

プラダの人気メンズバッグ4:クラッチバッグ ブラック サフィアーノ

  • プラダ クラッチバッグ
  • プラダ クラッチバッグ

厚さ2.5cmとスリムなボディが特徴のサフィアーノのクラッチバッグ。

硬くハリのあるサフィアーノは高級感があり、傷や汚れにも強いため新品のように綺麗な状態が長続きします。

2種類の大きさのオープンポケットが付いており、一方は筆記具を収納するのに適したサイズで、もう一方はメモや手帳を入れるのにぴったりです。

さらにカード入れが8つ付いているので、名刺などを一時的に保管しておくのにも便利。

A4サイズのものも収納できるため、資料をまとめて持ち運ぶこともできます。

ハンドルやストラップが付いていないので、クラッチバッグとしてそのまま持ち運ぶのはもちろん、バッグインバッグとして使うのもおすすめ。

スマホ・メモ帳・ペン・タブレットなど、仕事に必要なアイテムをひとまとめにしておけば、外出先で急な問い合わせがあっても、スマートに対応できます。

正面にはエナメル仕上げを施したトライアングルロゴがあしらわれ、サフィアーノの深みのある質感を引き立てています。

ビジネスシーンに適したプラダのクラッチバッグを探している方や、バッグの中身をきれいに整理できるアイテムが欲しい方にぴったりです。

プラダの人気メンズバッグ5:ビジネスバッグ ブラック グレインカーフ

  • プラダ ビジネスバッグ
  • プラダ ビジネスバッグ

 

ふっくらとした手触りが特徴のレザー「ヴィッテログレイン」を使用した、プラダのビジネスバッグ。

ヴィッテログレインは使い始めでも柔らかいので、バッグの口を大きく開くことができ、中身をスムーズに取り出せます。

サイドにはプラダのトライアングルロゴがあしらわれているものの、一見しただけではプラダのバッグとは分からないシンプルなルックスも特徴。

ファスナーやなどの金具はスタンダードなシルバーで、ブラックのレザーの質感を引き立てています。

内側にはファスナーポケット1つとオープンポケットが3つ付いており、筆記用具・定期券・名刺入れなどの小物を分けて収納可能。

ショルダーストラップが付属しているので、荷物が多い時や長距離の移動時には肩にかけて持ち運ぶこともできます。

またショルダーストラップがやや幅広に作られているので肩に食い込みにくく、重さを軽減してくれるのもポイント。

余計な装飾が一切なく、ビジネスシーンにふさわしいプラダのバッグを探している方におすすめです。

プラダの人気メンズバッグ6:クロスボディバッグ カモフラ ナイロン

  • プラダ ボディバッグ
  • プラダ ボディバッグ

ブルーのカモフラージュ柄に、ブラックとイエローのラインが映えるプラダのクロスボディバッグ

アクティブな印象が魅力で、スポーティーなファッションと好相性なアイテムです。

バッグのサイズは、幅21×縦15.5×奥行8cmとコンパクトながら、財布・スマホ・ハンカチ・キーケースなど最低限の荷物は十分に入ります。

内側と外側にはファスナーポケットを備えているので、小物がバッグの中で散らばりません。

さらにバッグの下部には、水筒や折りたたみ傘などを留めるのに便利なストラップも付属しています。

ショルダーストラップの長さは、90~141cmまでスライド調節できるので、ストラップを短くして体にフィットさせれば、サイクリングやウォーキングにもぴったり。

素材はナイロンを使用しているため軽量で水濡れにも強く、デイリーはもちろんアウトドアシーンでも重宝するプラダのバッグです。

プラダの人気メンズバッグ7:2way トートバッグ ネイビー レザー

  • プラダ トートバッグ
  • プラダ トートバッグ

ファスナー式なので開口部をきっちりと閉めることができ、防犯面が気になる方にも適したプラダのトートバッグ

深みのあるネイビーの色合いはフォーマルな印象を与え、ビジネスシーンに最適。

サイズは幅35×縦33.5×奥行き11cmで、A4サイズにも対応しているため教科書やノートなどもすっぽり入り、通学用バッグにもおすすめです。

ショルダーストラップの長さは75.5〜131cmで、スライド調節式なので体格や用途に合わせて調整できます。

フロントに大きなポケットを備えているため、使用頻度の高い手帳や筆記具などを収納しておけばすぐに取り出せて便利です。

またファスナーポケットとオープンポケットは合わせて6つ搭載され、トートバッグにありがちな荷物のごちゃつきも防止。

何がどこにあるか分かりやすく荷物を整理しやすいトートバッグが欲しい方にぴったりです。

プラダの人気メンズバッグ8:ビジネスバッグ ブラック サフィアーノ

  • プラダ ビジネスバッグ
  • プラダ ビジネスバッグ

ブラックのサフィアーノを使用した、高級感あふれるプラダのビジネスバッグです。

同素材を使用して作られたネームタグが付属し、シンプルながらバッグにアクセントを添えています。

ネームタグは取り外し可能なので、手持ちのバッグへ付け替えても良いでしょう。

前面にあしらわれたロゴはPRADAの文字だけのシンプルなデザインで、主張を控えめにしたい社会人にもおすすめ。

開口部はファスナーなどが付いていないオープンタイプなので、必要な書類やファイルをもたつかずに取り出せます。

プラダらしいクラス感のあるバッグが欲しい方や、プレゼント用のビジネスバッグを探している方は要チェックです。

プラダの人気メンズバッグ9:バックパック ブラック ナイロン×レザー

  • プラダ リュック
  • プラダ リュック

ホワイト・ブルー・グレーの3本ラインが、スポーティーかつアクティブな印象のプラダのバックパック

ナイロンのキルティング生地を全面に使い、耐久性と耐水性に優れているのが特徴です。

サイズは幅28×縦44×奥行き20cmの大容量で、収納力抜群。

ペットボトル・タオル・折りたたみ傘など、かさばるものもたっぷり入るので、1〜2泊の旅行や、ジム、アウトドアなどさまざまな場面で重宝するでしょう。

開口部は紐を絞って閉じる巾着タイプなので、収納する荷物に合わせて調節がききます。

バッグパックの随所にリングがあしらわれており、キーホルダーやイヤフォンケースなど、すぐに使いたいものを外側につけておけるのも便利ですね。

ファスナーポケットが5つ付いているので、こまごまとした物をきれいに収納できるのもポイント。

収納力とデザイン性を兼ね備えたプラダのバックパックが欲しい方は、チェックしてみてください。

プラダの人気メンズバッグ10:バックパック ヴィッテロ・グレイン ブルー レザー

  • プラダ リュック
  • プラダ リュック

ネイビーのヴィッテログレインを使用した、スタイリッシュなデザインのバックパック

革の上品な質感とすっきりとしたフォルムは洗練された雰囲気で、バックパックにありがちなチープ感やカジュアル感がありません。

プラダのトライアングルロゴはバックパックの背面に配され、表からは見えないのもポイント。

無駄のないシルエットで、かっちりとしたジャケットスタイルでも、ラフなTシャツでも幅広いファッションと馴染みます。

幅26.5×高さ35×奥行き9.5cmと使いやすいサイズ感で、通勤にも通学にも重宝します。

コンパクトな見た目に反して収納力もあり、A4サイズにも対応。

バックパックの背面にもファスナーポケットが付いているため、財布やパスポートなどの貴重品を入れるのにぴったりです。

オフィスカジュアルにも馴染むバッグパックをお探しの方は、ぜひ注目してみてください。

PRADA(プラダ)のバッグをアウトレットで買える店は?

  • 御殿場 プレミアム・アウトレット
  • 神戸三田 プレミアム・アウトレット

プラダのバッグをなるべく安く購入したい方は、アウトレット店を利用するのはいかがでしょうか。

アウトレット店には、シーズン中に売ることができなかったものや、傷や汚れがついてしまったもの、サンプル品などが販売されています。

アウトレット店で販売されるプラダのバッグは定価よりも40〜50%ほど安く販売されていることが多く、ものによっては70%オフになっている商品も。

プラダのバッグの取り扱いがあるアウトレット店は、御殿場プレミアム・アウトレット、神戸三田 プレミアム・アウトレットなどがあります。

中でも御殿場プレミアム・アウトレットは国内最大級の売り場面積を誇り、プラダのバッグの品揃えも豊富なので、思わぬ掘り出しものがあることも。

また御殿場プレミアム・アウトレットは年に数回特別セールも実施しているので、定期的にチェックしてみると良いでしょう。

なるべく安くプラダのバッグを手に入れたいけど、近くにアウトレット店がない方は中古品もおすすめです。

中古のプラダのバッグであれば、オンラインショップを利用したり自宅から最寄りのブランドリユース店で購入したりできますよ。

PRADA(プラダ)のバッグを中古で買うならここがおすすめ!

ギャラリーレア 神戸元町店

中古のプラダのバッグは、総合リサイクルショップ・フリマアプリ・ブランドリユース店などさまざまなお店で購入できます。

ただし、総合リサイクルショップやフリマアプリは手軽に購入できる反面、状態が悪いものや偽造品が紛れていることもあるので注意が必要です。

中古のプラダのバッグを購入するなら、信頼できるブランドリユース店を選ぶようにしましょう。

そこでおすすめしたいのが、1979年創業のブランドリユース店ギャラリーレアです。

ギャラリーレアは、偽造品や不正商品の流通防止を目指す日本流通自主管理協会(AACD)に加盟しており、協会の厳格な基準をクリアしたものだけを販売しています。

さらにギャラリーレアは全店舗が駅から徒歩圏内で、買い物のついでや仕事帰りに立ち寄りやすいのも特徴です。

ご自宅の近くにギャラリーレアの実店舗がない方は、公式通販サイトでもプラダのバッグが購入できます。

中古でプラダのバッグを購入するのが初めてという方や、正規品を安心して購入したいという方は、ギャラリーレアをチェックしてみてください。

プラダのバッグを
ギャラリーレアで探す

PRADA(プラダ)のバッグを高価買取してもらうコツはある?

  • 自分で取り除ける汚れは綺麗にしてから売る
  • 箱などの付属品があれば必ず一緒に持ち込む
  • ブランド品を専門に扱う買取業者に依頼する

使用されていないプラダのバッグがお手元にある方は、買取に出してみてはいかがでしょうか。

プラダのバッグは幅広い世代で人気があり、中古市場でも一定の需要があるため、買取に出せば思わぬ高額査定となる可能性もあります。

ただし、プラダのバッグを高価買取してもらうためには次の3つのポイントをおさえることが重要です。

まずは、プラダのバッグについた汚れは、できる限りきれいにしておくこと。

プラダのバッグについたホコリは洋服用ブラシで払い、シミや黒ずみなどは水で薄めた中性洗剤などを染み込ませたタオルで優しく叩いて落とすと良いでしょう。

続いて、箱などの付属品があれば一緒に持ち込むこと。

正規店で購入した証であるギャランティカードはもちろん、保存袋・ショルダーストラップ・キーホルダーなど、購入時に付いていたものはすべて持参しましょう。

最後に大切なのが、ブランド品を専門に扱う買取業者に依頼することです。

買取業者に専門知識がないと、価値あるプラダのバッグでも適正価格で買い取ってもらえない可能性も。

ブランド買取のギャラリーレアにはプラダの買取経験が豊富な買取スタッフが常駐していますので、安心してご利用ください。

プラダのバッグの買取査定を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する

PRADA(プラダ)のバッグについてのまとめ

まとめ

  • PRADA(プラダ)のバッグは、種類・ロゴ・素材の3つのポイントに注目して選びましょう
  • PRADA(プラダ)のバッグを少しでも安く購入したいなら、アウトレットや中古での購入もおすすめ
  • PRADA(プラダ)のバッグを買取に出したい方は、ブランドリユース店ギャラリーレアをご利用ください

今回は、PRADA(プラダ)のバッグの選び方や、おすすめモデル20選などをご紹介しました。

PRADA(プラダ)のバッグはひと目でプラダだと分かるアイコニックなデザインのものから、シンプルでシーンを選ばず使えるものまで、豊富な種類があります。

またPRADA(プラダ)のバッグは実用面でもさまざまな工夫が凝らされており、普段使いしやすいのもうれしいポイント。

自分へのご褒美としてPRADA(プラダ)のバッグを購入するのはもちろんですが、大切な人にプレゼントするのも良いですね。

不要になったブランド品を売って、PRADA(プラダ)のバッグを購入したい方は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
PRADAのバッグの査定を依頼する

 

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ