ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
オパールの買取相場価格や査定時のポイントを解説!リングの買取価格もご紹介

オパールの買取相場価格や査定時のポイントを解説!リングの買取価格もご紹介

オパールの歴史はとても古く、古代ローマ時代やギリシャ時代にまで遡ります。

その神秘的な見た目から予知能力を実体化したものだと考えられ、当時の人たちは「神の石」と呼び、神聖なものとして崇めていました。

ゆらゆらと移り変わる輝きは美しい絵画を見ているようでもあり、まるでの虹のような輝きを石の中に感じることのできる神秘的なオパールは、人々を魅了し続けています。

この記事ではオパールの魅力や、様々な種類を解説していきます。また、おすすめの買取店など細かくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

この記事を監修した鑑定士
米津 圭敏
LA部 部長米津 圭敏

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」でLA部部長として勤務。業界屈指の激戦区である大阪エリアにおいて10年以上のブランド買取経験を持つ。
日本流通自主管理協会(AACD)の認定査定士として、ブランドに対する確かな知識とお客様に寄り添ったサービスを武器に第一線で活躍している。

目次

オパールとはどんな宝石?リングなどのアクセサリーとして人気の宝石を解説!

誕生石 10月
和名 蛋白石(たんぱくせき)
モース硬度 5.0~6.5
比重 1.9~2.2
産地 オーストラリア、メキシコ、アメリカ、ブラジル、エチオピア、ペルー、南アフリカ、タンザニア、ジンバブエなど

古くから「幸運を招く石」「希望の石」として信じられているオパール。

オパールという名称の語源はラテン語の「オパラス」とも、古代サンスクリット語の「ウバラ」とも言われていますが、いずれも「宝石」という意味です。

オパールは非晶質のため厳密には準鉱物ですが、国際鉱物学連合では例外的にオパールを正式な鉱物として認めています。
非晶質とは、ダイヤモンドやサファイアのように規則的な結晶が存在しない固体物質のこと。オパール独特の幻想的な色の見え方はこの非晶質が大きく関係しているのです。

この赤や青、緑などのさまざまな色が浮かび上がる幻想的な色の見え方のことを『遊色効果(ゆうしょくこうか)』と言い、多くの宝石の中でもオパールにしか見られない特別なものです。

遊色効果が生まれる秘密は、非晶質であるオパールの形成過程にあります。二つとして同じ輝きや模様が存在しないオパールがどうやって形成されるかご存じですか?

ミネラルの一種であるケイ素という成分を豊富に含んだ溶解物が、堆積岩や火成岩などの乾燥した地層のすき間に入り込み、蒸発を何度も繰り返しながら積み重ねられ、何百万年もかけて生成されるのがオパールです。

1cmのオパールが形成されるのに、約500万年の年月がかかるといわれています。数百万年の年月をかけ固まったものが、今日オパールとして私たちの目を楽しませてくれているのです。

オパールは質量の5~10%が水でできており唯一水分を含む宝石です。最大で20%もの水分を含むオパールは乾燥に注意が必要です。

宝飾店などのショーケース内に水の入った小さなコップがあるのを見かけたことはありませんか?

これは、オパールをライトや空調による乾燥から守る加湿の役割を果たしています。

オパールを保管するときは、直射日光や冷暖房の風が直接当たる場所は避けるようにしましょう。

オパールの種類10選をご紹介!

オパールは主に、遊色効果を持つタイプと持たないタイプの2つに分けられています。

虹色に輝く遊色効果を持つタイプのオパールをプレシャス・オパール、不透明で遊色効果を持たないタイプのオパールをコモン・オパールと言います。

オパールには様々な種類があり、ひとつひとつ個性的な表情をみせるオパールの種類は無限に感じるほどです。

ここからは代表的なオパールを紹介していきます。

オパールの種類1.ブラックオパール

ブラックオパール

一目見たら忘れることのできない神秘的な魅力を秘めているブラックオパール。

オパールの中で最も価値が高いとされており、黒系のダークな地色の中で虹色に輝く多彩な光や美しい色合いは、見るものを惹き付けます。

ブラックオパールは様々な場所で発見されていますが、宝石品位のものが商業規模で採掘されるのはオーストラリアのライトニングリッジ産のみで、「オパールの王」と呼ばれることでも有名です。

他のオパールよりも産出は少ないため、カラットあたりの価格は高くなり、地色が濃いほど石の価値は上がります。

独特の色合いがとても魅力的なブラックオパールですが、採掘量は年々減少傾向にあるため希少価値が高まっています。

オパールの種類2.メキシコオパール

メキシコオパール

オパールのほとんどがオーストラリアで産出されていますが、メキシコでもとても美しいオパールが採掘されます。

メキシコオパールは、火山活動の影響により形成された火山性オパールです。火山性のオパールは、オーストラリア産のオパールで見られる堆積性のオパールより水分量が多く、透明感が高いのが特徴的です。

アステカ文明が栄えていた頃には既にメキシコオパールが採掘されていたと言われています。先住民族のアステカ族は、多彩な遊色で高貴なメキシコオパールを、美しい色の羽を持つハチドリにちなんで「ハミングバード(蜂鳥)の石」と呼んでいました。

メキシコオパールは、ベースカラーと遊色の違いや研磨の方法で区別されています。後述するウォーターオパール・ファイアオパール・カンテラオパールは全てメキシコオパールです。

オパールの種類3.ウォーターオパール

ウォーターオパール

透明度の高いベースカラーに緑や青の遊色効果が現れるウォーターオパール。瑞々しく透き通った水滴の中に、シャボン玉のような色彩の煌めきを感じることができます。

カットしたウォーターオパールをテーブルなどの上にのせると、クリアなベースカラーの上に鮮やかな彩りが浮きあがり、まるで水に浮いたかのような遊色効果が魅力的です。

ウォーターオパールは後述するファイアオパールの産出のなかで、ごく稀に見つかる無色のオパールのことを指しています。産出量は少なく、とても希少なオパールです。

オパールの種類4.ファイアオパール

ファイアオパール

鮮やかな赤・オレンジ・黄色など、炎が燃え上がるような遊色効果が揺らめくファイアオパールは、ブラックオパールに次ぐ人気のオパールです。

ベースカラーが赤や黄色など、幅広いカラーバリエーションがあるファイアオパール。

最も価値が高いカラーは赤とされていますが、オレンジ系や黄色系もそれぞれ独自の魅力があります。

ファイアオパールは、その名前からもわかるように、炎のような煌めきの遊色効果があるプレシャスオパールのことですが、近年では遊色効果のないコモンオパールにもファイアオパールという名称が見られるようになりました。

オパールの種類5.カンテラオパール

カンテラオパール

虹が卵の中に納まっているように見えるカンテラオパールは母岩付きオパールのことを指します。

より自然に近い形のまま切り出され、研磨されたカンテラオパールは色とりどりのオパールを封じ込めた形が特徴的です。

カンテラオパールは比較的産出量が豊富で、中に見られるオパールの美しさや大きさにもよりますが、メキシコオパールの中でも手に取りやすい価格帯となっています。

ジュエリー加工を施したものも人気ですが、カンテラオパールは石そのものを楽しむのもおすすめです。

個性的な形をしているがゆえに、カンテラオパールに見せかけた偽物が存在します。つなぎ目が不自然なものが多く、オパールと母岩の境目が取ってつけたような見た目のものがあるので注意しましょう。

オパールの種類6.ボルダーオパール

ボルダーオパール

ボルダーオパールの「ボルダー」には「岩の塊」という意味があり、母岩がついたまま研磨したものを指します。

鉄鉱石という茶色い岩の表面や亀裂に形成されるオパールで、形を整えて研磨することが難しく、左右対称ではない外観と波打ったような凹凸が特徴です。

遊色効果のあるプレシャスオパールで、その輝きはブラックオパールに引けを取らない美しさがあります。

オパールの部分をできる限り残すように研磨するので、ひとつひとつ個性的な形が魅力的です。

オパールの種類7.ホワイト(ライト)オパール

ホワイトオパール

明るい乳白色やホワイト系のベースカラーを持ち、遊色効果が見られるホワイトオパール。

美しい遊色効果が魅力のホワイトオパールは柔らく煌めく輝きが魅力です。

オパールの中でも産出量が多く日本への輸入量も多いため、オパールと言えばホワイトオパールをイメージする方も多いのではないでしょうか。

産出量の多さから比較的リーズナブルな価格で流通しているため、最もポピュラーなオパールと言えます。

オパールの種類8.ブルーオパール


ブルーオパールは、ブルーベースのコモンオパールの一種です。

柔らかくクリーミーな色合いのブルーが特徴的で、半透明から不透明のものまで多彩なカラーが見られます。

ブルーオパール特有のブルーは、クリソコラという銅を含む鉱物が取り込まれることにより生まれる色です。クリソコラの成分が多いものほど、より不透明度が増し濃いブルーになります。

遊色効果が見られるオパールに比べ価値は下がりますが、ブルーオパールは流通量が少なくとても希少なオパールです。。

鮮やかなブルーのコモンオパールは非常に人気が高く、価値は上がり続けています。

オパールの種類9.ピンクオパール

ピンクオパール

ピンクオパールはコモンオパールの一種で、淡いピンクや黄色みを帯びたピンク、濃いピンクなど幅広い色味が存在します。

「キューピッドストーン」とも呼ばれ、古来より愛を叶える石として大切にされているピンクオパール。穏やかで優しい色合いは、見るだけで幸せな気分にしてくれます。

主にメキシコやペルーで産出されるピンクオパールは、現在コモンオパールとして流通していますが、1977年にこの鉱物は「パリゴルスカイト」という別の鉱物であると発表されました。

コモンオパールとは別の鉱物ですが、今もなおピンクオパールとして人気を集めています。

オパールの種類10.オパールキャッツアイ

まるで猫の目のような線が見られるオパールキャッツアイ。この効果はシャトヤンシーと言い、通称キャッツアイ効果と呼ばれるものです。

オパールに含まれる繊維状組織の密度が高まり、一方向に並ぶことでキャッツアイ効果を見せると考えられています。

しかし、オパールは非晶質の結晶構造のためキャッツアイ効果が現れることは非常に珍しく、大変希少な宝石です。

オパールでは遊色効果のあるプレシャス・オパールよりも、不透明なコモンオパールにキャッツアイ効果が見られることがあります。

柔らかな色合いのものが多いですが、キャッツアイ効果により迫力や力強さを感じることができます。

オパールの買取査定のポイント3つを解説!

オパールは他の宝石と同様、大きさや重量があればあるほど高額になります。それ以外のオパールならではポイントはどういったものがあるのでしょうか。

押さえるべきポイントを3つご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

オパールの買取査定のポイント1.カット

オパールカット用

オパールのカット方法には、カボション・カットという上部が凸状または丸いドーム型に研磨されたものが多く見られます。

程よい厚みのもので無駄なくカットが施されているオパールは当然大きいものほど価値は高くなり、その中でもハイカボションと呼ばれる、分厚くカットされたものは価値が非常に高いです。

しかし、オパールは他の宝石とは異なり、母岩を残したままカットされているものも多くあるため分厚さだけでは価値ははかれません。

前述したボルダーオパールは母岩を有するためカット方法が他のオパールに比べ個性的です。

他の宝石のようにステップカットやブリリアントカットが施されたオパールも多く流通しています。

しかし、それらのオパールは遊色効果が見られず、石のベースカラーを少しでも輝きがあるように見せるためにカットされたものなので価値は下がります。

オパールの買取査定のポイント2.カラー(地色)

オパールカラー用

ほとんどの宝石は透明度が高いほど価値も高くなりますが、オパールの場合は、美しい遊色効果を見せるための地色が高評価のポイントです。

買取相場が高くなりやすいのがブラックオパールで、その中でも赤斑があるものは大変希少とされています。

また、ブラックベースの地色が濃いほど、遊色効果がよく映えるため高価買取が期待できます。

ファイアオパールも非常に人気が高いオパールです。赤やオレンジなどベースの色が濃く、遊色効果があるファイアオパールは非常に価値は高いです。

それ以外のオパールの価値は、後述する遊色効果によっても変動します。

オパールの買取査定のポイント3.遊色

オパール遊色用

正面から見たときだけでなく、あらゆる角度で美しい遊色効果が出ることが最も重要です。

たくさんの色が鮮やかに見えるほど高く評価され、特に赤やオレンジなど、暖色系の色が見える物は価値が高くなります。

遊色効果にもさまざまなパターンがあるのはご存じですか?

ピンの先で突いたような小さな点が密集したパターンはピンファイアと言われ、ブラックオパールのパターンとしては一般的です。

珍しいものでは、まだら模様の正方形が規則的に並んだハーレークイーンや、いくつもの直線が交差したチャイニーズライティングなどがあり、いずれも大変希少価値の高いパターンです。

その他にも、石全体を流れるような赤みがかった縞模様はフレーム、青と緑のパターンはピーコックなどなど、様々なパターンが存在します。

遊色効果のパターンをいくつかご紹介しましたが、遊色効果がないコモンオパールに価値はない、というわけではなく、先ほど紹介したブルーオパールやオパールキャッツアイは大変人気の高いコモンオパールです。

オパールキャッツアイはキャッツアイ効果がくっきり出ている物、ブルーオパールやファイアオパールは透明度の高い物の価値が高いとされています。

オパールの買取相場価格を解説!

カラット Sランク Aランク Bランク Cランク
1.0ct 45,000円~ 20,000円~ 10,000円~ 4,000円~
2.0ct 150,000円~ 80,000円~ 40,000円~ 10,000円~
3.0ct 230,000円~ 120,000円~ 80,000円~ 20,000円~
5.0ct 400,000円~ 200,000円~ 120,000円~ 40,000円~

様々な種類のあるオパールの中でも高価買取が期待できるブラックオパールに焦点をあてて買取相場を解説していきます。

ブラックオパールのおおよその買取相場は上記の表のとおりです。買取相場は、刻々と変化するため目安として参考にしてください。

ブラックオパールはカラー、透明度に加え遊色効果を総合的に評価します。その中でも最も重要となるのがカラーと遊色効果です。

ベースカラーがより黒に近いものが高く評価され、そこに現れる遊色効果は色の数や模様の出方も重要とされています。

内側の割れや表面の傷がある場合評価は下がりますが、内側の内包物や色が抜けた表情などはオパールの個性として評価されることもあります。

ブラックオパールをはじめ、オパールは他の宝石と違い、同じものがふたつとない個性的な宝石です。ダイヤモンドのような一律の評価方法を確立することは簡単ではありません。

お持ちのオパールの査定額が気になる方は一度、ギャラリーレアにご相談ください。

オパールの高価買取査定はこちら

オパールの高価買取が可能な店舗を地域別にご紹介

ギャラリーレアはブランド品の買取・販売を行っており、オパールをはじめとしたさまざまな宝飾品の高価買取も自信があります。

指輪やネックレスなどの宝飾品はもちろんのこと、原石のみの買取もお任せください。

ここからは、関西・関東、各地に展開しているギャラリーレアの買取・販売店を地域別にご紹介します。

オパールをはじめとした宝飾品の売却や購入をご検討されている方は、ぜひお近くの店舗をご利用くださいませ。

【東京】オパール買取店:ギャラリーレア 銀座本店

銀座本店

日本一の最高峰が揃う銀座にギャラリーレア 銀座本店はございます。

東京メトロ銀座駅から徒歩1分の便利な場所にあるギャラリーレア 銀座本店は、1階にてバッグやジュエリーなどの販売、2階ではブランド品や貴金属・宝石の買取を行っております。

銀座エリアでNo.1の買取店を目指すギャラリーレア 銀座本店では、宝石やブランド品に関する豊富な知識を持った鑑定士が丁寧に査定させていただき、お客様にご満足いただけるよう精一杯の査定額をご案内しています。

宝石からブランドアイテムまで幅広く取り扱っていますので、銀座へショッピングにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

ブランド・宝石の買取店「ギャラリーレア 銀座本店」の店舗詳細はこちら ≫

【東京】オパール買取店:ギャラリーレア 青山表参道店

青山表参道店

青山・表参道エリアはハイブランドを取り扱うショップの激戦区とされ、ブランド買取店などが多く並ぶ場所です。

青山通り沿いに面し、表参道駅からも徒歩3分という好立地にギャラリーレア 青山表参道店はございます。

1階は広々としたブランド品などの販売フロア、買取スペースはプライバシーに考慮した設計になっており、1階の奥と2階に買取ブースをご用意しております。

ご納得いただける買取金額だけでなく、丁寧な対応でお客様に気持ちよく売却していただけるような誠意あるサービスを心がけています。

ブランド・宝石の買取店「ギャラリーレア 青山表参道店」の店舗詳細はこちら ≫

【東京】オパール買取店:ギャラリーレア 小田急新宿店

小田急新宿店

ギャラリーレア唯一、百貨店内にあるブランド買取店、ギャラリーレア 小田急新宿店。

2022年10月、小田急百貨店 新宿店本館の営業終了に伴い、新宿西口ハルク1階に移転いたしました。駅からアクセスしやすく、雨の日も濡れずにお越しいただけます。

経験豊富なスタッフ・鑑定士が常駐しておりますので、これまで以上に質の高いサービスを提供いたします。

どのエリアからもアクセスしやすい新宿駅周辺には、多数の商業施設もございますので、お買い物のついでにお立ち寄りください。

ブランド・宝石の買取店「ギャラリーレア 小田急新宿店」の店舗詳細はこちら ≫

【名古屋】オパール買取店:ギャラリーレア 名古屋大須店

名古屋大須店

ブランド品の買取店が多く立ち並ぶ門前町通り沿いに、ギャラリーレア 名古屋大須店はございます。

ギャラリーレア 名古屋大須店では、経験豊富な鑑定士が宝石の価値を丁寧に査定し、価値のあるものを正しく見極め買取させていただいております。

大切にしてきたご愛用のお品物や、経年劣化やご使用によるダメージが目立つものも最高の価値をご提示すべく、さまざまな視点から査定いたします。

活気あふれる大須商店街からも近いので、お買い物のついでにお越しください。

ブランド・宝石の買取店「ギャラリーレア 名古屋大須店」の店舗詳細はこちら ≫

【大阪】オパール買取店:ギャラリーレア 心斎橋本店

心斎橋本店

ギャラリーレア 心斎橋本店は大阪のブランド買取がひしめく激戦区の心斎橋エリアにございます。

心斎橋駅から徒歩1分という好立地にあるギャラリーレア 心斎橋本店は、心斎橋でのお買い物や観光ついでにお越しいただける買取店。長年愛されているギャラリーレアの1号店です。

大阪の心斎橋は、食い倒れで有名な道頓堀やアメリカ村などの観光スポットでもあり、ラグジュアリーブランドの店舗が並ぶ御堂筋などもあるエリアです。

ぜひショッピングのついでにぜひお立ち寄りください。

ブランド・宝石の買取店「ギャラリーレア 心斎橋本店」の店舗詳細はこちら ≫

【大阪】オパール買取店:ギャラリーレア 東心斎橋店

東心斎橋店

ギャラリーレア最大の品揃えを誇るギャラリーレア 東心斎橋店は、オパールをはじめとした宝石やバッグや小物などブランド品の買取・販売を幅広くを行っております。

2階にはブランド時計専門店「タイムゾーン 大阪」も併設し、厳選した一流ブランドの時計を多数取り揃えております。

時計好きの方にも満足いただけるラインナップですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

ブランド・宝石の買取店「ギャラリーレア 東心斎橋店」の店舗詳細はこちら ≫

【大阪】オパール買取店:ギャラリーレア 梅田店

梅田店

関西を代表するショピングエリアの梅田にある、ギャラリーレア 梅田店では様々なブランド品や宝石の買取を行っております。

中崎町駅より徒歩3分、東梅田駅より徒歩7分、梅田駅より徒歩9分というアクセスしやすい場所にあるのでお買い物ついでにお越しいただけます。

ギャラリーレア 梅田店には、経験豊富なバイヤーが常駐しており、ブランドバッグ・時計・宝石まで幅広く知識を持っているので、どんなアイテムでも高価買取が可能です。

ドリンクサービスをご用意しておりますので、査定時間も快適にお過ごしいただけます。

ブランド・宝石の買取店「ギャラリーレア 梅田店」の店舗詳細はこちら ≫

【兵庫】オパール買取店:ギャラリーレア 神戸元町店

神戸元町店

観光スポットとしても有名な旧居留地エリアにギャラリーレア 神戸元町店はございます。

元町駅より徒歩2分、旧居留地 大丸前駅からも徒歩3分とアクセスも抜群です。

オパールをはじめとした宝石はもちろんのこと、様々なブランド品の買取を経験豊富なバイヤーが行っております。

また、ブランド服の品揃えはギャラリーレアの中でも最大級。査定をお待ちの間に気になるお洋服のご試着も可能です。

買取ブースはプライバシーに配慮し、店外からは見えない場所に設置されています。

ブランド・宝石の買取店「ギャラリーレア 神戸元町店」の店舗詳細はこちら ≫

オパールのリングの買取実績をご紹介

ギャラリーレアでは、これまでに数多くの宝石をお買い取りさせていただきました。

ここからは、オパールのリングの買取実績を少しだけご紹介いたしますので、買取に出す際の参考にしてみてください。

オパールの買取価格実績1.ブラックオパールの指輪

ブラックオパールの指輪

買取価格 368,500円
買取時期 2020年11月
ブランド ノーブランド

3カラットを超える、上質なブラックオパールとダイヤモンドが煌めく美しいリングです。

ベースのブラックが色濃く、遊色効果が美しくでているブラックオパールは高価買取につながります。

遊色効果のパターンも査定に影響し、細かいパターンの遊色よりも、大きくはっきりとした遊色であるほど高く評価されています。

オパールの買取価格実績2.ピンクオパールの指輪

ピンクオパールの指輪

買取価格 500,000円
買取時期 2018年6月
ブランド シャネル

大きなピンクオパールを使用し、ピンクトルマリンとダイヤモンドが華やかなリングです。

ピンクオパールは女性から大変人気が高く、柔らかな色彩は女性の魅力を惹きだしてくれます。

ピンクオパールの中でもピンク色が綺麗に現れているものは希少価値が高く、シャネルなどハイブランドのジュエリーの場合、さらに高価買取が期待できます。

オパールの買取価格実績3.ファイアオパールの指輪

ファイアオパールの指輪

買取価格 55,000円
買取時期 2021年6月
ブランド ノーブランド

ファイアオパールの高価買取のポイントは、透明度と炎のような遊色効果です。遊色効果があっても発色が弱いものや、遊色効果の色が少ないものは価値が低くなります。

こちらのリングは透明度も高く、遊色効果も綺麗に出ていたので、高額査定につながりました。

オパールの石言葉や効果は?

石言葉 純真無垢・歓喜・希望・幸運・忍耐
効果 ネガティブな気持ちを取り去る、内面の隠れた才能を引き出す、気品、カリスマ性、幸運を呼び寄せる など

パワーストーンとしても人気を誇るオパールは「希望の石」や「神の石」などと呼ばれ、古くから愛されてきました。

ポジティブで自由なエネルギーをもつ宝石と言われており、持つ人の才能を開花させ創造力を高める宝石です。

今が悪い状態でも、より良い未来へと導いてくれるなど、現状を打開するためのお守りとして使われてきました。

種類によっても効果が異なり、ブラックオパールは見た目の瑞々しさと艶やかさから、アンチエイジングの宝石といわれることも。ブラックオパールの髪飾りを身に着けて白髪を予防するという地域もあるようです。

ボルダーオパールは癒し効果が高く、疲弊した心を浄化し、消耗してしまったエネルギーを回復させる効果があるとされています。

ファイヤーオパールは運命的な出会いを引き寄せる効果があると言われているので、恋愛運を高めたいときに身に着けてみてはいかがでしょうか。

オパールの買取についてのまとめ

まとめ

  • オパールは遊色効果をもつプレシャス・オパールと不透明で遊色効果を持たないコモン・オパールがある
  • オパールの買取のポイントはカット・カラー・遊色効果
  • オパールを買取に出すならギャラリーレアがおすすめ!

多数の色が入り交じり複雑で独特な輝きを持つオパールは、古くから多くの人を魅了してきました。

そんなオパールは小説や詩の中に描かれることも多く、 シェイクスピアの小説の中では「宝石の女王」と記されています。

また、イギリスのヴィクトリア女王は常に身に着けるほどオパールを愛していたことで有名で、5人の娘たちが結婚する際には幸せを願い、オパールを送ったといわれています。

中古市場でも、オパールは人気の高い宝石です。年々採掘量も減少傾向にあるので、希少性も高まっています。

ご自宅で眠らせているオパールの査定額が気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ギャラリーレアの無料査定をご利用ください。

LINEやお電話からのお問い合わせも承っておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

皆様のご利用をお待ちしております。

オパールの買取査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ